himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-20 『AIR』の音楽、良すぎ…。
2001-01-19 必需品…ひざかけ。
2001-01-18 捨ててしまったのだろうか…。
2001-01-17 あさっぱらからむかついた。
2001-01-16 朝、ウィルスが来た。
2001-01-15 氷点下24℃。
2001-01-14 弟のこも樽の酒。
2001-01-13 いてっ!
2001-01-12 アンジェリークSP2、その1
2001-01-11 鏡開きだった。


2001-01-20 『AIR』の音楽、良すぎ…。


同僚から『AIR』を借りて以来、

この音楽トラックが手放せなくなった…

一日聴かなかったら禁断症状が出た…あう(T_T)



←神尾美鈴ちんのつもり、爆。
ああ…人の絵は描きにくい…。
しかし誰が反応するんだ、この日記に…

先頭 表紙

あやしゃん、…描いちゃったけど、いまいち似ないわ〜っ。しかし萌え絵進出か!?(爆) / はなくろ ( 2001-01-22 00:01 )
咲良さん、「EVE」聴いたことだけあるような…「AIR」はシナリオ系なので大丈夫かもですよ♪今度、限定版でなく通常版が出るらしいっす / はなくろ ( 2001-01-22 00:00 )
うわあああ!かっ。かわいい〜〜〜〜〜!!!めちゃ萌え。 / あやせ ( 2001-01-21 23:00 )
おお!じゃちょっとやってみたいかも…?でもうちのPC、しょぼしょぼなので…前「EVE」(ご存知ですか?ιこれもギャルゲーといえばギャルゲーι)をやったらイベントの度に固まりまくり!(涙)AIRも重そうですよねえιうーむ。増設、するか…ι / 咲良 ( 2001-01-21 17:47 )
反応してくれた人がいてめちゃくちゃ嬉しい…わしって一体…(もう病気か?) / はなくろ ( 2001-01-21 17:13 )
咲良さん、音楽だけ聴かれたんですね、でも良いでしょ♪ ゲームは18禁だけどエロ度は低め、爆。ゲームしてから聴くと泣けるのよぉ〜っ / はなくろ ( 2001-01-21 17:12 )
誰がって。はーい!(笑)私、前さくらやでかかってるの聞いてすっごいいい曲だなー!って思ってましたー♪18禁ギャルゲーらしいのでやってませんがι(PC固まりそうだし…ι) / 咲良 ( 2001-01-21 07:05 )
daffyさん、もうねぇ…ダメダメよう(爆)、画集買うと思うし(借り元に進呈だが)グッズ見に遠征しそうだし買いそうだし…うあああ〜 / はなくろ ( 2001-01-21 03:34 )
萌え萌えですな。ふぉふぉふぉ / daffy ( 2001-01-21 02:56 )
ネタが無くてとうとう描いてしまった…いつか描くと思ったが…ううううう(汗)。そうさ美鈴萌えさ、はなくろちん、ぴーんち!(誰に分かるって言うんだ、このネタ…(涙) / はなくろ ( 2001-01-21 02:05 )

2001-01-19 必需品…ひざかけ。


 
 
足があったかいうえに


おおまった開きしてもだいじょうぶ。

先頭 表紙

遙さま、腹が黒いからはらぐろさんとも…(T_T) / はなくろ ( 2001-01-21 02:06 )
はなくろさんは、はなうたをうたうから、はなくろさんなのね。はなうたくろさん。 / 椿小路遥 ( 2001-01-20 23:10 )
…股隠し…? <ぉぃ! / はなくろ ( 2001-01-20 01:34 )

2001-01-18 捨ててしまったのだろうか…。


 
 
年末にMDプレーヤーを買ってろくに説明も読まず聞くだけ聞いてた。


端子使って録音したかったので説明書探したが…


…ない、かも…         げーん(T_T)

