himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-01 いやな汗。
2001-02-28 BSマンガ夜話−純クレ−。
2001-02-27 体液が…。
2001-02-26 不治の病。
2001-02-25 もう切りたい…。
2001-02-24 ヒットポイントの余裕。
2001-02-23 セガカラ・リベンジ!
2001-02-22 穴3号……。(補完済み)
2001-02-21 小躍り。
2001-02-20 横着者。


2001-03-01 いやな汗。


 
ダウンして日記放棄して寝てしまった…

穴宣言もしなかった…

朝から凹む事勃発で消耗してたからなぁ…

先頭 表紙

テリぴょん、メール事故、怖いよう(T_T) 幸い変過ぎることは書かれてなかったが…開き直って忘れ去るしかあるまい… / はなくろ ( 2001-03-03 19:06 )
咲良さん、どーもです。気力だけが原動力なので削げるとすぐしなびるのです〜、爆 / はなくろ ( 2001-03-03 19:05 )
哀愁の肩先(笑)メール事故お察しします。 / てり ( 2001-03-03 13:31 )
お疲れ様でしたιまぁ、そんな日もたまにはよいのではないでしょうか?<宣言ナシ穴。 お疲れだったらとりあえず寝てください! / 咲良 ( 2001-03-03 08:42 )
メール事故というか…………(涙) 会社マシンは起動しなくなるし、しくしく / はなくろ ( 2001-03-03 00:42 )

2001-02-28 BSマンガ夜話−純クレ−。


 
初っぱなに一条ゆかりセンセのFAX…

そのせいか?少女漫画なのにすんごいまともな番組だったのは…

私の大好きな「エロイカより愛をこめて」の時なんて……悲惨だった、爆

先頭 表紙

すんません、昨日分『穴宣言』もできてません(爆)これから仮眠して夜中復帰予定なので2日分補完するつもりです、おほほ(汗) / はなくろ ( 2001-03-02 20:05 )
つばさ♪さん、顔の切り取りコマ!ど、どんなのだっけ?(汗)あれかな…? / はなくろ ( 2001-03-02 20:04 )
顔の切り取りコマが好きでした。 / つばさ♪ ( 2001-03-01 23:55 )
JAIさん、鋭い!最初の文庫の頭の方みて描きました、描き慣れるにつれ太っていったと作者が…笑 / はなくろ ( 2001-03-01 21:52 )
あやしゃん、ぶ〜け1冊だけ買ったときに載ってたの。花椿君が初めて出てくる回、衝撃でしたわ / はなくろ ( 2001-03-01 21:50 )
ますさん、昨夜はどうもでした〜。横に潰れたイチゴ食べたいですか(爆) / はなくろ ( 2001-03-01 21:46 )
桃苗〜♪ちょっと痩せてる? / JAI ( 2001-03-01 08:07 )
うわ。なつかしいっす。純クレすごい好きだったな。読みたくなった。 / あやせ@昔ぶ〜けかってたっけ ( 2001-03-01 06:14 )
桃苗だぁ〜!ご観覧、邪魔しちゃって申し訳ないですー。イチゴ食べたいな〜♪ / ます@まだ寝てない ( 2001-03-01 02:15 )
文庫見ながら初めて描いた。模写は苦手…桃苗なら描けるかと思ったが…どないだ〜 / 模写は基本だろがよ〜 ( 2001-03-01 01:47 )

2001-02-27 体液が…。


 
 
濃度50%

のような気がする。

単なる寝不足なんだけど〜(汗)

先頭 表紙

咲良さん、おお、花粉症ってそんなにハナと涙が出るのかぁ。北海道人なのでよくわかんないんす(北海道には白樺の花粉症があるらしいが、とりあえず私とは無縁〜) / はなくろ ( 2001-02-28 23:23 )
さえこさん、ふふふ、思うつぼですな(爆)「汁」だったらもっと沢山人が来てたかもなぁ…<やめれ! / はなくろ ( 2001-02-28 23:19 )
こたつにいさんさん、風邪か花粉症ですか?水分が全部、洟になって出てしまうのねぇ(爆) / はなくろ@お大事に〜 ( 2001-02-28 23:18 )
私体内の水分の50%は涙と鼻水で出て行ってる気がする・・・ / 咲良@花粉症 ( 2001-02-28 20:47 )
ちょっとタイトルに「きゃっ☆」ってかんじだったわ。 / ひっかかっちゃった〜 ( 2001-02-28 10:44 )
おいら、ハナミズの出すぎで、体液が濃くなってるような気がする… / こたつにいさん ( 2001-02-28 02:03 )
いかに妙なタイトルを付けるか………爆。普通なら「貧血?」とか付けるだろう、わはは / はなくろ ( 2001-02-28 01:28 )

