himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-02 眠り姫??
2003-07-31 ナ○キンの音
2003-07-30 巨大乳頭結膜炎
2003-07-29 カレーライスの食べ方。
2003-07-28 嘘のような本当の話。
2003-07-27 値段と満足度。
2003-07-26 下着泥棒
2003-07-26 クローク
2003-07-24 下着泥棒
2003-07-23 豚カツ屋さん


2003-08-02 眠り姫??

\(〜0〜)/眠いよぉ。

今日はなんだか一日中寝てました。
母&父共に留守だしぃ、鬼のいぬ間にゆっくりしようと言う事で・・。
おばあさんはロシアへ、おじいさんは出張へ、という事で10日までは私一人♪

なのに今日は寝て過ごしてしまいました。

昨日の夜11時に寝て、朝9時半に起きて、お昼の12時に寝てさきほど7時まで寝こけてました。

途中、暑くて暑くて目が覚めるものの、眠気に勝てず、そのまま寝てしまい、また暑さで目が覚めというのを繰り返し・・・。

起きた時には汗だくでした。ん??今日は本当に暑かったんでしょうか??それとも寝てて暑いだけ??

というのも、わが家のある住宅街、どっこもエアコンはいってないんです。多分。
近所からも室外機の音はしてこないし、みんな窓をあけている。
節約している訳でもないし??

こんなに暑いのは私だけ?確かにすんごい暑がりなのは認めますけど??

あ〜〜。誰もいないんだから、下で寝ようかな??でも、ベットじゃなく布団でネルとどうも体が痛いんだよなぁ。ブツブツ。

(^^ゞまだ寝るつもりのようです。

ネコけすぎて、今日は朝食も昼食も夕食も食べてません。これで痩せられると嬉しいんですけどね。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ ホ〜〜〜ホホホホホホホッ。わたくしのお腹はただいまペッタンコでございますわ〜〜♪原因は未だ謎?? / かぐや姫 ( 2003-08-04 00:29 )
寝る子はブタるって? / ぽ〜ん♪お腹の脂肪・・・燃焼してくれないかな? ( 2003-08-03 23:55 )
ぽ〜ん♪ 寝る子は育つっていうも〜ん?? / かぐや姫@燃焼。耳が痛いですわ。 ( 2003-08-03 10:02 )
ネコけて食べずに痩せるなんて不健康な!! / ぽ〜ん♪寝ると燃焼しませんよ〜!食べて燃焼させましょう!! ( 2003-08-02 23:41 )
mackyさま そうなんですか??私どうも布団とか地べたでごろごろすると体いたいんです。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:35 )
まき。さま やっぱり暑かったんですね。水分補給。2リットルのお水飲むって計画、倒れておわってます。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:34 )
ぽ〜ん♪ 普段でもできれば8時間睡眠したいんです。なかなか平日にそれは無理ですけどね。 / かぐや姫@昔は、土曜日に夕方まで寝てた事ありました。金夜から土夕まで起きないという・・・。 ( 2003-08-02 23:32 )
なおさま そういえば、ここ数日、電話ってかかってきませんねぇ。旅行にいっているって言わないでねって言われているものの、じゃなんと言ったらいいんでしょう?? / かぐや姫@これでお月さんが来てなかったらもっとぐっすり熟睡できたのに・・・。 ( 2003-08-02 23:30 )
あかん!痩せてしまう。困ります!しかし、布団で寝ると身体が痛いと言うことは、整体に行かないと・・・♪ / macky ( 2003-08-02 22:08 )
今日は、本当に暑かったです。夏が来たって感じ。水分補給はしてくださ〜い。 / まき。 ( 2003-08-02 22:03 )
う〜ん、病気かもしれませんねぇ!まっ、そんだけ寝てれば病気も治るか? / ぽ〜ん♪そんだけ寝られるのが病気なのか?? ( 2003-08-02 21:49 )
痩せるかな?私もそんな風に寝てみたい。 / なお@寝ていると誰か訪ねて来るんだよね。電話なんかでもよく起こされる。 ( 2003-08-02 20:56 )

2003-07-31 ナ○キンの音

どうにかならないものなのだろうか??

