himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-20 オリーブちゃん♪実がなるのはいつの事?
2003-01-13 今日から薔薇色の日々?(*’_’*)
2003-01-08 (*^‐^)/C□ 美味しい紅茶で一服♪
2003-01-02 正月から雪っす!ココは東京。
2003-01-01 2003年の到来!m(^0^)mことよろ〜☆
2002-12-28 (@゜▽゜)ノ竹久夢二の木版画購入
2002-12-27 激サム〜{{{{( ̄△ ̄)}}}} もうすぐ正月。
2002-12-25 ☆St.Christmas Day♪(⌒・⌒*)β
2002-12-24 ★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*★メリクリ〜☆
2002-12-23 (ノTдT)ノおおお!バラ苗到着〜♪


2003-01-20 オリーブちゃん♪実がなるのはいつの事?


昨日はダンナとHCへGo!!!
(ノ ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )ノ♪
な〜んか久々?と思ったら暮れ以来。
春〜秋は週1〜2は行くからなぁ。
それでもやっぱり久し振り。

んで、バラ苗は今回はお休みです。
今あるミニの植え替え用の鉢を買って
オリーブの木とレモンタイムと
ローズマリーを買ってきちゃった♪

もうちょっと高い樹モノが欲しいと
思っていてオリーブの銀がかった葉は
無い葉色なので前から植えたかったもの。
コニファーだけでは硬い感じだし
あとはシマトネリコとマサキ、ベニカナメが
あるけどね〜。背の高い緑があるとバラも引き立つかもね。(⌒-⌒)

今日早速植え付けしちゃいました!この時期でも根を崩してないから多分大丈夫でしょー。霜には強いハーブ達だし、春には土の部分をローズマリーが覆ってくれるハズ。タイムも横に広がるし。。。オリーブには実がつくのかなぁ〜♪小さくても実がなるっていうけど、ホントに小さいのでちょっと心配。ローズマリーは料理にでも、タイムはハーブティーだなぁ(*^m^)でもナマのオリーブの実はどうすんじゃろ?塩漬け?ビン入りのしか見た事ないし。。。

ティグさん見学中ですが土に顔を突っ込みお鼻がドロだらけです。何か埋まってればいいけどね〜(ーー)何も出てこんぞ〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

なびぃさん♪ちょこっとですぐに溶けちゃった。ほとんど雨でしたよー。 / marilyn ( 2003-01-27 12:24 )
今日は午前中にこちらは結構雪降ったけど、そちらは大丈夫だった? / なびぃ ( 2003-01-23 16:02 )
えみりさん♪広いベランダも鉢がゴロゴロ〜(^▽^;)3分の2はウッドパネル敷いたけどコンクリートのトコは植え替え作業場にしてます。もうちょっと大きく育ったら優しげなツリーに出来そうだね!!!ナイスアイデア♪ / marilyn ( 2003-01-21 10:44 )
たまっちさん♪そっか1本じゃ実はできないのね。品種も色々あったけど違いがよく分からず取り合えず一番枝が多いのを選んできました!春からグングン大きくなってしっかりした幹になって欲しいなぁ。葉はアレンジにも使えそうだね。 / marilyn ( 2003-01-21 10:39 )
オリーブいいですねぇ♪雑誌で、オリーブをクリスマスツリーに見立てて・・って季節外れですけど、素敵な写真をみましたよ〜。marilynさんのベランダ(ですか?)広くていいなぁ。 / えみり ( 2003-01-21 00:26 )
オリーブ、なかなか手ごわいですよ〜。ウチは家を建ててすぐ、買ったので丸3年ですけどまだ、花も咲きません。気長に待ってますけど・・・実は2本以上を置かないと付かないらしいです。でも、どんどん大きくなるばかりで最近ちょっともてあまし気味です。よくお店とかにおいてあるくらい大きく育てたい!と思ったんですけどネ。お互い頑張りましょう! / たまっち ( 2003-01-20 23:45 )

2003-01-13 今日から薔薇色の日々?(*’_’*)


昨日はお休みぃ〜♪お休みの日は主婦の
まりりんも休業!掃除・食事の準備など
一切を放棄しているので、お昼ご飯は
荻窪に行って珍しくラーメンではなくて
回転寿司♪(◎▽、◎)グ〜ルグル
いつもだと春木屋さんや丸福さん。
やっぱりオススメ!!!ウマイっすよん!

