himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-05 めげたので蓋するかなぁと…(絵無し)
2001-04-30 パソ環境復旧せず
2001-04-22 Gateway愛用だがね。
2001-04-21 神奈様〜!
2001-04-20 なんとなく描きたかっただけ。
2001-04-19 鼻ツッペ
2001-04-18 37.1度
2001-04-15 鼻水たれ
2001-04-14 …ちょいと…
2001-04-13 大穴


2001-05-05 めげたので蓋するかなぁと…(絵無し)

パソ増設で問題発生していたのは「ATA100ボード」の取り付け…
ぷり長さんのところでサポートを受けて、メルコに聞いてみるってな話になったけど、メルコのHP行ったらメールサポート無し。FAXはうちにない。電話は「東京」と「名古屋」でフリーダイヤルではない…(うちは遠いんじゃー!おまけに電話大嫌い、苦)。時間内に電話もFAXもできないよ。

くあー。なんでメールサポートないんだよう〜〜ばか〜

…つーわけで萎えました、爆
もう、この問題にかける時間が惜しくなってきた…<おい!
「買い取ってもいいかなぁ」つってた同僚がいたので、売り付けようかと考え中。でなきゃ二台目買ったときに実験君にするか…。
もう、早く、牛に皮被せたいのよう〜わしゃ安定して使いたいだけなのよう〜。明日、生きていたらATA33対応(涙)のフラットケーブル買ってきて旧ディスクをスレーブにして牛くんに蓋しようかと思います…

お世話になったみなさま、ありがとうございました m(__)m
めげちゃってごめんなさい、爆
パソまわりがちゃんと落ち着いたら、また絵日記描きたいです。

ふぃ〜〜〜…

先頭 表紙

YINさん、うーん、うちの環境だからよけい苦労したのかもです。これを読んで増設に恐怖感を持たせちゃったら申し訳ないなぁ〜。大丈夫よう〜怖くないのよう〜〜 / はなくろ@信憑性無い- ( 2001-05-07 01:48 )
なんかすごく大変そう…… / YIN ( 2001-05-06 23:41 )
原因追及、途中放棄して申し訳ありません。FAXがあったらなぁ…(あ、この一連のつっこみは今日の日記にすればよかったんだー!←バカ) / はなくろ ( 2001-05-06 17:18 )
最初旧ディスクにOS入れてたので基本領域があって、ドライブ認識の順が狂ってげげげっ、と馬鹿な汗をかく。Fdiskで切り直して無事使用可能になりました。お世話になったみなさま、ありがとうございました。 / はなくろ ( 2001-05-06 17:17 )
パソコン工房にいったら45cmのケーブルしかなくて、延長ってのを購入。…なんだかマイクロタワーの中がケーブルでごっちゃで通気悪そうなんだけど、…まあいいか。ぷり長さん推奨のとおり新HDをマスタのみでマザーに、旧HDをセカンダリのスレーブ(マスタがCD-ROM)に接続。 / はなくろ@疲れ〜 ( 2001-05-06 17:14 )

2001-04-30 パソ環境復旧せず

OS領域が狭くなっちゃってどうしようもなくなったので、40Gの内蔵HDを買ってつけたんすが、まあその、いろいろいろあって環境がまだ整ってなくてお絵かきできません。

しかし、描けたところでスキャナが現段階で認識されないので、どうしようもないというか…ははは〜〜〜

うえーん

つうわけで、復帰がいつになるやら…ふー

先頭 表紙

YINさん、今日の格闘でなんとかスキャナが動くことを確認しました、ほっっ。なぜか最新ドライバでは動かないんす…古いのを取って置いて良かったぁぁぁー。でもまだ描くに至らない…しくしく / はなくろ ( 2001-05-02 00:50 )
ぷりぷり長さん、なわけで、参考にそちら読ませていただくつもりですが、まだ暇が無くて行ってませんの…苦苦苦 / はなくろ ( 2001-05-02 00:48 )
ぷり長さん、ひぃぃ、再インストール10回!…わたしは今回2回やりましたが、メじゃないですね。OSはWin98SEにしました。前まで素のWin98だったけど。MEとか2000だと動かないものがでてきそうで怖いんす、知識もないしー。RAIDってのは今回のトラブルであちこち見て少し知りましたが、雲の上の作業っす…すごい〜 / はなくろ ( 2001-05-02 00:47 )
daffyさん、いやー普通に増設するくらいならきっとすんなり行くよ。変なもんついてるのと付けようとしたのが敗因だわ / はなくろ ( 2001-05-02 00:45 )
咲良さん、めげたーーーーーーーーーーーー。買ったボード一枚は無駄に終わりそうっす。 / はなくろ ( 2001-05-02 00:44 )
はやく、帰ってきてね(涙) / YIN ( 2001-05-01 01:07 )
あ、数えてみたらちょうど10回。 / ぷりぷり所長 ( 2001-05-01 00:50 )
私もここ1週間ほど新しいHDDと新しいOS(Win2000)相手に格闘してました。再インストールすること10回以上、もうやりたくないわ(涙)。やっと環境も整ってきて、復活です。 / ぷり長@RAID1馬鹿 ( 2001-05-01 00:31 )
自分もそのうち格闘することになるだろうと思うと…まるで我が身のようぢゃ…涙 / daffy ( 2001-05-01 00:25 )
ありゃりゃ、お大事に(??)お早い復帰をお待ち申し上げております♪ / 咲良 ( 2001-05-01 00:23 )