2001-02-26 不治の病。


 
 
無 理

先頭 表紙

こたつにいさんさん、お久しぶりです〜〜〜(爆) 曲がってますか〜〜。でもこの萌えおねいさんも曲がってそうですよね、わはは。 / はなくろ ( 2001-02-28 20:59 )
ついでに私の根性も… / こたつにいさん ( 2001-02-28 02:02 )
テリぴょん、この私がアンジェなんてやってんのよ!これがまっすぐと言わずしてなんと言う〜(爆)男男は地盤として埋め込まれてしまいました、爆 / はなくろ@この私って ( 2001-02-28 01:31 )
YINさん、うーん、それもアリですな。見えてくるまっすぐな〜みち〜♪ / はなくろ ( 2001-02-28 01:29 )
はなくろさんの「男男の趣味」もまっすぐになりますように。笑。 / テリー ( 2001-02-28 00:35 )
人生の横車をまっすぐ押して行ったらいいんぢゃないですか?(笑)。 / YIN ( 2001-02-27 21:23 )
TAKEさん、じ、人生をまっすぐにですか!ついでに障害物も無くなるといいですね(爆) / はなくろ ( 2001-02-27 21:09 )
咲良さん、わはは、こたつにいさんの代わりですかな〜(笑) / はなくろ ( 2001-02-27 21:07 )
一緒に僕の人生もまっすぐになりますように・・・・(祈) / TAKE ( 2001-02-27 02:41 )
おお、萌え!(私まで(笑))私の根性もまっすぐになりますように・・・・(祈) / 咲良 ( 2001-02-27 00:35 )
曲がってる曲がってる、へそも根性も(爆) / はなくろ ( 2001-02-27 00:29 )

2001-02-25 もう切りたい…。


 
「また切った」って日記はいつだったか…

もうウザイ。もう切りたい。なにごと?

うわーん!

先頭 表紙

あすかさん、おお、5月に挙式が!髪は長いのでしょうか?自前の髪であんなことしたりこんなことしたり……爆(それはともかくおめでとうございます!) / はなくろ ( 2001-02-26 20:34 )
YINさん、石川五右衛門とは〜〜〜!(爆笑) で、切ったのですね、寒いほどすっきりですか、おめでとうございます♪ / はなくろ ( 2001-02-26 20:32 )
マッキ〜さん、パーマで伸び放題に?うむむ、頭が膨張してきませんか〜?(爆) / はなくろ ( 2001-02-26 20:31 )
JAIさん、前が見えないほどでも…!ものすごい我慢強いのですね!私、目にかかる髪は我慢できない〜〜〜っ / はなくろ ( 2001-02-26 20:30 )
咲良さん、さかのぼってくれたのですか、ありがとう♪そいうか、やっぱり1ヶ月で切りたくなるんだなぁ。賞味期限、わはは、ナイス。前髪がうざったくて…自分で切るとどんどん前髪が増えるの、爆 / はなくろ ( 2001-02-26 20:28 )
↓…とうわけで、今切ってきました(笑)。さみ〜〜!! / YIN ( 2001-02-26 15:33 )
あすかも本当は切りたいの・・・だけど5月の挙式まで我慢我慢。あと少しだわぁ。 / あすか ( 2001-02-26 15:08 )
…私も切りたい…… / 私は石川五右衛門と呼ばれる…(笑) ( 2001-02-26 03:47 )
今パーマ掛かってますが、年末に「1月は忙しいから、2月まで持つように」とお願いしたんです。でもその2月ももうすぐ終わり。私の頭はぼさぼさ。ヤバいです。 / マッキ〜 ( 2001-02-26 02:55 )
私もショートだけど3ヶ月は行きません!こないだ行ったら、前髪で前見えなかったでしょ?といわれました。わっはっは! / JAI ( 2001-02-26 01:20 )
おお。「また切った」は、1月27日でしたよ(笑)ショートだと賞美期限(こないだ行った美容院でもらったカードにあった言葉)1ヶ月なのでしょうか…??私なんか2,3ヵ月平気で放っておきますけどねえ… / 咲良 ( 2001-02-26 01:19 )
長かったときは半年放置なーんてしてたのになぁ(<やりすぎ)、今は一月経たずに切りたくなる…苦 / はなくろ ( 2001-02-26 01:19 )

