himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 むくみ
2004-06-27 持病??
2004-06-25 一人で食事
2004-06-22 変な食べ方?
2004-06-21 或る記念日に寄せて
2004-06-14 雑記?
2004-05-30 名前
2004-05-19 アセロラドリンク5本。
2004-05-18 持病の発作?とガラスの靴。
2004-05-09 嫁入り道具?の永久脱毛


2004-07-04 むくみ

靴を買ってからちょうど一週間。
2足買ったうち一足は36にもかかわらず、痛いどころか足が入らないという為体。

なぜ??どうして??と悩みに悩み、毎日履けない靴に足を強引に入れてみるもやっぱり入らないという事を繰り返しついに新品試し履き状態のまま手放そうと会社に連れていきました。
そしてふと外出先から帰ってきたお昼休みに履くとなぁんとはけるじゃありませんか!!
なぜに??

そうです。私の足は多分むくんでいるのです。そして歩き回ると浮腫が解消されるのです。
あーー。長年の疑問が解消されました。というかここ数年みたいです。足が浮腫むようになったのは・・・。多分1センチ位はむくむんでしょうねぇ。
だからショップではちょうどよいのに家では履けないという事態が起るようです。
ということはこれからは??大きめを買った方がいいのでしょうか??

それよりも靴を履くまさにその瞬間に足を浮腫ませる方法ってないもんでしょうか??

先頭 表紙

【なおさま】>最近、ちっとも更新できていなくってお恥ずかしい限りですぅぅ。。。暑くてもお外でおもいっきり汗を流して身体を動かすと気持ちよさそう♪なんですが私まったくの運痴なんですぅ。だからスポーツはからっきし・・。ボーリングでさえできません。。。 / かぐや姫 ( 2004-07-13 22:01 )
お互い様ですね。私も、毎日覗いていますが、たまにしかつっこめません。明日と明後日は連ちゃんでソフトです。暑そうですね。 / なお ( 2004-07-10 00:01 )
【なおさま】>お久しぶりで〜す。あちらのほうもほぼ毎日覗いているんですが、足跡つけられてませ〜ん。。。こんなに暑いのにお外でスポーツされてるなおさん。尊敬しますぅ。。。焦げそうで溶けそうで・・。チョコレートになった気分ですぅ。 / かぐや姫 ( 2004-07-09 21:15 )
【ぽ〜ん♪さま】>あまりに大きいとアンヨをアヒルのように開けないと履けませんよね。あれはあれでいやなんですが・・。で、ショップでは大きめは薦めてくれませんしね・・。でもこれからは大きめ買うってきめました!! / かぐや姫@これいじょうシンデレラのガラスの靴を増やしてもしょうがないですもん。 ( 2004-07-09 21:13 )
【mackyさま】>はい・・・。先入観が覆されました。そして長年の疑問が解消??浮腫ってどうやったらとれるんですかぁ??そうですよね。浮腫解消が先決ですよね??整体とかですか?? / かぐや姫 ( 2004-07-09 21:11 )
【おはるしゃん】>でしょ〜〜!!それが私どうやら歩き回れば回るほど足が細くなるようで・・・。ショップでは最大限に小さいあんよになっているようです。ショップの前まで車で行かないとダメなのかなぁ???こんだけ浮腫むということは、起きた瞬間にでも足型とらないと最大限の足の大きさがわからないということみたいです。。。。デザインもよくて履き心地もいいなんて靴あったらいいのになぁ。 / かぐや姫 ( 2004-07-09 21:10 )
私も最近足が浮腫んでいるような・・・あれっ?太っただけかな? / なお ( 2004-07-07 00:32 )
靴はつい大きめを買ってしまう癖があります。ぴったりの靴がいいんでしょうけどね…。 / ぽ〜ん♪我慢して無理して履くと結構伸びるんですけどね…。でも伸びた靴って何か格好がいびつに見えてつい…。 ( 2004-07-05 23:04 )
珍しいですね。普通、歩き回ると浮腫むはず。ともかく、浮腫みを取る方を考える方がいいですよ。浮腫みを取ると、より一層足が細くなるはずですし・・・靴を履く前に、‘スリムウォーク’を履いておくと浮腫みはマシかも。 / macky ( 2004-07-04 20:51 )
夕方になると足が浮腫んでくるから、靴を買うときはサイズには気をつけないとってことはありがちみたいですけどねぇ。ほんと、靴を買うのって難しいですよね。 / おはる@ログアウト中 ( 2004-07-04 19:14 )

2004-06-27 持病??

