himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-11 ぺこりm(_ _)m
2006-08-18 しゃんしゃい♪
2006-08-18 日記にもさまざま・・・
2006-07-17 閑話休題
2006-07-06 ネットカフェにてこんばんは☆
2006-05-23 おじぃちゃま☆
2006-03-22 あおぅ・・・(T_T)
2006-03-02 らぶ?マジで?(笑)
2006-02-06 おひさしぶりこでございます♪
2005-11-24 泣きそうだよぅ・・・。


2006-09-11 ぺこりm(_ _)m

おひさしぶりこでございますー☆
…いやもう、おおいそがしですわ(T_T)
売れたら売れたで忙しいし、
売れなきゃ売れないで、対策&試行錯誤でてんてこまい。
てんちょ〜ってのは、なかなかしんどい稼業でござんすよ。

…なんて。しごく当たり前のことを言ってみたり。
ま。甘えです。
さて。そんな仕事の愚痴なんぞ書いても仕方がないので、
書いていて楽しいことを書こう。(笑)

この間、仕事で本社に行きました。
んでね♪←(笑)
久々にチワワくんに会ったんですよ。

チワワくんとは。
本社勤務の営業さんで、ゆこまるちゃんといちばん仲良しの男の子なのです。

このチワワくんとは、ゆこまるちゃんがまだ二番手だった二年前に
入社直後の新人営業さんとしてかかわって、
その後もお互いにそれぞれがんばってきて、
なんとなく軽い親近感みたいなものを感じてきた…とか
そんなような関係なのです。

8ヶ月、担当営業さんとお店の二番手としてかかわって、
その後チワワくんは私の店の担当を離れ、
ゆこまるもその店から異動になって。
その2ヵ月後に店長辞令が降りたとき、
担当エリアのスタッフでもない私に、一番最初におめでとうを言ってくれたのが
このチワワくんだったのです。


店長職に就いてからは本社に行くことも増え、
何ヶ月かに一度はかならず新シーズンのコレクションの展示会で
必ず顔をあわせる日々が続いていたのです。
チワワくんはとてもかわいいところのある人で。
商品展示ホールにたくさんの店長や関係者がわらわらしていても、
毎回、かならずゆこまるちゃんに声をかけてくれるのです。
これって、じつはあまり一般的なことではなくて。

自店の担当営業さんと挨拶がてらすこしおしゃべりするのは普通のことで。
むしろね、それは常識としてやるべきことではありますが、
担当以外の店長と営業が、わざわざ話すのはなかなかちょっと
難しいことなのですよ。(-_-)
独身の女の子をかかえる会社なら、どこもそうだと思いますが・・・

でも、毎回チワワくんはゆこまるちゃんと話すタイミングをみはからって
話しにきてくれるんですよ〜。
ああかわいい。(笑)

新人のころは、なんちゅーか頼りなくて。
素直で柔和で、どことなくぴよぴよしていて。
黒目がちで、いまいちキマらないところから「チワワ」くんと
名づけちゃったくらいなんだけど・・・。

最近は、体育会系の先輩の薫陶をうけて、
誰よりも空気を読めるいい営業になってきました。
仕事の決断も速いし、相談するとかならず即答してくれる上に
こちらへのメンタルケアもぬかりない。
…あれ?
もしかしてけっこういい男?


…なんてことに、きがついちゃったんですよゆこまるちゃん。

育ちがいいのか、穏やかでまっすぐそだった感のある素直さで。
天狗になるようなところもないし、でもいい加減さもない。
しょ〜もないギャグで場を和ませるキャラで、でも空気を読んでるから
敵をつくることがない。
一見甘えんぼで、するっと人の和に入ってくるようで、
でもその実「甘えさせたがりのお兄ちゃんキャラ」。

そんなチワワくんとなかよしのゆこまるちゃんて
けっこうおいしいポジションだったりして。(笑)

…な〜んて期待すると、またうっかりアクセル踏んじゃうから、
ここはまず。
「ときめきだけで十分♪十分♪」と落ち着いて、と。(笑)

近々また本社に行くので、チワワくんが席にいたら、
さりげなく、視線でかまって光線を発してみよう♪*(@_@)*

こうご期待☆←自分が。(笑)