その後、雑貨屋さんに行ってご覧の3品を
ダンナに買ってもらいました(606)/ヤタッ!

■ビーズをワイヤーに通しながら編まれたカゴはアロマオイルやお香入れに。。。

■ローズピンクのガラスの花瓶はフチにワイヤーとビーズでレース風に飾りがついたもの。シマトネリコの紅葉した葉とアイビーの葉、それにミニバラのニューヨーク・フォーエバーをベランダから切って早速飾ってみたよ♪

■一目ボレだったアロマスタンド。真ん中にガラス皿が付いていて、そこにお水を入れて、アロマオイルをちょっと垂らしてライトをつけるといい香りがお部屋いっぱいに広がります♪お花に合わせてバラの香りを抽出したオイルを使って、これまた早速試してみました!!!

冬はお花が少ないのでせめて香りだけでも楽しみたいですね(*^_^*)b♪冬場は窓も締めっきり。ワンコの臭いも籠りやすいし。。。バラの香りを嗅ぎながらバラの本を眺めて気分は早くも春ってゆーのはどーでしょう? 

先頭 表紙

ゆうこままさん♪雑貨屋さんに行くと手ぶらでは出て来れない雑貨好きなの。駅ビルのファンシーショップとかのぞいてま〜す! / marilyn ( 2003-01-16 17:29 )
えみりさん♪うんうんお花の香りって寛ぐよねっ(^^)b♪ハーブは一部覚醒効果があるけど。。。柑橘系は食欲増進、ミント類は気分シャッキリです。 / marilyn ( 2003-01-16 17:27 )
すーさん♪こんにちは〜!!!ラヴィアンローズ、曲の方も好きっ。映画カラブランカ観てレコード持ってる〜。なんかねCDじゃなくてレコードなの。 / marilyn ( 2003-01-16 17:23 )
kurumiさん♪お香タイプのもラベンダーとかレモングラスなどありますよ〜(^0^)三角のコーンタイプだと小皿でもOK! / marilyn ( 2003-01-16 17:20 )
なびぃさん♪もっとコンパクトなコンセント直付けタイプのランプもあるの。でもコンセントは分岐していっぱいいっぱい(^^;) / marilyn ( 2003-01-16 17:18 )
こういう雑貨私も大好きよ!!冬は自然のお花がないものね。 / ゆうこまま ( 2003-01-16 05:03 )
バラの香りっていいなぁ〜。安らぎそう♪ / えみり ( 2003-01-15 22:32 )
うわぁ〜素敵ステキ!薔薇色の日々ですわね♪ラビアンローズ! / すー ( 2003-01-15 12:11 )
なんだかとっても素敵!!!アロマって、試したことないなぁ・・・あはは!お香???よりもいいかしら???(笑) / kurumi ( 2003-01-15 08:28 )
素敵なアロマスタンドですねぇ〜〜私もほしいなぁ・・・・・って置くとこないし・・・(-"-) / なびぃ ( 2003-01-14 09:20 )

2003-01-08 (*^‐^)/C□ 美味しい紅茶で一服♪


あ〜寒い寒い{{(ー。ー)}}と相変わらず
室内に籠ってるだけではありません。
ここんとこよーやっと重〜〜〜いケツを
あげて。。。

ε=Phooo〜〜〜(((°°;)

