himajin top
し なもんの「パン★ばか」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

自己流のカチカチパンからふわふわパンが作れるようになりたくって始めたパン教室が・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-23 今年初めての教室〜
2004-12-18 プリンター購入
2004-12-13 久しぶりの日記
2004-11-20 みかん狩りにて〜
2004-11-20 みかん狩り〜
2004-11-20 ブラウンブレット★焼きこみ調理パン★ブッセ
2004-11-16 明日は朝から・・
2004-11-06 明日はみかん狩りに行ってきます♪
2004-10-31 買えたよぉ〜・・戦いに勝ったのだぁ〜 (#^.^#)
2004-10-30 安物買いの銭失い・・・(^_^;)


2005-01-23 今年初めての教室〜


子供の入学式のスーツ・・・
去年オークションで買っておいたけど、やっぱり新品を買ってあげたくなって
百貨店で28000円で買ってしまった。
何か最近節約しないといけないと思いながら、
無駄遣いが多い私・・・

つっこみ 先頭 表紙

パン作り頑張ってるね(^_^)v うちの店の近所のパン屋さんがお店閉めちゃって、最近美味しいパンを食べて無いんだよぉ(T^T)お風邪具合は大丈夫〜?お元気になったらおニューのミシンも紹介してね(*^^)v / ぴかこ ( 2005-02-04 21:02 )
お久しぶりです。28000円か〜子供服って高いですよね。 / ココケ ( 2005-01-30 20:32 )
しまった。うちも自分のスーツに安心して、我がこのスーツ考えてなかったΣ( ̄▽ ̄‖今度の休みに買いに行かなくちゃ…靴も靴下も…うわぁぁ(T_T) / Ruri ( 2005-01-24 18:21 )

2004-12-18 プリンター購入

プリンターを購入して3週間・・・
やっと箱から出した所(^_^;)
キャノンの複合機をすごく悩んだ末買ったんだけど、年賀状の為にね!
でも、まだ年賀状の準備すらしていないのよねぇ〜
今日も夜仕事あるし、内職も昼ぐらいに入ってくるし・・
少し時間あるとひたすら寝ているしね(笑)
よく寝ているだけあって、風は引いていない。
そろそろ、年賀状に取り掛からないと・・

プリンター今のは綺麗にコピーもできるねぇ〜
時間はかかるけど、フィルムもスキャンできるし、複合機大きくって邪魔だけど
便利!

つっこみ 先頭 表紙

p-chantちゃん・・・あけましておめでとうございます。さぼり気味の日記ですが、よろしくお願いします。 / しなもん ( 2005-01-23 20:46 )
筆ママさん・・・空けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしく願いします。 / しなもん ( 2005-01-23 20:44 )
明けましておめでとうございます♪これからも、しなもんさんの美味しいパン楽しみにしてます^^今年もよろしくお願いします! / p-chan ( 2005-01-11 15:12 )
しなもんちゃん、あけましておめでとうございます!今年も仲良くしてね(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-01-06 12:39 )
ぴかこちゃん・・・あけましておめでとう♪こちらこそ今年もよろしくお願い致します。 / しなもん ( 2005-01-02 21:56 )
桜子ちゃん・・・あけましておめでとうぉ〜♪今年も仲良くしてくださいねぇ! / しなもん ( 2005-01-02 21:55 )
新年明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2005-01-01 18:12 )
☆しなもんさま〜♪・・楽しい一年をありがとうございましたぁ〜(^o^)/よいお年をお迎えくださいませ〜(^o^)/来年もよろしく〜です〜(^o^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-12-31 23:36 )

2004-12-13 久しぶりの日記

ここのところ、仕事が忙しく日記さぼっている(^_^;)

パンはぼちぼち作っているけど、相変わらず作るたびにイライラ・・
うまくいかない。

とりあえず明日まで、仕事が無いから又何かつくろぉ〜

つっこみ 先頭 表紙

ぴかこちゃん・・・私はちょっとのんびりしすぎの更新だけど、生きているからねぇ〜(笑) / しなもん ( 2004-12-18 12:32 )
さゑこちゃん・・・うんうん。又時間がゆっくり取れた時、画像入れて日記かくねぇ〜 / しなもん ( 2004-12-18 12:31 )
Ruriちゃん・・・ありがとう〜♪ / しなもん ( 2004-12-18 12:30 )
しなもんさま♪おひさですぅ〜(#^.^#)私ものんびり更新しています〜(って、今はちょっとだけお休み^^)のんびりマイペースでやっていこうね〜(^_^)v / ぴかこ ( 2004-12-16 16:54 )
日記はひまなときに書けばいいのよ〜!(*´ω`) ムリしないでね^^ / さゑこ ( 2004-12-16 16:41 )
忙しそうだね〜。無理しないでね。 / Ruri ( 2004-12-14 10:38 )

