himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-22 自転車の前かご用のヒモを調達に。
2008-12-21 北千住へ。
2008-12-20 ゲームの攻略本は。
2008-12-19 図書館の本の返却日が。
2008-12-18 びっくりドンキーの。
2008-12-17 予備軍だったようです。(−−;)
2008-12-16 ゼビオでお取り替え。
2008-12-15 日曜の朝は雨。
2008-12-14 ファミリーセールでTRCの日。
2008-12-13 ファミリーセールひとりハシゴの日。


2008-12-22 自転車の前かご用のヒモを調達に。


[天気:晴れのち曇り。朝暖かかった〜。]
昨日は、お買い物自転車出して、
南千住のユザワヤに行くつもりだったけれど、
念のため、三角(という地名)の自転車屋に見にいったら、←前日葛西の支店になかった
ご愛用のが置いてあったので、
ソコで買って、昨日の予定、いきなり終了。ヽ(´・`)ノ

じゃ〜日曜だし暖かいしで、
昼は、江戸川の矢打で、手打ち蕎麦な昼食。

あとは、パレスサイクリング行って、
瑞花で煎餅買って、
豊洲の、あおきで買い物して帰るって予定に変更。

まず、パレスサイクリング行ったら〜中止であった。(^◇^;)

やってないものは、仕方ない。

いつも寄る錦橋のタリーズで、お茶休憩。
ホントは、温かい飲み物を注文するつもりが、
いきなり暖かくなったせいか、
店内は、エラい暖かく、冷たい飲み物に変更。
南風は強かったし、昨日は変な天気であったなぁ。

あとは、予定通り、瑞花で煎餅買って、
賑わってた銀座のホコ天は、歩いて横断し、
日曜でも、若干店の開いてた築地の場外を抜け、
豊洲のららぽーとは、これまた賑わってたなぁ。

屋内駐輪場が、奥までいっぱいだったのは、
初めて見たなぁ。
まぁ、探せば、置く隙間はあったので、
なんとか置いたけれども。
あおきも、いつもの日曜よりは混んでいたから、
まぁ、年の瀬って奴かねぇ。

と、そんな感じで走って、
昨日は35km走ってしまい、
結果的に、前日の北千住往復より
多く走ってしまったなぁ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーとの あおき などで買い物して、
・ローメンっぽい富士宮焼きそば@ラムと野菜はワイズで、麺は あおき
・岡山のメーカーの夫婦なんとかって魚のすり身揚げ詰め合わせ
・鯖の菜巻き
・チキンカツ@ゆず湯に使わなかった柚子酢で
に、適当な発泡酒と純米の国権と適当な紅茶。

写真は、日比谷通りの銀杏。パレスサイクリングはこの通りでないけど、瑞花に移動するときに見かけたので。

先頭 表紙

変に暖かくなると、体調崩しますよねぇ。お大事に〜。 / もえっち ( 2008-12-23 22:36 )
えらく暖かかったですね〜。おかげで体調崩しました(_ / 秋葉原行商人 ( 2008-12-22 21:54 )

2008-12-21 北千住へ。


[天気:すごく暖かい晴れ。南風強。]
昨日は、お買い物自転車出して、
荒川の自転車道で。

家を出たのが遅かったので、
自転車道出て、
四ツ木の玉子屋で、親子丼と天丼の昼食。

自転車道に戻り、北千住で、
自転車は駅前駐輪場に入れて、丸井、ルミネで買い物。
そうそう、北千住に行ったのは、
丸井のハンズの自転車屋で、
ライトのパーツを買うためであった。
その他の買い物は、そのついで。(^0^)

ただ、マルイの地下も、エラい混んでいて、
酸素が薄いのか、
買い物してて、頭痛くなってしまったよ。(^,^;)

ここで折り返して、
柳原の商店街で買い物しつつ、
荒川の自転車道に戻り、
風が強くなったので、
小松川橋で自転車道出て、
あとは、適当に帰宅。

と、全部で走ったのは、約30km。
往復は、ほぼ自転車道だけだったから、
ラクだったかなぁ。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住の丸井などで買い物して、
・手羽先揚げ@催事っぽい
・渦潮巻きハーフ@古市庵
・おでんセット@柳原のおでん屋
・トマト@柳原の八百屋
・水菜のおひたしを平兵衛酢のポン酢で@水菜は柳原の八百屋
に、純米の国権と適当な紅茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、くまのかぶりもの+くまのふく+ヒーローマスクにしたら、たぬきちっぽい。

先頭 表紙

ランチは、オバサマたちで賑わってましたよ〜。 / もえっち ( 2008-12-23 22:35 )
おぉ〜玉子屋!久しく行っていない(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2008-12-22 21:53 )

