himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-15 夕日が綺麗そうだったので。
2008-11-14 失敗。(−−;)
2008-11-13 ニトリの「2枚合わせ羽毛ふとん」風。
2008-11-12 宅配便の日。
2008-11-11 100円で獲るつもりだったのに。
2008-11-10 タオルメーカーのファミリーセールへ・・・。
2008-11-09 寒くなったので、おでん♪
2008-11-08 小麦粉の保管はどうするかなぁ?
2008-11-07 クルマにはあまり乗らないのだけど。
2008-11-06 電気ポットが逝きました。


2008-11-15 夕日が綺麗そうだったので。


[天気:ほとんど曇り。]
荒川放水路まで自転車出したら、
清砂大橋着いたところで、
夕日は沈んでしまい。ヽ(´・`)ノ

それでも、一応何枚か写真撮りつつ、
荒川放水路の自転車道を南に下り、
臨海公園手前の最後の降り口で無理矢理降り、
通りを渡って、臨海病院のある左近通りまで北上、
ここの歩道は初めて通ったけど、
ブルーシート住宅がずいぶんあったなぁ。
水再生センター横で、人通り少ないから、
作りやすいんだろうけれど。

左近通り入ると、欅や桜が色づいて綺麗だったのだけど
もう日が沈んで暗くなりかけてたので、特に撮らず。

環七渡って、パン屋のジョーに寄ったら、
先に買ってた少年が、ウチで買うような惣菜パンを買い占めていたので、
ちょっと、出遅れた感じ。(−−;)

あとは、西葛西図書館が休みなので、
仕方なしノロい東葛西図書館に、
予約の本を回収に。

最後に、ホームズのOK寄って買い物してから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ホームズのOKで買い物して
・鶏つくねとブタのみそ鍋@カレー味にして、うどん投入
・焼売ともやしと椎茸@中華せいろで蒸し
・スモークサーモンとトマトとタマネギとオリーブのサラダ@ちっとしょっぱい
・カキフライ@これはダーリンがワイズで買ってきた
に、適当な白ワイン。

写真は、ダーリンに撮ってきてもらった、猿江恩賜公園の銀杏。

先頭 表紙

欅や桜は色づいてましたが、銀杏は、ちゃんと気温落ちないとダメなのかもですねぇ。まぁ自然のことだから、こればっかりは。 / もえっち ( 2008-11-16 22:11 )
銀杏がねぇ・・・本当に黄色くならないし。広島でも一部、神戸は山の上の方でしたね。今回は大阪寄らずに帰宅なので御堂筋を確認していません(^_^;) / 秋葉原行商人 ( 2008-11-16 17:47 )
ここは、ワタシ本人が行く気満々だったのまですが、熱があって、節々痛かったので断念しました。(−−;)てことで、ワタシもまた来週に。亀戸中央公園は、通る割りには中入ったこと無いんですよ。12月入ったら行ってみますね♪ / もえっち ( 2008-11-16 15:40 )
いつも良い所を走っておられますね〜!ここって秋色が綺麗で大好きなんですよ。忘れてました。早速明日行ってこようっと。今日の雨で随分葉が落ちちゃうかな。曇りでも綺麗に撮られますね!12月初めくらいの亀戸中央公園も素晴らしいですよ。(*^^)v / Keiko ( 2008-11-16 07:38 )

2008-11-14 失敗。(−−;)


[天気:たまに日の差す曇り。]
昨日、10kgの黄金鶴を、
200mlの計量カップですくって
4個のスナップウェアに移動したけれど、

どう見ても、たっぷり1kg以上入らずに残ってる。(^◇^;)

よくよく調べると、
ワタシの買った容器はスナップウェアの容量は旧規格の3.7Lだったらしく、
2.5kg入るというのは、
新しい規格の、4L入る奴であった。

久々に、やっちまったぜ。(−−;)

つか、ちゃんと旧規格の品って、書いとけよ、あまじょん。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

追記。
袋の残りの小麦粉は、パン一斤250g使った後、
ウチで使われてなかった、Mサイズのスナップウェアに、←昔に買ったので旧規格と思われ
ぴっちり入ったのであった。

やれやれ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・鶏つくねとブタのみそ鍋@前日の残り
・イカの刺身@50%OFF
・アジの刺身@50%OFF
・中華春巻き@30%OFF
・プチいそべ餅@50%OFF
に、純米の、桃川。