になりつつある、結膜炎。
もう早いもので半年程、だいたいひと月に一回通院しています。
文字通り、一進一退。一歩進んで一歩さがる状態。
いつになったら完治するやら・・・。

「左目がダメですね。」と言われ、次には「右目が・・・」と言われ・・・。
一日四回の目薬と、一日三回の目薬と2種類渡され・・・、いやはやこれって一日中目薬ささなきゃいけないって事??なんて日々で、毎日瞼をめくりつつ消えないブツブツに悩まされております。

もう一つの持病の背中のブツブツは、どうやら周期的に登場するらしく今のところは少し影を潜めております。なので一ヶ月毎日5本アセロラ計画は途中で終わってしまいました。実験中は会社帰りに、道端にある自販機横のごみ箱にコソコソと缶を捨てるという怪しい行動に出ていました。

そして病気ともいえる靴好きなんですが、かれこれ2年?3年?程、買っても買っても買っても失敗続きで一足たりとも靴が増えなかったのです。2年前に買ったブーツと、2年前に買ったバレーシューズ。それを毎日着たきり雀状態で履いていたんです。
履けなかった靴に投資した金額は??う・・・・。考えたくないぃ。。。

そしてまたまた靴を買ってしまいました。(^-^)v
着たきり雀状態の靴と同じ色違い♪を2足。
同じメーカーの同じシリーズでも色が違うだけなのに(素材も一緒)、それぞれに大きさが微妙に違うようで・・・。靴って大きくても小さくても歩きにくいものですが、こと小さいものはどうにもならないので、今回は少し大きめを♪なんて思ったのですがまたちょうどいいサイズを買ってしまいました。が、試着?足??用の靴じゃなくって、購入する靴も最後に試着したいなぁと思ってしまいました。試着?足??用の靴って皆さんが履かれてて少し伸びているような気もするので・・・。でもそうしたら新品じゃなくなって売れなくなってしまうんでしょうか??
で、35ハーフを1足。36を1足。買ったのですが、ちょっと腑に落ちなかったりします。というのも他の色の35ハーフはすごくきつかったのに、買った35ハーフはお店ではちょっきりでしたが、家に帰るとまたも少しきついんです。なんで??また履けない靴買っちゃった??と心配です。

そうそう。靴といえば、中敷の汚れない靴っていいなぁと思います。中敷がちっとも汚れない靴と、すごく汚れる靴とがあって汚れる靴の場合、靴を脱ぐ事がある予定の日には履いていくのを躊躇してしまうのですが・・・。

皆さんのお薦めの靴のメーカーってありますか?

先頭 表紙

【mackyさま】>ありがとうございます。一回ショップに見に行ってみま〜す!!難波ってすご〜く遠くの国のような気がしてしまってなかなか行けません。なじみがないというか・・・。 / かぐや姫 ( 2004-07-09 21:07 )
難波・高島屋にあります。昔は、心斎橋・大丸にあったんですが・・・梅田・大丸にもあるかしら? / macky ( 2004-07-04 20:53 )
【mackyさま】>コールハーン♪一足だけ持ってました。バレーシューズだったんですが(好きなんです。バレーシューズ)、確か通販で買いました。確かに確かに履き心地良かったですねぇ。このあたりではコールハーンってどこで売っているんでしょうか? / かぐや姫@細い華奢な靴が好きなんですがはけません。 ( 2004-07-04 18:58 )
おいらのお気に入りは、コールハーンという靴。が、高い。高いだけあって、ちゃんと幅も測ってまでも見てくれます。あとは、形だなぁ・・・。 / macky ( 2004-06-27 21:22 )

