himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-29 また台風ですか・・・
2004-09-08 おしごと
2004-08-31 誰か止めてよ
2004-08-13 お盆初日 その2
2004-08-13 D・V・D!D・V・D! ネタが違う・・・・
2004-07-31 国語は大事
2004-07-27 初め初め
2004-07-12 ムネオと辻元と青島ダァはいらない
2004-07-10 この一週間
2004-07-02 3時間待ちぼうけ


2004-09-29 また台風ですか・・・

相変わらず毎日が、まぁまぁなのであまり日記を書く気がおきませんです。
なんか時事ネタはいっぱいあったんだけどね。。。。

郵政民営化よりもっと優先的に改革することって沢山あると思うのですが。

先頭 表紙

パ・リーグのプレーオフ制が良く分かってないこの頃(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-09 22:37 )
まずは野球界の再編から(違う?) / sanchan ( 2004-09-30 23:41 )

2004-09-08 おしごと

今の状態を”忙しい”と定義すると
お正月まで”忙しい” ”超忙しい” ”むっきー!!”な日々しかないので
これからは、現在くらいの忙しさは”まぁまぁ”ということにします。


ということで、最近もっぱらまぁまぁなむしゃくんですが
娘。は相変わらず日進月歩なようで、きょうはノートPCのプラグをしゃぶって
舌にビリビリときたらしく大泣きしてました。


さすが我が娘。そうだ電気は体で覚えるんだ!!(違)

先頭 表紙

こんちは〜はじめまして♪ 舐めてた時はきょとんとしてたけど嫁と二人で「あー!」と思わず叫んで、どちらかというとその声にびっくりして泣き出した感じです(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-19 21:32 )
あははは!あはは〜〜。体で覚える〜〜。ま〜それで痛さとかおぼえるしね。うけちまったい!!はじめまして。よろしく! sanchanさんとこから飛んできました。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 21:03 )
>いぬ。  さぼっとらんでおまえも書け。 和歌山のお土産まだ着かないけど?(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-14 00:24 )
>sanchanさん。 ボクは中一の春、女の子の手に触れて体に電気が走りましたね (違) / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-14 00:24 )
あのぉ〜、動力の時点でめちゃめちゃキツイと思いますけど・・・(笑)> sanchanさん / わんわ ( 2004-09-13 00:33 )
あ!?日記が更新されてるよ(驚 / わんわ ( 2004-09-13 00:31 )
弱電→電灯→動力→高圧。の順ね。(違) / sanchan ( 2004-09-11 12:57 )

2004-08-31 誰か止めてよ

 


植◇元教授の居直りと細●○子の暴走。





久々の日記がこれかよ!


忙しいので、また気が向いたら書きます。
とりあえず、ね。

先頭 表紙

1回で済みましたね / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-25 21:33 )
ってかストするし(苦笑) / sanchan ( 2004-09-17 21:34 )
ストを止めたのはきっと、高津とか・・・。  座布団1枚取りなさ〜い! / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-14 00:20 )
しつこすぎるマスコミが止めたのかと・・・・ / sanchan@ストを止めたの誰? ( 2004-09-11 12:55 )
ネベツネの暴走は誰が止めたんでしょうかね〜 / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-08 23:04 )
おひさです、元気ですカァー! 一時停止の場所もそうでない場所も十分確認して進入しましょう。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-08 23:04 )
あと◎年隊の植▲の交通事故ね(爆) / sanchan ( 2004-09-01 22:40 )

2004-08-13 お盆初日 その2

で、ヤマダで買い物してると携帯に電話が。
急遽おばあちゃんちに行くことにしたと、実家から。

んじゃ、われわれはこのまま直行するということにして
そのまま向かいました。じいちゃんばあちゃんに曾孫会わせたのが
お宮参り以来なので、そろそろまたお披露目しておかないと(笑)

叔母さんもいて、さんざんご馳走食って、たらふく飲んで・・・。
帰りは嫁さんに運転してもらいました。
(おいらだけ飲んですまんのぉ・・・(o´ー`o))


帰りの道のりもあとわずか。10分くらいでお家に着くというその時、

なんと、1台の車が左車線に入り込み左右によれヘッドライトが思いっきり
うちの車の正面に来たとき、思わず車内で
「アブねぇーーーーーーーーーー!!!!!」
と叫びました。その瞬間2台の車はスレスレの間隔ですれ違いました。

嫁は減速して殆んど停車してたので正面衝突はなんとか避けられましたが・・・。

あわやエアバックぼ〜んでした(緊張感無い表現だな)
DVDだって積んであるんだからな!(心配はソコかよ)
娘。は後部のチャイルドシートでスヤスヤ寝てました。驚かさせずにすんでよかったよ。ベルトは大事やね〜
あとから思いっきりクラクション鳴らしてやったけど相手は必死に走り去っていきましたね。
なんか腕がおれモモの2倍以上あるような浅黒いおばはんだったな。
東南アジア系かも・・・。


