himajin top
+懸賞日記+


ココケの懸賞生活

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-09 昇格
2004-09-07 チョロモードペット
2004-09-06 第2号
2004-09-05 第1号
2004-09-01 夏休みも終わってしまいました
2004-08-29 また現金書留です
2004-08-24 漬け物
2004-08-20 玄米黒酢ドリンク
2004-08-16 エコーはがき
2004-08-16 152q


2004-09-09 昇格

忙しい時だけ頼まれて行っていたバイトですが、辞められた人の代わりにと
毎日行く事になり、今日が初仕事でした。臨時パートから常勤パートに昇格です。

かなり前から臨時では行っていたのでだいたいの内容は分かっているし
家からとても近いし学校の春、夏、冬休み期間は休みだし、それ以外も休み
取れるし、と好条件(ちょっと重いもの持たなければいけない時もあるけれど)なのです。

毎日行くようになると懸賞する時間が少し減るかもしれませんが帰ってから
今日も書きました。頑張って両立したいと思います。

写真は今日届いたオリンピック記念コイン(幾ら位の値打ちだろうか?)と記念の
トレーナー2着。同じ懸賞で3口分も当たってしまいました。
応募する人少なかったのかな、でも全国規模のスーパーのキャンペーンだったのですよ。
実家の名前でも出したのは当たってないみたいなんですけどね。


先頭 表紙

色々トアクシデントが発生しました。詳しくは日記に書きますね。 / ココケ ( 2004-09-20 16:44 )
忙しくなっちまったみたいですね。連休でのんびりしてますか? / ボンコ ( 2004-09-19 22:47 )
本人の強い希望だったので良かったです。又入学金が要ります。 / ココケ ( 2004-09-13 05:37 )
良かったですね〜。息子さん大学院なんて凄い・・・@@ / 奈々ちぃ ( 2004-09-11 19:25 )
これを逃したらないと思います。本当に良かった♪ / ココケ ( 2004-09-11 17:04 )
良い条件の仕事ですね。そんないいの他に無いと思いますよヽ(´ー`)ノ / wild ( 2004-09-10 19:28 )
さるこさん、長男が大学院行く事に決定したのでまだ学費とかかかるので丁度仕事入って良かったです。 / ココケ ( 2004-09-10 05:10 )
ボンコさん、続くかな〜と不安もありますが家事手抜きできるところはもっとして(これ以上出来るのかな?)がんばります / ココケ ( 2004-09-10 05:08 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪当たってますね〜!!!仕事と懸賞の両立頑張って下さい♪ / さるこ ( 2004-09-09 22:13 )
仕事も懸賞もうまくいくといいですねー。 / ボンコ ( 2004-09-09 21:28 )

2004-09-07 チョロモードペット

今日届いたのは写真のチョロモードペットというものです。
携帯で操作出来るそうです(まだ開けてない)

地震はその後も続き今朝もあったし、夕方も小さいのはあったし
こんなに続くのは初めてなので恐いです。


先頭 表紙

さるこさん、機械オンチなのでちゃんとセットしてもらわないと出来そうにないの。まずは電池買ってきます。 / ココケ ( 2004-09-08 14:16 )
ボンコさん、非売品じゃないので定価(2980って書いてあった)むりでしょうね〜家で遊びます。 / ココケ ( 2004-09-08 14:15 )
ほのぴ〜 さん、開けてみたら単4の電池がいったのです。買い置き切れてて買いにいかなくっちゃ。 / ココケ ( 2004-09-08 14:13 )
どんな子なんでしょう??う〜ん。。。想像つかない。。。^^; / さるこ ( 2004-09-08 10:39 )
さてはオークションで相場を見てからあけるか否かきめるの? / ボンコ ( 2004-09-08 07:46 )
どんな風に遊べるのかしら〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-07 19:32 )

