himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-15 何年ぶりだったか忘れたインド料理
2005-02-12 結構通院してました
2005-02-09 サンリオピューロランドにいってきました
2005-02-06 最近の日本のブームは何だろう?
2005-02-04 寝てばかりで頭が悪くなりそう
2005-02-01 Yahooインターネット・ショッピング&オークションアドバイザーを受験
2005-01-30 昨日は某大手サイトのオフで新宿に行っていました
2005-01-27 あらら
2005-01-25 大日本帝国キター
2005-01-23 いっぱい更新


2005-02-15 何年ぶりだったか忘れたインド料理


日曜日にガンジス川特集のTV番組を見てから、家族でインド料理を食べに行こうということになり、横浜の昔行ったことあるインド料理屋(北インド系)に行ってきました。

私が最後にインド料理を食べたのって、2002年に一人でシンガポールに行ったときだったか、東京で日本のインド業界では有名な「む」氏(彼女はインドのTVや新聞にも出た)と会ったとき以来だから、やぱり2年半か3年ぶり。ということは家族はそれ以上のブランクがあります。

まあ、昔取った杵柄で適当に頼んだのですが、
こんなに辛かったっけ〜〜!!!」っていうのが第一印象。

シークケバブとかラムの焼いたのも頼んだのですが、そういえば家族は羊が嫌いだった。3歳児がいるのでお子様ランチも頼んだのですが、結構辛いよ。

会社勤めしていたころ在日インド人一家(厳格なベジタリアン、卵も駄目だけど牛乳は可、魚も駄目、Linux系大手企業勤務)にお呼ばれしたときもこんなに辛くなかった。というか、お米と牛乳のプリンとか、人参の甘酢漬けとか出てきて、甘さが印象に残るくらいだったんですよ。
その時、ベジタリアンなのに何で太いのかは、炭水化物太りだということを実感したのですが。

残念ながら、うちの家族には全般的に不評でした。まあ、インドは広いからね。
でも、私には懐かしかったです。

「研究所」で某テレビは見ない、と宣言したのですが、私は入院生活が長いからポータブル製品しかない、要するにイヤホンとかヘッドホン出力や小型スピーカーものしかないんです。DVDやCDもPCで代用していましたし。

それで、先行投資でスピーカーのあるやつを買ってきました。最近のって安いんですね。iPod本体や最新ケータイと変わらない値段なのに、ラジオとCDもMP3もDVDもかかって、ドルビーサラウンドまでついているんですか(カセットとMDはない)。時代は変わりましたね。それにリモコンのボタンが多すぎて覚えられないんですけど。
まあ、これで本当に某TVは一切見ていない頑固者です。頑固なので今年のチョコは妹しかくれませんでした、正直がっかり。

先頭 表紙

2005-02-12 結構通院してました

予定外って訳じゃなくて、連休で重なっちゃったとかなんですが。そうしたら、糖尿病外来の前に、「テレビに惑わされていませんか?」という、A3サイズのカラープリンタで大きな七色のフォントで自前で作った貼り紙がしてあって笑いました。
本当はもっと動き回ってネタを取って来たい所ですが、この時期の病院なんて細菌培養センターみたいなものなので、用事が済んだらとっとと帰るようにしています。

そうこうしているうちに、北朝鮮がいろいろやってくれたので、計画がころころ変わって何が研究所なんだかわかんなくなってます。
「救う会」4年もやっていると感情的にならないほうが私にはきついですから。

あそこも、日本語の揚げ足をとる悪趣味、という悪評もあるのですが、公正なはずの報道にも紛らわしい日本語が多くて、調子悪いときなんか理解できなくて、年とると困るんですよ。言葉は道具だから変化するもの、って点は同意ですが。
こんなのは当たり前
「わずか1日」「わずか31人」どっちだよ眠いのに?ってのが本心です。
「わずか1日になんと31人も」だと、偏向とかいう人たちが多発するから、「わずか」を抜いて「1日に31人死亡」が角が立ちません。解釈は各自がやります。