写真は、小麦粉いっぱいのスナップウェア。

先頭 表紙

チャック付きは便利ですねぇ。ウチは、袋の縁をぐるぐるして、クリップで留めてました。 / もえっち ( 2008-11-14 18:31 )
そうかこういう入れ物買えば良いんだ。今買っている強力粉はチャック付きなの。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-14 18:08 )
【まりんさま】とりあえず、明日の朝用の牛乳パン@具なし、を、いま焼いてます。焼き上がりは22時過ぎ。(^0^) / もえっち ( 2008-11-14 16:03 )
【もんちゃさま】旧規格品なのに、明記してないのがズルくてねぇ。たぶんワザと。 / もえっち ( 2008-11-14 16:02 )
【ゆーさま】どっちにしても食べるから、良いっちゃ良いんだけど、間違えたのが悔しくてねぇ。 / もえっち ( 2008-11-14 16:01 )
あらら・・大目に焼いちゃって下さい。引き取りに行きますから。 / まりん ( 2008-11-14 15:20 )
通販の失敗って、げんなりするよね・・。私も昔、カメラの三脚を、センチとミリを間違えて、えらい小さくしかのびないのを買った記憶があります・・。三脚レベルならセンチで書いてくれ!! / もんちゃ ( 2008-11-14 14:52 )
どんどん焼いて、消費しましょ! 悔やんでいてもはじまらないですヾ(・ω・ ) / ゆー@羽毛は温かいでしょ ( 2008-11-14 14:17 )
仕方ないから、残った袋のから使うけどね。(−−;) / もえっち ( 2008-11-14 12:06 )

2008-11-13 ニトリの「2枚合わせ羽毛ふとん」風。


[天気:とても晴れ。]
TVCMで、ニトリの「2枚合わせ羽毛ふとん」を見て、
そういえば、ウチには、ヨーカドーで買ったボリュームの薄い羽布団の「合掛」と、
ジャスコで買った夏用羽毛布団の「肌掛」が、あるよなぁ、で、
ここんとこ寒くなって、「合掛」で寒そうにしてる、ダーリンの掛け布団を、
「肌掛」と2枚合わせて、掛け布団カバーに突っ込んで←掛け布団カバーはニトリのだ
このCMの「2枚合わせ羽毛ふとん」風にしてみた。(^0^)b

おおむね好評のようである。

ちなみに、ウチには、ワタシが使ってる冬用羽布団の他に、
ちゃんともう1枚、冬用羽布団があるのだけど、
ダーリン、暑がって、使ったこと無かったのよねぇ。
ま、押し入れの肥やし?
古(いにしえ)のベイマートのセールで買って、←現在存在していない
それなり高かったんだけどねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・鶏つくねとブタのみそ鍋
・イカ納豆巻き
・生メバチマグロ刺身
・鳥から揚げ@ダーリンが西葛西の一番で買ってきた
・げそ揚げ@ダーリンが西葛西の一番で買ってきた
に、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてないけど、
クリスマス仕様の日本橋三越別館入り口。

先頭 表紙

ど、どしたんですか?単にだじゃれ?それともクリスマス出費?? / もえっち ( 2008-11-14 18:38 )
なんかもうデパートはクリスマス一色ですね。クルシミマスです(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-11-14 17:50 )
【まりんさま】そそ。ちょうど交差点通ったのと、信号待ちだったので、撮ってみました♪ / もえっち ( 2008-11-14 11:10 )
【ほのぴ〜さま】あらら。におうのは、嫌ねぇ。掛け布団カバーは、2枚買ったけど、とりあえず、ハズしてないよ。でも、タッパーは、1個潰れててきちんとフタできないのがあったから、潰れてないのに交換してもらったことはある。 / もえっち ( 2008-11-14 11:09 )
あ〜この前行った三越の・・ / まりん ( 2008-11-13 20:42 )
私の二トリ布団はあたりがわるかったわ〜〜〜 におったのよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-13 19:01 )

2008-11-12 宅配便の日。


[天気:曇りときどき雨。]
昨日は、午前中指定で、
佐川で千趣会の荷物が来て、
クロネコでニッサンの荷物が来て、
ペリカンでヨドバシの荷物が来て、
ついでに、故障家電の集荷なんかもあって、
なんて〜の、

