himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-27 初め初め
2004-07-12 ムネオと辻元と青島ダァはいらない
2004-07-10 この一週間
2004-07-02 3時間待ちぼうけ
2004-06-30 娘。オンラインでびゅうー
2004-06-14 相変わらず
2004-06-08 忙しい日々
2004-06-06 やった!はじめて
2004-05-30 まつり
2004-05-27 お誕生日とされてる日


2004-07-27 初め初め

徳川家康「松尾山の小早川は何をやってるのじゃ!まだ山を下りんのか!」
家臣「はっ・・・。使いのものを出しているのですが、未だに」
徳川家康「むぅー、じれったい、小早川の陣営に鉄砲を打ち込め!」
家臣「はっ!」

ドドドーン

小早川秀秋「ひぃ〜、内府様が怒っている。決めたぞ、敵は三成!全軍大谷軍へ向けて突撃〜!」


三成家臣「三成様!中納言様が山を駆け下り大谷刑部様の陣へ・・・・!!」

石田三成「な、なに〜〜!!小早川が、ね・ね・ね・・・・



寝返っただとぉぉぉぉぉ!






そうなんと今日は娘が初めて寝返りをしました
(前フリなげぇーよ!汗)


ご無沙汰しています、連日溶かされ焦がされ、半袖の腕をめくると
オセロな今日この頃、皆様書中お見舞い申し上げます。
そして俺を見舞ってくれ、全国の女子高生諸君。


いやぁ、しかしたいしたもんですね。本能ってやつは。
今まで仰向けで天井の世界しか見えなかったものが、これで視界が広がり
やがて四足歩行からヒトとして二足歩行へ。
そして、月へ(行かない行かない)

しかも今日はなんと、鯛や赤飯を用意して嫁方のおばあちゃんも呼んでお食い初めのお祝いの日だったんですね。
なんとタイミングのいい娘。なんだろう。


夏の夜 ひっくり返る わが娘。 桐一高も 大逆転


甲子園出場おめでと!

先頭 表紙

>かおるさん。え?かおるさんが制服着て見舞ってくれるの?それはそれで・・・・ニタ / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-06 23:26 )
おめでとうございまーーーす!!!!! そりゃ嬉しいでしょう。  私、女子高生じゃないけど、よかったら見舞います(笑) / かおる@いらんて??? ( 2004-08-04 21:03 )
>aiさん。できそうで中々できない・・・。でも頑張る頑張る、そしてやっと成功!いやぁ、みんなで拍手してしまいました。(o ̄ー ̄o) / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-02 23:35 )
>sanchanさん。実際子を持つと、想像してたより可愛いけど、育てるのも大変ッス。子供と親は選べないけど相手は選べるから頑張れ(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-02 23:28 )
寝返りめっちゃ感動するよね(笑)写真撮ったモン(笑) / ai ( 2004-07-29 02:39 )
僕もおでこが松嶋、顔が中島になっております。娘。さんの成長楽しみですね。僕もそろそろほしいなぁ。ってその前に相手が(爆) / sanchan@黒と言うより赤い ( 2004-07-28 00:08 )

2004-07-12 ムネオと辻元と青島ダァはいらない

書いてたら消えたので2回目。
なので、書く気が失せてます。

私の予想より、民主健闘 自民逆風でした。
まぁ、管が党首だったら自民勝利だったでしょう。

参院選にはまったく持って興味ありませんが(本音トーク)
おつかいに出たついでと娘。を見せびらかすという不純な動機と
投票率の低下はとめないといけないという義務感が隠し味的理由で行ってまいりました。

嫁が
「わざわざ投票に来たのにヤクルト1本もくれないの!?プンプン!」
と怒っておりました。




よだれを垂らす娘。


先頭 表紙

おぉ! 今度持ち帰ってきます(●´ー`●) エンピツトッタドー / むしゃのこ奥@だけど小心者 ( 2004-07-15 12:39 )
まさか、投票所にあるエンピツを持って帰ってきたわけじゃ。。。 / sanchan ( 2004-07-14 23:37 )
献血みたく、何かくれればもっと選挙行くのになぁ(●`ε´●) / むしゃのこ奥@何か勘違い ( 2004-07-13 12:25 )
参加賞のエンピツでもいいよ?(そうじゃない?) / むしゃ@群馬は自民王国(福田中曽根小渕) ( 2004-07-12 22:26 )
献血じゃないんだから(失礼) / sanchan@民主(小沢)王国 ( 2004-07-12 19:39 )

2004-07-10 この一週間

 



暑いんじゃ!






あまりの忙しさと暑さに、乾杯。


チン!


じゃなくて、完敗じゃ!

