himajin top
青凜日記

最近ほんと、仕事人間。
人生これでいいのか!
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 約1年ぶり
2002-09-27 ごぶさたです。
2002-08-02
2002-07-29 九州へのドライブ
2002-07-26 ラビット号
2002-07-21 ハワイ島 part2
2002-07-21 ハワイ島 part1
2002-07-07 10年目節目休暇
2002-07-03 おひさしぶりです
2002-02-23 のんびりした朝


2003-09-06 約1年ぶり


お久しぶりです!
約1年ぶりの日記です。

先日うちの前にある川に、この花が咲いていました。
この花の名前って何だろう??
10センチくらいで、とても綺麗に咲いていて。
思わず携帯で撮りました。

2ヶ月前から、会社の写真部に入りました。
今、写真部の人に相談しながら、カメラについて勉強中。

そのうち綺麗な写真が撮れるようになったら、アップしますね。
でもデジカメではなくて銀塩を購入予定。

コンタックスT3とか、ミノルタTC-1に憧れてます。
もし安く手に入るところあったら、誰か教えてね。

ではまた。
おやすみなさい。

つっこみ 先頭 表紙

ほんとにすごーくお久しぶり(笑)元気〜?写真楽しいよね♪(私はデジカメ派なんだけど)http://kakaku.com/camera/ ってとこの口コミ情報が結構参考になるのでよかったら見てみてね〜v / 咲良 ( 2003-09-06 23:04 )

2002-09-27 ごぶさたです。

またやってしまった。日記、かなりご無沙汰している。
書きたいことたくさんあるんですが、なかなか時間がなくて。
最近また忙しくなってしまった。
自分はもしやワーカホリックかもしれない。
仕事中毒・・・

忙しくなると、食事もとる気にならなくなるし、とらなくて全然平気なんだけど、やっぱりそれは不健康だよね・・・。
手っ取り早く食欲がでる方法、誰か教えてください。

じゃとりあえず、寝ますね。

おやすみなさい。

つっこみ 先頭 表紙

シズカ、元気?久しぶりに開きました。また某大学で会おうね! / 青凜 ( 2003-09-06 22:42 )
元気? 2003年(爆)8月2日23時〜、某大学で待ってるよ!よかったらぜひ来てね。 / シズカ ( 2003-07-31 00:46 )
誕生日のメッセージありがとう!!とってもご無沙汰してます。おお!みんな集まってるのかい!?ではそのうち顔見に(見えないか)いきます!>雅 / 青凜 ( 2003-03-09 16:44 )
5ヶ月後のレスになってしまい、ごめんなさい!お互いちゃんと食べて元気にすごしましょう!>MUYMUYさん / 青凜 ( 2003-03-09 16:42 )
お誕生日おめでとうございます。私も仕事三昧かもしれません。 / たらママ ( 2003-02-10 23:44 )
お誕生日おめでとうございます。お元気でいらっしゃいますか?日記も引退?し、今は見るほうに徹しています。相変わらずお仕事は忙しいですか?またどこかでお会いできる日を楽しみにしております・・・・♪ / 元乳弾 ( 2003-02-10 22:15 )
お誕生日おめでとうございます。ゴブサタしてます、お元気ですか〜? / TAKE ( 2003-02-10 21:30 )
お誕生日おめでとう!ひさしぶりだね?たまに週末あっちで集まってるよ!近いうちにどう? / 雅(みやび) ( 2003-02-10 08:26 )
メシを食う時間に携帯とかでアラーム入れとく。区切りになるし、時間管理もできるようになる。でもおらもメシ抜くことしょっちゅう・・・・・・ι / MUYMUY ( 2002-10-09 02:07 )
いやーどんどんはまってるよー。(苦笑) 楽しいっていうか、ある程度の量までは楽しいけど、それを超えると自分で納得できなくなるから楽しくない!(笑) ところで、そうだね。おいしいもの食べに行きたいよ〜!>シズカ / 青凜 ( 2002-10-03 21:21 )
ありがとう☆>凛&シズカ / たける ( 2002-09-30 14:40 )
>たける! この場を借りて、お誕生日おめでとう!!! / シズカ ( 2002-09-29 02:17 )
相変わらず忙しいんだねェ〜(^^;)仕事、楽しいのならそれもいいけど・・・。 巷では食欲の秋というぞ!今が旬のサンマとかお団子(?!)とか、うまそ〜なもの想像してみたら?少なくても手軽でもいいから、栄養はとってね(^^)チーズとかヨーグルト+蜂蜜とかどう? / シズカ ( 2002-09-29 02:15 )
お誕生日か!おめでとう!!!久々に集まろうか。>たける / 青凜 ( 2002-09-28 01:08 )
おひさしぶり!たける!元気ですか?そうそう大岡川はうちの裏の川だよ。下流に来たね、今はどこにいったのやら・・・。>たける / 青凜 ( 2002-09-28 01:06 )
ごぶさたです。そういえば大岡川にたまちゃんがいたんだよねぇ。見たいっす。 / たける@誕生日うぐぐ ( 2002-09-27 17:22 )