2004-11-20 みかん狩りにて〜


三ケ日みかんなんだけど、甘くって美味しかったよ。
りんご狩りも行ったことがあるけど、みかんの方が食べやすくって
むくのも、子供が自分で出来るからよかったよ。

つっこみ 先頭 表紙

Ruriちゃん・・・やっぱり似てる??回りの人たちは私似だって・・・将来がかわいそうで・・(笑) / しなもん ( 2004-12-18 12:29 )
筆ママちゃん・・・なかなか、みかんを取ってすぐ食べれるって機会ないから、何とか狩りとかってすごくすきなの。喜んできたのは私だけかも(笑) / しなもん ( 2004-12-18 12:28 )
p-channちゃん・・・私あんまり果物って好きじゃないけど、今年は風邪予防にみかんはいつも買っているんだけど、本当についつい食べ過ぎるよね。 / しなもん ( 2004-12-18 12:26 )
姉妹よく似てるね♪可愛い〜♪いいなぁ。やっぱり同性って♪ / Ruri ( 2004-12-14 10:38 )
かわいいですね〜♪おこちゃまも、ミカンも(*^▽^*)パン作りもご一緒になさるのかなぁ〜♪なんか楽しそうで、いいなぁ♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 11:44 )
三ケ日みかんって大きいんですね〜。みかん狩り、ついついたくさん食べてしまいます^^;止まらなくなるんですよね〜。あーー久し振りにみかん狩り行きたくなってきましたー! / p-chan ( 2004-11-25 00:23 )

2004-11-20 みかん狩り〜


みかん狩りでとってきた、みかんに子供が落書きしたんだけど、
それが何かかわいいから、写真とって見たの。

つっこみ 先頭 表紙

pーcannちゃん、Ruriちゃん・・コレね、子供が言うに、シナモンなの(笑) / しなもん ( 2004-12-18 12:24 )
きゃはは♪可愛いっ(笑)葉っぱがわんこの耳にも見える〜♪ / Ruri ( 2004-12-14 10:37 )
かわいいーー♪葉っぱが髪の毛みたいに見えます^^味がある〜。 / p-chan ( 2004-11-25 00:22 )

2004-11-20 ブラウンブレット★焼きこみ調理パン★ブッセ


画像は今月の教室分のものです。
ブラウンブレットは私の好みのパン!!
ブラウンシュガーにクルミの入ったパンなの。家でも作れるように、型を注文したけど、1個3500円!本当は3個は欲しかったけど、今とっても貧乏だから2個で我慢したよ〜
型が届いたら、早速作ってみよぉ〜

そういえば、前日の形状記憶パーマ・・・失敗に終わった。
3人モデル?(練習用の人間)が居たんだけど
今ウエーブヘヤーにしている人。
普通のストレート(何もしていない人)
縮毛矯正をしている人←私  だったんだけど
私のが一番難しいようです。髪自体すごく弱っているらしいの。
で、たんぱく質でかけるパーマだったんだけど、(他の人は普通のパーマ液)コレはたんぱく質だから全然痛まない。とはいいつつ、その先生という人は5%は痛むって言っていた。
まあ5%ぐらいなら、痛んでも・・と思っていたら
ロットをはずして、ジャンプーをすると私の髪はまっすぐのまま。
皆があれ??????って感じで、美容院の店長(知り合い)
何度もごめんね!って
まあ、昔っから綺麗にパーマかかったこと無いから、こんなもんだね〜
って思っていたけど、職人としては、気分的にいい加減ではすまないんだろうねぇ〜
帰りに、ヘヤーケア材結構高いのくれたの。しかも、今度この機械導入したら一番最初に、タダでやるから、今日は許してって。。
べつにいいのに〜とは思ったけど、頂いてきました。

