himajin top
+懸賞日記+


ココケの懸賞生活

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 漬け物
2004-08-20 玄米黒酢ドリンク
2004-08-16 エコーはがき
2004-08-16 152q
2004-08-15 お盆休み
2004-08-05 3000円
2004-08-03 USJ
2004-08-01 キュリンピック
2004-07-29 サマージャンボ
2004-07-28 ロブスター


2004-08-24 漬け物

無事にTDLから戻ってまいりました。留守中に当選品は届いていました。
まず写真の京都の漬け物詰め合わせ、Tシャツ、かいけつゾロリのブックラカード。

昨日は音楽ギフト券3000円が来ました。

TDLはとても楽しかったです。お天気もカンカン照りじゃなくて助かりました。
新しいアトラクションも良かったです。


先頭 表紙

たけのこの漬け物って初めてでしたがこれが美味しかったです。 / ココケ ( 2004-08-30 10:40 )
たくさん漬物はいってますね〜〜〜で、お気に入りはどんな味でした? / ほのぴ〜 ( 2004-08-29 19:23 )
しなもんさん、スーパーも同系列でも店舗によって応募葉書の揃えが悪い所もあるのでいっぱいスーパー巡るといいですよ。 / ココケ ( 2004-08-29 18:09 )
奈々ちぃさん、ファストパスも混んでる時にはあまり便利さ感じられないんですよね。空いている時にはいいんですけど。 / ココケ ( 2004-08-29 18:06 )
wildさん、TDL楽しかったですよ〜又10月の末に行こうかと考えています。 / ココケ ( 2004-08-29 18:03 )
ココケさん・・ありがとう(涙)明日スーパーに行くので探して見ます  / しなもん ( 2004-08-28 23:44 )
行きたいー!!TDL!パスポートちっちゃくなってから行ってません。ファストパスとか未体験・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-08-28 18:17 )
おぉ、TDLは楽しかったですか?でも俺にとってはやっぱり暑いでしょうね(ノД`)新しいのなんてできたんですかぁ?^−^ / wild ( 2004-08-27 19:14 )
がんばればなりますよ!、の間違いですごめんなさいm(_ _)m / ココケ ( 2004-08-27 10:01 )
しなもんさん、それは大変な事ですね。家計の足しにがんばればなにますよ!数多くのスーパーを巡って懸賞を探す事です。企業と各スーパーの共企画なんか確率いいですよ。 / ココケ ( 2004-08-27 09:58 )
ボンコさん、ありゃ〜もったいないお言葉。滅多に手に入らない身にはうらやましいです。 / ココケ ( 2004-08-27 09:53 )
久しぶりに日記お邪魔します♪羨ましいぐらい当たってるぅ〜。旦那が会社辞めるから、何とかして私も当てないと〜無理??当たるコツなんてないですよねぇ〜送ることぐらいですかねぇ〜 / しなもん ( 2004-08-26 22:46 )
京都の兄が盆と正月に土産に買ってきますが、食べ飽きちゃう。贅沢かなぁ? / ボンコ ( 2004-08-26 00:53 )

2004-08-20 玄米黒酢ドリンク

その後届いたものは写真の玄米黒酢ドリンク1ケース(24本入り)
1000円の商品券、オリンピックのスポーツタオル、そして今日は
2000円の商品券、冷凍ケーキ、宝塚のペアチケットが届きました。

今日の夜行バスでTDLに行ってきます。毎年恒例の職場からのツアーで
あさっての朝帰って来ます。
楽しんで来ますね〜


先頭 表紙

wildさん、おいしい〜って事はないですが飲めなくはないです。体には良さそう。 / ココケ ( 2004-08-24 11:13 )
ほのぴ〜さん、すっぱいけどレモンよりはましかな〜 / ココケ ( 2004-08-24 11:12 )
ボンコさん、酢っぱいの苦手なんですが体のために飲もうと思います。 / ココケ ( 2004-08-24 11:11 )
美味いんですかぁ、これ?(゜ー゜*) / wild ( 2004-08-21 14:37 )
飲んだことないんだけど、すっぱそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 10:55 )
黒酢はいいよー。血液サラサラになります。 / ボンコ ( 2004-08-21 01:15 )

