himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-09 北千住へ。
2008-07-08 裏磐梯から東京へ。
2008-07-07 裏磐梯へ。
2008-07-06 TRCのファミリーセールに。その3。
2008-07-05 ダイソーで買ったタッパーはインチキだった。
2008-07-04 ひさびさにWiiFitで遊んで。
2008-07-03 食パンカットガイド(L)買いました。
2008-07-02 食パンを入れるタッパーが欲しいなぁで。
2008-07-01 中途半端な分煙は困るなぁ。
2008-06-30 外出はドンキーと島忠とワイズだけ。


2008-07-09 北千住へ。


[天気:たまに晴れる曇りのち雨。]
昨日は、ダーリン早夏休み第一弾の最終日だったので、
お買い物自転車出して、荒川自転車道で。

昼は、北千住の味久で、居酒屋昼定。
居酒屋だから仕方ないけど、
昼時は禁煙にして欲しいなぁ。(^,^;)
13時過ぎに行ったら、ちょっと待ったけど、
そんな待たずには済んだ。

それから、ルミネに入ってる富沢で、洗いごまと国産強力粉購入。

暑かったから、お茶しようと、
東京芸術センターのデイリーヤマザキ@フードコートありに行ったら、
店、根こそぎ無くなってるし。(−−;)

仕方ないので、お茶はあきらめて、帰路へ。

柳原のダイトーストアーで、
福島で買った、ズッキーニをトマト煮にすべく、
他の野菜類、枝豆、サクランボ、パピコなどを購入。

なお、パピコは、近くの柳原千草園の木陰で、速攻食べ。(^0^)

荒川の自転車道に戻り、
雲行きが怪しかったので、
あとは寄り道なしで、どんどん帰って、
家に帰って、すぐ土砂降りになったので、
北千住で、お茶できなかったのは、
そんなには悪くなかったのかも?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、足立区の柳原のダイトーストアと
葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・夏野菜のトマト煮
・焼き椎茸@ぽん酢で
・枝豆
・サバ竜田揚げ@すだち酢で
・あなきゅう中巻き
に、キリン一番搾りとサッポロ麦とホップ。

写真は、本文と関係なく、7日に書いてる、レンゲ沼。

先頭 表紙

北千住は楽しいですねぇ。駅前駐輪場は、買い物すれば無料だし、充実してるし。買い物する先も多いし。お茶休憩するのだけが、ちょっと不自由だけど。 / もえっち ( 2008-07-09 23:54 )
北千住はおじさんパラダイスですから美味しいところいっぱいありますよね。ランチで味久ときたか! / 秋葉原行商人 ( 2008-07-09 23:23 )

2008-07-08 裏磐梯から東京へ。


[天気:たまに晴れる曇りのち雨。]
本当は、雄国沼でニッコウキスゲが見頃っぽかったのだけど、
天気悪い中、木道歩くのもナンだし、
そもそも、マイカー規制中で、
バスで山道揺られるのもヤだし〜で、
近くの道の駅で、みやげものだけ買って
写真貼った、母成高原あやめ園寄って、
雨降ってなさそうな海沿いまわって帰るかね?
ってことに。

で。
ホントは、福島でサクランボとか桃が買えたら良いな〜と、
漠然と思って行ったんだけど、
桃には早すぎ、サクランボは、ここいらでは栽培して無く。ヽ(´・`)ノ
ただ、まだ、東京では高かったニンニクが、←L玉1個400円前後
ずいぶん安かったので、お買いあげ。←L玉11個で1500円

母成高原あやめ園の方は、
ちょうど、あやめが見頃だったのだけど、
平日のせいか、ちょっと前まで雨が降っていたせいか、
ウチの他は、1〜2組しか見物客が居ないという、贅沢空間状態で。
を、ぐるっと一通り回って、見物終了。

あとは、磐梯熱海から磐越道に乗って、
小名浜のいわき・ら・ら・ミュウの中の、
14時まわって、やっぱり空いてる回転寿司で、遅い昼食。
ここは〜安くて美味しかったけど、
シラウオの軍艦巻きが1皿105円なのに、
納豆も1皿105円だったり、謎の価格設定ではあった。(^,^;)