でもでも、その日は9時過ぎていたから、次の日にシャンプーしたらびっくり〜
痛まないって言っていたのに・・すごくギシギシ。しかも手串も通らないの・・
今日もせっせとトリートメントしております。
次回タダでパーマしてくれるっていったけど、ちょっと怖い・・

先頭 表紙

p-channちゃん・・・やっと、頼んでおいた型が届いたの。でも、今食パン作る時間を作るのが精一杯で・・・ / しなもん ( 2004-12-18 12:23 )
ブラウンブレッド(゜ー,゜*)ジュルルルくるみ入りのパン大好き♪いただきまーす^^★パーマ〜残念でしたね><でも手串が通らないのは悲しい・・・。早く元気な髪に戻るといいですね^^ / p-chan ( 2004-11-25 00:21 )

2004-11-16 明日は朝から・・

明日は朝からパンを2種類作るんだぁ〜
だから、今日は早く寝ます♪

知り合いの美容院で記憶形状パーマのモデルということで、
夕方から、ダダで毛先パーマかけてもらうの。
そのときに作ったパンを持っていってあげようと思って〜

久しぶりのくるくるパーマちょっと楽しみ

先頭 表紙

うわぁ、いいなぁ♪美容師さまがた、うらやましい…(^^;)ゞくるくるパーマもうらやましいなぁ〜♪私、髪が多すぎてバクハツ☆しちゃうの(T^T) / 筆ママ ( 2004-11-19 11:55 )
形状記憶パーマって、セットしなくてもいいんですか?!興味津々・・・^^どんな感じですか〜。 / p-chan ( 2004-11-19 00:54 )

2004-11-06 明日はみかん狩りに行ってきます♪

明日は晴れる予定なので、みかん狩りに行ってきます。
日曜日の朝はスーパーがいろいろ安売りしているので
ちょっと、後ろ髪を引かれるけど・・
みかん狩り、寒くなると行くのが億劫になるので、
暖かいうちに行っています。

先頭 表紙

P-chanちゃん・・・何とか狩りが好きなのよ・・私。いいなぁ〜実家から送ってもらえるの・・家も誰か送ってくれないかな??(笑) / しなもん ( 2004-11-16 10:01 )
Ruriちゃん・・・私もみかんあんまりかわないなぁ〜。だから、子供がコレほど食べるとは知らなかった(^_^;)みかん狩りでお土産でもらってきた分なくなってきたので、かってこようかな?ット思っています♪風邪予防にね! / しなもん ( 2004-11-16 09:59 )
みかん狩り、子供の頃よく行きました^^大好きです。取るのも食べるのも。冬は手が黄色くなるほど食べてました(笑)今でも冬になると、実家から箱で5Kgとかおくって貰ってます^^楽しんできてくださいね〜♪ / p-chan ( 2004-11-10 22:24 )
みかん狩りいいなぁぁぁ♪♪私はみかん特に好きって事無くてあんまり買わないので、連れてった時、ちびたちこれでもかっ!ってくらい食べてた(笑) / Ruri ( 2004-11-07 09:39 )

2004-10-31 買えたよぉ〜・・戦いに勝ったのだぁ〜 (#^.^#)

食品スーパーの創業祭は8時30分オープン
家をでたのが、10分前・・車で5分で着くはずが・・もう駐車場はいっぱい・・
途中で、私と上の子だけが降りて、入場制限の為入れなかったほかのお客さんのあと・・行列の後尾につく・・入り口まで50メートルはあったかな??
次の、衣料品店の開店が10時・・間に合うか心配な中
続々と、買い物が終わった人がでてくる・・
その中の知り合いに何時着たか聞いたら、なんと8時ちょっとすぎだって・・・
結局中には入れたのが、9時。
旦那に、レジーに並んでもらっている間に、私が買い物・・
殆ど選んでいる時間なんて無い!1周する間に買い物籠はいっぱい
その間10分とかかっていない・・何とか、だんなの並んでいるレジーのところにいき会計を済まして、15分。
そして、冷蔵庫の中にしまって、衣料品店
9時40分には着いた・・
開店も予定の10時より早まったので、選び放題だったよ〜

安かったもの
食料品・・大根148円、飛騨牛半額、鳥もも肉100g48円、冷凍食品半額

衣料品・・子供のキャラクターハンカチ1枚58円、子供スカート、ズボン99円、低反発枕500円、子供のパジャマ500円
(ハンカチは19枚、スカート、ズボン7枚)

ハンカチと、ズボン、スカートは本当に戦い!