このナ○キンの袋とテープを剥がす時のペリペリッという音。

家でならいいけど、外で、会社で、交換する時に、ペリペリっという音がするのは・・・、なんかまるで「私、いまそうなんです」と言っている??ようで恥ずかしい。


事実、旅行に行って、ちょうどその期間で、ホテルのお手洗いで交換をしてて、友達に、「今そうなの??もうペリペリペリって音が聞こえておかしかったよ〜〜!!」と指摘されたことがあります。

友達にならいいんですが、見ず知らずの人となると・・・。はずかしい・・・。

そうそう。わたし、ナ○キンを買うのもなんか恥ずかしいです。
籠に入っているのを見られるのが恥ずかしいというかなんというか??

ただの自意識過剰なんでしょうか??

先頭 表紙

ぽちさま へ〜。そうなんですかぁ。買ってみたいんですけど、う〜〜ん。洗濯なんてできるかしらん?手洗いなんですよね。いや・・・。あんなもん洗濯機にいれられませんわね。 / かぐや姫 ( 2003-08-03 10:03 )
ぽ〜ん♪ (`O´)!!もうすぐ来なくなると嬉しいんですけどね・・・。 / かぐや姫 ( 2003-08-03 10:02 )
@はわたしでした、ゴメンナサイ。通販サイトでは専用ポーチも売ってます。確かにめんどくさいけど、肌触りがたまりません。 / ぽち ( 2003-08-03 08:33 )
怒りっぽいのは更年期?? / ぽ〜ん♪もうすぐ来なくなるお歳とか?? ( 2003-08-02 23:37 )
ぽ〜ん♪ (`O´)!!早く来なくならないかなぁ・・・。オムツ交換めんどうだし、夜は気になって眠られないし・・・。そうそう。オムツがどこにも売ってないんです・・・。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:31 )
何かお気に障りましたかしら? / ぽ〜ん♪あるもんはある!来るものは来る!・・・そしてそのうち来なくなる!! ( 2003-08-02 23:29 )
まきさま ん???わかるような??わからないような????? / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:27 )
mackyさま コホンッ!!平たくいうと、布おむつのナプキン版です。洗って干して使うナプキンなんですよぉ・・・。微妙な・・・・感じです。 / かぐや姫@でしょ〜〜。嫌なんですよ。しかも入り口が殿方と向かい合っているという・・・。 ( 2003-08-02 23:26 )
@さま 布ナプキンお使いなんですか??ぜひぜひレポートの方よろしくお願いします。興味あるんですけど、めんどくさそうで・・・。 / かぐや姫@よろしくです♪ ( 2003-08-02 23:24 )
ぽ〜ん♪ (-_-メ) / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:23 )
音が気になる時は、ふちの所だけ(音がなる部分)先にはずしておくといいらしい。。。私の説明わかります? / まき。 ( 2003-08-02 22:07 )
布ナプキンってなんだ!しかし、廊下に聞こえて出てくるのを見られたら嫌だなぁ・・・ / macky ( 2003-08-02 22:06 )
私は布ナプキンなる物を使っています。持ち運びは大変だけど、結構いいよ / ( 2003-08-02 21:51 )
う〜ん。まあまだあるって事で!! / ぽ〜ん♪ ( 2003-08-02 21:47 )
mackyさま だからどぉ〜って事はないんです。確かに。そうそう。うちの会社のお手洗い、廊下に音がつつぬけなんです。廊下歩いているとカラカラカラ〜〜・ジャ〜って音が聞こえるという・・・。当然ペリペリって音も聞こえてそうで・・・。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 20:27 )
確かに、自分のときもそうだけど隣や他の個室(?)から音が聞こえてくると「この人、今そぉ〜なんだ。」と変に勘ぐってしまいますな。まぁ、だからどぉ〜ってことはないのですが・・・ / macky ( 2003-08-02 00:26 )