先頭 表紙

須木成さん、こら〜(_ / ゆこまる ( 2006-09-14 00:28 )
おぉ、久しぶりのちわわ君! もうこうなったらくっちゃえくっちゃえ♪(爆) / 須木成 ( 2006-09-13 23:42 )
おっ♪てるくんつっこみはやいね☆さすがアクセル踏み仲間(笑)うれしいうれしい(^_^) / ゆこまる ( 2006-09-13 23:31 )
いいなぁ〜〜。俺もその後のお話に期待! / てるてる ( 2006-09-12 00:46 )

2006-08-18 しゃんしゃい♪

最近、子供好き度がアップ中のゆこまるです。
お店に来るお子さんたちのまぁかわいいこと!
頭からぱっくん☆したいくらいです(笑)

昨日は、女の子二人とやんちゃがっちりパパ(谷村信二似(笑))で、
となりのショップでママが買い物をしているのに、
ご機嫌おじょーちゃま二人がウチの店内に遠征。(笑)
超〜楽しそう。(笑)
ラックの下をくぐったり、鏡の向こうへ行こうとしたり。
その様子はまるでカルガモのヒナ二羽・・・(笑)
よてちよてち♪よてちよてち♪
子煩悩なパパがママのところへ誘導しようと、
走るポーズをして「よ〜いどん♪」と走っても
超ごまんえつで「うっきゃっきゃ♪」と手をたたくお姫ちゃま。
…いや、走ろうよ…(笑)


昨日に続いて今日もちびっこな訪問者が。
カルガモちゃんたちより大きなおにいちゃま。
どうもゆこまるが気になるらしく、店内を見るママから離れて
カウンターを挟んでゆこまるとにらめっこ。(笑)
「こんにちは☆」と手をふってみたらば、へにっと笑うんだなこれが。
そのあと、レジの近くに貼ってある「利用可能カード一覧」のチラシに注目。

ゆこまる「どうしたのー?(^_^)」
男の子 「これなに?」
ゆこまる「あー、このマークのどれかが書いてあるものがママのお財布にあった     ら、お買い物ができますよー、ってことかな。」
男の子 「ふ〜ん…」(指でマークをいじいじ…)
ゆこまる「おねえちゃんは、これとこのマークが書いてあるのを持ってるよ」
男の子 「ボクね、ぼくこれ!これもってる!」
ゆこまる「そっかぁ(^_^)いいじゃん☆かっちょいいね(^_^)b」
男の子 「あとねー、これとこれももってる!」
ゆこまる「おー、すっごいね☆」
ママ  「しょーちゃん(^_^;)…も〜、すいませぇん」
ゆこまる「いいえぇ。しょーちゃんっていうんだー?いくつ?」
男の子 「しゃんしゃい!」

いままで超はきはきトークだったのにいきなり「しゃんしゃい!」に爆笑(笑)
しかも指2本しかたってないし(笑)こら〜(笑)
ゆこまる、メロメロでした…♪

子供はえぇね。。。とくに赤ちゃんえぇね。。
真顔なのに、いきなり手をふってくれたりするし(笑)
「なんだ、顔のわりにフレンドリーじゃん!(衝撃)」みたいな。
超よだれだーだーなのに、すんごいスマイルしてくれたりするし。(笑)
しかもそのスマイルのまま、よだれつきまくりの手で握手求めたりするし。(笑)
そんなわが子を見て、お母さん蒼白!みたいな展開よくあります。
商品さわるわけじゃないから、私の手や顔なんか
よだれつきまくってもぜんぜん平気なんだけどね、お母さん♪(笑)

ゆこまると相思相愛の、「はーちゃん」というおじょうちゃまがいます。
たまーにくるお客さんのお嬢さんで、今幼稚園くらいかなぁ。。。
マニキュアをしている指がとても好きなようで、
ママやほかのお客さんを接客していると、「そっ…」とフェザータッチで
触れてきます。(笑)
いつも私と遊びたがって、かまって光線をびしばしに出してくるし、
すんーごいかわいい♪
試着室で脱ぎ脱ぎした靴を、履いてもらうために、
「はーちゃん、おねえちゃんね、はーちゃんがお靴履くのみたいなぁ♪」
といったら、
超真剣にがんばって履いてくれたおりこうさんです(^_^)