じゃない(^▽^;A(くだらねぇー)
食っちゃ屁をコク妻なら夫婦間ヤバッ(*ーmー)
寒い中、頑張って北向きのベランダにて
バラの剪定・植え替え作業に精出しております☆

でもやっぱり少しづつ。。。3時間もいればもぉ〜寒さで指先の感覚が無くなってしまふ(;;)なので、早めに切り上げてあったかいお茶であったまる日々にもなっています。今日は作業終了後、ラベンダーのスーパーサファイアブルーを切って飾り、オレンジペコーをすすりつつバラの本を♪(⌒・⌒*)へへ。バラに生涯を捧げた故・鈴木省三さんについてを交えて世界が目指す『青いバラ』。まだ途中までですが、バラの品種作出に関わるお話は育ててる人間にとってやっぱりオモシロイ!!!バラが好きな人にはオススメな1冊です。

あ、こんな画像優雅に見えるかもですが、冬場の園芸DAYは上下婆シャツを着込み、毛糸の帽子を耳までかぶり、フリース&ジャージにダウンベストでかなりスッゴイかっこだったりします(/▽\)ハズイ♪夏場には農家のお嫁さんよろしく、首には手ぬぐいに頭には花柄+麦わらの大きな帽子をアゴで結ぶスタイル。カッコなんて構ってられるか〜ってくらいにリキ入れないとお手入れが大変なルーフなのでした(←ならもうコレ以上増やすな@亭主。。。だろーなぁ)

先頭 表紙

神秘的なお話!!素敵♪青いバラみたいね。はやく!! / ゆうこまま ( 2003-01-16 05:01 )
ゆうこままさん♪青いバラって不可能の代名詞になるくらい不可能なんですって。バラの遺伝子には青い色は含まれてないの。それを可能にしようって人が世界各国で研究を続けているんだよ〜。その交配などのお話。いつかお目に掛れる事を祈ってしまいます! / marilyn ( 2003-01-13 21:50 )
本当に「青いバラ」ってないよね。そのような本なの??紅茶美味しそう!! / ゆうこまま ( 2003-01-12 05:17 )
kurumiさん♪ホントはお菓子も添えたいトコだけど ガマンガマン☆ぜ〜んぶミになってしまいそーなので(^▽^;)冬は溜め込みやすいっしょ。 / marilyn ( 2003-01-10 13:50 )
紅茶は大好き!!!いいですよねぇ・・・紅茶を飲みながら、本を読む・・・あはは。今も紅茶を飲みながらカキコしております!!!ではヾ(@δ▽δ@)ノbyebye ~~♪ / kurumi ( 2003-01-09 22:37 )
たまっちさん♪辛い系お料理のあとのチャイはいいかも〜!!!オレンジペコーは産地ではなく、若い芽の部分(白毫)でウチのはセイロンのオレンジペコー。で葉色がオレンジ色なのでそう呼ばれるようです(^^)b♪コクがあって後味がサッパリ。大概細かいブロークンタイプなので抽出が早く葉を少なめor短かめに煎れま〜す♪ / marilyn ( 2003-01-09 13:24 )
えみりさん♪根元のグレーになっちまった葉の間に新芽がのぞいてれば大丈夫よん♪ラベンダーでも系統によって管理が違うからメンドーなのよね〜。 / marilyn ( 2003-01-09 13:18 )
まりりんさんたら、優雅な画像なのに、“屁をコク”だなんてぇ〜(爆)まっ、そこがまりりんさんのイイところだけど。。。ウチは紅茶切らしちゃってるのです。そうそう、今日初めてチャイを飲みました。想像していた通りの濃いというか、コクがあるというか、なかなか気に入りました。たまにはいいかも♪オレンジペコーは飲んだ事無いです。どんなお味? / たまっち ( 2003-01-09 00:51 )
ラベンダー、まだ咲いているんですか!うちには、枯れてる・・って感じのならありますけど(笑)春になったら、緑の葉っぱがでてくるのかなぁ。出てきて欲しいな(切実)  ふにゃっとした字がかわいい♪(冬の楽しみって?ってところの) / えみり ( 2003-01-08 22:38 )