2001-02-24 ヒットポイントの余裕。


 
 
限界点まで行って休んで戻ってまた限界へ…

戻る割合が目減りしてるよなぁ〜

苦苦苦

先頭 表紙

咲良さん、何日か連続で寝なくてはいけませんよね、笑。私、HPの最高値はでかいけどMPは少ないの、しくしく(爆) / はなくろ ( 2001-02-25 21:07 )
おぅ、HPが…ι私も年々HPとMPの回復率が悪くなっているようです(涙)前はひと晩ねるとけろっとしてたんだけどなあ・・・ / 咲良 ( 2001-02-25 03:27 )
早くHPのコミック終わらせて寝て読んでゲームしたいよう(涙)<じゃ描け! / 今日日記3枚目だぜ… ( 2001-02-25 02:37 )

2001-02-23 セガカラ・リベンジ!


 
前回行き損ねたセガカラ。
1月の新譜『鳥の詩』を歌うべくリベンジ

行った、あった、歌った!(3回も…)
←高音曲…さらに下手くそなのでまるでこんなだ…

先頭 表紙

ますさん、いらっしゃい!自分のクビ…各所で締めまくりっす、爆。 / はなくろ@うきゅ〜〜 ( 2001-02-25 02:42 )
TAKEさん、人類始まって以来、象の首を締めた人はいるのでしょーか、爆。どんな声か興味アリ〜 / はなくろ ( 2001-02-25 02:41 )
JAIさん、わ♪ありがとうございます♪しかし、こんな絵で?(笑) / はなくろ ( 2001-02-25 02:39 )
咲良さん、ブタを…涙。鳥の首といってもだみ声で鳴くトリもいるし、おほほ〜〜 / はなくろ ( 2001-02-25 02:39 )
はなくろさん、自分の首シメてません?(爆) / ます@初つっこみがこんなのって…(汗) ( 2001-02-25 00:50 )
僕は象のクビを締めるような声です…って象のクビってどのへんだ!(ひとりつっこみ返し) / TAKE ( 2001-02-25 00:49 )
この絵、すごく好きかも。かわい〜です! / JAI ( 2001-02-24 22:50 )
鳥の首しめ…ι私もブタをシメてるかのような歌声です…ひでえ。(笑) / 咲良 ( 2001-02-24 20:25 )
「鳥の詩」つーか、トリの首シメ…… / はなくろ@音域狭し ( 2001-02-24 20:16 )

2001-02-22 穴3号……。(補完済み)


> 穴だらけになってきた…(爆)
> 残業が続くとてきめん手が回らなくなってしまう…
> 毎日「ネタ考えて描いてスキャンして処理して」って作業は結構大変っすね〜。
> というわけで穴3号。
> 明日は会社から直行で遊びに出ますので補完は明後日かも…