あとは、隣のアクアマリンふくしまくらい寄っても〜だったけど、
まぁレンタカー返す時間もあるし、で、
そのまま常磐道へ。

そうそう。
常磐道を、いわき湯本で降りて、小名浜のココに寄って、
の、間、なぜか左側にガソリンスタンドが1件も無く。ヽ(´・`)ノ
ココ出てから常磐道までも、結局、左側にあったガソリンスタンドは、
同系列の2件のみで、どっちもレギュラー182円であった。(−−;)
それでも、まったく入れないで東京まで戻るのは不安なので
20Lだけ入れて、常磐道へ。

あとは、まぁ、何事もなく帰り、
荷物下ろして、近所のガソリンスタンドで、
177円のレギュラー満タン指定でガソリン入れて、
クルマ返して、終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の坐・和民で飲んで、
・適当なお通し
・茶豆
・串焼き盛り合わせ@塩で
・茄子揚げ浸し
・寄せ豆腐
・鶏なんこつ揚げ
に、黒ホッピーと生グレープフルーツサワーとウーロン茶。

写真は、福島の母成高原あやめ園。
見頃でした。綺麗でした。平日で空いてました。
探偵ナイトスクープ風に言うと、パラダイスちょい入ってました。

先頭 表紙

反対方向の右側には、170円台のGS何件か見たんですよ。でも、道路的に、行きようがないトコばっかりで。魚は、美味しかった♪ですねぇ。 / もえっち ( 2008-07-09 23:49 )
常磐道は高速降りちゃうとものすごく田舎なのでGSはこまりますよね。小名浜かぁ魚美味しいよね・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-07-09 23:21 )
ゆったりして、良いトコでした。週末は、もちょっと人居るかな〜とは思うけど。 / もえっち ( 2008-07-09 22:11 )
うわ〜綺麗だ〜緑がまぶしい・・ / まりん ( 2008-07-08 22:23 )

2008-07-07 裏磐梯へ。


[天気:雨降ったり晴れたり@福島から東京まで移動]
昨日は、ダーリン早夏休み取ったので、
レンタカー借りて、自転車積んで。

まず、東北道の羽生の下りPAで、
レンタサイクルがあった〜はずだったので、
そっから、自転車出して、うどん屋に昼食・・・の予定が、
レンタサイクルは、廃止されていて、
外に出られなくなっていたので、中止。ヽ(´・`)ノ

まぁ、羽生の下りPAサイトにレンタサイクルの記述無くなっていたので、
薄々廃止かな〜とは、思っていたけど、残念なことで。

さて、廃止は廃止として、昼食はどうするか?
で、裏磐梯まで一気に行くと、昼食にはかなり遅くなりそうだったので、
急きょ、那須で東北道降りて、一里茶屋で、蕎麦な昼食。

あとは、東北道に戻って、磐越道の猪苗代磐梯高原で降り、
寄り道なしで一般道で宿へ。

部屋に荷物置いて、雲行き怪しいねぇで、
自転車クルマから降ろして、
宿の近所だけさらっと流し、
楽しみにしていた、ささき亭のパンだけ買って、
レンゲ沼のテーブルセットで食べて、宿に戻り。

夕飯まで時間あったから、部屋でお茶飲んでくつろいでいたら、
案の定雨が。(^0^)b

ただ、ワタシらが宿に戻ったとき、同じ宿の駐車場で、
同じように自転車クルマから下ろして、
出かけた男子約2名は、たぶん雨にヤられたろうなぁと。

かといって、知らない人に、
「雨降りそうだから、もう出かけない方が良いですよ」
とか、突然声かけるのも、変な人みたいだし、
彼らは大人だったから、雨にヤられたくらいで、
どうもないかな〜と。(ё.ё)

あとは、宿の温泉入って、夕食バイキング参加して、
適当にTV見て、終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿のご飯@バイキングで、
・枝豆
・鮪と鱒
・海老ベーコン巻き
・蕎麦
・そば餅
・みずの実
・アイス
その他いろいろに、聞き酒セットとお茶。