コエンザイムは、ちょっと依存性が気になったのでここ1週間半分に減らしています。なんともないです。
火の用心で朝晩インタール吸入始めました。

でもついに、「浄化で病気が治る」がリンクされてました。研究所の左側に放置してあるので、興味ある人は見て下さい。騙されないようにね。

先頭 表紙

2005-02-09 サンリオピューロランドにいってきました


昨日は調子が今ひとつだったのですが、3歳児のお供で行ってきました。さすがにここは、大人の友人同士で行くにはちょっとねえ、ということで話の種です。

平日なのに、結構混んでいました(平日の営業時間10:00〜17:00と区役所以下)。春節ともあって、中国ムードになっていましたし、場内表記も日本語と中国普通語が多かったです(英語より多かった)。

中は噂どおり狭いです。京浜地区にお住まいの方なら、今はなき「ワイルドブルーヨコハマ」くらいで、「パチンコ吉兆本店」(入ったことないけど)より小さいです。
京阪神地区にお住まいの方は、「大阪フェスティバルゲート」(倒産)より小さいです。
その他の地区にお住まいのかたは、ディズニーシーの「マーメイドラグーン」だけ引っこ抜いたような規模です。だからパレードも幼稚園のお遊戯会場くらいの広さです。
ディズニーランドでは、ミッキーマウスは1匹しかいないように細かい配慮がされていますが、キティは3匹くらいいました。客はほとんど、6歳未満の子連れです。だから親たちは自分の子どもをビデオで撮るのに必死、という運動会状態で、あとは冷めてる。大人なんだからパレードやショーでは人の道として拍手くらいしなさいよ。結構アクロバティックな演技しているし、踊りもうまいんだから。
あ、私ですか、拍手どころか最前列で踊っていました。キャラも5匹くらいと握手したかな、乗ったほうが入場料の元が取れてお得です。

ただ、ベビーカー持ち込み禁止とか、ちょっと段差や階段の多い設計に問題ありです。エスカレーターは主役の子どもが転倒する可能性から私だったらつけません。

車椅子の団体客が結構いて、殆んどが私より年長でしたが、何が楽しいんだろう?うーん。
あとは4時になると屋台やお土産屋が客の前で片付け始めるのはいただけない。非日常の世界を売り物にする客商売では、バックヤードは最後の一人が帰るまで見せてはいけない。最大限配慮しているのはディズニーやUSJで、高級レストランや町屋斎場なんかもうまくカモフラージュして舞台裏を見せないように神経使っていますからね。

まあでも、貴重な経験でした。写真は(C)1976-2005 Sanrio.とでも書いておけばいいかな。最近はウサハナとシナモンおよびその遺伝子組み換えキャラ(カプチーノとかモカとか)を次期主力にしたいようで、私の好きなバツマルはマイナーキャラでした。

先頭 表紙

…あのあたりが栄えているのは、京王グループの社長一族が住んでいるから。。でもいまの発展までには30年はかかってます。 / ちづぞー@昔はだだ広い土地があるだけで。 ( 2005-02-13 00:55 )
ちづぞーさん、車で行って地下に入れたから、あの坂は知りませんでした。それにしても田舎なのにご立派なビルが多くて驚いたよ。 / にょろろん ( 2005-02-12 12:35 )
多麻センターの駅から、ピューロランドへ左折するまで上がりきるのが大変ではありませんでしたか?…地元民さえ「どうにかしろよ」とツッコミたくなるあの距離。。まあ、丘陵地帯を切り崩してつくったところですから、あの一帯は、、仕方がないといえば、仕方がない(-_-;) / ちづぞー@元地元民。=3 ( 2005-02-09 15:17 )

2005-02-06 最近の日本のブームは何だろう?