2004-08-16 エコーはがき

エコーはがきについての質問がありましたので写真をアップします。
広告付きはがき、とも呼ばれているのですが郵政公社の説明では

「はがきの一部を広告媒体として企業等に提供し、その広告料で1枚あたり5円安い45円の低価格で販売するはがきです。 「エコーはがき」の名前には広告効果が'山びこ'のように広がる点や、5円お得な「エコノミー」という特徴が込められています。 また、はがきの用紙に非木材紙等を使用しています。」 との事です。

やっぱり大量にはがきを使う身には100枚で500円も違うのはとても嬉しい事
なんですよ。

ただ発行日がとても不定期で出ない月もあれば1ヶ月に3回位出る時もあるので
出る時にはなるべく沢山買いだめしたいのです。

でも欲しい人も沢山いるし郵便局によって割り当てがあってうちの近くなんて田舎じゃ
100枚、大きい所は1000枚以上とかバラつきがあります。

時には郵便局を何軒もはしごする事もよくある事なんですよ。
でもね穴場もあって誰も買いに来ない所もあったりするんです。

写真の左が今日手に入れたものです。宛先が同じ所へ出す時は違う柄を使ったり
しています。


先頭 表紙

noelさん、はじめまして!エコーはがきは地域で違うのでコレクターの方達は交換会とかしてみえるみたいです。私も交換して欲しいと言われてした事があります。旅行で別の地方に行く時は郵便局探して行ってみますが残ってない事が多いです。 / ココケ ( 2004-08-27 09:51 )
こんにちは、私もエコーハガキを利用していますが。なかなか無いですね。地域の関係しているようですね。岩手なので南部煎餅とか水道の不凍栓のメーカーのものもあり関東の友達に面白がられました。 / noel ( 2004-08-27 09:39 )
去年友達(懸賞の友でもあり)が北海道へ旅行に行った時に向こうで発売したエコーはがきがまだ残っていて買ってきてくれました。イクラとホタテの柄でした。 / ココケ ( 2004-08-24 11:10 )
へ〜〜〜こんなはがきがあったのか〜〜しらなんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 10:56 )
wildさん、お得でしょ?デザインも企業で色々あってコレクターもいるんですよ。 / ココケ ( 2004-08-18 09:57 )
シナモンさん、窓口で聞けば答えてくれますが、あまり先の事は分からないみたいです。見本も発売近くになると飾られますが見やすい所でもないので気付きにくいかもしれませんね。郵政公社のホームページでも発行予定は載っていますが、まだ9月分はなかったです。 / ココケ ( 2004-08-18 09:55 )
へぇ〜、お得なのねヽ(´ー`)ノ / wild ( 2004-08-17 12:51 )
エコーはがきっていつも売ってるわけじゃないんですね。それに必ず帰るとも限らないんだー。勉強になりました!それって郵便局で次はいつですよって発表されるものなのでしょうか? / シナモン ( 2004-08-17 00:06 )

2004-08-16 152q

今日は車で往復152q、4時間かけてエコー葉書買いに行ってきました。
友達が以前、スキーに行く時の通り道で見つけた郵便局でして
そこの県では今日発売する事が分かり2人(私の車)で行ってきました。

