himajin top
ももんがの「らくがきちょう」

夜行性なももんがの、思いついたときだけ日記です。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-03 …………放置続行中(^^;)
2001-04-07 挫折しそう(笑)
2001-03-25 やっぱり女の子のが描きやすい。
2001-03-20 HERO
2001-03-17 ちょっと休憩(し過ぎ)。
2001-03-13 ぬり絵★その4−停滞気味。衣装の色を替えてみる。
2001-03-10 後悔ぬり絵★その3−服を塗ったら短足になった?ι
2001-03-09 ぬり絵★その2−顔と腕
2001-03-08 ぬり絵★その1 輪郭のみの状態。
2001-03-06 どうしよι


2002-11-03 …………放置続行中(^^;)


1年半(!)程放置しておりましたが、久々に来てみました。
ふと思い立ってアクセス数など見てみた所。
わずかではありますが見て下さる方もいるようなので(それともランダムジャンプとやらのお陰かしらん)、お礼のイラストUPをしてみたり。
お友達のお誕生日に贈ろうと思って描きかけてやめたものを色塗りしてみました。
(ペン入れ、途中でペン先が駄目になり断念;)
日記は、まだ当分放置の予定です〜;

つっこみ 先頭 表紙

で、絵の方の感想ですがこういうタッチの女の娘も結構かわいいなぁ、と思ったり。と言う訳で、次回の更新も楽しみにしております。 / 絵子縁 ( 2002-11-13 19:20 )
お久しぶりです。僕も1年半ほど放置しております(汗)。その間に色々とあって、なかなか更新する機会がなかったりしますが、近日中にどうにかせねばと思ってます(だけど、これから更に忙しくなる予感が)。 / 絵子縁 ( 2002-11-13 19:16 )
>冬華さま お久しぶりです〜!再開しても「月」または「季」記、になってしまいそうなのですよね…(;^。^ゞ それにしても、女の子描くのって何でこんなに楽しーんでしょうかねー♪ / ももんが ( 2002-11-04 23:23 )
お久しぶりです♪これまたカワイイ女の子ですねぇ〜!!日記の再開も楽しみにお待ちしております♪ / 冬華 ( 2002-11-04 10:23 )

2001-04-07 挫折しそう(笑)


ですな…お絵かき日記。
いくら不定期UPとは言え…ちょっと間あきすぎ(汗)

これもまたむか〜しスケッチブックに描いたもの。
昔(さすがの猿飛とかクラッシャージョウ描いてた頃)細野不二彦が好きで、その影響がモロに見てとれますね(笑)

つっこみ 先頭 表紙

ハイスクールキメン組の絵かいてください(笑) / ひであ ( 2001-04-13 01:11 )
ちゃいなな女の娘も良いですねぇ。まぁ、「ちゃいなな娘」で真っ先に思い出すのは某格闘ゲームの女刑事さんなのですが(謎)。 / 絵子縁 ( 2001-04-08 02:48 )
>JAIさま ありがとうございまするるる〜〜〜(涙)陰陽師、見ましたよ。(ドラマ的には…………2回目以降に期待!ですが)稲垣氏の晴明は、とっても良かったですね。はまり役だと思ふ! / ももんが ( 2001-04-07 23:50 )
いいのいいの。どんなに間が空いてもいつでも楽しみにしてますから、挫折しないでね(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 09:56 )

2001-03-25 やっぱり女の子のが描きやすい。


という訳で制服姿。あれ…にちょっと似てます(笑)
バトルロワイアル映画版。
春休み、『ロードショー公開時中学3年生で見られなかった卒業生のあなたに』、って事で(?)、「特別編」と銘打って、また映画館でやるようですね。
特別編って事は内容も、多少(ディレクターズカットというか)何か違うのでしょか?
いずれにしろ、前回やった時見てないし、見たい気も。
ただ、4月は忙しい予定だからなあ、行けるかなぁぁ。

