himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-01 けっこう降った。
2001-01-31 今朝の胃痛。
2001-01-30 ぶちこわし。
2001-01-29 なにがでるやら…。
2001-01-28 週末昼夜逆転生活。
2001-01-27 また切った。
2001-01-26 買っちゃった…。
2001-01-25 かなり手抜き…。
2001-01-24 なにがでるかな、なにがでるかな。
2001-01-23 殺人的睡魔…。


2001-02-01 けっこう降った。


 
 
大雪予報だったが昼の段階では数cm…


帰宅時にはかなり積もってた、げっ。

先頭 表紙

咲良さん、パンチラパワー! そこはかとない力が…ありそななさそな…笑 / はなくろ ( 2001-02-04 05:49 )
おお!パンチラパワー!!(爆笑)みんな、好きねえ♪(笑) / 咲良 ( 2001-02-03 02:19 )
どうでもいいが、31日のツッコミ量はやはり「パンチラ?」の威力なのかっ!? / はなくろ ( 2001-02-03 01:56 )
遥さま、おうっ、オレが守ってやるぜ!ボッコを持てば無敵さー!(爆) / はなくろ ( 2001-02-03 01:55 )
はなくろさんっ。なんてたくましいの!遥、恋しちゃいそうですわ。 / 椿小路遥 ( 2001-02-02 22:59 )
撫子さん、そんではこのボッコもってフェラーリに刻みに行きますか!(爆) / はなくろ ( 2001-02-02 22:46 )
気合十分じゃん!その調子!こたつオフまであと・・・!??? / 撫子 ( 2001-02-02 02:27 )
うえ、濃い色を使いすぎた…苦。普段は面倒なので素手で雪下ろししてるが、さすがにしゃっこかったので軍手はいた、爆。明日はズルズルだろうか…除雪車は来るのだろうか… / はなくろ ( 2001-02-02 01:27 )

2001-01-31 今朝の胃痛。


 
 
朝、胃が痛い事は珍しくはないのだが


掃除中に4度もしゃがみ込んだのは珍しい


だから日記ネタにしよう(爆)

先頭 表紙

春吉っちゃん、そんなにはみ出すの?わし?(涙)つーか、しっこか?そーなのか!?(爆)(爆)(爆) / はなくろ@おげれつ ( 2001-02-02 01:28 )
そうか この長さは毛糸のぱんつ@黒色 / ほんとはねえ...放(自粛) ( 2001-02-01 23:36 )
テリぴょん、まさかパンチラでこんなに反応があるたー思いませんでしたわ…爆。実は見えてるけど黒パンツでわかんないのさ♪(ってのはどうだ?) / はなくろ ( 2001-02-01 21:30 )
もいっちょ春吉っちゃん、ほんとはこんな絵がだらだら続く予定だったのに、ネタ切れで妙な物が挟まることに…、アンジェとか(笑) / はなくろ@萌え絵進出? ( 2001-02-01 21:28 )
春吉っちゃん、朝の一服のあとは朝風呂ですか?わしゃ夜フロ派(?)なので思いつかなかったわ〜 / はなくろ ( 2001-02-01 21:26 )
撫子さん、パンチラ希望同士(笑)、パンチラで書いていたらなんて書かれた事やら〜〜 / はなくろ ( 2001-02-01 21:24 )
あやしゃん、実際は絶対見えるよね…膝を下げてしゃがまなくては…、目つぶしになってしまう! / はなくろ ( 2001-02-01 21:23 )
撫子さん、この角度で描き始めて失敗したーと思ったんす。こりゃパンツ見えるじゃん!ぐあ〜〜 / はなくろ ( 2001-02-01 21:22 )
咲良さん、ホントは胃袋にそのイガイガが詰まってる絵を描こうかと思ったんすよ、笑。私も会社嫌い〜一生休みたいっす(爆)、あ、胃痛はだいぶ治まってます、ふー / はなくろ ( 2001-02-01 21:14 )
パンチラパンチラってきみたちは〜〜(笑) 目が腐りますぜ(爆) / はなくろ ( 2001-02-01 21:13 )
パンチラが・・・って、しまった、先を越された!(爆) / テリー ( 2001-02-01 18:19 )
こーゆー正当派日記的絵いいですね、痛みが伝わってきてかわいそうだけどさ。ま、ありのままの日記だ。 / お大事にぃ ( 2001-02-01 07:41 )
ねーちゃんの煙草のあとの入浴シーン、おいちゃん楽しみにしとったんやでぇ。 / 草原に風呂は無いか ( 2001-02-01 07:24 )
同士がいてよかった!!>あやせ様 / な。 ( 2001-02-01 06:40 )
パンチラがみえなーい。 / 私もみたかった@あやせ ( 2001-02-01 06:40 )
パンチラがみえなーい! / ごめんバカで(笑) ( 2001-02-01 01:44 )
しゃがみこむほどの胃痛!大丈夫なのですか!?ι私も朝よく胃痛に襲われますが土日は絶対大丈夫。多分、会社が嫌いなんだと思いますιところで、このこんぺいとうのようなエヘン虫のようなもの、なんかかわいい♪ / 咲良 ( 2001-02-01 01:32 )
これで消耗して今日は帰宅後に仮眠しました。まっ、てーしたことはありません(爆) / はなくろ ( 2001-02-01 01:26 )