> 「ぬるい。」テーマで描くこと>自分

で、これ。
ガチガチの雪がザクザクズブズブになって歩きにくいし、そのままガタガタに凍って転んだら刺さりそうだし…

先頭 表紙

咲良さん、ドイツ!そうなのですか〜笑。グレードアップ具合は使用者に聞いてみたいですね(誰だ、爆)私もそんな旦那さんはやだわぁ〜〜 / はなくろ@萎え〜〜 ( 2001-02-25 02:36 )
ええと…ドイツの奥さんのことですよね?2号さんはどうグレードアップしたのかが気になる(笑)私はめちゃめちゃかっこいいドイツのだんなさんがいてもなんかやだなあ・・・ι萌えません。 / 咲良@すごい話題ι ( 2001-02-24 20:23 )
咲良さん、南極遠征に連れて行ったというお人形さんですね、笑。一号さんを踏まえ、二号さんはさぞかしグレードアップしたのでしょうなぁ〜。しかしあーいう人形は………萌えるのだろーか、爆 / はなくろ ( 2001-02-24 20:10 )
あすかさん、穴があくのは残業が悪いのよ〜(言い訳)でも完全補完を目指してます〜(ほんとか!?) / はなくろ ( 2001-02-24 20:06 )
あやしゃん、昔とんでもないボロホテルに泊まったとき、怪しげな雑誌が3冊…ヒマだったので見てしまったが…(ぉぃ)、載ってました南極○号…。通販でお求め下さい、爆(行ってみたいな秘宝館〜) / はなくろ ( 2001-02-24 20:05 )
冬華さん、穴に反応したクチですね(爆)3回目ともなるとわかってる方も増えてきたかしら、わはは / はなくろ ( 2001-02-24 20:02 )
おはようございますぅ〜。ところで南極2号って、何??1号とは違うんですか…?????? / 咲良 ( 2001-02-24 05:56 )
いらっさいまし〜、帰宅@AM4:00で、へろへろん(遊びですが)…描けるかどうか…描いたらレスしますぅ / はなくろ ( 2001-02-24 05:00 )
んー、残念!次回に期待☆ / あすか ( 2001-02-23 11:52 )
穴3号。南極2号を思い出します。へへへ。 / あやせ@みたことないんだけどさ ( 2001-02-23 06:58 )
はじめましてっ「穴」って書いてあるのに見に来てしまったわ。 / 冬華 ( 2001-02-23 02:10 )
…メモ帳か? さすがにこの時間から作業はできません。でも補完は目指すぞ………‥‥・・ / はなくろ@補完希望 ( 2001-02-23 02:05 )

2001-02-21 小躍り。


 
 
へへっっへっっへっへへへ〜

♪♪♪♪

先頭 表紙

咲良さん、関節にフクロウのクビ関節を移植してみました、爆。AIR音楽賛同ありがとう!うひひ / はなくろ ( 2001-02-24 04:56 )
BGM,白鳥の湖…(笑)すごい関節!(羨望)ちなみにAIRの音楽、ハマってない人が聞いても楽しめるいい曲だと思いますよ〜! / 咲良 ( 2001-02-23 02:35 )
ぷり長さん、ポーズとれる人形ってありましたわ、へんなカッコさせて遊んだような…(こんなカッコとか、爆)ワカメスープで元に戻るって、爆笑〜 / はなくろ ( 2001-02-23 01:57 )
テリぴょん、安心して。「かも」って書いてあるし♪でも超楽しみなのよん。テープは作りました、けけけ。でも所詮エロゲー音楽、はまってない人が聴いてどうなのか心配〜 / はなくろ@やっぱ嬉し ( 2001-02-23 01:55 )
TAKEさん、体の固さ、クラスで三本指に入っていた私…。日々のストレッチでここまでになりました(嘘) / はなくろ ( 2001-02-23 01:52 )
あすかさん、ほら、中国雑伎団の方々は関節無くなってるようなものだし…(だから何〜〜>自分) / はなくろ ( 2001-02-23 01:50 )
撫子さん、足…どうなってんでしょうね、とりあえず骨折かも、爆(こんな足を描く予定は無かったのだが…わはは) / はなくろ ( 2001-02-23 01:49 )
きっと中にはワイヤーが入っていて、好きなポーズを取らせることができるに違いないのじゃ(^o^) でも形状記憶合金だから、温かいわかめスープを飲むと元に戻るの。 / ぷりぷり所長@勝手な妄想 ( 2001-02-22 23:20 )
これこれ、まだ早いっつ〜の。う〜む、そうやって喜んで、プレッシャーかける作戦だな?(爆笑) / テリー横田 ( 2001-02-22 19:06 )
バレリーナのように両足をクロスさせてジャンプしているのでしょう…。やるな〜、はなくろ様! / TAKE ( 2001-02-22 17:24 )
ほんと、足は・・・・???あはは。 / あすか ( 2001-02-22 16:36 )
足どうなってんのよ・・・ / 撫子 ( 2001-02-22 02:00 )
某MIDIを作って貰える「かも」しれないから、けっけっけー♪実際踊ったらクラクラするだろな、久々の残業続きでヨレヨレなのだった、絵日記更新も危機だよう。 / しかしひでー絵だなぁ ( 2001-02-22 01:37 )