つっこみ 先頭 表紙

美男子担当、ぼくさまってコトで(ぉぃ) / ぼくさま ( 2001-04-30 23:37 )
実は今までのコメントの中に出てきていたりして(笑)。<だからと言って室山まゆみではない。 / 絵子縁 ( 2001-04-08 02:44 )
>ぼくさま ぢゃあぼくさまと合作する時は、キャラの分担決めるの楽ですな♪←? / ももんが ( 2001-04-07 01:57 )
>かおかおさま いらっしゃいまし♪はい、自分で描きました♪PC上で色塗ると、こんな感じのアニメっぽい塗り方も割と簡単なのです♪ / ももんが ( 2001-04-07 01:55 )
>絵子縁さま ところで絵子縁さまがチェックしてたお気に入りのマンガ家さんとは!?(って聞いても知らない可能性のが高いけど(爆)最近ほとんど読んでなくて…) / ももんが ( 2001-04-07 01:51 )
>絵子縁さま あさりちゃん!まだやっているのか。あさりちゃんって長いですよね?姫子も長かったもんなあ、学年誌のマンガって…不思議。 / ももんが ( 2001-04-07 01:49 )
女の子書くのニガテなオイラでした・・・(爆) / ぼくさま ( 2001-03-30 00:55 )
はじめましてぇ・・・これはご自分で書いたものなのですかぁ??感動”感動” / かおかお ( 2001-03-28 22:03 )
‥‥ちなみに私の頃も姫子シリーズが全盛でした(笑)。 / 絵子縁 ( 2001-03-28 11:52 )
さすがにここ1,2年の学年雑誌は未チェックですが、アニメタイアップものが多かったですね。オリジナルものではさすがに「姫子」シリーズは無く、「あさりちゃん」(室山まゆみ)と「少女少年」(やぶうち優)が頑張っているようです。 / 絵子縁 ( 2001-03-28 11:51 )
ひえ〜〜〜びっくりしたあ(笑)(チャット状態で…(笑))読んでるんすか?最近はマンガはどんなのが載ってます?<学年誌(私の頃は姫子シリーズとか…(笑)年がバレる!) / ももんが ( 2001-03-28 01:17 )
(一応念のためフォローしておくと、お気に入りの漫画家さんの最近のホームグラウンドが学年雑誌なもので‥‥(;_;)) / 絵子縁 ( 2001-03-28 01:16 )
そう言えばそう言ったことが書いてあったかも‥‥って読んでるんかい!(自爆) / 絵子縁 ( 2001-03-28 01:14 )
>絵子縁さま 「多少」の背伸びならね(笑) でも今どきは、学年誌(小学○年生)なんかでも、5年生辺りから「メイク」だの「渋谷原宿お出かけmap」だのの記事が載ってるんだそうで…小学生でメイクかあ…(ため息) / ももんが ( 2001-03-28 01:11 )
>冬華さま お〜〜〜、好みが合いますわ♪<男は学ラン でも学ランってめっきり見なくなったなあ… / ももんが ( 2001-03-28 01:06 )
ま、気持ちはわからんでもないんですけどね。やっぱり多少なりとも「背伸び」したくなるものですから。 / 絵子縁 ( 2001-03-27 01:11 )
きゃぁ〜 かわいいですぅ♪セーラー服もいいけどブレザーもいいですねっ / 冬華@男は学ラン! ( 2001-03-26 23:11 )
>絵子縁さま その年齢でしか持ち得ない美しさを、台無しにしてる若い女の子も確かに多いけど…でもま、背伸びしたいお年頃なのですよね(笑) / ももんが ( 2001-03-26 22:16 )
>おりと様 私は音楽で食べていけるおりと様がすっごくかっこいいと思う。それこそ、憧れます♪ / ももんが ( 2001-03-26 22:07 )
>ひであ様 パンツかぁ(笑) 風が吹いてスカートめくれるバージョン、ひであ様のGIFアニメで作ってくださいな♪ / ももんが ( 2001-03-26 22:05 )
かーいい (*^^*)。こういうのを見ると今日びの女子学生も無理に着飾ることないのに‥‥と思ってしまう今日この頃。 / 絵子縁%おやぢ ( 2001-03-26 18:11 )
絵が上手な人に一生憧れる織人なのです。。。絵が本当に描けないから。。 / おりと ( 2001-03-26 14:00 )
下から覗いてもパンツみえないのね・・(残念) / ひであ ( 2001-03-26 13:15 )
ソックス違うだけで、ほぼ一緒だったかもしれません…(笑)<制服 / ももんが ( 2001-03-26 01:21 )

2001-03-20 HERO


終わっちゃいましたね。
最終回、現実の世界にもあんな政治家がいてくれたらな〜〜!!と思ったです。
カタルシスがあっていい話で終わってよかった。

個人的には、美鈴が活躍する話も1話くらい入れて欲しかったかな〜。
久利生くんは、ファンの間ではあれこれ言われてるよーですが、特に木村拓哉ファンという訳でない私からすると、このドラマの群像劇っぽいとこが面白かったっす。
ドラマ嫌いの夫もこれ(とカバチタレ!)は好きで、家族で楽しく見れちゃいました♪