2001-01-30 ぶちこわし。


 
 
変わったことのない毎日が続いております。


どーしましょう(爆)

先頭 表紙

撫子さん、鞭とろうそくが得意とは!そのスジにはたまらんですな、笑 / はなくろ ( 2001-02-01 21:31 )
撫子嬢王様です♪鞭とろうそくが得意! / 撫子 ( 2001-02-01 01:45 )
こたつにいさんさん、萌え心が萎えましたか!?(爆)このねーちゃん…女王様のバイトとかしてたらどうしよう<おい / はなくろ ( 2001-02-01 00:10 )
撫子さん、起きてまずスペシャルアロマオイルマッサージ!贅沢だわ〜っ、そうかこの金髪ねーちゃんはいいとこの娘なのね!(爆) / はなくろ ( 2001-02-01 00:08 )
咲良さん、朝起きて一服。喫煙者にはたまらんものなのでしょーかねぇ(笑)。字はフォントです、一太郎かなんかに付いてた「恋文ペン字」。私の字はミミズです…苦 / はなくろ ( 2001-02-01 00:06 )
あっ、も、萌え心が…。でも、こういう感じもまた違った萌えでいいかも。 / こたつにいさん ( 2001-01-31 02:33 )
ナニするか?撫子のスペシャルアロマオイルマッサージ? / 撫子 ( 2001-01-31 02:12 )
なにすっかね、・・・・とりあえずモク。はー。寝起きはやっぱこれだよねー。・・・ってとこですか?(笑)関係ないけどこの字ははなくろさま直筆?!すっごくキレイι日ペン!? / 咲良 ( 2001-01-31 02:03 )
はすっぱでごめんよう〜〜〜〜〜〜〜〜(汗) ちなみに私は喫煙しません。 / はなくろ ( 2001-01-31 01:52 )

2001-01-29 なにがでるやら…。


 
 
毎日面白いことがあればなぁ〜〜


いや、探せば一瞬のツボくらいあるかもだが…

先頭 表紙

遥さま、セシル! おうまちゃんですかっっ、難しいよう〜〜(T_T) 宿題ということでどうかひとつ(爆)  / はなくろ ( 2001-01-31 01:01 )
はなくろさんの美的あふれる絵才で、是非遥もかいていただきたいわ。おうちの馬セシルと一緒のところをお願いしますわ。 / 椿小路遥 ( 2001-01-30 23:35 )
春吉っちゃん、また寝たい!自分の願望が絵に出るってのはよくありますな、とくにこーいう漠然とした絵は…28日の絵がまったくそのとーりで… / はなくろ ( 2001-01-30 23:01 )
起きてみた でも また寝る? / 自分の願望と今の状態を転移 ( 2001-01-30 07:39 )
テリぴょん、す、すでにこのパターンはネタ切れよう〜〜!続ける気は無かったのよ〜ネタも無かったから…爆 / はなくろ ( 2001-01-30 01:28 )
つばささん、コマまんが…ネタ無し日シリーズを考えなくてはと思ってるけど…これじゃ〜〜なぁ〜〜(^_^; / はなくろ ( 2001-01-30 01:26 )
撫子さん、日記かなぁ(笑) 私のじゃなくて、彼女の!?(爆) / はなくろ ( 2001-01-30 01:24 )
わっははは意味がね〜! でもおもしれ〜! このパターンもすぐにネタが尽きそうだが(笑) / テリー ( 2001-01-30 01:16 )
あはははは…コマ漫画になっていくのか? / つばさ ( 2001-01-30 01:05 )
日記じゃーん! / 撫子 ( 2001-01-30 00:53 )
明日は歩くのか? つーかどこが日記? / はなくろ ( 2001-01-30 00:43 )

