himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-30 まつり
2004-05-27 お誕生日とされてる日
2004-05-26 おばぁちゃんとの会話
2004-05-23 オークス
2004-05-22 誕生日
2004-05-18 銀河の歴史がまた1ページ
2004-05-17 重いんじゃぁぁぁぁぁぁ!
2004-05-15 本屋さんへ
2004-05-11 お客の子だろうとなんだろうと
2004-05-10 30巻ちかくあるんだよなぁ


2004-05-30 まつり

午前中、毎年恒例の電材祭りに行ってきました。
去年、一昨年と嫁も一緒に目をキラキラさせて一緒に行っていたのですが、
今年は娘。と共にお留守番。

もう大体道具は揃っているので、今年はあまり買うものはないと思っていたのですが
さすが日進月歩科学の時代。
ナカナカの新商品が出ておりまして、いろいろ買い足しました。
各メーカーがブースターを設けて出店してるので、歩いているといたるところで声掛けられ、説明されているうちに…アハ(笑)

【主な買い物】
・7.3Mの二連梯子(軽くて丈夫)。今使ってるのは20年物なので買い替え。
・何でも切れるジグソー(DL穴あけに最適!カスが飛ばないお椀をつけてもらった)
・被覆付き端子用圧着ペンチ(小型!)
・超軽いアルミ脚立
・伸縮足場
・ホールソーセット
・分電盤、アース棒セット、アンテナセット、バッテリーパック etc・・・・。

いやぁ、いい買い物したなぁ(o´ー`o)


そして、午後は競馬の祭り、いざダービー!


Noooオオオオーーー!!
やってしまぁったぁ〜

応援していたキングカメハメハがダービー1着に来ましたが、もう一頭応援していたコスモバルクが沈み、ハズレてしまいました。
押さえで適当に何頭か流してたけど、ハーツクライは買ってなかったなぁ。ノリは好きじゃないので(笑)
でもG1・2着多いノリはおさえるべきですね。
それにしてもバルクを必死に追っている(騎手が鞭を入れたり、首の背を押すこと)五十嵐騎手の姿を見て、ちょっと悲しかったですね。北海道民として(バリバリ群馬県民やん)

つーか、こらミホ!!
なんでバルクを本命にすんねん!!

今更ながら本命クラッシャーの凄さを思い知らされました。。。。。

先頭 表紙

あ・・・(゜Д゜;) (素) / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-10 00:19 )
たぶんブースかと。。。 / sanchan ( 2004-06-09 22:44 )
そのブースターじゃなくて(笑)(あの出店見たいのブースタって言うよね?汗)。金額は例年より半分くらいでしたね / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-09 20:41 )
各メーカーがブースター・・・ってアンテナ祭り?(失礼)。うちも欲しい物は山ほどあるけど、実際使う機会は少ないので・・・(笑)そんなに買ったらさぞかし高かったでしょう? / sanchan ( 2004-06-03 21:12 )

2004-05-27 お誕生日とされてる日

わんわ くん、お誕生日おめでとう。
誕生日プレゼントあげるので、銀行の通帳と印鑑を持参してください。


ということで、ネタがないので今日生まれた有名人〜

1974年 赤松芳朋(SOPHIA・歌手)
1973年 萩野崇(俳優)
1971年 本田理沙(タレント)
1969年 吉野三香(タレント)
1967年 石川よしひろ(ミュージシャン)
1967年 三又忠久(ジョーダンズ・タレント)
1958年 相本久美子(女優)
1955年 内藤剛志(俳優)
1951年 北見敏之(俳優)
1949年 岡田裕介(俳優)
1923年 キッシンジャー(政治家)
1922年 クリストファー・リー(俳優)
1918年 中曽根康弘(政治家・元首相)
1900年 わんわ(雑種)


ちなみに、1905年の今日は
東郷平八郎率いる日本海軍連合艦隊とロシア・バルチック艦隊との日本海海戦が始った日だそうです。




つまりお前のパチンコはバルチック艦隊的だということだよ<わんわ

先頭 表紙

うん。←既にレスがめんどくさい(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-09 20:41 )
さんきゅ♪この日は某お台場のラジオ局の女子アナ増●さんの誕生日であります。 バルチック艦隊の敗因は某アナウンサーの先祖がいち早く発見通報したことから日本海軍が勝ったとの話しです。て事は、そのアナウンサーがわしの敗因?(笑 / わんわ ( 2004-05-30 03:35 )