いやぁ…子供はええね。
今日、数日ぶりに会った男友達が日焼けしていたので
「日焼けしてんじゃん♪」と言ったら、
「いやー、昨日ちびすけをプールにつれてったからさ」とのこと。
うーらーやーまーしー(叫)(笑)ちくしょ〜〜〜(T_T)

先頭 表紙

本日、歯医者さんにいきまして、美人の歯科医に永久歯を一本、抜歯していただきました。(当たり前だ、乳歯のわけない) / 星@いてててて・・・。 ( 2006-08-22 23:01 )

2006-08-18 日記にもさまざま・・・

すっかり、ネカフェ通いが習慣になったゆこまるです(笑)
お休みの日の前の晩、お仕事のあとちょっとごはんを食べてから
ネカフェに寄って、うふふな時間をすごすのが最近の楽しみです。

・・・ふふふふふ不健康(-_-)(笑)

ま。
いいんですよ。夜遊びは一人暮らしの醍醐味なので(-_-)。


さて。
さいきんは、流行のmixiとひまじん両刀なゆこまるですが、
なんつーか、あれだね。
mixiは妙に明るくて、なんだか書きづらいっす。
別に、自分にさほどの暗部があるとは思わないけど…(笑)
mixiにはmixiのよさや利便性があるんだけど、
ひまじんのほうがゆこまるには安心感みたいなのがあるかも。

ひさびさにアップしてみると、
ちょっと、「ただいま」な気分。(笑)

先頭 表紙

私の場合、mixiは本や映画、漫画の感想がメインかなあ…。なんとなーく、こことは書き分けがされているような気がする。でもmixiで知り合った人もいるので、あっちはあっちで大事にしたいのだな。 / うつぎ ( 2006-08-18 21:58 )

2006-07-17 閑話休題

いま。
大変ショッキングなできごとがありました。。

今日ひさびさの更新だったのに・・・
書いたものがきえましたー(T_T)とほー(T_T)

しかもです。
愛用の安やすMP3くんにお気に入りのサザンのCD
(いまさらのキラーストリートです(^_^;))
を落とそうともってきて。

・・・メモリを消すつもりでうっかり初期化・・・。

ダウンロードしなきゃいけないCDロム?は
家にわすれてきました。。。

超ブルー。。。

先頭 表紙

頭川にいさーん!お元気でしたか(@_@)ひまじんを卒業されてからどうしていらしたんですかー(T_T)なにはともあれ、おひさしぶりでごじゃいます。ぺこり。・・・ゆこまるは、これを機に、ソニーの最新?MP3ちゃんを買っちゃいました(^_^;)音質、やっぱいいですぅ。。ヨドバシ特価だったので・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-07-21 13:34 )
うつぎちゃん☆かきこありがとう〜☆そうそう、切れてるのを見た瞬間って、「・・・ん?(@_@)」って思うよね(笑)そしてその話題を改めて書くかどうか迷ってみたり。 / ゆこまる ( 2006-07-21 13:31 )
999のMP3プレイヤーって何だ(!?)999円のMP3プレイヤーですなm(_ _)m / 頭川 ( 2006-07-17 23:01 )
ご無沙汰でございます。私も最近激安MP3プレイヤー愛用しています。そればかりでなく周囲にも宣伝しています。(上海問屋の999のMP3プレイヤーです) / 頭川 ( 2006-07-17 22:59 )
さっき、途切れたほうの記事も見たけど、顔文字の途中で切れてたよね? 私も前にあったんだ。でもどれがダメなのか覚えてないので役に立たないんだけど…(爆) 長文書いてたりするとショックだよね。 / うつぎ ( 2006-07-17 20:49 )

2006-07-06 ネットカフェにてこんばんは☆

ただいま、やさぐれちゅうのゆこまるちゃんです(笑)
えーい☆
やっとれんわー☆

といういきおいで、
お仕事帰りに24時間のねっときゃふぇーに突撃ー☆
朝まで日記をかいたりドリンクのんだりしてるとこっす。

だってー。
むかつくんだもん。

超がつくほどのFANだったおじさま。
先月お友達と、おじさまのお仕事仲間と飲みに行ったとき、
おじさまサイドのお友達がちょっとタチの悪い人で。
なんつーか、お酒の勢いで、ちょっとなんだけど
セクハラしたんすよ。ゆこまるちゃんに。