2001-01-28 週末昼夜逆転生活。


 
週休二日制でない私の土曜休みはほぼ隔週…

HPのコミック更新のため金土と徹夜作業…アホだね。

激しく疲れると丸まって寝るイメージが頭から離れない…


←自画像ではありません、念のため(笑)

先頭 表紙

こたつにいさんさん、ありがとうございます、萌え絵をご所望ですか、も、萌え…萌え〜〜(<こらこら) / はなくろ ( 2001-01-30 22:57 )
撫子さん、フェラーリの助手席…乗ってみたいですね!そういや昔の会社の先輩がポルシェに乗ってました。じゃんけんに勝ったら助手席に乗せてくれるって企画があったけど…負けちゃって乗れずじまいでした…ちっ / はなくろ ( 2001-01-30 22:55 )
は〜い、はなくろさん。楽しみにしていますので、これからも萌え絵をお願いしますね!! / こたつにいさん ( 2001-01-30 14:00 )
ってゆーか、助手席に乗せろ!?(笑) / 撫子 ( 2001-01-30 02:58 )
撫子さん、こたつにーさんはフェラーリに!すっごーい!彫りツアーですか、参加しますか! / はなくろ ( 2001-01-30 01:13 )
こたつは2ちゃんねらーか!?はなくろさんこたつはふぇらーりに乗ってるんですよ!今度彫りにいきますぜ!「こたつ命!」ってね! / 撫子 ( 2001-01-30 00:52 )
撫子さん、こたつにいさんさんは各地に出没してらっしゃるのでしょっかー!(にいさんさんってのはくどいかな、笑) / はなくろ ( 2001-01-29 20:53 )
こたつにいさんさん、萌えですか!うきゃきゃ♪おまけにファンだなんて…恐れ多いですが嬉しいです〜〜。普段は萌え絵じゃないけど、良いかしら(爆) / はなくろ ( 2001-01-29 20:51 )
なんだよ〜、いいじゃんかよ〜。オイラ、結構前からはなくろファンなんだぜぃ。 / こたつにいさん ( 2001-01-29 13:30 )
うわっ!こたつが進出してるぞ! / 撫子 ( 2001-01-29 03:19 )
あっ、萌え…。 / こたつにいさん ( 2001-01-29 03:00 )
一度なんとなく描いた女の子が寝てる絵をHPのTOPにはっといたら自画像と思われて仰天したことがある…わしの自画像は↓の通り(これでもマシに描いている、苦) / はなくろ ( 2001-01-29 01:03 )

2001-01-27 また切った。


 
 
