himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 娘。はバカンス?
2004-04-10 誕生日馬券
2004-04-04 男1女3
2004-04-01 あのぉ・・・・
2004-03-31 3080g ♀の子です
2004-03-31 Hi,Baby!
2004-03-28 高松宮杯
2004-03-22 今週は忙しくなる予感・・・・・
2004-03-22 買い物でウサ晴らし?
2004-03-19 放送事故


2004-04-11 娘。はバカンス?

母乳黄疸がでてしまい、娘。が1泊入院することになりました。
まぁ、赤ちゃんには出やすい症状みたいで一日、光線治療というものをすれば
改善されるみたいです。

オムツ一丁になって、大リーガーみたいなサングラスをかけて日焼けサロン
みたいにあやしい光を浴びるみたいです(爆)


今頃トロピカルジュースを飲みながら
「大人の前で可愛く泣くのも疲れまちゅ〜」とでもいいながら過ごしてるのか??

今日、祖父母と叔母がせっかく来てくれたのですが、会わせられなくて残念。
あとで、両家の祖父母に顔見せに行かなきゃなぁ。

先頭 表紙

C型です / むしゃ@肝炎かよ! ( 2004-04-17 23:44 )
まさかむしゃ君はBではないよね?(ドキドキ) / sanchan ( 2004-04-16 19:07 )
ンじゃ、良いということで。血液型が違うと出やすいようですね。ちなみに、嫁はOで娘はAらしい / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-13 23:22 )
ちっちゃい時の黄疸は大きくなってからは良いらしい。何が良いのか知りませんが / 上泉さm ( 2004-04-12 20:18 )

2004-04-10 誕生日馬券

メインだけ3−1を買ってみたら、当たった(爆)
馬連なら万馬券でしたが、ワイドだったので40倍です。

恐るべし、誕生日馬券!
でも、ここまでだろうなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-04-04 男1女3

今日は嫁さんと娘。が退院してきました。
外は生憎の天気で小雨です。昨日なら絶好の桜日和だったのですが。
嫁さんはまだ産後であまり動けませんが、嫁の実家からお義母さんが昨日から泊まりに来て、家事をしてくれたので大変助かりました。

お義母さんの前で競馬をやるわけにはいかず(笑)、阪神と中山の
メインを娘。の誕生日(3/31)馬券、1−3と1−13を適当に馬連とワイドで買ってみた。
そしたらなんと、中山は10−13ではないですか!(高配当)
そっちかよ!しかも3−13か3−10でワイド買ってれば当たりじゃないですか!?
というか、3連複で3−10−13ですか・・・・おしい(笑)

なんてやってられるのはつかの間、でいろいろと忙しかったです。
これからの子育てはもっと大変なんでしょうね〜



とりあえず、娘。の顔を何時間見ていても飽きません。

先頭 表紙

>aiさん。ぜひ励んでみてください(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-11 17:47 )
あ〜・生まれたての赤ちゃんが見たい〜〜。自分で生めって?いやぁ〜ん、もぉいらな〜い(笑 / ai ( 2004-04-09 08:25 )
生まれたら是非試してみて!当たったって話しよく聞きます、おいらは残念でしたが。娘のあとの。は、付けなきゃいけないような気が・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-08 02:09 )
ほのぼのしていいですねぇ。娘の誕生日馬券かぁ。うちも買ってみたいな(笑)。ちなみに娘の後の「。」は必要なの? / sanchan ( 2004-04-06 23:30 )

2004-04-01 あのぉ・・・・

このサイトの表紙が上下左右逆さに表示されてるのはウチだけですか?汗

先頭 表紙

なんだったんでしょうね。今は直りましたけど / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-04 23:12 )
うちの(会社の)やつもなった(爆) / sanchan ( 2004-04-02 18:00 )
直った(汗)エイプリルフールウィルスか? / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-02 00:09 )

2004-03-31 3080g ♀の子です

出産時間 10時5分。
ベットについてからはわずか20分弱の出来事でした。大安産です。
こんなに早く出ると思ってなかったので驚きです。

今まで切迫早産だと言われて入院してたり(無事生まれるまでは入院の経緯はあえて書きませんでした)、退院後はすぐ生まれちゃう可能性が高いと言われたが、その後3週間が過ぎていったり、とまぁ色々あったけど元気に生まれてくれて、
母子ともに健康で何よりです。

