himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-15 6425 : ゴリラのはなくそ
2003-12-11 6412 : 出勤風景
2003-12-10 6412 : 上ロースは高いのだ、でもうまいので、最初に食うのだ
2003-12-08 6358 : 冬の味覚
2003-12-07 6358 : もとがとれるとたのしいです
2003-12-06 6358 : タコは多めに、ソースは市販のものでおいしいのがあります。
2003-12-05 6358 : 焼肉
2003-12-03 6358 : つらい。でも回復中。
2003-12-02 6231 : 風邪
2003-12-01 6230 : ▲29000円


2003-12-15 6425 : ゴリラのはなくそ


ネーミングは最悪。でも、おいしい。

先頭 表紙

動物園に売ってるの?リアルやなぁ〜 / 愛ちゃん ( 2003-12-18 13:58 )
>お菓子?、Yes・納豆・・・・動物園にアルよ。 / 宮っ子 ( 2003-12-18 05:18 )
これって何? お菓子? 探してこよう〜「ゴリラの鼻くそくださ〜い」って言うの? / nonnmami ( 2003-12-17 11:37 )
もうちっと、キレイなネーミングにして欲しいと思います。鹿のフンの方がよっぽどかわいいですもんね。 / Raizo ( 2003-12-16 22:35 )
しかしネーミング考えた人、素晴らしいね♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-16 19:33 )
むむっ・・・鹿のフンVSゴリラのはなくそ(両方とも旨い) / 宮っ子 ( 2003-12-16 05:29 )

2003-12-11 6412 : 出勤風景

朝の7:30に折りたたみ自転車にのり、昨日の焼肉屋へ車を取りに。
自転車を折りたたむのに苦労していると、同じく駐車場を車に停めていた同僚が、同じく折りたたみ自転車で登場。焼肉屋の前で「おはようさん!さぁ、今日も大変やで、がんばろな!」と気合を入れます。

今日は、別の来客があり、夜は又同じ焼肉屋へ。
おーっ、1週間で3回同じ焼肉屋は、つらいのです。自腹です。これで今月は焼肉貧乏になることが決定。

今日も飲んだので、車を駐車場において、タクシーで帰宅。
自転車は車に積んだままなので、明朝は徒歩で焼肉屋に出勤(?)せねばなりません。
ふぅー、今月後半戦はベジタリアンになりたいと思います....。

先頭 表紙

もう、当分いきません。 / Raizo ( 2003-12-14 12:59 )
羨ましいけど・・・コレステロールがバッチリ溜まってるなぁ〜 / 愛ちゃん ( 2003-12-12 14:52 )

2003-12-10 6412 : 上ロースは高いのだ、でもうまいので、最初に食うのだ

外人さんをつれて、先週金曜日にいった焼肉屋へ。やっぱり、おいしいらしい。内臓系は、あまり食べないけど...。
飲んだので、車は駐車場に停めたまま、タクシーで帰宅。

先頭 表紙

2003-12-08 6358 : 冬の味覚

酒の肴用に、冬の味覚、ナマコを購入(切ってあるやつ)。酢5:醤油1の割合で味付け。やわらかくて、ものすごいおいしいので全部1人で食べちゃいました。

先頭 表紙

おいしいですよねー。ウチでは私しか食べるものがいませんが....。 / Raizo ( 2003-12-12 00:17 )
コリコリしてて、むっちゃ美味しいでぇ〜♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-11 15:36 )
な・・なまこ!・・・・食べたことナッシング(・∀・)!!美味なのれすか?! / なお ( 2003-12-10 23:12 )
ナマコ好き♪(^。、^)ジュルジュル / 愛ちゃん ( 2003-12-09 15:55 )
むむっ・・伊勢湾のナマコ・・・サイコー・・・・ / 宮っ子 ( 2003-12-09 03:25 )

2003-12-07 6358 : もとがとれるとたのしいです

久しぶりにゴルフコンペに参加。9950円でゴルフ+昼食+パーティー。安い!幹司さん、えらい!むずかしいコースだったけど、30人位のコンペで3位に入賞。上等なナイキのゴルフ用のカバンを頂きました(ちなみに1位は電動バイク、2位がミニコンポ)。ひさしぶりにニアピン賞も貰ったので、十分にもとがとれました。寒かったけれど、青山高原の風力発電の風車がとてもキレイに見えました。

先頭 表紙

2003-12-06 6358 : タコは多めに、ソースは市販のものでおいしいのがあります。

今日の夕食に、タコとトマトソースのアラビアータ風ペンネを作りました(by Raizo)。上出来! 満足!! 我が家の定番になると思うな、これは。

先頭 表紙

凝った作り方ではないので、公開できません。おはずかしい。 / Raizo ( 2003-12-12 00:16 )
作り方教えて〜〜!! / nonnmami ( 2003-12-10 23:11 )

