himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-15 マックの100円ドリンクに慣れてると。
2008-10-14 体育の日は。
2008-10-13 今年も、区民まつり、のち、かっぱ橋道具まつり。
2008-10-12 銀座のリプトンへ。再び。
2008-10-11 ハロウィンのTDLへ。後半。
2008-10-11 ハロウィンのTDLへ。前半。
2008-10-10 最近、ど〜も、水の出が。
2008-10-09 前日の、がっかりを引きずって。
2008-10-08 SUNAMOの内覧会へ。
2008-10-07 前日のメニューは。


2008-10-15 マックの100円ドリンクに慣れてると。


[天気:曇りのち晴れ。]
ロッテリアの210円のドリンクが、エラく高く感じてしまうのは、
ワタシだけじゃないよねぇ?(^0^)

実際、連れは、210円にひるんで、
同じ値段のロッテシェーキを頼んでたわ。

でも、飲み物はモスミスドでも、200円以上なのだけど、
さほど高いと感じないのは、
グラスや陶器に入ってくるせいかなぁ?

と、書きつつ、
モスもミスドも、持ち帰りや、店舗によって、
グラスや陶器でないこともあるんだけれどねぇ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・ひよこ豆と豚挽肉のカレー@前日の残り
・水菜と揚げの炒め
・豆腐のふわふわ揚げひじき@半額
・バゲットのハーフ@パン工場
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてないけど、南砂のジャスコで体育の日にやってた、ポケモンの着ぐるみショー。
キャラが多くて、結構豪華かも?

先頭 表紙

【まりんさま】おお。では、無料券の横流しを・・・うそぴょ〜ん。(ё.ё) / もえっち ( 2008-10-16 18:12 )
【秋葉原行商人さま】そそ、安すぎなんですよねぇ、たぶん。 / もえっち ( 2008-10-16 18:11 )
【おねえさま】この日は、雨で、座ってお茶したかったので、まぁ仕方なし。天気良くて、素敵な(?)公園でもあったら、ペットボトルでも良いよねぇ。その復活は、R25読んで知りましたが、そもそも食べたこと無かった〜。(^0^) / もえっち ( 2008-10-16 18:09 )
【てじおさま】ワタシも(?)サイトのメニュー見て、次は、野菜生活にしようかと思いましたわ。(^0^) / もえっち ( 2008-10-16 18:06 )
家の店を利用すると、会計時にマックのコーヒー無料券が貰えます。 / まりん ( 2008-10-16 01:20 )
あの100円のコーヒーは驚異!しかもほぼ全店舗でおかわり自由だし・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-10-16 00:15 )
210円出すなら、自販機でペットボトル買うなぁ。その前にドンキとかで58円とかのを持ち歩く(笑) PS.マックのベーコンポテトパイ期間限定でも復活万歳。 / おねえ ( 2008-10-15 22:15 )
野菜生活だけ100円なんですね。子供には、これを与えてしまいそう(笑) / てじお ( 2008-10-15 21:59 )

2008-10-14 体育の日は。


[天気:曇りのち雨。]
連休最終日で、お洗濯。(^0^)

その間にダーリン外出。
昼過ぎに、南砂のジャスコで待ち合わせて、
和み亭で、居酒屋昼定食。

あとは、ニトリ冷やかして、
南砂団地のOKで買い物してから、
おっと、月曜の祝日でパンが買えないねぇで、
イースト21のクイーンズに入ってるパン屋を思い出したので、
そっちまで足を伸ばし、
それで帰宅して、終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南砂団地のOKで買い物して、
・ひよこ豆と豚挽肉のカレー
・ポテトサラダ
・でっかいフランスパンのハーフ@これはイースト21のアンジェターブル
・生シラウオ@これは葛西駅前のワイズマート
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてる、TDLのハロウィンなショーケース。