2003-07-30 巨大乳頭結膜炎

もしかして、私ってこれ??
瞼をひっくり返して鏡で見てみる。
ぶつぶつあるような、ないような???
あると思ってみたらあるんです。あるあるある・・・。
症状は全部あてはまるなぁ。
病院で診察してもらわないと治療しないと治らないのかな??
コンタクトやめて、眼鏡にしたら自然に治ったりしないのかな??
ん??それより私って本当にコレなんだろうか??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 億劫・憂うつ・・・。 / かぐや姫@いいのいいの・気にしない気にしない ( 2003-08-02 23:39 )
なおさま 運動すると視力がさがるという事だったんですか??最近、視力がよくなってきてるみたいです。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:38 )
(^o_o^)作るのに眼科に行ったのは一番最初だけだったかな? / ぽ〜ん♪でも何か変なら病院に行くべし! ( 2003-08-02 21:51 )
学生の時は殆どかけなかったなぁ。(0.7位で、映画を見るときぐらい)本格的にかけだしたのが車を運転しだしてから。仕事で視力が落ちた事もある。 / なお@お医者さんに運動禁止って言われたけど、大人しくしていても結果は同じだったと思うよ。 ( 2003-08-02 20:54 )
まき。さま はい。行ってまいります。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 20:01 )
なおさま (^o_o^)ですか・・・。鼻のつけねが低いためかすぐにずり落ちるんです。それと中学生の時、まだまだ眼鏡をかけている同級生が少なかったんで、「(^o_o^)猿〜〜」とからかわれた記憶が・・・。でも、(^o_o^)屋さんに行ってきま〜す。眼科よりは行きやすいですもんね。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 20:01 )
mackyさま 予約できるんですか??すんごい情報をなんせ、眼科って高校生の時に行って以来なんです。つまりコンタクトもう10年以上使ってるんです。お〜〜こわ!! / かぐや姫 ( 2003-08-02 19:59 )
ど〜なんでしょうね?でも、目は大切だから眼科行って見てもらうのが一番いいのでは? / まき。 ( 2003-07-31 22:04 )
私は普通に眼鏡屋で作っていますよ。元々アレルギー結膜炎で視力が落ちたから、コンタクトはダメって言われていたので、今更眼科に行く気になれない。 / なお@眼鏡は3つ持っています。普段用とスポーツ用と以前使っていたのと ( 2003-07-31 00:40 )
ぽ〜ん♪ (^o_o^)って眼科で処方せんもらってそれもって眼鏡屋さん行くんでしょ?? / かぐや姫@いえいえ。(^o_o^)って1回しか作った事ないんです。 ( 2003-07-31 00:06 )
ぽ〜ん♪ (@_@;)なん想像してるんですか?? / かぐや姫 ( 2003-07-31 00:05 )
目医者も予約できるから、無駄な時間を過ごさずにすむべ。 / macky ( 2003-07-30 23:38 )
あの〜・・・コンタクトには処方箋いりますが(^o_o^)屋さんで(^o_o^)作るなら処方箋いりませんけど…? / ぽ〜ん♪もしかして(^o_o^)屋さん信用できないから処方箋!!って性格ですかぁ? ( 2003-07-30 23:37 )
私も慢性結膜炎と診断され・・・しばらく眼科に通ったのですが、めんどっちくなって途中で行くのやめました(^^ゞ / ぽ〜ん♪巨大乳頭か・・・何か違うものを想像するのは私だけ?? ( 2003-07-30 22:03 )
mackyさま それって巨大乳頭ですか??ちがいますよね・・・。普通の結膜炎ですよね。 / かぐや姫@はぁ。眼科いきたくない。眼科に行くのに土日つぶしたくない・・・。 ( 2003-07-30 21:05 )
ぽ〜ん♪ (^o_o^)すら持ってないんですよぉ。だから結局(^o_o^)つくるにも、処方せんもらいにいかないといけない・・・。新しいコンタクト作りたいんですが、診察されて却下〜〜ってなりそうで・・・。 / かぐや姫 ( 2003-07-30 21:02 )
おいらも慢性の結膜炎所持者。清潔にしておくのが一番らしい。アイリスやらアイボンで眼を洗ったりしていますか?目薬をマメにさすとか・・・ / macky ( 2003-07-30 20:55 )
んじゃコンタクトやめてみては??ド近眼なんですか?? / ぽ〜ん♪私は超ド近眼ですぅ!!(^o_o^) ( 2003-07-30 20:50 )
瞼をひっくりかえすと、1ミリ位のポチポチがあるコンタクトしている人に多いアレルギー性結膜炎だそうです。治療法は一にも二にもコンタクトをいったんやめることだそうでして・・・。 / かぐや姫@ええい!!検索してみんしゃい!! ( 2003-07-30 20:41 )
う〜ん??結膜炎は聞いたことあるのですが・・・。それって何?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-30 20:35 )

2003-07-29 カレーライスの食べ方。

カレーライスって何と一緒に食べますか??