2008-12-20 ゲームの攻略本は。


[天気:暖かい晴れ。]
立ち読みを防止するため、
パッケージされていることが多い。

さて。
昨日は、さんざん書いてる、
Wiiどうぶつの森の攻略本発売日。

ヨーカドーに買いもの行くついでに、
上の本屋に行ってみたら、
3種類の攻略本が、1冊残らずパッケージ済み。ヽ(´・`)ノ

いやしかし、中身を見ずに、
買う攻略本を決めることなどできないので、
そこはやはり、店員を呼んで、

「これ、ちょっと中身見たいんですけど、
見本とか無いんですか?(ё.ё)」

と、言ったところ、
その場で、3冊パッケージ破いてくれたので、
全部をパラパラ見て、
結局、毎日コミュニケーションズのを1冊お買いあげ。(^0^)

つ〜か、レジの前でも良いから、
最初から見本は出しておいてくれないとね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ちゃんぽん
・海老ニラ饅頭
・春巻き
・豆乳ドレッシング付きサラダ
に、純米の国権と麦茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、寒い天気の良い夜に出るらしい、オーロラ。

先頭 表紙

中見ないでは、買えないですよねぇ?(^0^) / もえっち ( 2008-12-21 23:57 )
そうよね〜やはり見比べないと・・ / まりん ( 2008-12-21 00:46 )

2008-12-19 図書館の本の返却日が。


[天気:暖かい晴れ。]
いま借りると、冬休みをはさんで、
年明けになってて、
通常より長い期間借りられて、
ちょっとしたお得感がうれしい♪

しかし、
ゴミの年内最終回収日も、そこココで見るのに、
まだ年賀状ができてないのが、←25日までに出しましょ〜
ちょっとヤバし。

や、ゲームばっかして遊んでるせいでは・・・あるかも〜。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・むかごと茄子とエリンギのサブジ@むかごはヨーカドーの、ふくしま市場
・生ウィンナーとホソヤの焼売@中華せいろで蒸し
・ちくわ天とハス天@トースター加熱したけど、ハス天いまいち
・サーモンにぎり
・納豆巻き
に、桃川にごりカップと適当な紅茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、遊びに行った先でも、態度の悪いぺりみさん。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま&まりんさま】ようやく干支絵を描き始めましたが、画面で見る色と紙に印刷した色の差が〜。(^◇^;) / もえっち ( 2008-12-20 22:28 )
同じく、年賀状手付かずです。 / まりん ( 2008-12-19 21:08 )
年賀状!やばい!全く手を付けていない・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-19 17:54 )
あはは。トリさん打ち込み。ゲーム検索したよ〜。レッツタップの方は、若干DSのバンドブラザーズ@持ってると被ってるから、面白そうだけど買わないかなぁ。ネオキューブは、古くて新しい感じだねぇ。 / もえっち ( 2008-12-19 17:36 )
↓トリさんキーボードの上歩いて余計な文字が(笑) / おねえ ( 2008-12-19 17:05 )
相変わらずのぺりみさんっすね。どうぶつ森も欲しいけどレッツトントンって言うゲーム気になるなぁ〜。後、ネオキューブって言うパズルが欲しい(検索してみよう)たじゃjy / おねえ ( 2008-12-19 17:04 )

2008-12-18 びっくりドンキーの。


[天気:暖かい晴れ。]
ホットティーの、サーバーサービスが、
いつの間にか終わっていて、悲しい。(T,T)

安くて、いっぱいお茶飲めて良かったのに、
いまは、安くてカップ一杯きりになってしまったよ。ヽ(´・`)ノ

と、関係ないのだけど、
並びの中葛西のマツキヨが、
12月末で閉店と、レジのトコに書いてあって、
ここも、それなり使っていたので、
これまた悲しい。

近くの島忠と、ドンキホーテと競合していたから、
安くて良かったのだけどねぇ。
っつか、マツキヨは、ここしか使ってなかったから、
ポイントは使っちゃわないとなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のびっくりドンキーで食べて、
・150gおろしそバーグディッシュ
・ハヤシディッシュ
に、シャンディーレモンと、ホットウーロン茶。

写真は、本文と関係なく、13日に書いてる仙台堀川公園で見頃だった紅葉。

先頭 表紙

マツキヨ、駅前に有るのにめったに使わないですねぇ・・ / まりん ( 2008-12-19 21:09 )
ポットだとお湯のお代わり貰えたりして良いですよね。バーミヤンのお茶バイキングが良いのですがお料理のレベルが落ちたので行かないのです。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-19 17:54 )

