himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 あ〜、びっくりした。(@_@;)
2004-04-17 上下関係ってさ。。
2004-04-16 ね♪きいてきいて♪*(@_@)*
2004-04-14 ゆこまる姫の優雅な生活
2004-04-14 ウイルスメール、多すぎ!
2004-04-13 それは、指のかじかむ寒い日に。
2004-04-12 ぽっぽぽぽぽぽー3時だよー。*(@_@)*
2004-04-09 さて。
2004-03-31 去年も。
2004-03-19 よしよし。。。(@_@)☆


2004-04-18 あ〜、びっくりした。(@_@;)

このあいだ、下の記事をアップした直後から、
なんか警告がでて、日記がよめなくなりまーした。
すごいびっくりしちゃった。。。(T_T)
なんかファイルの読み込み(たぶん新規でアップした分)が
失敗しましたー、みたいなことじゃないかな。。
(解読する気なし。。(笑))


ひまじん管理部さん?かな?あてにメールだしてみたりとか
ほっときゃなおるかなー(この辺がB型)とか
そんな感じで放置プレイしてたんだよね。

でも今日、復活。
あのね、同じようなことになった方のためにお教えしまーす。
警告文の、himajinなんとかかんとか、いう、自分の日記のURLが
警告文に含まれてるので
そこをコピってアクセスするとひとまず日記がひらきまーす。
で、日記にちょっとコミして、動かしてあげると
ふしぎふしぎ、ふっかつしまーす。(笑)

ちょっとこう、なんていうか、
テレビがこわれたら、たたけば直るんちゃう?
風の解決法ではずかしいけど、
復活したもん。いいよね♪(笑)

先頭 表紙

gakuしゃーん!きゃ〜、おげんきでしたか?おくちゃまとラブラブですか?(^_^)また、こちらこそおろしくです♪ / ゆこまる ( 2004-05-09 00:08 )
みなみちゃん、ありがとんカツ☆(笑)こないだごめんね。。また飲み会しよーねー。 / ゆこまる ( 2004-05-09 00:07 )
まる吉しゃん、ありがと〜♪お誕生日がうれしい年でもないんだけど、やっぱりメッセージもらうとうれしくなっちゃうん(^_^)エヘへ。。 / ゆこまる ( 2004-05-09 00:06 )
ちづぞーしゃま、花束ありがとーです(^_^)すごい♪かわいぃ(はぁと)ちづぞーしゃまの顔文字絵文字はいっつもこっててステキ☆うれし〜い♪♪ / ゆこまる ( 2004-05-09 00:03 )
ちづぞーしゃま>コミ返しがおそくなってごめんなさい(T_T)なんか激こみで、書いても通ってくれなくて。。「管理組合」さんなんですね(^_^;)管理、なんだっけ?と思って。。(笑)この方法、けっこういいみたいなのでぜひつかってみてくらさーぁい♪うふふ。。かしこき、なんてそんなことないわが身を痛感する身としては、面映し、でごじゃいます(@_@)えへへ。。 / ゆこまる ( 2004-04-27 23:57 )
まる吉しゃん>うんうん。。なんかね、こやったらどうなるかなー、、ってふと思いついちゃったんだよね。自分の才能がコワイ。。(爆) / ゆこまる ( 2004-04-26 23:56 )
誕生日おめでとさん♪ また少しばっかり厄介になりますです。 / gaku@よろしく。 ( 2004-04-23 22:11 )
ごめん、ダブった……。 / みなみ ( 2004-04-23 21:02 )
お誕生日おめでとんぶり☆ / みなみ ( 2004-04-23 21:01 )
お誕生日おめでとんぶり☆ / みなみ ( 2004-04-23 21:00 )
ゆこまるちゃああん、お誕生日おめでとーーーー☆ / まる吉 ( 2004-04-23 14:38 )
姫さま、姫さま、おたんじょうび、おめでとうござります♪花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’  おめでとぉ♪ / ちづぞー。(^^)””” ( 2004-04-23 11:42 )
なるほど、、そのような事情で、姫さまのひまじんが見られなかったのですね。。管理組合さんのいぢわる。。(涙)でも、大変参考になりましたわ♪わたくしも万が一、そのような事態におちったら、自分の日記のURLをコピペしてみますね。(^^)とても、お役立ちじょうほうですわ。。 / ちづぞー。かしこき姫さま ( 2004-04-20 10:26 )
うんうん。ゆこまるちゃんとこ開けなかった。そんな裏技発見したのね。今度なったらやってみるう、参考になったああ / まる吉 ( 2004-04-20 09:28 )
みなみちゃん>あ、みなみちゃんとこも?よっしゃ♪じゃあこの直し方いけるね!いぇぃ(^_^)v♪すごくな〜い?私?♪*(@_@)* / ゆこまる ( 2004-04-20 00:39 )
kotaさん>うん、焦る〜(@_@;)。なんかへんなとこさわちゃったかな、とかね。。で、放置しててもいっこうに直らないし、「どしたの〜?」とかってメールもらったりもしたし。。直ってよかった♪ / ゆこまる ( 2004-04-20 00:38 )
今おかしくなったの。ほんとだ、この方法で直った! / みなみ ( 2004-04-20 00:03 )
私もこの間なって、放置してたら戻ってた。ゆこまるちゃんとこも昨日からなってたから、そのうち直るだろうってやはり放置(笑)でも実際のとこ焦るよね。 / kotarou ( 2004-04-18 18:06 )