先頭 表紙

京葉線沿線にはかなわないけれど、それなり近で。(^0^)そそ。すぐクリスマスよねぇ。だいたい、ハロウィンと、どっちかしか行かないのよねぇ。 / もえっち ( 2008-10-15 16:29 )
リゾートに一時退出出来る近さ…いいですね。これ終わったらすぐクリスマスモードだ〜 / おねえ ( 2008-10-15 09:45 )

2008-10-13 今年も、区民まつり、のち、かっぱ橋道具まつり。


[天気:曇りのち晴れ。]
えっと、去年も、篠崎の区民まつりと、浅草のかっぱ橋道具まつりをハシゴしたけれど、
今年も、日程が重なってたから、再びハシゴ。

自転車は、終日お買い物自転車。

まずは、篠崎の区民まつりへ。
会場に着いたのは10時前。
いろいろ試飲して、山形の鶴岡で大山2本と、
山形の長井で1本、新潟の魚沼で1本ほど、純米の四合瓶購入。
ほかは、リンゴ買って、
玉コンニャクと、安倍川餅、つくね、
すりみ揚げ食べて、ウチ的区民まつり参加終了。

大荷物なので、いったん帰宅。
家で、ちょっと休憩。

昼過ぎから、かっぱ橋道具まつり見に、再び出。

最初に、金竜公園の模擬店で、もんぢゃバーガー買って食べて、
予想外に美味しかったのが、なんとも。(^0^)

それから、商店街東側の店をまわって、
300円のM.styleの泡立てと、
180円の塗りのお玉×2と、
1480円の人工大理石のボードを買ってから、
モスバーガーで、15時過ぎの遅い昼食&休憩。

西側の店は〜一応見たけど、買いたい物はなく終了。

あとは、亀戸のジュリアンベーカリーだけ寄って、
翌朝用のパン買ってから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のチェーンな焼鳥屋で飲んで、
・キャベツ@おかわり自由のお通し
・とり皮ポン酢
・鶏ねぎまとせせりと砂肝と皮とレバーとつくねを塩で
・サンマの塩焼き
・おつまみイカ
・カレー味ボール頃酒
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、区民まつりの、フレンド広場。

先頭 表紙

【もんちゃさま】まぁ、なんてことない、おやつだけどねぇ。(^0^)焼肉同様匂いの付く食べ物なので、洗濯できる服の時期に食べに行きたいかなぁ。 / もえっち ( 2008-10-14 21:12 )
【秋葉原行商人さま】昨日は昼から天気良かったですねぇ。ネコちゃんたちは、大きくなりました? / もえっち ( 2008-10-14 21:10 )
【まりんさま】まま、仕事休んで行くほどのイベントではないですし。(^,^;) / もえっち ( 2008-10-14 21:08 )
ああー、おいしそうなもんじゃバーガー。 やっぱり本場で一度はもんじゃを食べてみないとあかんわね。 / もんちゃ ( 2008-10-14 15:40 )
なんか天気良くてネコと一緒に昼寝をしてしまった(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-10-13 23:00 )
ああ・・すっかり忘れて仕事してました・・ / まりん ( 2008-10-13 21:33 )

2008-10-12 銀座のリプトンへ。再び。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して。

まず、八丁堀の思案橋で、皿うどんな昼食。
それから、銀座のリプトンに行って、
先月末買えなかった、業務用オレンジハーブティーを購入。

あとは、同じく、先月末買った、瑞花の期間限定、大学いも味の薄揚げが、
妙にツボだったので、2袋購入。

と。
銀座の用事は、あっさり終わり、
どうするかねぇ?で、
とりあえず、上野にある、福島の物産店を見にいってみることに。

銀座からの道は、ほとんど中央通りを使い、
京葉道路から秋葉を避けるべく左に逸れて、
昌平橋渡って、不忍池南側へ。

さて、上野の店に行ってみると、
買い物は葛西のヨーカドーで足りるかなぁと。
おそらく、ヨーカドーに出店している、ふくしま市場の方が、
ターゲット年齢が低いので、使いやすいのかなぁと。

