himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-17 かっぱ?
2001-03-16 電線。
2001-03-15 残業開始。
2001-03-14 日本酒飲み…。
2001-03-13 『吸血姫美夕』。
2001-03-12 結晶雪。
2001-03-11 はふ。
2001-03-10 なんか一人。
2001-03-09 イティハーサ読んだ。
2001-03-08 穴4号。(補完済み)


2001-03-17 かっぱ?


 
 
一ヶ月半我慢して、今日髪を切ってきた!

なんか、カッパみたいになった…ような気がする…

先頭 表紙

春吉ちゃん、も〜心も何もかも乱しまくりな黒ベタを入れなきゃならないような痣が…よって誰も見たことがありません、爆 / はなくろ@18禁!? ( 2001-03-19 16:29 )
咲良さん、頭頂部を剃る…それはトンスラ(爆)『修道士ファルコ』(by青池保子)面白いっすよ〜〜、笑 / はなくろ@朝は爆発頭 ( 2001-03-19 16:27 )
頭頂部剃った?で、どんな心を乱す痣が? / 昨日図書館で借りて ( 2001-03-19 06:41 )
か、カッパみたい!?頭頂部剃られちゃったんですか!?それはおいたわしい・・・(笑) / 咲良 ( 2001-03-19 02:22 )
YINさん、まだ朝風呂しかしてないので分かりませんが、夜洗髪して起きたらきっと爆発すると思います〜ハハハ / はなくろ ( 2001-03-18 19:28 )
一晩経てば、落ちつきますって。 / YIN ( 2001-03-17 22:34 )
うーん、画力が無くてたいして変わりないようにしか描けてない…。でもカッパかもだが、うざったい前髪が無くなってうれしい♪ / はなくろ ( 2001-03-17 19:26 )

2001-03-16 電線。


 
した。朝っぱらから。

朝のくそ忙しいとき、新しいパンストを出す時間も惜しいのに(爆)

(「電線」でなくて「伝線」ですね。タイトルも絵の中の文字も両方間違えてるけどあえてそのままに…バカ丸出し、そしてコレが私、笑)
(JAIさん、ご指摘ありがとうございます〜m(_._)m)

先頭 表紙

咲良さん、ふふふ…中学の体育祭を見に行きたいと毎年思うけど…怪しすぎるので自粛してます…<ぉぃ / はなくろ@取材? ( 2001-03-20 02:23 )
おぉ、中学生男子の脚!大好物でございます!(笑)膝がポイントだっ!! / 咲良 ( 2001-03-19 21:30 )
咲良さん、脚フェチ!……中学男子の脚って、いいと思いませんか…?(爆)(爆)(爆)(爆)(爆) / はなくろ@骨ばってる ( 2001-03-19 16:24 )
このくるぶしがなんとも・・・・(笑) / 咲良@脚フェチ ( 2001-03-19 02:21 )
ももんがさん、伝線してるから色っぺーのかもしれません、笑。この上は見られたものではござらん…苦苦苦 / はなくろ ( 2001-03-18 19:27 )
YINさん、わはは、実物を美化すること100%かも…笑 / はなくろ@実はドタ足 ( 2001-03-18 19:26 )
↓わー、ワタシも思いました<ちょっと色っぽい。 美しいおみ足だ〜〜〜♪ / ももんが ( 2001-03-17 23:48 )
なんかちょっと色っぽいような気もする…… / YIN ( 2001-03-17 22:32 )
JAIさん、ぎゃーーーーーーーっはっはっは、伝線すね、電線ってなんだ!つーかバカ、うあ〜〜〜〜〜〜っ(恥) ご指摘ありがとうございます。…でも直すの面倒…コメント入れておくか、爆 / はなくろ@バカ丸出し ( 2001-03-17 22:01 )
いや、でんせんの雰囲気出てます!でも電線?伝線?伝染じゃないことはわかるんですが(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 19:38 )
…かなり変な絵かも…。いつぞやのカエルの卵に匹敵するか…? / はなくろ ( 2001-03-17 19:24 )

2001-03-15 残業開始。


 
 
しばらく別部署の手伝い的残業が続く予定です。

さすがに21時過ぎる残業が入ると帰宅後に絵日記を描く気力がありません。というわけで、穴だらけになるかもしれないけど…できるだけ補完予定です。

見に来てくださってる方、すんません〜

先頭 表紙

JAIさん、どうもです〜、死なない程度にがんばります(笑) / はなくろ ( 2001-03-17 22:00 )
無理しないでくださいねぇ〜♪ / JAI ( 2001-03-17 19:37 )
すごい力を入れて貼り込みをする作業…筋肉痛になりました、情けないが翌日に出ただけマシかしら、苦 / はなくろ@痛ぇ〜〜 ( 2001-03-17 19:23 )