2004-04-17 上下関係ってさ。。

ゆこまるの疑問。

先輩は、下に対して、「自分を含めた先輩を、たてろ」と強要するもの?
後輩は、上に対して、いつも謝っていなければいけないもの?

昔から、これはゆこまるにとって謎。

中3の時、とある体育会系部活の副部長(笑)だったゆこまるは、
部長一派の、「あいさつは後輩からするもの」という言葉にびっくり。
後輩が頭をさげるまで、こちらからは挨拶をしないのだそうな。

「そんなこだわり、ばっかくさ〜(^_^;)」と思っていた。

その感じ、この年になっても感じるとは思わなかったなぁ。。

ウチの店の先輩の談によれば。
ゆこまるは後輩と仕事をするとき、どっちが先輩か
わからないのだそーな(-_-)
なぜかといえば、後輩が仕事を手伝ってくれたとき、
ゆこまるが「ありがとう」と言うからなのだとか。
「後輩が手伝うのは当たり前」
「後輩に遠慮してたらなめられるよ」とのこと。

でも、そういう考え方キライ。
そういう人がいることは理解するけど、
自分が「そういう」先輩になろうとは思わない。

先輩として、後輩にたてることを強要して、
たててもらえて、満足か?と思う。
自分は、すぐ上の先輩二人にそれを求められるから
100%義理で、そういう動きを彼らのためにやるけれど、
自分はそんなの気持ち悪くていやだ。
それなら慕われないほうがよっぽどましだ。

なめられたら、自分はそれだけの人間なのだし、
そういう後輩には自分もその分だけの愛情しか
注がない。
私とは違う方向で、自分をその人なりに
みがいていけばいいじゃないか、と思う。

「先輩をたてて、慕うフリをしていれば
かわいがられて得だよー」という考え方は
はっきりいって大嫌いだー☆

いいじゃないか。
ゆこまるの責任でまかされている分野の仕事を
手伝ってくれたら、「ありがとう」で。
店はみんなで運営していくんだし、
みんな、お互いに「ありがとう」で関わっていけば
気持ちいいじゃないか。。

上に対しては、本音はいらないと思っていても
なにかしていただいたら
「ありがとうございます」「申し訳ございませんでした」で、
下が動いてくれたら「あたりまえ」。

…おかしくないか?人間として。

どんなことであれどんな立場であれ。
先輩後輩でも、夫婦でも家族でも。
人が自分や周りのためにしてくれたことに対して
「あたりまえ」という言葉が出てくる人間が
私は大嫌いだ。

先頭 表紙

すっきーさま>そうなんです。深入りしたくないし、距離を置きたいんです。。が、、向こうから私に、毎日毎日ちくちくちくちくダメ出しが来る(しかも結託した二人がかり)ので。。。距離を置こうにも、それが私への教育だと思ってらっしゃるらしいので。。。(笑)なんだか、母に愚痴るときの言葉が、どんどんガラが悪くなっていきます。。綺麗な言葉を正しく使えることって、ひとつの美点だと思っていたんですが、、キモチがおさまらず。だめですね、、、こんなことじゃぁ。。 / ゆこまる ( 2004-04-20 00:34 )
みほちゃん>うん、、たとえば、「です・ます」を使うとかね、そういうマナーってあるじゃない?学生時代は許されるけどね、っていう上下間のマナー。そういうのが守られていれば、あとは人間どうし、が大原則だと思うんだよね。でもなぜか、「しめしがつかない」とかいう言葉を声高に叫ぶ人間がいるわけさ。(-_-)大人って、いやな生き物だね。。 / ゆこまる ( 2004-04-20 00:29 )
先輩後輩の関係でも、クライアントと営業の関係でも、基本は同じですよね。そういう態度しか取れない人とは、あんまり深入りしないほうがいいですよね。 / 須木成 ( 2004-04-19 23:39 )
大共感です。そうですよねぇ。私はとっつきやすい先輩になりたいし、とっつきにくい先輩は尊敬さえもできませ〜ん。 / みほ ( 2004-04-19 23:39 )
「おつかれさま」とか、「どこまでおわった?」とか、適当な声かけをして、後輩に、仕事の進度の説明をさせて、それでおわり。なんかおかしいよね。。。尊敬とか、先輩後輩の思慕?とかって、あとからついてくるものだとおもうんだけどねぇ。。。こわばった顔して、「それ持ちます!」とか「私がやります。やらせてください!」とかって、後輩に言わせてる先輩の図って、ものすごくこっけいだと思うんだけどね。。先輩が事務処理をはじめたら、「奪わないといけない」んだってさ。あ〜。やだやだ。。(-_-) / ゆこまる ( 2004-04-19 00:08 )
んと、それじゃあ、後輩が手伝ってくれたとき、「ありがとう」じゃなかったら、先輩はなんて言うの?あったりまえ〜って顔して無言?「どうも」? …なんかその方が不自然じゃない? / うつぎ ( 2004-04-18 15:00 )
まあね、上手に生きるすべがある、ということを教えてあげるのも上としてのやさしさかもしれないけど。。でも私、カバンとか下の子に持って欲しいと思わないんだよね(呆)上が、私の休みの日に目を皿のようにして落ち度をさがして、いかにも気を使ってやっときました風な痕跡を残されるのもキライ。小姑かっちゅーの。。。(^_^;)しかも処理間違ってることめちゃ多いしね。。 / ゆこまる ( 2004-04-18 14:31 )