2004-06-25 一人で食事

実は情けない事にいまだに、外で一人でご飯やお茶ができません。
入ってしまったらどうにかなるよと言われても、入っただけで挙動不審になってしまってずっと携帯でメールをしているふりをしたり(メールも緊張のあまりできなくなる)して結局味わえないまま終わるというパターンなんですが・・。

だから、お昼休みも外出といえば近所のベーカリーにパンを買いにいく位しかできません。

が、今日はどうしても一人でランチをせねばならずに(一日飲まずくわずはあまりにも辛いし足も痛い)、きょろきょろした結果、半分位が一人の人だったアフタヌーンティーにてランチをしました。
入った瞬間からドキドキしてしまって、メニューもろくに見れず「お飲み物は?」と聞かれた段階で頭は真っ白け。

ですが、両隣も一人の女の子達だったため食事が運ばれてくるとリラックスしていただけました♪
ちゃんとポットになみなみと入った紅茶も最後まで飲めたし♪こんなにリラックスできるならデザートにケーキでも頼めばよかったぁなんて思える程でした。

でもやっぱり一人の食事は出来ればしたくないなぁと思ったり・・。
友達は一人なら自宅でも食事ができないというのですが私はそこまでではないにしろ(家では一人でバクバク食べれます)、やっぱり語り合う人がいないと楽しめません。

でも今回は一人でも「餌」の気分じゃなくって、ちゃんと「食事」をしている感覚がもてたので成功!!でした。

先頭 表紙

【ぽ〜ん♪さま】>(^-^ゞ更新サボってますしねぇぇ。。。喉が渇かなくって、荷物が重たくならなくって、足が痛くならなければ入らないと思います。。喉やお腹の乾きだけなら入らないでしょうねぇ。でも、最近、足が痛かったり荷物が重たかったりするんですぅ。 / かぐや姫@一人お茶はもっと緊張するかもぉ。でも最近一人でかっこよく少し高め料理食べられてる方多いですよ。 ( 2004-06-27 19:59 )
【mackyさま】>mackyさまって一人でカッコよく美味しそうに食べられているイメージなんでそんなmackyさまもそうなんだって思うと嬉しいですぅ。知り合いに一人フランス料理フルコース食べられるってつわものがいるんですが・・。しかもディナー・・。そこまで行くと感心するやら呆れるやら・。雑誌ですか。今度やってみま〜す!!ってやっぱり内容頭に入らないのかなぁぁ。 / かぐや姫 ( 2004-06-27 19:57 )
お店で一人で食事するのって勇気??いりますよねぇ〜!! / ぽ〜ん♪実は私もとっても苦手で…。久々の登場かな?? ( 2004-06-26 23:52 )
最初はそうですよ。おいらもそぉ〜だったもん。でも、入りやすいお店とそうでないお店もあるからよく選んで入っちゃえば平気だよ。入るときに雑誌なんか持って入るとよりいいかもしんない。 / macky ( 2004-06-25 23:57 )

2004-06-22 変な食べ方?

去年もこんな事を書いていましたが・・・。
今日もまた「珍しい食べ方!!」と指摘されてしまいました。

信玄餅の話をしていて、「バニラアイスにきな粉と黒蜜をかけると信玄餅みたいでおいしい!」と言うと、「えーーーー」と絶句されてしまいました。

トコロテンやワラビ餅に信玄餅、そしてバニラアイスって共通した美味しさよね?というと、皆絶句・・・。

ものはためし一度お試しあれと薦めるも誰もうなずいてくれないのです。そんなに変かなぁ??