福神漬けとからっきょうというご家庭多いでしょう。

我が家の場合。チーズなんです。
ご飯の上に、スライスチーズを1〜2枚。そのままの四角いままで置く。
そして、上からカレーをかける。

カレーの熱で、チーズは自然に溶けます。

隠し味というには大胆だと思うんですが、それがあら不思議。食べるとチーズの味ってほとんどしないんです。じゃ、いらないんじゃない??って気もするんですが・・・。

これも、とっても変!!とある時、友達に指摘されました。

先頭 表紙

まき。さま なんだなんだ。皆さん食べてるんじゃありませんか。ホッ。 / かぐや姫@よろしくおねがいします♪ ( 2003-07-30 20:27 )
かぐらさま そうそう。夏にカレーの上にお豆腐をサイノメに切って散らして食べるのすきです。納豆は、納豆嫌いなんで駄目ですねぇ。 / かぐや姫@よろしくお願いします♪ ( 2003-07-30 20:25 )
はじめまして。私も、その食べ方しますよ〜 美味しいからスキです。 / まき。 ( 2003-07-29 21:42 )
初めまして。チーズも生卵も納豆も基本的な食べ方だと思いますよ。ウスターソースとかも…(汗)。 / かぐら ( 2003-07-29 21:25 )
mackyさま でしょでしょでしょ〜〜!!カレーに生卵の方がよっぽど変じゃい!!と言い返してしまった私。その友達はカレーに生卵とか納豆なんですよ。 / かぐや姫@個人的にはお勧めなんですが・・・。違和感がある人って多いんでしょうか?? ( 2003-07-29 21:08 )
うそよねぇ〜。カレー専門店にメニューにちゃんとあるよ、そのカレー。変じゃないよぉー / macky ( 2003-07-29 21:05 )

2003-07-28 嘘のような本当の話。

ドロッとした目やにが沢山でて(日中)、朝起きると、目やにで目がかぺかぺで目をあけるのにすごく時間がかかり、昼間、鏡を見ると目が真っ赤だったから病院に行った友達。

診断結果は、結膜炎。
原因は、顔の洗い方が雑だからだそう・・・。

どういう事??って聞いたところ、なんでも特に目の周り(今回は眼科に診察に行ったからでしょう)の顔の洗い方が雑。汚れがとれていないから寝ている間に目にその汚れが入っているらしい。

「目の周りも、こうやってゴシゴシ洗ってください!!これ!!あなたの目の周りの皮膚です!!ほら、ここにもここにも、ここもこれ全部よごれですよ!!」と怒られたそうな。ちなみに先生は男の先生。

確かに、瞼の落ちきれていないお化粧が、目の下の茶グマの原因だとはよく聞く話。
ひょ・・・。私もこの茶グマも化粧の汚れ。あり得る。そして茶グマを隠すために、クマに色をぬってそれが落ちきれずに、色素沈着。ひょ・・・。悪循環。

しかし、この友達いつも笑わせてくれるのだ。
たしか、前は、喉が痛い&声がかすれるといって病院にいき、原因は喋りすぎによるタコですといわれ、その前は体温が34度しかありませんといって病院にいき、低温ですね、これはまぁ冬眠状態のクマのようなものですといわれたというのだ。

行く病院がおかしいのか、彼女がおかしいのか、真相は闇の中。

先頭 表紙

おはるしゃん おっひさ〜〜!!元気してましたか??いやぁ、この彼女いっつもなんかしらん笑いを提供してくれるんです。 / かぐや姫@なんせ喋りすぎのタコが喉にできたくらいのおしゃべりですから!! ( 2003-07-29 21:14 )
mackyさま クマです・・・。くまに効く特効薬って何かご存じないですか?? / かぐや姫@特大なくま2匹かってます。 ( 2003-07-29 21:10 )
ラジオ番組のネタで、「アタマを押えても痛い、胸を押えても痛い、お腹を押えても痛い、それで病院を巡ったら、指を骨折してた」ってのがあったんですが・・・ネタじゃないだけに、面白すぎですね〜。 / おはる@オヒサです、つっこみサンクス ( 2003-07-29 20:42 )
面白過ぎー!でも、どれも原因が命に関わらないことのようなので笑えるだけで良かったです。クマなぁ・・・ / macky ( 2003-07-28 22:22 )
ぽ〜ん♪ 私夏になるとどうもあまり眠れず食べれず衰弱していきます。 / かぐや姫 ( 2003-07-28 21:23 )
会社お休みする理由に「冬眠のため」って書けたらいいですよねぇ!! / ぽ〜ん♪冬眠より実は夏眠したいんですけどねぇ・・・。 ( 2003-07-28 21:15 )