2003-01-02 正月から雪っす!ココは東京。


昨夜は実家で飲み食いしまくり
返り際に雪がチラチラと降ってました。
ちなみに実家は埼玉でも下の方です。

関東で雪が降るのは大概2月。
めずらし〜(・・)てか今年は
メチャ寒じゃーん。

朝ベランダにはうっすらと雪化粧♪
12月のドカ雪ほど花に被害は
なかったよーです。ホッ☆

ダンナは今日から初出勤(お疲れ〜〜〜〜^^;)もう正月終わってるよーな我が家ですが、今日は夜お雑煮&実家から持って来たお節で夫婦2人きりのお正月でも。。。お雑煮は鴨肉&焼きネギ+シイタケ、ダイコン、ニンジン、ミツバで昆布出汁。ダイコンに鴨の油が吸われて美味。我ながらなかなかな出来でした!

先頭 表紙

えみりさん♪晴れの日が続いてると今度は寒さが増しますね〜風邪に気を付けましょうね! / marilyn ( 2003-01-09 13:16 )
うちは神奈川ですけど、2日の朝はやっぱ雪でしたよ〜。でもそれ以来は、降る気配なしですよねっ。 / えみり ( 2003-01-08 22:36 )
izumiさん♪材料から勝手にダシも出るし簡単だよ〜ん(^0^)2人の場合は1コづつ真空パックのお餅が便利。同じ汁でウドンにも使えるよ〜。 / marilyn@はじめまして ( 2003-01-06 09:25 )
はじめまして〜。ウチも夫婦2人なのでお雑煮は今年も作ってません、へへっ(^^;それにしてもおいしそうお雑煮・・・。 / izumi ( 2003-01-05 11:34 )
ゆうこままさん♪鴨雑煮美味しかったよ〜!雪多いのなんか今年ってば。先頭(’’)?よくわかんないっす。 / marilyn ( 2003-01-05 09:27 )
なびぃさん♪ことよろ〜〜〜!!!こんなにこの時期雪降るのって関東住んでて初かも?とか思っちゃった!30ン年生きて来てー。また寒いのね〜ヤダナぁ(ーー) / marilyn ( 2003-01-05 09:24 )
つっこめた!!ね。まりりんさん。2日は雪あったのね!!東京も。先頭とかなあに?? / ゆうこまま ( 2003-01-05 07:01 )
ここにやっとこれたけど、つっこんでる余裕ないよ〜。鴨なんばんだいすき!! / ゆうこまま ( 2003-01-05 06:59 )
あけましておめでとうございます〜そうそう雪降っててびっくりしました〜昨日はすっごく寒かったけど、今日は少し暖かかったですね。明日からまた寒くなるみたいだけど・・・・(_ / なびぃ ( 2003-01-04 23:45 )
羅美兎けいさん♪関東は元旦の夜、2日の夜にチラチラと、3日は朝から雪でした。今年はかなり寒いですね〜{{(・・)}} / marilyn ( 2003-01-04 16:13 )
関東方面は雪が降ったのですね。こちらは昨晩雨がいっぱい降りました。 / 羅美兎けい ( 2003-01-04 15:04 )
うららんさん♪いやぁ〜ん("^0^")スッゴク素敵なお庭持ってるじゃないですかぁー!お花がいっぱい♪堪能しました。コーギーちゃんとトイプーちゃんもお手入れ良くて美人さん!!! / marilyn@初めまして! ( 2003-01-03 02:41 )
はじめまして♪ワンコとお花が私も好きです。花は最近はほとんど旦那まかせなんですが。。。(^^;とってもすてきなお庭ですね!うちは二人ともセンスがないので、なかなかうまくガーデニングができません。HPには1ページだけガーデンコーナーがあります。遊びに来てね♪(メインはワンコです) / うららん ( 2003-01-02 22:36 )