2004-09-06 第2号

日記の修正ほぼ出来ていました。表示されるのすごく遅かったです。
ほぼ、というのは最後に入れた顔文字がちょん切れていましたからです。

写真は第2号の商品券です。


先頭 表紙

奈々ちぃさん、絵文字使うとダメなんですね〜気をつけようっと。 / ココケ ( 2004-09-07 19:19 )
wildさん、そうなんですか?全然分からないんですよ〜機械オンチなもんで。 / ココケ ( 2004-09-07 19:16 )
ボンコさん、私もA型なんですがどうでもいいや〜ってなる時ときっちりしないと気がすまない時と両方です両親ともA型なんですけどね。 / ココケ ( 2004-09-07 19:14 )
あたしも前絵文字が切れてそのあとの日記が表示されませんでしたー。絵文字使うのちょっとドキドキしてます。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-07 06:22 )
半角だかなんだか使うとおかしくなるんじゃない?違った?(´ー´) / wild ( 2004-09-06 23:04 )
顔文字がちょん切れるとなぜかムキに修正したくなります。 / ボンコ@A型人間 ( 2004-09-06 13:56 )
もっと文章沢山書いたのに又表示おかしかったです。地震の事とかも書いたのに(-_-) / ココケ ( 2004-09-06 10:26 )

2004-09-05 第1号

今月の第1号はこの間パズル誌で当たった5000円のクオカード。
商品は今月届いたので9月分にカウントします。

第2号は商品券3000円でした。
当選おめでとうの手紙が入ってなかった(たまにこういう事あり)
そういう時は送られてきた封筒か宅配された送り状を残しています。

それにしても今日の地震は恐かったです(_


先頭 表紙

ボンコさん、すごーく揺れて恐かったです。台風も心配ですよね。それにしても今年多いですよね(_ / ココケ ( 2004-09-06 09:58 )
+hanaripo+ さん、クオカードも商品券みたいなものですからね〜デニーズでも使えるって書いてあったので行ってみようかな。 / ココケ ( 2004-09-06 09:55 )
そちらも揺れたのですか?目が覚めるくらいなの?長崎は台風のほうが心配。 / ボンコ ( 2004-09-06 08:21 )
クオカードはいいなぁ〜 地震、津波警報もあったようで心配ですね。 / +hanaripo+ ( 2004-09-05 23:07 )
途中で投稿してしまいました。追加修正したつもりだったのに出来てなかった(_ / ココケ ( 2004-09-05 22:29 )

2004-09-01 夏休みも終わってしまいました

今日から9月ですね(早いな〜)

8月の当選品は26個でした。写真は先月末に当たったチップスターの
Aコース、本当はBコースのマッサージタイプの方が欲しかったのですが・・

まだ2回目以降の〆切があるのでBコースに専念します。


先頭 表紙

私はしお味を買う事が多いです。 / ココケ ( 2004-09-05 22:11 )
チップスターコンソメ味が食べたいです。。。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-03 20:08 )
wildさん、ボンコさん、これはクッションなんです。マットも付いてます。 / ココケ ( 2004-09-02 17:07 )
さるこさん、見たことありますか?ここは定期的にキャンペーンやってくれるからいいんですよね〜 / ココケ ( 2004-09-02 17:05 )
クッションですか? / ボンコ ( 2004-09-01 21:34 )
お菓子ですか?ヽ(´ー`)ノ / wild ( 2004-09-01 11:17 )
あ〜チップスターやってますよね〜○バイトでチップスター売ってるので、ちょっと見たことあります☆ / さるこ ( 2004-09-01 10:09 )

2004-08-29 また現金書留です

昨日はまた現金が当たりました。5000円です。
もう1つはオリンピックのTシャツです。

その2日前には中国茶器セット、チップスターのクッションとマットです。
それから今月号のパズル誌の当選発表欄で5000円のクオカードに当たって
いました。

ずーっと好調キープです♪


先頭 表紙

がー子君はもしかして(もしかしなくても)私の○○○ですね?君には随分投資させて頂いているのでお裾分けはナシです。 / ココケ ( 2004-09-01 09:17 )
wildさん、やっぱり世の中金だ〜 / ココケ ( 2004-09-01 09:14 )
しなもんさん、現金はやっぱり競争率高いみたいです。だから私も時々だけですね〜 / ココケ ( 2004-09-01 09:13 )
9割わたしにお裾分け♪してくれたりしない?えへ / がー子 ( 2004-08-31 23:41 )
金が当たるなんて羨ましいなあ^−^ / wild ( 2004-08-31 09:59 )
おぉ〜〜現金・・現金って当たりにくのでは?当たった人に始めて知り合ったぞぉ〜 / しなもん ( 2004-08-30 17:35 )
ボンコさん、現ナマが1番ですな〜 / ココケ ( 2004-08-30 10:43 )
ほのぴ〜 さん、好調すぎてコワイです〜 / ココケ ( 2004-08-30 10:42 )
現金ほどいいものはありませんよね。 / ボンコ ( 2004-08-30 02:07 )
本当!好調ですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-29 19:22 )