2002-08-02 雷

ここは横浜。
今、とても大きな雷が鳴っている。
さっきどこか近くに落ちたらしい。
一瞬真っ暗な静寂。
TVは何もなかったかのようにCMの続きを流し、
PCは落ちて再起動・・・

こんな夜中にも雷って鳴るんだね。
とにかく今日は暑かったから。
入道雲ができてるんだろう。

今日から8月。
これから夏本番って感じがするけど、
でも死にかけの蝉がよく見られるようになって。
もしかしたら夏も後半なのかもしれないね。

残り少ない夏。
縁側でスイカ食べて風鈴を聞く・・・
そんな日本の夏の過ごし方、
もう何年もしてないな・・・

小学校の頃、学校帰り20分ほど歩いた山の中の
友達の家に行くと、井戸につけたスイカを切って出してくれた。
あの光景は今でも忘れない。
井戸がとってもうらやましかったな。

あ、雷からなんだかいろんな連想・・・
そろそろ寝ます。
明日も暑いかな。

つっこみ 先頭 表紙

すごい!井戸あるんだ〜。やっぱり桃とか、すいかは井戸で冷やしたくらいがおいしいんだよね、きっと。できたら大事にしてくださいね。>うらら♪さん / 青凜 ( 2002-08-07 01:01 )
井戸あります。冷たいですよ!でも飲めない水なので、ちょい残念。その井戸も最近面倒くさくって誰も使ってないわ〜。 / うらら♪ ( 2002-08-05 11:12 )
>夢樂堂さま 稲妻ってほんとに綺麗ですよね。広ーい安全なところで(笑)じっくり鑑賞したいです。地球の創世記の頃まで思いを馳せたりして。 / 青凜 ( 2002-08-02 23:55 )
のんたんさん はじめまして!ようこそ。そうそう!!夏休み長かったよね〜。すっごく楽しみで楽しみで毎日市営プールで遊んで、宿題ためて、真っ黒になって・・・。社会人も3週間休み欲しいな!ね。 / 青凜 ( 2002-08-02 23:53 )
>綺羅さん 傘をさして外を歩いている時は、さすがにまじで怖いです。あと、ゴルフ場もね。こわいよね〜 / 青凜 ( 2002-08-02 23:51 )
>シズカ そうだよ!電圧の変化ってPCへダメージ与えるんだよね。雷対策用品も売ってるもんね。 / 青凜 ( 2002-08-02 23:49 )
シズカ そうそう、今PS2で出してる、「僕のなつやすみ2」のCM、なんだかそそられるよね。時間は宝石だった。 / 青凜 ( 2002-08-02 23:48 )
やっぱり思い出すのは実家だよね・・・。幼い日の記憶は切なさとともに思い出されるのはなぜなんだろう。>奈緒子 / 青凜 ( 2002-08-02 23:46 )
雷というか稲光が好きなんです。でも、昨日は熱雷風で空は光っても稲光は見えなかった。あ〜稲光の写真が撮りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-02 09:03 )
日記を拝見して、頭の中に夏休みの思い出がぱ〜っとよみがえりました。あのころ一日がとっても長かったような気がします。終業式の日は、9月の始業式がはるかかなたに思われて、何でもできちゃうような気がしてたな〜。 / のんたん@はじめまして ( 2002-08-02 08:39 )
雷の日は、窓を閉じたまま、家にこもります。なんだか怖いのです・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-08-02 07:07 )
雷!そういやあPCの電源コンセントに差してるとよくないんだった(^^;)なーんも気にしてなかったよ(苦笑)ただ稲妻の美しさに見とれてた。。。 / シズカ ( 2002-08-02 02:14 )
日本の夏・・・今日の日記を読ませてもらって子供時代の思い出が蘇りました。いつも自然界と対話して幸せだったあの頃・・・・・時の流れもゆるやかだった。 / シズカ ( 2002-08-02 02:11 )
久しぶり〜! 縁側でスイカを食べるなんて懐かしいね、縁側のあった家を思い返したよ・・。 / 奈緒子 ( 2002-08-02 01:44 )

