himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-06 6358 : タコは多めに、ソースは市販のものでおいしいのがあります。
2003-12-05 6358 : 焼肉
2003-12-03 6358 : つらい。でも回復中。
2003-12-02 6231 : 風邪
2003-12-01 6230 : ▲29000円
2003-11-30 6201 : 釣り名人と私
2003-11-29 6201 : 鍋でっせー
2003-11-26 6094 :紅白歌合戦
2003-11-24 6044 : プレゼントクイズの告知でーす
2003-11-23 6024 : 映画三昧


2003-12-06 6358 : タコは多めに、ソースは市販のものでおいしいのがあります。

今日の夕食に、タコとトマトソースのアラビアータ風ペンネを作りました(by Raizo)。上出来! 満足!! 我が家の定番になると思うな、これは。

先頭 表紙

凝った作り方ではないので、公開できません。おはずかしい。 / Raizo ( 2003-12-12 00:16 )
作り方教えて〜〜!! / nonnmami ( 2003-12-10 23:11 )

2003-12-05 6358 : 焼肉

焼肉をたらふく食べに行きました。ここらへんの焼肉はタンがものすごくぶあつくて、うぉーっと叫ぶ位おいしいです。最後の締めで食べた韓国風冷麺でお腹がさけそうになりました。来週もいきまっせー。たぶん。

先頭 表紙

おいでませ。 / Raizo ( 2003-12-12 00:15 )
私も呼んでください〜愛と一緒に走ってく〜 / nonnmami ( 2003-12-10 10:12 )

2003-12-03 6358 : つらい。でも回復中。

なんとか出社。一日中、なんとなく、しくしく。

先頭 表紙

2003-12-02 6231 : 風邪

胃腸性の風邪でお休み。昔は仮病の腹痛で良く学校を休んだが、ほんとの腹痛は、普通の風邪より耐え難い。昨日はふとんの中でもだえ苦しんだ。明日は休めないので、いろんな薬を飲んで、熟睡し、少し回復したので日記を更新。そんなことしている内に、また痛くなってきた...。ねます...。

先頭 表紙

まあぼうさん、ありがとうございます。すっかり元気になりました。 / Raizo ( 2003-12-08 23:19 )
十三のイメージは、酒まんじゅうです。 / Raizo ( 2003-12-08 23:18 )
大事にどーぞ・・・。 / まあぼう ( 2003-12-08 19:54 )
「ネギ焼き」かぁ、風邪に効きそう♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-05 15:57 )
ごめん!!十三は「ネギ焼き」でした。 / 宮っ子 ( 2003-12-05 12:13 )
kiriさんもお大事に!私はほぼ回復しました。明日こそ焼肉食べにいくぞー! / Raizo ( 2003-12-04 23:15 )
「ネギらぁーめん」おいしそー。 / Raizo ( 2003-12-04 23:14 )
わあ・・・実は私も今日は腹痛です。。。何も予定なくってよかった。。。それではお互いお大事にっ☆ / kiri☆ ( 2003-12-04 22:15 )
十三の「ネギらぁーめん」って、商店街の中? / 愛ちゃん ( 2003-12-04 13:42 )
うーーん。風邪でっか・・・・御自愛を。宮っ子は十三の「ネギらぁーめん」が特効薬です。 / 宮っ子 ( 2003-12-04 11:46 )
皆様、ありがとさんです。おかげさまで一応復活しました。本当は今日は同僚と焼肉屋で特上ロースを食べに行くはずだったのにいけなかったのが非常に残念でしたぁ。代わりに湯豆腐をおいしく頂きました。あぁ、冬だねぇ。 / Raizo ( 2003-12-03 22:59 )
大丈夫でふか(*´Д`)?お大事に〜!! / なお ( 2003-12-03 22:01 )
気をつけてね〜♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-03 14:16 )
お大事に〜♪ / nonnmami ( 2003-12-03 09:03 )