2004-05-26 おばぁちゃんとの会話

完全リフォーム中のとある現場にて。

もう仕上げ段階に入ってまして、わたくしはカメラ付きドアホンの
親機をリビングに取り付けていたいました。
横ではおばぁちゃんが じーっ とわたくしを見つめています。

(わたくしには愛する妻と娘。がいるんですよ・・・)

と心の中で呟きながら作業してると

「あっちこっち線があるからわかんなくなっちゃうネェ」
(訳:電気のスイッチがいっぱい増えたからわかんなくなっちゃうね)

わたくし「大丈夫ですよ(^^)そのうち慣れますよ。ちなみにこれはインターホンなんだけどTV付きなんですよ」

「へぇー・・・・・・わたしの部屋のTVが映らないんじゃよ」

(ごめん、おばぁちゃん、TV付じゃなくて画像付きというべきだった・・・。しかも今おばぁちゃんの部屋に荷物がいっぱい入ってるしアンテナ線繋がってないから映らないんだよぉ^^;)

気を取り直して、わたくし
「これはね、お客さんが来ると、この画面に顔が映るんだよ(^^)」





「ほぉ。。。。息子達は野球とか見てるから見たい番組が合わないんだよ」

(うう、うん。そのTVじゃないんだけどなぁ)



「これで玄関の外が映るんですよ!」







「わたしは時代劇が好きでねぇ」






よし!俺の完敗だ!潔く負けを認めてやるぜ。

先頭 表紙

う〜ん、人のはなし聞いてくれればいいんだけどね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-30 00:53 )
完全におばあちゃんのペースっすね。こうなったら、とことん時代劇について語り合いましょう(違う) / sanchan@カラーも安くなったね ( 2004-05-28 19:58 )

2004-05-23 オークス

所詮、走るのは馬さ。

先頭 表紙

あまり荒れないで欲しいですね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-30 00:50 )
ダービーはどうよ? / sanchan ( 2004-05-28 20:05 )

2004-05-22 誕生日

ということで、ディナーはピザです。
去年は嫁さんがご馳走作ってくれたんだけどね。
今年は娘。の世話で大変なので。

ひさびさのピザで、うまかったっス。
でもピザ屋のアンちゃんが帰ってから気付いた!なんと誕生日に注文した人は
なんかくれるらしい!皿とかなんかいろいろ・・・・言えばよかった


う〜む、、残念!


久々に赤ワインなぞあけて飲んでたら酔いがまわってぇきたのら、
こんちくしょうめぇ(@o@)


いやぁ、もぅ32かぁ・・・・ちゃうちゃう!31かぁ。
なんかこう中途半端だな。
20代の響きはないし、かといって4、50代の渋さもない。

ふと同級生に思いをめぐらせてみると
あの娘もあの娘も、みんな30才のか〜
まだ独身のコもお母さんになったコもいるんだろうな〜

すると篠原涼子も30なわけね(笑)(同郷で同級なので)

先頭 表紙

たしかに(わらい / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-30 00:48 )
↓よみにくいから(わら) / sanchan ( 2004-05-28 22:30 )
>sanchanさん。はしのえみはなんだかとしうえにみえるなあってなんとなくくとうてんなしでぜんぶひらがねでかいてみた(わらい) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-28 00:04 )
>わんわ。紹介してあげようか?空気で膨らませるヤツでよければ(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-28 00:02 )
>かみぃ。確か同じふたご座だったよね / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-28 00:01 )
>aiさん。面白いよね〜、富井のコントが結構好きです。ピザーラではパスタも宅配してるんですよ。若い血もなかなか・・・ウヒヒヒ / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-27 23:57 )
そうそう、クラスのあの子も確実に歳とっていってるわけよ。ってうちらも思われてんだろうね(苦笑)。すると、はしのえみも30なわけで。(同郷ではないが) / sanchan ( 2004-05-26 20:56 )
おめ〜♪篠原涼子はええね(照 / わんわ ( 2004-05-24 22:20 )
誕生日おめれろ〜、一ヶ月だけ同い年ですね / 上泉さm ( 2004-05-24 20:17 )
ナイスですっ!(落ち武者風)ピザ良いですねぇ!いつもメニューに悩まされていたから真似しよ〜っと!赤ワイン最近ずっと飲んでないなぁ。血のような色した赤ワイン飲みたいです・・・ウヒヒ♪ / ai ( 2004-05-24 11:40 )