2002-07-29 九州へのドライブ

みなさん夏の予定は立ちましたか?
こんなに暑いとなんだか考えるのも面倒になりそうですね。

実は今度の夏休み、私の会社は8月10日から19日まで10日間なのですが、
私の住んでいる横浜から車で九州まで行ってしまおうか!と考えているんです。
特に宿を決めずに、いけるところまでいって、宿を見つけたら泊まろうかと。
もし宿がなかったら車(セレナ)で泊まってもいいかな、なんて気軽に考えてます。

実は九州って行ったことがないんですけど、やっぱり8月は暑いのかな?
もしここぞというお勧め宿、スポットなどあったらぜひ教えてください。
鹿児島まで行けたらいいけど・・・。10日間あれば帰ってこられるかな?

でもやっぱり過酷かな?(笑)

つっこみ 先頭 表紙

いらっしゃいませ!ああ、やっぱりそうですよね・・・暑いですよね。なんだか気分がめげてきた・・・やっぱり北に行くのが正解かなあ。>香月美加さん / 青凜 ( 2002-08-02 23:45 )
うちへのつっこみ、ありがとうございました♪去年、ちょうど今の時期に大分&長崎に行きました・・・かーなーり、暑かったです。車で行くんですか?凄いですね。 / 香月美加 ( 2002-08-02 01:39 )
若くないんだけどね〜(^^;) ま、どんなもんか自分試しってことで。「たぶん」、いってきます!(笑)>シズカ / 青凜 ( 2002-08-01 01:31 )
私も北海道の方が3倍行きたかったんですけど!!(笑)でもきっと北海道は混んでますよね。(九州も同じかな?) しかし、お仕事で北海道なんてうらやましい〜♪がんばってください!>夢樂堂さま / 青凜 ( 2002-08-01 01:28 )
お返事ありがとうございました!読みました。九州ってきっと大きなところで、自分を包み込んでくれるって思ってます。広いところが大好きなので、きっといいところがたくさんあると思う。楽しみです。>綺羅さん / 青凜 ( 2002-08-01 01:27 )
車でアメリカ横断はよさそう〜♪「フォレスト・ガンプ」を思い出しました。>鮎子さん / 青凜 ( 2002-08-01 01:21 )
たしかに行けることはいけますよね。有意義に過ごせればいいんだけど!?何が起こることやら・・・>うららさん / 青凜 ( 2002-08-01 01:18 )
このクソ暑いのに(しかもお盆に)、車というのは間違いなく過酷だと思うけど(笑)、いいんじゃない?本気で計画しちゃうだけ若いってことさ!楽しそう♪ついでに九州方面の例の仲間たちに会ってくるのはいかが? / シズカ ( 2002-08-01 00:13 )
4日から道東へ行ってきます。26日から又北海道、8月は北海道づいています。ただし、26日からのは仕事です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-30 08:14 )
秘密基地潜入ありがとうございました♪ログに流されるかもしれませんが、お返事書いておきました。 九州は、一度しか行ったことありませんが、好きな地です。またいつか行こうと思っているので、いいところがあった時には、教えてくださいませ(^^) / 綺羅 ( 2002-07-30 07:16 )
お盆の渋滞に巻き込まれなければ素敵な夏休になりそうね?私も、アメリカにいたとき、車で大陸横断したよん。すっごく良かった。電車や飛行機でぴゅーっと移動するのとは違う趣があるもん。 / 鮎子 ( 2002-07-30 01:14 )
10日間もお休みなんていいですね〜!有意義に過ごしてください。10日間で九州ですか、行けるんじゃないかな? / うらら♪ ( 2002-07-30 00:20 )
ほんと?きっとその頃小倉を通るか通った後か!?会えたら楽しいね。顔見たら声かけてね。黒いセレナです。>乳弾ちゃん / 青凜 ( 2002-07-29 23:57 )
私は12日から小倉にいるよ〜 / 乳弾 ( 2002-07-29 23:42 )