2001-03-14 日本酒飲み…。


 
だったのか、わし。

アルコールには弱い体質なのだが
(注射の消毒アルコールで赤く反応する、涙)

…ビールが旨いってのはよーわからんのだが…
日本酒は旨くて飲んでるかも。

うわぁぁぁ、なんかヤバイような気が…

先頭 表紙

今日(15日)は残業だったので絵日記の危機です、つーか明日も危機かもです、くー! / はなくろ@穴多数か? ( 2001-03-15 23:24 )
daffyさん、ビール党だー。とゆーかアルコール好き?(笑)日本酒とワインならわしもいける。でもやっぱ日本酒が一番飲みやすいー、いいのかこんなんで…(^_^;; / はなくろ@今日は自粛 ( 2001-03-15 23:23 )
ぷり長さん、ええ〜お子ちゃまは日本酒なの?「オトナ〜」つーか「おっさん!」とか思っていた私だよ、爆。でもビールは苦いよね、何がうまいんだろう〜 / はなくろ@コドモか! ( 2001-03-15 23:19 )
咲良さん、サワーやカクテルでも強いのもありますよね。がばがば空けちゃうなんて、酒豪か〜、笑。まるで酔わないってのも悲しいカモだけど、酒に強いのは憧れだよ〜 / はなくろ ( 2001-03-15 23:17 )
もともともさん、ウメッシュうまいすよね、ビールは最初は良くてもどんどん苦くなるのよう〜、ワインは旨いのもあるな。今日は酒飲んでません〜 / はなくろ@残だった ( 2001-03-15 23:15 )
ビールが切れた!大変だ。が、日本酒とワインはある。爆 / daffy@平日はビール推奨 ( 2001-03-15 03:57 )
ビール嫌い〜(^-^; あの苦いのが苦手で。おこちゃまだからね〜。 / おこちゃまはやっぱり日本酒だ ( 2001-03-15 00:19 )
ビールと日本酒のおいしさはわかりませんが・・・サワーとかカクテルなど口当たりがよいものだとかぱかぱあけてしかも酔いません!肝臓が強いのか?これはこれでどうかと思いますが…ι / 咲良 ( 2001-03-14 23:49 )
私もビールは未だかつて一度もうまいと思ったことはない。日本酒は…3回に1回くらいはうまいと思うかな。 / もともとも@今はウメッシュばかり ( 2001-03-14 23:39 )
なんかさー、紙パックで買うようになったらヤバイような気がするのね。ううう(汗)別にいいんだけどさ。でもなんかさ〜〜っ / 真っ赤になるくせにー ( 2001-03-14 23:01 )

2001-03-13 『吸血姫美夕』。


 
OVAは見た。届いてないがDVDも買った。

しかしTVシリーズは見れない地域だった。

……見たい。やっぱ買おうかなぁ…

先頭 表紙

咲良さん、夕維。私も本は持ってないけど。美夕の方がしっかりさっぱりしてて好きなの♪美夕の服かわいいよね、着物のような洋服のような〜 / はなくろ ( 2001-03-17 19:28 )
あ、そうだ夕維だゆいー!!(見たことないけどι)美夕はまんがだけちょっと読んでました♪あの服が不思議で可愛い・・・。 / 咲良 ( 2001-03-16 23:27 )
咲良さん、美夕知ってますか!「夕維」シリーズがあります。美夕の妹分みたいなもんかな。これはアニメは無いと思うけど。美夕見たいよう〜 / はなくろ ( 2001-03-15 23:07 )
美夕だっ!!なつかし〜!!好きでした!ちなみに、美姫(?みき?)ってシリーズもありませんでしたっけ?ιおぼろげ・・・ / 咲良 ( 2001-03-14 23:47 )
YINさん、見なおしに来てくれてありがと〜♪重かったすか。昨日今日と絵もちと重めだったかも。いつも14,5kbにするんだけど、17kbあったような…。美夕いいんすよおぉぉ / はなくろ ( 2001-03-14 21:26 )
昨夜は重くって、画像があけられなかったので、今やっと見る事ができました。かわええ。 / YIN ( 2001-03-14 09:54 )
垣野内成美さんの絵が好きなのよ。しかし、普段模写なぞまるでしないのだが、この絵日記はまるで実験場…爆。ぼちぼちいきます。 / はなくろ@今日は元気 ( 2001-03-13 23:01 )