2004-04-16 ね♪きいてきいて♪*(@_@)*

ちょっぴり、幸せのキモチ。

この間、4月は数日、超地元駅の支店に
ヘルプにでてるんだよ〜ん♪って日記にかきまーした。

今日、ちびっと偉い人から連絡があって、
5月は月の半分か、それ以上の日数で、
同じお店にヘルプにいってもらうよ〜ん、って。
ゆこまるがメインで、その店の欠員をうめてね、って。

そのお店はね、ゆこまるが夏まで勤めていた、
もう閉店しちゃったお店と規模が近くて、
なんとなくおっとり、、した空気の流れるトコなのです。

数日行って思ったけど、、
やっぱりおっとり型のゆこまるには、
そういうお店が合っていると思われ。。

だって、今のお店では、仕事が遅い、できない、って
こてんぱんぱんなのに、
ヘルプ先では、「うわ、早い!」って驚かれるんだよー(T_T)
こっちにいたい、って思っちゃうよねぇ。。(^_^)

今、ゆこまるは所属先の店で、
包材・備品管理と、「売り上げ管理・販売計画」以外の書類すべての責任者。
そしてストックの実働部隊をやっているのね。

どの仕事も、実際に店にいなくてはできないことばかりなので、
月の半分もよそへ派遣されたら、残りの半分から休みを抜いた
実質一週間かそこらの出勤日は、はっきりいって地獄をみます。
かといって、売り上げそっちのけで処理すると
ほんとうんざりするようなねちこい怒り方されんのよーもー(-_-)

たぶん、、休み返上で出勤しないと、、、。
包材が足りないだの、翌月用の準備が終らないだのと
お店がしっちゃかめっちゃかになること必至。
部下を使うのはもちろんOKだけど、
直下の子は今月バイトから研修社員になったばかりだし、
その下は5月中旬に入ってくるバイト。しかも人生初バイト。(^_^;)
ようするに、ゆこまるが現場にいて、指示を出さないと
手は借りられない。。(T_T)

早番後に残業しても怒られるのよ。
給料とかの処理をする本社に、残業時間が長いと
上が怒られるから、って。

けっきょく、上はみんな「保身」ばっかりなのよね(-_-)


しかぁし(@_@)☆
そんなことがあったとしても、
所属先にいく日が減り、自分にあった店にいけるのが
すーごくうれしいのだー☆
そのためなら、休日返上くらい鼻歌でしちゃうもんね♪

ヘルプ先はゆこまるんちから一駅。(笑)
しかもかつての店の最寄支店。
「こっちに異動してよー(T_T)」との呼び声も高い。ふふ。

異動の前段階としてのヘルプだと
うれしいんだけどなあぁぁ。。。

先頭 表紙

ほんとにねぇ。。。友達もそうだし。。安心して、信頼して、自分をのびのびできること。そういう環境って貴重なんだな、って痛感しています。それと、がまんして、プラス思考でストレスを強みに変える発想で乗り切れる、、、ことの限界、とか。限界というか、、なにかを犠牲にする、ということなのだと。感性を鈍くするとか、、、。すこしずつ、自分のなにかが枯れていく気がしています。。。…若さかな?(笑) / ゆこまる ( 2004-04-20 00:37 )
気持ちが正直なのか、体が正直なのか、居心地のいい場所、というのは、どういうわけかありますよね。仕事をするときの基本かな♪ / 須木成 ( 2004-04-19 23:36 )
ありがと〜(^_^)そうなのん。今のお店は、てんちょは好きなんだけどね、、、その下の二人ばかり、合わない人がいて。肩こっちゃうん。いやいや(T_T) / ゆこまる ( 2004-04-16 23:51 )
ゆこまるちゃああん、よかったねええ♪自分がやりやすい場所で働けるのが一番いいよねん / まる吉 ( 2004-04-16 17:06 )