2004-05-18 銀河の歴史がまた1ページ

今日2巻目見ました。これで8話みたぞ〜

ちょいとハマリつつある、銀河万丈・・・あいや、英雄伝説。
未来の話なのにすでに伝説。

なかなか心理的な部分や組織のなかの人間関係が複雑な物語で奥が深いですね。


それにしても登場人物の名前の長いこと。
覚えられないっちゅーの(胸を寄せて)

覚えたのはヤン少将くらいか?あとみったんまいやー?
それとローエンシュトロハイムとキルヒハイツだっけ?義眼君はおデコと命名しました。

しかし、このあと重大な問題が・・・。
それは、行きつけの(飲み屋みたいだ)レンタルショップに3巻がないこと

なんで、3巻だけ抜けてるんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

オリャー!!(ノ>o<)ノ ┫:・┫┻┠'.(久々のちゃぶ台返し)

先頭 表紙

>sanchanさん。どぅもどぅも、いやぁ、オークス誕生日馬券枠で3-1(31才だから)狙ったら13-1がきてしまいまして・・・・(本命1なのでショーック!!) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-23 16:41 )
アニメなんですけど、3流ドラマよりは断然面白いですね。ありがとうございます、てへ(照 / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-23 16:36 )
>aiさん。それが覚えられないんですよ〜ほんとはラインハルトにキルヒアイスとか言うらしいいんですけど覚えられません(笑)隣村のレンタルやをあたってみます / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-23 16:34 )
ぉ。TOPでむしゃ殿の名前発見!お誕生日おめでと〜 / sanchan ( 2004-05-22 21:25 )
銀伝ですか。懐かしい。見たことはありませんが、ファンは根強くいますよね。お誕生日おめでとうございます。 / かおる ( 2004-05-22 10:06 )
英雄伝説ですか、おもしろそーですねぇ。ほんと名前長すぎっっっ!よく覚えましたねっ!え?ロースネギトロハムにキルビルタイツ?(あほ)・・・3巻だけ無いのって辛いですね(笑) / ai ( 2004-05-21 00:26 )

2004-05-17 重いんじゃぁぁぁぁぁぁ!

やっとの思いですんげぇ長い日記書いて、


新規登録をポチっとしたら、サーバーエラーで


全てが消えてたので、ふて寝してやるぅ!!(涙





ちなみに年金問題について熱く語っていて
最後に、「さて〜は、年金、騙す誰?」とギャグで落としたのがいけなかったのでしょうか(滝

先頭 表紙

>aiさん。マジ凹みますよね・・・最近一回メモ帳に書いてからコピペしてます。日記も労力いるから疲れているとなかなか書けないっすよね。頑張ってくださいまし! / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-23 16:38 )
>わんわ。イヌだから許す! / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-23 16:36 )
お疲れさまでした。あたしも割りとよくやります(滝涙)で、日記がまたさぼりがちになるワケでして・・・(言い訳) / ai ( 2004-05-21 00:22 )
あたくしも年金を1年未納です(照 / わんわ ( 2004-05-20 01:23 )
小、小、小・・・・・・小久保?  3文字になってるじゃねぇーかよ!しかも「こ」かよ! (またまた田中) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-19 00:55 )
たぶん、それは小○氏の怨念だな。(笑) / sanchan ( 2004-05-18 23:30 )

2004-05-15 本屋さんへ

奥さんと娘。を伴って夜、本屋に行きました。

今まで見向きもしなかった「育児コーナー」なぞに足を踏み入れたりして。
いろいろな本があるもんだな。
1冊、良さそうな本を買ってみた。

あと、変わったところで「古典落語 100席」っちゅー本も買ってみたりして。
そのほか奥さんのと合わせて5冊くらい購入。



しかし、このcoolでダンディなおれさまが娘。を抱っこヒモで前抱っこしながら買い物するなんて。


4kgを持ってると腰にかな〜りきます。


(文中、一部勘違いな部分が有ります。)