それをね、その場をみていなかった おじさまに
SOSの意味で「こんなんされたー(T_T)」と言っても
たしなめてくれず。。
結局その日、迷惑なお友達による迷惑行為が二度ほどあり、
後日しらふの時におじさまに伝えてもなーんにも。
子供じゃないでしょって。

そうだけど。
ゆこまるもいいお年だし。
飲み会を楽しみにしてて、ちょっと大人っぽい服着てたし。
「じこせきにーん」って言葉の意味はわかりますが。

でもだ。
でもなのだ。
ゆこまるだったら、自分が連れてった友達が
失礼なことしたら自分が止めるぞ。
それは「せきにーん」の範疇じゃないのか。。
しかもそのお友達はおじさまより9歳も年下で、
両肩から胸にかけて和彫りの刺青がはいってるやんちゃな人で、
下ネタばりばりのみるからに危なっかしい男の子。
男同士で飲むには、最高におもしろいんだろうということは
私にもわかるけど。

席を立ちたかったけど、大事な友達をそんな人のそばに
一人でおいておくことはできなかったし。
超大事な友達を、つれてったんだもん。


違うかもしれないけど…。
王様は自分の国を守ることにかけて有能だからかっちょいいんだなと。
でもそれって、自分の国の民かどうかは王様の判断ひとつなんだなと。

こういう人は、かっこいいとは違うんだな・・・。
なんか、そう思いました。。

先頭 表紙

砂さま、ありがとう〜(T_T)ゆこまるちゃん、ちょっと、ぺこんでいたですよ。だれかに、「そうだそうだ!」って怒ってほしかったの。ありがとーm(-_-)mぺこり。 / ゆこまる ( 2006-07-08 00:06 )
最低限のマナーを守れないヤツ、同性として許せません!ひょっとしてゆこさんとの飲み会で舞い上がっていたかも^^ / 砂布巾 ( 2006-07-06 23:57 )

2006-05-23 おじぃちゃま☆

最近、ゆこまるは髪型をかえまーした。
梅雨まえなので、ストレートにして、前髪もつくったのー。
各方面から、「若くなった!!」的反響が大きくて、
本人、超ごまんえつ♪(笑)

さて、そんな折。
ある日駅のホームで、急行にのりかえるべくぼんーやり立っていたところ、
軽くお酒がはいってるらしい、お品のよろしいおじいちゃまが二人、
話しかけてきた。
「これー、あれでしょ、急行にのったほうが早いんだよねぇ?」

・・・目的駅に止まるならですが・・・(-_-)?

いちおうにっこり営業スマイルでお返事してみたら、
おじいちゃまズ、それで終らず話しかけてきましたの。
この日、電車がおくれてどうのこうの・・・。
でも悪い人ではなさそうだったので、お話にそれなりにつきあっていたところ、
耳を疑う言葉が!



おじいちゃまA「海外とかいったことある?女子大生だったら
卒業旅行はこれからかな?」

衝撃!(笑)ゆこまるちゃん、この4月で31ちゃいなんですけど・・・。

おじいちゃまB「アンタさ、だめだよー。そんな自分の娘に話しかけるみたいに
なれなれしくさぁ。アンタの孫くらいの年の子だよー?」

ゆこまる「あ〜、私、女子大生よりは年上ですよ(^_^;)」

おじいちゃまA「あー、じゃあもう働いてお給料もらってんの?
え〜らいねぇ・・・。」


おーい(-_-)
えらいねぇって・・・(-_-)(笑)
どんだけ子供に見えてんの・・・。。

そして調子にのったゆこまるちゃんは、
その後イチゴジャムみたいな色のかわいいネイルと
ラメラメのカチューシャをして、
わかぁぃ服装に拍車がかかりましたとさ♪(笑)