2003-07-27 値段と満足度。

3連休に泊まった、神戸ポート○アホテル。
名前は耳にしたことがあるようなないような??というホテルだったんです。

というのも、友達が、「次の日、早朝から神戸市内に用事があるんだけど、一緒に行って泊まってくれない?3時ごろには用事おわるし、それからゆっくりかえろうよ!!」という事で急遽、用事がある場所の近所で探したホテルだったんです。なぁんと、彼女は当日の朝6時半にご出発〜〜。

ということで、探したものの、時期も時期で、探した時期も時期で、なかなか空室がない。ようやく見つけたのが、ポート○アだったんです。値段は驚きの14,000円。もちろん、二人で。ってことは、一人7000円??どっひゃ〜〜。
阪神が買ったら、いくら!!とかってプランもありました。

いまいち、期待できぬまま、到着〜〜♪
え??こんなヘンピなところなの??
う〜〜ん。ロビー・フロント・・・、いまいち・・・。
ホテルメイドクッキー。もうちとお洒落に売れないものかね??でも買おうっと!!

るんるん♪どんな部屋かな??ひょ〜〜〜〜〜。ひ・・・広いぃ。明るい〜〜〜!!いや、なかなかとってもいいじゃないの。うふふ。バルコニーだぁ。あ・・・。ここはちと現実的。見なかった事にしようっと。

お部屋がもう意外な程広くて明るくて奇麗だったんです。るんるん♪

そして、特筆すべきがお風呂!!もう私にぴったんこの大きさで感激いたしました。
どうも、ホテルのお風呂って大きくて、足をバスタブの上に置くと、ズリッっと滑るんですが・・・。小さい頃、ラムちゃんの入浴シーンを見てあの入り方にあこがれていたんですが、わが家のお風呂じゃ無理。ホテルのお風呂じゃだいぶ大きい〜〜〜。でも今回は念願のラムちゃんスタイルできました。

そうそう。お風呂といえば、ホテルでお風呂に入るとき、お洋服ってどうしてますか??下着とか・・・。私はどこに置こうと悩んだあげく、よ〜〜〜く、便器のフタを閉じてその上に置いているんです・・・。滅多に脱衣カゴがあるホテルってないし・・・。と、友達に話したら汚い!!タオルかけにかけときなさい!!と怒られました・・・。

そして、ここのホテルは洗面台はお風呂の外にありました。うんうん。これって便利だわ。先に入った方が外で身繕いできるもんねぇ。うんうん。

という事ですんごく満足なホテルでした。心残りはルームサービスで朝ご飯が食べられなかった事。

6時半に友達が出ていってから、12時のチェックアウトまで一人部屋でごろごろしてました。う〜〜ん。幸せ。

そうそう。部屋の窓の下に、ちょうどチャペルがあったのですが、そこでの結婚式も上から眺められました。うふふ。

これは、値段から来た満足だったのかな??いや、なんにしろお気に入りのホテルが一つ増えました。

先頭 表紙

おはるしゃん え〜〜!!おはるしゃんも??仲間仲間♪だってあそこって置きやすいよねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-07-29 21:15 )
ぼ〜ん♪ ちょっとばっかりねぇ・・・。 / かぐや姫@右から読んでも左からよんでも、ひつこひ。と思ったら違った・・・。 ( 2003-07-29 21:06 )
私も、ホテルのお風呂では着替えを、便器のフタの上に置く人間です。いるんだなぁ、同じコトやる方がいるんですねぇ〜(笑) / おはる@オヒサです、つっこみサンクス ( 2003-07-29 20:40 )
悩むって事は汚いかな?って思ってるって事ですよねぇ?汚いと思わない私は変?? / ぽ〜ん♪が・ぐ・や・さ・ん!!ひ・つ・こ・ひ!!!!(`o´)! ( 2003-07-28 22:29 )
ぱ〜ん♪ え・・・。私、毎回結構悩んでフタの上なんです。地べたは何だし・・・、洗面台はぬれてるしってことで・・・。 / かぐや姫@いいえ。さっぱりした性格ですことよ。 ( 2003-07-28 21:22 )
仲間と言うか何の疑問も抱かずに便器のフタの上だったのですが・・・。 / ぽ〜ん♪かぐやさん!!もしかしてしつこい性格?? ( 2003-07-28 21:18 )
ぼ〜ん♪ およよ・・・。仲間がいたのね。うれち〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-07-28 20:40 )
mackyさま ほ〜〜い。いってきま〜す。 / かぐや姫 ( 2003-07-28 20:39 )
(@_@;)タオルかけにかける?そんなこと思いもしませんでした!! / ぽ〜ん♪いつもかぐやさんと同じ事してま〜す!汚いとも思いませんが・・・。 ( 2003-07-27 23:04 )
検索するよりも、直接ローソンに行ってチラシを貰って来るべし。毎月発行。 / macky ( 2003-07-27 22:25 )
mackyさま 観覧車は残念ながら見えませんでした。夜景は・・・、下の駐車場が見えました。最近は、もっぱら一休さんでネット予約しています。 / かぐや姫@初耳です。ロッピー。早速検索してみま〜〜す。 ( 2003-07-27 22:04 )
夜は窓の外から観覧車なんかも見れたんじゃないのですか?そういえば、ローソンのロッピーというものを利用するとかなりの格安でいいホテルに宿泊できるのをご存知でしたか? / macky ( 2003-07-27 21:58 )