全部別々の会社で来なくても〜。(^,^;)

と、玄関4往復しつつ、ちょっと思った。

まぁ、荷物を昨日の午前中に集めたのは、
ワタシなんだけどね。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・おでん@前々日作ったの
・スモークサーモンとトマトとタマネギとオリーブのサラダ
・食パン@トースター加熱解凍
・男前のちっこい豆腐
・適当な握り寿司
・中華3点盛り
に、純米の、ねぶた。

写真は、本文と関係なく、前日書いてるタリーズのお茶休憩。
カップがクリスマス仕様で可愛くなってた。

先頭 表紙

【まりんさま】ブラザーズ、お役立ちですねぇ。良いなぁ♪ / もえっち ( 2008-11-13 00:21 )
【秋葉原行商人さま】あはは。ちゃんと直受け取りですね。 / もえっち ( 2008-11-13 00:19 )
家は郵便局とタワーレコードから・・玄関への往復はブラザーズのお仕事。 / まりん ( 2008-11-13 00:12 )
ふふふ、今度は国内のあまじょんから来たぞ〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-13 00:02 )

2008-11-11 100円で獲るつもりだったのに。


[天気:寒い曇り。]
おさつどきっカップ3個に
300円使ってしまったのが、ちょっと悔しい。(ё.ё;)←おそらく損はしてないが

昨日、木場のヨーカドーで、
巨人残念だったねセールやってたので、
参加しつつ、ゲーセンなどのテナントは関係ないのだけど、
ついつい遊んでしまったり。ヽ(´・`)ノ

ダッツのミニカップとサンドの入った
アイスのUFOキャッチャーなんかもあったけど、
そっちは、エラい難しそうだったので、
特に遊ばず、昨日は300円だけね。

なお、残念でしたセールの方では、
パイレックスの耐熱容器と、
水筒のカバーを各々1割引きで購入。(ё.ё)b

さて、前日行き損ねたタオルのセール@竹橋の方は、
またもや終了20分前に駆け込んで、
くまプーのギフトセット(ハンカチ3枚フェイスタオル2枚)と、
おしぼりタオル3枚などを1000円で購入。
安かったけど、もちょっと早く行かないと、
ちゃんと選べないわ〜。(^,^;)

の、帰りに、錦町河岸のトコのタリーズでお茶休憩。
の、帰りに、木場のヨーカドー寄って買い物。
残念でしたセールは、たまたまやってたので参加。
なんか演歌歌手歌ってたけど、興味ないので、そっちはパス。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・おでん@前々日作ったの
・刺身の端セットに納豆を混ぜ
・黒豚の4%入った焼売@中華せいろで蒸し
・巻き寿司セット
に、純米の、あら玉。

写真は、獲ってきた、おさつどきっカップ。
これ1つ食べながら、日記書いてたり。

先頭 表紙

【おねえさま】菓子を獲るのに3000円は〜さすがにかけたことないわ。最近は、最初の100円で、自分に獲れるかどうかは確実に判断付くので、さほど注ぎ込まなくなったわ。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-12 19:20 )
【pirucolさま】どっちというと、残念セールの方が混まなくて、買い物ラクですけどねぇ。UFOキャッチャーは、ものによって難易度がかなり違うから〜。スーパーのは、繁華街のゲーセンなんかのに比べると、獲りやすいものも多いかと。まま、今度は、お嬢ちゃんに獲ってあげられるように、いまのうち練習を♪って、・・・買ってあげた方が安い?(ё.ё) / もえっち ( 2008-11-12 19:15 )
ウチの友達は(もう音信不通だけど)お菓子取るのに3000円くらい突っ込んでたよ。買った方が…最近なにも取れないな〜200円だとやる勇気もないし / おねえ ( 2008-11-12 15:25 )
お店もセール用に仕入れてるから勝っても負けてもセールなのねwそういやぁUFOキャッチャーって高校のとき女の子の前でぬいぐるみ取ろうとして失敗して以来やってないわw取れる気しないw / pirucol ( 2008-11-12 00:26 )
【まりんさま&秋葉原行商人さま】なるほど、熱心なファンの人には、かんに障るのねぇ。ワタシは、安く買い物できれば、ドコが勝っても気にならないから〜。強いて挙げれば王さんが居るからフォークス贔屓ではあるけど。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-11 23:12 )
↓同感ですね。トラファンとしては関西の状況を探らないとだわ! / 秋葉原行商人 ( 2008-11-11 22:39 )
もうね、仕事しながらセールの声が聞こえる度に「しつこい」と皆で心で叫んでます。タイガースファン率が高い職場で幸せです♪ / まりん ( 2008-11-11 17:04 )