先頭 表紙

カンパゲに乾杯♪ / わんわ ( 2004-07-13 23:24 )
こんなときは負けるが勝ちです。 / むしゃ@負けず嫌いは熱中症に・・ ( 2004-07-12 22:20 )
完敗するヒマもありませんでしたわ(苦笑) / sanchan@にしても暑いね ( 2004-07-11 10:47 )

2004-07-02 3時間待ちぼうけ

今日の仕事は、午前中親父と別々の現場へ行き、午後合流する予定でした。
店舗に大風量の換気扇をつけるので、二人で持ち上げなければならないので。

がー、しかーし!
親父さんのリフォームの改修工事が難航し予定以上に時間が掛かるとの電話が(お昼の時点で)
仕方ないのでどこかで時間を潰すことになりました。
他に行く現場もないし、かといって応援に親父さんの現場に向かうとすれば
着いた頃終わるような感じだし。
(お互い遠い現場でいるからね)

まぁ、1時間ちょっとかなと思い、ヤマダ電機・ブックオフ・ほんだらけ
ファミマ・ローソンと無料で(←ここが大事)時間を潰しましたが

・・・・・。

飽きました(´Д`;)
その後の連絡では、合流できるのが4時くらいになりそうとか・・・・(汗

ふと辺りを見回すとセガのゲーセンが!
車の中も暑くて昼寝もできやしないので
遂に禁断のゲーセンに行くことにしました。

いやぁ、最近の麻雀ゲームって凄いのね。
凄いといえば脱衣ジャンだけど、現代のは真面目に凄いっス。

なんとネットワークで全国のセガ系ゲーセンに繋がっていて
コインを入れると(200円)そのときに待ってる見知らぬ人と打てるのね!
つまり、ゲーセン版東風荘。
しかも対戦成績や段位もカードに記憶させて経験値のようなものが増えるらしい。
(おいらはカードは作らなかった通りすがりの人)
この時のおいらの相手は高知と岩手と福島でした(笑)
(場所と店名が出るのだ)
選択によっては店内の人との対戦もできるみたい。
ちゃんと4人打ちだし、脱衣ジャンより全然楽しい!
でも200円するので1回しかしませんでしたが。


その後、妙〜〜〜〜〜〜〜〜〜に惹かれる人形があったので、
UFOキャッチャー、やっちゃいました(照)

取れそうで取れない・・・・・・・・・。

こうなったら意地でも取ってやる〜!
娘。よ、待ってろよ〜お父さんはお前の為に暑い中頑張ってるぞー!(違)




・・・・。





・・・・。





・・・・。




とったどぉーーーーーーーー!!!


先頭 表紙

>わんわ。そーゆーことだ。なんだコノヤロー / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-10 22:08 )
>かおるさん。ぎくっっ!!えーと、取れそうで取れない、取ったというより転がして落としたという感じですね(笑)700円です(14回)汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-10 22:07 )
>aiさん。旅カッパと申します♪ / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-10 22:05 )
わはっ。かわゆい。ゲーセンは、行くとはまりますよね。その中で、お金をムダに使わなかったむしゃのこうじさんは素晴らしい。・・・で、ぬいぐるみ取るのにいくらかかったの?(にやり) / かおる ( 2004-07-06 23:51 )
んで、幾ら使って取ったの? / わんわ ( 2004-07-06 00:44 )
いやん、きゃわゆいぬいぐるみぃぃい(>▽<) / ai ( 2004-07-05 23:35 )
つきました。150Φの穴開けるのにへーベルの鉄筋が太くて大変でしたけど。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-05 22:07 )
んで、換気扇は無事ついたの?←結構肝心 / sanchan ( 2004-07-03 19:13 )

2004-06-30 娘。オンラインでびゅうー

おひさしぶりです。
忙しいのと暑いのとでなかなか日記を書く気にならない
日々が続きまして。
しかも、しばらく書かないでいると
なんか、こぅ、サボリ癖みたいのがついちゃったりして。

そろそろすこしづつまたこのくだらない日記をかいてみようかなと。
(句読点入れろ)


ということで↓わが娘。です。(ということで、の意味がわからん)


先頭 表紙

>sanchanさん。よく寝るところはそっくりですね(アセ / むしゃ@小林君しらない。残念! ( 2004-07-05 22:10 )
>かみぃ。えぇ、こんなボクでよかったらいつでも(照 / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-05 22:08 )
わぁ。むしゃ殿にそっくり。    って、むしゃ殿のお顔知りませんから、残念! / sanchan@バレーの小林似(切腹) ( 2004-07-02 00:43 )
15年後に写真を撮らせて下さい / 上泉さm ( 2004-07-01 19:38 )

2004-06-14 相変わらず

忙しいです。

しばし休稿(^ー^;)

先頭 表紙

2004-06-08 忙しい日々

5末で3棟竣工。
4棟が新築配線。
その他エアコン付け。
娘。のオムツとお風呂(爆)

と忙しい日々です。 

先頭 表紙

出稼ぎに来ませんか?(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-10 20:38 )
お疲れさまです。4行目以外なら半分うちに下さい(笑) / sanchan ( 2004-06-09 22:48 )