上野の用事は、さらにあっさり終わり、
ここで、こっからなら北千住近いねぇ?
で、丁度、ご愛用の強力粉切らしていたし、で、
そのまま4号を北上して、北千住へ。

で。
足立中央卸売市場入り口の横にある、
千住宿奥の細道プチテラスの芭蕉像が、
あまりのインパクトだったので撮ったのが貼った写真。

地図確認して、ここから、そのまま脇道に入ると、
いつも通る商店街に出ることが解ったので、
ここの千住宿道標的には、草加方面へ。

の、ついでに、
ちょっと気になってた、ドンレミーのアウトレットなカフェで、
バームクーフェンっぽい味の、
メープルなフィナンシェ@切り落とし100g150円を買って休憩。
食べた感じは、コストパフォーマンスは当然良いけど、
遠方から、わざわざ買いに行くほどではない思う。

その後、ふらんすやで、翌朝用のパンを買い、
ルミネの富沢で、強力粉とクルミなどを買って配送を頼み、
北千住も終了。ここで帰路へ。

午前中は雨が降っていたので、
自転車道は空いてて快適であった。

ただ、京葉道路過ぎて自転車道降りて、
いつもの商店街に買いものに行こうとしたら
どうも、前方に怪しげな黒い雲が。(^◇^;)

ヤバそうだったから、買い物は中止して、
帰ろうとしたのだけど、
都営の東大島過ぎたところで、ぼたぼた雨降り出したので、
慌てて戻って、大島駅のガード下でしばし雨宿り。
ヒマなんで、備え付けの区報など読んで時間つぶし。

雨止んだところで、自転車道に戻ったら、
どうも駅周辺より水浸しだったので、
東大島の駅あたりは、この、にわか雨の北限だったらしい。

まぁ、そんなで、昨日はさほど濡れずに、無事帰宅。
と、全部で32kmほど走り、
思ったほどは、走ってなかったなぁと。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・白菜のキムチ@サービスのお通し
・レバーの唐揚げ
・ジャガイモの細切り炒め
・三鮮水餃子
に、瓶だし紹興酒。

写真は、千住宿奥の細道プチテラスの、奥の細道 矢立初の芭蕉像
顔が、ちょっとコワイ〜。(^,^;)
像の後ろの芭蕉は、リンク先の除幕式には写っていないので、4年で、ここまで大きくなったかな〜?と。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】買っちゃったんですねぇ?(^0^)富沢良いでしょ?手ぶらで出られないでしょ?では、新しいオーブンで、ゴボウ・フランスをリクエスト♪(ё.ё) / もえっち ( 2008-10-13 20:08 )
【てじおさま】ままどおる、は、今も、上野でも葛西でも売ってます♪そうそう。ああいう菓子のチョコ味は、なぜか「普通の」より、いまいちなんですよねぇ。 / もえっち ( 2008-10-13 20:05 )
【まりんさま】良い按配に、かわせました♪ / もえっち ( 2008-10-13 20:03 )
先日富沢へ冷やかしに行きましたがかなり危険ですね(笑)オーブンを衝動買いしてしまったのでそろそろ始動です! / 秋葉原行商人@買っちゃった! ( 2008-10-13 11:16 )
上野の「ふくしま」なお店で、”ままどおる”を買ったことがあります! あれは黒よりも白いパッケージの方が美味しいですね。勿論白いほうがノーマルなんでしょうけど / てじお ( 2008-10-13 02:58 )
雨結構激しく降りましたよねぇ。さほど濡れずにラッキーでしたね。 / まりん ( 2008-10-13 00:08 )

2008-10-11 ハロウィンのTDLへ。後半。


〜前半からの続き〜

ここで、ワールドバザールでハロウィンな土産を買い、
またTDLを出て、いったん帰宅。

家でお茶飲んで、かなり休憩。
雨降ってきて、あとどうするかねぇ?
だったけど、まぁ、一応止んだから、
最初に取ったファストパス使うべく、
16時半過ぎに家を出て、自転車は、ピアリの屋根のある駐輪場へ。
そこから脇目もふらず歩いて、バズのアトラクションに着いたのが、
期限ぎりぎりの17:28。(^0^)b

