himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-06 描きモードがぁ!
2001-03-05 予想通り…。
2001-03-04 なんじゃこの大雪は!
2001-03-03 おハナ坊。
2001-03-02 はずれとる♪
2001-03-01 いやな汗。
2001-02-28 BSマンガ夜話−純クレ−。
2001-02-27 体液が…。
2001-02-26 不治の病。
2001-02-25 もう切りたい…。


2001-03-06 描きモードがぁ!


 
 
 行ってしまうううぅぅぅ!


 (…どんな日記?)

先頭 表紙

テリぴょん、私もオンコミ1本目から2本目の間はそれくらい空いてますよう。コマ漫画ですらこれだもん、頁Storyモノでは補充期間が長くても仕方ないよーな気も… / はなくろ@次はいつだ ( 2001-03-07 23:20 )
DOさん、もろパチンコ玉のよーなブツですよね、笑。「玉が…行ってしまううぅぅぅ」てな感じか〜 / はなくろ ( 2001-03-07 23:17 )
YINさん、わははは、んで、私が振り向いたら片目が無いのね!? / はなくろ@ホラーだ! ( 2001-03-07 23:15 )
つばささん、もっとかぁいく描きたかったんだけど…わしにかかるとこんな調子に、爆 / はなくろ ( 2001-03-07 23:14 )
へへん。私なんか描きモードが去って9ヶ月帰ってこないぞ。それでも創作系だとえばっている。あ・・石が飛んでくる・・・。 / テリー横田 ( 2001-03-07 21:16 )
実はあの玉はパチンコ玉で彼はただ今パチンコで大負けをしている!!とか!? / DO ( 2001-03-07 01:31 )
正面からみたら、目玉だった……ら、どうしよう(笑)…。 / YIN ( 2001-03-07 01:14 )
つばさが飛んでゆく〜〜〜っ / つばさ♪らぶり〜 ( 2001-03-07 01:10 )
TOP絵描く前に読みに入ってしまった……苦。かろうじてこの絵日記だけが描きモードを繋ぐ細い糸… / はなくろ@明日こそ… ( 2001-03-07 01:00 )

2001-03-05 予想通り…。


 
 
  筋肉痛じゃ〜〜!

先頭 表紙

テリぴょん、とうとう名前が萌ちゃんか〜、名字…なんだろな…そのスジの人に付けて貰いましょうか(そのスジって何だ!) / はなくろ ( 2001-03-06 23:04 )
咲良さん、23!若っっ!あ〜でも高卒新卒の新人ちゃん(♀)に「筋肉痛が1日おいて出るようになって悲しい」て話したら「普通じゃないんですか?」て言われた…マジか!今の若者〜〜だいじょぶか〜〜 / はなくろ@まだ痛い〜 ( 2001-03-06 23:02 )
こたつにいさんさん、痛いの萌え!…さ、さど?(爆) / はなくろ@きゃ〜〜っ ( 2001-03-06 23:00 )
この「萌ちゃん」の名字を考えてあげないとね。 / テリー横田 ( 2001-03-06 19:30 )
萌えね!(笑)ちなみに、私23ちゃいですが最早翌々日に出る人です(爆)ちょっと前まで当日の夕方に出てたのに〜!! / 咲良 ( 2001-03-06 02:31 )
痛いのねっ!! 痛いのに萌えっ!! / こたつにいさん ( 2001-03-06 01:52 )
翌日に出ただけヨシとすべきか…。自画像でこれをやるのはあまりにも気色悪いので、萌えねーちゃん登場、爆 / はなくろ@痛ぇ! ( 2001-03-06 01:19 )

2001-03-04 なんじゃこの大雪は!