2002-07-26 ラビット号

おはようございまーす。
今日はこれから家を出て、
上野発8:02のラビット号に乗って栃木(石橋)にいきまーす。
工場に出張です。ラビット号って可愛いネーミングでいいですね!

あ、急がなきゃ・・
じゃ、また。

つっこみ 先頭 表紙

あぁ・・・うちの最寄駅通り過ぎたんだ・・・(笑)私宇都宮線ユーザー♪ラビットちゃん止まってくれないんだけど(涙) / 咲良 ( 2002-08-03 05:21 )
わざわざ来てくれてありがとう!そのぼけ具合が素敵なのです。ありがと。>綺羅さん / 青凜 ( 2002-07-29 23:54 )
おかえりなさいませ(^^)ひまじん徘徊中でした。 画像、ぼけていますが、あれでよろしければどうぞ♪ / 綺羅@毎度ぼけた画像を載せてます(泣) ( 2002-07-29 23:28 )
ゴルフバックかついで乗ったのですか??それはちょっと大変!?でも空いてるから大丈夫かな。楽しみにしてもらえるようにがんばらないと。(笑) / 青凜 ( 2002-07-29 23:17 )
綺羅さんただいま〜。 / 青凜 ( 2002-07-29 23:16 )
平日、宇都宮のゴルフ場に行く時、ラビット号には乗りました!お仕事は無事終えられました?私は、当分遠出はできないから、人の日記を楽しみにするんだ!ということでよろしくー♪ / 鮎子 ( 2002-07-28 10:39 )
行ってらっしゃいませ〜♪お気をつけて〜。 / 綺羅 ( 2002-07-26 08:57 )

2002-07-21 ハワイ島 part2


満天の星空は何もない溶岩の島ハワイ島の贅沢なごちそうです。
4000mのマウナ・ケアに4WDで登って星空を見るツアーもありますが、ホテルのすぐ裏でも、灯りのさえぎれるところに行けば、天の川がとてもくっきり。銀河系の一部の自分を感じさせてくれます。
着いたのは7月7日七夕でしたが、雲も月も無く、牽牛と織姫が天の川を挟んで微笑んでいましたね。(近づいてはいなかったけどね。)
私は星座が大好きなんだけど、白鳥座、鷲座、琴座、いて座、おとめ座、おおぐま、こぐま、とにかくたくさんの星座を見ることができました。

あとはハワイ島の見所、いまだ活動中のキラウエア火山!一人150ドルもしましたが、溶岩を間近でみられるツアーに参加しました。道路が溶岩にふさがれてしまったところから、真っ黒でごつごつした溶岩(ここは冷えてますので大丈夫)の上を30分くらい歩くと、真っ赤に燃えた(というのか?)溶岩が、秒速1−2センチくらいの速さで進んでいる場所に行くことができます。とっても暑くて暑くて、(熱いと書いた方がいいかもしれない)5分もいたらもう帰りたくなりますが、とにかくこれまた凄い!!と感動した出来事でしたね。

火山付近には地球の創造さながら熱帯雨林が。うっそうと繁った森は、恐竜出現??と期待したけど、それらしきものは見られず。残念。そのかわり、時々イノシシが出るらしいです。それもまた怖い!