2004-06-06 やった!はじめて

初めて万馬券獲りましたo(≧▽≦)o
しかも2回。(もちろん100円づつしか買ってないけど)
もちろんメインの安田記念は外しました。

複勝で2点しか買ってない嫁は当たってました・・・。
しかも1、2着です。

最後のG1宝塚記念は嫁に乗るとするか。
もちろん本命クラッシャーみほを外して(笑)

先頭 表紙

男なら一度は獲りたい夢ですよね(爆)馬単のおかげです。 そのうち吉岡ミホもハルウララとおなじで交通安全お守りになるんじゃないかと(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-10 20:37 )
おめでと〜〜〜〜!しかも1日2回ってすごいですね。本命クラッシャーミホもすごいですね。(笑) / sanchan@万券は1度きり ( 2004-06-09 22:47 )

2004-05-30 まつり

午前中、毎年恒例の電材祭りに行ってきました。
去年、一昨年と嫁も一緒に目をキラキラさせて一緒に行っていたのですが、
今年は娘。と共にお留守番。

もう大体道具は揃っているので、今年はあまり買うものはないと思っていたのですが
さすが日進月歩科学の時代。
ナカナカの新商品が出ておりまして、いろいろ買い足しました。
各メーカーがブースターを設けて出店してるので、歩いているといたるところで声掛けられ、説明されているうちに…アハ(笑)

【主な買い物】
・7.3Mの二連梯子(軽くて丈夫)。今使ってるのは20年物なので買い替え。
・何でも切れるジグソー(DL穴あけに最適!カスが飛ばないお椀をつけてもらった)
・被覆付き端子用圧着ペンチ(小型!)
・超軽いアルミ脚立
・伸縮足場
・ホールソーセット
・分電盤、アース棒セット、アンテナセット、バッテリーパック etc・・・・。

いやぁ、いい買い物したなぁ(o´ー`o)


そして、午後は競馬の祭り、いざダービー!


Noooオオオオーーー!!
やってしまぁったぁ〜

応援していたキングカメハメハがダービー1着に来ましたが、もう一頭応援していたコスモバルクが沈み、ハズレてしまいました。
押さえで適当に何頭か流してたけど、ハーツクライは買ってなかったなぁ。ノリは好きじゃないので(笑)
でもG1・2着多いノリはおさえるべきですね。
それにしてもバルクを必死に追っている(騎手が鞭を入れたり、首の背を押すこと)五十嵐騎手の姿を見て、ちょっと悲しかったですね。北海道民として(バリバリ群馬県民やん)

つーか、こらミホ!!
なんでバルクを本命にすんねん!!

今更ながら本命クラッシャーの凄さを思い知らされました。。。。。

先頭 表紙

あ・・・(゜Д゜;) (素) / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-10 00:19 )
たぶんブースかと。。。 / sanchan ( 2004-06-09 22:44 )
そのブースターじゃなくて(笑)(あの出店見たいのブースタって言うよね?汗)。金額は例年より半分くらいでしたね / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-09 20:41 )
各メーカーがブースター・・・ってアンテナ祭り?(失礼)。うちも欲しい物は山ほどあるけど、実際使う機会は少ないので・・・(笑)そんなに買ったらさぞかし高かったでしょう? / sanchan ( 2004-06-03 21:12 )

2004-05-27 お誕生日とされてる日

わんわ くん、お誕生日おめでとう。
誕生日プレゼントあげるので、銀行の通帳と印鑑を持参してください。


ということで、ネタがないので今日生まれた有名人〜

1974年 赤松芳朋(SOPHIA・歌手)
1973年 萩野崇(俳優)
1971年 本田理沙(タレント)
1969年 吉野三香(タレント)
1967年 石川よしひろ(ミュージシャン)
1967年 三又忠久(ジョーダンズ・タレント)
1958年 相本久美子(女優)
1955年 内藤剛志(俳優)
1951年 北見敏之(俳優)
1949年 岡田裕介(俳優)
1923年 キッシンジャー(政治家)
1922年 クリストファー・リー(俳優)
1918年 中曽根康弘(政治家・元首相)
1900年 わんわ(雑種)


ちなみに、1905年の今日は
東郷平八郎率いる日本海軍連合艦隊とロシア・バルチック艦隊との日本海海戦が始った日だそうです。




つまりお前のパチンコはバルチック艦隊的だということだよ<わんわ

先頭 表紙

うん。←既にレスがめんどくさい(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-09 20:41 )
さんきゅ♪この日は某お台場のラジオ局の女子アナ増●さんの誕生日であります。 バルチック艦隊の敗因は某アナウンサーの先祖がいち早く発見通報したことから日本海軍が勝ったとの話しです。て事は、そのアナウンサーがわしの敗因?(笑 / わんわ ( 2004-05-30 03:35 )

[次の10件を表示] (総目次)