半日でベタ雪が40cmは降りました。

明日は筋肉痛…

…つーか、除雪車来ないんですけど…涙

先頭 表紙

小枝さん、北海道です、日曜の低気圧でえらいことに。今日もさらっと降ったのできれ〜に真っ白に…まるっきり冬景色っすよう〜 / はなくろ@今日は冷え込んでるし ( 2001-03-07 20:03 )
これって同じ日本の話? 確かに今年はよく雪がちらつくけれど... / 小枝 ( 2001-03-07 09:23 )
daffyさん、大丈夫、徐々に寒くなるからなれるよ。わたしゃ南国に行ったら融けるけど、爆 / はなくろ@暑いのダメ ( 2001-03-06 22:59 )
雪、ちらつくだけでもエライ騒ぎなんですけど…自分は。 / daffy@そっちにいたら…生きてないな ( 2001-03-06 01:35 )
咲良さん、パウダースノーなら40cm降ってもかわいげがあるんですが、笑。雪だるまを作るには最適な雪でしたが、も〜〜〜いらんわ〜〜〜っ / はなくろ ( 2001-03-05 22:39 )
YINさん、めっちゃ重かったです、筋肉痛です…でも翌日に筋肉痛になってちょっとほっとしていたり、爆 / はなくろ@トシが! ( 2001-03-05 22:35 )
あややさん、苦苦苦、半分凍ってました、うちの回りに除雪車入ってなかったし、涙 / はなくろ ( 2001-03-05 22:32 )
雪と海を見るとはしゃぐ埼玉県民の私も、さすがに40センチも降られたらいやかもしれません(涙)お疲れ様ですι / 咲良 ( 2001-03-05 00:48 )
湿った雪って重くてイヤですよね〜。凍ると必殺雪上歩きも役にたたないし……。 / YIN@北海道で2年暮らしました ( 2001-03-04 23:47 )
こ・・凍ると思いますぅぅ(ごめんよぅ〜) / あやや ( 2001-03-04 23:46 )
しまいには半分雨状態。暖かいから大丈夫とは思うけど朝に凍ったら地獄ですわ。雪、重かったぁぁ… / はなくろ ( 2001-03-04 23:13 )

2001-03-03 おハナ坊。


覚えている人はいるだろうか…
数年前のTV番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』

石野陽子とのコンビが絶妙で大好きだった。

そのコーナーの一つにあったのだ。
石野陽子扮する 頭にすごい寝癖のついたすっとぼけキャラ「おハナ坊」

うちの雛人形がまさに……

先頭 表紙

咲良さん、なんと!今から来年のお雛様準備を!早くお嫁に行けますよ、爆 / はなくろ ( 2001-03-05 21:33 )
さえこさん、「だいじょうぶだぁ」は再放送して欲しいっす、5時の夫婦とか都はるみの歌で踊るのとか「まさしったら♪」とか貧乏な母子とかツボ沢山あったのにぃ(T_T) / はなくろ ( 2001-03-05 21:32 )
今気づきましたが・・・うち、まだ雛人形飾ってあります(涙)嫁き遅れるうううう!!! / 咲良 ( 2001-03-05 00:44 )
ドリフねた大歓迎っす! / さえこ ( 2001-03-04 23:34 )
YINさん、年に一度干しましょう、そして来年のために今から飾っておきましょう(爆) / はなくろ ( 2001-03-04 19:52 )
咲良さん、呪われましたね、笑。あなたの髪はどんどん伸びる!……ああっ切りたい! / はなくろ@まだ我慢 ( 2001-03-04 19:52 )
うちのお雛さまは、今年も冬眠から醒めなかった……(汗) / YIN ( 2001-03-04 16:32 )
・・・・・・なんか、目が離せない・・・・・・ιきらびやかなんだけど・・・呪われそう・・・(笑)ああ、来年髪伸びてたらどうしよう・・・(笑) / 咲良 ( 2001-03-04 11:58 )
呪いのかかりそうな絵になっちった(汗)実際はガラスケースに一通り納まる、一体一体は手のひらサイズでカワイイのだが…。矢印のあたりが『おハナ坊』。紙に包んで仕舞うのだが、寝癖が…(^_^;; / はなくろ ( 2001-03-04 03:31 )

2001-03-02 はずれとる♪


 
「今週のオススメ」から外れとる!

穴宣言しなかったからか?<関係ねーって!

……ちょっと気楽、ふぃ〜。

先頭 表紙

テリぴょん、実物は自画像よりがくーんと落ちるし、爆。つーかくつろいでるのは萌えねーちゃんじゃなくて私なんだもん♪「萌えねーちゃん」…名前無いなぁ、笑 / はなくろ ( 2001-03-03 19:52 )
咲良さん、HPですねぇ…そのうち…と思ってましたが。某企画がも少しで完成するので、その後…にしようかな、笑。興味持ってくれてありがとう、咲良さんのHPは美しかった…うちはかなり恥ずかしいかも(^_^;; / はなくろ ( 2001-03-03 19:50 )
咲良さん、地味にプレッシャーでした(^-^;。あのぞんざいな花がお好きとは〜!分かってきましたね…ふふふ(何がだ) / はなくろ ( 2001-03-03 19:47 )
demeterさん、コーヒーに変えてもらってもいーでしょうか。紅茶苦手なので(爆) / はなくろ@珈琲らぶ ( 2001-03-03 19:45 )
JAIさん、そっか、何か変だと思ったらコーナー名が変わってるんだ。あれはシステム管理者様が選んでるんでしょうかね〜 / はなくろ ( 2001-03-03 19:44 )
こーゆー絵がらの時こそ「萌え萌えねーちゃん」にしたら良かったのに……って、いや、はなちゃん自画像がみたくないってんじゃないけど。(笑) / てり ( 2001-03-03 13:33 )
ところで…よく日記に出てくるはなくろさんのHP、見てみたいです〜!リンクは貼らないのですか??? / 咲良 ( 2001-03-03 09:04 )
長かったですよねえ(笑)今週のおすすめ。やっぱりあれでおすすめされちゃうとちょっとプレッシャー??ところでこの花瓶のお花が微妙にぞんんざいで好きです(笑) / 咲良 ( 2001-03-03 08:45 )
「今朝のお茶はまた一段と美味しくってよ。」と、彼女は満足の笑みを浮かべるのであった。 / demeter ( 2001-03-03 03:24 )
今週のおすすめコーナーというコーナーじゃなくなっていますね。私がきてからずーっとでしたから、大変でしたね。 / JAI ( 2001-03-03 01:24 )
だからって穴だらけにはしないようにしたいものだが…。あ、しまった、湯気処理忘れてる、爆 / はなくろ ( 2001-03-03 01:22 )