写真は、宿の部屋から窓の外。

先頭 表紙

【おねえさま】2005年に通ったときは、あったのよ〜。無くなって残念。そそ、加須は帰り寄るつもりだったけれど、昨日は常磐道回った方が天気良さそうだったから(実際良かったのよ)、今回は寄らなかったのよ〜。 / もえっち(@@;)マジっすか? ( 2008-07-08 19:41 )
【まりんさま】1泊2日だったので、帰ってきてま〜す。 / もえっち ( 2008-07-08 19:38 )
【秋葉原行商人さま】バイキングは、食べられそうなものだけ選んで、少なくも食べられるので、意外と良いです。裏磐梯の宿は、自転車積んでるクルマ、ウチ以外に2台見かけました。と、結構自転車乗り多いようです。宿泊施設に、たいていレンタサイクルあるし。葛西からチャリだと〜せいぜい熊谷かしらねぇ? / もえっち ( 2008-07-08 19:37 )
へぇ〜羽生でレンタサイクルなんてあったんだ〜。いっそ帰り加須で降りて、うどん食べればよかったのに〜(笑)うまいよ、うどん。 / おねえ@冠婚葬祭にはうどん ( 2008-07-08 14:42 )
旅行中なんですね〜いつも仲良しで羨ましい。 / まりん ( 2008-07-08 09:01 )
最近バイキングは食傷気味(笑)でも山菜は魅力的だなぁ・・・。なんかチャリ積んで裏磐梯って健康的だなぁ(さすがに葛西からそのままチャリはキツイかな) / 秋葉原行商人 ( 2008-07-07 22:29 )

2008-07-06 TRCのファミリーセールに。その3。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
昨日は、アシックスのセールで、
お買い物自転車で。

家を出たのが、ウチ的に大変早く、9時前。
木場のヨーカドー横を9時半位に通り、
土曜で混んでる築地の横も通り、
寄り道は全くなしで、TRCに10時半頃到着。

したら。

炎天下で30分入場待ち。(−−;)

建物入って5分くらいで、ようやくセール会場に。

ちなみに帰るときには誰も並んでなかったので、
無駄な早起きだったかも?ヽ(´・`)ノ

それから、昼は、前回は、品川シーサイドの居酒屋の超薄盛りにヤられたので、
今回は反省して、ダーリンが調べて、
川向こうの大田市場の関連棟へ。

さて、あたりをつけていた店は、すんなり見つかったのだけど、
暑い中に行って、フライがメインなのは厳しかったので、
セルフの讃岐うどんの店に、急きょ変更。
店自体は、この店を含め、どこも、ほぼ並ばずに入れる感じで、
次にTRCとか、平日あの辺に行くときは、昼はまた行くと思われる。

あとは、ちょっと迂回して。城南大橋を渡り、
城南島埠頭公園前の交差点で、低空飛行する飛行機を見物。
この辺で折り返して、城南野鳥橋で戻り、
適当に走って、築地のマックで、お茶休憩。

木場のヨーカドー通ったところで、
潮見のヤマダで買い物〜を思い出し、そっちにまわり、
あとは夕飯の買い物だけ寄って帰宅。

帰った時間は、18時で、全走行距離は、57km。
暑かったし、遠かったし、結構疲れたかも〜。(ё.ё;)
なお、今シーズンのTRC行きは、今回で最終回ってことで。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して、
・シマダヤの ざる麺@ごまだれ
・モヤシといも豚と焼売@中華せいろで蒸し
・ちっこい男前豆腐@前日の残り
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、TRC帰りに撮った、レインボーブリッジ。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】どもども♪ / もえっち ( 2008-07-07 21:20 )
【秋葉原行商人さま】初めて行きましたが、羽田に入る飛行機が近くで見られて、楽しかったですよ〜。ただ、死ぬほど暑かったですが。(^0^) / もえっち ( 2008-07-07 21:19 )
【直子さま】木場ヨーカドーは行きに帰りに通ることが多いので、ちょいちょい使いますねぇ。長距離自転車は、毎日ではないので、まったく歩かないような日もあったり。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-07 21:18 )
【まりんさま】↓ / もえっち ( 2008-07-07 21:16 )
暑かったですねぇ。暑さでメニューが決まっていきますわ。 / もえっち ( 2008-07-07 21:15 )
誕生日おめでと / ほのぴ ( 2008-07-07 13:53 )
城南島には行かないとと思っているのですが。暑くて(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-07-06 15:18 )
私の母がよくヨーカドー木場に行くので、もえっちさんとニアミスしてるかも知れませんね^^それにしても57kmとは・・・運動不足とは縁がなさそう! / 直子 ( 2008-07-06 11:24 )
暑いですよね〜バテそう・・ / まりん ( 2008-07-06 01:37 )