そんなまでして入ったアトラクションの実滞在時間は、
おそらく10分足らず。
毎度納得いかないのが、ここのスコアが、
ダーリンが3万越えで、ワタシが1万5千程度。
どっちも成績は「L−3」なのだけど、
なんで、ダーリンの半分しかスコア取れないかなぁ?
高スコアのコツって、何かあるのかしらん?(−−;)

ここで、またピアリに行って、軽食&休憩。
何度、再入園するんじゃ〜って?(ё.ё)

さて、この後のエレクトリカルパレードは、見たことあるので、
その時間に、ミッキーの家とミートミッキーに行くかね?
で、行ってみて、45分待ちだったけれど、
これが空いていたのか混んでいたのかは、判断できず。
ミッキーと、ダーリンとワタシと一緒の写真を取ってもらったよ。
一緒の写真は久しぶり。(ё.ё)

終わって出たら、花火上がってて、
夜のハロウィンパレード、バンザイ!ヴィランズをまた座るエリアで見ようね、で、
トゥーンタウンの入口あたりで、今度は敷物敷いて待機。
しかし、ちょうどパレードが前に来たところで、
土砂降りに。(^◇^;)

とりあえず、別の位置に避難しようにも、
後ろの人が、みなパレードを見るべく、
隙間無く居て、こっちにカメラむけてて、
脱出不能。(−−;)

自分の方向に向けたカメラを、←背後のパレードを撮るためね
あんなにいっぱい見たのは初めてだったけど、
ちょっとコワかった・・・。(T^T)

あと、パレード自体、雨で短縮版になったらしく、
ミッキーたちはナシで、ホントに「バンザイ!ヴィランズ」で、
終わってしまったのであった。(^,^;)

そして、案の定、何枚か撮った、花火と夜のパレードの写真は、
全滅であった。(^,^;)

そそ。三脚を、持ってくの忘れたのだけど、
いつの間にか、三脚などは持ち込み禁止になってたので、
そういう意味では、問題なしってか。

あとは、雨通さない上着は持って行ってたけれど、
傘を持っていかなかったのが、
昨日に限っては、失敗であった。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ピアリで買い物して
・サケと焼きタラコのおにぎり@おむすび権兵衛
・根菜サラダ@柿安ダイニング
と、
葛西駅前のワイズマートで買い物して
・あなきゅう中巻き
・カキフライ
・ローストビーフ@ワイズの自家製
・トマト
に、キリンスムースと白麒麟。

写真は、TDLの25周年なシンデレラ城。よりカメラの性能も上がったけれど、これを三脚なしで撮ったことを褒めて〜。(ё.ё)

先頭 表紙

三脚なしは、夜は厳しいですわ。(−−;) / もえっち ( 2008-10-12 21:11 )
つい最近ですよねぇ。三脚禁止になったのは。バズは、私も苦手です。 / まりん ( 2008-10-12 07:45 )
あらま。クルマもあるんですし、たまには〜と、勧めつつ、ハロウィンもクリスマスも、混みますわねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-10-12 00:07 )
なんかだいぶ行っていない気がしますね。25周年なんですね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-10-11 23:48 )
いらっしゃいまっせ♪今回、何の下調べもなく、かつ、開園時間に間に合ってないので、「早い者勝ち」は、難しかつたですねぇ。って、それ以前に下調べしてないので、見られなかったことも、気付かなかったですわ。(^,^;) / もえっち ( 2008-10-11 23:44 )
はじめまして♪TDLのタイトルについつい目がいってしまい^^ 「ワンマンズ・ドリームU」はしばらくは”早いもの勝ち”になっているみたいですね〜。 待つのがなくなるのはいいけど、座席も自由に選べなくなって残念(o*_*o) / み〜 ( 2008-10-11 23:30 )

2008-10-11 ハロウィンのTDLへ。前半。


[天気:雨のち曇り。ときどき雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。

昨日のTDLの開始は、朝8時。
でも、起きたのは7時半で、朝食食べて支度して、
自転車出して、ゲートに着いたのは、10時前。(^0^)

パーク内は、ハロウィンで混んでるとは思ってたけれど、
予想以上の混雑。平日なのに。(^,^;)

とりあえず、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ファストパス取るかね?
で、取ってみたら、
16:30〜17:30て。(^◇^;)

さて。
そもそも、アトラクション類は、見たことないものはほとんどナイし、
なんせ混んでるし〜で、パレード見るかね?