先頭 表紙

須木成さん、恋の悩み「その後」って、下の日記のおじさまのこと?(笑)チワワくんのこと?(笑)どっちも恋でもないんだけど、じゃあ続きをアップしまーす♪(笑) / ゆこまる ( 2006-06-06 19:36 )
みなみちゃん(^_^)そうそう、女子大生が花形だったころの世代の方らしいよね。いまや花形はいちおう女子高生だし・・・。(笑)ストレート、新鮮でおもしろいよーん。しかもラク。・・・だけどやっぱり、ちょっと巻きとかになってるほうが似合う気がする。・・・若さと華やかさ、はたしてどっちを選ぶべきか・・・(-_-) / ゆこまる ( 2006-06-06 19:35 )
☆さま。笑うだけはいやん(T_T)(笑) / ゆこまる ( 2006-06-06 19:33 )
で、女子大生の恋の悩みのその後はまだ?(笑) / 須木成 ( 2006-06-05 23:29 )
「女子大生?」はうれしいね。微妙に死語のような気もするけど……(笑) ゆこさんのストレートヘアってまだ見たことなーい! 会いたいわ〜。また今度あそんでね。 / みなみ ( 2006-05-24 20:39 )
ハッハッハッ・・・。 / 星 ( 2006-05-23 23:23 )

2006-03-22 あおぅ・・・(T_T)

あたまがいたかったの・・・。

このあいだ、17日にチワワくんとのみにいくはずだったの。
それなのに16日、あたまがずっきんこ☆ずっきんこ☆して、
仕事が終るころには立っているのもつらくて
目がうるうるでした・・・(T_T)

熱だけなら、けっこうゆこまるはお元気でいられるんだけどねー。
痛いときはしおれてしまいます・・・。くたり。


そんなわけで、ゆこまるちゃんは立派に社会人として(?)、
前日にチワワくんに延期をお願いするメールを書いたです。
そしてしくしく(/_;)しながら電車に乗ったです。

きがついたら、30分くらい熟睡していたような・・・。

頭、ちょっと軽くなっていました☆
・・・中身がじゃありません。痛みがです。(笑)


そんな折。チワワくんから「大丈夫?」メールが。

ゆこまるちゃん、一応ねー、楽しみにしていたんですよ。
年下のかわいい男の子なので、お姉系のニットを購入したりして。
・・・キャラと違うじゃんね。ぷぷ。(笑)

そんなわけで、「この体調なら、お酒飲まなければいける♪」とか
思っちゃったので(笑)
「一眠りしたら回復してきたのでー、明日の朝大丈夫だったら行く、とかは
だめ?」とかかわいく(笑)書いてみたですよ。

そしたらば、チワワくん、
「明日はオレもちょっと都合わるいから、また別の日にしようよ」って。

なーんーでー(ToT)予定入ったんかぃ・・・。
と思って。
「ほんじゃまた次の機会にねー」と書いたら
今月中の、ゆこまるちゃんの都合が合う日でいいことになりましたー☆
やた(^_^)v☆


そうこうしているうちに。
もういっこ面白いことがありました。(笑)
勤務先のすぐそばに、ラーメン屋さんがありまして。
女の子達でも入れる程度には普通にこぎれいなお店なんですが。
ウチのお店の子達とたまに行っていたら、そこのオヤジにやたら気に入られー・・・
最近ではビール付きでまかないを奢ってもらえてしまうようになりました。(笑)
しかもそのオヤジ(40歳バツイチ、店長に非ず)の立ち位置の目の前の席に
毎回招かれる始末・・・。完全タメ口・・・。
そんなに常連じゃないのに、このかもしだされる常連臭って・・・(T_T)

エビちゃんはきっと、ラーメン屋さんにはいかないと思います。

ラーメン専門店なのに、野菜炒めとかチャーハンとかを食べてるゆこまるちゃん、
エビちゃんに買ってるんだか負けてるんだか・・・(T_T)
得はしてる。でも給料でまけてる。
・・・やっぱ負けかな(T_T)(笑)

先頭 表紙

あれ?須木成さんおいくつでしたっけか?ゆこまるちゃん、なにげにオヤジ好きだったりします(笑) / ゆこまる ( 2006-04-20 20:55 )
砂布巾さま、そうなのそうなの。オヤジ。もともと、ゆこまるはオヤジ好きなので弱くって・・・♪(笑) / ゆこまる ( 2006-04-20 20:54 )
なんかゆこまる姫とチワワくんとの間にラーメン屋の親父が割り込みか!(爆) 40過ぎの男もいいよ(爆々) / 須木成 ( 2006-03-30 03:30 )
そのラーメン屋のオヤジ、いい味出してますね。料理も人柄も(笑) / 砂布巾 ( 2006-03-23 23:21 )