いま欧米人に聞かれたら一番困る質問がこれ。

「韓流ブーム」と答えると、「日本には愛国心やアイデンティティはないのか?」
って言われそう。

「コエンザイムQ10ブーム」は、「わが国ではとっくの昔に廃れましたが、何か?」と来そう。アンチエイジングも和製英語ですしねえ。

「占いブーム」も、日本以外には信仰心があつい国が多いからバカにされそうだし。

「インターネットブーム」は世界共通。ちなみに私はネットもWindowsもない暇学生だったころ、変わり者だったのでメルマガを手動で発行していました。パソコン通信半分、FAX半分で、もちろん文字だけ。口コミで、「郵送して欲しい」という方が続出し、最盛期には郵送10通でシンガポールまでエアメールしていました。短期的にみればすごい無駄遣いですが、幸い読者様がいい人ばかりだったので、近年「お金で買えない価値の人脈」になってます。もうそんな体力ないよ。当時使っていたのが「一太郎」。

「マツケンサンバブーム」、何か「キル・ビル初代」のように変な日本文化を植えつけそう。そういえば昨日からリオのカーニバルだから誰かこれ踊って欲しいな。

「ダイエットブーム」も、「真冬にダイエットするなんて」ってバカにされそうだし(北京の姉ちゃんは冬場スカートをはかないらしい、本人未確認)。

「北朝鮮ブーム」も青リボン会のうちらが騒いでいるだけだし。

実は私も2週間前まで「オレンジレンジ」知らなくてバカにされたし。

Google検索でこの12時間に研究所にお越しの方も、写真のようなキーワードだからブームは見つからないし。

TV番組も「温泉・旅行もの」「食べる番組」(入院中は拷問だから見なかった)「セレブもの」「いんちき臭い健康もの」だけで過半数いきそうです。

「個人主義ブーム」うー無理あるかな。

先頭 表紙

くすのき燕さん、これがブームってころに過ぎ去っていたのはアマチュア無線なんかがそうで、私もやっていました(免許更新忘れた)。ITブームなんかは流行って廃れて、また野球参入で流行って、とバイオリズムみたいです。 / にょろろん ( 2005-02-09 13:59 )
スー・さん、韓流とQ10は意外と長いですね。またデアゴスの宣伝ですが、昨日届いた2号は「免疫、アレルギー」でした。ちなみに私も結構過去の失敗は多いですよ。こんな情報で助かってもらって嬉しいです。 / にょろろん ( 2005-02-09 13:55 )
ブームって一過性だからブームってわけで、これがブーム!って言う頃には過ぎているってもんなんでしょうね。 / くすのき燕 ( 2005-02-08 11:50 )
日本ってほんとに・・・ヘンな流行り物に一斉に飛びついてすぐ廃れる感じがする。。。自分に合ったものをきちんと調べて考えてから続けるっていうのが 大事だと思うんだけど・・・惑わされるよねえ・・・。にょろろんさんの研究心にこれからも助けてもらおうと思っております。へへ。 / スー・ ( 2005-02-07 17:40 )

2005-02-04 寝てばかりで頭が悪くなりそう

ここ3日くらい結構寝ています。朝ごはん食べて寝て、夕方また寝て、ってな感じです。別に怪しいものを飲んでもいないのに何でこんなに眠いのか。

まあそのおかげで、メドロール12mg,12、8,4という3日間脱出で喘息は発作にいたらず回避できましたが、やはり体力も知力も落ちますね。
薬の飲み忘れはないのですが、健康食品は結構飲み忘れています、でも大丈夫みたいですよ。Q10も時々サボっても体ががくっと来ないところ見ると依存性はないかと(うちにあるのはニセモノだったりして)。

「研究所」なんて1週間前に書いたことも覚えていないです。最近は研究すらしていなくてもからくりが分かるし、本当にあそこは嘘ついていないけど適当になってきました。でもアクセス400件で官庁様は毎日お越しです。どうも「抗ガン」「ガンに効く」「ゲルマニウム」あたりで来るあたり何か実動するのかな?
まあ、生温かく見守りましょう。