で。

下に写真貼ってる、10:50開始のレッツ・ゴー・ヴィランズ!を見るかねぇ?
と。

下調べは、まったくしてなかったので、
入口でもらったガイドを見て、
パレードのコース見て、
写真撮りたいから、進行方向を見て、順光になりそうな場所〜で、
コース最後のところを選定。
ついでに、炎天下は暑いので日陰になるところね。

って、結果からすると、それなり見られたけれど、
コース最後なので、パレード始まってからエラい待つことに。
ついでに、端過ぎて、パレードが止まって行うアトラクション(?)が、
まったく見えず。ヽ(´・`)ノ
ただただ通るものは、近くで見られたから、まぁまぁなのかねぇ?

ここで、一旦TDLを出て、
イクスピアリのフードコートで昼食。
ピアリは、普通に金曜の昼なので、
特に混んでるということもなく、和むわ〜。
他にも、TDLから出てきたような人は、結構居たわねぇ。

ここで、またTDLに戻り、
13:45開始のジュビレーション!を見るかねぇ、で、
今度は、日光などには何の考慮もなく、
ウォルトディズニーの居る並びのベンチから見物。
横座りで見てたから、足しびれたけど、
なかなか良い感じでした♪

〜後半へ続く〜

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

写真は、TDLのパレードで、ジュビレーション!のフォレストフレンズのフロート。
ティガーのしっぽが、のびてたまらんのよ。(^0^)

先頭 表紙

ものすごい、いっぱい撮って、一番可愛い♪と思われた1枚です。(ё.ё)b / もえっち ( 2008-10-11 23:06 )
そうそう♪このティガー可愛いのよねぇ♪でも動くから撮影が難しくて・・ / まりん ( 2008-10-11 14:09 )

2008-10-10 最近、ど〜も、水の出が。


[天気:晴れのちときどき雨。]
浄水器使うと悪いので、
ダーリンに浄水器のカートリッジ交換を依頼。
↑自分でできるけど敢えて依頼(^0^)

で。

使ってたのは、3月にセットした奴であった。(^◇^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・生インナーと焼売と椎茸ともやしを中華せいろで蒸し
・あさり酒蒸し@大あさり半額だったから
・五目いなり
に、キリンスムースと白麒麟。

写真は、TDLのハロウィン・パレードで、レッツ・ゴー・ヴィランズ!の先頭。
白雪姫の魔女の頭が、デカい〜。(^0^) 。

先頭 表紙

【まりんさま】年パスは、強力ですよねぇ。ウチは年0〜2回くらいなので、普通にバスポートで。 / もえっち ( 2008-10-11 09:13 )
【ゆーさま】ん〜自転車で20〜30分くらいかしら。バスや電車使うと、もっとかかりますが。クルマはないので、あればもっと早いかな?(^0^) / もえっち ( 2008-10-11 09:12 )
先日も前までは行ったけど、年パス切れてから入ってないわ〜 / まりん ( 2008-10-10 23:17 )
羨ましいです〜 以前の住まいなら、電車で1時間ちょいで行けたんですが・・・ もえっちさんは、もっともっとお近いんですよねー / ゆー@魔女コワ マリーちゃんもちょいコワ ( 2008-10-10 22:07 )
さっき見て撮ってきて、いま家で休憩中。雨降って涼しくなったから、もちょっと暖かい格好で再び出る予定。 / もえっち ( 2008-10-10 16:35 )