2003-01-01 2003年の到来!m(^0^)mことよろ〜☆


皆さま♪昨年は日記のつっこみ&HPのご訪問
ありがとうございました(*^_^*)/

今年もどーぞよろしゅーに!!!
*実生活中喪中ではあるので祝いの言葉略で*

去年はいろいろとありました。振り返って
2002年の我が家の5大ニュースと言えば、

【5】年末に流産で残念だったこと(ーー)
【4】ダンナの昇進(*>▽<*)
【3】ダンナ祖母が無くなったこと(;;)
【2】バラにハマり増えまくったこと(^▽^)

そして栄えある第1位は!!!

【1】4年ぶり!日本に帰国したこと〜
*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゜★


結婚した翌日から新婚生活が上海。日本で夫婦として初めての生活をリスタートさせたのが昨年の2月。日本の生活になんだか違和感を覚えたりトラブルもありましたが、まあ1年かけて落ち着きダンナも日本の仕事に慣れてめでたく昇進!私は念願の本格的なガーデニングに取りかかる事ができて、ベランダを大改装し思う存分土いぢりできるよーになりました。あ、そーそー始めての交通事故もあったなぁ〜。チャリで買い物帰りに車に突っ込まれた(ーー;)かすり傷で済んで好かった。

んま去年はざっとこんな感じでしたが、お花のHPを開設したことでお友達が増えたのも嬉しい出来事。みなさま今年もまたよろしくお願いしますね〜♪ダンナの出勤は2日から。元旦1日で初詣&お年始はハードですが各実家に行き、楽しい時間を過ごしてきました〜。今年の目標は、子供が欲しい&バラを綺麗に咲かせるかな♪

先頭 表紙

2002-12-28 (@゜▽゜)ノ竹久夢二の木版画購入


25日にちょこっと触れた夢二の版画
購入することができました!。。んで
届きました!!!(ノ゜ο゜)ノ オオオォォォォ-□

神田の古書・美術を扱うお店の品。
思うに10万超えたのは額???
フランス製のフレームが高いのかもです。
でも木目もクッキリな手刷りで
色もバックが薔薇色。テーブルの上に
オールドローズのような薔薇が飾られた
モチーフが気に入りました(*゜▽゜ヾ

どっか棚の前に掛けて前に薔薇(やっぱOR?)を生けたらハマりそー♪
( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)う〜ん。どこにしよっかな?ただ今思案中っす。上海から持ち帰った租界時代のアンティーク家具に合わせたいなぁ。夫婦揃ってアンティーク好き♪今回は夫婦共通クリスマスプレゼントとして、ダンナのと私それぞれのプレゼントとは別に買ったのですが、モノの価値観、趣味が合うのがいいのね〜♪きっと!!!ヾ(*⌒▽)ヾ(^▽^*)

あ、ややのろけては居ますが結婚4年は過ぎて、今や趣味の合う友人とか仲の良い兄妹って感じかもしれないなぁ。このまま毎年、年末年始を繰り返して共に年食って行きたいモンです。この絵の家族のようにずっと仲良く。。。ネ♪(*^ー゜)v

先頭 表紙

2002-12-27 激サム〜{{{{( ̄△ ̄)}}}} もうすぐ正月。


あぁぁぁ〜今日はメチャ冷えまっす。冬まっただ中
もうすぐ今年も終わりなんじゃのぉ〜(  ̄ー ̄)
ん?じゃなくって大そーじもやらにゃ!!!

なのに。。。今日はまたまた苗がお届け!
ウ〜ン(ーー;)掃除か土いじりか。。。
ベランダも寒いし、掃除も窓開けっぱで
寒いなぁ〜。ハッ!Σ( ̄□ ̄;動けばいいのかっ!