2004-08-24 漬け物

無事にTDLから戻ってまいりました。留守中に当選品は届いていました。
まず写真の京都の漬け物詰め合わせ、Tシャツ、かいけつゾロリのブックラカード。

昨日は音楽ギフト券3000円が来ました。

TDLはとても楽しかったです。お天気もカンカン照りじゃなくて助かりました。
新しいアトラクションも良かったです。


先頭 表紙

たけのこの漬け物って初めてでしたがこれが美味しかったです。 / ココケ ( 2004-08-30 10:40 )
たくさん漬物はいってますね〜〜〜で、お気に入りはどんな味でした? / ほのぴ〜 ( 2004-08-29 19:23 )
しなもんさん、スーパーも同系列でも店舗によって応募葉書の揃えが悪い所もあるのでいっぱいスーパー巡るといいですよ。 / ココケ ( 2004-08-29 18:09 )
奈々ちぃさん、ファストパスも混んでる時にはあまり便利さ感じられないんですよね。空いている時にはいいんですけど。 / ココケ ( 2004-08-29 18:06 )
wildさん、TDL楽しかったですよ〜又10月の末に行こうかと考えています。 / ココケ ( 2004-08-29 18:03 )
ココケさん・・ありがとう(涙)明日スーパーに行くので探して見ます  / しなもん ( 2004-08-28 23:44 )
行きたいー!!TDL!パスポートちっちゃくなってから行ってません。ファストパスとか未体験・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-08-28 18:17 )
おぉ、TDLは楽しかったですか?でも俺にとってはやっぱり暑いでしょうね(ノД`)新しいのなんてできたんですかぁ?^−^ / wild ( 2004-08-27 19:14 )
がんばればなりますよ!、の間違いですごめんなさいm(_ _)m / ココケ ( 2004-08-27 10:01 )
しなもんさん、それは大変な事ですね。家計の足しにがんばればなにますよ!数多くのスーパーを巡って懸賞を探す事です。企業と各スーパーの共企画なんか確率いいですよ。 / ココケ ( 2004-08-27 09:58 )
ボンコさん、ありゃ〜もったいないお言葉。滅多に手に入らない身にはうらやましいです。 / ココケ ( 2004-08-27 09:53 )
久しぶりに日記お邪魔します♪羨ましいぐらい当たってるぅ〜。旦那が会社辞めるから、何とかして私も当てないと〜無理??当たるコツなんてないですよねぇ〜送ることぐらいですかねぇ〜 / しなもん ( 2004-08-26 22:46 )
京都の兄が盆と正月に土産に買ってきますが、食べ飽きちゃう。贅沢かなぁ? / ボンコ ( 2004-08-26 00:53 )

2004-08-20 玄米黒酢ドリンク

その後届いたものは写真の玄米黒酢ドリンク1ケース(24本入り)
1000円の商品券、オリンピックのスポーツタオル、そして今日は
2000円の商品券、冷凍ケーキ、宝塚のペアチケットが届きました。

今日の夜行バスでTDLに行ってきます。毎年恒例の職場からのツアーで
あさっての朝帰って来ます。
楽しんで来ますね〜


先頭 表紙

wildさん、おいしい〜って事はないですが飲めなくはないです。体には良さそう。 / ココケ ( 2004-08-24 11:13 )
ほのぴ〜さん、すっぱいけどレモンよりはましかな〜 / ココケ ( 2004-08-24 11:12 )
ボンコさん、酢っぱいの苦手なんですが体のために飲もうと思います。 / ココケ ( 2004-08-24 11:11 )
美味いんですかぁ、これ?(゜ー゜*) / wild ( 2004-08-21 14:37 )
飲んだことないんだけど、すっぱそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 10:55 )
黒酢はいいよー。血液サラサラになります。 / ボンコ ( 2004-08-21 01:15 )