2006-03-02 らぶ?マジで?(笑)

おひさしーみなさま(^_^)
せっかくいただいてるたくさんのおつっこみ(笑)に
お返事できずしてほんとにごめんなさい(T_T)
書きたい気持ちたっぷり山積みなのですが、
本日もまともに時間がありませぬ。。
でもがんばる・・・。

だれかー。ぱそこん買ってー(叫)
だってゆこまるちゃんお金ないもん。。(T_T)
いまならパソコンをゆこまるちゃんにくださった先着一名サマに
ゆこまるちゃんの指紋つきパン切りナイフをさしあげます♪
・・・微妙(笑)

さて。
ゆこまるちゃんにラブの兆し!


か?

↑東スポ?(笑)


今度ね。今月ね。
うちの会社のかわいい営業くんと飲みにいくのでーす♪
ふふふふふ二人で。←いやおかしいよねこの書き方。(笑)

以前の日記にかいたチワワ君♪ひゃっほぅ♪(笑)

ゆこまるちゃん、何気に年下ウケのほうが
いいかもしれません・・・・・。(=_=)
宗旨替えしとくべき?(笑)
なんか、年下専用フェロモンでも出てるのかな(笑)
いやー(叫)そんなマニアくさいのー(叫)

いやしかしね。女性諸君。
CanCam風のスタイルはよろしげですぞ。
実物のゆこまるちゃんを見知っておられる皆様、
心のお目汚しかと思われまするが、ゆこまるちゃんの風貌(笑)を
しばしおもいだしてみていただきたく。。

んんで。
そんなゆこまるちゃんがCanCam系になってみましたらば。
ちょっといろいろうふふな感じなのでございます。。
ポイントはつるつる&コテ巻きの女子アナヘアーと
白をベースにしたパステルカラーのお洋服って感じですかね。

飛び道具につやつやピンクネイルとラメ小物って感じで・・・(笑)

ねぇ・・・男性諸氏・・・。
ちょっと単純すぎじゃありません?(-_-)(笑)
中身はかわってないのよー。包み紙だけよー。
なんだか、果物カゴの果物な気分・・・。

先頭 表紙

須木成さーん(^_^)こんちはこんちは☆あのねぇ、CanCam系の服は、毎月仕事で本社に行ってるときに見せてるんですよねー。。。なので、お姉系のぱりっとした感じで行ってみようかなとか。・・・師匠、アプローチとしてこれはいかがなもんですかのぅ。。(笑) / ゆこまる ( 2006-03-22 19:47 )
こたちゃーん♪おっと、スポンサー氏の重要情報ね♪これまたメモメモ。。ほんじゃぁさっそくアプローチ・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-03-22 19:43 )
うつぎちゃーん☆中身、たぶん(痛いネタが豊富で)ある意味おいしいってことだよね(笑)←こういうこと言うからもてないんだろうなー(笑)そうそう、ラブはあとからついてくる、っていい言葉だね☆メモメモ。。 / ゆこまる ( 2006-03-22 19:42 )
おぉ、ライバルはえびちゃん! で、やっぱりCanCamの格好で行ったの、やっぱり(笑) / 須木成 ( 2006-03-10 01:00 )
CanCan風・・・あ、某スポンサー氏がとてつもなく好きよ(爆)誘ってやれ〜(^^) / こたろ ( 2006-03-05 01:45 )
だいじょーぶよー。ゆこまるちゃんは中身も美味しいからっ(笑)  まずは楽しく過ごしておいでー。ラブはあとからついてくるさ♪ / うつぎ ( 2006-03-02 22:43 )

2006-02-06 おひさしぶりこでございます♪

どうも・・・ごぶさたしておりました。ぺこり。
ゆこまるちゃん、ものすごーく寒がりなんですよ。
でね。
電気もうふにくるまってぬくぬくしていたら
年が明けておりました。(衝撃)


・・・というのはうそで。(笑)
いえ寒がりなのはホントなんですが。
年末からこっち、お仕事に燃えておりましたー。
んー。
燃えざるを得ず、燃え尽きましたー、が正解かな。(笑)
てんちょとして仕切るセールが初めてだったので、
なんだか不安にさいなまれ、ストレスのあまり体重も増えました。(笑)
たーすーけーてー。
でも元気です。(笑)