という訳で……ぜんぜん似ないけど、描いてみましたのだ。
…後でツッコミ見に来るのがこわい(たらりι)。

つっこみ 先頭 表紙

‥‥あ、ELTは「持田香織」だったっけ。間違えたーっっ!!! f(--;; / 絵子縁 ( 2001-03-30 14:25 )
つーか、好みがやぶうち優とか津田雅美に変わった所為もあるのですけど(笑)。 / 絵子縁%少女漫画好き ( 2001-03-30 14:22 )
…そうですね〜…お気持ちは何となくわかります(爆)<今はちょっと / ももんが ( 2001-03-30 00:41 )
楠桂のファンだったりしました(笑)。とりあえず「八神くん〜」から入って初期のオカルトものや「八神くん〜」と同時期に発表されたラブコメものは読んでいました。でも今はちょっとなぁ‥‥と言う感じで。 f(^^; / 絵子縁 ( 2001-03-27 20:37 )
>絵子縁さま もしや昔大橋姉妹のファンだったりしました…?(笑) 私、デビュー間もない頃の楠さんにスケッチブック描いて貰ったの、未だ家にあります。 / ももんが ( 2001-03-26 22:21 )
>絵子縁さま な〜つ〜き〜ま〜り〜…(絶句ι) 見なくて良かったかも(苦笑) / ももんが ( 2001-03-26 22:18 )
あ、字間違えた。「国文太一」→「国分太一」です。 / 絵子縁 ( 2001-03-26 12:44 )
で、しかも調べている内に作者(楠桂)が結婚している事実にも遭遇し、更に感慨深げ(笑)。 / 絵子縁 ( 2001-03-26 12:44 )
とりあえず調べてみました。野美さん役には「サマーウッドボール」(謎)こと夏木マリ、八神君役にはTOKIOの国文太一、そして彼女の五十嵐さんにはELTの持田真樹と、良く考えてみれば「ゴーカ」な顔ぶれだったのだなぁ、と感慨深げ。 / 絵子縁 ( 2001-03-26 12:43 )
>絵子縁さま 魔女か〜〜〜ιちょっと違う方向に行ってしまったのねιやはり漫画のドラマ化は難しい。 / ももんが ( 2001-03-25 19:01 )
>絵子縁さま 八神くんと彼のお母さん(名前忘れたι)役ってどなたが演ったんでしょ? / ももんが ( 2001-03-25 18:59 )
>ひであ様 そうそう、うただひかるのやつです(笑) / ももんが ( 2001-03-25 18:53 )
>噛みつかない犬さま 実は最初は松たか子描いてみたんでした(笑)(結局没にした)彼女演じる雨宮、きまじめな中に可愛いさがかいま見えていい感じでしたね〜。 / ももんが ( 2001-03-25 18:53 )
>さいか140様 そっか〜ιうっかりしました、すみませんでしたあ!ι…で、ビデオはご覧になったかな? / ももんが ( 2001-03-25 18:49 )
>JAI様 彼ってSMAPの彼ですよね…?彼、一番絵にするのが難しそうだああ!精進しますわι / ももんが@期待しないでねん♪ ( 2001-03-25 18:48 )
ツッコミ返し、中断したっきり遅くなりましてすみませーん! / ももんが ( 2001-03-25 18:46 )
何せ「十代に見間違えるほどの若作り」ではなく、「外見はそれなりなんだけど実は魔女」でしたから。<「八神くん〜」 / 絵子縁 ( 2001-03-22 12:52 )
ただ、ドラマの『八神くん〜』は設定で一致しているのは主人公がマザコンであるだけでノリ的には「奥様は魔女・粗悪品」の様なものでしたが(笑)。 / 絵子縁 ( 2001-03-22 12:50 )
HERO??ドラマみないから・・さっぱりわからなぃ・・(泣)うただひかるのやつかしら・・・汗 / ひであ ( 2001-03-20 21:31 )
HERO、42%とかで歴代最高になるかもって言ってました。何はともあれ松たか子大好き。ストーリー見てなかった。^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-03-20 16:16 )
ビデオにとってもらってまだ見てないからどんな内容の日記か読めないです・・・どういうラストなのか書いてあったら大変!(笑) / さいか140 ( 2001-03-20 15:45 )
わーい、陰陽師陰陽師♪見て気が向いたら「彼」のそのお姿も是非絵にしてください(笑)。 / JAI@図々しいっての。 ( 2001-03-20 14:39 )
>絵子縁さま 私、ときどき集中して連ドラ見る時期と全く見ない時期とあって、今クールは沢山見てました。ちょっと疲れた。…しかし、『八神くんの〜』ってドラマ化した事あるんだぁ、知らなかったです! / ももんが ( 2001-03-20 14:08 )
>JAI様 カバチタレ!面白かったぁぁ。女性キャラが生き生きとしてて好き。主題歌のどぅゆどぅ〜ゆ♪も、つい口ずさんでしまいます。最終回どう終わるんだろ、わくわく♪ / ももんが ( 2001-03-20 14:05 )
>ぴぴ様 こわいもの見たさで早速ツッコミチェックに来た私です(笑) そうですね〜、次何見よう。王道の「ラブストーリー」(中山美穂とトヨエツ)、「陰陽師」はとりあえず決定ですが。 / ももんが ( 2001-03-20 14:02 )
でも、特徴は掴んでいると思いますよ (^^)b。でも、連ドラ系は最近見てないなぁ‥‥強いて言うなら「聖龍伝説」や「八神くんの家庭の事情」を最初の頃だけ見たくらいかなぁ‥‥と思ったら「ザ・シェフ」は最終回まで見てたなぁ。(何にしても変な趣味!>ヲレ) / 絵子縁 ( 2001-03-20 13:52 )
うん、雰囲気出てます。HEROは見てないけど、カバチタレ!はワタシもダンナもお気に入りです♪ / JAI ( 2001-03-20 08:47 )
私も毎回欠かさず見てました。終わっちゃって、今度は何を見よう?イラスト、雰囲気出てますよ。 / ぴぴ ( 2001-03-20 08:04 )
…や、やっぱ似てね〜〜〜っιわし、男性描くのは苦手なのだι / ももんが ( 2001-03-20 06:55 )

