himajin top
食べもの


たーーくさん食べても

ちゃんとおなかがすいてくるのはなぜ?


naive's HP




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-11 ふろふき大根
2002-12-09 ココア
2002-12-05 チュッパチャップス
2002-12-03 トナカイのパン
2002-12-01 とん汁
2002-11-29 黄金ままかり
2002-11-27 ぷっちんぷりん
2002-11-24 ボージョレー・ヌーヴォー
2002-11-18 ドリンク剤
2002-11-13 ピザまん


2002-12-11 ふろふき大根


「ほらふき」ではないのね ( ̄ー ̄)ゞ 
ダイエット中には貴重なメニューです
圧力鍋だとだいたい6分くらいでできるので
帰ってきて着替えている間にしゅしゅっと
味噌はみりんとお酒でちょいちょいと練ります
黄身を加えて弱火にかけながら練る方法も
お好みで柚子とかね

先頭 表紙

冬は大根がオイシイよね♪ / やました ( 2002-12-16 19:05 )
こんにちは〜 何でもいいから食べたいっ (危 / naive ( 2002-12-14 10:37 )
はじめまして。書き込みありがとうございます。(^^)おいしそうな写真がイッパイですね。ぐ〜(笑) / はすみ ( 2002-12-13 22:38 )
およよよ 今度は顔画面がなくなってしまった!! 管理人くびか!!! / naive ( 2002-12-13 21:17 )
うんうん むぐむぐ^^ / naive ( 2002-12-13 12:04 )
今晩のおかずはふろふき大根にします。これから買物に行くのでちょうど良かったわ。忘れずに柚子買ってきますネ。 / 薊@よろしく ( 2002-12-12 13:31 )
美味しそうな日記!!フロフキ大根に柚子は欠かせないです〜。 / NIGO ( 2002-12-12 12:28 )
はふはふ。。って 聴こえてきそうですね〜^^ / 杏 ( 2002-12-12 02:06 )
これっ!だいすき〜 / あしら ( 2002-12-11 21:44 )

2002-12-09 ココア


寒いときにあったかいココアは美味しいですよね〜
甘いので最近はコーヒー系が多いのですが
久しぶりに♪

20年くらい前の
むか〜しむかし
今の新宿の都庁舎のあたりは巨大な原っぱで
冬になると大きなスケートリンクが登場
遊びに行ってはよく飲んでいました
たしか1杯60円 うん
(うう 自分が旧石器時代の人間のような気が)

先頭 表紙

顔なんて選択する余地無し。テキストボックスとボタンしかでてこない(泣) / 陸王 ( 2002-12-10 18:29 )
なぜかわたしは「手」がつっこみウインドウに出ないのよ 顔が5種類のみ / naive ( 2002-12-10 17:35 )
全然関係ないけど、この突っ込みの絵、手と顔は選べないのん?? / 陸王 ( 2002-12-10 14:56 )
冬は常にココアです。でも缶は美味しいココアがないのでカフェオレ・・・。 / 陸王 ( 2002-12-10 14:55 )
沸かしたミルクで作ったココアは、ちょっぴり贅沢な飲み物。でも、心あったか / あしら ( 2002-12-09 22:40 )
優しい感じがするよね〜 / naive ( 2002-12-09 21:31 )
たまーに すごく飲みたくなることがある。それもすごい甘いのを。 / kiyom ( 2002-12-09 18:05 )

2002-12-05 チュッパチャップス


? あっているのか「チュッパチャップス」で 焦
食べなくてもバックに入れているだけで
”にんまり”できる感じ
(この年で)さすがに食べながら歩いたりはできませんっ

先頭 表紙

おお やはりにらんだとおり舌は切れるんだわ うんうん 見るとほしくなるわよねー / naive ( 2002-12-07 06:50 )
つっこみありがとう♪チュッパチャップス食ってないなぁ〜〜。たまに食いたいな / けん ( 2002-12-07 00:25 )
全種類の味を試してみたいのですが、なかなかできないものですね(苦笑) 電池式のですが、私の友達に舌を切った人がいます。。(合掌) / 茜@つっこみ、ありがとうございました! ( 2002-12-06 20:25 )
なつかしいなぁ〜。くわねぇけど。なつかしい話ならチロルチョコ♪え?話題が違う? / 陸王 ( 2002-12-06 17:51 )
一時電池式でくるくるまわるのがあって あれは飴に亀裂がはいっている場合 舌が切れないのかなあ〜 / naive ( 2002-12-06 11:03 )
コンビニでクリスマスツリー形の陳列ケースにディスプレーしててあたかもオーナメントの丸球みたいできれい / あしら ( 2002-12-06 03:25 )

2002-12-03 トナカイのパン


かわいそうで食べられません
中はクリームだというのに
もう2日め ゞ(・ ・;)
今日こそ!!