たら〜りたら〜りとやってるから寒い( ̄∀ ̄)
追い込まれて慌ててやると一生懸命やる性質の
人間なので、まだ日があると思うとトロイのです。
なので大掃除は大晦日に
 一気作戦!!!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


よぉ〜し♪しばしの猶予!あと3日あるじょ〜(* ̄▽ ̄*)そのうちの少しでもあったかい日にベランダ。そしたら残りはあと1日。寒い日でもイヤでも動くべさ〜。だってさーお正月のお休みは元旦だけぇ。普通と変わんないんだもん。ヤル気も失せるよね。

もっとヤル気をそいでくれるのはコイツU(^エ^)U。まったく毎日暖かい場所でヌクヌクと昼寝三昧。掃除したって犬に汚されるし、ホントっうらやましいご身分です。ハロゲンヒーターを完全占拠。その内ホットドックになっても知らないからねーっだ!!!

今日のお届け品はマジックカローゼル&イエローフェアリー&イースターモーニングのMinチーム+FLのライラックチャーム♪少し遅れてきたクリスマスプレゼントみたいで嬉し〜な〜♪♪♪って。。。実費じゃん。

先頭 表紙

2002-12-25 ☆St.Christmas Day♪(⌒・⌒*)β


メリクリPart2★昨日はイヴで今日は本番。
しかもダンナお休みです(⌒ー⌒)

昨夜はシャンペンで酔っぱらい、夫婦で
居眠りこいたあとにまた復活★
サンマちゃんのサンタに大笑いしてたら
ハッ!Σ( ̄□ ̄; もう3時?過ぎ?
お風呂に入って寝についたのは4時過ぎに!!!

。。。んで今日は午前いっぱい寝とりました。
お昼から新宿にお買い物に行き、デパ地下で
各店のオードブルなどちまちまと購入♪
帰ってからお家でゆっくりお食事です。

しかしその帰り道、ついつい入ったのが
パチンコ屋ゞ( ̄∇ ̄;)
まったくロマンチックは今何処?
しかも出しちまいました。デビルマン。フィーバー中に夫婦で思わず楽しく合唱です。

♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪
『アッレはぁ〜誰だっ♪誰だっ♪誰だっ♪アッレはぁ〜デビル♪デッビルマァ〜ン♪デッビルマァ〜〜〜〜ン』

オバカな似たもの夫婦です。このこの〜(  ̄∇ ̄)σ(≧▽≦ )いやん♪それでもクリスマスプレゼンツはショパールのハッピーダイヤモンドリング(十ン万円)となぜか優雅♪夕食もバラのブ−ケやキャンドルを飾り、ちょっとはシャレてみました。でもお昼はラーメン屋です。ウ〜ン私らって。。。

本能のままに生きている(* ̄^ ̄)(* ̄^ ̄)

そんな気がしてきた結婚5年目の今日この頃です。まぁ楽しければそれでいい♪『日々是気まぐれ』ってとこでしょーか。まぁ幸せです。クリスマスプレゼンツ、複数形なのは他にもあるから。。。竹下夢二の版画、購入権当たってちょ♪欲しいのだけど抽選なので。

先頭 表紙

2002-12-24 ★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*★メリクリ〜☆


この日記、そしてMy WEBSITEに
いつも遊びに来て下さる皆さまに
感謝を込めて。。。

Merry☆X'mas!!!
  聖誕節快楽!
*え〜中国語です♪ちなみにサンタさんは生誕老人。*
(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