それより今日のお昼に食べた、モロヘイヤ食パンの方がよっぽど変な味だったけど。ってやっぱり変な珍しい物に手を出してしまうのでした。

先頭 表紙

【mackyさま】>信玄餅って美味しいんですが、とっても食べづらいもんです。いつぞや・・・、ロッカールームで仕事中こっそり休憩していたら呼ばれてむせかえしてきな粉が顔にかかったことありますぅ。 / かぐや姫@なぁんだ。ご存知でしたか?って事はそうそうおかしくないって事ですね♪ ( 2004-06-27 19:54 )
おいら、‘信玄餅’を食したことがありませんが、‘バニラアイスに・・・’は美味しいことを知っています! / macky ( 2004-06-22 23:27 )

2004-06-21 或る記念日に寄せて

『或る記念日に寄せて(クグロフケーキ』

初めて去年頂いてから、どちらの物かとても気になっていたお菓子を今年も頂きました。しかも同じ詰め合わせ♪

この「クグロフケーキ」がとっても美味しくって♪といっても、一個しか食べれずに、とても美味しかったという舌の記憶だけがあったのですが・・。なので今年も思いがけず同じ物を同じ方にそれも同じような時期に頂いてとても嬉しかったのです。

あーーー。今日、思いがけず・・・懐かしく・・・という感じの意味のとても素敵な単語を目にしたのにこうやって使おうとするともう忘れてしまっています。なんだったっけ??って実はその単語を読む事すら出来ずに辞書で調べて初めて意味がわかったのですが・・・。なかなか知識にはならないようです。。。

実は!!部類のクッキー好きでして、お取り寄せをしたり出かけると必ずクッキーの類いを買い求めていたのですが、ダイエット??と、クッキー品評会がしづらい環境に昨今なってしまいここしばらくクッキーを山程買うのを控えていたのですが、これを食べてまた火がついてしまいました。

ずっしりと重たいフルーツケーキで上にはおそらく黒砂糖じゃないかなぁという感じの砂糖の塊が。この塊がまたなんともおいしいのです。

ということでお取り寄せ〜〜♪を申し込んでみました。が・・・、なぜかクグロフケーキは掲載されていません。。。届いたら電話で訊ねてみましょう。

先頭 表紙

【mackyさま】>初めて知ったのが短大の頃だったのでかれこれ結構たってますねぇ。最近、名前を聞く事もなくってなくなっちゃったのかしら?とおもってました。うわーん。でも食べたい〜〜〜♪あの焼き印がなんともいえずに可愛らしいですよね。 / かぐや姫 ( 2004-06-27 19:52 )
でもね、実は昔に比べて味は数段落ちています。なので、今じゃあまり並ばなくてもすぐに購入可能。 / macky ( 2004-06-22 23:28 )
【mackyさま】>こちらのお菓子はひさびさのヒット商品でございます♪あまり有名じゃないのかな??頂く事もなければ名前も初耳だったんです。そうそう。りくろーおじさん!!ずっと食べてみたいと思っていたんですがやっぱりすごく美味しいものなんですねぇ。 / かぐや姫 ( 2004-06-22 21:40 )
只今、よだれ及び想像の世界に舞い込んでおります。 / macky ( 2004-06-22 00:36 )

2004-06-14 雑記?

最近、物忘れが激しい。

例えば、シール式の応募用紙をなくさないようにあらかじめ他の場所に保管してみるも・・・、ふとある時それを無くした!!と思い出し、思い込み・・・、ゴミ箱をひっくり返して探すもない・・。あきらめていると、なんてことはない目の前にあったり。

今回は、「放課後お買い物クラブ」(と勝手になづけている)で、友達が買ったシャーペンの芯。
「小さい物だしなくしそうだから私のと一緒に月曜日持っていってあげる」なぁんてお節介を焼いたのに、今日オフィスへ行ったらないぃ〜〜〜!!どこをどう探してもない。。。あれまどうしましょう。。。

なぁんて事がよ〜くあって自分で自分が怖いです。

6月に入ってからというもの暑かったり寒かったりで、どうもシャッキリとしない毎日です。特に何度も言っているように暑いのが嫌いなので・・。女性としては特殊な身体をしているようで、暑くて暑くて暑くて・・・と冷房対策なんてものが必要ない位の暑さを一人体感しています。弱冷車ならぬ弱冷部に行くと暑くて暑くて汗汗汗・・・と文字どおり額に汗して働いて、「可哀想に!!しょうがないから温度下げてあげるわ」と言われる始末。もしかして私って女性じゃないのかも??なんて思ってしまいます。今日も、終業間際にすごい汗をかき、着替えたらブラウスがぐしょぬれでした。