やはり「つの」部分からでしょうか?

サンタさんもありましたが
ちょっとリアルすぎてえぐかったので
パスさせてもらいました (-_-)

先頭 表紙

たしかにダイエット中にこの企画をする自体が根性だめしみたいな・・・ / naive ( 2002-12-07 06:51 )
って、たしか、ダイエット中ではなかったかと・・・ へっ!きゃ〜あ / あしら ( 2002-12-07 05:51 )
裏っかえして「ごめんね」といってからぱくっ 愛着を持つと辛いものです 泣 / naive ( 2002-12-05 13:51 )
「こげぱん」に出てきてほしいぱんです! / あしら ( 2002-12-04 01:23 )
「中川家」って吉本興業のお笑いなのよ。きょうだいでやってる / kiyom ( 2002-12-03 22:03 )
??? (>_<。。。 ??? / naive ( 2002-12-03 21:57 )
「中川家」 まだまだやな・・・ / kiyom ( 2002-12-03 21:20 )
??「中川家のお兄ちゃん」 S(・'・;)??  / naive ( 2002-12-03 20:42 )
こんばんは cherry beeさん お宅のコーギーさまのお目目はピュアだわ (*・・) / naive ( 2002-12-03 20:41 )
か、可愛い! 気弱そうな表情が中川家のお兄ちゃんに似てるかも… そういえばプッチンプリンは今年で発売30周年だそうですね。 / cherry_bee@はじめまして ( 2002-12-03 19:50 )
可愛い♪…和むぅ〜。(相手はパンなのに…汗) / 優子 ( 2002-12-03 18:01 )
あっ まだ・・・ 冷や汗 / naive ( 2002-12-03 15:58 )
なかなかかわいいですねぇ。 / 陸王 ( 2002-12-03 13:44 )
たしかにこの顔をガブッとはできませんな・・・ / Kiyom ( 2002-12-03 12:58 )

2002-12-01 とん汁


いっぺんに「たくさんの野菜を摂れるもの」
それでいて「カロリーが低いもの」を考えて
つくってみました
風味をかえたいときには
唐辛子を入れたり
味噌にダシを入れて
ごま油で練ってから加えることもあるそうです
風味をかえたいときにはぜひお試しを

先頭 表紙

シチューが食べたいっ 先に運動運動 / naive ( 2002-12-02 09:35 )
わたしのところでは!秋に川原で芋煮会をします(仙台は味噌、山形は醤油) / ashira ( 2002-12-01 20:59 )

2002-11-29 黄金ままかり


「ままかり」という魚を漬けたものらしい
これは「農林水産大臣賞受賞」のものだって
新潟の土産のおすそわけ
ちょっとだけなのよ

酸味が少なく薄味で
魚のくさみはありませんでした
つぶつぶは・・ええと・・・なんだっけ?
度忘れ・・・・そうそう”数の子”みたいな感じ
緑は菜の花
それににんじんとしょうが

お酒のおつまみですね
最近はお洒落な飲み屋さんで
利き酒みたいにちょっとずつ
いろんな種類の日本酒を飲むのが流行って聞きました

先頭 表紙

あ〜 そうなんだ>由来  いんや生臭くなかった しょうがで消えてるのかな? / naive ( 2002-11-29 22:10 )
 「あまりにおいしくて、隣にママ(ご飯)を借りに行く」ってとこからついた名前が「ママカリ」。岡山名物だぁ! / やましたziziko ( 2002-11-29 21:45 )
これってなまぐさい? / ashira ( 2002-11-29 21:34 )

2002-11-27 ぷっちんぷりん


ぷりん♪ ぷりん♪
いろいろな種類のものがありますね
これはプッチンぷりん

紅茶味とかコーヒー味 抹茶の味のプリンも
さいきん人気だそうですね

たよりのそこのツメがうまく折れないと
上手にだすことはできませえええええん

はじからすぷーんをいれてかきだだすべし

先頭 表紙

たしかに・・・「おやつ」って雰囲気がつよいからかもしれませぬ  / naive ( 2002-11-29 15:39 )
わ〜い♪何だか懐かし〜い★☆★☆そう言えば、大人になってからあまり食べてないような。。。お買い物へ行くと、ついつい違うプリンに手がのびてしまうのはナゼだろう(?_?) / ♪まるしゃん♪ ( 2002-11-29 10:17 )
うーーん 「食べ物」であっても「食事」とは言いがたいものばかりじゃ (・ ・;) / naive ( 2002-11-29 09:48 )
えええええええええ?! / naive ( 2002-11-28 07:43 )
あやしいたべかた!半分凍らせてプリンアイス / ashira ( 2002-11-27 21:36 )
ボディスーツを脱いだ時の・・・・体のよう・・・ (哀 / naive ( 2002-11-27 19:46 )
コイツはよ。カップに入ってるときはけっこうスマートなのによ。出した途端にどへーってなりやがんの。自重を支えきれないヤツだ。ま。そこがコイツらしいとこだけどな。ははは。 / らりほ ( 2002-11-27 19:42 )
ちゅるんって感じの食感が らぶぅぅぅ / naive ( 2002-11-27 18:21 )
前のものよりコクがあるような気が・・・うーーん^^ / naive ( 2002-11-27 18:20 )