最近はスパムメールも総数は減少して来ましたが、「バストアップ」「バレンタイン勝負のゲルマニウム石鹸」(絶句)が来るあたり、性別は漏れてないんじゃないかと。

昨日は久しぶりに豆を食べました。呼吸器病棟は誤嚥(むせる)のを警戒して毎年タマゴボーロで節分でしたからね。

先頭 表紙

便利屋妻さん、95%の人の喘息はパルスして30mg一週間であとは0!というのが多いです。私の場合はそれでも発作がおきまくっていたので大変なことになりましたし、ちょっとずつ減らしたらミオパチーとかいろいろ出てきたので、前主治医が手に負えなくなって今のところに転送、そして高速減量、今は戦略だけ相談して自己管理です。ただし自覚症状で自己管理するといけないので必ず朝晩の呼気データ参考でやっています。 / にょろろん ( 2005-02-06 10:36 )
前からの疑問…。ステロイドの服用には長期大量投与(錠剤50〜60mg開始。内臓疾患とか。私はこれ)・短期大量投与(ソルメド1000mgパルスの事。一番副作用が出難い。白血病とか)・長期少量投与があるって公開講習で聞いたの。12mgや16mgスタートが多いみたいだけど喘息は全般的に少量スタートで短期で減量するの?それともにょろろんさんの自己管理?私だと12mg→4mgになるには3〜4ヶ月は掛かるからいつも数日で減量してる事に驚きます。 / 便利屋妻 ( 2005-02-06 06:53 )

2005-02-01 Yahooインターネット・ショッピング&オークションアドバイザーを受験

してみました。自宅でのコンピュータ試験(マイクロソフトのMCPと似たような画面で選択式)、なので替え玉受験でもなんでもできるのですが、替える玉がいないので自分で受けました。50分50問で受験料は¥3150です(申し込みはすでに締め切り)。

勉強しなかったのが甘かったです。約半分が、ヤフーの中だけのローカルルールです。私はアマゾンしか出品していないし、ショッピングは各社いろいろ使い分けなのでちと難しかったのです。とりあえず、ヤフー本体が一番楽できる方法を選択しましたが、多分落ちるでしょう。MCPみたいに、終了時に「欽ちゃんの仮想大賞」のごとくにゅ〜〜っとバーが延びて瞬間的に合否が分かるわけではなく、発表は3/1です。

2月は受験期間ですから、受ける人は一応対策しておいたほうがいいです。公式攻略本は結構高いので、ヤフーの利用ガイドや約款をよく読んでおけばいいと思います。「友人がオークション出品したいと相談してきた」は必ず複数出ます。なお、最新の振り込め詐欺対策までは及んでいないようで、勉強しすぎても逆に引っかかるかもしれません。

「研究所」のランキングバブルは弾けましたが、何にも対策していないのに1日平均300位アクセスがあるようです。生まれ変わっても入れない一流企業や各県庁、政府機関、ほんものの薬科大がうちから何を持っていくんだろう。
あそこは、ネタ展開計画があるのですが、日々のニュースやスパムメールのせいで計画が狂っています。日曜日の「あるある」はハワイ以外全部行ったから(コタキナバルは実は3回リピーター)、突っ込み満載なのですがまだ書けず。

それにしても、我が家も貧しいが、ここまで金の亡者にはなりたくないもんだ。
http://tamy.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_7.html
http://afblog.air-nifty.com/affiliate/2005/01/post_18.html