そこからさらに5分位走った所にも郵便局があって問い合わせてもらったら
まだ残っているとの事で、2軒で320枚ゲットしました。

道も覚えてこれからのエコー葉書買いの圏内になりました。

写真は先日当たったキョロちゃんのぬいぐるみです。


先頭 表紙

wildさん、ほのぴ〜さん、エコーはがきの説明を日記に書きました。沢山買えた時はとってもお得な気分になります。 / ココケ ( 2004-08-16 18:49 )
ボンコさん、1万円良かったですね♪おめでと〜私は当たった方も自分で買った方もダメでした(-_-) / ココケ ( 2004-08-16 18:46 )
同じくなんだろ? なんか得するのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-08-16 16:13 )
エコー葉書とはなんですか?ヽ(´ー`)ノ / wild ( 2004-08-16 15:57 )
おそるべし執念ですねぇ。ボンコは初めて宝くじで一万円当たりました。義姉は買ったおつまみの箱からビール券がでてきたので、ホクホクです。 / ボンコ ( 2004-08-16 15:17 )

2004-08-15 お盆休み

我が家はお盆休みとしては無いのですが、日記がお盆休みしてました。
暑くて日記さぼっていました。

その後届いたのは携帯ストラップと伊那谷道中のペア招待券(かなり遠い)
猫のCDロム(何か分からず開けていない)そして写真のシャンプーセット。

シャンプーは家族が多いとすぐなくなっちゃうのでうれしいです。
これのレシートで応募があった時に1度買ったら良かったのですが
割と値段が高くて買ってなかったのです。

今週はTDL行きが控えているので楽しみです♪


先頭 表紙

お天気が良いといいのにね〜楽しんできます♪ / ココケ ( 2004-08-16 14:39 )
TDLいいな〜〜〜たのしみだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-15 07:43 )

2004-08-05 3000円

今日は3000円の商品券が届きました。
この間当たった2000円も同じスーパーのです。

夏休みは食費も掛かるので大助かりです。


先頭 表紙

そうですね普段お金出して買うのは勿体ないものが商品券なら買ったりします。 / ココケ ( 2004-08-13 09:23 )
おお〜商品券だとちょっといいものとか買えちゃったりするので、いいですね〜ヽ(´▽`)ノ♪ / さるこ ( 2004-08-11 02:10 )
努力は自分なりにしているつもりです。回りの協力も必要かな? / ココケ ( 2004-08-08 22:01 )
うらやましい〜〜〜〜〜。やはり日々の努力なんでしょうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 16:35 )
金は私も欲しいです。どこかに落ちてないかな〜 / ココケ ( 2004-08-07 16:51 )
商品券よりも生で金が欲しい!金!金!金!。。。(・∀・)w / wild ( 2004-08-06 23:32 )
今日そこのスーパーで買い物して来ました♪ / ココケ ( 2004-08-06 17:49 )
財布に5000円入ってるってことと同じですもんね。お得! / ボンコ ( 2004-08-05 21:09 )

2004-08-03 USJ

8月に入って初の当選品は昨日のUSJペアチケット、2000円の商品券、
1000円のギフト券、あと1つは残念賞の収納の本、で4個の当選。

8月も調子良さそうで嬉しいです。

USJは去年懸賞で当たったバスツアーで初めて行ってきたのが8月
(あれから1年、早いです)暑い日でした。

有効期限が来年3月いっぱいまであるので気候が良いときに行って
来ようと思います。


先頭 表紙

wildさんちからだと遠いですもんね〜 / ココケ ( 2004-08-05 09:07 )
ボンコさん、USJいつかは行ってみるといいですよ! / ココケ ( 2004-08-05 09:05 )
USJなんて行った事無いです。遠すぎて(ノД`) / wild ( 2004-08-04 20:13 )
滑り出し好調ですね!USJ私も行って見たいなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-08-03 20:36 )

2004-08-01 キュリンピック

7月最後の当選品です。
今月は24個でした。

写真を撮ったものの日記で紹介しきれなかったのもありました。
機会があれば又後日載せるかもしれませんが。

早いもので今日から8月ですね。
当選通知のファイルもいっぱいになったので新しいクリアファイル
買ってきました。

今月もたくさ〜ん当たります様に♪


先頭 表紙

それが発売なしなんです〜月初めに出る事もよくあるのですが、先月と今月発売予定なしなんです。他県では出てるとこもあるんですが・・・ / ココケ ( 2004-08-02 06:09 )
もう8月ですね〜明日はエコー葉書を買いに行くのかな? / ボンコ ( 2004-08-01 20:49 )