久しぶりになんか充実した一日だったような《笑》
さて、安く買った材料で節約料理、がんばるぞぉ〜
そういえば、明日主婦雑誌発売日だ!!
明日は本屋だ( ..)φメモメモ

先頭 表紙

p-chanちゃん・・・ちょっと野菜の値段落ち着いてきたねぇ〜。まだまだ高いけど / しなもん ( 2004-11-16 09:58 )
いつも美味しそうな画像がいっぱいで^^今日もおなかがすいてきました(笑)お野菜が高いここ最近、安いのは嬉しいですねー^^ついつい買いすぎ・・・分かります。ふと気付くとお財布の中味が、えっ?てことも^^; / p-chan ( 2004-11-10 22:22 )
ぴかこちゃん・・・うんうん。やってるよ!すいている所でどうしようか悩むの。必死で取ったものだから、絞っていくのが大変なのよねぇ〜 / しなもん ( 2004-11-06 20:57 )
桜子ちゃん・・・普段はごろごろしているけど、こういうとき、張り切ってしまうの・・貧乏性なのでしょうねぇ / しなもん ( 2004-11-06 20:55 )
↓ 加護ぢゃなくって、買い物かごです。。変換間違いごめんんさい〜(T^T) / ぴかこ ( 2004-11-01 20:28 )
うんうん!!バーゲンってある意味?戦いよねー♪子供がまだちっちゃい頃ブランド服がバーゲンになったら開店前から並んで、その階にたどり着くと手当たり次第に加護に服をつめこみ、隅っこに行ってじっくり品定めしてましたよ(爆)今は・・・その元気が無いんだぁ〜(あははは〜) / ぴかこ ( 2004-11-01 20:27 )
☆な・・なんと!羨ましい〜パワー〜♪やる気はあっても・・体がついていかない私です。。(うるうる)(笑) / ☆桜子♪@やはり若い!(笑) ( 2004-11-01 11:44 )

2004-10-30 安物買いの銭失い・・・(^_^;)

今週の金曜日にオープンしたお店の安売りに殆ど毎日通っています。
今日の収穫は
かさ  58円
子供のパンツ2枚組み 50円
シーツ掛け   198円
シーツ敷き   198円

ちょっと、シーツとパンツは生地が薄いかな??と思ったけど
まあ、新しい方が気持ちいいよね!

この前は私の下着も98円で・・
ちょっと前までは、2万から3万円代の使っていたのに
それこそ、下着は新しい方が気持ちいい・・・
と思ったけど、付け心地がいまいち。。。今だんなの収入が無いので
我慢よね!

あと、近くのスーパーが何周年記念の大創業祭しているのよ
それも行ってきた。
お茶198円だし、きゃべつも148円、アイスクリームも半額
明日は飛騨牛が半額なの!
安い安いと・・・ついつい買い過ぎてしまって
本当に金欠になりそうです。
明日は8時半にスーパーに行って食料品
そして、新規オープンしたお店の方で子供のハンカチ58円を買ってくるんだぁ〜
これで、明日のも午前中終わりだ・・

実は、この安売りに気をとられていて
今日こどもの習い事(えらくとん)の今後の説明会があったこと忘れていた・・・
月曜日、エレクトンがある。何って言い訳しようかな(_

先頭 表紙

Ruriちゃん・・・うんうん。確かに安いのって高いのに比べると、長持ちしない・・・でも、おばさんパワーでたくさんかってしまった。 / しなもん ( 2004-10-31 21:32 )
桜子ちゃん・・・やっぱり買いすぎた!!でも、最近のストレス発散になった感じです。 / しなもん ( 2004-10-31 21:31 )
安っ!!私も母によく言われるよ〜。安いの買うから長持ちしないって(^^;;; 確かに安いの買って合わなくて買いなおすってのもやたらと多いんだよねぇ。私(^^;;; / Ruri ( 2004-10-31 08:27 )
☆安い♪って事でついつい買いすぎちゃうってみんな一緒ですね(苦笑)・・かなり失敗経験豊富な?私でもやっちゃいます〜♪・・ / ☆桜子♪@一日考えてからにしようかな? ( 2004-10-30 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)