2001-03-17 ちょっと休憩(し過ぎ)。


どーも気分が乗らないのでさぼってました。
ので、今の絵でupしてみます。(どきどき)

さらさらつやつやのストレートロング、若い女の子の特権。
でもストパーかけても、すぐくせが戻っちゃう筋金入りのくせっ毛なので、私はほとんどした事ないな〜。
永遠の憧れだわっ!(笑)

つっこみ 先頭 表紙

遅く…ってか、超早寝なのですね〜。感心(笑) この清算方法で、また賭けしましょう♪>JAI様 (それじゃさいかさんだけ大変だってーの(笑)>ぢぶん) / ももんが ( 2001-03-21 00:53 )
ありゃ??賭けに負けたわしでなく、さいか様が清算して下さるのか〜。こりゃ楽だ(笑) …それにしても、あの後もどこかでツッコミしてるの見ましたよん。昼夜逆転勝負もわしの完敗だっι>さいか140様 / ももんが ( 2001-03-21 00:50 )
うん、私がむちゃくちゃ有利だったもんね(^^;。先に賭けたし、遅くに寝るのはどこかで読んでた気がするし(笑)。それにしても、こういう精算方法とは(笑)。 / JAI@らっき♪ ( 2001-03-20 15:54 )
あら、こんなところで賭けられてたのね(笑)JAIさん大当たりです。さすが(笑)あの後眠りに就きました・・ちなみに倍率は結果が明らかな物なので0.5倍です。今から5つツッコミに行きます〜〜(自己清算) / さいか140 ( 2001-03-20 15:42 )
ワタシもそー思います…<華奢でいいなあ 昔、高校の時授業中に落書きしてたら先生(女)に見つかって一言「自分に無いものを描いてるのね」。あれは悔しかったなーーっ、当たってただけに(爆) / ももんが ( 2001-03-20 06:28 )
わー!美人さんだー!!!(喜)華奢でいいなあ、この人…(遠い目) / 咲良 ( 2001-03-19 21:34 )
そ、そうすか…?<今の絵 お褒め頂きましてありがとうございます。絵、あんま描いてないから絵柄がなかなか安定しない今日この頃ですわ(笑)>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-18 02:06 )
これは写真見ながら描いたので比較的デッサンまともですが(笑)<バランス 見ないで描くとけっこう悲惨だったり♪>ぼくさま / ももんが ( 2001-03-18 02:03 )
今回は、輪郭は水性ボールペン(HI-TEC-C愛用)、色塗りはタブレット@ペインター、です。噛みつかない犬さんのかみ〜ぬくんは、もしやマウス@ペイントとか!?(その方がすごいです!尊敬。)>過密家内犬…じゃないι 噛みつかない犬様 / ももんが ( 2001-03-18 02:01 )
なかなかどうして今の画風も結構綺麗でいいじゃないですか!(^^) ホント、うらやましい限りです。 / 物欲魔人絵子縁 ( 2001-03-18 01:24 )
体のバランスがすっごい良く取れてますね・・・うらやましいっ!!! / ぼくさま ( 2001-03-18 00:29 )
うま〜い!こういうのってタブレットっての使ってるんですか?やっぱりあると便利なのかな。買いたいものリストの上位にいながら何年も買いそびれてます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-18 00:01 )