先頭 表紙

春吉ちゃん、いらない物は捨てましょう〜、しかし私の二の舞は踏まないように…なんだか説明書だけ取り寄せて貰えるらしいです。どうしようかなぁ〜 / はなくろ ( 2001-01-20 20:33 )
結婚以来家電の説明書は厚手のクリアポケットファイルにすべてつっこみ続けてるが、読むのもイヤになるくらい重い。無駄な機能が多いんだろう。 / 手痛い停滞宙 ( 2001-01-20 03:17 )
ぷり長さん、重要物置き場を作ればいいのかしら…しかしその場所を忘れる…苦苦苦! / はなくろ ( 2001-01-19 19:21 )
最近、自分の部屋の中で「ここにしまっておけば安全」なんて場所はないのかもしれないと思い始めていたりします。引き出しに入れておくと整理のどさくさで捨てかねないし、本の間にはさめば行方不明になるし、あまり手を触れない場所に置けば存在自体を忘れる… / 失せ物出ず・ぷり長 ( 2001-01-19 02:19 )
咲良さん、そうなんす。ちゃんと決めた場所にしまわないとダメっすね〜、どうしよ〜 / はなくろ ( 2001-01-19 01:13 )
私もよくやります〜!!基本の使い方がわかるからってろくに読まずにほっといて、いざ必要になるとないっ!(涙) / 咲良 ( 2001-01-19 00:23 )
大掃除の時……………やっちゃったか〜〜〜〜〜〜〜? 苦苦苦 / はなくろ ( 2001-01-19 00:19 )

2001-01-17 あさっぱらからむかついた。


 
 
某上司がいきなり人の襟足近くの髪の毛を触って言った。

「伸びてきたんでしょ」



ああ、伸びてるともよ!

髪の毛さわんじゃねーーーーーよっっっ!!!!!

先頭 表紙

あやしゃん、ねーねーねーねー、イヤよねっっ!やーな人にあたま触られたくないわ〜〜! / はなくろ ( 2001-01-19 19:24 )
うわー。わかる。わかるっ。あまりにわかるので、つい今頃つっこみを。そうなのよ。さなんじゃねーよっ!! / あやせ ( 2001-01-19 06:26 )
ひろこさん、これってセクハラよねっ! 自分の髪が少ないからって、人のを触るな〜〜って感じッス! / はなくろ ( 2001-01-19 00:21 )
わかる、わかる。絶対に触ってほしくないよね。難儀でしたね。 / ひろこ ( 2001-01-18 20:05 )
………かなりイヤ!!!(-_-## / はなくろ ( 2001-01-17 23:48 )

2001-01-16 朝、ウィルスが来た。


 
 
今日は誕生日だった。


最初の贈り物がこれか〜〜〜〜〜〜♪


…(-_-)

先頭 表紙

遙さま、おお、ありがとうございます!…へんだな、まだ届いてないの…寒波きてるから?じい、凍っちゃってたらどうしよう〜(T_T) / はなくろ ( 2001-01-17 20:19 )
SAMBAさん、わーい、こちらまでいらっしゃいまし!ほんと感染しなくて良かったです〜(^-^) / はなくろ ( 2001-01-17 20:17 )
咲良さん、ありがとうございます!そうなんですコンピュータウィルス〜、風邪は…バカだからひかないんすよ♪ / はなくろ ( 2001-01-17 20:16 )
私からの心ばかりのプレゼント、ドンペリは、届きましたでしょうか。じいにもたせましたわ。自家用機とんだかしら。。 / 椿小路遥 ( 2001-01-17 06:48 )
お誕生日オメデトウサンでした〜!ヽ(^。^)ノウィルス来ちゃったの?感染しなくてよかったっす〜! / SAMBA ( 2001-01-17 02:10 )
書き忘れました。お誕生日、おめでとうございます♪ / 咲良@はじめまして♪ ( 2001-01-17 01:43 )
ああ・・・ウィルスって、コンピューターウィルスのことですか??おお。風邪でもひかれたのかと思ってお大事に!って書くところでした・・・・でもお大事に!(笑) / 咲良 ( 2001-01-17 01:42 )
撫子さん、どうもです!おしるこですか〜どこまで行けばいいの〜? / はなくろ ( 2001-01-17 00:46 )
ぷり長さん、どうもです♪ウィルスは怖いです、去年ヤラレましてかなり懲りました(^_^;、以来毎日ウィルススキャンしてますぅ / はなくろ ( 2001-01-17 00:45 )
しっぽなさん、ありがとう〜しっぽなさんも1月生まれでしょうか? / はなくろ ( 2001-01-17 00:43 )
お誕生日おめでとう!おしるこで体をあっためにきませんか?それともデリバリー? / 撫子 ( 2001-01-17 00:01 )
お誕生日おめでとうございます! (何とか間に合った…) うちにも来ましたよ。久しぶりにドキドキしました(馬鹿)。 / ぷり長 ( 2001-01-16 23:54 )
HAPPY BIRTHDAY!! はなくろ様!1月生まれ幸あれ!! / しっぽな ( 2001-01-16 23:53 )
…なんだか、わし、らしいのぅ〜〜〜〜〜〜〜。ウィルススキャンよ、ありがとう… / はなくろ ( 2001-01-16 23:47 )