うちが「オススメしない」ポリシーで1月の売り上げ¥171というのは、在る意味すごい商売下手かも。

先頭 表紙

横浜人さん、うちはまだSP2すら入れていません。なんだか銀行と株屋が入れると表示がおかしくなるって言ってますし。メーカーは普通アップグレードはサポートしません。今日は関西式に「太巻き一気食い」に挑戦しましたが、窒息しそうになったので切りました。 / にょろろん@入院しない節分3年ぶり ( 2005-02-03 21:23 )
にょろろん、相変わらずのパワーですね。当方、お客様5台のパソコンがこの1ヶ月でダウン。リカバリーで大変。そうしているうちに私のパソコンもダウン。W/MeからXPにアップグレードしたので、メーカーに出すと、W/Meに戻る。XPアップグレードに丸二日かかった記憶があり、あきらめて、新品調達しました。その期間、にょろろん日記読めなかったが、相変わらずのパワー。少し分けてもらいますよ。 / 横浜人 ( 2005-02-02 18:55 )
好き勝手書いてた罰が当たったのか、37.7度あるのでこっちも研究所もしばらくお休みです。森昌子問題に関しては予防は簡単です。更年期なお年頃になったら市販の薬を飲まなければいいんです。うちの母にも去年の夏風邪のときしつこく洗脳したので、飲んでいません。しかし会見で出たのがなんで外科? / にょろろん ( 2005-02-02 14:43 )

2005-01-30 昨日は某大手サイトのオフで新宿に行っていました

闘病生活に入ってからの単独最長移動記録を更新しました(大阪は一人で行ったわけじゃないし)。まあ、この時期入院してないこと自体快挙ですが。

横浜で生まれて初めてSuicaを使いました。あれってプリペイドカードと違って裏面に残高が表示されないから機械に入れないといけないのがちょっと不便。
でも、指先の感覚が半分ふっとんでいるところで小銭をジャラジャラは疲れるし、そんなにカードに詰め込まなければ無くしたり盗まれたりしても損害は少ないですね。

途中で待ち合わせ場所や幹事連絡先を印刷した紙を忘れたことに気がついて凍りつき(実は今まで川崎の露天の1000円かばんを使っていたのが、それで新宿に行くのは恥ずかしい&使いにくいと前日に横浜で2万円のに買い換えたのがミスの元)、「受験勉強中で参加できない友達など」に車内から賭けでメールして、そうしたら在宅の人たちが新宿着前に返信してくれて、本当に助かりました。
初めて湘南新宿ラインに乗ったのですが、びっくりするほど早い、快速なら大崎までノンストップ。

着いたら着いたで相変らず広すぎ、人多すぎで幹事つかまらなくて、通りがかりの人、掃除のおばちゃん、売店のおばちゃんなどに聞きまくって、車椅子をせっせと漕ぎまくって気合で合流。「本当に来てくれると思わなかった〜」と涙のご対面。

そのあとは本当に楽しかったです。

帰りの電車が横浜に着いたのは23:30、家から迎えに来てもらって無事帰宅。
新宿は町全体で「おしくらまんじゅう」をしているようで人酔いしましたが、なぜか発車メロディーだけは昔と変わってないなあと妙な記憶がありました。
さんざん入退院を繰り返して、若い看護助手さんに下の世話までしてもらうと、体力は落ちても、不必要な見栄がないので、いざというときのトンでも度胸がつくみたいです。