近頃は、先月の中旬から春物着用スタートで、
サラダのように新鮮な色合いの、ひらひらなお洋服をきて
ちゃらちゃらしております。(笑)

毎日ハイヒールな生活だもんで、
夜になるとうまく立てません。。
おもわず、アタシったらまるで人魚姫のよう・・・☆
と妙なドリームにひたってみたりもします。(笑)

春だというのに。
ゆこまるちゃんの春はお洋服と頭だけかもしれません。
ラーブーはーどーこー(絶叫)

先頭 表紙

てんちょ頑張ってんなぁ〜。 春に乗じて、春が来ると良いですね…まぁ俺だって人のこと言えな(略) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-02-26 03:33 )
元気そうだね。良かった(^_^) / ぷちモン ( 2006-02-17 23:45 )
電気もうふにくるまってると、肌が乾燥するよーーーーー(笑) / うつぎ@使いすぎに注意しましょう ( 2006-02-10 21:41 )
未だ春じゃないでしょ、すっごくさむいよ。明日なんて、明け方氷点下だよ。。。 / 星 ( 2006-02-09 00:01 )
おひさしー。 ストレスで太るの、わかるなぁ。 俺も気をつけなきゃ。(って、大してストレスもないのだけれど) / てるてる@エビちゃんはよい。 ( 2006-02-07 22:23 )

2005-11-24 泣きそうだよぅ・・・。

タイトルから、へこみ気分満載でおとどけしております。。

ゆこまるのお店、明日から10%オフセールをやるですよ。
そうなんだけど、、、。
そうなんだけどね。。

このところ一週間くらいかな、じつはゆこまるちゃんのお店は売れ売れで。
日割りで15万くらい売れればいいかなーと考えていたのに
30万を超える日が続いているのです。
すごいね。。
ブランドがcancam系になってから、売れ売れでございます。。

結局、今日の最終集計で、月の販売計画よりもトータルで
150万ほどおおい状態に。ありがたや。

なんだけど、、、
昨日万引きがありました。
2万もするワンピース。

万引き自体は、お店はどこでもそうなんだけど、
まったくないお店はない、というくらいの頻度であるものなのね。
なので、そのことはおいておいて・・・。

でも。
34万売れる程度の混雑ですら店内奥においてあったワンピが取られるのに、
100万以上の売れ行きが予想される日はどうなっちゃうの・・・。

4人もスタッフがいて、その程度しか目配りができない店であること。
さらにその商品が当日の店頭にあったことすら、
さだかに記憶できないスタッフが半分。
その半分に、私の片腕であらねばいけないサブの子が入るという事実。

・・・ちょっとうちのめされます。。

これを読んでくださるみなさまにはわからないのかもしれないんですが、、
販売の人間が商品の配置や店頭に何がいくつ並んでるかを
記憶してるのはあたりまえのことなんです。。


本来であれば、4番手くらいの力量の子に2番手をまかせなくてはいけない以上、
力不足は必定で。
なればこそ、時間をかけて教えなくてはと、自分に負担をしいて
カバーしているのが現状なわけだけれども。。

万引き対策だけじゃなくて、明日からの勝負の日にあわせての
店頭構成からボディの打ち出し、包材配置の変更などなど、
イベント前にやるべきことは膨大で。

前々日になっても緊張感のまったく見えない二番手にはまかせられず、
お休みの今日、なんどめかの休日出勤をしてみました。。
二番手に、にっこり「お疲れ様デス」って言われて、
泣きたくなりました。。。

休みの日にはほとんど、「店長どうしましょう」って電話かかってくるし、
休み明けに店をみると必ず店頭構成が乱れてるし、、
なんか、、、。

二番手ちゃんもいい子なんですわ。。
がんばっているんです。。
でも、部下にやらせればいいことを頑張ってしまうので、
後輩指導はできないし、上の仕事を覚えようという意識がない。。