2002-11-24 ボージョレー・ヌーヴォー


11月21日解禁
普通のワインよりもすっぱみが強いです
いわゆる芳醇さが少なく
若々しい感じ
たとえば舌が荒れていたりすると
もろにしみるっ

先頭 表紙

おてごろでいいですね!高いほうは、ヴィラージュヌーボーですね。少しこくがあります / あしら ( 2002-11-25 11:55 )
これは1300円のタイプ 2100円のもありました レストランだとグラスでそのくらいしますよね / naive ( 2002-11-25 09:16 )
試飲で充分だと・・・思われ / naive ( 2002-11-25 07:09 )
少しの量で酔いつぶれてしまいました / naive ( 2002-11-25 07:09 )
航空便だからやけに高い!日本で飲むには味と値段がミスマッチ / あしら ( 2002-11-24 20:30 )
チーズほしかったな / naive ( 2002-11-24 18:52 )

2002-11-18 ドリンク剤


実はこのところ食欲がなくて
1日に1本
これでしのいだりしています
(怒らないでぇぇぇ)

先頭 表紙

いえいえ すさまじいことになっていますからね 鼻血でない? / naive ( 2002-11-19 23:00 )
強レオピン。。だったかな、あれはすごいです。仕事していた時、繁忙期に飲んでました(笑)てか、おひさです。ここにしかカキコ出来ない自分がちっぽけです。。 / 杏 ( 2002-11-19 18:56 )
ゆんける皇帝液を一度だけ飲んだー けど 庶民には飲めない呪いがかかっとる  (ノ_-、) / るぎあ ( 2002-11-19 00:22 )
ちっこい瓶の濃縮タイプは 飲むモンじゃないね / るぎあ ( 2002-11-19 00:20 )
アリナミンVのポイントは”にんにく臭さ”だっ! / あしら ( 2002-11-18 21:53 )
気にしないでくださいね 誰も予測できないですって / naive ( 2002-11-18 16:53 )
今、HPの方へ行かせて頂きました。切なくて涙がでてしまいました。何も知らないで、気軽につっこみをしてしまい本当にゴメンナサイm(__)m / まるしゃん ( 2002-11-18 16:29 )
食欲がナクなる程のショックって・・・大丈夫ですか???少しだけでも食べて、栄養をとって下さいネ。 / ♪まるしゃん♪@口うるさくてゴメンナサイ ( 2002-11-18 16:15 )
健康報告になってしまった / naive ( 2002-11-18 15:46 )
睡眠は「意図的」にとっているので大丈夫です / naive ( 2002-11-18 15:45 )
ショックのせいで空腹を感じないみたい / naive ( 2002-11-18 15:45 )

2002-11-13 ピザまん


肉まんよりも好きです〜
トマト味がメインかな
最近はカレーまんとか
キャラメルまんとか
いろいろな味がありますね

先頭 表紙

あんまんにもいろいろな種類がありますよね / naive ( 2002-11-19 23:01 )
あんまんがすきv / ひよこ ( 2002-11-18 00:46 )
変り種の「エビまん」しおあじでおいしいよ! / あしら ( 2002-11-13 21:44 )
で 日記の管理人に←この「顔」マークがついてお客様は「手」だけみたいね / naive ( 2002-11-13 17:51 )
この日記の会に入らないと飛んでもアドは残らないらしい ふむふむ / naive ( 2002-11-13 17:50 )
→の「表紙」が日記一覧へのボタンね / naive ( 2002-11-13 17:49 )
↑の「ランダムジャンプ」を押すとまさにランダムにいろいろな人の日記へ・・・ / naive ( 2002-11-13 17:48 )
こんなにたくさんのgaiax以外の方の日記がああああああ / naive ( 2002-11-13 17:26 )
トップのページ http://www.himajin.net/  / naive ( 2002-11-13 17:25 )
この掲示板の仕組みって・・・すごい!!(今ごろ) / naive ( 2002-11-13 17:24 )
おはつです あおネェさん   / naive ( 2002-11-13 17:23 )
あんまんは絶対に粒餡でなければ・・・それだけは 譲れない(笑) / あおネェ ( 2002-11-13 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)