2001-02-20 横着者。


 
ワカメスープにオプション戻しワカメを
大量ぶち込みして食った… 

そのカップをおざなりに洗って
インスタントコーヒーでカフェオレにしたら…

…ネギが浮いていた、爆

先頭 表紙

匿名様、訂正が入ってる、笑。未消化だったら面白いのに〜(面白くてどーする)。ストッキングにまで…!あの切れっ端ってやっかいなんですね〜。私は扱いがヘタであまり使ったこと無いのです / はなくろ@大当たり!? ( 2001-02-23 01:59 )
いえ、多分ストッキングに貼り付いていたものと思われます!違いますよ、消化済みのじゃないですよ!?(動揺) / 匿名希望@多分当たり ( 2001-02-23 01:54 )
ああっ、もしかしてさ……以下自粛、爆 / はなくろ ( 2001-02-23 01:28 )
匿名様!一体どなた…?(爆) フロにトーン、ゴハンにトーン…トイレにトーンとは…そうか、ゴハンにトーンが入ってるからかぁ…爆爆爆 / 消化器系に注意〜 ( 2001-02-23 01:27 )
わ、私……お風呂にトーンが(涙)あとごはんに炊き込んだり。トイレに浮いたことも…(遠い目) / あまりのことに匿名希望S ( 2001-02-22 01:42 )
ぷり長さん、ううっ、カフェオレに混じってネギの甘み…げげ……噛まずに丸飲み推奨(爆)ああ、ワンタンもいいなぁ〜残の友にぴったりだわ〜 / はなくろ@お疲れ ( 2001-02-21 23:45 )
あすかさん、カフェオレにうかぶワカメ…そりも辛いね、うぷぷ(何が浮いても辛いか、爆) / はなくろ ( 2001-02-21 23:40 )
あやしゃん、わはは、ありがとう。萌え絵は難しいやね〜 / はなくろ ( 2001-02-21 23:39 )
春吉っちゃん、フランス流はいまいち…カフェオレボールで飯食ってます。何で珈琲だってぇ?……見るのキビシイハンドルだ…た、溜まる… / はなくろ@本当に天敵 ( 2001-02-21 23:37 )
daffyさん、他にも沢山オススメになるべき日記はあると思うわよう〜、何故なのだ、ホントにここはオススメなのか!? / はなくろ@酷い日常〜 ( 2001-02-21 23:24 )
撫子さん、女…だ〜いぶ前に近所の小川に捨てました(爆)、世の中には女というくくりの端っこの方で生きてるヤツもいるのですよ、わはは〜 / はなくろ@開き直りか ( 2001-02-21 23:15 )
噛むとじゅわ〜っとしみ出す葱の甘味。 / ぷり長@マグカップでワンタン ( 2001-02-21 21:37 )
はじめまして。あるあるぅ〜。って笑っちゃいました♪ワカメならまだしも葱じゃぁつらいわぁ。 / あすか ( 2001-02-21 13:55 )
か、か、かわいい〜 / あやせ@ラブ ( 2001-02-21 07:20 )
カフェオレはお椀で飲むのがおフランス人のお約束 食後ご飯茶碗でお茶を飲むのが日本人のお約束 / ひかわファンならマグ@蜘蛛の巣で珈琲 ( 2001-02-21 06:55 )
いまだにオススメですね。他にすすめるところが無いのかも…激爆 / daffy@昨夜は… ( 2001-02-21 06:23 )
(涙)なんでそんなことするんだよぉ!撫もワカメスープ飲んだけどちゃんろお椀だったし、カフェオレはマグカップだったのにぃ・・・あなたの「女力」はどこへ・・・??? / 撫子 ( 2001-02-21 01:34 )
ああっ、わしの代わりにねーちゃんが飲んでるよう!自画像じゃないのに〜〜っ / はなくろ@失敗した〜 ( 2001-02-21 01:28 )

[次の10件を表示] (総目次)