にゃぁ・・・。
ちょっとね・・・。
つらいかなぁと。。
「片腕」がほしいです。。。

先頭 表紙

砂さま、そうそう。。立場的には副なんですが、、、。店長が休みの時に、店長のかわりを100%こなせるかというと・・・。小さい店でそだてて、大きい店に取られちゃうのが現状ですかのぅ・・・。 / ゆこまる ( 2006-03-02 18:31 )
須木成さま☆本社の人にお願いできることはー、せいぜい営業さんがお店にきて、防犯面で人をふやしてくれる程度かのぅ・・・。店頭や、販売に関することは本社の人たちより私達のほうがよほどプロなんですよー(T_T)でも、須木成さんのおっしゃるとおり、やっぱりかかえこんでたようなきもします。もちょっと、低いところで折り合いをつけておくのもありだったな、って。んー・・・。さすが社会の先輩・・・。 / ゆこまる ( 2006-03-02 18:29 )
おれセガ(゜ワ゜)! さん、・・・若いのぅ(-_-)←誰。では。おねーたまが社会のしくみをおしえてしんぜよぅ♪上司はしかるのが仕事で、部下は叱られるのが仕事です。新人の目からみると、「ん〜?」って思うこともいっぱいあるですが、まずは一度そまってみるとよいのです。。そうすると、その体制や上司のよさもわかーる。いろんな世界があるので、一概には決していえないことだけど・・・ゆこまるは、社会にぬくもりはいっぱいあるとおもいまーす☆新社会人、がんばれっ☆ / ゆこまる ( 2006-03-02 18:26 )
おひさー。この前、近くに行ったついでにお店覗いてみたのよん!! でもゆこまるてんちょいなかった……。(;。;) / みなみ ( 2006-01-31 21:06 )
ゆこまるでーす!なかなかお返事&更新ができなくてごめんなさーい!(T_T)いっつもいっつもいっつもいっつも駆け足でのぞくのがやっとで・・・。次のチャンスこそ更新・・・。書きたいよぅ・・。とりあえず元気です☆ / ゆこまる ( 2006-01-30 20:52 )
昨年以来、カキコが全然ないんだけど・・・。どうしたのかにゃ? / 星@お外の猫がうるさい・・・。 ( 2006-01-25 22:19 )
遅ればせながらてんちょー、あけましておめでとうございます(笑)  / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-14 23:03 )
久し振りにひまじん見ました。あまり出さない方がよいネタのような気もしますが・・・私は別のブログを準備中です。ところで星さんが5つ下で私の話題をしているようですが・・・ま、昨日会ったからいいか(笑) / 頭川 ( 2005-12-27 01:48 )
めり〜くりすます〜(゜∀゜)! 今、朝までどう過ごすか考え中…(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-25 02:00 )
ジングッベー、ジングッベーッ・・・メリクリ、今年もひとりぼっち(泣) / 星@ケーキを独り占め ( 2005-12-25 00:56 )
ゆこまるちゃん。ご無沙汰。中間管理職は大変だね。人を育てる、うーん難しいね。僕も上司からすると、もっと成長してほしいと思われてんだろうなぁ。 / ひろちゃん ( 2005-12-17 02:05 )
ゆこまるちゃん、元気で売ってる?(笑)年末でますます忙しくなるから一杯食べてちゃんと寝るんだよ〜 お正月セール終わったらまた美味しいもの奢ってもらいに行こうね(爆) / ぷちモン ( 2005-12-10 23:33 )
もう年も押し詰まってきたので、仕事で頑張るゆこまるさんを励ますために、脳村さんにゆこまる音頭を歌って踊ってもらいましょう。でも、そもそも脳村さんはこのページを、ごらんになっているのでしょうか。其れが問題だ。 / 星 ( 2005-11-26 17:13 )
サブって副店長とは違うのですね。二番手もいい子だけにつらいですね・・・。 / 砂布巾 ( 2005-11-25 00:37 )
そんだけ成績良いんだったら、正々堂々と本社に応援頼んだら? ゆこまるちゃんこそ、自分で抱えちゃってない? かわいく甘えるのも一つの手ですよ(笑) / 須木成 ( 2005-11-24 23:54 )
最近、周りの友達(今年社会人になった人とか、社用登録めざして頑張ってる人とか)がよく仕事について愚痴をこぼしてきます。会社の体制だったり、上司との人間関係だったり。 ゆこまるさんも、人を使う側として大変なんですね。。。あ〜、来年から社会人になるんだなー俺ってば(´д`) 不安っちゃ不安… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-24 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)