2004-04-14 ゆこまる姫の優雅な生活

うふふ。
日付が変わったら、二ヶ月ぶりの連休も終っちゃう。。
ので、こんなタイトルで幸せの日々の記録をつづります。(爆)
「明日、仕事じゃないんだー*(@_@)*」って思う夜を
二夜連続で感じられる連休ってホントに素敵。。。うっとりぃ(-_-)♪


連休一日目は昼までおねんね。ぐぅo(_ _)o←窒息?(笑)
お昼ごはんが豪華であった。
前日、農家を営んでいる親戚からいただいた、
ちょっと伸びすぎにも程がある?風の「たらの芽」があったので
本を見ながらてんぷらに。
ほかに、大好きななす天と、たまねぎ天と、
にんじんのかきあげと。。。

これがね。美味だったんですよ実に。(@_@)☆
昼からこんなごはんでいいのかー!と思いつつ、
ゆこぱぱと二人ごはん。おぜいたく。うっとり。(-_-)♪

たらの芽って、バラ科らしく。
やっぱりトゲがあるんですよ。香りも華やかだし。。
なので。
気分はベルサイユ。。(←誰?)

その後ゆこぱぱと車でブックオフ。帰りに途中で降ろしてもらって
美容院にいってきましたー☆
なんとなく、お店変えたら、すごくスタッフさんたちと
話がもりあがってしまい、今後その店に通うこと決定。
…髪の仕上がり?(@_@)?
あのね、今までのゆこまるにないテイスト。
いいも悪いも、まだなんとも。。。
でも確実に若返ったと思われ。
コンサバから遠ざかったことも確実だけど、
なんとなく自分的には気に入っていたり。(笑)
まだ、新しい髪形が自分のモノになってないから、
こんなひかえめな感想だけどねー(^_^)

今日はまたまたのんびり起きて、
ずーっと気になっていた肌荒れ等々皮膚疾患のため
病院へ。
病院好きじゃないけど、、やさしい先生にほっとする(^_^)
そのあと100円ショップとか、いろいろ地元をぷらっぷらして
ウオーキングしながら自宅へ。
お風呂とあったかごはんで一日終了♪

ああ。
まことに優雅であった。。(-_-)うむ。

先頭 表紙

ばんちゃん>ええモチロン♪(@_@)にっこり。食事はプロポーション維持のためにフルコースなんて食べないの。産直野菜の生ジュースが基本。ほほ♪そうそう、最近そういえば下僕さんたちと遊んでいないわぁ。そろそろ呼んでみようかしら。筆頭下僕のバンリ〜? / ゆこまる ( 2004-04-16 23:49 )
kotaしゃん、あらら。。忙しいのねぇ。。急に予定が変わるのっていやなもんだよね。あー。kotaさんと楽しくデートしたーい!(笑) / ゆこまる ( 2004-04-16 23:45 )
微妙にタイトルから「天才柳○教授の生活」みたいな感じでステキ。てか、姫は日ごろもっともっと優雅な生活をされてますよね。下僕の目覚ましにじぃやの送り迎え、朝から給仕の作るフルコースみたいな。あぁ、ステキ。 / 日下万里 ( 2004-04-16 14:06 )
そう、今日もすでに朝からズルズル・・・。と思ってたらいきなり出動要請っ!これから慌てて着替えるのさ〜 今日は化粧しなくちゃいけないとこ行くみたいでメンドイ・・・ 半分フリーで半分地獄・・・ / kotarou ( 2004-04-16 10:31 )
みなみちゃん>今日、出勤したら、店長が超ウケたの。なぜって。。。「その髪型ってさー、誰かに似てるとおもったら、清水ミチコじゃん!」…ええ。そのとおりです(T_T) / ゆこまる ( 2004-04-16 01:00 )
まる吉さま>あ〜♪まる吉しゃんだ(^_^)♪わぁい♪なかなかまる吉しゃんのページに遊びにいけなくてごめんなさぁい(T_T)きてくれてありがとうデス!うれしーぃ(^_^)♪よろしくでーす(^_^)遠慮なくがっつん☆とコミしてね☆ / ゆこまる ( 2004-04-16 00:59 )
ぷちさま>あー、在宅ってそういうもんかぁ。。。なるほど。。(-_-)めりはりもそうだし、「さて、仕事しよ!」っていうのが、意思がつよくないとだめだよねー。。ぜったい、ずるずるしちゃうもん、私。。うっし、飲みにいくべさ。(笑)カラオケいくべさ♪ / ゆこまる ( 2004-04-16 00:56 )
あたらしい髪型楽しみ!! / みなみ ( 2004-04-16 00:35 )
ゆこまるちゃああああああああああん、みつけたぁぁぁ。すっきーさんの所から飛んできたぁー。こっちでもよろしくねええん☆ / まる吉(まるな) ( 2004-04-15 16:32 )
私も優雅な休日を過ごしたいのぉ。休みであっても休みじゃない、仕事であっても休みみたいなもの・・・在宅での仕事ってパジャマでOKだけど、24時間働けますか?状態で区切りが無くてやんなるなぁ。。。メリハリの無い毎日だべし。 / ぷちモン ( 2004-04-15 01:28 )

2004-04-14 ウイルスメール、多すぎ!