「股切った」だったら大変だ、爆


短くしてからは1ヶ月も経つとウザくなる…

でも切ったら やっぱ変になった…涙

先頭 表紙

ぷり長さん、…ショート萌え?…実は同僚にもショート萌えが…爆(しかし わしの頭では萌えんだろうな、わはは、汗) / はなくろ ( 2001-01-30 01:08 )
やっぱりショートでしょう!…とこぶしに力を入れて力説してみる(笑)。 / ぷり長@みじかいのファンクラブ(謎) ( 2001-01-30 00:51 )
咲良さん、ありがとーございます。短髪は似合わないと思ってずーっと長髪だったんすよ〜。短髪ってすぐうざったくなるのね… / はなくろ ( 2001-01-29 01:13 )
目が泳いでいる(笑)でも変だ〜!!って違和感を覚えてるのは実は本人だけだったり、ってこともあるので、きっと大丈夫ですよ♪ショートはマメに切らなきゃいけなくて大変ですね! / 咲良 ( 2001-01-28 19:51 )
たらママさん、昔は少なめへろへろ毛だったんですが…ワカメ食い過ぎたのかしら…笑(あとは寝相か?) / はなくろ ( 2001-01-28 17:29 )
朝爆発とは、硬めで多いんですか。ネコ毛でへなへなな私とは逆の悩み。 / たらママ ( 2001-01-28 06:34 )
春吉っちゃん、ほんとだ…>触角。 仮面ライダーはV3が大好きだったらしい私…(記憶にはほとんど無いが) / はなくろ ( 2001-01-28 02:07 )
ヘルメット。。。立ってる髪の毛が触角みたいだ。仮面ライダーバッタのヘルメット♪ / 目が参ってるのも良い ( 2001-01-28 01:37 )
そして、朝起きるとまた爆発の日々なんだろうなぁ…苦苦苦 / はなくろ ( 2001-01-27 23:11 )

2001-01-26 買っちゃった…。


 
『由羅カイリ アンジェリーク自選画集』

まさか自分がここまでするとは…怖いかも(T_T)


「今週のオススメ」に入れていただき、ビックリしております。これからも頑張って毎日描いて行きたいと思ってますのでよろくし〜 m(_._)m
(目標は絵日記CD-R♪)

先頭 表紙

たらママさん、ありがとうございます。ネタ探しが大変なのですが(笑)頑張ります! / はなくろ ( 2001-01-27 23:12 )
はじめまして。楽しい絵で拝見しているこちらも楽しい気分になります。 / たらママ ( 2001-01-27 14:08 )
咲良さん、私もSP1とSP2の途中まで、だけなのです。…なのになんで〜(爆) あ〜〜SP2続きやりたい!時間くれ〜(涙) / はなくろ ( 2001-01-27 04:41 )
アンジェだー!好きすき♪1と天空のレクイエムしかやってませんがι / 咲良 ( 2001-01-27 03:20 )
ニヤつき、厳重注意!>自分 ブキミだろ〜〜〜〜(汗) / はなくろ@大丈夫か… ( 2001-01-27 02:15 )

2001-01-25 かなり手抜き…。


 
 
久々に友達と会って飯とカラオケ…


一件目はつぶれてた、二件目はぶあいそでセガカラがなかった


三件目もやっぱりセガカラが無かった…
どこにでもあるもんじゃないのね…

『鳥の歌』歌いたかったのに!

先頭 表紙

よちみさん、どもありがとうございます。マウス絵は難しいっすよね!Win付属のペイントでもイイトコまで描けるんですが根気がいるぅ〜。是非今度マウス絵アップを〜♪ / はなくろ ( 2001-01-26 20:30 )
はじめまして。絵、お上手なんですねえ。よちみはマウスでお絵かきしてたんだけどこの頃さぼり気味・・・。手抜きでこれだけ描けてるなんてスゴイ〜。 / よちみ ( 2001-01-26 08:47 )
あやしゃん、WOWOWでやってた「D4プリンセス」とかいうアニメのED。単純でみょーな踊り付き(踊らないが)一度聞いたら歌えるかもしれんよ、苦苦苦 / はなくろ ( 2001-01-26 07:54 )
ははは〜。なんじゃ、その歌。 / あやせ ( 2001-01-26 06:56 )
仕方がないので「どりるでるんるんくるるんるん」を歌う…爆。……リベンジじゃ!だれか付き合ってくれ…苦苦苦 / はなくろ ( 2001-01-26 02:24 )

2001-01-24 なにがでるかな、なにがでるかな。


 
 
ネタがないんじゃい!