2004-08-16 エコーはがき

エコーはがきについての質問がありましたので写真をアップします。
広告付きはがき、とも呼ばれているのですが郵政公社の説明では

「はがきの一部を広告媒体として企業等に提供し、その広告料で1枚あたり5円安い45円の低価格で販売するはがきです。 「エコーはがき」の名前には広告効果が'山びこ'のように広がる点や、5円お得な「エコノミー」という特徴が込められています。 また、はがきの用紙に非木材紙等を使用しています。」 との事です。

やっぱり大量にはがきを使う身には100枚で500円も違うのはとても嬉しい事
なんですよ。

ただ発行日がとても不定期で出ない月もあれば1ヶ月に3回位出る時もあるので
出る時にはなるべく沢山買いだめしたいのです。

でも欲しい人も沢山いるし郵便局によって割り当てがあってうちの近くなんて田舎じゃ
100枚、大きい所は1000枚以上とかバラつきがあります。

時には郵便局を何軒もはしごする事もよくある事なんですよ。
でもね穴場もあって誰も買いに来ない所もあったりするんです。

写真の左が今日手に入れたものです。宛先が同じ所へ出す時は違う柄を使ったり
しています。


先頭 表紙

noelさん、はじめまして!エコーはがきは地域で違うのでコレクターの方達は交換会とかしてみえるみたいです。私も交換して欲しいと言われてした事があります。旅行で別の地方に行く時は郵便局探して行ってみますが残ってない事が多いです。 / ココケ ( 2004-08-27 09:51 )
こんにちは、私もエコーハガキを利用していますが。なかなか無いですね。地域の関係しているようですね。岩手なので南部煎餅とか水道の不凍栓のメーカーのものもあり関東の友達に面白がられました。 / noel ( 2004-08-27 09:39 )
去年友達(懸賞の友でもあり)が北海道へ旅行に行った時に向こうで発売したエコーはがきがまだ残っていて買ってきてくれました。イクラとホタテの柄でした。 / ココケ ( 2004-08-24 11:10 )
へ〜〜〜こんなはがきがあったのか〜〜しらなんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 10:56 )
wildさん、お得でしょ?デザインも企業で色々あってコレクターもいるんですよ。 / ココケ ( 2004-08-18 09:57 )
シナモンさん、窓口で聞けば答えてくれますが、あまり先の事は分からないみたいです。見本も発売近くになると飾られますが見やすい所でもないので気付きにくいかもしれませんね。郵政公社のホームページでも発行予定は載っていますが、まだ9月分はなかったです。 / ココケ ( 2004-08-18 09:55 )
へぇ〜、お得なのねヽ(´ー`)ノ / wild ( 2004-08-17 12:51 )
エコーはがきっていつも売ってるわけじゃないんですね。それに必ず帰るとも限らないんだー。勉強になりました!それって郵便局で次はいつですよって発表されるものなのでしょうか? / シナモン ( 2004-08-17 00:06 )

2004-08-16 152q

今日は車で往復152q、4時間かけてエコー葉書買いに行ってきました。
友達が以前、スキーに行く時の通り道で見つけた郵便局でして
そこの県では今日発売する事が分かり2人(私の車)で行ってきました。

そこからさらに5分位走った所にも郵便局があって問い合わせてもらったら
まだ残っているとの事で、2軒で320枚ゲットしました。

道も覚えてこれからのエコー葉書買いの圏内になりました。

写真は先日当たったキョロちゃんのぬいぐるみです。


先頭 表紙

wildさん、ほのぴ〜さん、エコーはがきの説明を日記に書きました。沢山買えた時はとってもお得な気分になります。 / ココケ ( 2004-08-16 18:49 )
ボンコさん、1万円良かったですね♪おめでと〜私は当たった方も自分で買った方もダメでした(-_-) / ココケ ( 2004-08-16 18:46 )
同じくなんだろ? なんか得するのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-08-16 16:13 )
エコー葉書とはなんですか?ヽ(´ー`)ノ / wild ( 2004-08-16 15:57 )
おそるべし執念ですねぇ。ボンコは初めて宝くじで一万円当たりました。義姉は買ったおつまみの箱からビール券がでてきたので、ホクホクです。 / ボンコ ( 2004-08-16 15:17 )

[次の10件を表示] (総目次)