インフルエンザさえやり過ごせばこの冬は入院しないかも。
そうしたらウチのサイトもオフやります。その節は禁煙にご協力をお願いします。

先頭 表紙

Erikoさん、あそこは巨額脱税、横領やりたい放題の治外法権ですよ。底を割り切ることが大事です。閉鎖意識、というかシャイな人は多いね。あと田舎はどこでもそうだけど噂の伝達は光ファイバーより速い。 / にょろろん ( 2005-02-01 23:10 )
某サイトで老後の移住は徳島へ、なんて書いてたけど、私の友達は、徳島にとついで、ついに大阪へ脱出したよ。何しろ、マナーの悪さや、地元の人たちの閉鎖意識に、愛想尽かしたらしい。旦那を転職させて、大阪でとっても楽しい生活しているんだって。 / Eriko ( 2005-02-01 21:42 )
ちうぞーさん、今年は順調なほうですねえ。オフは楽しかったですよ。 / にょろろん ( 2005-02-01 21:14 )
“インフルエンザさえやり過ごせばこの冬は入院しないかも。”おお!そうですか〜!今年は順調なほうなんですね♪オフ会、楽しくってよかったですねぃ、にょろろんさん。(^^) / ちづぞー@Suicaは確かに残高が見たひ ( 2005-02-01 04:32 )
あ、トリビアネタは昔の過去ログを全部載せた個人サイト(暇か?)があったので、たぶん採用されません。残念。大体入院中に深夜番組なんか見ないって。 / にょろろん ( 2005-01-31 12:07 )
お疲れ様〜!見栄が無い…分かる!私の場合、羞恥心が無くなってきたよぅ。胸の聴診器さえ抵抗あった私が、初めての時は恥ずかしかった尿のバルーンも今じゃ『あっ、やる?』ってな感覚(爆) / 便利屋妻 ( 2005-01-31 09:44 )
「トリビアの泉」はにょろろんで応募してあるので、運がよければそのまま放送されます。ただし競争率が相当高いらしいからわからないです。ネタはもちろんここにも研究所にもありません。 / にょろろん ( 2005-01-31 09:26 )

2005-01-27 あらら

ここ、し〜んとしてる。

嫌われちゃったかな?大丈夫かな?

「研究所」ぶち上げるとき、2/14のチョコはないってことは覚悟してたけど、こっちに影響が及ぶまでは読めませんでした。

ただでさえ、「家庭内細木問題」で大変なのに。最近は自衛策で、彼女が出る時間を新聞であらかじめチェックして、その時間帯は自室に戻るとか紛争回避につとめてたんだけど、昨日は失敗。

母がマジで切れて、こんな子に育ったんなら死んだほうがましだ,って泣かれて収束するのに今日の昼までかかったのに。
人を誉めること知れ!、っていわれても、あのおばばの誉める点を探すのは私の知力じゃ無理だ。

んでドラマにきり替えて「救命救急24時」って感動的だよね、っていっても、「所詮ドラマなんて作り話だ」って取り合わないし。

じゃ、火曜サスペンス劇場は実話か?って聞き返すのは逆効果なので、ぐっと飲み込んで結構ストレスたまった。

これからTV局に入社を予定している若手諸君、頼むから君たちの高学歴な頭脳を命がけで回転させて番組の品質を向上させてくれ。家庭が崩壊するし、週に2,3回は避難してる。怖い人はインターネット回線の向こう側じゃなくて5m以内にいるのだ。
ということで、大豆イソフラボンは更年期障害における不定愁訴にはたぶん効かない。って親の健康のために高いのあげたのに飲んでるかどうか知らないけど。

呼吸器通院はなんともなしでした、よかったよかった。

ちなみに私がTVに出てる文化人で本当に尊敬しているのは瀬戸内寂聴と永六輔2人です。寂聴先生はエロエロ小説でがっちり貯めて肉も食べ酒も飲む生臭坊主であることを自ら公表し、何より文章が上手いんです。官能小説と坊さんとハンドルネームを使い分けない潔さが私のなかではポイント高いんです。本当の金持ちは自慢しないんですよ。

うちが入試の時期が終わってもがんがんヒットするのは、「有機 ゲルマニウム」で来る人が一番多いことが分かりました。温浴は平気だけど、サプリメントとして大量に飲むなよ。研究所にも太字で書いてあるじゃん、水俣病の有機水銀と一緒ですぐは発病しないから業者なんか売りまくってドロンだよ、もう知らない。