2001-01-15 氷点下24℃。


 
 
会社の玄関掃除………


久々に雑巾が凍った…(まじ)

先頭 表紙

咲良さん、うちも…大掃除が手抜きで…苦苦苦 / はなくろ ( 2001-01-18 00:13 )
我が家の窓も、大変美しゅうございます(涙)そうじせねば・・・・ / 咲良 ( 2001-01-17 01:45 )
あややさん、お祝いありがとうございます〜。か、カワイイですか?えへへ、頑張りますっ / はなくろ ( 2001-01-16 23:49 )
ハッピーバースデーはなくろさま!これからもカワイイ絵、期待してます!!それにしても雑巾が凍るなんて、スゴイ! / あやや ( 2001-01-16 23:29 )
ティキティキさん、お祝いありがとうございます!とうとう私も××才だわっっ(汗) / はなくろ ( 2001-01-16 21:56 )
ぼくさまさん、窓ガラス!…汚れている方が美しいシバレになるそうで…私の部屋の窓シバレは大変美しゅうございます♪ / はなくろ ( 2001-01-16 21:55 )
マキコさん、氷点下24度は…痛いです(T_T)、笑うと顔が元に戻らない感じです(^_^; / はなくろ ( 2001-01-16 21:54 )
遙さま、鉄板状の雑巾でございます、笑。遙さまは雑巾なんて触ったこと無いのでしょうね〜♪ / はなくろ ( 2001-01-16 21:52 )
春吉っちゃん、鼻よりクチで息してしまいます。むせるけど、笑。長距離歩けば自分の息で髪が少し白くなったり…昔はなってたなぁ〜 / はなくろ ( 2001-01-16 21:51 )
はなくろさま、はじめまして。そしてお誕生日おめでとうございまーす! / ティキティキ ( 2001-01-16 21:09 )
お誕生日おめでとうございます!今朝、部屋の窓ガラスがビッシリ凍っていてビックリしました(苦笑) / ぼくさま ( 2001-01-16 10:57 )
お誕生日おめでとうございます。氷点下24℃とはどんな温度なんだろう。。一度体験してみたいな〜。 / マキコ ( 2001-01-16 10:33 )
怖い目だ。まつげはその熱い迫力のおかげで、無事だったのか。まあ、まつげはやばいよなあ。鼻毛も息できなくて、きつい? / お誕生日おめれとう ( 2001-01-16 07:35 )
雑巾で釘がうてるのかしら。遥、よくわからないわ。 / 椿小路遥 ( 2001-01-16 06:56 )
撫子さん、そうなのよ凍るのよ、鉄の部分を拭くと凍ってくっつくのよ〜っ / はなくろ ( 2001-01-16 00:58 )
え?ほんとに凍るの?バナナじゃなくて? / 撫子 ( 2001-01-15 23:28 )
もちろん鼻毛もくっついた… / はなくろ ( 2001-01-15 22:22 )

2001-01-14 弟のこも樽の酒。


 
 
ほぼ手つかず…口に合わなかったらしい。


私の分担になる。爆。

先頭 表紙

遥様、ひぃぃすみません、「はるか」の字が違いましたわっっ(汗) / はなくろ ( 2001-01-15 22:26 )
遙さま、の、蚤黒さん?あうあうあうあう… / はなくろ ( 2001-01-15 22:25 )
あやしゃん、昔はむせるだけでダメだったっす、ちょびっと温めて飲んだらあら不思議、爆 / はなくろ ( 2001-01-15 22:23 )
そんなはなくろさんはっ、のみくろさんだわっ! / 椿小路遥 ( 2001-01-15 20:30 )
もうけた(笑)。わしも強くなりたい。日本酒のめるようになりて〜。 / あやせ ( 2001-01-15 07:14 )
ピコさん、最初赤くなるけどちょっと覚めてからみちみち飲んでもそうでもない…ビールだと人間じゃない赤さになります、苦苦。人並みな反応になりたいっす! / はなくろ ( 2001-01-14 23:54 )
よかったね(笑)。今日お猪口で1杯日本酒を飲んだ。飲み終わった後、鏡を見たら「酔っ払いの顔」になってて悲しかった。酒に強くなりたい(--) / ピコ ( 2001-01-14 23:16 )
扱いにくいので一升瓶に移す。これは…もうけたと思うべきなのか… / はなくろ ( 2001-01-14 21:00 )

2001-01-13 いてっ!