2008-11-10 タオルメーカーのファミリーセールへ・・・。


[天気:雨のち寒い曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して。

昼は、砂町のデリーダルバールで、
インド料理な昼食。
先日のアド街でも紹介されていたけれど、
幸い(?)あまり影響なかったようで、
特に混んでるということもなく。
ただ、ここんちで、ベジカレーを頼んだら、

「(ベジは)あまり辛くないカレーですが辛くしますか?」(∩.∩)

と、問われたので

「そのまんまで良いです。」(ё.ё;)

と答え、来たベジカレーは、

ワタシの食べられる辛さギリギリだし。(^,^;)

なんとなし、「インド料理」の「普通の辛さ」って、
とっても辛い気がするわ。
ちなみに、ダーリンの頼んだ、おそらく「普通の辛さ」マトンカレーは、
ワタシにゃ〜とても食べられない辛さであった。(−−;)

さて、昼食べ終わって、外に出ると小雨が。(^◇^;)

とりあえず、次の用事、ぶつ森の予約をすべく、
ここの近くの、砂町ヤマダ電機へ。

予約は、申込書書いて、内金500円入れて、
控えの紙もらって、あっさり終了。
ここで、雨はどうよ?
と、テプコの雷情報確認したら、
どう見ても、すぐ止みそうにない雨雲だったので、
ファミリーセール行きは中止して、ここで折り返し帰宅。

てことで。
昨日は、インド料理食べて、ぶつ森の予約に行ったってコトで。(^0^)

なお、セール日程は本日までだったので、
本日改めて、ワタシ1人で自転車出して行ったのであった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・おでん@前日作ったの
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
・カキフライ
・中巻き寿司セット
に、ハートランド、と、純米の、あら玉。

写真は、さっき通った大手濠公園の、たぶんケヤキの紅葉。お堀端の和気清麻呂(わけのきよまろ)像のある小さい公園だね。

先頭 表紙

【まりんさま】辛いのは苦手なので、辛さが選べるときは、常に一番辛くないものを注文してます。(ё.ё;) / もえっち ( 2008-11-11 14:25 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。下がタコ焼き屋で、とても入りにくいという。でもインド人シェフが居て、美味しいのよん。(^0^) / もえっち ( 2008-11-11 14:24 )
【おねえさま】ワタシのDSぶつ森は全部消して甥っ子にあげちゃったからなぁ。いまさらWiiに引っ越せるとか言われても〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-11 14:22 )
私も辛いのは苦手〜普通の辛さで良いです。 / まりん ( 2008-11-11 08:46 )
このカレー屋さんって角のところ?そう言えばアド街でやっていたような・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-11 07:52 )
ぶつ森予約したんだねぇ〜。DSほったらかしだからINすんの怖いな〜(笑) / おねえ ( 2008-11-11 00:19 )
【秋葉原行商人さま】全体的に、遅い印象ですよねぇ。ここ数日寒いので、一気に色づくカモ♪ですが。 / もえっち ( 2008-11-10 23:08 )
【てじおさま】早いものは、ようやく、ですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-10 23:07 )
ウチの前の神社の銀杏もやっと黄色です・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-10 22:49 )
もう、結構、色づいてるのですね<葉っぱ / てじお ( 2008-11-10 21:58 )

2008-11-09 寒くなったので、おでん♪


[天気:ほとんど雨。寒し。]
てことで、昨日は、お買い物自転車出して、
江戸川のエトワール共栄会へ。

いつもの店で、おでん種と惣菜、鶏肉を買い。

大根はどうするかねぇ?で、
重いし、他に買い足したいし、で、近所で買おう、と、
ホームズのOKに寄ったら、

驚きの大混雑。(^◇^;)