そんな夏の友♪に、「Janet」というアールグレイの紅茶をいただきアイスティにして毎日楽しんでいます。これはどこの紅茶なのでしょうか??とても美味しいので自分でも買いたいなぁと思っているのですが・・・。(写真を後ほどいれます)

そんなこんなの日々を過ごしていましたが、あっというまに6月も半分が過ぎてしまいました。
という事は一年も半分。つくづく時が過ぎるのは早いなぁと改めて思いました。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】>復活首をキリンさんにして鼻をゾウさんにしてお待ちしておりました〜〜♪ / かぐや姫 ( 2004-06-15 21:43 )
【mackyさま】>お恥ずかしい限りで・・・。(^-^ゞというのも私今まで記憶力だけはやけに抜群だったので最近それが衰え初めているのを実感しいささかショックだったりしております。 / かぐや姫 ( 2004-06-15 21:02 )
お久しぶりでーす♪私も物忘れとか、名前が思い出せないとか、いっぱいですよぉ / なみへ〜 ( 2004-06-15 06:27 )
お久しぶりですやん。そんな物忘れは、日常茶飯事でやんす。必要なときには見当たらず、あとでひょっこりと現れる。ふぅ〜 / macky ( 2004-06-14 21:36 )

2004-05-30 名前

遅すぎるような気もしますが、最近
「電話に出る時には自分の名前を言うように。電話をかける時には部署と自分の名前を言うように。」
とのお達しが出ております。

例えば「田中」だったり「山下」だったりすると、「たなかと申します」で済むのでしょうが、私の名字はすごーく珍しい名前なので必ず、「はぁ??」と言われもう一度、酷い時には3度程言わないと理解してもらえず、あげく「どんな字ですか?」等と聞かれそれをまた説明しないといけません・・・。すごーく面倒・・・。

名字に濁点が入るのですが、最近、「゛」を外してみました。
もしかして本当は、「゛」がなかったのかも?とも思います・・・。
なにより「゛」がないほうが綺麗だし、なかなか気に入っているのですが「゛」があってもなくっても珍しいのには変わりなく、わからないのには変わりなく・・・。

芸名のように分かりやすい名前つけちゃダメかしら?と思うのですが、きっとダメなんでしょうね・・。

そういえば、小中高の時には4月になると自己紹介がありましたが、あの時もすごく嫌でした。なんたって毎回出席番号1番・・・。(高3の時は3番!!うれしかったです。)最初に自己紹介をしなくちゃいけなくって・・・、誰の真似も出来ずに苦痛で苦痛でしょうがなかった記憶があります。

あーーーー。どうにかして誰にでもすぐにわかってもらえる方法ってないのかしら??と悩む今日この頃です。

先頭 表紙

【おはるしゃん】>よく「●●?ですか??」と聞かれて、全然違うのに「はいそうですぅ。」と言ったりします。で、「●●様宛て」と変な名前でファックスが届いて大騒動になるんですぅ。 / かぐや姫@芸名つけた〜い! ( 2004-06-07 20:03 )
ウチはありふれた苗字ですが、会社にはやっぱりいますね。珍名さんと言うか、名古屋では少数派な名前の方はよく「ど〜言う字を書くんですか?」って聞かれてるみたい。 / おはる ( 2004-05-31 21:01 )
【なおさま】>暑い毎日ですねぇ。今日は溶けそうでした。なおさんもなんですね。同じ名前の芸能人がいるなら「○○○○と同じです」と言えばわかってもらえるのですね。いいなぁ。同じ名前の芸能人でてきてくれないかしら?? / かぐや姫@プロゴルファーといえば・・??思いつかない・・。 ( 2004-05-30 22:29 )
【mackyさま】>わたしもすごーくカツゼツ悪いんです。。。舌もまわりませ〜ん。舌ったらずです・・・。自分の名前って言うのなんか恥ずかしいというか嫌じゃありませんか??何度も聞かれているうちにどんどんシドロモドロというか声が小さくなっていきます・・・。 / かぐや姫 ( 2004-05-30 22:26 )
私も電話では1度で解って貰えること有りません。同じ名前の芸能人がいるんですけどね、その人の名前を出すのは、チト嫌。 / なお@プロゴルファーにもいますが(遠い親戚)有名じゃ無いので ( 2004-05-30 22:15 )
おいらもカツゼツが悪いせいか、電話ではスムーズに名前を聞き取っていただけません。ものすごくありきたりの名前なのに・・・ / macky ( 2004-05-30 21:15 )