2003-07-26 下着泥棒

大学時代に1ヶ月間、すんごい山奥で合宿生活をした事があります。

部屋は二人一部屋。
洗面・お風呂等は共同。
食事は栄養士さんが作ってくれます。片づけ(お茶わん洗い等)は各自当番で。
洗濯は外にある洗濯機3台で各自洗って、外の物干しに干す(私の部屋からはちょうど自分の洗濯物が見えました)

そしてある朝、「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!下着がない〜〜〜!!」
ん??夕方だったような気もするなぁ??

そして調査した結果、洗濯物を干していた人全員(一名を除く)の下着が盗まれていたのです。除く一名=私の下着。

そして、あれよあれよという間に警察が来て、事情聴取???とか、色々始まって、「どんな下着でしたか??」「銘柄は??値段は??」と質問が・・・。

それで、この下着は盗まれなかったのって聞かれました。あん時は、なんだかかっこわるかったです。

そして、その後に、犯人探しをする??しない??ってなりました。
するなら内部の犯行もあり得るから、全員の指紋を!!ってなって・・・、結局それって嫌だよねって事で曖昧にすましたのですが・・・。あれは嫌だったなぁ。
犯人探しというのは、その後に、どう見ても内部の犯行??って感じで部屋からお金がなくなったり口紅がなくなったりという事件があったんです。

犯人がわかると、一人だけ卒業が危ないどころか、退学の危機もあるわけだし・・・。指紋もって事でそうなったのですが、何にしても泥棒って嫌ですね。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 当時は、ケンゾーの原色花柄パンツもすきでした。服も原色がすきだったんです。たとえば、ラルフの原色トレーナーとか。 / かぐや姫 ( 2003-07-27 21:30 )
(@_@;)ベネトングリ〜ンのパンツですか?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-27 16:10 )
失礼な〜〜!!んでも似たようなもんだったな。ベネトンのパンツはいてたんです。だからとられなかったのかも??原色の無地のパンツ。 / かぐや姫 ( 2003-07-27 10:11 )
かぐやさんのは盗られなかったって事はグンパンだったのですか? / ぽ〜ん♪グンパンとさらし?? ( 2003-07-26 21:37 )
mackyさま ほんっと嫌でした。下着泥より、こういうちょっとした泥嫌ですね。知ってる人の物を盗むっていうのが・・。そして普通に皆と接してるってのが・・・。 / かぐや姫 ( 2003-07-26 13:25 )
とおりすがりのOSXゆーざーさま 検索をかけてNorton AntiVirus Activity Data・Norton AntiVirus Additions・Norton AntiVirus捨ててみました。でもまだ落ちるんですぅ・・・。予想しなかった・・・って落ちるんです。どうしてでしょう・・・。 / かぐや姫@時々とおりすがって助けてください。 ( 2003-07-26 13:21 )
いやですな。現場にいる人間皆が嫌な気分に陥る。何故か盗られた被害者が一番安全なんだよね。で、段々的が絞られていく。たいした証拠もないのに・・・あー、嫌だ! / macky ( 2003-07-26 12:38 )
はじめまして。あの、下につっこみ出来なかったので、ここに書きますが、ひょっとしてOSXが落ちるのは、ハードディスクにノートンを入れていませんか?私はノートンを削除したら落ちなくなったので....。 / とおりすがりのOSXゆーざー ( 2003-07-26 01:42 )

2003-07-26 クローク

3連休。

神戸に1泊して、帰りにちょっと神戸○丸に寄ってみました。

10年程前に、神戸のどこかのデパートにお買い物に行って、すんごいお洒落な人ばかりで驚いたという想い出があります。でも??なぜかそれ以来、そんなすんごいお洒落な人に会わないんですよね。なんでだろう??そしてどこのデパートだったかも全く記憶にないんですが、やったらとお洒落な人が一杯いて、もう友達と口あんぐり開けて見惚れてた記憶があります。