2001-04-22 Gateway愛用だがね。


 
 だからちゅーわけじゃないけどさ。

 どして昨日のような絵の後に

 こんなの描くかなぁー

先頭 表紙

ますさん、タイトルは後からこじつけました、そういやわしGateway使ってるわーと。うちの牛君はずんどー君っす、笑 / はなくろ ( 2001-04-23 20:24 )
あやしゃん、乳、搾っとくかい?(爆) / はなくろ ( 2001-04-23 20:22 )
YINさん、胸騒ぎですか!(しかしこれは朝もはよから見る絵じゃありませんね、笑) / はなくろ ( 2001-04-23 20:21 )
咲良さん、ありがとう、光の当たり具合はリキ入れました!(笑)…この牛に勝ってもいかがかと…笑。きっと咲良さんの方がせくすぃ〜よう / はなくろ ( 2001-04-23 20:19 )
つばささん、…色っぽいのだろうか(謎)、これでムラムラする人は…いるのか!!?? / はなくろ ( 2001-04-23 20:13 )
テリぴょん、いや〜某所の話題に挑戦するつもりもなく、連想したのがコレだったんす、わはは / はなくろ ( 2001-04-23 20:11 )
うし君はせくしーだったのか!?持ち主に似るのか、どうよ?、どうよ? / ます@大笑い ( 2001-04-23 07:52 )
爆乳! / あやせ ( 2001-04-23 06:36 )
あー今日も胸騒ぎ〜♪ / YIN ( 2001-04-23 05:59 )
い、意外と目が離せない…(笑)こう、光のあたり具合とかが妙にせくしーなあたりが…牛に負けてるわ、私!(笑) / 咲良 ( 2001-04-23 00:26 )
牛なのね牛なのね〜!これって…色っぽいのだろうか?笑 / つばさ@笑いとりたい! ( 2001-04-23 00:26 )
こりゃやられたなあ。確かに巨乳美女だ。負けた。笑。 / テリー横田 ( 2001-04-22 23:39 )
ASATOさん、わ!素早いツッコミありがとう(笑) ほんっとにムラがあるでしょ、自分でも「何?」と思います(^_^; / はなくろ ( 2001-04-22 23:29 )
…いや、なんとなくね…。ホントに日々ムラのある絵(というか描く内容…) / はなくろ@何なのコレ ( 2001-04-22 23:28 )
あはははは〜〜。いいね〜〜!! / ASATO ( 2001-04-22 23:28 )

2001-04-21 神奈様〜!


 
いや、ずっとコレ系描きたかったんだけど…

根気がもたなかったのよね…

…しかし、目が違うから別人だ、ふ。

模写苦手なのよねぇ

先頭 表紙

咲良さん、そうです!「きらきら馨る」途中まで持ってるの。こんな目でしたよね〜〜 / はなくろ ( 2001-04-23 20:06 )
もともともさん、わはは、いらっさい!存在にウケました(おい)。リュミやんの事、よく覚えてましたね〜、笑 / はなくろ@了解♪ ( 2001-04-23 20:04 )
高橋冴未…もしかして「きらきら薫る」ですか?似てるかも!確かに!! / 咲良 ( 2001-04-23 00:25 )
日記絵を本家にも飾るのでしたら困り顔のリュミやんとか迫力のジャックの絵も入れて下さいね。 / もともとも@こんなときだけ出没 ( 2001-04-23 00:06 )
あやしゃん、日常に関係ない絵は本家に飾ることがあるかも、てことにするかー。更新ネタもないしな、爆(本家説明はそのうち…、現在停滞してるので、苦) / はなくろ ( 2001-04-22 21:54 )
ASATOさん、ありがとうございます(^-^)、これは見て描いたので…、そして日によってかなりのムラがあります、笑 / はなくろ ( 2001-04-22 21:44 )
咲良さん、大きな声では言えない(!?)18禁ゲーム「AIR」のキャラのつもり…が、既に別人。どっちかというと高橋冴未て人の絵に近くなっちゃったかな / はなくろ ( 2001-04-22 21:41 )
か、か、かわい〜〜〜〜っ。本部屋にも飾ってほしーわー。 / あやせ@やられた〜 ( 2001-04-22 12:29 )
絵うまいですね〜〜〜。 / ASATO ( 2001-04-22 10:03 )
うわっ!可愛い〜!!!すっごい可愛い!!これ、なんですか?ゲーム??? / 咲良 ( 2001-04-22 01:39 )
昨日とうってかわってこんなんだったりして…でも実物とはだいぶ違う、ふっ。目が弱い目がっっ。まあいいか〜 / はなくろ ( 2001-04-22 00:49 )