2001-03-12 結晶雪。


ごくまれに、落ちてくる雪が全部、雪の結晶の形をしてることがある。

この日がそうだった。結晶が数個くっついて落ちてきて、服などに当たってばらける。まるで羽毛みたいっす。これが積もるとふわふわで暖かそう…

だが、しゃっこいに決まってんのよね。

先頭 表紙

YINさん、雪の結晶おっきかったですか、笑。ほんとにあの形のがぽろぽろ落ちてくると集めて取っておきたくなるけど…絶対ムリだわぁ(^-^;; / はなくろ ( 2001-03-14 01:04 )
JAIさん、ひゃっこいってのが標準語(?)なんですかねー。「冷や奴」の「ひゃっ」こい、なのかなやっぱ。 / はなくろ ( 2001-03-14 01:01 )
しゃっこいは方言なんでしょうねー、冷たいって言うより「うわ、しゃっけー!」とか言います、わはは / はなくろ ( 2001-03-14 01:00 )
咲良さん、そなの、気象条件がそろうときれーな結晶でおちてくるときが。バラバラと落ちてくると面白いっすよ。ほわほわの雪はなんかカワイイです / はなくろ ( 2001-03-14 00:59 )
JAIさん、ありがとうです。これからは宣言なしに穴ボコボコかも知れません、笑。しゃっこいは北海道弁ですかね〜 / はなくろ ( 2001-03-14 00:57 )
雪の結晶……確かに、札幌に住んでいたときに見ました。大きくてびっくりしました。 / YIN ( 2001-03-14 00:32 )
ひゃっこいは言います。しゃっこいは初耳!そうか、同じ意味ですか。 / JAI ( 2001-03-13 22:41 )
え!しゃっこい、使いません!?ひゃっこいとか。(語源は冷っこい?)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-13 22:34 )
私、中学の頃スキー場で初めて結晶状の雪を見て感動しました!!雪ってほんとにああいう形なのか!と。ほわほわの雪が降ってる様はほんとに羽根みたいで思わず走りたくなります。(謎) / 咲良 ( 2001-03-13 22:33 )
無理しないでくださいね。それにしても、しゃっこいって何ですか? / JAI ( 2001-03-13 22:31 )
当日更新サボりました。ほほほ、オススメから外れたとたんに落としまくり〜。…昨日は死んでました…(-_-;; / はなくろ ( 2001-03-13 22:28 )

2001-03-11 はふ。


 
 
昨日に引き続き、停滞気味。

ぼーっとする時間も必要だよね…

先頭 表紙

こたつにいさんさん、いらっさいー!萌ちゃんでいーんですか??(笑) / はなくろ ( 2001-03-15 23:04 )
ああ、萌えちゃん…。 / こたつにいさん ( 2001-03-14 23:31 )
咲良さん、萌ちゃんのほかに良い名前あるでしょっかー、別の名でもいいんすよ、笑。あんがとです。休み休みいくよーにしますわー / はなくろ ( 2001-03-13 23:07 )
萌ちゃん(これで決定なの!?ι)かわいー!!私なんか年中ぼーーーっとしっぱなしです(笑)ゆっくり休んでくださいね♪(笑) / 咲良 ( 2001-03-13 22:30 )
YINさん、寝るのが一番ですね。9時から昨日は寝てしまいました…でも11時に起きたけど、爆。絵日記サボったし、ははは〜〜 / はなくろ ( 2001-03-13 20:34 )
しっぽなさん、ぱふぱふぱふ…てのはドラクエの宿屋のお楽しみでしたっけ(爆)見て下さってありがとうございます、しかし昨日はサボりました、爆 / はなくろ ( 2001-03-13 20:30 )
私もそういうことあります……そういうときは、…寝ることにしています。 / YIN ( 2001-03-12 15:20 )
ぱふ、かと思った。。。毎日ご苦労様です!すごいよ〜〜 / しっぽな ( 2001-03-12 11:39 )
はなくろさん出演拒否(?)にて、萌えねーちゃん代理(爆) / はなくろ@もー寝る ( 2001-03-12 02:37 )

2001-03-10 なんか一人。


 
友達から電話が来たりした。

…んだけどなんだか自分って一人だなぁと思った。

先頭 表紙

DOさん、うーん何故なんでしょう、急にこんな気分になったり上がったり下がったり(爆)。暇人徘徊で癒されますわー / はなくろ ( 2001-03-12 02:40 )
何でそんなに孤独を感じてるんだい!? そんな時はひまじんネットで癒されましょう(笑い) / DO ( 2001-03-12 02:01 )
テリぴょん、ありがとう(笑)、一人で生きてく強さを持たないとね。結婚する気も無いんだし!(相手が無いとも言うが、爆) / はなくろ ( 2001-03-12 01:03 )
マッキ〜さん、一人がよかったり、一人がイヤだったり、人間って不安定ですよね… / はなくろ@不安すぎ? ( 2001-03-12 01:01 )
咲良さん、ありがとう〜。なんだかまだ本調子じゃないけど、ぼちぼちやってます。ガラスの仮面!しかも場面限定!なんか分かる気はするけれど、笑 / はなくろ ( 2001-03-12 01:00 )
元気をお出し、僕が居るぢゃないか(ど爆)・・・でも最終的には人間はひとりで生まれひとりで死んでいく。負けない強さを! / テリー ( 2001-03-11 18:55 )
私も1人だなーっていつも思います。同じですね。 / マッキ〜 ( 2001-03-11 11:57 )
あー。ありますよねえ。なんかわかんないけど孤独ー!っていうの。人恋しかったりほっといて欲しかったりιゆっくり休んで元気になってくださいねえ。関係ないですがこの絵見て何故かガラスの仮面の、マヤが「イサドラ」をやるとこ思い出しました…なんてマニアな感想ι / 咲良 ( 2001-03-11 10:36 )
週末は力尽きて弱り気味。弱ると精神力も一緒に弱る。鹿もなんて手抜きな絵だ。まあいいか。で、これからちょっと寝るかなぁ / はなくろ ( 2001-03-11 05:26 )