じゃあ、さいかさん起きたばっかの方に10ツッコミ(ペシ?)♪←どうやって清算するのだろう(笑)>JAIさま / ももんが ( 2001-03-17 16:06 )
私、前髪の生え方に特に強烈なクセがあって…。こればっかりはくせを生かしたカットをしても、どーもならない(泣)雨の日の外出は、大っ嫌いです!(笑)>小枝さま / ももんが ( 2001-03-17 16:04 )
ひであ様んとこ、見に行きました。GIFアニメ、楽しい♪しま○ろうとかキス○とか…身近に子供います?(笑)>ひであ様 / ももんが@んでシルバーなお弁当とは…? ( 2001-03-17 16:01 )
さいかさんも今から寝るに10つっこみ賭けましょう(笑)>嘘。それにしてもホントにお上手。ぱちぱち! / JAI ( 2001-03-17 08:48 )
私も以前ストレートパーマかけてこんな風にしたことあります。くせのあるものにとって永遠のあこがれ。ですよね。でも今はくせを生かしてカットしてもらっているんで逆に得な気分です。 / 小枝 ( 2001-03-17 06:41 )
ほえー・・絵うまいねー・・ちなみにシルバーなお弁当配ってます♪ / ひであ ( 2001-03-17 06:06 )
おやつ〜〜〜お腹減ってるの思い出しちゃったじゃないですか!(笑) 1回3万以上ιハビットかな?髪が傷まないでストレートのままなら、それでもやってみたい気も。>さいか140様 / ももんが ( 2001-03-17 05:50 )
あや?す早いツッコミが!(嬉)さいか140様もこんな時間に起きてるんですか?(笑) / ももんが ( 2001-03-17 05:45 )
は〜、外は明るくなって来てますι寝よ〜〜〜っと。 / ももんが ( 2001-03-17 05:37 )
おかえりなさーい。休憩から帰ってくるのが遅いから、おやつ全部食べちゃいましたよ(笑)ストレート!!あたしも強いくせっ毛なんで縮毛矯正しています。一回で3万以上!!泣きそうです・・でも一度かけた所はずっとまっすぐなんでありがたい〜〜〜。 / さいか140 ( 2001-03-17 05:36 )

2001-03-13 ぬり絵★その4−停滞気味。衣装の色を替えてみる。


お絵かき@PCは、ド初心者のももんが。
実はやたらアナログ〜なやり方をしています。
レイヤーとか上手く使えなくて、羽根と背景の処理をしようとする段になり、上手く出来ずに停滞中。
絵を書く途中をUPしようだなんて100万年早かったようで…ι
いや、その方がちょこっとずつ描けばいいからと思ったんだけどなぁ。

という訳で。
服の色、昨日のと黒と迷ってたんで、試しに塗ってみた黒の方もUP。(時間稼ぎ)

そうそう、PCちょっと調子悪いですぅι
ときどきカーソルが暴走して、入力した内容をあっという間に消してしまったりする…。
いつもオン書きなので、無い頭しぼって考え考え書き上げた文章を、もう一度と思うと萎えてしまうのでありましたιあ〜あι

先頭 表紙

私もそう思います<下の色の方があっている 黒アゲハっぽいイメージで塗ってみたけど、やはり下の色の方がしっくり来るなーと思って没にしたものなので。じゃあなんでアップしたかというと…穴埋めっすι(爆)>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-17 05:21 )
黒系の服装のほうが大人っぽい感じですね。個人的には水色+紫の方がキャラにあっているとおもいますが。 / 絵子縁 ( 2001-03-13 15:10 )