2001-04-20 なんとなく描きたかっただけ。


 
 
特に想定キャラなし。

でも制服は帝国軍。

先頭 表紙

ますさん、同盟ひいき登場(爆)、同盟の制服は地味だからさ〜。そのうち描けそうになったら、てことで、爆 / はなくろ@ほんとか ( 2001-04-22 21:33 )
春さん、チト歪んでるけどね、笑。ベレー帽だけ描いていい?<おい / はなくろ ( 2001-04-22 21:29 )
そうそう、ベレーを!?帝国だけではまずいっしょ!!! / ます@同盟好き(でもミュラーもロイ...) ( 2001-04-22 07:46 )
き、きれい〜〜〜〜〜(はあと はあと はあと) / 春@次はベレー帽を ( 2001-04-22 00:35 )
あやしゃん、制服着た人に征服、爆。あえて私が避けたネタ(爆)考えることは一緒か〜〜?(他にも数名いるはずだっっっ、笑) / はなくろ ( 2001-04-21 22:57 )
咲良さん、銀英伝です、私はOVAから入ったクチっすが、キルヒアイスがあんなに早く〜〜、で拍子抜けました。でも最後まで面白いっすよー、喪が明けたら続きをどーぞ、笑 / はなくろ ( 2001-04-21 22:55 )
つばささん、コイツは別に持ちキャラでもなんでもありません、その場で湧いたの(爆)押し倒されキャラでもなし、ふ。うちに押し倒されて喜ぶキャラは仁とケンの二人だけだな、はっはっは(謎) / はなくろ ( 2001-04-21 22:49 )
JAIさん、正解(笑)、本当はラインハルトを描きたかったが、画力絵柄その他もろもろで無理でした、勝手に描いたらこんなんなった、笑。ミッターマイヤーも熱血で好きだ♪ / はなくろ ( 2001-04-21 22:47 )
制服かっこいー。制服きた人に征服されたーい。・・・殴 / あやせ@おやじギャグとすらいえない寒さ ( 2001-04-21 06:26 )
銀英ですか???(キルヒアイスの死後読んでいないのでよく知りませんがι)帝国軍ってどこのですかー??? / 咲良 ( 2001-04-20 23:55 )
かっこいいいっ!でもなんとなく押し倒されそう…キャラ? / つばさ@ごめんよう。涙 ( 2001-04-20 23:50 )
ラインハルト。キルヒアイス。ロイエンタール。 / JAI@軍服で頭に浮かぶ人たちです(笑)。 ( 2001-04-20 23:29 )
制服描くならやっぱ帝国軍っしょ。…なんかでもこんなキャラいたなぁ…シャール君か?(あ、殴らないで…)つーか会社休んで何してんだか… / はなくろ@明日は出社 ( 2001-04-20 23:27 )