2004-05-19 アセロラドリンク5本。

なぜか肌荒れを起している背中。
背中にだけブツブツブツブツブツと大量の吹き出物。
そのブツブツが最近首にまで進出してきたため・・・。
ここはアセロラドリンク一日5本飲みをしようと決意しました。
が・・、アセロラドリンクはどこにでも売ってるものではなかったようで・・・。

で、一日5本も飲むと肌荒れは治っても太ってそうな気もするのですが・・。

一ヶ月位試してみて効果がなければやめようかなぁと思っています。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】>らしいんですが・・・。はい。髪の毛は長くって毛先があたるところに・・・ブツブツができております・・・。だから切ってもベリーショートにしないかぎりは首にできるんです・・。 / かぐや姫 ( 2004-05-29 19:44 )
【ぽちさま】>ギク・・・。やっぱりそうですよね・・・。知り合いに毎日3個グレープフルーツを食べている人がいるのですが、あれも糖分摂りすぎのような・・・。食べたくて食べてるならいいんですが健康の為に食べてるので・・・。肌あれ・・・。どうにかしたいです・・・。 / かぐや姫 ( 2004-05-29 19:43 )
【おはるしゃん】>お肌のお手入れ(クリーム塗ったり)をしだすと途端にその個所に吹き出物ができますぅ。。。なんで〜〜〜。最近たるみが気になるんですぅ。ホウレイ線とか・・。 / かぐや姫 ( 2004-05-29 19:41 )
【mackyさま】>お肌かデブか・・・。お肌かなぁ??? / かぐや姫 ( 2004-05-29 19:40 )
【奈々ちぃさま】>お返事遅くなってしまってごめんなさいね・・・。お〜〜っと。デブになるんですねぇ。アセロラもデブ&虫歯になりそうです。すでに厭きてきつつありますし・・。 / かぐや姫 ( 2004-05-26 21:20 )
アセロラで肌荒れが効くんですね。でも飲みすぎに気をつけてくださいね。かぐや姫さんって髪の毛は長いですか?私は髪の毛が長いと、夏に向けて背中がブツブツ出ちゃったりするんですけどね。 / なみへ〜 ( 2004-05-25 06:19 )
アセロラドリンク5本じゃ砂糖の取りすぎだよ^^^青汁のほうがいいと思うよ。秋野よう子さん御推薦の青汁は飲みやすくておいしかったよ / ぽち ( 2004-05-24 23:11 )
吹き出物・・・私は、まだまだ顔にきます。もう、「ニキビ」とは言わないからなぁ〜(汗) / おはる ( 2004-05-23 20:30 )
えっ!@@デブになるのぉ?(汗)知らんかったー。どぉりで最近・・・(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-05-20 19:15 )
↓奈々ちいさん。それも危険です。デブは、コラーゲンで出来ているのです。お肌かデブか・・・アセロラかぁ・・・どぉ〜なるんだろう? / macky ( 2004-05-19 22:58 )
ファンケルのコラーゲンサプリいいよー。匂いがちょっとあるんだけどあたしはお肌ツルツルになったよ。 / 奈々ちぃ ( 2004-05-19 22:14 )

2004-05-18 持病の発作?とガラスの靴。

3年程前から、買っても買ってもガラスの靴状態で一向に靴がふえません。
靴に足を合わせようとおもっても、足に靴を合わせようとおもっても、痛いのなんのって・・・。
どうやら最近の、細いつま先の△型は私の幅広な足にはあわないもよう・・。
お店でもちゃんと履いて合わせてみるものの、ダメ。お店では痛くもなんともないのです。