2008-12-17 予備軍だったようです。(−−;)


[天気:寒い雨。]
先日、ためしてガッテンで見たばっかりの、
一時的な「蓄のう症」と、
昨日行った、耳鼻科のセンセに言われてしまいました。ヽ(´・`)ノ

ことの始めは、一昨日の昼過ぎ。
なんだか、くしゃみが出て、とめどなく鼻水が。←無色透明。臭いわけでない。
熱は、特になし。

何もせずに放置していたのだけど、
昨日になっても、全然症状が治まらないので、
しかたなし、午後から耳鼻科に行って、
症状を説明したら、そのよ〜に言われてしまったのだな。

まぁ、薬は貰ってきて、抗生物質も飲んでるから、
良くならなかったら、また来週いらっしゃい、
と、いうことらしい。

耳鼻科は、インフルエンザの予防接種幼児で、
若干賑わってたけど、
平日の午後なので、おそらく空いていたと思われ。

と。
それ以外は、もんちゃさんと、
どうぶつの森で、通信して、遊んでたのだなぁ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン@前回と同じ菊水ので
・イカから揚げ@50%OFF
・エビちりめん山椒と柚子青菜のいなり
に、キリンスパークリングホップと紅茶。

写真は、ウチの村の役場で、もんちゃさんと記念撮影。

先頭 表紙

【まりんさま】どもです〜。 / もえっち ( 2008-12-18 23:59 )
【秋葉原行商人さま】ひー。それも、痛そう。(^,^;) / もえっち ( 2008-12-18 23:58 )
お大事に〜 / まりん ( 2008-12-18 22:01 )
蓄膿じゃないけど鼻腔内が乾燥して切れて鼻血が止まらない・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-17 18:30 )

2008-12-16 ゼビオでお取り替え。


[天気:寒い晴れ。]
日曜に、ダーリンが、ダーリンの父用に買ったサポーターの、
サイズは、見て買ったのだけど、
家帰ってネット検索したら、
どうも下のサイズの方が適正らしいので、
昨日は、買った商品とレシート持って、
葛西のヨーカドーのゼビオへ。

商品は開けてなかったし、
レシートもあったし、で、
商品交換は、すんなり終了。

せっかく空いてる平日の夜なので、
ふらふらと、上のゲームコーナーへ。

ゲームコーナーは、年末年始モードに入ったのか、
かな〜り、集金モードな感じ?(^0^)
取りたいものも、取れそうなものも、
特になかったので、見物だけして終了。

引き続き、並びの本屋へ。
は、なにげに、立ち読みだけして終了。

それから、ようやく下の食品売場に。

前に、ワタシは直接リクエストしてないけど、
ヨーカドーだけにないとココに書いてた、
どこでも売ってる紀文のワンタンが、
ようやく置かれるようになっていたのだけど、
昨日行ったら、2列に増えていたので、
他のワンタンより売れているようです。(^0^)

誰か、ヨーカドーの商品担当の人、ココ読みに来てくれてます?
ついでに、冷食の、マルちゃんの焼きそばと、ひつまぶしとを、
復活してくれたらうれしいです。

マルちゃんの焼きそばに関しては、
並びのOKで買ってるけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・野菜餃子@20%OFFの生のを買って焼き
・紀文のワンタン@カット野菜と舞茸投入
・おさつスティック@30%OFF美味しかったけど歯の詰め物取れそう
・中華春巻き@20%OFF
・納豆巻きとネギトロ巻き
に、国権の生原酒。

写真は、本文と関係なく、13日に書いてる仙台堀川公園で、まだ見頃だった、銀杏。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】中国は、加工食品に毒物混入する人、捕まえられないとねぇ? / もえっち ( 2008-12-18 23:57 )
【まりんさま】あははは。怪しまれない程度に、よろしくです〜♪ / もえっち ( 2008-12-18 23:55 )
中国産騒ぎで消えてしまったネギとか便利なのが減っちゃったねぇ・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-17 18:29 )
社食で、耳ダンボにして食品担当者たちの会話リサーチして来ますね。 / まりん ( 2008-12-17 16:40 )
仙台藩が掘った掘り割りを利用した親水公園らしいです。江東区は、まんまな名前の地名とか多いですねぇ。どうぶつの森、買いましょ、まったり遊びましょ♪Wi−Fi通信もしましょ〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2008-12-17 13:43 )
一瞬、仙台に行ったのかとおもったら江東区だった・・・。ここを見てたらどうぶつの森が欲しくなってきましたw / pirucol ( 2008-12-16 22:07 )

