himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-05 箱根へ。
2011-06-04 ダーリンお休み。
2011-06-03 間引くことなく。
2011-06-02 ダーリンが突然。
2011-06-01 寒い日が続くので。
2011-05-31 午後から晴れたので。
2011-05-30 雨だったから。その2。
2011-05-29 雨だったから。
2011-05-28 買い物に自転車出して。
2011-05-27 天気がイマイチなので。


2011-06-05 箱根へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、新宿からロマンスカー乗って。

まぁ、いわゆる、
親族団体旅行参加って奴ですな。ヽ(´・`)ノ


つことで。


今年2回目の箱根。
今年2回目のロマンスカー。(^0^)


元箱根で昼食に蕎麦食べてから、
夕飯まで自由行動で、
バス乗って、行ってきたのが、写真撮った、
元箱根の成川美術館。


後は、バスで小田原に行く手前、
風祭で降りて、
鈴廣のショップひやかして、
登山電車で、一度、小田原へ。


ラスカの茶十徳で、
お茶のソフトクリームのおやつ。


登山電車で湯本に戻って、
この日は終了。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、吉池旅館の夕飯だったけど、
お品書きがなかったので、、
・牛肉だったり、お造りだったり、
いろいろ〜。
に、適当な瓶ビール。

写真は、元箱根の成川美術館の駐車場から、
薄〜い富士山。

先頭 表紙

雲がちでしたが、なんとか雨も降らず、気候的には快適でした。(^0^) / もえっち ( 2011-06-07 23:26 )
いいね!この時期の箱根もしっとりとしていて好きです。 / 秋葉原行商人 ( 2011-06-07 22:55 )

2011-06-04 ダーリンお休み。


[天気:晴れ。]
で。


午前中出かけてて、その間に洗濯。

昼は、お買い物自転車出して、
三角のビニタで、インド料理。


あとは、パン買いに行こ〜で、
中央の、ぴーぷるへ。


ここで折り返して、
最後に、エトワール共栄会の蒲元で、
夕飯の惣菜買って、
ついでに、パーネでパン買って、
この日は終了。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買って、
・春雨サラダ
・ほうれん草のごま和え
・ポテトフライ
・イカフライとメンチ
・網っぽいパン@パーネ
・ミニトマト@家にあった
に、飯館の、おこし酒。

写真は、ロマンスカーのオレンジシャーベット。

先頭 表紙

うん。これは美味しかったよ〜。500円も、ふんだくるだけあって。(^0^) / もえっち ( 2011-06-06 22:47 )
うひょー、おいしそぉーーー。今日も暑かった・・。もう夏が来るなんて早すぎるっつの。 / もんちゃ ( 2011-06-06 22:30 )

2011-06-03 間引くことなく。


[天気:晴れかな。]
袋がけもせずに、
ウチの枇杷、色づき始めた。


ありあえず、防鳥対策で、
網だけかけてみたわ。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから
葛西駅前のワイズマートで適当に買って、
・ゴーヤーチャンプルー
・酢みそ和え
・カッパ巻き
・餃子@もらいもの
・ミニトマト
に、適当なお茶。

写真は、もうすぐ食べ頃な、ウチの枇杷。

先頭 表紙

あははは。いまから枇杷の種植えてみます?まず芽は出るけれど、花咲いて成るまでを考えると、苗木買った方が早い〜〜〜っ。(^0^) / もえっち ( 2011-06-06 22:51 )
その昔、夢にまで見た自宅フルーツ!いいなぁ! / 秋葉原行商人 ( 2011-06-06 22:22 )

2011-06-02 ダーリンが突然。


[天気:雨。]
大葉のペースト@ふくしま市場で買い置き
のパスタを食べたいと、
スーパーの売場で言い出すから、
昨日は、とりあえず、具材の鶏の挽肉を買って、
家に帰ったら

パスタがない。(^◇^;)


どうも、最後に使い切って、
もう暑くなるから、
ストックを買い足さなかったよう。(^0^)


つことで。


讃岐うどんの乾麺が、かろうじてあったので、
昨夜は、とってもオサレな、
讃岐うどんになりました〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・大葉のペーストと鶏の讃岐うどん
・水野の枝豆ちらし
・茄子の揚げ出し
・ミニトマト@ふくしま市場
に、ラベルなどがB品の適当な白ワイン。