・・・と、事前に入手していた通り、荒々しい自然たっぷりの島でした。人間が住んでいいのか?って感じがするくらい。

現地のエージェンシーの日本人女性が、ハワイ島に20年住んでいると言ってました。ここに20年も住んでいたら、価値観変わるだろうなーって思いました。その人、比較的のんびりして話好きでね。なぜハワイ島に住もうと思ったんだろうなぁ・・・。聞いてみればよかったかな。

でも、亀や魚と泳いでいると、東京に帰りたくなくなりましたね。ほんと。

ただね、食べ物がだんだん合わなくなって。ホテルは量が多くて値段が高くて。最後の方は胃痛で苦しみました。(値段とは関係ないけど。)でも日本料理屋さんもあるし、その他のどの料理も、美味しかったですよ。あれ?実は単なる食べ過ぎ?(笑)

帰ってきてこの1週間、和食ばっかり食べてました。とくにラーメンとそばが食べたくてねえ。日本に帰ってきてやっぱりよかった!
旅行中に3キロ太ってしまったけど、この1週間で戻しました。よかった!

次は・・・ぜひオーストラリアに行きたいです。
ケアンズ付近の無人島で魚と泳ぎたいな。

先頭 表紙

20年以上前!1986年に大噴火があったみたいだから、その前ですか!?じゃあだいぶ変わってると思いますよ。ぜひまた行ってくださいね!>うららさん / 青凜 ( 2002-07-29 23:06 )
あ〜ん懐かしい〜。20年以上前に行ったの〜!固まったばかりの溶岩の上を歩いたわ〜。暑い日のアスファルトの上みたいだった。又行きたいな〜。 / うらら♪ ( 2002-07-26 23:36 )
ただいま〜。若いうちは、派手なニューヨークとか、アジアとか、喧騒もいいよね!!そのふたつは行ったことないので、実はとっても行きたいところです。>こでまりちゃん / 青凜 ( 2002-07-26 06:15 )
なんと!!今1500円なの!?発売当初に正規値段で購入しました。私はね、到着した地点で星をみて、「この場面にふさわしいのは詩人・・・」と涙ぐむシーンが好きですね・・・宇宙で満天の星をこの目でみてみたい。1000万払えば行けるんだっけ??宝くじでもこつこつ買うかな〜。(笑)>シズカ / 青凜 ( 2002-07-26 06:13 )
自然一杯腹一杯・・・まさにハワイ島ですね!(笑)>夢樂堂さま / 青凜 ( 2002-07-26 06:11 )
私も同じ感覚の女性ってほとんど会ったことがないので嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。>綺羅さん / 青凜 ( 2002-07-26 06:10 )
ハワイ満喫?こういうところで羽を伸ばしたいです!おかえりなさい! / こでまり ( 2002-07-22 00:16 )
自然満喫のすごくいい旅行だったようだね♪ハワイ島って一度は行ってみたいところです。「コンタクト」おれも好き。あの海辺のシーンが心に浮かびました。(ちなみに今DVDを期間限定1500円で売ってるヨ。買っちゃった。えへ。) / シズカ ( 2002-07-21 21:17 )
自然がいっぱいで、お腹がいっぱいの場所に行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:56 )
私も工学部で経営という学科でしたが、宇宙論をとってました。たまに時間があると、宇宙論のことを書いているので、見にきてくださいませ(^^)//女性で、物理とか星に興味を持つのは、珍しいといわれるので、なんかうれしかったです。同じように考えている方を見つけられて。 / 綺羅 ( 2002-07-21 15:52 )
ワイコロア良いですよね。結婚式してる人も毎日見ましたよ。そうそう!黄色いスズメみたいなのがいっぱいいた!!(笑)日本のより、色が薄いんですよね。特にオープンなレストランにたくさん。えさやりたくなっちゃうけど、机の上の糞をみたら自粛する気になりました。あと、実は私も帰りにオアフに行ったんですが、やっぱり海の透明度が全然違いますね。>atsuoさん / 青凜 ( 2002-07-21 15:29 )
はじめまして!ようこそ。星座すきですか?私は小学生のころ、特に星オタクで、毎月プラネタリウムに通ってました。大学では特ゼミで宇宙物理を専攻したり・・・星って素敵ですよね。映画では「コンタクト」がよかった!>綺羅さん / 青凜 ( 2002-07-21 15:21 )
私も新婚旅行で「ワイコロア」泊まりました。ついでにオアフ島も行ったけど、ハワイ島に比べるとガッカリ。でもワイコロアは最高でした。黄色いスズメみたいのがいっぱいいませんでした?すごく可愛いかったな〜 / atsuo ( 2002-07-21 10:55 )
はじめまして。私も星座好きです。プラネタリウムも好きでよく行きます(^^) / 綺羅 ( 2002-07-21 10:54 )
こんにちは。11月に行ったんだ!そうですか。私は機会があったらまた行きたいな、と思ってるので、何か情報あったら教えてくださいねー。>鮎子 / 青凜 ( 2002-07-21 10:34 )
おかえりなさーい!私も去年の11月にハワイ島に行きました。懐かしい〜。もうちょっと早めにわかっていたら、情報提供できたのに。 / 鮎子 ( 2002-07-21 03:06 )