2001-04-19 鼻ツッペ


 
したいと思うよなぁ…


近所の小川に女捨てた身だけれど、

見栄え悪すぎてできないけどねぇ〜〜

先頭 表紙

あやしゃん、タンポンが鼻で膨張…怖い…。が、現物見たこと無いんだよなわし(爆)、鼻に入るようなものなのか…(爆)(爆) / はなくろ ( 2001-04-20 22:16 )
ますさん、ティッシュは大丈夫、親のストックがあります、安いときに買いだめ〜。現在はTOYOTAで貰ったカシミアティッシュ使ってますが、これ良いっすねぇ〜 / はなくろ@鼻に優しい ( 2001-04-20 22:14 )
ぷりぷり所長さん、くあー、人に向けて洟ミサイル!…なんか失敗して自分に被害が来そうな気も…爆 / はなくろ@タリ〜って ( 2001-04-20 22:12 )
咲良さん、ツッペしてマスク…。何かの拍子でマスクを外すとき気を付けないと人格を疑われそうですな、笑 / はなくろ ( 2001-04-20 22:10 )
YINさん、今日の北海道は雪だったとこもあるようです。寒暖差が激しいですわー。 / はなくろ ( 2001-04-20 22:09 )
タンポンをつめて、鼻の穴の中で膨張してしぬかと思った話をよんだことがあります。 / あやせ ( 2001-04-20 06:42 )
ティッシュの減りが驚くほど早いです。買い置きはありますか?(笑)  / ます@低空飛行 ( 2001-04-20 06:17 )
わぁ、失敗!「人に向けて撃ってはいけません」って書こうとしたのにぃ。 / ぷりぷり所長 ( 2001-04-20 00:13 )
捨てるとき「ちり紙発射!」とか、やりたくなりません? / ひとに ( 2001-04-20 00:13 )
その上にマスクをしちゃえば大丈夫♪(笑) / 咲良 ( 2001-04-20 00:11 )
明日は冷えそうです、お大事に…… / YIN ( 2001-04-19 23:45 )
どこから湧くのか、ハナミズ〜〜♪  <ヤケ? / はなくろ ( 2001-04-19 23:45 )

2001-04-18 37.1度


昨日は会社を休んだ。
今日は出社したが咳き込んで酷い目にあった…苦

平熱+1度か…
今日は上がらないかと思ったが地味に発熱
寒気はないのだがなぁ。なんだかなぁ。
鼻が詰まって呼吸困難。

水ッパナは卒業しました。はっきり風邪です。
しかも三年ぶり…バカも風邪ひくのかな。

しかし花粉症でなくてよかったよかった。

先頭 表紙

あやしゃん、そうなのよ、はっきりしやがれって感じなのよねー。今はすっかり鼻風邪っす、うざったいよう〜 / はなくろ@口呼吸 ( 2001-04-19 21:57 )
YINさん、えええっ気管支炎!熱が無かったんですか?ひええ、侮れませんね…。病院には行きました。今ってあんまり注射しないんですね。注射嫌いだけどすぐなおして欲しいよなぁー / はなくろ ( 2001-04-19 21:56 )
TAKEさん、お久ですー(^-^)。適当にサボることにしましたので、無理はしないです。これからは穴だらけになる予定、爆 / はなくろ ( 2001-04-19 21:54 )
咲良さん、あ、萌ちゃんの描き方も忘れてしまいました<おい。髪はあまり色付いてなかったんだったかしら、間違えたかも、わはは / はなくろ@いいかげん ( 2001-04-19 21:53 )
咲良さん、三年ぶりの鼻詰まりを堪能しております…。く、苦しいのね…爆 / はなくろ@鼻ツッペ ( 2001-04-19 21:52 )
そーそー。でるなら、どーんってでてくれるとわかりやすいのにさ。 / あやせ ( 2001-04-19 06:27 )
私は気管支炎だったけれど、熱は出なかったです。お医者さんには行きました?行った方が……(汗) / YIN ( 2001-04-19 01:18 )
無理は禁物です〜、お大事に! / TAKE@お久しぶりです。 ( 2001-04-19 00:12 )
きゃー!風邪ー!!大丈夫ですかー?ι微熱でも結構つらいですよねえ。お大事にー。しかし萌ちゃん、久しぶり!(喜)髪がトーン(?)になりました…? / 咲良 ( 2001-04-18 22:53 )
…と思ったら、37.3度になっている、あははは〜〜〜〜、明日は仕事抱えてて休めないんだよう〜〜〜くそお〜〜 / はなくろ@何事じゃ! ( 2001-04-18 22:53 )
がーって上がれば心おきなく休むけど、熱がないとサボり気分でいかん。イカンが今日みたいに咳き込んで冷や汗&涙目ってのはいかがなものか… / はなくろ@鼻づまり ( 2001-04-18 22:51 )

2001-04-15 鼻水たれ


 
 