2008-07-05 ダイソーで買ったタッパーはインチキだった。


[天気:暑い晴れ。]
サイズが、21cm×14cm×12cmと書かれていたから買ったのに、
実寸は、一番大きい外側のフタ入れたサイズでも
204mm×133mm×118mm。
本体内寸だと、
181mm×117mm×106mm。

118mm×138mm×高さ180〜200mmのパンが、

入るわけナイ。(−−;)

つ〜か、タッパーって、普通内寸表記でないの?
家電やタンスじゃないんだからさ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから
西葛西のジャスコで適当に買ってきて、
・寿司サンド
・小松菜の煮たの@ちょっと甘い
・男前のちっこい豆腐
に、適当なお茶。

写真は、今朝焼いたパンが入らない、ダイソーのインチキタッパー。

先頭 表紙

あははは。5枚切りにすれば、1枚分くらいですねぇ。 / もえっち ( 2008-07-07 21:14 )
あらら・・残念。はみ出た分引き取りますよ? / まりん ( 2008-07-06 01:38 )
いっそ、サイズ書いてなかったら、ちゃんと計って買ったんですけどねぇ。もうダイソーのサイズ表記は信用しないですわ。(−−;) / もえっち ( 2008-07-06 00:30 )
まぁそんなものでしょう。中国ではこんな事は日常茶飯事なので(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-07-05 23:19 )

2008-07-04 ひさびさにWiiFitで遊んで。


[天気:風の強い晴れ。]
汗だくになったもんだから、
そのままシャワーを浴び、
出てから、牛乳200mlにシェイプアップなプロテインをスプーン2杯入れて、
(メーカー指定の量は、牛乳300mlにスプーン3杯)
これまた、ひさびさに一気飲みしたら、

薄く具合悪く・・・。(−−;)

コーヒーだけでなく、
冷たい牛乳まで飲めなくなったのかしらん?(^,^;)

次は、ちょっと反省して、
牛乳100mlにプロテインをスプーン1杯くらいにしとくかなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のポポラマーマで食べて、
・茄子ベーコンアラビアータ
・長ネギ豚肉みぞれぽん酢
・ガーリックトースト
・サーモンカルパッチョ
に、ビニャマイポシャルドネな白ワイン。

写真は、さっきダイソーで買った210円タッパー。21cm×14cm×12cm。なぜか韓国製。
2日に書いてる、ホームズで見つからなかった食パン用タッパーは、
西葛西のダイエー跡のダイソーに売ってたりするんだなぁ。

先頭 表紙

ウチのチルドに、食パンは入りません。(T,T)かといって、氷らせたパンで、ホットサンドは作れなさそう。まぁ、そろそろ暑いので、ホットサンドは、お休みに入りますが。 / もえっち ( 2008-07-05 19:59 )
食パンは買ってくると速攻にチルド室。これだと1週間は楽々。でもウチの場合4斤が5日で無くなるので/(-_-)\ / 秋葉原行商人 ( 2008-07-05 13:22 )

2008-07-03 食パンカットガイド(L)買いました。


[天気:風の強い曇り。]
富沢でも売ってる、こんな奴。

ホームベーカリー買って、30斤以上はパンを切ったけれど、
自分は、決して不器用な方でないと思うのだけど、

上手に切れるようになれる気がしない。(−−;)

ホームベーカリー持ってない、パン焼く人たちに聞くと、
そんな道具は要らないと、皆々言うのだけど、
ホームベーカリーのパンは、普通の食パンの焼き型と違い、
とても角が丸く焼き上がるので、
何斤切っても、ガタガタに切れてね〜。(^,^;)

てことで、実際買ったのは、たまたま買いたいときに通った、
新宿三越のクオカで。

で、使ったら、

綺麗に切れる〜。(T^T)

ホームベーカリーには、やっぱ要るよ〜。
ウチみたいに1度に1斤全部食べきらないのならばね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・豆腐のシソ和え
・枝豆
に、適当な白のスパークリングワイン。