ご先祖様に感謝ですな(ー人ー)

先頭 表紙

2004-08-13 D・V・D!D・V・D! ネタが違う・・・・

今日からお盆休みです。
オリムピックも開催です。
だからというわけではないのですが、HDD&DVDレコーダーを買いに行くことにしました。
まだ一銭も使ってないボーナスで。あ、アパートの更新料で使ったか。
DVDもだいぶ安くなってきましたね〜
160GBで5万円台です。

というか、DVDって規格やらなんやらすんごぉい難しいのね!
おかげでDVD特集のやってる雑誌を4冊買って、あと価格comの掲示板をみて
なんだかんだ検討して・・・・。

結局  TOSHIBA  かよ〜(かよ〜かよ〜かよ〜)

えー、うちの東芝製品は、このダイナブックを筆頭にTV、ビデオ、掃除機、洗濯機、冷蔵庫、空気清浄機、ファンヒーター、電気釜、トースター、アイロン。。。もちろん持ち込みの照明も。あとauの携帯(爆)

DVDは数年後には次世代規格(HD-DVDかブルーレイ)になるし、デジタル放送対応品やらコピーワンスやネット対応になるだろうから、とりあえずコストパフォーマンス優先で買いました。
60900円だけど23%のポイントついたので、まぁまぁだと思います。

別にオリムピックは録らないんだけどね。



起きてるから!!フン!!

先頭 表紙

2004-07-31 国語は大事

「姑息「憮然」「さわり」
すいません、全部誤解したままの解釈をしてました(笑)

というか国民の6割くらい、間違った意味で捉えいてるんだって?
というかとは、誰かが違う解釈の意味を広めたのでは?

だって間違え方がみんな一緒だし

先頭 表紙

国語って大事なのに、最近の若い子って超ヤバくなーい? / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-06 23:24 )
えーーー、いやあ・・・私も実は・・・。そうよ、絶対誰かが間違った伝え方をしたに違いないっっ。 / かおる ( 2004-08-04 21:04 )

2004-07-27 初め初め

徳川家康「松尾山の小早川は何をやってるのじゃ!まだ山を下りんのか!」
家臣「はっ・・・。使いのものを出しているのですが、未だに」
徳川家康「むぅー、じれったい、小早川の陣営に鉄砲を打ち込め!」
家臣「はっ!」

ドドドーン

小早川秀秋「ひぃ〜、内府様が怒っている。決めたぞ、敵は三成!全軍大谷軍へ向けて突撃〜!」


三成家臣「三成様!中納言様が山を駆け下り大谷刑部様の陣へ・・・・!!」

石田三成「な、なに〜〜!!小早川が、ね・ね・ね・・・・



寝返っただとぉぉぉぉぉ!






そうなんと今日は娘が初めて寝返りをしました
(前フリなげぇーよ!汗)


ご無沙汰しています、連日溶かされ焦がされ、半袖の腕をめくると
オセロな今日この頃、皆様書中お見舞い申し上げます。
そして俺を見舞ってくれ、全国の女子高生諸君。


いやぁ、しかしたいしたもんですね。本能ってやつは。
今まで仰向けで天井の世界しか見えなかったものが、これで視界が広がり
やがて四足歩行からヒトとして二足歩行へ。
そして、月へ(行かない行かない)

しかも今日はなんと、鯛や赤飯を用意して嫁方のおばあちゃんも呼んでお食い初めのお祝いの日だったんですね。
なんとタイミングのいい娘。なんだろう。


夏の夜 ひっくり返る わが娘。 桐一高も 大逆転


甲子園出場おめでと!

先頭 表紙

>かおるさん。え?かおるさんが制服着て見舞ってくれるの?それはそれで・・・・ニタ / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-06 23:26 )
おめでとうございまーーーす!!!!! そりゃ嬉しいでしょう。  私、女子高生じゃないけど、よかったら見舞います(笑) / かおる@いらんて??? ( 2004-08-04 21:03 )
>aiさん。できそうで中々できない・・・。でも頑張る頑張る、そしてやっと成功!いやぁ、みんなで拍手してしまいました。(o ̄ー ̄o) / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-02 23:35 )
>sanchanさん。実際子を持つと、想像してたより可愛いけど、育てるのも大変ッス。子供と親は選べないけど相手は選べるから頑張れ(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-02 23:28 )
寝返りめっちゃ感動するよね(笑)写真撮ったモン(笑) / ai ( 2004-07-29 02:39 )
僕もおでこが松嶋、顔が中島になっております。娘。さんの成長楽しみですね。僕もそろそろほしいなぁ。ってその前に相手が(爆) / sanchan@黒と言うより赤い ( 2004-07-28 00:08 )

2004-07-12 ムネオと辻元と青島ダァはいらない

書いてたら消えたので2回目。
なので、書く気が失せてます。

私の予想より、民主健闘 自民逆風でした。
まぁ、管が党首だったら自民勝利だったでしょう。

参院選にはまったく持って興味ありませんが(本音トーク)
おつかいに出たついでと娘。を見せびらかすという不純な動機と
投票率の低下はとめないといけないという義務感が隠し味的理由で行ってまいりました。