昨日今日とおいらは仕事暇でしたのでずっと付き添えてあげられたし
今日は青空広がる良い天気だし(風は強いが)
そして一気に桜が咲き始めたし。


そして、何より3月31日生まれかよ!!(爆)
年度末ですかぃ!
お誕生会やらずにみな卒園ですか?(^^;
出産予定日は4月3日だったんだけどね〜

それはそれで、まっいっか。






今日から1児のパパになりました。
心配してくれた皆さん、どうも有難う。

先頭 表紙

ありがとうございます。パパになっちゃいました、どうしよう(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-06 21:11 )
おめでとうございまーーーす。私も妊娠中だとは気づきませんでした。 / かおる ( 2004-04-06 01:05 )
>かみぃ。ありがとうじゃ♪気分的には産まれてました。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-01 23:45 )
>sanchanさん。ありがとうです♪いや、ここでは書いて無かったですからね(笑)。生まれ順では多分最後かな。4月1日生まれの子がいなければ。将来な立派な工事士に・・・ばく / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-01 23:42 )
>aiさん。ありがとう♪すごいですね〜、カラオケ音で胎教になったとか?(笑)。名前決めるの大変です(汗)画数とかも一応調べたけど最後はやはりインスピレーションですね、シンプルな名前にしようと思ってます。苗字がむしゃのこうじと長いので、、、 / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-01 23:39 )
おめでと〜、つうか、とっくに産まれてると思ってました。 / 上泉さm ( 2004-04-01 20:10 )
おめでと〜!!すみません、私今まで奥さんが妊娠中だなんて気が付きませんでした(汗)。小学校での出席番号最後尾は確定ですね(笑)。奥様お疲れ様でした。お子様健やかに♪ / sanchan ( 2004-04-01 20:00 )
おめでとう〜〜〜♪♪五体満足で生まれて何よりですなぁ♪あたしは出産2時間前まで働いてましたよ、おかげで安産でした(笑)名前決めた?名前決めるの楽しいよねっ♪ / ai ( 2004-04-01 01:16 )

2004-03-31 Hi,Baby!

朝6時半、隣で寝てた嫁さんがおいらの頭を突きました。
「・・・・い、痛い」
陣痛です。きたのかきたのか?ついにその時が来たのか?!

日曜にそれらしき兆候があって日曜と月曜は病院に泊まってたのだけど
微弱陣痛とかで、まだお産には繋がらないようなので自宅に帰されてました。
今日は9時に健診に行くはずだったのですが、どうやらそれより先に
本格的な陣痛が来たみたいです。

急いで仕度し、病院に連絡。嫁サンは何も食べたくないというので水分と
栄養剤を飲ませました。ひょっとしたら長丁場になるかもしれないし。
体力なくなったらダメだモンね。

(慌てるな慌てるな・・・)とりあえず一服つけるおいら。
向こうでは嫁さんがうずくまってるけど、ここまできたら腹括らないとね。
2、3分程タバコ吸って冷静になって、7時に家を出ました。

病院で時間がたつにつれてどんどん陣痛の痛みが激しくなってきます(汗
嫁がだんだん激しく暴れはじめてます(滝汗
腰をさすると楽なようなのでさすってあげてました。

8時40分、分娩室に入りましたが、まだベットには行かずに
木馬みたいなイスに座って赤ちゃんが下がってくるのを待ちます。
痛みはどんどん増してくるようで、手を握るとこちらの手が潰されそうなくらい
握られます。

9時45分、さぁベットでお産が始まります。おいらは立会い出産は希望してないので、外で待ってるはずだったのですが、なんだかその場のドタバタ雰囲気
で何故か、立ち会うことに。(おいらは嫁さんが居て欲しいと看護婦さんに伝えたのかと思ってたけど、嫁は任せますと言ったらしい。つまりその場の雰囲気で立ち会う形になったようだ)


うぅ、ちょっと恐いよ〜


医師がきて看護婦さん達が6人くらい集まって、みんなで一丸となって赤ちゃんを
取りはじめました。
ここで、ちょっと胸にぐっときて、目がうるうるしちゃいましたね
みんな自分(と嫁)の子供の為にしてくれてるんだ、と思って
こういうときの看護婦さんの頼もしいこと。
おいらなんか枕元で「がんばれ」とか言って顔に手を当ててるくらいしかできないしね。

やがて、にゅるっと頭が出てきた。
この辺は感動とか生命の神秘とかより、ハッキリ言って「うわぁ(汗)」って感じです。
「さぁ、頭出ましたよ、もうひとふんばりだよ。せぇーの」と医師が声かけて
看護婦さんがお腹押したり頭持ち上げたりして、嫁は精一杯力振り絞って力みます。
「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」





シュポッ!!