こないだから、例のネットスカイ?とかいうウイルスのついたメールが
どーかどーか、これでもか、っと押し寄せておりまする。(T_T)

どういうしくみになってるのかよくわからないんだけど、、
みたことないアドレスから
日々20通近くのメールが送られてて
ひっじょーにウザウザです(-_-)

なんかね、人名とか会社名とかっぽいんだよね。
でもひとつも知ってるアドレスじゃない。

たまに、今外国にいる友達が勤めている会社の、
知らない人のアド
(〜@の後が、友達のと一緒)
から送られてくるので、
ゆこまるに一番近い感染元は彼女かなぁ?なんて
思ったりも。。

ゆこまるのはノートン入ってるので無事ですが、
携帯アドにも同じようにウイルスメールが来るので
またまたウザウザです。(T_T)

いつまでつづくのかなぁ、、このウイルス騒ぎ。。

先頭 表紙

あ、これゆこまるも来てる来てる!うざいよねー(T_T)どうやったらそんなことができるんだろね。もっと意味のあることに頭つかえばいいのにねー。(-_-) / ゆこまる ( 2004-04-16 00:54 )
多いね、もうウンザリするほど。削除してもしてもしても〜来るっ!それと今日は携帯に自分のアドレスからおかしなメール到着。有り得ないはずなんだけどね。この話以前聞いて「どういうこと?」って思ってたらホントに来た。ど〜なってるのぉ〜♪ / ぷちモン ( 2004-04-15 01:26 )

2004-04-13 それは、指のかじかむ寒い日に。

季節がもうすっかり変わろうとしているので、
この冬の楽しかったことをひとつ。

前に書いたかなー?
だぶってたらごみん(=_=)

地元駅に、焼き芋やさんがでるです。
軽トラの荷台に釜積んでる感じ。

あれって、ずーっと石のなかに芋埋めとくんじゃなくて、
やきあがったら木でつくった箱のなかに避難させておくんだねー。

寒くてね、お仕事でこんこん怒られて、せつなーい夜。
駅前に焼き芋屋のおじさんがいてね。

『そういえば焼き芋なんて何年食べてないかなぁ。。(-_-)』

「おじさん、、おいもっていくらぐらいですか?」
ってきいてみたです。
そしたら100グラム100円なんだとか。

んで、蓋あけて、
「どれがいい?」っておじさんが聞くから、
「おじさん、おいしそうなの選んで♪」
っていうたですよ。だってプロの目に頼りたいじゃーん。

そしたら、選んでくれたおいもの目方、10円単位以下切捨てに
してくれて、しかも。しかもですよ奥さん!(←誰?)
「ほい、おまけー」ってタマゴくらいのちっこいのくれたのー☆

それから、なんどかこのおじさんから買ったんだけど、
毎回、このサービスをしてくれた。(^_^)v♪
できたてのをえらんでくれたりね。
あったかくなってくると売れないからか、
最後のほうではおまけが、自分の買ったのよりすこし小さいくらい
だったりしてどっちがおまけだっけ?みたいな。(笑)

ね?出血大サービスでしょ?(笑)

ひと冬、寒さにも仕事にも、
こてんぱんぱんにやられたけど、
やきいもやのおじちゃんにはお世話になりました。
寒いのにずーっと外にいて、
たまに車の中にいたけど、「おーじさーん、」って声かけると
「ほいほい〜」ってでてきてくれてありがとう。

次の冬まで。
あのコートごしでも感じる、
抱きしめたおいものぬくもりを
楽しみにしていよう。。

先頭 表紙

だいすきですよ。(^^) / ちづぞー。(^^) ( 2004-04-16 00:54 )
おひさしぶりでございます〜(^_^)おいものね、ぬくもりってほんとに気持ちいいんですよ〜。。なんかとっても感動して。。ちづぞーしゃまも、おいも、すきですか? / ゆこまる ( 2004-04-14 23:16 )
最後の4行、麗しゅうございますわ、姫さま。(^^) / ちづぞー。おひさしぶりでございます ( 2004-04-14 15:38 )
だとうれしいね。。ほろり(;_;) / ゆこまる ( 2004-04-14 11:44 )
僕もそういうサービスには弱いんですよねぇ(笑) ゆこまるちゃん、そのあったかさは、ゆこまるちゃんの接客ときっと一緒♪ いろんな人の心に灯ってると思いますよ! / 須木成 ( 2004-04-13 22:58 )