写真は、昨日焼いた、チョコとオレンジのパン。
食パンカットガイド(L)で切ってるよ〜。

先頭 表紙

あははは。確かに〜。(^0^) / もえっち ( 2008-07-05 00:04 )
どうみても形態はパン用ギロチ・・・(自粛) / pirucol ( 2008-07-04 23:32 )
【秋葉原行商人さま】そんな専門的な機械があるんですか。(@@;)週末だけでも、パン屋さんになって使わないと。 / もえっち ( 2008-07-04 17:19 )
【まりんさま】そうそ、綺麗に切れてると、美味しそう度UPということで♪(∩.∩) / もえっち ( 2008-07-04 17:18 )
ウチには使っていない電動スライサーなるものもあるが・・・。切れる包丁でズバッと!が一番かな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-07-04 09:47 )
切り口は大事ですよねぇ。う〜ん・・美味しそう♪ / まりん ( 2008-07-03 22:38 )

2008-07-02 食パンを入れるタッパーが欲しいなぁで。


[天気:白い晴れ。]
昨日は、葛西のホームズに見に行くも、
適当なサイズが無くくじけ。(−−;)

入れたい食パンは、ホームベーカリーで焼いた、
118mm×138mm×高さ180〜200mmくらい。

タイマーセットして、朝食べる分には要らないのだけど、
クルミやブドウ入れて焼いたパンを、
明日食べるってときに、欲しいかな〜と。

一応食パン1斤用の袋は買ってあるのだけど、
ここのところ、頻繁に焼いてるので、
ちょっと、もったいないかな〜?でね。

しかし、ホームズには、結構タッパーの種類あったけど、
良い大きさのがなかったってことは、
この型の規格のタッパーは、もしや存在しないんじゃないかな〜?
という気はする。(^,^;)

あとは、100均チェックかな〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のやき鳥やに飲みに行って、
・きゃべつ@お通し
・ねぎまと皮とハツと軟骨を塩で
・おろしつくね
・鶏胸肉のたたき
・生のさつまいもを揚げた、いもけんぴ
に、サッポロ生とホッピーと玉露ハイ。

写真は、本文と関係なく、6/29に書いてないけど、港区の東芝浦橋近くの新浜公園で咲いていた夾竹桃(きょうちくとう)。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ウチもATOKなので変換して出ます。(^0^) / もえっち ( 2008-07-04 17:16 )
【まりんさま】そうそう。舞浜大橋おりて、ピアリに向かう街路樹に、いっぱい植えてありますよね。 / もえっち ( 2008-07-04 17:15 )
お花の名前は勉強になります〜。キョウチクトウってこう書くんだ・・・あ!ATOKで変換されるわ。 / 秋葉原行商人 ( 2008-07-04 09:46 )
この花って、舞浜の、イクスピアリに向かうディズニーランドホテルの反対側の歩道に咲いているのと一緒かな・・ / まりん ( 2008-07-03 22:38 )
カビは〜今シーズン、買ってきた食パン2枚ほど、やられました。部屋に置いておいて買って3日目に。(ё.ё;) / もえっち ( 2008-07-03 20:57 )
今の季節すぐ食品悪くなるからのぉ〜食パンもカビ生える。ウチは冷蔵庫に入れてるわ〜 / おねえ ( 2008-07-03 09:20 )

2008-07-01 中途半端な分煙は困るなぁ。


[天気:だいたい晴れ。]
何回か使った虎ノ門のタリーズは、
一応分煙なのだけど、
喫煙席を密封しているわけでもないので、
喫煙席のパーテションの細い隙間から煙が漏れてきて
禁煙席でお茶しただけで、すっかりヤニ臭く。(−−;)

葛西駅前のマックの分煙は、もっとひどくて、
喫煙席と禁煙席の仕切りの隙間が大きいから、
ここの禁煙席でお茶しても、かなりヤニ臭くなるんだよねぇ。ヽ(´・`)ノ

別に、いまの時点で、タバコ吸える店があっても良いと思うけれど、
分煙店の分煙は、空調的に、たいてい失敗しているので、
飲食店は、「喫煙店」と「禁煙店」と、
どっちかにして欲しいなぁ、と、思うわけで。

したら「禁煙店」に入れば済むのよね。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・シマダヤのざる麺@ごまだれ
・豚ともやしとアスパラと焼売@中華せいろで蒸し
・ネギトロサーモン巻き
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、本文と関係なく、6/29に書いてないけど、港区の東芝浦橋近くの新浜公園で咲いていた夾竹桃(きょうちくとう)。