2008-12-15 日曜の朝は雨。


[天気:寒い晴れ。]
てことで、昨日の朝はゆっくり。

で。
雨止んでから、自転車出して、
葛西の中国料理店で、遅い昼定食。

そのまま、葛西のヨーカドーに向かったら、
年の瀬のせいか、雨上がりのせいか、
まず、駐車場待ちの車が、
湯処葛西の北側から渋滞を起こし。

ま、自転車には関係ないけど。ヽ(´・`)ノ

ヨーカドーに着いたら、
今度は店内大混雑。ヽ(´・`)ノ

それでも、まぁ、それなり買い物して、
ヨーカドー脱出。

と。
それ以外は、ゲームで遊んでたかな。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ソーセージと椎茸とカボチャともやしを中華せいろで蒸し
・鯖寿司のセット
に、国権の生原酒。

写真は、本文と関係なく、前々日書いてる亀戸中央公園で咲いてた、山茶花(さざんか)の花。前日の写真の、右の木。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】年末に、そういうのやると、効きそうですねぇ。ウチは、あんまり関係ないんですが。(^0^) / もえっち ( 2008-12-16 20:01 )
【まりんさま】あらま、大変でしたねぇ。あれじゃ、ちゃんと気をつけてないと、大量に迷子出そうだったわ。 / もえっち ( 2008-12-16 20:00 )
やっぱり現金還元が効いているのかと>混雑 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-16 19:28 )
あの混雑の中で、迷子になった子が居てね・・偉く嫌な思いをしたのよ私。 / まりん ( 2008-12-15 23:49 )

2008-12-14 ファミリーセールでTRCの日。


[天気:雨のち曇り。]
てことで、
昨日は、お買い物自転車出して、
大田区の平和島のTRCへ。

家を出たのが、10時半。
ルートは、ほぼいつも通り。
の、築地が、歩道も車道もスゴイ混雑で、
横の道路を通るのが難儀で、
早く豊洲に移転すればいいのに〜と、ちょっと思ったり。

後は、特に何もなく、休憩もほぼナシで、
12時過ぎに、会場に到着。

セール開始後の混雑は既に終わり、
特に待つこともなく、すんなり入場。

目当ての靴は、欲しい物は特になく、
長袖Tシャツに、ダーリンの靴下、
その他小物を買って、終了。
会計したのが、12時46分。

その後は、お腹空いたね〜だけど、
あまり寄り道したくなかったので、
大田市場行きはナシで、
近くのレストラン平和島で、
カツカレーと皿うどんな昼食。

帰りのルートは、前に少し通った、
公園抜ける裏道を進み、
昨日ようやく覚えられたので、←滅多に行かないので、なかなか覚えない
次回からは、往きも、こっちの道を使うと思われ。

後は、豊洲のららぽーとのハンズに寄り、
目当てのパーツは見つからず、
ここでは、何も買わず終了。

最後に、南砂団地のパン屋に寄って、
良く朝食用のパンを買ったのが15時半。

なので、家に帰ったのが、
16時くらいまでには帰宅。
と、全部で50Kmほど走り、
ちょっと疲れてたらしく、
うっかり、Wiiどうぶつの森の
釣り大会の優勝を逃してしまったのであった。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西にできた和印道という南インド料理屋で食べて、
・ラムバラー@タンドリーなラム
・ハイディラダム ビリヤニ@マトンの入った炊き込みご飯
・Eセット@ベジカレーとサブジとスープ2種とナンとココナツの入ったごはんと甘いデザート
に、インドワインの白と、セットのラッシー。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる亀戸中央公園で咲いてた、山茶花(さざんか)の花。前日の写真の、左の木。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】ワタシは住人の話を聞いてなかったけど、たまたま夜始めて、見てしまったわ。 / もえっち ( 2008-12-15 22:39 )
【もんちゃさま】ウチの村は、オーロラ土曜の21時から出てたよ。22時前には消えてたわ。写真も撮ったけど、自分の村で実際見る方が良いよねぇ? / もえっち ( 2008-12-15 22:37 )
【おねえさま】TRCは、東京流通センターの略で、イベントホールの貸し出しもやっているので、今の時期、良くセールをやってます。Wiiのセンサーバーは外れるみたいだから、別売りでないかい?別売りでも高そうだけど〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-12-15 22:35 )
【秋葉原行商人さま】山茶花と椿の違いは、ワタシも検索してしまったわ。(^0^)まず、今時期咲いてるのは山茶花で、椿は年明けから。あと、花が、椿は花ごと落ちるけど、山茶花は花びらが散ります。それと、花が山茶花の方が開いた、平らな感じで咲きます。一番解りやすいのは、山茶花の葉はギザギザで、椿の葉は、つるっとしてます。神戸の将棋倒しは酷かったですものねぇ。お疲れ様でした。 / もえっち ( 2008-12-15 22:25 )
オーロラわたしのもいってたかも・・でも、睡魔に襲われやめてしまった・・ / ほのぴ〜 ( 2008-12-15 20:36 )
ねーねー、ぶつもりのオーロラっていつ見えるの?「今日はもしかして」とか住人がいってたけど、夜中になってもみれなかったよー。うおーん。 / もんちゃ ( 2008-12-15 19:24 )
TRCって何ぞ? うちの馬鹿インコがWiiのポインター感知するやつのコードかじってやがった…動きには支障がないけど切れたら別売りかなぁ?修理かなぁ?(涙) / おねえ ( 2008-12-15 10:26 )
山茶花と椿の区別が付かない(笑)あ〜なんかルミナリエ疲れ。もの凄い人だから・・・。兵庫県警は例の事件(花火将棋倒し事故)以来人の集まるところは神経質になっているようでえらい遠回りさせられるのよ。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-14 22:14 )
みごとですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-12-14 19:12 )