2003-12-01 6230 : ▲29000円

青●(mountain)でスーツを購入。

最初は2着で69000円を提示してきたけど、事前にチェックして来た競争相手の存在を匂わし、同レベルのものを46000円で買える事を伝えると、「青●(tree)さんですな!」、フンッ!と鼻息をならし、「43000円で決めてください!」と大幅ダウン。
(3000円の差は、ガソリン代と店に足をむけてくれた感謝の気持ちだという。あぁ、すごい営業マン。)

「そんなに下げれるんやったら最初から言わんかい」と正直驚いたが、「うーん、困ったねぇ。嫁さんにはジャス●で売ってた1万円のを買ってきいやって言われてますねん。僕も1着しかいらんしねぇ。」とその場にいない大蔵大臣の存在を伝えると、40000円。これにて落札。

ここまで値切れる事をしっていたなら、もうちっと違うアプローチをしてもよかったかなと思いましたが、営業の勉強をさせてもらった(結局買わされた)のでしかたなし。

昔は日本橋の電気屋との値段交渉が楽しかったもんですが、梅田にヨドバシカメラができてからは、めっきりショッピング時のお店との駆け引きが少なくなりました。まだまだこういう業界もあるんですね。

先頭 表紙

「勉強してーなー」が基本。そういえば、引越屋も強烈な値引き合戦ですな。 / Raizo ( 2003-12-03 22:54 )
関西?大阪?では、値切るのが当たり前って愛に聞いたけどなあ〜。 / nonnmami ( 2003-12-03 09:02 )

2003-11-30 6201 : 釣り名人と私


朝7:00。うぉ、ワインがぁ、俺を狂わしたぁ...。
うっぷっ、気分が悪い...。
そうだ、こんな時はゴルフ練習だ!と練習場へ。
ブンブンとクラブを振り回したら、お腹がよじれ、
余計に気分が悪くなり...。
近くの喫茶店でモーニングを食べ、少し回復。

10:00頃から、同じマンションに住んでいる釣り名人と
川釣りへ。うーむ、川釣りは小学生のとき以来、楽しみ。

昨日の雨のせいで、増水と濁りが目立ちましたが、
1時間ほどかけてなんとかポイントを探し、釣り始める。
釣果 : 釣り名人 6匹、私 1匹。

同じポイント、仕掛け、エサでなぜにこれだけ結果が
違うのか? とても不思議。でも楽しかったです!

先頭 表紙

(  ̄m ̄)プッ   / Raizo ( 2003-12-03 22:50 )
(  ̄m ̄)プッ  では、要チェックですな(爆) / まあぼう ( 2003-12-02 23:45 )
宮っ子さん、なるほど。私ギッチョなんですよ。スポーツは大体左手左足。 / Raizo ( 2003-12-02 20:47 )
愛さん、水槽をよーく見つめると映りこんでいたりします。 / Raizo ( 2003-12-02 20:45 )
うーーん、右手と左手の違いかなぁーー? / 宮っ子 ( 2003-12-02 17:39 )
おお〜♪映るんだぁ〜。楽しみ〜♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-02 17:29 )
たまーに、映ってしまうことはあります....  / Raizo ( 2003-12-01 23:45 )
水槽みていたら、いつかRaizoさんが映るのかしら〜?と思いながらみてます(爆) / まあぼう ( 2003-12-01 22:33 )

2003-11-29 6201 : 鍋でっせー

雨。参観日。
夜は近所の家族で、ガヤガヤと鍋パーティー。
自分が持ち込んだワインにやられてしまった。不覚...。

先頭 表紙

2003-11-26 6094 :紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場者の発表がされた。
紅組に綾戸智絵が初出場。おばちゃんパワーのライブをみたいですねぇ。白組のテツandトムは受け狙いか?森山直太郎も楽しみ。