という想い出がある神戸なんですが、旅行(といってもホテルに1泊しただけ??旅行じゃなしにホテルにお泊まりする事がメインです。だって神戸ってすぐ近くだも〜〜ん。)帰りという事で、お買い物するには邪魔なバックが一つと、普段持ちのバックが一つ。合計2個。

ロッカ〜に預けようかなと思って、ロッカーを探して大丸の一階をウロウロしていると、なぁんと!!クロークなんてものがあるじゃありませんか。ほよよ〜〜〜。

まぁ、どんなに高くても1000円しないよねぇと思いながら、あの〜〜〜って行くと、なんとタダ!!時間制限も量の制限もなし〜〜!!

ふふふふふ。という事でさっそくに預けました。

どうも、そんなクロークって大阪・京都では見かけた事ないような気がするなぁ??気にしてみてないからかな??

そして、神戸○丸のクロークは結構大入り満員でした。う〜〜ん。預ける方一杯いらっしゃるのね??なんでかな??

先頭 表紙

今度つかってみよっと!! / かぐや姫 ( 2003-07-29 21:04 )
はい!○都○○には無料コインロッカーありますよ〜! / ぽ〜ん♪使った事はないですけどね! ( 2003-07-28 21:21 )
そうなんですか??無料のコインロッカーあるんですか?初耳だす!!でもコインロッカーって私の大荷物入らない事が多いんですよぉ。 / かぐや姫 ( 2003-07-27 10:09 )
○○大○には無料のコインロッカ〜があるからクロ〜クはないんでしょうね! / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-26 21:35 )
mackyさま やっぱりそうですよね。大阪や京都のデパートじゃ見かけませんよね。クローク。ほんっと便利でしたよ。 / かぐや姫@神戸ポート○アホテルです。 ( 2003-07-26 13:23 )
確かに、大阪では見かけないなぁ。と言うよりも、利用しないからわかんないのかな?しかし、それは便利なサービスですな。ところで、そのホテルは名高いホテル? / macky ( 2003-07-26 12:34 )

2003-07-24 下着泥棒

「凹。朝から嫌な事があったんだよぉ。」
「どったん??」
「下着泥棒に泥棒されたぁ。」

友達の家は、
ファミリー用の大規模マンションなんです。
一人暮らしの人は、お年寄りしかいないそう。
若者の一人暮らしは一人もいない。
彼女の家は、一階。
彼女の部屋はベランダに面してて、その隣のベランダに面してる部屋はリビング。
昨日は涼しかったから窓開けて寝てた。

という条件で、下着泥棒。
なんでもお母様が、ちょっと湿ってるから明日の朝とりこもうと思ってそのままにしてたんだそう。

しかも、下着は見えないように、タオルでまわりを覆うようにして干してたそうなんです。

それが、今朝起きたら下着だけがな〜〜い!!他はある!!
因にお母様のもお父様のもなくなってたそうです。

男性用の下着も泥棒する人っているんだとオオウケしてしまいました。

でも、一歩間違ったら泥棒に入られたり、襲われたりする可能性もあるし、だいいち物音に目が覚めなかったっていうのも怖いよねぇと話していたのですが、・・・。本当に怖い。

そして彼女一番のお気に入りの高い下着をとられたそうで(`O´)ぷんぷんでした。

先頭 表紙

mackyさま 下着泥の心理はわかりません。宝石泥ならまだわかるんですけどね。人の着用した下着って気持ち悪いだけだと思うんですけど・・・。ってパンツ売ってる高校生もいますしねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-07-26 01:33 )
かぼちゃさま そんなパジャマ着れませんよねぇ。私、二階で寝てますが窓あけっぱなしです。どうもマンションと違って普通の一軒家って安全とかって気がして・・・。近所の人もきづいてくれるだろうし?? / かぐや姫@かぼちゃ家は窓閉めてネンネしてるんですか?? ( 2003-07-26 01:32 )
ぼ〜ん♪ 山奥っていうのは関係ありませんよ。泥棒はどこにでもいます!! / かぐや姫@あるようなないような?? ( 2003-07-26 01:29 )
家の隣がコインランドリーなのですが、ここでも洗濯泥棒が頻繁に登場している様子。湿ったままの洗濯物を持っていこうとするおっさんをうちのかぁちゃんが横取り(?)。危ういところだったみたい。それにしてもなぁ・・・ / macky ( 2003-07-25 10:44 )
下着泥・・・嫌ですねぇ。私は1回も被害にあった事はありませんが、家の母が新婚当初、空巣に入られ、パジャマを盗まれた事があるそうです。その後、その泥棒は捕まり、パジャマも戻って来たそうですが・・・・。気持ち悪くて捨てたそうです(笑)しかし、そのお友達。いくら家族で住んでいるとは言え、1階のお部屋で窓を開けて寝るのは危険だと思うなぁ。今回は下着泥ぐらいで済んで、まだ良かったけど、これが・・・(怖) / かぼちゃ ( 2003-07-24 22:26 )
下着泥棒か・・・こんな山奥に下着泥棒しに来る人いないだろうなぁ・・・。 / ぽ〜ん♪がくやさんちは下着泥棒されたことないんですか? ( 2003-07-24 21:23 )