 
 
指や手のひらの固くなった皮をむしるクセがある。


み もむしるときがある…

先頭 表紙

ピコさん、書類に血を付けないように気を使いますよね、カットバンを貼るとキー入力しにくいし〜 / はなくろ ( 2001-01-14 23:51 )
私もよくやる。会社でもよく血を流してます(^^;; / ピコ ( 2001-01-14 23:13 )
マキコさん、いじればいじるほど固くなっちゃうんですよね〜(-_-; / はなくろ ( 2001-01-14 22:06 )
私もやっちゃいます。ペンだこなんかもいじりたくなります。(^_^;) / マキコ ( 2001-01-14 21:10 )
つばささん、間違えた、テリぴょんちの 956 だったよー / はなくろ ( 2001-01-14 02:13 )
つばささん、テリぴょん掲示板の958参照だよ。またはうちのリンクの道原かつみさんのサイトへGOだよ! / はなくろ ( 2001-01-14 02:09 )
スピさん、ハンドクリームは欠かせません、付けても割れるし、割れたら水絆創膏は欠かせません。 / はなくろ ( 2001-01-14 02:07 )
撫子さん、ミをむしるつもりはなかったのにぃ、取れちゃったの、爆 / はなくろ ( 2001-01-14 02:06 )
あ!集中線だ!…どうやったの?どっかで引っ張ってきたの? / つばさ ( 2001-01-14 01:58 )
この季節、掌などがボロボロに。握手&見せられない手に‥ / spi-net ( 2001-01-14 00:43 )
ひょえぇぇぇ〜。いたい〜。み はむしっちゃダメでしょう!? / ホントにいたい ( 2001-01-14 00:10 )
あ、肉塊が……………‥‥・・・。 / はなくろ ( 2001-01-13 23:40 )

2001-01-12 アンジェリークSP2、その1


 
 
リュミやんと日の日曜に会う約束を取り付けたのに


迎えに行ったら断られた。けっ。

先頭 表紙

ピコさん、そうそう、優しい顔して冷たい仕打ち(爆)……腹黒?<おい! / はなくろ ( 2001-01-14 23:50 )
リュミさまってなんかコワくない?あの穏やかさの後ろに何かあるよな気がするのよう〜。爆。 / ピコ ( 2001-01-14 23:15 )
遙さま、恋の手ほどきでしょーか!よろしくお願いしますっっっっ♪ / はなくろ ( 2001-01-13 16:27 )
まあ。はなくろさんったら。遥が手ほどきをしてさしあげる。来週の日曜日に噴水のところで御会いしましょう。 / 椿小路遥 ( 2001-01-13 06:41 )
春吉っちゃん、説明不足で申し訳ないっす、これは「アンジェリーク」に出てくる守護聖の一人「リュミエール」の つもり。お誘いを断るときこんな顔されたのよう、きぃ! / はなくろ ( 2001-01-13 02:40 )
眉間のたてじわがむちっとしてて可愛い / 春吉@アンジェって何?涙 ( 2001-01-13 02:01 )
アンジェリーカーの皆様すみませんすみませんすみませんすみませんすみません(汗) まさかここでこんな絵を描こうとは…(よほどネタが無かったらしい) / はなくろ ( 2001-01-13 01:46 )

2001-01-11 鏡開きだった。


 
 
会社で恒例、しるこが出た。


……白玉だった…

先頭 表紙

遙さま(爆)、うわーい!ビンボな私に合いの手を…じゃない愛の手を! / はなくろ ( 2001-01-13 01:53 )
春吉っちゃん、会社しるこの白玉は、当然あのボッコ状のを切ったものでした。白玉粉から作る…ってやったこと無いですぅ / はなくろ ( 2001-01-13 01:51 )
スピさん、私はモチの方がいいです、白玉は給食を思い出す… / はなくろ ( 2001-01-13 01:49 )
まあ。私が、高級杵つき風サトウの切り餅を贈呈してさしあげてもよくってよ!! / 椿小路遥 ( 2001-01-12 06:29 )
白玉は、作って浮いてくるのを目撃しないと魅力が半減 / 春吉@レッドゾーンを突っ走る ( 2001-01-12 04:22 )
白玉も好きですけれどぉねぇ。 / spi-net ( 2001-01-12 01:58 )
マキコさん、一人暮らしではお供えもしないでしょうしね〜、会社や学校でイベントが無ければ平坦な生活になっちゃうのね / はなくろ ( 2001-01-12 01:16 )
1人暮しだと、年中行事に疎遠になってしまいます。。 鏡餅のないアパートでは鏡開きは出来ませんから。。はぁ。。 / マキコ ( 2001-01-11 23:02 )
不景気がしるこにも反映… / はなくろ ( 2001-01-11 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)