2008-10-09 前日の、がっかりを引きずって。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日の夜は、インド料理を食べに行く、
と、いう話もあったのだけど、
外食が面倒だったので、
結局ヨーカドーで買い物して、
サブジっぽいものを作ることに。

「風」が付いてるのは、
サブジは通常野菜で作るのに、
ソーセージが入ってるから。
それと、教わったレシピだと、大量に油を入れるのだけど、
それはそれで美味しいのだけれど、
あんまりのカロリーなので、
最近はズルして、白ワインも入れて蒸してたり。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ナスとソーセージとエリンギのサブジ風
・アジとイカと何か(忘れた)のお造り
・かにちらしセット@30%OFF
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてるSUNAMOのフードコート。
終わりしななので、空いてた。

先頭 表紙

そういうときは、北島「サブ」ちゃんの方だった、とか追加すると「サブジ」に修正できるかも?(^0^) / もえっち ( 2008-10-11 09:07 )
あー、駄目だぁ、もうザジブって覚えちゃった^^; こうなる自分の中では修正が効きません。 / てじお ( 2008-10-10 20:09 )
「サブジ」ですよん。手軽で美味しいので、ときどき作ってます。 / もえっち ( 2008-10-10 16:09 )
ザジブって初めて聞きました^^ レシピも拝見しましたわ。 名前だけ聞くと、もっと西アジアの料理みたいにも聞こえますね。 / てじお ( 2008-10-10 13:15 )
ウチで作ってるサブジのレシピはこの辺に。 / もえっち ( 2008-10-10 00:59 )
【秋葉原行商人さま】サブジは、野菜のたっぷり油とスパイスで炒めて蒸し、のインド料理ですねぇ。レシピ要ります?スナモは、まぁオープンすれば、いつ行っても。当分混むだろうし。 / もえっち ( 2008-10-09 23:41 )
【おねえさま】この連休あたりまでは、恐ろしく混む〜のかなぁ?連休は、どこも混むからねぇ。 / もえっち ( 2008-10-09 23:39 )
サブジって何???う〜んトライだな。今日スナモに行こうかと思い前を通ったけど時間が無くて行けなかった(一応仕事中)なんか都内に上州旋風吹きそうな予感(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-10-09 17:40 )
やはりチェックするのはフードコートですよね〜〜超並んでるけど。 / おねえ@並ぶの嫌い ( 2008-10-09 15:15 )

2008-10-08 SUNAMOの内覧会へ。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、一般招待で見てきた。

えっと、SUNAMOの内覧会は15時スタートだったけど、
混んでたら面倒だなぁ、で、
家を出たのが17時頃。
荒川渡ってすぐだから、着いたのも入ったのも、
たぶん17時台。

昨日は、一番奥の入口からのみ入れたので、
入ってすぐ右は、カインズホーム。
は、広大そうだったので、保留。
左のイオン食品館は、南砂のジャスコとの相違は、
あまり感じられず。
入口の不二家のソフトクリームは、
ちょっと食べたかったかも。

カルディーは、コーヒー半額&店内10%OFFやってたので、
良く使う人は、行った方が良いね〜。

2Fに上がって、とりあえずコジマに。
オープニングセールなので、それなり安いかなと。
もらった広告には、今日もプレオープンと書いてあったので、
グランドオープンは明日だけれど、
TDRのように、今日普通に行ったら、普通に入れそうではある。

AMOは、割引きセールしていたので、
試着して購入。

3Fのフタバ図書は、リサイクル図書などが安く売ってたので、
これもまぁ、あとでゆっくり見たいなぁ、と。

で。
どこも、セールやってるか、
福袋売ってるか、何かはしていた感じ。

ここで。
入口は、一応招待券のチェックしていたけれど、
回収はしてなかったので、
仕事終わりのダーリンと合流して再び入場。←2人まで入場できた

4Fのインド風なカレー店に入ったけれど、
メニュー少ないし、量も少ないし、
ナンは冷凍(?)な感じだったので、
ここいら近辺のインド人の本格インド料理を食べつけてる人は、
ぜひ行って、がっかりを共有して頂きたい。ヽ(´・`)ノ