2001-03-09 イティハーサ読んだ。


実に壮大だなぁ……。

わたしゃ語れないので…

下手ながらも描いてみたくなった、
…つーことで感想とさせていただこう(爆)

先頭 表紙

YINさん、読み返ししないと理解30%って感じです。あとがきにも会ったけど読み返すたびに発見があるように描かれてるそうです、伏線とか。すげー。今読むとまた感じが違うかもですよ〜 / はなくろ ( 2001-03-10 22:24 )
テリぴょん、どうもです♪あわくって描いたわりには…GIFで減色すると妙な効果がかかる気がするわ、笑。トウコのコの字はどう書くの〜こうしてこうしてこう書くの〜 / はなくろ ( 2001-03-10 22:22 )
咲良さん、水樹和佳子さん「イティハーサ」です。集英社ぶ〜けコミックス・全15巻、同豪華本・全15巻、今ならハヤカワ文庫全7巻が出回ってます。古代日本が舞台す。真言告(まことのり)とか出てきます。  / はなくろ ( 2001-03-10 22:20 )
JAIさん、おお、読んでますか?わたしゃ買い置きを一気読みでした。といっても4日くらいかけたかなぁ / はなくろ ( 2001-03-10 22:11 )
あまりに壮大で、途中で挫折したまま…(汗)<イティハーサ / YIN ( 2001-03-10 20:17 )
あはは……でもよく描けてるよん。トウコって漢字変換できないよねえ。 / terry ( 2001-03-10 19:55 )
よ、読んだことないですぅι誰のまんがですか??↑の絵を見ているとなんだかロシア系の香りがするんですが・・・ / 咲良 ( 2001-03-10 15:35 )
イティハーサ途中まで読みました!タカヤー!アオヒコー!桂ー! / JAI ( 2001-03-10 10:09 )
ああ、ファンの方すんません。怒らないでねん(汗) なんとなくトウコってことで。ふ。 / はなくろ ( 2001-03-10 01:55 )

2001-03-08 穴4号。(補完済み)


> うえーん、気が付いたら1時…

先月からあわせて数冊、探してるまんががある。

ことごとく無いのよう!

先頭 表紙

咲良さん、そうなの、どうでもいいのが目に入るのね。「美人は得」うーん悔しいが絶対そーよね。では美男子は得をするのだろーか、美男子の皆さん教えて〜♪ / はなくろ@顔は二の次 ( 2001-03-10 20:42 )
探してる本ってないですよねー!探してないのは目に付くのに!ちなみに私は最近「何故美人ばかりが得をするのか」が目に付いて仕方ないです!何故だ!!(涙)悲しくなるから絶対読まないもーんっ! / 咲良 ( 2001-03-10 15:35 )
やっぱ田舎の弱小本屋では発行部数が少ないものは次回刷られるまで待つしかねーのか…ネット通販してもいいけど、地元の本屋が弱るばかりでなんか辛いのよね。 / はなくろ ( 2001-03-10 01:16 )
ももんがさん、こんな絵でも毎日ってキツイっす(^_^; ももんがさんも描かれるんですね、すげー上手っっ!<ってあちらに書けっての / はなくろ ( 2001-03-10 01:15 )
YINさん、「穴」状態を見つけられて喜ばれるとは、笑。ではこれからも多量の穴を……<おい! / はなくろ ( 2001-03-10 01:14 )
DOさん、ネットで捜し物の旅、あっちゅーまに時間が経ちますよねっ、ネット始めてから寝不足が当たり前に… / はなくろ ( 2001-03-10 01:13 )
お絵かき毎日って、すっごい大変そうですね〜。お疲れ様です! / ももんが ( 2001-03-09 01:28 )
わーい、はじめて「埋まる」前の穴、発見!! / YIN ( 2001-03-09 01:14 )
僕もHP用のアイコン探してたら1時(汗) 早く寝ないと... / DO ( 2001-03-09 01:03 )
補完できますように…っ! / はなくろ@超だる ( 2001-03-09 01:01 )

[次の10件を表示] (総目次)