2003-12-05 6358 : 焼肉

焼肉をたらふく食べに行きました。ここらへんの焼肉はタンがものすごくぶあつくて、うぉーっと叫ぶ位おいしいです。最後の締めで食べた韓国風冷麺でお腹がさけそうになりました。来週もいきまっせー。たぶん。

先頭 表紙

おいでませ。 / Raizo ( 2003-12-12 00:15 )
私も呼んでください〜愛と一緒に走ってく〜 / nonnmami ( 2003-12-10 10:12 )

2003-12-03 6358 : つらい。でも回復中。

なんとか出社。一日中、なんとなく、しくしく。

先頭 表紙

2003-12-02 6231 : 風邪

胃腸性の風邪でお休み。昔は仮病の腹痛で良く学校を休んだが、ほんとの腹痛は、普通の風邪より耐え難い。昨日はふとんの中でもだえ苦しんだ。明日は休めないので、いろんな薬を飲んで、熟睡し、少し回復したので日記を更新。そんなことしている内に、また痛くなってきた...。ねます...。

先頭 表紙

まあぼうさん、ありがとうございます。すっかり元気になりました。 / Raizo ( 2003-12-08 23:19 )
十三のイメージは、酒まんじゅうです。 / Raizo ( 2003-12-08 23:18 )
大事にどーぞ・・・。 / まあぼう ( 2003-12-08 19:54 )
「ネギ焼き」かぁ、風邪に効きそう♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-05 15:57 )
ごめん!!十三は「ネギ焼き」でした。 / 宮っ子 ( 2003-12-05 12:13 )
kiriさんもお大事に!私はほぼ回復しました。明日こそ焼肉食べにいくぞー! / Raizo ( 2003-12-04 23:15 )
「ネギらぁーめん」おいしそー。 / Raizo ( 2003-12-04 23:14 )
わあ・・・実は私も今日は腹痛です。。。何も予定なくってよかった。。。それではお互いお大事にっ☆ / kiri☆ ( 2003-12-04 22:15 )
十三の「ネギらぁーめん」って、商店街の中? / 愛ちゃん ( 2003-12-04 13:42 )
うーーん。風邪でっか・・・・御自愛を。宮っ子は十三の「ネギらぁーめん」が特効薬です。 / 宮っ子 ( 2003-12-04 11:46 )
皆様、ありがとさんです。おかげさまで一応復活しました。本当は今日は同僚と焼肉屋で特上ロースを食べに行くはずだったのにいけなかったのが非常に残念でしたぁ。代わりに湯豆腐をおいしく頂きました。あぁ、冬だねぇ。 / Raizo ( 2003-12-03 22:59 )
大丈夫でふか(*´Д`)?お大事に〜!! / なお ( 2003-12-03 22:01 )
気をつけてね〜♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-03 14:16 )
お大事に〜♪ / nonnmami ( 2003-12-03 09:03 )

2003-12-01 6230 : ▲29000円

青●(mountain)でスーツを購入。

最初は2着で69000円を提示してきたけど、事前にチェックして来た競争相手の存在を匂わし、同レベルのものを46000円で買える事を伝えると、「青●(tree)さんですな!」、フンッ!と鼻息をならし、「43000円で決めてください!」と大幅ダウン。
(3000円の差は、ガソリン代と店に足をむけてくれた感謝の気持ちだという。あぁ、すごい営業マン。)

「そんなに下げれるんやったら最初から言わんかい」と正直驚いたが、「うーん、困ったねぇ。嫁さんにはジャス●で売ってた1万円のを買ってきいやって言われてますねん。僕も1着しかいらんしねぇ。」とその場にいない大蔵大臣の存在を伝えると、40000円。これにて落札。

ここまで値切れる事をしっていたなら、もうちっと違うアプローチをしてもよかったかなと思いましたが、営業の勉強をさせてもらった(結局買わされた)のでしかたなし。

昔は日本橋の電気屋との値段交渉が楽しかったもんですが、梅田にヨドバシカメラができてからは、めっきりショッピング時のお店との駆け引きが少なくなりました。まだまだこういう業界もあるんですね。

先頭 表紙

「勉強してーなー」が基本。そういえば、引越屋も強烈な値引き合戦ですな。 / Raizo ( 2003-12-03 22:54 )
関西?大阪?では、値切るのが当たり前って愛に聞いたけどなあ〜。 / nonnmami ( 2003-12-03 09:02 )

[次の10件を表示] (総目次)