2002-07-21 ハワイ島 part1


ただいま〜。
もう1週間も経ってしまいましたが、無事にハワイ島から帰ってきました。

ハワイ島って、「自然が多い」位しか知識がなくて、あとは旅行パンフレットに映っている美しくて派手なホテルだけしか見ないで適当に申し込んだので、現地に行ってみて、びっくりしたことがたくさん!

まず、コナ空港に着いて、え?これが国際空港??ってくらいに、すっごい小さい空港でびっくり。そしてホテルまで車で30分くらい送迎された間、とにかく何にもない!!車と道はあるけど、まわりは真っ黒のごろごろした溶岩ばかり。30分間、溶岩と海だけなんですね。ホテル・・・が頼り。なんだか内心あせってきます。

泊まったホテルは「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」。「巨大なメガリゾート」って書いてあって、楽しそうだなと思って申し込んだんですが、着いてほっとしました。
これは期待通り!大きなホテル3つと、人造のラグーン(入り江)、3つのプールがあって、退屈せずに充分遊べました。それぞれを20分おきくらいに列車と、15分おきくらいに船が行き来していて、歩いてみたり、乗り物にのってみたり。

ラグーンにはたくさんの魚と海亀が。シュノーケルで泳いでいると1mくらいの亀がすーっと寄ってくる!!なんだかじーんと感動。
ある時は魚の群れの中に入ってしまって。まわりを10センチくらいの銀の魚が大量に回遊してる。キラキラ・・・方向感覚も完全に失って、人間であることを忘れてしまう。
ラグーンの奥にはイルカもいて。さすがに柵がありましたが。5歳以上の子供は一緒に泳いだり餌あげたりするプログラムがあるんです。うらやましかったな。

失敗したのはレンタカー!
着いてから借りればいいや、って簡単に考えていたら、とにかくバスも電車もない島だけに、レンタカーが全て予約済み。ウェイティングリストに載せてもらったんですが、借りられる気配が全くない。結局予定がたたないので、ツアーに参加することにしました。レンタカーは少なくとも日本で予約した方がよさそうです。
ツアーは、日本語になると、現地英語ツアーの約2倍の値段です。英語が分かる人は現地で申し込んだ方が得ですね!
短時間のシュノーケル(沖まで船を出してくれるツアー)は結構人気で1週間先まで埋まっていました。混雑する時期には、日本で申し込んだ方がいいかもしれません。

  →part2へつづく

先頭 表紙

2002-07-07 10年目節目休暇

わが社では、10年勤め上げると、ご褒美として「10年目節目休暇」というものがもらえます。連続5日間の休暇です。(ほんとは現金でもいいんだけど)

で、私は今晩からその休暇でのんびりしてきます。
行き先は・・・ほんとはヨーロッパとかがかっこいいのですが、「ハワイ島」です。火山とかあって、恐竜がいそうな古代の雰囲気があると聞いたので、人間の始まりでも探索に行こうかと・・・(おおげさ)
7日間なので、来週の土曜の夕方帰ってきます。