2008-12-13 ファミリーセールひとりハシゴの日。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日の予定は、
まず、亀戸で靴メーカーのセール、
次に、人形町の肌着メーカーのセール、
最後に、木場のアウトドアなどのセール、
の、3本立て、に、お買い物自転車で。

ルートは、まず葛西橋渡って、仙台堀川公園で西に進み、
横十間川親水公園で北上、首都高7号まで川沿いの木道を進み、
あとは、京葉道路から、少し東に戻って、
適当に亀戸へ。

ここのセールは、ご贔屓靴ブランドのだったのだけど、
行った時間が遅かったせいか、←葛西橋を昼頃
元々扱いがないのか、
あまり欲しい物はなく、手ぶらで終了。

人形町に行く前に、Keikoさんが言ってた、
亀戸中央公園寄るかな〜で、
亀戸中央通り商店街を抜け、適当に公園に。

着いてみると、平日の昼間とあって、
かつ、いまひとつ区外に知名度が低いのと、
最寄り駅が亀戸水神@東武亀戸線、と、
これまた知名度が低いのとで、
のんびりした空気が園内を流れ。

とりあえず、オニのように植えてある山茶花(さざんか)が見頃であった。
もちょっと早いと、銀杏(いちょう)や欅(けやき)、
メタセコイヤなんかの紅葉(こうよう)が、一度に見られてお得?

一通り見て、さっきの商店街、川沿いの木道を戻り、
猿江神社、ライフストアのある、釜屋堀通り、
のらくろ〜ドのある、高橋夜店通りを、ひたすら西に進み、
萬年橋、清澄橋を渡って、
水天宮の交差点を渡って人形町へ。

さて、ここの肌着メーカーのセールは、
先日浅草に行ったものと一部カブって居るので、
そのとき無かった物と、
前回買って良かった物を追加購入。

ここから木場へは、
日本橋川の北側の一通を、隅田川に向かって進み、
豊海橋、永代橋を渡って、永代河岸通りで、木場ヨーカドーへ。

木場のセールは、ヨーカドーの近くなので、
自転車と荷物を、さりげなくヨーカドーに預け、
最後のアウトドアなどのセールへ。

ここで、前回買ったボトルのカバー、
やたら暖かい手袋、小さい からびなを買って、
セール全て終了。

再びヨーカドーに戻り、
夕飯の買い物してから帰宅。

と、昨日は全部で30kmほど走り、
思ってたよりは距離が無かったので、
意外と距離の稼げないルートであったらしい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して、
・にら玉
・マグロ納豆
・ミニトマト
・野菜ポテトサラダ
・穴子の匠(という名前の寿司折り)@20%OFF
・おでん@先日作った残りで終了
に、純米の国権。

写真は、さっき行った、亀戸中央公園で咲いてた、一番大きい山茶花(さざんか)の木3本。前日の写真は、中央の木。

先頭 表紙

ファミリーセール自体、さりげなく減ってて、調べて、行くトコ新規に増やしたり〜ですねぇ。全然行かなくなったトコもありますが。 / もえっち ( 2008-12-14 11:43 )
その昔私の会社のそばはメリヤス屋が多くファミリーセールでかなりお得感があったのですが潰れたり移転して今や1軒のみ。少々寂しい〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-14 01:33 )
お仕事してると、どうしてもねぇ。ウチのファミリーセール予定は、明日書く、本日のTRCで、一応終了です。 / もえっち ( 2008-12-13 23:58 )
この冬、全然セールに行けてないです。 / まりん ( 2008-12-13 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)