ホントは、フードコートで休憩、とか思ってたけど、
見るまでもなく、混んでいそうだったので、
OKで、さっさと買い物して帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会と、
ホームズのOKで買い物して
・おでん@おでん種は、ほぼ蒲元
・ポテトサラダ@蒲元
・ササミの中華風@鳥庄
・ソーセージのパン@PANE
に、純米の、あら玉。

写真は、本文に出てこないけど、今井交通公園の桜の紅葉。

先頭 表紙

白いご飯は、無理よね〜。ウチはだいたい巻き寿司@できてるの、とか。 / もえっち ( 2008-11-10 20:52 )
おでんの時はいつもかやくご飯。(おかずにならない〜〜) / おねえ ( 2008-11-10 10:39 )
【秋葉原行商人さま】暖まりそうですね♪辛い物ダメなので、ウチでは作らないメニューですわ。(^0^) / もえっち ( 2008-11-10 10:04 )
【まりんさま】や〜シーズンだから、作りましょ♪店に食べに行っても良いけどねぇ。 / もえっち ( 2008-11-10 10:03 )
今日はキムチ鍋にしました〜。かなり野菜多めでホカホカです(*^_^*) / 秋葉原行商人 ( 2008-11-09 23:32 )
いいなぁ・・おでん・・ / まりん ( 2008-11-09 21:07 )

2008-11-08 小麦粉の保管はどうするかなぁ?


[天気:雨のち曇り。]
で。

検索してみたら、
四角いスナップウェアのLサイズで、
小麦粉が約2.5kg入るらしいので、
10kg入れるべく、4個を
あまじょんのマーケットプレイス出品者から、
送料490円かかるけど、初めて注文してみた。

が、昨日ゆうパックで、←通常あまじょんだとペリカンで来る
富山から、はるばる送られてきた。(@@;)

まぁ梱包は丁寧だったし、
配送も、まぁまぁ早かったし、
良いんだけど、なんか、あまりに遠くからやってきて
不思議ではある。

あと、残る問題は、
今度来る10kgの小麦粉が、
この容器に、ちゃんと収まるのかなぁ〜と。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・キムチ@サービスのお通し
・レバの唐揚げ
・ジャガイモ細切り炒め
・香港蒸し鶏
・手作り焼売
に、瓶ビールと瓶出し紹興酒。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる木場公園で紅葉してたコキア。または、箒草(ほうきぐさ)。

先頭 表紙

【ゆーさま】お得ですよね♪ジプロックも良いですねぇ。今回は、棚の下にぴっちり置きたかったので、頼んじゃいました。 / もえっち ( 2008-11-09 09:58 )
【てじおさま】遠くから来ると、不思議ですよねぇ。送料が大口契約のトコは安いんでしょうけれど。 / もえっち ( 2008-11-09 09:56 )
【秋葉原行商人さま】場所は、結構取りますよねぇ。ウチは、これからやりくりを。(^0^) / もえっち ( 2008-11-09 09:52 )
【まりんさま】「価値がある」と踏んで売るんでしょうけど、オニですねぇ。今回のは、普通に安いみたいなのと、先に小麦粉注文してて早く欲しかったので頼みました。 / もえっち ( 2008-11-09 09:50 )
因みに、私は ジップロックに小分け保存してましたよ〜 d(^_^o) / ゆー@大袋入りの方がお得ですしね ( 2008-11-09 07:39 )
うちのゴミバコもはるばる高知県からやってきました。物流も変わりますねネットで / てじお ( 2008-11-09 03:13 )
う〜んハルユタカどうしようかなぁ・・・。これ以上場所取ったらねぇ・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-09 00:21 )
マーケットプレイス、廃盤のふる〜いビデオをかなりな高価な価格で何度か利用しました。だってそうしないと見られない映画が・・ / まりん ( 2008-11-08 23:49 )
やっぱりナシのかなぁ。とりあえず、予約なしで、当日の朝、どっかに買いに行くかなぁと。クラブニンテンドーも、予約ボーナスの登録せにゃあ。 / もえっち ( 2008-11-08 18:57 )
あ、ぶつもり普通のやつを今予約したー。スピーク無しのにしました。なんか単品で買うより安いけど、必要ないんだものー。 CMも始まったし、なんかワクワクしてきたなー。3年前のDSぶつ森も11月23日と、秋でしたなあ・・。 / もんちゃ ( 2008-11-08 13:54 )