先頭 表紙

>sanchanさん。全然気付きませんでした(汗 / むしのこうじゃ君@ゃの位置を変えてみた ( 2004-05-23 15:38 )
つーか、位置が違う。♪どうでもいいですよ(だいだひかる風) / sanchan ( 2004-05-21 19:33 )
ぁ。ひそかにnがひとつ多いにょ。 / sanchan ( 2004-05-21 19:32 )
>かみぃ。でもそれは、「ひょっとして子供すきなんですかー?実は私も大好きなんですぅー。一緒に赤ちゃんつくりませんかぁ?(はぁと)」と逆ナンされるための作戦なんだ!間違いない(長井風) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-19 00:53 )
>かおるさん。・・・・わたしだけ?(だいたひかる風) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-19 00:51 )
>sachannさん。坂野は入ってねーって!(爆笑問題田中風) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-19 00:50 )
わたくし、独身で子供など欠片もありませんが、モスバーガーでひよこクラブとか読んでました / 上泉さm ( 2004-05-17 20:51 )
パパになったら、みんなそうなるのかしら? うちの旦那も????? ほほえましーーー。(笑) / かおる ( 2004-05-17 11:59 )
わかった、「ダンディ坂野なおれさま」の部分だ / sanchan ( 2004-05-17 07:11 )

2004-05-11 お客の子だろうとなんだろうと

朝食のおかずに、凍ったままの明太子を出されるという
新手の嫌がらせにもめげず元気良く出勤、

いや、すいません。めげましたので、遅刻していきました。堂々と。
遅刻した理由は、

「凍った明太子をご飯に乗っけて溶けるのを待ってたから」



さて、今日は新築の配線という、電気工事の王道的な仕事です。
しかも在来(工法)。最近2×4ばっかりだからなぁ〜
んで、ここの棟梁はお昼で学校へ(訓練校の先生をしてるから)行ってしまったので
午後は、手伝いの大工さん(ちなみにおいらと同級)とふたりでやってました。
大工さんは2階を、おいらは1階を。

3時過ぎに施主の子供が幼稚園から帰ってきたのです。
(同じ敷地内の物置の2階に仮住まいしてる)
見るからに生意気そうでやんちゃで、しかも鼻タレ。
いや、鼻タレはいいんですけどね、子供だし・・・(シャツは鼻水と汚れですんごい汚い)
ズコズコと現場に入ってきました・・・・・・。


最初はおいらも「危ないよ〜」とか「ダメだよ〜」なんて優しく言ってたのですが・・・・
次第においらの前頭葉に火がつき始めました。
おいらは思ったね。
この子の将来の為に!ニッポンの将来の為に!今こいつを、こいつを・・・・・・






泣か・・・・・・・いや、叱らなきゃって。(コホン)








<数分後>










うぇ〜〜〜〜ん!






勝った( ̄o ̄)b



もちろん手を挙げてもいないし、大声出したわけでもありません。
なんていうのでしょうかね、彼の魂を揺さぶったというか、ハートに火をつけたというか(恋かよ!)。
とにかく4、5歳児にとって、現場は危険だらけ。
それなのに彼は躾けがなってないから、梯子上るわ釘で遊ぶわ刃物いじるわ(−_−;)
こっちとらぁ、散々小さい従弟連中を面倒みてきて子供には慣れてるので、軽くシメときやした(爆)
いわゆるガキには毅然とした態度が必要ですね。


以上、10歳未満の子には負けられないむしゃのこうじ君でした。

先頭 表紙

あれは配線工事じゃなくて、穴あけ工事だよね / むしゃ@建てるなら外断熱 ( 2004-05-16 19:12 )
泣かせるまではできないなぁ(笑)。でも私は管理する立場でもあるので、そんな時はダメと言いつつ「ギッ!」と睨みつけます。もちろん親から見えないように(小心者)。ちなみに2×4って大変ですよね、「穴開け」が(謎) / sanchan@外断熱工法バンザイ ( 2004-05-12 21:00 )

2004-05-10 30巻ちかくあるんだよなぁ

あ、そうそう。

昨日から「銀河英雄伝」のビデオ見始めました。
とりあえず1巻の4話分だけ借りたので。


な、名前が長すぎるぞ(汗


ストーリはこれからもうすこし見ないとなんともかんとも

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)