どうもならんくなって1時間横になった。

知らん間にハナミズが垂れる…苦苦苦

先頭 表紙

あやしゃん、ありがとう〜。ちょっと復活してみたとたんにコレってのが情けないが…わはは。でもちょっと風邪で嬉しい…バカ(仮)脱出? / はなくろ@熱いよう ( 2001-04-16 23:35 )
休むがいいさ〜。復活したらまたがんがん働くんだもん。なおしてね〜。 / あやせ ( 2001-04-16 21:56 )
結局月曜は会社を早退して病院へ…(半分サボリか?)。扁桃腺腫れてる風邪っす。薬貰って終了〜〜だけど明朝も調子悪かったら休んじゃおっかのー。 / はなくろ ( 2001-04-16 21:09 )
ますさん、おお〜まだ見てらしたんですね(笑)、感謝です〜(^-^) / はなくろ ( 2001-04-16 21:05 )
おはようございます。って、ここで言ってみたり…。(笑) 早く治して下さいね! / ます ( 2001-04-16 06:15 )
YINさん、熱でも出れば会社休んで病院行くのですけどねー。いっそのことがーっと熱でて注射の一本でも打って貰いたい気分です(注射嫌いだけっ) / はなくろ ( 2001-04-16 00:23 )
マッキ〜さん、この、知らん間にタラ〜ってくるの、イヤですよねえぇぇっ!! / はなくろ ( 2001-04-16 00:21 )
いつまでも水っぱなだったら花粉症……今は止まってるけど。そしてまだ花粉は飛んでないと思われるが…花粉症だったらやだなぁ。こっちは花粉症人口低いのになぁ…(-_-; / はなくろ ( 2001-04-16 00:20 )
咲良さん、大丈夫です〜書きそびれたんですが、どうもならんかったのは眠くてです、爆。具合が悪かったわけじゃなかったんです、ははは〜(^_^; / はなくろ ( 2001-04-16 00:19 )
大事をとってはやくお医者さんに……はやくよくなってね…… / YIN ( 2001-04-15 23:56 )
私もダラダラ鼻水がで続けてます。いや〜ね、まったく。 / マッキ〜 ( 2001-04-15 22:54 )
おぅι大丈夫ですかー!お大事に!ちなみにいつまでたっても水っぱなだったら花粉症かもー。だそうです。 / 咲良 ( 2001-04-15 22:17 )
喉が痛くて扁桃腺が腫れ気味で鼻は詰まってないけど水が垂れる…数年ぶりの風邪か?花粉症ではないと思うが…まだ花粉飛んでないと思うし、野生児の血が花粉症など許さん… / はなくろ@道産子 ( 2001-04-15 21:14 )

2001-04-14 …ちょいと…


 
 
覗いてみたりして…

すっかり描き方忘れました…(T_T)

まだちょっと、忙しいかなぁ

先頭 表紙

撫子さん、わっ、復帰ですか!? 暇人が忘れられないのですね。それとも「帰ってきてコール」が凄かったのかな? / はなくろ ( 2001-04-15 21:22 )
咲良さん、また止まったりしますが、描けるときに描きたいと思います。楽しみにしてくれてありがとう〜♪ / はなくろ ( 2001-04-15 21:20 )
YINさん、こんな顔でも良いですか、爆。皆さん頑張って続いてますね、偉いですわ〜 / はなくろ ( 2001-04-15 21:19 )
JAIさん、どうもです〜。今週は久々の2連休だったので描いてみました。そしてまた2週連続土曜出勤が…うえーん / はなくろ ( 2001-04-15 21:18 )
ぷりぷり所長さん、あ、見捨てられて無かったのですねっ、嬉涙 / はなくろ ( 2001-04-15 21:15 )
皆様ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(感涙) / はなくろ ( 2001-04-15 21:12 )
おっ! / 撫子 ( 2001-04-15 04:20 )
はぁ〜い♪おりますよぅ♪待ってましたぁ!!お忙しいのなら無理はなさらずに…でも楽しみにしてます♪ / 咲良 ( 2001-04-15 03:58 )
お元気ですか〜〜??お顔が見れて嬉しい。 / YIN ( 2001-04-15 02:24 )
わあい、お久しぶりです。うれしー♪また暇見て書いてくださいね! / JAI@無理はしないで ( 2001-04-15 01:11 )
いるにょーん。 / ぷりぷり所長 ( 2001-04-15 01:09 )
復活しきれないけど、描けるときかくかも… / はなくろ@久々〜 ( 2001-04-15 01:05 )

2001-04-13 大穴


 
 
もう、やぶけてます。

先頭 表紙

咲良さん、透過GIFで作りました。これ持ってってどこかに張っても、真ん中透けるはず… / はなくろ ( 2001-04-16 00:25 )
わー!すごーい。これ、どうやって書くんですかー!?向こうが見えてるー!!(はしゃぐ) / 咲良 ( 2001-04-15 22:15 )
しっぱい、穴の向こうになにか描けばよかった… / はなくろ@詰め甘し ( 2001-04-15 21:10 )

[次の10件を表示] (総目次)