2004-04-12 ぽっぽぽぽぽぽー3時だよー。*(@_@)*

今日は、幸せのキモチ。
…笑っちゃうんだけどね。我ながら。

今日、わけあって一人で夜ごはんだったのと、
明日からひっさびさの連休!といっても2日。。(笑)

てなわけで、おいしそー☆なパンをおみやげに
買って帰ったです。

どうも、クリーム系がたべたかったらしく、
ハイカロリーなものばっかり買っていました。。
これって、むしろ、、、
「ぽっぽぽぽぽぽー惨事だよ〜(T_T)」?(爆)
だって、フレンチトーストにクリームドーナツ、
バナナとチョコののってるデニッシュ。。。おぇ。(*o*)(笑)
まあ、すこしずつ気長に食べまっさ。(^_^)

あ、それでね。
電車にゆられて帰る間、膝の上のシャカシャカ袋から
あま〜いかおりが鼻先をふかふかするのだね。(^_^)

そして、なんだか自分でも笑っちゃうくらい、
とてもとても幸せのキモチになっちゃいました。。

幸せな恋愛とおんなじような、
あったかーでふーかふかのキモチ。
ふふふ。私、バカ?(爆)

でもそんな自分が妙にいとおしい、
そんな夜でありました。。

先頭 表紙

2004-04-09 さて。

キモチを切り替えて、今日も楽しくがんばりましょ♪
って感じのゆこまるです。

なんだかんだいって、元気になってきましたー☆
ゆこまるちゃん、さすがです。
切り替えはやいです。(@_@)v♪

今月は、人数不足のお店にヘルプに出ていまーす。
ずっとじゃなくって、とびとびで数日ね。
超地元駅にある店だもんで、当日は通勤めちゃらく。(笑)
しかも地元はどこになにがあるか熟知しているので
ランチの時間で本を買ってランチして散歩までできちゃう♪
うふふふふふ。

もともと、今の店よりこっちに来たかったんだよねぇ。。。(-_-)
私やっぱり、小規模の店のほうがあってるらしく。
つぎつぎつぎつぎつぎつぎつぎつぎ仕事を片付けていくのは
頭がついていかないよ(T_T)じっくり時間をかける接客のほうが
得意だしね。。。

「ゆこまるさんが来てる日は売れる」なんてうれしいことを
同期のスタッフさんが言ってくれました。うれしー(^_^)♪
ゆこまるが売り上げをかせいでるわけじゃないんだけどね。
やっぱり、地元を熟知した、地元オーラが出てるのかしら。。(笑)

その同期さん。
見た目も細くて色が白くて美人さんなんですが、、
声がすばらしい。
呼び込みの、
「いらっしゃいませー。どうぞごらんくださいませー」
という声の、色っぽいこと。。

「ごらァんくださいませ〜」って、ちょっと「ら」が伸びる所が
とてもゆこまる好みの声なんでござんすよ。ええ。

そしてしゃべるとすごく気さくでかわいい人なので、
彼女は人妻さんなんですが、
「やっぱりのぅ。かわいいのぅ。。(^_^)」なんぞと
堪能しておりました。(笑)

そういえば。
閉店した、もとのお店の顧客さんで、
大好きな姉妹さんがいるんですが、
このあいだお会いできたのー♪♪♪
今ゆこまるがいるお店よりは前の店に近いところなので
来てくださっていたらしく。
「きゃあぁぁぁ♪」とかいっておおはしゃぎしちゃいました。
○○店のみなさま、うるさくしてごめんなさい(=_=)
この超地元店に、移動してきて〜(T_T)なんて
いわれちゃいました。えへ(^_^)。

先頭 表紙

砂布巾さま>うふふ(^_^)ありがとうございます。そうそう、やっぱりゆこまるはアパレてないと(笑)ですよね♪めげたり元気だったりよっぱらってたり、いろいろいつもさわがしくてごめんなさぁい(笑)…応援していただけるってすごく幸せなことですよねぇ。。。うれし。がんばろ♪えぃ。(-_-)q☆ / ゆこまる ( 2004-04-11 00:33 )
わーい、ゆこまるさんが元気になった!アパレルのことは分からない親父ですが、思いっきり「アパレルぞー」で頑張ってください。(古い親父ギャグ・・・)つっこみ人は皆、応援してますよ〜。 / 砂布巾 ( 2004-04-10 00:43 )

2004-03-31 去年も。

ちょっと昔の日記をみてみたらば。
去年も三月は一回しか更新してませんでした。(^_^;)
やっぱりいそがしいみたーい。

さて。
今日で三月もおわり。
明日から新年度ですね。(@_@)☆
学生をとうに卒業済のゆこまるには、
じつはあんまり四月から、という感じではないでごじゃいます。
アパレルでは、シーズンの切り替え時(二月)が
いわば新年度にあたるのです。