2004-07-29 サマージャンボ

今発売中(でも明日までですよ)サマージャンボ宝くじ30枚が
当たりました。

抽選で当たれば最高なんですが、それは無理としても自分で買うのに
30枚なんて買った事ないので楽しみです♪

900円だけは確実ですね。


先頭 表紙

wildさん、考えときます。抽選は8月10日だそうです。 / ココケ ( 2004-08-01 17:22 )
ボンコさん、あ〜そうだったのですか?2度目を狙っての貯金ですか〜当たるといいですね。私も近くなら預金したいところです。 / ココケ ( 2004-08-01 17:19 )
当たったらください(・∀・) / wild ( 2004-07-31 09:34 )
ちがうって!その銀行で一等が出たと聞きつけての駆け込み預金よ。 / ボンコ ( 2004-07-30 21:06 )
ボンコさん、お姉様の1等っていくらだったのかしら?1度でも当たってるっていいですね〜 / ココケ ( 2004-07-30 19:51 )
しなもんさん、届かない日もあれば1日に2〜3個とかあります。3〜4日空くと寂しいです。 / ココケ ( 2004-07-30 19:49 )
緑ってことは連番ですね。3億円の夢が・・・長崎銀行で、利子代わりに宝くじを送ってくるのがあるんですが、一等が出て、義姉は2匹目のどじょう狙いです。 / ボンコ ( 2004-07-30 11:38 )
すごいなぁ〜殆ど毎日当選品が届くのねぇ〜♪羨ましい / しなもん ( 2004-07-30 09:52 )
いや〜当たったらどうしようかな〜この間の2億寄付した人は偉いけど、私には出来そうにないですね。金額にもよるけど新築したいな〜 / ココケ ( 2004-07-30 09:33 )
あたったらどうする〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 21:40 )

2004-07-28 ロブスター

今日ロブスターが当たりました。クール便で。
たらばとか毛蟹は当たった事あるのですが、ロブスターは初めてです。

レストランで何かのメニュー使われたのを食べた事はあると思うのですが
自分で料理した事はありません。

どうやって食べようか考え中(ネットで検索してみよう)

ロブスターって何?と言いながら開けた娘は「気持ち悪〜」と。
私もちょっと気持ち悪いです(ロブスターさんごめんなさい)


先頭 表紙

いえtea さん、ご訪問ありがとうございます。ネットで検索したらレッドロブスターも出てきました。うちは田舎なのでこの辺りにはないのが残念です。 / ココケ ( 2004-07-30 19:55 )
はじめましてぇ〜ロブスターは、レッドロブスターのお店でしか食べた事ありません!また遊びにきます☆ / いえtea ( 2004-07-29 20:21 )
ほのぴ〜 さん、シンプルにホットプレートで焼いてポン酢やらマヨネーズなどつけて食べてみました。シーフードドレッシングも合いました。 / ココケ ( 2004-07-29 10:14 )
+hanaripo+ さん、まさしく海老でしたね〜ちょっと火を通し過ぎて硬くなってそまいました。 / ココケ ( 2004-07-29 10:11 )
wildさん、半分にはじめから切ってあったのが8個(4匹分)1人1個ずつで充分で1個残りました。 / ココケ ( 2004-07-29 10:09 )
ボンコさん、伊勢えびと同じ感じでしたよ。美味しかったです。 / ココケ ( 2004-07-29 10:06 )
どうやって食べたのかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-28 21:14 )
とりあえず、海老っぽいなら美味しいんでしょうね〜! / +hanaripo+ ( 2004-07-28 18:42 )
あぁ、俺ちょうど腹へってたんですよぉヽ(´ー`)ノ / wild ( 2004-07-28 18:06 )
食べたことありません。伊勢海老みたいな感じなのかなぁ? / ボンコ ( 2004-07-28 18:05 )

[次の10件を表示] (総目次)