先頭 表紙

【まりんさま】ホントにひどいトコは、ただ単に席を分けてるだけですからねぇ。そんなんで、禁煙席アリってなってても・・・。(−−;) / もえっち ( 2008-07-02 23:20 )
【秋葉原行商人さま】マックは、支店によって、かなりまちまちですよねぇ。フードコートみたいに全席禁煙のトコもあれば、禁煙席自体ない店も、結構あるし。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-02 23:17 )
禁煙席を選んだ意味が無い!って言うお店は有りますねぇ。 / まりん ( 2008-07-02 21:53 )
どこぞのマクド(確か狭い大阪市内)はフロアが完全に分かれていた。コレなら安心。後はスタバかな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-07-02 21:49 )
ただ席分けただけで、仕切り置いても空間繋がってるわけだから、空調や人の流れを計算し尽くした、かなりすごい仕組みにしない限り、まず禁煙席にも煙まわってくるだろうねぇ。でも、全席禁煙の飲食店も、特にお酒出さない店で、じわじわと増えてる感じはします。 / もえっち ( 2008-07-02 17:34 )
粉塵(ふんじん)測定器というのがありまして、分煙の店では、喫煙席よりもむしろ禁煙席のほうがタバコの粉塵が多かった、という実験結果がありました。禁煙の場所でも実は相当な粉塵を吸わされているのです・・・日本はカタチだけの「禁煙」なのですね。 / 直子 ( 2008-07-02 08:32 )

2008-06-30 外出はドンキーと島忠とワイズだけ。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は1日雨だったから、遅い昼に歩いて出て、
びっくりドンキーで、ハンバーグディッシュな昼食を取り、
ホームセンターの島忠で、ぷらぷらと品物を流して見、
ワイズマートで夕飯の買い物して帰宅。

と。
ゆるい日曜日であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して、
・少量鶏みそ鍋@乾麺のうどんで
・餃子@生の買って焼き
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、びっくりドンキー40周年記念キャンペーン「ドンキーDEポン」で、店の人とのじゃんけんに勝つと
テーブルに立ててもらえる商品券の引き替えプレート。
商品券は100円で、当日会計でなく、次の来店から使えるのがミソかな。

先頭 表紙

【もんちゃさま】うんうん。カレーバーグディッシュは、ワタシも好き〜。ってか、この日も食べてた。(ё.ё) / もえっち ( 2008-07-01 19:07 )
【茶茶やんさま】同士だ♪(^0^)金額は大きくないけれど、ちょっと嬉しいですよね。 / もえっち ( 2008-07-01 19:06 )
【おねえさま】あらま。潰れちゃいましたか。ウチの近所は、ステーキ屋が潰れて、ドンキーになったけれど、重宝してるよ〜♪いつも賑わってるし。ワイズはワイズマートで、メトロの東西線(主に千葉からウチのあたり)沿線に展開してる、スーパーマーケットですわ。ここ、なかなか使い勝手良いのよ。 / もえっち ( 2008-07-01 19:03 )
【まりんさま】それは、雨で中止になったら、悲しいですわねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-01 19:00 )
【秋葉原行商人さま】天気悪いと、これって予定ないと、家に居ちゃいますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-07-01 18:59 )
ドンキーは、カレーバーグディッシュがお気に入りです・・。どっちも食べれるしーって、「オリエンタルハンバーグカレー」の古臭いCM思い出したわ・・。 / もんちゃ ( 2008-07-01 16:07 )
私も土曜日に100円商品券ゲットしましたぜ! / 茶茶やん ( 2008-07-01 15:18 )
ウチの近くのドンキーは結構流行ってたのに…閉店しました。プレートたまに食べたくなりますが車で20分…行かねー。ワイズとは何? / おねえ ( 2008-07-01 10:49 )
雨の中、東京ドームでジャパンプレミアしたよ〜雨で中止・・が無いのでイベント的には助かりますけどねぇ。 / まりん ( 2008-07-01 09:12 )
まぁ日曜日はゆるいくらいが良いかも(^o^) / 秋葉原行商人 ( 2008-07-01 06:53 )

[次の10件を表示] (総目次)