でも。
やっぱり四月、っていいよね。。。(-_-)
今年はほんーとに忙しくって、桜を見る暇がないんだけど、、、
明日から、新しい気持ちになれたら、、って思いマス。

ぽかぽかの空気のなか、空をみあげて、ほよ〜ん、、、(-_-)って
したいなぁ。。。
パストラミのサンドとオレンジジュースもって、
あたまからっぽにしたーい☆、が、今の一番の望み?みたいです。(笑)

先頭 表紙

ばんちゃー。シーズンごとに新年度ってなんだ?(笑)がらっと雰囲気がかわって新鮮だね、ってこと?(笑)ゆこまるに理解できないニホンゴを生み出さないように。(-_-)花粉もそろそろ終るし、どっか、なんか、したいねー。 / ゆこまる ( 2004-04-08 23:54 )
すっきーちゃん、お仕事たいへんそうだったけどお元気ですか?おちょこ、大事に大事に、おいしい日本酒いれてつかってます(^_^)たま〜にね。ウチじゃあ日本酒飲むことほとんどないから、気が向いたときだけ。徳利もおちょこも小さいので、ほーんと、おままごとみたいでたのしいの♪写真アップできなくてごめんねー。。 / ゆこまる ( 2004-04-08 23:52 )
ぷちモンさま>おじー(T_T)なんかあのおじーの哀愁漂うまなざしにどきどきします(笑)おじーって、ちょっと色っぽいとおもうのは、ゆこまるがファザコンだから?(爆)ウチのドレスは、、あ、そっか。二号ちゃん三号ちゃん向けにおすすめしてもよかったか。。ごめん。早く気づけばよかった。(T_T)なんてね。お友達には商売っけ出さないってことで。。(笑)デートしよデートしよ♪じゃあゆこまるは、おじーが乗りこなせそうなわんこのぬいぐるみでも持参しよかなぁ。。 / ゆこまる ( 2004-04-08 23:50 )
私が行きつけの服屋に行くとシーズン毎に新年度って感じがします。あたまからっぽ〜、ステキですよね。 / 日下万里 ( 2004-04-06 15:52 )
空気の重さが変わってくるよね、この季節。ちなみにあのオチョコで、お酒は飲んだん??? / 須木成 ( 2004-04-06 01:22 )
二万前後でそこそこフォーマル・・・・しもうたっ!もっと早く知りたかった・・・今度政雄連れでデートしましょ♪ / ぷちモン ( 2004-04-02 09:11 )
あはは(笑)kotaさんたらぜんぜんそんなことないじゃん(笑)ゆこまるねぇ、例の政雄おじーちゃまと日向ぼっこしたい心境。。kotaさんとあわないうちに、いろんなことがあったよ。。。そだね、ボーナスはセールが見えちゃう季節だから。。。次というならむしろ、6月のブライダルシーズンかな。うち、ドレスも扱ってるので。。2万前後で。フォーマル、って考えると安いんだよね。。 / ゆこまる ( 2004-04-02 01:38 )
はぅ!砂布巾さま!コミ返しがほんとにおそくなってごめんなさいでしたぁぁ〜(T_T)お読みいただいていたとは。。。もうすっかりあきれられたものと。ほんとにごめんなさいでした。。4月ですか、、、う〜ん。。今のフレッシャーズはカード世代なのであんまり関係ないかも(笑)4月は、3月にくらべるとすこーしだけ落ち着きます。お客様の「春なのに着るものがない!」というパニックが落ち着くからかな。そしてパステルカラー中心の商品から、夏向け商品に様変わりするので、努力・継続の月、って感じですかねぇ。。。 / ゆこまる ( 2004-04-02 01:35 )
ゆこまるちゃんとこはリクルートルックではないから、初ボーナス前後が次に忙しい時期なのかな?今日いい天気だよ。私はいつも頭カラッポだからたまにはミッチリさせたいわん。というかしてないとそろそろボケが・・・(爆) / kotarou ( 2004-04-01 09:42 )
丁寧なつっこみ返し有難う御座いました。新入社員が初給料をもらう4月は忙しいのですか? / 砂布巾 ( 2004-04-01 00:14 )

2004-03-19 よしよし。。。(@_@)☆

このところ滞納していたコミ返し、
ようやく射程距離にはいってきました。(笑)
何事も、ためちゃいけませんな。。。(-_-)

最近、日記の更新ができなくてのぅ。。

せわしないなぁ〜、、って感じ。
こう、新しいこととか、豊かなことに目が向かない感じ。

最近のゆこまるはといえば。
ウオーキング!
・・・って感じかな。

お休みの日に、夕方しゃかしゃかのトレパンとフリースで家をでて。
1〜2時間ばかり歩くです。。
その日その日、気の向くまま、歩きたいほうへ。。
川ぎしのウオーキングロードをあるいたり、ただただ坂道を往復したり、
いったことのなさそうな道をくねくねはいってみたり。。