写真は、ピグライフで、小麦のクエストクリア。

先頭 表紙

そうそう。そんな感じです。(^0^) / もえっち ( 2011-06-06 09:52 )
和風のバジリコスパゲッティみたいになるんすかね。大葉ペーストパスタ 美味しそう / てじお ( 2011-06-05 23:21 )
【秋葉原行商人さま】逆も、アリと思います〜。塩分だけ気をつければ、ダイジョブかと。 / もえっち ( 2011-06-05 22:17 )
【ゆめっちさま】乾麺は、いろいろ使えて便利ですよねぇ。ただ、ストックしすぎると、すぐ期限が来てしまうので、ほどほど買うようにしてます。大葉のペーストは、ふくしま市場では、扱ってるんですが、他は、なかなか難しいカモです。(^,^;) / もえっち ( 2011-06-05 22:14 )
思わぬアイデア!いただきです。でもこの逆は美味しくないかな? / 秋葉原行商人 ( 2011-06-05 11:45 )
うどんやスパゲティ−など乾麺を買っておくと、色々と重宝しますよね。私もスパゲティーを切らしてうどんやそうめんで代用することがあります。しかし、大葉のペーストはおいしそうですね♪探してみます! / ゆめっち ( 2011-06-04 11:10 )
【まりんさま】高くて小さいので、売場の片隅に、ひっそりと置かれていると思います。 / もえっち ( 2011-06-03 09:59 )
【mooさま】美味しいで〜す♪今年はバジル植えて無くて、こぼれ種の大葉は〜植え替えないと大きくならなそう。(^,^;)自分から思いついて作るときは、買い物前に在庫確認しますけどねぇ。いやはや。(^0^) / もえっち ( 2011-06-03 09:58 )
使った大葉のペーストはこれです。ちっこくて高いです。塩分が強いので、これに、アンチョビ少々と粉チーズ少々で鶏と麺を味付けたので、塩は使わず仕上げました。(ё.ё) / もえっち ( 2011-06-03 09:54 )
え、お奨め?今度探してみよう。 / まりん ( 2011-06-02 19:16 )
大葉のペースト、おいしそう!作ろうと思ったら大葉50枚くらい必要って(笑)実家ジジの菜園の大葉が育つまでがまんしましょ。あるある、食材買ったもののメイン食材が切れてること。まあ、何かで代用しますけどね。 / moo ( 2011-06-02 18:14 )

2011-06-01 寒い日が続くので。


[天気:曇り。]

ラーメン続く。


でも、すぐ暑さ戻るようなので、
ま、ある意味、いまのうち?



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・塩タンメン@ふくしま市場
・さつま揚上棒天@50%OFF
・刺身ののっけ盛りなサラダ@20%OFF
・ミニトマト@ふくしま市場
に、ラベルなどがB品の適当な白ワイン。

写真は、ピグライフで、ピーマンのクエストクリア。

先頭 表紙

寒いの、終わりますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2011-06-03 09:45 )
今日も寒かった〜 / まりん ( 2011-06-02 19:15 )

2011-05-31 午後から晴れたので。


[天気:晴れ。]
昨日は、強引に洗濯。


・・・してたら、
ど〜も、東日本大震災当日みたいな雲が出たので、
ここんところ外していた、
食器棚の養生テープ@扉開かない用、復活。


ま〜何もなく、なにより。


ただ。


昼間短パンだったまま、
夜に自転車で買いものに行ったら、

さぶっ。(^◇^;)



なんなの、この季節外れの寒さは。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・喜多方ラーメン@ふくしま市場
・野菜餃子@30%OFF
・ミニトマト@ふくしま市場
に、ラベルなどがB品の適当な白ワイン。

写真は、本日正式リリースのピグライフ。

先頭 表紙

【まりんさま】や〜今年は、スーパークールビズだし?・・・去年も履いてるけど。(^0^) / もえっち ( 2011-06-02 10:22 )
【秋葉原行商人さま】寒かったですよねぇ。明日から夏に戻るらしいですが。(^,^;) / もえっち ( 2011-06-02 10:21 )
短パン・・若っ! / まりん ( 2011-06-01 09:02 )
朝ジャケットを着ないで出かけたら後悔・・・作業着着て帰るはめに。 / 秋葉原行商人 ( 2011-05-31 23:10 )

2011-05-30 雨だったから。その2。


[天気:雨のち晴れたり曇ったり。]
昨日は、クーポン券があったのとで、
ものすごく久しぶりに、
宅配ピザで昼。


それから、メトロで、
TVで見た池袋の宮城のアンテナショップに、
萩の月を買いに。


で。


店にはあっさり着いて、
目当ての萩の月も買って、
ミッション完了?(^0^)