先頭 表紙

今年も裏番組との激戦が繰り広げられそうですね。チャンネル、ころころ、ころころしそうです。 / Raizo ( 2003-12-01 21:45 )
紅白て、絶対に見ないぞ!って、思ってても見ちゃうよねえ。 / 愛ちゃん ( 2003-12-01 18:29 )
綾戸智絵と和田あきこの歌&トークバトル(?)を紅白でみたいですね! / Raizo ( 2003-11-30 21:44 )
綾戸智絵さん、面白いよね〜。あるテレビ番組をいつも楽しみに見てました(番組名、知らん) とんねるずじゃないわよん(爆) / まあぼう ( 2003-11-29 23:43 )
いいですよねぇ。なーつのおーわりーぃぃぃー。 / Raizo ( 2003-11-29 18:18 )
森山直太郎!!だいすきだぁ〜〜〜あのとぼけた感じ好きすきぃ(^o^)丿 / kiri☆ ( 2003-11-27 15:39 )

2003-11-24 6044 : プレゼントクイズの告知でーす

日頃から多くの方々に当ホームページを支えて頂いているおかげで、とうとうカウンターの100,000hits到達が見えて参りました。

というわけで、皆様への感謝のしるしとして、当サイトとしては第2回となる「プレゼントクイズ」を実施致します。

クイズ内容、応募方法等、詳しい事はトップページに掲載しましたので、よろしくお願いしますねー。(さてさて、プレゼントを考えなければ...。)

先頭 表紙

なおって、よかった、よかった。 / Raizo ( 2003-12-01 23:42 )
ごめんなさい。コードの接触不良でした〜m(_ _"m)ペコリ / nonnmami ( 2003-11-30 20:48 )
PCの調子が悪いんでお直し券くらはい。めびうすちゃん電源落ちちゃうの。 / nonnmami ( 2003-11-29 15:25 )
のんさん、あははっ。考えなくてよろし。高くなりそうだから。 / Raizo ( 2003-11-25 21:58 )
早速応募させてもらいました。 プレゼントはね、( ̄~ ̄;) ウーン、(-_-;ウーン、考えとく。 / nonnmami ( 2003-11-25 17:54 )

2003-11-23 6024 : 映画三昧

この1週間、久しぶりにレンタルで映画をまとめて鑑賞。

@「猟奇的な彼女」
韓国のラブストーリー。ラストまで観ると味がジュワッと出てくる。まいった、泣けた。
A「火山高」
韓国映画。単純明瞭なストーリーとすさまじいCG&ワイヤーアクションがみもの。監督は、これでワイヤーアクション(マトリックス等で有名なアクション撮影テクニックね)に始めて挑戦したというから驚き。
B「あずみ」
小山ゆう原作の漫画を上戸あやを使って実写化。刺客として育てられた少女あずみが活躍するアクション時代劇。美女丸という敵役を演ずるオダギリジョーがキレています。
C「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
大冒険活劇。個人的には「ハリー・ポッター」の世界よりもこちらの雰囲気の方が断然好きです。1本3時間コースなので気合が必要。
D「チャーリーズ・エンジェル」:ぶっとび女3人集。
そこ抜けに明るい外人が、ぶっとび気分にさせてくれる。危機にもほとんどさらされず、悪党達をバッタバッタとやっつける。
E「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」
さらにぶっ飛び度が加速。1よりおもしろかった。

先頭 表紙

@サスペンス、A感動物、Bアクション、Cおばかもの、Dその他の順かなぁ。ロビン・ウィリアムズも好きです。「レナードの朝」の医者役など。 / Raizo ( 2003-11-27 00:30 )
Raizoさんはおバカ映画が好き・・・か、φ(.. )メモシテオコウ。私はロビン・ウイリアムズがでてるのが好きだな。 / nonnmami ( 2003-11-26 08:58 )
珍しくどれもおもしろかったのですが、韓国パワーを見せつけてくれたA「火山高」 が僅差で勝利ってとこですね。爽快感で勝るE「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」 も捨てがたい。おバカ映画ですが、疲れが取れます。 / Raizo ( 2003-11-25 21:55 )
Raizoさん で、どれが一番のお勧め? / nonnmami ( 2003-11-25 18:01 )

[次の10件を表示] (総目次)