これがね、
意外といいんですよ。。

最初の日は、二時間ちょっと早足であるいてただけで足の付け根の関節が
痛くなって。
次の日はそれが痛くなくなって。
その次はもっと早足でがんばれるようになって。
その次も同じ。
その次の今日、けっこうな距離をジョギングでこなせるように。

進歩ってすごいね。。(^_^)

前に、腹筋をつけよう!と思ってトレーニングしたとき、
苦しい!と感じるほどがんばると続かないから、
テレビ見てるときとか、ぼんやり布団にいるとき、
太っちゃったなぁ、、と思ったら、ちょびっとだけ、腹筋。
苦しくなるまでやらないから、
また「やせたいなぁ。。」って思ったときに、腹筋。。

気がついたら、腹筋運動をしゃかしゃかできる程度には
腹筋ができてました*(@_@)*

この成功体験をもとに、快適ウオーキング。
近いうち、ジョギングに進化できそうでうふふ。。(@_@)♪

ストレスのたまったとき、食べる楽しみを持ちたい。
そのためにはじめた運動だけど、運動も楽しくなってきた。

つらいとき、苦しいとき。
もやもやする日常に背を向けて、心のままに歩く。
自分のあるくエネルギーに、だんだんキモチも前向きになる。
戦う気持ちで心をいっぱいにして、
また戻ってくる。

そんな感じがなかなかいいです。

先頭 表紙

うおー(@o@)!みほちゃん健脚!毎日それではすごく健康になりそう!・・・でも雨の日はつらかろぅ〜(T_T)すごいなNZ(笑)みんな徒歩なの?バイクの人とかもいるってことかな。。。みほちゃんにはきっといい筋肉がついてるね。20代後半は太るから気をつけるんだよ〜。。っていうか、その筋肉を大事にしるんだよ〜って感じかな。。(笑) / ゆこまる ( 2004-03-31 18:48 )
塁兄ぃ、合○ン0回ってことは、もしかしてすべてお仕事の飲み会ですか。。。(T_T)塁兄ぃの(寂)←が私すごい好きで、毎回「ふふっっ(^_^)」て笑っちゃうんですけど。。(笑)身体こわさないようにしてくださいよー(^_^;) / ゆこまる ( 2004-03-31 18:46 )
でぃどくんはこないだ○川であったとき、顔色がよくなかったので気になっていたよ。。でも元気そうでなによーり☆スキーやってたっていうし、上達の度合い、もしかして抜かれてない?(笑)うぇ〜ん、私はもう2シーズン越えたのに〜(T_T)いいもん。若い子は上達はやいんだもん。マイペースだもん!(T_T)(笑) / ゆこまる ( 2004-03-31 18:44 )
万里くんは筋肉質だからいいぢゃん(-_-)どうせ食べたって太らないくせにー。(いや知らないけど(笑))万里君は、極寒の季節でも泳ぎに行くからえらいなと思ったー。。いくら近くてもいやだもん。。(T_T)そうだね、そろそろまた飲み会したいねー。。来月はすこし余裕ができるかな。。 / ゆこまる ( 2004-03-31 18:42 )
星さん、実はこのところおさぼりぎみです(^_^;)4月の休みから、またがんばらなきゃぁ。。でも悩んでるときに、「歩く」ってすごくいいですよ〜。悩む現状は変わらなくても、「よし!」って気持ちになるんです。状況を受け入れるにしても戦うにしても。。自分の体力や心肺機能の向上もうれしく感じるし。血液といっしょに勇気を身体に充満させるって、やってみるといいですよ〜(^_^)好きなアップテンポの音楽も用意して、ぜひやってみてください♪ / ゆこまる ( 2004-03-31 18:39 )
私もNZにいた頃は片道一時間45分の学校までの道のりを歩いて通っていましたなぁ・・・。 / みほ ( 2004-03-23 00:25 )
気が付けば私も2週間本文書いていない…返しはなんとかできているものの…ネタは日記の性質上たくさんたまっているのだがいかんせんこの2週間で9回飲みに行っているので…うち合●ン0回(寂) / 頭川 ( 2004-03-22 22:13 )
わたしゃ〜、現在スノボで運動不足解消中。今日は先週ほど体が痛くない。進歩だ(笑) / でぃど ( 2004-03-21 22:42 )
最近食べる楽しみだけの私。運動しなくちゃ。いきなり寒くなったりちょっと暖かいと花粉が飛んだりのこの季節ですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね。んでもって、またみんなで飲んだり食べたり行きましょう。 / 日下万里 ( 2004-03-21 02:57 )
ウォーキングか・・・。でもよく続くよね、この寒い中、私の場合どうしても自転車とかバイクになってしまう・・・最近富に運動不足なんだなー。いやーゆこさん、本当にえらいです。 / 星@私もダイエットしないと・・・ ( 2004-03-19 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)