せっかく池袋まで行ったので、
西武と東武の食品街を、
ひさびさにまわって、
すこ〜し、買い物して池袋終了。


や〜それにしても、
日曜日だったし、
池袋って、すごい人出だわ。


でもって、特に東武の食品は、
前は、良く使ってた時期があったのだけど、
すっかり変わってて、浦島太郎さんに。


時の流れを感じるわ〜。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・アスパラとソーセージのサブジ風
・焼き鯖寿司@半額
・有村屋のさつまあげ@半額
・ミニトマト@ふくしま市場
に、父の日ラベルの、純米の、あら玉。

写真は、ピグのご当地Tシャツで、宮城は、七夕。

先頭 表紙

2011-05-29 雨だったから。


[天気:とても雨。]


昨日は、日本橋高島屋の山形の催事に、
ダーリンは定期で出かけ、
ワタシは、美容院の予約。

で。

ダーリンが催事で買ってきた、
牛肉の弁当で昼ご飯。

美容院に出かけて帰って、
駅前から送迎バス乗って、
ヨーカドーに買いものに行って、
昨日は終了。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@ふくしま市場
・馬刺し@ふくしま市場
・おくら山芋サラダ+納豆
・ミニトマト@ふくしま市場
に、父の日ラベルの、純米の、あら玉。

写真は、ピグのご当地Tシャツで、福島は赤ベコ。

先頭 表紙

【まりんさま】昨日は、遅い時間に行ったので、まぁまぁ空いてました〜。(^0^) / もえっち ( 2011-05-30 18:46 )
【秋葉原行商人さま】おー。ウチは池袋で宮城でした〜。 / もえっち ( 2011-05-30 18:45 )
大雨だからキャンセル出るかな〜と思ったのに、激混みでした。ヨーカドー自体混んでましたよねぇ。 / まりん ( 2011-05-30 01:24 )
雨のおかげでアリオ大混雑でした。九州フェアで鹿児島のお菓子ゲット! / 秋葉原行商人 ( 2011-05-30 00:41 )

2011-05-28 買い物に自転車出して。


[天気:雨。]
家を出たときは、雨ほとんど降ってなかったのに、
ヨーカドーに着く頃には本降りに。(^◇^;)


仕方ないので、買い物は一応して、
100均で、合羽も買って、
帰ろうとしたら、
雨止んでるし・・・。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ツナとコーンとアスパラのバター醤油
・中華惣菜3点@20%OFF
・焼きそば炒飯セット@20%OFF
・てのしがんも@ふくしま市場
・ミニトマト@ふくしま市場
に、適当な白ワイン。

写真は、ピグで、期間限定の、お風呂の広場。

先頭 表紙

すごい降りでしたねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-30 18:44 )
なんか今日は土砂降り〜 / 秋葉原行商人 ( 2011-05-30 00:41 )
【てじおさま】雨、降りすぎですよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-29 23:22 )
【まりんさま】はーい。 / もえっち ( 2011-05-29 23:21 )
今年は梅雨入りが早いっすね! / てじお ( 2011-05-29 20:47 )
ごめんなさい・・下につっこんじゃった。 / まりん ( 2011-05-28 22:57 )

2011-05-27 天気がイマイチなので。


[天気:曇りときどき雨。]
昨日は、洗濯はお休み。

ダーリンは、帰りがちょっと遅かったから、
買い物もちょっと遅めに。

なんだかもらい物が多い日だったので、
茹でアスパラは、食べきれず、
冷蔵庫行き〜。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・皿うどん
・アサリの酒蒸し
・アスパラ@もらいものを茹で
・しいたけ焼き@もらいものを焼き
・サバ缶と竹の子のみそ汁@もらいものそのまま
・ミニトマト@家にあった
に、適当な白ワイン。

写真は、ピグで、いただきもののリゲイン、飲んでるトコ。
ただ飲める動作だけ。効果とかは特になし。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

そうそう。タイミング合わなかったですわ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-29 23:21 )
降ったり止んだりでしたよねぇ。 / まりん ( 2011-05-28 22:56 )
節電って何?って〜いまのうちだけ〜。(^0^) / もえっち ( 2011-05-28 14:33 )
乾燥機フル回転>節電してない(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-05-28 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)