日記としては昨日とおなじ…眠いだけ…


 ←…さあ、誰でしょう…
(つーかダメなんだよ、模写はでけんのだよ(T_T))

先頭 表紙

SAMBAさん、メール止めててすみません(爆)、これは最新16巻を読んでなんとなく…。あのセイバー、会社マシンに入れたかった…!でもグレッグの困ったセリフが入っているので…自粛しました、笑「私のものだよ…」苦苦、何これって言われたらちょっとなぁ(汗) / はなくろ ( 2001-01-27 11:36 )
この絵は例のスクリーンセーバーから? / SAMBA ( 2001-01-27 06:48 )
咲良さん、ラテン系、やはりこの頭が……(笑) とゆーか萩尾さんのキャラを描こうってのがそもそもの間違い〜〜(汗) / はなくろ ( 2001-01-26 20:16 )
おお、萩尾さんだったのですか!なんとなくラテン系だと思ってました・・・(失礼ι) / 咲良 ( 2001-01-26 02:40 )
青凜さんの書かれてた「窪塚くん」…げーのー人だったんですねぇぇ、その辺、超疎いもので……あああああ(恥) / はなくろ@芸能人音痴 ( 2001-01-25 09:23 )
daffyさん、とりあえず頭もしゃもしゃなら似るのかも…笑 / はなくろ ( 2001-01-25 09:18 )
あやしゃん、ネタに困って困って…ふと頭に浮かんだのがこれだったの…一言はそれに付随して浮かんだ…なんなのかしらん、笑 / はなくろ ( 2001-01-25 08:57 )
似ていながら違う。素晴らしい。爆 / daffy ( 2001-01-25 07:08 )
あっはっはっは。見た瞬間、爆笑。ありがとう、はなちゃん。 / あやせ ( 2001-01-25 06:28 )
春吉っちゃん、正解。『残酷な神が支配する』萩尾望都 のジェルミ…(のつもり) あれは終わってから一気でもいいかも…。頭ぶっ飛びそうだけど。防除牛を描くの?苦!汚れるから嫌、爆 / はなくろ ( 2001-01-25 01:50 )
青凜さん、沢山つっこみありがとうございます♪…窪塚くんって誰だろう……(無知申し訳ないっす(汗)) / はなくろ ( 2001-01-25 01:48 )
ああ、残酷、買いたいなあ。リクエスト:防除牛 / 頭稼働してない ( 2001-01-25 00:42 )
なんとなく窪塚くん?(笑) / 青凜 ( 2001-01-25 00:38 )
あああ〜ネタが無いあまり何がでるか自分でも分からん…。ネタ無いとき用の連載モノを考えておかないと…(そこまでして毎日描く必要があるのだろうか…時間も無いくせに) / はなくろ@心臓寝てる ( 2001-01-25 00:37 )

2001-01-23 殺人的睡魔…。


 
 
睡魔ってどうしようもない、闘いようが無い。


ゆえに、画面はちいさい「っ」が並ぶ…

先頭 表紙

咲良さん、きっとパソを前に仕事してる方は少なからず経験があるでしょう…ぶははは。今週は私、毎日やっとりました、涙 / はなくろ@さあ仮眠! ( 2001-01-26 20:14 )
や、やる〜!!(涙)私もよくやりますぅう!!(号泣)あればっかりは抗いがたいですよねえ・・・ι / 咲良 ( 2001-01-26 02:39 )
青凜さん、えへへ、きっとねぇ〜こういう人沢山いると思うのよ、笑。ああでも何とかしたいよう〜すごく疲れるのよね… / はなくろ ( 2001-01-25 01:46 )
あやしゃん、今日は早く…と思いつつなんなのこの時間!おまけにフロがこれからなのよう〜〜〜〜(T_T) / はなくろ@明日も死体 ( 2001-01-25 01:45 )
あ、すっごいわかる。(くすくす) / 青凜 ( 2001-01-25 00:36 )
おなじだわ、眠い〜。ねろ、自分。 / あやせ ( 2001-01-25 00:28 )
ぷり長さん、いいなっいいなっ昼寝!段ボールは暖かいという話ですが、ホントみたいですね、笑。でも風邪ひかないように〜〜 / はなくろ ( 2001-01-24 01:02 )
最近、昼下がりは倉庫で昼寝と決めてます。コンクリ打ちっぱなしで暖房もないのですが、使い捨てカイロ大量投入&段ボール布団の威力で快適。さすがにはなくろさんの住んでいるところで同じことしたら凍えて死にそうですが(^-^; / ぷり長@悪人 ( 2001-01-24 00:40 )
そしてバッファがオーバーしてぴ〜〜〜と言われる…ぴ〜〜と…(-_-)zzZ / はなくろ ( 2001-01-24 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)