himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-06 「お家にシップありますか?」って。
2008-04-05 有楽町まで自転車を出し。
2008-04-04 調子が、イマイチだったので。
2008-04-03 お買い物自転車は、出来鉄工所製である。
2008-04-02 ちなみに、総合レクリエーション公園の満開の染井吉野。
2008-04-02 昼に歯医者の予約が入ってて。
2008-04-01 月曜の花見は雨で中止。
2008-03-31 行船公園は、ついでで。
2008-03-30 水元公園に花見に。
2008-03-29 新宿に行ってたけど。


2008-04-06 「お家にシップありますか?」って。


[天気:晴れ。]
昨日、整形外科で聞かれたのだけど、
シップって、普通、家に常備されてるもんなの〜?(^,^;)

んで。
なぜに、整形外科に行ったかといえば、
前日に、家の中の段差に、右足の薬指を強打して、
妙に痛かったので、念のため診てもらいに行ったのさ。

で。
骨に異常はなかったので、打撲ってコトで、
お題のように、ナースに聞かれたわけだね。

そして、ウチには、シップなぞ常備してないので、
「ないです(ё.ё)」
と、答えたら、1袋(5枚入り)だけ処方してくれたけれど、
1枚を使い切れそうにナイ。(^0^)

そんなこんなで、昨日は午前中2時間つぶし、
午後からお出かけ自転車出したため、
荒川の自転車道使って、北千住まで往復しただけ。

ホントは「(煮えてる)おでん買おう」って話だったのだけど、
暖かかったのと、他に練り物買っちゃったから、
その辺はボツで。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住の丸井で買ってきて、
・ねり伝の、3品セット
・釜旬の稲荷3種
・千草焼売@これは千草園近くの肉屋
・ポテトフライ@これも千草園近くの肉屋
・あさりとワカメと竹の子のさっと煮@前日の残り
に、純米の、あら玉。

写真は、さっき木場公園で咲いてた花海棠(はなかいどう)。

先頭 表紙

あら、同じ指。そっか、男の子の居るウチは、ありそうねぇ。 / もえっち ( 2008-04-09 00:07 )
湿布、有る時は有るけど・・一昨日の仕事から帰ったら妙に右足の薬指が痛くて、昨日の朝起きたら腫れてました。仕事中気付かずにぶつけたのかなぁ・・ / まりん ( 2008-04-08 08:44 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。花海棠(はなかいどう)なのよぉん♪ / もえっち ( 2008-04-07 20:06 )
【ほのぴ〜さま】うんうん。こっちは、完全に春よ〜。天気良かったら、いいかげんダウンは洗いたいくらい。 / もえっち ( 2008-04-07 20:05 )
【ゆめっちさま】これは、いま、そこいら中で咲いてますよねぇ♪これは覚えられたけれど、調べても覚えられてない花も、結構あります。(^0^) / もえっち ( 2008-04-07 20:04 )
あ!これそう言う名前だったんだぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2008-04-06 22:32 )
うわ〜〜〜〜もう本当に春ね。昨日こっち朝雪さ / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:17 )
私、花の名前って本当に知らなくて(^_^;)この花は良く見ますよねぇ〜ここで名前を覚えさせてもらいます!・・・覚えられるのか疑問なんですが(; ̄ー ̄A … / ゆめっち ( 2008-04-06 18:50 )

2008-04-05 有楽町まで自転車を出し。


[天気:晴れのち曇り。]
天気良かったから、
ついでに、北の丸公園まで足を伸ばし、
千鳥ヶ淵の方は、面倒だったのでまわらず、折り返し。

ひさびさに、日本橋のコレド入って、
ソニプラで、何かあるかな〜?で、
見たけど、特に買いたいほどのモノはなく。

引き続き、地下の東急ストア見て、
そろそろウチで無くなる千鳥酢が、
ちょこっと安くなってたので購入。

と、荷物が重くなったので、
買い物は木場のヨーカドーで。←無料コインロッカーあるから

でもって、これまたひさびさに
3FのゲームコーナーでUFOキャッチャーやったら、
でっかいニョロニョロが取れ。(^0^)b

って、ウチどこ置くんだ、これ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して、
・鳥とネギとネギの焼き鳥風
・空豆入り茶碗蒸し@出汁は棒々鶏の煮汁
・あさりとワカメと竹の子のさっと煮
・適当な巻き寿司
に、純米の、あら玉。