ここぞ!というお勧めスポットがあったら教えてください。
・・・って今晩のフライトなのでもう時間がないかな。

では行ってきます。
恐竜に食べられないよう、無事を祈っていてください。

今晩は七夕だし、ほんとに恐竜に会えたらいいなぁ。
皆さんにも良い出会いがありますように。

先頭 表紙

七夕はハワイ島で満天の星空!!天の川、牽牛、織姫が・・。恐竜はいなかったけど、天にはさそりが、乙女が、白鳥が、鷲に、ケンタウルス・・・。たくさんいました。(笑)>シズカ / 青凜 ( 2002-07-21 00:58 )
なんにもなくて、なんだかカルチャーショック・・・。あそこに10年いたら、きっと人間が変わると思いました。満天の星空は吸い込まれるようでした。>夢樂堂さま / 青凜 ( 2002-07-21 00:56 )
帰ってきました〜。戻ってくるのやめよっかなーって思っちゃった。(笑)>くるみちゃん / 青凜 ( 2002-07-21 00:54 )
恐竜に会えたかな?湖を覗き込んだときに水面に映ったソレが・・・(笑)旅の様子、書いてね〜♪ 七夕は久しぶりに雨じゃなかったよ。 / シズカ ( 2002-07-10 14:33 )
行ってらっしゃい。ハワイ島か、ここでユックリしたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 07:45 )
翼竜に連れ去られないよう頑張ってください(笑) / くるみ ( 2002-07-07 18:43 )
>DOさん おひさしぶり!!まだまだ若いからこれからたくさん行ってくださいね。いってきま〜す。 / 青凜 ( 2002-07-07 14:27 )
お久しぶりでーす! ハワイかぁ〜。いいな〜。僕は外国行ったことないんだよね〜。これからもなかなか行く機会なさそう...(汗) / DO ( 2002-07-07 12:34 )

2002-07-03 おひさしぶりです

ご無沙汰してました。
みなさま、お元気でしたか?

私は7月に異動があり、2年間のスパルタ課長の元からようやく脱出・・・。
新しい上司はまったく違うのんびりタイプで、とりあえず今までの徹夜続きからは開放されそうです。
前の上司はたくさんのことを教えてくれたので、とても感謝しています。ありがとうございました。
今は少しだけ心の開放感・・・また日記書けるように頑張りたいです。

では、とりあえずご挨拶まで。
おやすみなさい。

先頭 表紙

ただいま〜。なんだかご無沙汰してしまって・・・へへ。またよろしくね!>シズカ / 青凜 ( 2002-07-21 00:53 )
おかえり〜!!ぎゅうううっ♪また会えて嬉しいよ。日記でもあっち(笑)でもまたよろしくね! / シズカ ( 2002-07-10 14:29 )
>乳弾ちゃん ひさしぶりだね。来てくれてありがとう!自分も休んでるようなもんだけど・・時々、ふとログインしてみたくなるときってあるよね!皆の文章読んでると元気でるし。今後ともよろしくね。 / 青凜 ( 2002-07-07 08:40 )
>夢樂堂さま おはようございます!!お元気でしたでしょうか?写真の腕前もさらに磨きがかかられたことでしょう。楽しみにしてます。 / 青凜 ( 2002-07-07 08:37 )
>咲良ちゃん 元気ーー??ひさしぶりだねー!異動っていっても5m部屋の中移動しただけなんだ。これがほんとの「いどう」・・・あ、オヤジはいっちゃった・・? / 青凜 ( 2002-07-07 08:36 )
くるみちゃん>ひさしぶり!元気かな?はぐはぐ♪ / 青凜 ( 2002-07-07 08:34 )
こでまり>ただいまー!!(抱)・・すでにさぼってるけど、許して。(^ ^;) / 青凜 ( 2002-07-07 08:32 )
みなみちゃん>ありがとう!異動といっても、部屋の中を5m移動しただけなんだけどね!上司が変わっただけなので、仕事はほぼ同じ。でも気分転換できて、いいです。がんばります。ありがとね。 / 青凜 ( 2002-07-07 08:31 )
鮎ちゃん>お久しぶりです!いつも美味しいものいっぱい食べてるんでしょー!(笑)・・・なんて言ってる私も美味しいものなんか食べてないのに太った・・・(鮎ちゃんの比ではないかも) / 青凜 ( 2002-07-07 08:29 )
わう。ログインしてみたら、こんなことが。私は休んでいます。やめない理由はこういうことがあるから。そ。ひまーくがあがっているとうれしいもんなんさ。そうなんさ。 / 乳弾 ( 2002-07-07 01:45 )
お帰りなさい。そして、オハヨウ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 05:39 )
おかえりなさーいっvv元気?元気っ??異動ってことはもうあのビルじゃないの?・・・って私ぷーたろーになっちゃったんだけど(笑) / 咲良 ( 2002-07-03 03:30 )
ひさしぶり〜♪はぐっはぐっはぐっはぐっ☆ / くるみ ( 2002-07-03 01:35 )
凛さーん!!!!!!おかえり!(抱) / こでまり ( 2002-07-03 01:27 )
おひさしぶりです☆ 新しい職場でも頑張ってください! / みなみ ( 2002-07-03 01:26 )
ほんとうにお久しぶりー☆ そして、お元気そうでなにより! 私のほうはすっかりオデブちゃんになっちゃいました♪ / 鮎子 ( 2002-07-03 01:19 )