もしかして・・、フェラガモってさすが靴職人だけあるのかな??
一昔前に流行ったヴァラシリーズは痛くもなんともなかったんです。

はぁ。またも買った靴は失敗でした。ふぅ。。。

この冬はブーツも2足失敗してしまいました。
一足はストレッチが効きすぎて脚がはまらず・・・。
もう一足はどうにもこうにも色があわず・・・。濃いめのベージュだったんですが、ベージュって淡くないと足だけが浮くようです・・・。

今回はミュールを買ってみたもののまたしても失敗。
なんとも抜けそうだし、たった10分程歩いただけで両足に豆ができてしまいました。しかも薬指や中指にも・・・。ミュールってかわいいのになぁぁぁぁ。。。。

そして持病のシャックリ。これってどうにかしてすぐにとめる方法はないものでしょうか?
息をとめて深く息を吸って・・・、苦しくなるまで吐かない・・・なんてしても途中でシャックリだし、カップの反対側からお水を飲むなんて無理だったし・・・。
シャックリをするのは子供!!って言われてしまいましたが・・・。
止まっては復活し・・・、と約一日出続けるこのシャックリ・・・。嫌だなぁ。

先頭 表紙

【おはるしゃん】>ヨタヨタ歩いたあげく、電車のホームにミュール落としそうですぅぅぅ。。。ヨタヨタ歩くにはやっぱり隣にエスコート役が必要かもぉ。。。水ぶくれを作る度にどんどん足が汚くなるようで・・・。 / かぐや姫@おはるしゃんのご愛用ブランドはどこですか? ( 2004-05-24 20:32 )
【ぽ〜ん♪】>くんくん??臭いかなぁ??少し大きめを買うとアヒルのように指先を広げないといけないのであまり好きじゃないんです。靴って履いているうちに伸びてきますしね・・・。 / かぐや姫@なのに最近の靴は履いても伸びてくれませんの・・・。 ( 2004-05-24 20:30 )
靴は、合わないのを無理して履くと大変なことになっちゃいますからねぇ。そう言う私も、「ナマアシでミュール」では足の裏に水ぶくれ一杯になっちゃいます。細いヒールでヨタヨタ歩くのはカッコ悪いけど、ちょっと羨ましいかも〜(笑) / おはる ( 2004-05-23 20:25 )
靴下履いても痛いもんは痛いんじゃ?? / ぽ〜ん♪ぴったりの靴の方が足も臭くならないって言うことですけど…いつも少し大きめの靴履いてます(^^ゞ ( 2004-05-21 23:20 )
【ぽ〜ん♪】>なぜか靴を買いに行くときには足がむくんでないもんですごくすごく小さい靴を買う事になります。しかもお姉さんがお見立てしてくれるもんで大きな靴は買えなく・・。 / かぐや姫@靴下履いて靴履くと痛くないんでしょうけどね。ハイソックス世代じゃないもんで・・・。 ( 2004-05-20 21:19 )
【mackyさま】>斜め上今度見てみますね。無理して履くのも・・って思うんです。しかも今回は親指と小指と薬指に豆が出来ました。踵ならただの靴ヅレでも、親指小指は完全に足のほうが靴より太い証拠・・・。うううう・・・。今のところお気に入りはシャネルのバレーシューズです。なんていっても素足でもはけますし・・。 / かぐや姫@試着ってアスファルトの上で10分程させてもらえないでしょうか・・・。ふかふか絨毯の上じゃ・・・。 ( 2004-05-20 21:17 )
これ!!と思った1サイズ(1/2サイズ?)大きいのを買ってみるとか? / ぽ〜ん♪足はむくみますからねぇ。ほんとはぴったしがいいんでしょうけど…。 ( 2004-05-19 22:57 )
シャックリは確か、斜め上を見ればいいかと・・・(違ったかな?)。足の形は人それぞれ。でもって、大事なところですよね。おいらまだ自分のフェラガモの靴って持っていないんですが、やっぱりいいみたいですね。ともかく、充分試着して買いましょう。安くない品物だからねぇ・・・ / macky ( 2004-05-19 22:36 )

2004-05-09 嫁入り道具?の永久脱毛

今や嫁入り道具の1つと言われる「永久脱毛」。

したいなぁと思いつつも値段や怖さから躊躇していたのですが、6月号のOggiの付録を見ているとなんと自宅近くによさそうなところが出ているではないですか!!