2001-03-10 後悔ぬり絵★その3−服を塗ったら短足になった?ι


ひ〜〜〜ん(泣)大それた事を始めてしまった〜…と後悔しているももんがっす。
ほんとはカラー大の苦手だった事、忘れてたι
でもまあ、始めた以上、完成するまでやりますとも。完成…出来るのか?ι
それにしても、髪の色失敗したなあ。違う色にしちゃうかも。

そう言や昨日下り坂で自転車押してたら、バランス崩してコケて、ハンドル切ったらそのまま壁に激突しちゃいました。痛かった〜〜〜(泣)
買い物して来たイチゴだのお魚だの袋の中身がその辺に投げ出されて転がったまま、痛くて動けなくてしばらく倒れたままの格好でいたら、通りすがりの方々が助け起こしてくれましたι

ぜ〜〜〜ったいジーンズの下の膝は傷になってる!と思って帰宅して脱いで見てみたけど、青アザになってただけ。え〜、こんなに痛いのに?
でも、今朝起きたら、体の節々が痛〜〜〜いι
こける瞬間、体に余計な力が入ったんでしょうかねえ。…年かねえ。(爆)

先頭 表紙

本業は音楽なんですね〜〜〜わぁぁ、尊敬ですわ!!!ひまじんってほんといろんな業界の方がいるんですねーー♪ / ももんが ( 2001-03-20 15:13 )
確かに友達の本にライターとして参加してたり、アルバムのライナー用イラストを描いてもらったりしていました。でも、最近は泊りがけの修羅場はしていないですね‥‥一応第一線を退いていますし f(^^;。 / 絵子縁%エセ音楽家 ( 2001-03-19 19:04 )
ごめんなさい、下の方のツッコミに「文章書き」と明言されてましたね。…てことはでも多分、絵描きのお友達なんかと「本」出してらっしゃりそうですねっ!(・_☆)>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-18 01:57 )
じゅ、10めーとるって!!小学生の頃、道に飛び出してクルマとぶつかって、文字通りふっ飛んだ事あるけどそこまでは飛ばなかったよーな(笑)(その時は、たまたま車が交差点直前で徐行してたので打撲で済んだという。)>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-18 01:54 )
で、話は変わりますが、私は絵は一切描けません(本当)。ただ、周りに絵描きが沢山いるのでちょっと詳しいだけの話なのです f(^^;。 / 物欲魔人絵子縁 ( 2001-03-18 01:20 )
いくらなんでも10mは誇張し過ぎか(笑)。 / 物欲魔人絵子縁 ( 2001-03-18 01:16 )
少なくとも私には怪我はなかったのですが、自転車に乗っていた人のほうは10mくらいすっ飛んでいったのでなかったとは言いきれないんじゃないかなぁ‥‥(すぐに走り去っていったので詳しくはわからんのですよ f(^^;)。 / 物欲魔人絵子縁 ( 2001-03-18 01:15 )
お〜。って事は、絵子縁さまももしやお絵描きされるのでは?えへへっ今度見せて下さーーい!>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-17 05:17 )
ツッコミ返し遅くなってすみません!自転車「を」はねたんですか…(汗)そ、それでお怪我は?<双方とも>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-17 05:15 )
ちなみに身体ひとつで、です。<自転車をはねた / 絵子縁 ( 2001-03-13 23:43 )
左右反転させて歪みを確かめる、というのは絵描きの方は良くやってますね。若かりしとき、絵描きの人たちと修羅場に入っているときに光景をよく見てました(自爆)。 / 絵子縁%私は文章書き ( 2001-03-13 15:02 )
‥‥私、恥ずかしながら自転車をはねてしまったことがあります(実話)。 / 絵子縁 ( 2001-03-13 14:55 )
わ〜、痛々しいですね。無数の切り傷って(汗) チャリでスピード出してコケて死ぬ人も結構いるそうです!>ぼくさま / ももんが ( 2001-03-13 01:29 )
暗闇で…それはご自宅だったのでしょうか?足でライトつけようとして足がつったりしてもサイアクですよね。。←経験有り(爆)>えむ様 / ももんが ( 2001-03-13 01:23 )
あ、だいじょぶでした。やはり咄嗟に変に力入れてしまって筋肉痛を起こしたような気がします〜。(しかしあの一瞬でι)>さえこ様 / ももんが ( 2001-03-13 01:21 )
ピンポ〜ン♪1箇所、当たり〜♪風邪ですか?この所寒くなったり暑くなったり目まぐるしく変わってますもんね〜…お大事に!>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-13 01:18 )
結構歪んでますよん。↓の絵、左右反転すると顕著にわかる…って、試さないでねっ!(笑)>咲良さま / ももんが ( 2001-03-13 01:16 )
ひまじんの片隅にひっそりと巣食う、こんな異次元の世界へようこそ〜(笑)>口車大王さま / ももんが ( 2001-03-13 01:14 )
高校の頃、チャリでコケた時の傷後が今も足に残ってます。無数の切り傷の後が・・・(大汗) / ぼくさま ( 2001-03-12 00:08 )
私もこないだ暗闇で足でライトをつけようとして、空滑りしてスッ転びました。あれって痛いし恥しいしサイアクよね。 / えむ ( 2001-03-11 21:44 )
大丈夫ですか?一応、接骨院とか行かれたほうがいいかもしれませんよ? / さえこ ( 2001-03-11 01:54 )
瞳のあたりですか? / 絵子縁%風邪ひきさん ( 2001-03-10 21:22 )
う〜ん、歪んでました?ι私にもわかりませ〜ん。この服の塗り方、近未来!って感じでなんか好きです(笑) / 咲良 ( 2001-03-10 16:48 )
あっしには、わかんねぇ。あっしにとっちゃ異次元の世界だじぇ。 / 口車大王 ( 2001-03-10 14:24 )
デッサンのゆがみが我慢出来なくて、とうとう顔を一部手直ししました〜。間違い探ししたりして(笑) / ももんが ( 2001-03-10 04:50 )