ではでは。

先頭 表紙

あ、15年前のデアゴスは204号完結でした(www.deagostini.co.jpより)。ということは10万円以上使ってたのか。何年もとってあったのですが、元妻に「いい加減捨てろ」と言われてとっくの昔にトイレットペーパーになりました。 / にょろろん ( 2005-01-31 18:17 )
スー・さん、デアゴス本は全巻そろえると割高です。今回の人体ものは171号完結予定なので、全巻そろえると¥85290にもなります。でも連続ドラマの見逃しと違って、興味ないときは買わないですっとばしてもさほど害はありません。 / にょろろん@前は60号完結だった ( 2005-01-31 17:04 )
デアゴスティーニ!あたしあれ欲しいと思っていたところ。にょろろんさんの よろず研究所見て、買おうと決心した。わ〜い。 / スー・ ( 2005-01-30 19:46 )
まあ便利屋妻さんが「あるある」ごときに騙されないのは知ってたので心配していませんでした。うちの主治医がサプリ制限してないのは、穴の開くほど下調べしてからじゃないと買わない、って性格読まれちゃったからです。市販薬は突然喘息発作を起こすから怖くて私も買ってません。ちなみに睡眠改善薬ドリエルは、一世代前の花粉症の薬で、「眠くなる」副作用を「睡眠改善」って効能に転換した立派な使い回しです。 / にょろろん@高額医療申請がお得 ( 2005-01-29 11:12 )
ちづぞーさん、テレカは本当に正解した人しかもらえないそうです。血液型占いは統計学としても問題があって、本当は宴会の席のためのスキンシップのために考案したらしいです。ちなみに私は統計学の授業で一日中パチンコ玉をスプーンですくって数えるという拷問まがいのことをのをやったので、「無作為」がいかに大変かは身を持って感じてます。 / にょろろん@計算は機械任せ ( 2005-01-29 10:59 )
腎臓って薬の乱用でも悪くなったりするそうです。私が発病した時酷い風邪だと思って市販薬日替わりで4種類くらい飲んだ事を言ったら『風邪だと思って風邪薬飲んで腎臓悪くした人が多い』って言われました。病棟で聞くと色んな病気の合併症で腎臓悪くなる人多いから、私、沢山薬飲むのもサプリ飲むのも怖いんですxxx錠剤恐怖症って感じかも(苦笑) / 便利屋妻@もう既に腎臓壊れてるけど ( 2005-01-29 08:42 )
。。あら、お母さん、もんたにテレカ貰えなかったんですか。。(´・ω・`)あらら。。そうですか、ゲルマニウムは腎不全_〆( ̄(エ) ̄ *)メモメモ …浅野八郎ですか。。このカタ、「血液型占い」の第一人者でもあったような。。浅野氏曰く「血液型(占い)は統計学。」と。  / ちづぞー@そりゃあマジギレするだろぅ。。 ( 2005-01-29 01:57 )
ちなみに占いが好きなのは女性だけではないです。実際某大手メーカーが、「この製品は全員血液型がA型のプロジェクトチームが作りましたから品質は抜群です」ってプレスリリースして、それを目にした「動物占い」を開発者の浅野八郎氏が「血液型を人事に使うとは悪質すぎる人権侵害」とマジギレしましたよ。 / にょろろん@海外の機内誌には占い欄ある ( 2005-01-29 00:10 )
スー・さんも見てくれていましたか、ありがたいです。今日は妹の誕生祝をやっていました。明日は何年ぶりかわからない「新年会」に行ってきます。新宿まで一人で電車に乗るのはちょっと不安ですがまあ何とかなるでしょう。ゲルマニウムは温泉や温浴は平気です。濃縮液を飲まなければ大丈夫らしいです。 / にょろろん ( 2005-01-28 23:57 )
うちの母はみのもんたが大好きどころか、あの番組に観客としてスタジオの最前列にいたよ。その晩我が家には「見た」という電話が殺到しました。あのTV局は交通費どころかジュースの一本すら支給しないからもう行かない、と本人がいってました。彼は相談者に対する高圧的な態度がちょっとなあ。本物の相談者は聞き手に逃げ道をわざと用意しておくんです。 / にょろろん@今日は平和だ ( 2005-01-28 23:48 )
研究所はかなり読んでおりますぞ。こっちだって読んでるよ〜。人気なくないぞ。 最近ゲルマニウム温泉に興味があった私。 サプリメント!気をつけます。 / スー・ ( 2005-01-28 16:55 )
女性は基本的に悩み相談とか占いが好きだからああいう番組流行るんでしょうね。もしやお母様、みの○んたも好きだったり??? / 便利屋妻@人生相談聞くのは好き ( 2005-01-28 15:31 )
有機ゲルマニウムで最初にぶっこわっるのはろ過装置の腎臓だから腎不全。アロエやにんにくなんかにも含まれていて、5〜6年間アロエヨーグルト食べてるけど採血も尿検査もなんともないから微量なら平気みたい。 / にょろろん ( 2005-01-28 10:14 )
だてに一度は結婚していないので、沈静化させる方法はちゃんと知ってるから今は平和ですよ。「火サス」は避難中に一人で見てるから自分だけ好評。あれ面白いよ、本当に感情移入されるから作っている人は一流だと思う。先生は昔は瀬戸内晴美。 / にょろろん@今日のおばばは19:57 ( 2005-01-28 10:10 )
あ。火サスは好評なんですね?…では、、にょろろんさん、「崖」ですよ!「崖」!!!文句ひとつツけよーのない!断崖絶壁でお母さんに泣き喚いて自白してもらうんです!<かなりマジ。 / ちづぞー@泣いて!喚いて!スッキリ! ( 2005-01-28 05:10 )
うわああ家庭内占い戦争勃発。。(泣)にょろろんさんが女の娘だったら、胸くらい貸しますのに<にょろろんさんに迷惑だろうて。ごほごほ。…そういや、イタイイタイ病の大元・カドミウムは、「ほうれん草に鉄分」くらいに米と仲が良い♪んでしたよねぇ、、ゲルマニウム、、長期服用の結果どうなるんですか?にょろろんさん???そういえば、寂聴さんの出家前の筆名は“瀬戸内明子”だったやふなきがするですよ、はい。 / ちづぞー@1日20時間寝てるひと。 ( 2005-01-28 05:06 )