毛深い為に躊躇してきた事。
ノースリーブ、生足、エステ・・・他色々とあったのですが、もしかしてこれが成功すれば色々なことができる??と思い早速、ネットで検索したところ!!!

なぁんと、両脇年間フリーパスで40,000円!!
一回なら10,000円!!

(@_@;)!
ずっと一桁違いの400,000円位かなぁと思っていたのでこの値段には感激しました。
その中で一番安くて、一番試しやすそうなのが脇なのでまずはこれからやってみることにします。といってもまだ予約もしていないんですが・・。

足と腕を4本丸ごとしても50万かからないなんて凄い。
これで本当に一生毛がはえてこないならとってもお安いと思います。

適性価格をよく知らない為、実際このお値段が高いのか安いのかよくわからないのですが医療機関(総合病院の中の美肌センターというところ)だと何かと安心な気もしますしね。

そしてここで発見したのが今度はホクロシミとり。なぁんと8,000円。
ホクロとりしたいのよねぇ。ふむふむ。

ということで夢が沢山膨らんでいますがどなたか経験者の方いらっしゃいませんか。

先頭 表紙

【ぽちさま】>ぽちさんも経験者ですか??ですね。あまりにもお安いんで嬉しくなっています。レーザー脱毛が逆まつげ治療のものだったという事を初めてしりました。まつげにレーザーあてるほうが怖いと思うんですが? / かぐや姫 ( 2004-05-16 18:45 )
ものはためし!やってみるべきでっすよ。総合病院ならなおさら・・・ / ぽち ( 2004-05-16 07:43 )
【powdarさま】>実は友達が美容外科で1つ8,000円で膨らんだホクロを数個取ったんです。鼻の周りに数個程鼻くそのようなホクロ(←と見知らぬ人に言われそれが取るきっかけとなったんですが・・)があり、それを綺麗にしかもお安くとってもらった友達に聞いたところ、そこが美容外科だったんです。偏見かもしれませんが私もエステよりは美容外科がいいように感じまして・・・。ちなみにその高槻の美容外科は脱毛以外にも本当に色々なコース?があるようです。http://ipl.towa-med.or.jp/index.htmです。 / かぐや姫@こちらこそ情報お待ちしております♪ ( 2004-05-15 19:15 )
私もする予定で調べているところです。うちの店のリカ子はT○Cであちこちを脱毛済み。100万ほどかかったそうでめっちゃ痛いらしいです。脱毛に関してはT○Cが一番よいという噂を聞きましたが調べたところエステでの脱毛より美容外科での脱毛のほうが良いという私なりの結果となりました。また情報教えてください。 / powdar ( 2004-05-15 04:54 )
【mackyさま】>一年4万なら、5年位で生えてきても許せるかなぁと・・・。ちなみに、脱毛後はつんつるてんで二度と毛は生えてこないんでしょうか?? / かぐや姫@お師匠さま〜〜! ( 2004-05-11 21:58 )
【奈々ちぃさま】>ネイルからはじまるんですか・・。それって別料金???うーん。さっさと脱毛してくれた方がうれしいかもぉ。 / かぐや姫 ( 2004-05-11 21:57 )
おいら、T○Cで脱毛経験あります。その金額はかなりお安いです。まして、1年4万円は。やってみるべきかも・・・。あと、ホクロ・しみとりはかなり上手なところじゃないと大変みたいです。ホクロやシミが元より大きくなったりした人もいます。元の根強さにもよるようですが・・・。 / macky ( 2004-05-09 22:51 )
あたしもやりたいー脱毛。友達が行ってたけど最初はネイルとか可愛くやってくれるとこ多いみたいね。なんでネイル??そして中々脱毛までたどり着かないらしい。 / 奈々ちぃ ( 2004-05-09 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)