2001-03-09 ぬり絵★その2−顔と腕


とうとうツッコミ無しになっちゃった…寂しいものですねぇ。くすん。
いきなりヲタクに走り過ぎて、誰もついて来られなくなってしまいましたか?

まあ始めてしまったし、完成するまで続けようι

最初に塗るのはやはり人物描く場合の命である表情から。
まずは肌色部分(顔と腕)、髪、を塗りました。
手袋とタイツ(?)で肌の露出が少ないので、今回楽。
さあ、明日はどこでしょうか。

先頭 表紙

らじゃーですっ♪(^o^) >ぼくさま / ももんが ( 2001-03-18 01:49 )
あ、「ぼくさま」でいいですよ〜様はいらないです(^^) / ぼくさま ( 2001-03-18 00:30 )
…色を入れたら、デッサンの狂いが目についちゃって…(爆)無かった事にしたくなってます(苦笑)>咲良さま / ももんが ( 2001-03-10 03:15 )
日記3つ目なんですね、すごい! 絵、早速見に行っちゃいました♪(あの絵素敵!)>ぼくさま様 / ももんが ( 2001-03-10 03:13 )
毎日画像貼ってったら、どんどん重くなるのかな?とふと思ったのです(無知)。だいじょぶですか、よかった♪>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-10 03:11 )
昨日は、ひまじんって実はヲの人まいのりてぃー?激しく場違い??>ぢぶん…って不安にかられてたです(笑)>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-10 03:09 )
元は、大昔原稿用紙に描いたペン画(よってカラー用の絵じゃないんです)。色はPC上で入れてます。もー今さらこれにトーン貼ったりペン入れする情熱は無くて(^_^; >らいむ様 / ももんが ( 2001-03-10 03:01 )
そんな事おっしゃらず。独りにしないでっ!(笑)>冬華さま / ももんが ( 2001-03-10 02:57 )
かわいー!!色が入るとやっぱり生き生きした感じになりますね♪完成が楽しみ〜♪ / 咲良 ( 2001-03-09 15:49 )
かきかきかきかき・・・<絵を見ていたら書きたくなって、思わず書いている(笑) / ぼくさま ( 2001-03-09 11:52 )
画像についてはそんなに重くないと思いますよ>画像。56kモデムで接続していますが。 / 絵子縁 ( 2001-03-09 07:29 )
大丈夫です。「ひそかにファン」がここにいますから(笑)。 / 絵子縁%実はヲの人 ( 2001-03-09 07:28 )
質問です。これは色塗りは紙の絵になさってるのですかー?>ももんが様 / らいむ ( 2001-03-09 05:45 )
期待して息を飲んで見守ってるんですよ〜 / 冬華@ドキドキ。。。 ( 2001-03-09 00:46 )
画像…もしかして重いかしら?? / ももんが ( 2001-03-09 00:23 )