皆さま今宵は暖かく楽しい一夜を
過ごせますようにヾ(〃゜ー゜〃)ノ☆

先頭 表紙

ハルさん♪メリークリスマァス★どもどもありがとう(^0^)♪雑種室内飼いしてまーす。コイツらはココには時々登場。あとはお花が登場が半々な感じです。どぞヨロシクねー!!! / marilyn ( 2002-12-26 01:02 )
めりーくりすま〜す。わんちゃん、めっちゃかわいーですね〜。(≧▽≦)ノ゛ / ハル@ランダムジャンプできました〜。 ( 2002-12-25 18:01 )
ゆうこままさん♪メリクリ〜★風邪直ったの?私もずっと婦人科通院でソチラにあまり行かれなかったの。もう大丈夫!オークションハマってるね〜(^▽^*)ヘンなヒトも出入りしてるみたいだから慎重にね。 / marilyn ( 2002-12-25 13:04 )
今のつっこみどこへ消えたのかな?? / ゆうこまま ( 2002-12-25 06:33 )
まりりんさん!!ここへこれた〜!!つっこみでもなんでもいいや!!なんて、書いてます。メリークリスマスです。オークションに夢中になり、最近HP更新してなかったし、レスもなし。悲惨なHPでした。12月は風邪にひつこく、くっつかれて、このB連休までも、寝込んでました。 / ゆうこまま ( 2002-12-25 06:32 )

2002-12-23 (ノTдT)ノおおお!バラ苗到着〜♪


本日のお届けのお品!まずはグリーンバレーさんで
注文していたバラ苗でぇぇぇす♪ヾ(@°▽°@)ノ

■カーディナル・ド・リシュリュー【OR】
■イントゥリーグ【FL】

わぁ〜い!!!。。。で?ラベピノはっっっ?
と思って何度も箱を見てもやっぱり2本。ナゼ?
「出荷しますメール」では確かに3種。

■ラベンダーピノキオ【FL】

も書いてあったのに。。。(・_・ )( ・_・)キョロ
そして入っていた用紙には。。。ナントッ!
( ̄▽ ̄;)在庫苗不良とな?
出荷準備できましたの時点で言ってよぉぉぉ!!!(T ^ T)くぅぅ〜コッチは心の準備ができませんっ!生き物なのでよくあることとは言え、メールもらってわずか2日の間におかしくなってしまったのかっ?不運なワタシ。

昨日HCでちゃ〜んと鉢と土と買って参りましたー。京成ばら園の土18Lがちょーど『広告の品780円』にっ(⌒・⌒*)ラッキ☆5袋も買って今日お届けしてもらったのでした。本元の京成のカタログで頼むよりも安いっ!しかも送料タダ♪ついつい一緒に買ってしまった

■グラミス・キャッスル【ER】

も一緒にお届け〜♪これで本日我が家には3つ大きいバラが増えましたとさっ。でもでも今日思いっきり厚着して挑んだ植えつけ、しゃがんで土を袋から鉢に入れてるとチョコ(注:猫サイズのチョコ色のワンコです)のヤツが、シャベル持った脇の下から膝に乗ってしまうので作業は難行(ーー)ジャマだっちゅーの!!!かくして膝に犬を一匹載せて土いぢり。お腹があったかいのはいいのですが、アニマルセラピーどころかとんだお荷物だよぉ〜。そして貴重な日当たりのあるベランダ右奥の角はワンコの特等席。ここだけは絶対譲って貰えないのでした(;▽;)物置くといつまでもピ〜ピ〜と2匹合唱で猛抗議!諦めるしかないのよね(^^;)

先頭 表紙

ゆりさん♪この角はお散歩に通るワンコのビューポイントらしいの。夕方はここにへばりついて他のワンコのお散歩姿が増えてくると、自分達も連れてけ〜!!!って訴えだします!ゆっくり一鉢ごとに休憩しながら楽しんでます♪ゆりさんありがとう! / marilyn ( 2002-12-25 13:00 )
ワンコちゃんたちのご様子、愛らしいわぁ〜。植え付け作業、土とか鉢とか重かったりするけど大丈夫ぅ?ほどほどのペースで春待ちの時期を楽しみましょうね。しかし大バラ増えてますねー。 / ゆり ( 2002-12-24 10:39 )

[次の10件を表示] (総目次)