嫁が
「わざわざ投票に来たのにヤクルト1本もくれないの!?プンプン!」
と怒っておりました。




よだれを垂らす娘。


先頭 表紙

おぉ! 今度持ち帰ってきます(●´ー`●) エンピツトッタドー / むしゃのこ奥@だけど小心者 ( 2004-07-15 12:39 )
まさか、投票所にあるエンピツを持って帰ってきたわけじゃ。。。 / sanchan ( 2004-07-14 23:37 )
献血みたく、何かくれればもっと選挙行くのになぁ(●`ε´●) / むしゃのこ奥@何か勘違い ( 2004-07-13 12:25 )
参加賞のエンピツでもいいよ?(そうじゃない?) / むしゃ@群馬は自民王国(福田中曽根小渕) ( 2004-07-12 22:26 )
献血じゃないんだから(失礼) / sanchan@民主(小沢)王国 ( 2004-07-12 19:39 )

2004-07-10 この一週間

 



暑いんじゃ!






あまりの忙しさと暑さに、乾杯。


チン!


じゃなくて、完敗じゃ!

先頭 表紙

カンパゲに乾杯♪ / わんわ ( 2004-07-13 23:24 )
こんなときは負けるが勝ちです。 / むしゃ@負けず嫌いは熱中症に・・ ( 2004-07-12 22:20 )
完敗するヒマもありませんでしたわ(苦笑) / sanchan@にしても暑いね ( 2004-07-11 10:47 )

2004-07-02 3時間待ちぼうけ

今日の仕事は、午前中親父と別々の現場へ行き、午後合流する予定でした。
店舗に大風量の換気扇をつけるので、二人で持ち上げなければならないので。

がー、しかーし!
親父さんのリフォームの改修工事が難航し予定以上に時間が掛かるとの電話が(お昼の時点で)
仕方ないのでどこかで時間を潰すことになりました。
他に行く現場もないし、かといって応援に親父さんの現場に向かうとすれば
着いた頃終わるような感じだし。
(お互い遠い現場でいるからね)

まぁ、1時間ちょっとかなと思い、ヤマダ電機・ブックオフ・ほんだらけ
ファミマ・ローソンと無料で(←ここが大事)時間を潰しましたが

・・・・・。

飽きました(´Д`;)
その後の連絡では、合流できるのが4時くらいになりそうとか・・・・(汗

ふと辺りを見回すとセガのゲーセンが!
車の中も暑くて昼寝もできやしないので
遂に禁断のゲーセンに行くことにしました。

いやぁ、最近の麻雀ゲームって凄いのね。
凄いといえば脱衣ジャンだけど、現代のは真面目に凄いっス。

なんとネットワークで全国のセガ系ゲーセンに繋がっていて
コインを入れると(200円)そのときに待ってる見知らぬ人と打てるのね!
つまり、ゲーセン版東風荘。
しかも対戦成績や段位もカードに記憶させて経験値のようなものが増えるらしい。
(おいらはカードは作らなかった通りすがりの人)
この時のおいらの相手は高知と岩手と福島でした(笑)
(場所と店名が出るのだ)
選択によっては店内の人との対戦もできるみたい。
ちゃんと4人打ちだし、脱衣ジャンより全然楽しい!
でも200円するので1回しかしませんでしたが。


その後、妙〜〜〜〜〜〜〜〜〜に惹かれる人形があったので、
UFOキャッチャー、やっちゃいました(照)

取れそうで取れない・・・・・・・・・。

こうなったら意地でも取ってやる〜!
娘。よ、待ってろよ〜お父さんはお前の為に暑い中頑張ってるぞー!(違)




・・・・。





・・・・。





・・・・。




とったどぉーーーーーーーー!!!


先頭 表紙

>わんわ。そーゆーことだ。なんだコノヤロー / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-10 22:08 )
>かおるさん。ぎくっっ!!えーと、取れそうで取れない、取ったというより転がして落としたという感じですね(笑)700円です(14回)汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-10 22:07 )
>aiさん。旅カッパと申します♪ / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-10 22:05 )
わはっ。かわゆい。ゲーセンは、行くとはまりますよね。その中で、お金をムダに使わなかったむしゃのこうじさんは素晴らしい。・・・で、ぬいぐるみ取るのにいくらかかったの?(にやり) / かおる ( 2004-07-06 23:51 )
んで、幾ら使って取ったの? / わんわ ( 2004-07-06 00:44 )
いやん、きゃわゆいぬいぐるみぃぃい(>▽<) / ai ( 2004-07-05 23:35 )
つきました。150Φの穴開けるのにへーベルの鉄筋が太くて大変でしたけど。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-05 22:07 )
んで、換気扇は無事ついたの?←結構肝心 / sanchan ( 2004-07-03 19:13 )

[次の10件を表示] (総目次)