2001-03-08 ぬり絵★その1 輪郭のみの状態。


今の絵今の絵と言いつつ、なかなか描く暇がありませぬ…(汗)
なので、昔々の下書きの塗り絵をカラーで完成させるまで、を日記に載せてみようかと…
公開塗り絵、ですね(;^_^ゞ
とりあえず第一回は輪郭のみという事で。

ごく最近、榎本ナリコを初めて読みまして、非常に気に入りましたです<センチメントの季節。
まさに「萌え」ですわ…♪
まだ、1〜2巻しか読んでないので、先が楽しみ。

先頭 表紙

知った順序が榎本さん→野火さんという順序だったのかな?(ワタシは野火さん知らないのです〜つらいのか。)>咲良さま / ももんが ( 2001-03-17 16:19 )
榎本さんの作品は好きですが、野火さんの作品は見ていてつらいものがあったιというああ・・・ιです(笑) / だって逆だったんだもの ( 2001-03-10 05:31 )
「ああ」と「…」が気になるなあ(笑)>咲良さま / ももんが ( 2001-03-10 02:55 )
いやんι>らいむ様、でございました〜! / ももんが ( 2001-03-10 02:53 )
いらっしゃいませ♪榎本さんが野火さんなのですよね?彼女が描くエヴァ、読んでみたいっす♪>らいむさん / ももんが ( 2001-03-10 02:35 )
榎本ナリコと聞いて、「ああ、野火ノビタ・・・」と思う私って(笑) / 咲良 ( 2001-03-09 15:48 )
榎本ナリコ好きです。……絵や物語がとても「萌え」(笑)同人誌(エヴァが主だな)も持ってます。デビューを知って驚いたのでございます。 / らいむ@はじめまして ( 2001-03-09 05:43 )
元の原稿がB4で、上が切れちゃいましたιさて、寝よっと! / ももんが ( 2001-03-08 04:55 )

2001-03-06 どうしよι


現在の絵があまりに下手になってるので、今さら出しにくくなって来ちゃいましたι
もう一回、便箋用に描いたイラスト。
メカは超苦手で、一所懸命「設定資料」見ながら描きました。

何というアニメのキャラかわかる方…同志だっ!(笑)
ちなみに脇役です。
ラグちゃんが好きだった…(¨ )遠い目

先頭 表紙

えっと、この絵は「戦闘メカ ザブングル」に出てくるビリンというおんなのこ。です。監督はガンダムの富野氏でした。という事で。(ヲタク過ぎて、誰もついて来られないネタでしたねι) / ももんが ( 2001-03-08 05:01 )
にゃるほど…(笑) わたくし、「萌え」という言葉、ごく最近(1年以内だな)知りましたです(笑)>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-08 04:12 )
まぁ、一部筋で言うところの「萌え〜」に近いものです(自爆)。>ももんがさん / 絵子縁 ( 2001-03-07 12:32 )
過剰反応ですか?どんな具合に?(笑)(「きょうのわんこ」見た事なくて、わからなかったりします(爆) 朝寝坊なので…ワタシ。)>絵子縁さま / ももんが ( 2001-03-07 02:38 )
す、すみません、この絵はちょっと古い&マニアック過ぎましたですι>あすかさん / ももんが ( 2001-03-07 02:35 )
おぉ!絵を描かれる方なのですね〜!画像UPされるを楽しみにしています♪>冬靖楓さま / ももんが ( 2001-03-07 02:34 )
こういう絵を見るといろんな意味で過剰反応をしてしまう絵子縁なのでした(「きょうのわんこ」風に)。‥‥というか、こういう画風、好きなんです。まじめな話。 / 絵子縁%初めまして ( 2001-03-06 18:56 )
うーん。。。詳細は分からないけど、絵が上手なのは分かる!!これでオッケイ?! / あすか ( 2001-03-06 11:26 )
絵がお上手ですね! 私もはやく絵とかアップできる状況になりたいです(笑)。設備が貧弱なので……(笑)でも、このキャラはわかりませんでした。ああ。 / 冬靖楓 ( 2001-03-06 11:15 )
元の原稿は墨一色です。Photoshopで2色にしてみたぞ。 / ももんが ( 2001-03-06 04:39 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]