2005-01-25 大日本帝国キター

生きてますよ、もう慢性期の通常維持量に戻ってます。
アクセスログ突っ込んだら、go.jp の結構多いことにびっくり。
(具体的にどこの機関かは「個人情報保護のお約束」で書きませんが。

国民の資産を私用で使ってるのか、本当に調査しているんだかわからんです。
まああそこに嘘は書いてないけど、所詮道楽で6畳間で研究員1人だよ。
計算はちゃんとやってるけど、電卓です。エクセルすら使ってないんですよ。
役人までは面倒見切れん。

ちなみに「研究所」からこっち側に来る方は結構少ないんです。
東北新幹線は八戸行き「はやて号」と秋田行き「こまち号」が連結されていて(盛岡でバイバイ)、もし間違えて乗ると走行中は通り抜け出来ませんが、ウチはちゃんと連絡通路があるんですよ。

明日は病院(呼吸器)。

先頭 表紙

2005-01-23 いっぱい更新

<サイト本家更新速報>自己防衛、読者様保護のため、かなりのページをいじりました。どこをどういじったかは書くと大変なので、表紙の日付をごらんください。

ああ、「研究所」やっててにわか法律家になったら、ネット産業は穴だらけだと気がつきました。たかだか一日300件程度の道楽サイトに実害があるとは思いませんが、火の用心です。

おなかすいた。

先頭 表紙

毎度ご馳走様です。 / にょろろん ( 2005-01-31 17:06 )
ヽ(`・ω・´)ノ●あんぱんどうぞ。旦"" 粗茶付きで。。 / ちづぞー@1日20時間寝てるひと。 ( 2005-01-28 04:58 )

[次の10件を表示] (総目次)