2008-11-07 クルマにはあまり乗らないのだけど。


[天気:雨のち晴れ。]
近所のガソリンスタンドで←激安店でなく、ほどほど安い店
先週130円台だった、レギュラーガソリンが、
今週は120円台になってて、
ちょっとびっくり。

一時の170円台とか、
地方のガソリンスタンド閉鎖とか、
なんだったんだかなぁ、とは、思う。

これに関しては、ドル安円高バンザイ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
西葛西のジャスコで適当に買い物して、
・紀文のワンタン@中華炒めカット野菜投入
・ちっこい豆腐
・適当な握り寿司@20%OFFだがサビ抜き
に、お茶。

写真は、木場公園で咲いていたユーパトリウム。
検索すると、こんなウネウネしていないので、花の終わりの方なのかも?

先頭 表紙

あははは。では、また高騰したときは、目を飛び出させながら乗ると言うことで。(^0^) / もえっち ( 2008-11-09 09:48 )
売る気も替える気も全くなし(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-11-09 00:20 )
灯油はチェックしてないので、なんとも。灯油に関しては、安くても高くても、買うしかないよねぇ。 / もえっち ( 2008-11-08 18:54 )
灯油も安くなるのかしら・・。1人暮らし時代と違って、実家は灯油全盛期な家なので、灯油が安いと有難いにゃー。しかし今日はさむーーい。 / もんちゃ ( 2008-11-08 13:51 )
【まりんさま】や〜こんな花かと思っちゃいましたわ。 / もえっち ( 2008-11-08 11:55 )
【秋葉原行商人さま】クルマ売るか買い換えないと、止められないですわねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-08 11:36 )
【おにぎりさま】あららら。見積額UPは、うれしくないですねぇ。寿司は、食べに行くなら回るトコだけど、持ち帰りが一番多く食べてますわ。 / もえっち ( 2008-11-08 11:26 )
本当にうねうねしてますねぇ。 / まりん ( 2008-11-07 23:26 )
クルマには結構乗るのだけど(笑)えぇかなり安くなっていますね。私の愛車はハイオク仕様なので最盛期には目が飛び出る思いでした。でもねぇ・・・止められないの。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-07 20:57 )
去年6月にハウスメーカーと建築契約したものの、諸事情で着工が延び延びになった挙句、このご時世で見積り額も当然値上がりしました(T T)最近は寿司といえば1皿税込み99円の回転寿司ばかりです / おにぎり ( 2008-11-07 17:07 )

2008-11-06 電気ポットが逝きました。


[天気:晴れのち曇り。]
不要品の、もらいものだったので、
かつ、結構修理しながら使っていたので旧式で、
給湯ボタンとかはなく、
上のポンプを押して、お湯が出るタイプ。

その、給湯するのに、
ここんとこ、カラ押しのスカスカが増えていたので、
ダーリンに、修理するか新調するか頼んだところ、

修理がきっかけで、完全破壊。(^0^)

どうも、ギリギリのバランスで動いていたようで、
パッキンとか交換したら、
完全にお湯が出なくなってしまったという。

てことで。

本日、ヨドバシ通販で発注したので、
新しいポットは、土曜日には来る予定。

それにしても。

ウチに於ける、電気ポットって、
代々もらいものだったので、←なんだか誰かがくれる
新しいの買うのは、今回が初めてだわ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマー葛西店で食べて、
・キノコベーコン豆乳クリーム
・トマトとにんにく
・ハーフガーリックピッツァ
に、ハウスワインの白をカラフェで。

写真は、木場公園で咲いていたサルビア・インディゴスパイアズ。または、ラベンダーセージ。

先頭 表紙

たぶん、その度沸かす方が美味しいとは思うんですが、面倒なんですもの〜。すぐ飲みたいし。(ё.ё) / もえっち ( 2008-11-07 12:27 )
ウチは電気ポット止めたんです。その度にお湯を沸かす。それ面倒ですが美味しいかなっと。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-06 17:47 )
しまった。もうキャンセルは効かないかと。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-06 17:30 )
あ。家に新品一個余っていたのに・・ / まりん ( 2008-11-06 16:57 )

[次の10件を表示] (総目次)