2002-02-23 のんびりした朝

少しひんやりしたやわらかい風
まろやかで暖かな日差し
小川のせせらぎ
ゆっくりと泳ぐ鯉
水面であそぶ鴨
草と水の混ざり合う薫り

春のおとずれを感じる土曜の朝
ふと目をつぶるとうかぶ
子供の頃の魚釣り
田んぼのあぜ道の蛙

何も変わらない
あの頃も今も

先頭 表紙

なんともう5ヶ月ちかくご無沙汰で・・・。みなみちゃん、来てくれていたのですね。お返事おそくてごめんなさい。高校・・・たまに戻ってみたくなるね。>みなみちゃん / 青凜 ( 2002-07-03 01:09 )
田園風景の中で育ちました。 高校の時は、川の鯉を眺めながら橋を渡り、登校しました……。時にはのんびりのんびり、お散歩もいいですね♪ / みなみ ( 2002-03-28 00:57 )
ひさしぶり!ひなまつりも終わって、春がやってくるね。>くるみちゃん / 青凜 ( 2002-03-07 01:50 )
子供の頃、何も考えず川で遊んだことを思い出した。つりもした。あの頃はよかったな・・・>シズカ / 青凜 ( 2002-03-07 01:50 )
おひさしぶり。ああ、春だなあ・・・。 / くるみ ( 2002-03-06 14:51 )
春が来ると青凜は詩人になるようだ(笑) ゆったりとした子供時代を思い出しました。 / シズカ ( 2002-02-25 15:51 )
自分だけが何かを見失ってあせっていても、周りは何も変わっていないんだよね。そんなことにふと気が付いたのでした。やっぱり自然は母だよ。>乳弾さん / 青凜 ( 2002-02-25 01:55 )
変わっていないということに気がつくまでに時間がかかるってこともあるもんね。そういう風に見つめていると少しのことが嬉しかったり少しのことが懐かしかったりするもんね / 乳弾 ( 2002-02-24 18:20 )
いつでものんびりゆっくり歩いて生きていきたいですね〜。>おき楽さま / 青凜 ( 2002-02-24 00:19 )
はい、そうですね。優しくなれた気がします。>夢樂堂さま / 青凜 ( 2002-02-24 00:18 )
ありがとう!!届きました!どうもありがとう。とっても綺麗だった。そして素敵だった♪>奈緒子 / 青凜 ( 2002-02-24 00:16 )
の〜んびりしている〜♪ 日常の〜おき楽です〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-23 23:12 )
h今日は一日あたたか、こんな日はやさしくなれる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:10 )
ここ数日、暖かい日が続いていますね♪カード無事に届きましたか? / 奈緒子 ( 2002-02-23 20:27 )
どうもありがと!元気かな?またお食事しましょう。>こでまり / 青凜 ( 2002-02-23 19:45 )
今朝は本当に暖かかったね。>雅 / 青凜 ( 2002-02-23 19:45 )
凛さんお久しぶり!お元気ですか?お仕事忙しいのかな?体調には気を付けてね! / こでまり ( 2002-02-23 18:50 )
今日は、今年初めて上着を着ずにゴミ捨てに出ました。すっかり春の空気だったよ! / 雅(みやび) ( 2002-02-23 11:13 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]