2001-03-01 いやな汗。


 
ダウンして日記放棄して寝てしまった…

穴宣言もしなかった…

朝から凹む事勃発で消耗してたからなぁ…

先頭 表紙

テリぴょん、メール事故、怖いよう(T_T) 幸い変過ぎることは書かれてなかったが…開き直って忘れ去るしかあるまい… / はなくろ ( 2001-03-03 19:06 )
咲良さん、どーもです。気力だけが原動力なので削げるとすぐしなびるのです〜、爆 / はなくろ ( 2001-03-03 19:05 )
哀愁の肩先(笑)メール事故お察しします。 / てり ( 2001-03-03 13:31 )
お疲れ様でしたιまぁ、そんな日もたまにはよいのではないでしょうか?<宣言ナシ穴。 お疲れだったらとりあえず寝てください! / 咲良 ( 2001-03-03 08:42 )
メール事故というか…………(涙) 会社マシンは起動しなくなるし、しくしく / はなくろ ( 2001-03-03 00:42 )

2001-02-28 BSマンガ夜話−純クレ−。


 
初っぱなに一条ゆかりセンセのFAX…

そのせいか?少女漫画なのにすんごいまともな番組だったのは…

私の大好きな「エロイカより愛をこめて」の時なんて……悲惨だった、爆

先頭 表紙

すんません、昨日分『穴宣言』もできてません(爆)これから仮眠して夜中復帰予定なので2日分補完するつもりです、おほほ(汗) / はなくろ ( 2001-03-02 20:05 )
つばさ♪さん、顔の切り取りコマ!ど、どんなのだっけ?(汗)あれかな…? / はなくろ ( 2001-03-02 20:04 )
顔の切り取りコマが好きでした。 / つばさ♪ ( 2001-03-01 23:55 )
JAIさん、鋭い!最初の文庫の頭の方みて描きました、描き慣れるにつれ太っていったと作者が…笑 / はなくろ ( 2001-03-01 21:52 )
あやしゃん、ぶ〜け1冊だけ買ったときに載ってたの。花椿君が初めて出てくる回、衝撃でしたわ / はなくろ ( 2001-03-01 21:50 )
ますさん、昨夜はどうもでした〜。横に潰れたイチゴ食べたいですか(爆) / はなくろ ( 2001-03-01 21:46 )
桃苗〜♪ちょっと痩せてる? / JAI ( 2001-03-01 08:07 )
うわ。なつかしいっす。純クレすごい好きだったな。読みたくなった。 / あやせ@昔ぶ〜けかってたっけ ( 2001-03-01 06:14 )
桃苗だぁ〜!ご観覧、邪魔しちゃって申し訳ないですー。イチゴ食べたいな〜♪ / ます@まだ寝てない ( 2001-03-01 02:15 )
文庫見ながら初めて描いた。模写は苦手…桃苗なら描けるかと思ったが…どないだ〜 / 模写は基本だろがよ〜 ( 2001-03-01 01:47 )

2001-02-27 体液が…。


 
 
濃度50%

のような気がする。

単なる寝不足なんだけど〜(汗)

先頭 表紙

咲良さん、おお、花粉症ってそんなにハナと涙が出るのかぁ。北海道人なのでよくわかんないんす(北海道には白樺の花粉症があるらしいが、とりあえず私とは無縁〜) / はなくろ ( 2001-02-28 23:23 )
さえこさん、ふふふ、思うつぼですな(爆)「汁」だったらもっと沢山人が来てたかもなぁ…<やめれ! / はなくろ ( 2001-02-28 23:19 )
こたつにいさんさん、風邪か花粉症ですか?水分が全部、洟になって出てしまうのねぇ(爆) / はなくろ@お大事に〜 ( 2001-02-28 23:18 )
私体内の水分の50%は涙と鼻水で出て行ってる気がする・・・ / 咲良@花粉症 ( 2001-02-28 20:47 )
ちょっとタイトルに「きゃっ☆」ってかんじだったわ。 / ひっかかっちゃった〜 ( 2001-02-28 10:44 )
おいら、ハナミズの出すぎで、体液が濃くなってるような気がする… / こたつにいさん ( 2001-02-28 02:03 )
いかに妙なタイトルを付けるか………爆。普通なら「貧血?」とか付けるだろう、わはは / はなくろ ( 2001-02-28 01:28 )