2003-07-23 豚カツ屋さん

豚カツってどうもおいしい豚カツに巡り合った事がない。
なんか妙に脂身が多くて、苦手なものが多くって、最近になるまで豚カツって食べるのをあきらめていました。
母が肉嫌いな為、大きくなった娘の為に豚カツは絶対に作ってくれません。
それどころか、家で豚カツ揚げるなんて臭いからやめてと禁止令まで出ています。
時々、無性に食べたくなって買ってみるものの、100パーセントまずい!!
だいたい豚カツ食べに行くなんて思った事なかったんです。どうせ外で食べるならもっとおしゃれなものがいいんだもん。
それが、ある時、ふっと豚カツ食べたいと思ったら、たまたま友達も思ってたようで、道の途中の国道沿いの豚カツ屋さんに入ったんです。
そしたらなんと期待してなかったのにおいし〜〜♪
すりこぎとすり鉢とゴマが出てきて、ごますりごますり。そしてゴマをソースとからめて食べます。
ただ一つの問題が、盛り合わせを頼むと、チキンカツも混じっている。そしてチキンがどれかわからない〜〜。一応、チキン嫌いなんですけど、、、、。特に、お鍋に入っている鳥肌のチキン。それが悔しいかなどれかわからずに食べてしまうんです。とほほ。

先頭 表紙

かぼちゃさま 一度食べてみたいです。そのドミグラスカツ丼!!おいしそうなイメージなんですけどね。 / かぐや姫 ( 2003-07-25 21:31 )
あ〜ん♪ 白髪はまだございませんわ。ほ〜〜〜ほほほ。 / かぐや姫@一度白豚豚カツたべてみたいですわ。 ( 2003-07-25 21:30 )
そう、卵でとじてないんですよ。ソースカツのドミグラスソース版ってヤツですね。 / かぼちゃ ( 2003-07-24 22:31 )
まだ悩んでいるんですか!で白髪になりました?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-24 22:15 )
mackyさま 一度買ってみようと思いつつまだ一度も買った事ありません。こないだ食べた○ズ○のカツサンドは豚くさくってまずかったよぉ。 / かぐや姫@梅田阪急ですね。 ( 2003-07-24 20:49 )
ば〜ん♪ それが黒とも白とも書いてないんですよぉ。 / かぐや姫@いいえぇ。まだ悩んでます。 ( 2003-07-24 20:48 )
かぼちゃさま 私も豚ちゃん大好きです。ドミグラスのカツ丼って??あの卵でとじてないんですか?? / かぐや姫@豚カツにマヨネーズって人も多いですよね。 ( 2003-07-24 20:47 )
阪急百貨店地下に入っている‘まい泉’のかつサンドはめちゃウマですよん。東京のTV局のケータリングで出てきて、あまりのウマさに驚いた!一度お試しあれ! / macky ( 2003-07-24 11:36 )
それってやっぱり黒毛なんですかねぇ?それで白毛になるとまずいんですかねぇ? / ぽ〜ん♪という疑問は解消されました??考え過ぎで白髪になったとか? ( 2003-07-23 22:53 )
豚カツ大好きでっす!!(笑)と言うか・・・肉の中で豚が1番好きなので。ちなみに2番はトリで、あまり好きじゃないのが牛。何だか安上がりで良いわ〜(笑)そうそう、豚カツと言えば、実家のお隣・福井県のカツ丼はソースカツ。これが美味しいんだよ〜。でもね、岡山のカツ丼はドミグラスソースがかかっている・・・。あれはどうも苦手ですわ。 / かぼちゃ ( 2003-07-23 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)