ホンギャーホンギャー






この瞬間思わず体の力が抜けました。「ありがとうございました」と言うのがやっとでした。


つづく

先頭 表紙

2004-03-28 高松宮杯

休み明けで中京初コースになるデュランダルが1番人気ですが
単勝3倍以上をつけ、5番人気まで10倍以下という人気割れ状態。
去年はデュランダルの出たG1は儲けさせてもらってるのでここでも
デュランダルで、といきたいトコですが5頭をチョイスして
3連複、馬単、馬連のBOX買い。
結果1,2番人気で決まり元金割れ(涙)
やはりデュランダルは強かった!(2着だけど)
さぁ、春のG1祭りが始まったぞ、と。

先頭 表紙

2004-03-22 今週は忙しくなる予感・・・・・

今日はログの組み上げっちゅーことで、めっちゃ早起きして(わたしなりに)
頑張って現場行ったのに、誰も居ない・・・・・・。



中止なら連絡ぐらいよこせっちゅーーの!(T0T)



よって、午後から骨休みということで、さっさと家帰りました。
昼寝して、昨日買った棚を半分組み立てて(あと半分は昨日組み立てた)
有意義でない時間を過ごしました。


雪なんかちっとも降らないじゃん!


プライドの最終回を最後の30分だけ見てたら
嫁が暴れだして、TVが破壊されそうでした。
たしかに木村の演技と野島の脚本はいつも同じだけど。

前歯折られた女性はどうなったのでしょうかね。

先頭 表紙

2004-03-22 買い物でウサ晴らし?

口座に残ってた僅かばかりのお金を転がして
大儲けしてやるゼ!
と朝イチの1Rにまず残金全額投票!







....._| ̄|○ 新聞の予想なんて…

先頭 表紙

買ってませんよ〜。というか買えなし買わない(笑 / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-25 00:22 )
ハルウララの馬券は買ったの? / sanchan ( 2004-03-23 12:33 )

2004-03-19 放送事故

午後に衛星のアンテナ調整にいきました。
BSや110℃CSは簡単に角度合わせられるのだけど
スカイパーフェクトTVはチューナー入れてTVで実際に映しながらでないと
微妙で難しいので、大概引っ越しの後もう一度行ったりして、2度手間だったりしますね(^^;

で、今日はオヤジが屋根に上って角度を振りながら
おいらは下で画面を見つつレベルの数字を叫ぶわけです。
レベルというのは受信する電波の強さですね。30くらいが最高レベルで
大体22〜26までいけばバッチリ映ります!

オヤジがどちらかに降り始めたので
「18!20!21!24!26!25!22!19!15!7!0!」
と叫ぶわけです(笑)
で、行き過ぎた分を戻しつつ、先ほどの最高レベルの26で止めてしっかりナットを締め付け。

スカパーはskyTVとPerfectTVが合併した会社なので
スカイの衛星とパーフェクトの衛星の二つあるので二つの間に角度をあわせて
なおかつレベルも出さなきゃならないのでめんどくさい(笑)

合わせ終わったトコで親父を屋根に残したまま、おいらは部屋の中で番組が映るかチェックに・・・・。

調整画面から番組画面に切り替えたらバッチリ映像でました。
でも、突然・・・・・



「あん、あっダメ・・・あ、あ、、あ〜〜〜〜ん」



( ̄◇ ̄;)!?アダルト!!
ヤバイ、チャンネル替えなきゃ、おい、リモコンボタン押しても変わんねぇーぞ!
電池切れか・・・おぉぉぉぉぉ・・・


あたふたしてるうちに、なんか二人は佳境に・・・・・ゴク
NOoooooo!\(@o@)/

ぶっちゃけAVなんて大したことありませんがシチュエーション的に恥ずかしぃー
ものがありますね!

お客さん(奥さん)は外で2歳の女の子と遊んでるので部屋にはおいらひとりなので助かりましたよ(汗
きっと、旦那が前回見てたのがこのチャンネルなんだろうな。
ある意味、奥さん(小顔でかわいい感じ)も隣で一緒にチェックしてもらってたほうが、展開としては面白かったかも(爆)

「・・・・よく映ってますね」
「え、ええ・・・」
なんて会話が精一杯でしょうが(笑)

先頭 表紙

今日CSの取付してきました。いざ映して見るとき、ちょっと期待(何を?)したのですが、映ったのは上海TVでした。 / sanchan ( 2004-03-30 20:45 )
ぼくはとりあえず上目でモジモジしてみます(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-25 00:24 )
あたしなら笑っちゃいますね。(笑)気まずい雰囲気を楽しんぢゃいます(爆 / ai ( 2004-03-24 00:50 )
最新式ではないけど持ってるのだがいろいろ反応してしまって。それにスカパーは年一回くらいしか需要ないから(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-22 21:49 )
どうせなら夫婦で立ち会って欲しかったですね(他人事)。CSチェッカー買っちゃえ(悪魔のささやき)確か1☆万はしたなぁ。 / sanchan ( 2004-03-20 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)