2001-02-26 不治の病。


 
 
無 理

先頭 表紙

こたつにいさんさん、お久しぶりです〜〜〜(爆) 曲がってますか〜〜。でもこの萌えおねいさんも曲がってそうですよね、わはは。 / はなくろ ( 2001-02-28 20:59 )
ついでに私の根性も… / こたつにいさん ( 2001-02-28 02:02 )
テリぴょん、この私がアンジェなんてやってんのよ!これがまっすぐと言わずしてなんと言う〜(爆)男男は地盤として埋め込まれてしまいました、爆 / はなくろ@この私って ( 2001-02-28 01:31 )
YINさん、うーん、それもアリですな。見えてくるまっすぐな〜みち〜♪ / はなくろ ( 2001-02-28 01:29 )
はなくろさんの「男男の趣味」もまっすぐになりますように。笑。 / テリー ( 2001-02-28 00:35 )
人生の横車をまっすぐ押して行ったらいいんぢゃないですか?(笑)。 / YIN ( 2001-02-27 21:23 )
TAKEさん、じ、人生をまっすぐにですか!ついでに障害物も無くなるといいですね(爆) / はなくろ ( 2001-02-27 21:09 )
咲良さん、わはは、こたつにいさんの代わりですかな〜(笑) / はなくろ ( 2001-02-27 21:07 )
一緒に僕の人生もまっすぐになりますように・・・・(祈) / TAKE ( 2001-02-27 02:41 )
おお、萌え!(私まで(笑))私の根性もまっすぐになりますように・・・・(祈) / 咲良 ( 2001-02-27 00:35 )
曲がってる曲がってる、へそも根性も(爆) / はなくろ ( 2001-02-27 00:29 )

2001-02-25 もう切りたい…。


 
「また切った」って日記はいつだったか…

もうウザイ。もう切りたい。なにごと?

うわーん!

先頭 表紙

あすかさん、おお、5月に挙式が!髪は長いのでしょうか?自前の髪であんなことしたりこんなことしたり……爆(それはともかくおめでとうございます!) / はなくろ ( 2001-02-26 20:34 )
YINさん、石川五右衛門とは〜〜〜!(爆笑) で、切ったのですね、寒いほどすっきりですか、おめでとうございます♪ / はなくろ ( 2001-02-26 20:32 )
マッキ〜さん、パーマで伸び放題に?うむむ、頭が膨張してきませんか〜?(爆) / はなくろ ( 2001-02-26 20:31 )
JAIさん、前が見えないほどでも…!ものすごい我慢強いのですね!私、目にかかる髪は我慢できない〜〜〜っ / はなくろ ( 2001-02-26 20:30 )
咲良さん、さかのぼってくれたのですか、ありがとう♪そいうか、やっぱり1ヶ月で切りたくなるんだなぁ。賞味期限、わはは、ナイス。前髪がうざったくて…自分で切るとどんどん前髪が増えるの、爆 / はなくろ ( 2001-02-26 20:28 )
↓…とうわけで、今切ってきました(笑)。さみ〜〜!! / YIN ( 2001-02-26 15:33 )
あすかも本当は切りたいの・・・だけど5月の挙式まで我慢我慢。あと少しだわぁ。 / あすか ( 2001-02-26 15:08 )
…私も切りたい…… / 私は石川五右衛門と呼ばれる…(笑) ( 2001-02-26 03:47 )
今パーマ掛かってますが、年末に「1月は忙しいから、2月まで持つように」とお願いしたんです。でもその2月ももうすぐ終わり。私の頭はぼさぼさ。ヤバいです。 / マッキ〜 ( 2001-02-26 02:55 )
私もショートだけど3ヶ月は行きません!こないだ行ったら、前髪で前見えなかったでしょ?といわれました。わっはっは! / JAI ( 2001-02-26 01:20 )
おお。「また切った」は、1月27日でしたよ(笑)ショートだと賞美期限(こないだ行った美容院でもらったカードにあった言葉)1ヶ月なのでしょうか…??私なんか2,3ヵ月平気で放っておきますけどねえ… / 咲良 ( 2001-02-26 01:19 )
長かったときは半年放置なーんてしてたのになぁ(<やりすぎ)、今は一月経たずに切りたくなる…苦 / はなくろ ( 2001-02-26 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)