店の感じは悪くなかったので、
インドっぽいカレーを、まったく食べたことない人にはお勧めかなぁ。

フードコートは、佐世保バーガーの店が、
提供に時間かかるせいもあって混んでいたけれど、
食べなかったのでちょっと解らない。

富士宮焼きそばは、八重洲地下の店よりは美味しそうだったけれど、
これも食べてないので不明。

まぁ、フードコートには、独一処餃子が入っているので、
そんなレベルなのかなぁと。

と、内覧会終了の20時まで居て、
帰りに、ちょっと雨に降られつつ帰った。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、SUNAMOのインド風カレー店で
・チキンカレー
・カボチャチキンカレー
と。
葛西駅前のワイズマートで買い物い足して、
・ジャーマンポテト
・あなきゅう中巻き
・さばバッテラ
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、SUNAMOのオープニング幕。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】カインズは、ベイシアグループでしたか。そういえば、クルマで出たとき、地方でしか見かけないかも?ベイシアも。 / もえっち ( 2008-10-09 14:19 )
【まりんさま】別の写真館入ってましたねぇ。チラシは、新聞取ってないから、ウチには入らないのでした。(^0^) / もえっち ( 2008-10-09 14:17 )
【茶茶やんさま】ホットカーペットは、自転車の荷台には大きいよねぇ。無料配送してくれなかったのかしらん?パネルは〜応募しなかったから、見ませんでした。 / もえっち ( 2008-10-09 14:16 )
【てじおさま】できたのよ〜今日グランドオープンなのよ〜。当分は混むのでないかしら、あの辺。 / もえっち ( 2008-10-09 14:14 )
フードコートは要注意かも。でもついに23区にベイシアグループが進出ですか! / 秋葉原行商人 ( 2008-10-09 00:34 )
チラシ入ってましたねぇ。でもここ、別の写真館が入ってるから、ジャスコの方に頑張って貰わねば・・ / まりん ( 2008-10-09 00:10 )
私も自転車で内覧会に行きました。コジマでホットカーペットが安かったので悩みました。でも、、、自転車の荷台には乗らないので、泣く泣くあきらめました。4階のフードコート前のパネルの中で、応募した写真を捜すのに苦労しました。 / 茶茶やん ( 2008-10-08 19:49 )
をおー、南砂にこんなのできたんですか? 富士宮焼きそば 食べてみたいですー / てじお@未ログイン ( 2008-10-08 12:43 )

2008-10-07 前日のメニューは。


[天気:曇りのちときどき雨。]
前日に買い物したレシート見て、
書き起こすことが多い。

で。

昨日のレシートを見ると、
ど〜も、揚げ物が1つ2つ計上されてない気が。

・・・・。(−.−)

店のサービスだったこととする。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・じゃこ天@トースター加熱
・かき揚げ
・ちくわ天
・まいたけ天
・うどん
・スルメイカ刺身
・枝豆
に、キリンスムース。

写真は、さっき、SUNAMOの内覧会のゲームコーナーに居た、コリラックマ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】昨日、一般招待枠で見てきました♪ので、この後書きます。リラックマのTシャツですかぁ。意外に見かけない気はしますねぇ。 / もえっち ( 2008-10-08 11:50 )
【ゆーさま】リラックマは、ゲーセンにいっぱい居て、散財しそうですねぇ。楽しいけど♪ / もえっち ( 2008-10-08 11:47 )
【まりんさま】ま、安い分には♪(ё.ё) / もえっち ( 2008-10-08 11:46 )
スナモネタを書こうかと思っていたら行っていたのね。今朝電車の中でリラックマのTシャツを着たおじさんを発見(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-10-08 08:24 )
最近のマイブームは リラックマなんです (。'(ェ)'。)ゞ / ゆー@マイブームは意外と長く続いてます ( 2008-10-08 07:02 )
ま、まぁ、今更どうなるものでも・・ねぇ? / まりん ( 2008-10-08 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)