写真は、大横川の染井吉野と雪柳。牡丹町公園の入口近く。

先頭 表紙

【おねえさま】ソニプラで店員に声かけられたことないけど、そりゃ、ひどいねぇ。(−−;) / もえっち ( 2008-04-07 20:01 )
【もんちゃさま】これは、たまたま1回で獲れちゃったのよね〜。獲れそうだったから、やってみたのだけど。ワタシの辞め時は、ビクともしないときは1回で終了。ちょっと獲れそうでも、1000円で獲れなかったら、終了したい。あん〜まりつぎ込んでると、見かねて店の人が、獲りやすいトコロに移動しに来てくれることもあるねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-04-07 19:59 )
【てじおさま】染井吉野は、終わりましたねぇ。次は、八重桜とか藤とか牡丹とかツツジとかがお勧め。 / もえっち ( 2008-04-07 19:53 )
昔ソニプラで店頭販売?見たいなシャンプーのセット(たぶん5万くらい?)ローンで買わされてから嫌いになった。悪徳商売のように、2時間くらい帰してもらえなかった。そんな思い出(−−) / おねえ ( 2008-04-07 12:16 )
すげーー、これ何回で取れたの?どれ位やって無理なら、あきらめ時だったりするの?ほとんどやったこと無いけど、これで幸せになれる券とか取れたらいいのになー。 / もんちゃ ( 2008-04-06 18:08 )
ご無沙汰しておりました! 桜の写真が一杯ですね↓ 東京は見ごろもそろそろ終了でしょうか / てじお ( 2008-04-06 18:06 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。いっぱい自転車道&公園になってますね♪でも、ここは、この提灯の向こうは、ちゃんと掘り割りが残ってて、お江戸深川さくらまつりで、和船が出てました。 / もえっち ( 2008-04-06 17:46 )
【まりんさま】抱き枕には、びみょ〜に小さいです。自立はしないけれど、一応頭にはヒモが付いてるので、どっかに吊るか・・・。(^,^;) / もえっち ( 2008-04-06 17:42 )
掘り割りを埋めたあとの公園にいっぱい桜がありますね。キレイキレイ。でもこれらが緑を蓄えた頃の時期が一番好きですね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-04-06 00:15 )
抱き枕代わりには・・ならないかしら? / まりん ( 2008-04-05 21:03 )

2008-04-04 調子が、イマイチだったので。


[天気:晴れ。]
昨日も、家に居たのだけど、
その時間の大半を、
小さな王様と約束の国という
Wiiウェアをダウンロードして、遊んでた〜〜〜。(^0^)

さて、このゲームソフトのダウンロードには1500円かかるのだけど、←あらかじめWiiポイントを買って番号を登録しておく
一応、この本体だけでも遊べるのだけれど、
やはり、追加ソフトがあった方が楽しそうなので、
まんまと追加ダウンロードしてしまったよ。ヽ(´・`)ノ←スクエアエニックスの思うツボ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理の店で食べて、
・ザーサイ@サービスのお通し
・砂肝の冷菜
・海老と豆腐のうま煮
・水餃子
・焼きビーフン
に、瓶だし紹興酒。

写真は、さっき見てきた、満開の染井吉野に永代橋。どこも散り始めてたよ〜。

先頭 表紙

永代橋をスポっと入れてみました。(^0^)染井吉野の見頃は、金曜くらいまででしたねぇ。今日はすっかり散ってました。 / もえっち ( 2008-04-06 17:39 )
良い構図!絵はがきのよう。確かに都内はもう散ってしまい葉が出るまではイマイチな景観ですね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-04-06 00:14 )

2008-04-03 お買い物自転車は、出来鉄工所製である。


[天気:晴れ。]
あれは、ワタシが葛西に越してきた年、
1990年に、西葛西にあったダイエーの自転車売場で、
3段ギア付き軽快車の中で、当時一番安かったから購入。←ダイエーの自転車売場の主力商品でもあった

サイドスタンドだったのは、センタースタンドに変えてもらって、
約3諭吉で買ったものであった。
ちなみに、同じ型のギアなしは約2諭吉であった。

で。
18年の間に、
タイヤは前後3回ずつ変え、←現在前後ともパナレーサーのシティー
グリップも、老朽化と趣味で、3〜4回変え、
ベルも、趣味や破損や盗難で、3〜4回変え、
サドルは、クッションがいまいちだったから、1回変え、
前カゴは、老朽化で2回変え、
スタンドは、妹が乗って転けて壊したので、1回変え、
ペダルとチェーンは、老朽化で1回変え、
ベアリングも、老朽化で1回変え、舟辺精工
・・・・そんなんで全部かな。(^,^;)

それ以外のパーツは、全部オリジナル。

さて、この出来鉄工所というのが、ごく最近知ったのだけど、
2004年に倒産しててね。←ごく最近出来鉄工所製と気付いて検索したから
でもって、リンク先のwikiを見ると、ここの自転車は、全部日本製のパーツで組まれていたらしい。

てことで、ワタシの乗ってるお買い物自転車は、
いまどき、ほとんど純国産製であったのだなぁ。(^0^)b

一応屋根のあるトコで保管してるけど、
それにしても長持ち。

と、地味ながらも、安く良い自転車作ってたのに、
こういう会社が倒産してしまうのは、
ちょっと切ないものだねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・棒々鶏@前日の残り
・アボカド納豆
・食パン@これはファインブレッド
に、エビスビール
と、キリンスパークリング。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、旧江戸川自転車道の下今井児童遊園あたりの桜。
地番的には、江戸川5丁目あたり。

先頭 表紙

ずっと乗ってると、消耗品は、要交換なのよん。ベルは幼稚な人が、ただ欲しくて持ってったのかな〜?だけど、スポっと抜けるタイプのサドルは、そのまま使ってると思うわ。新しいの買っても、そんなしないんだけどね〜抜けるタイプのは。 / もえっち ( 2008-04-04 23:59 )
すごいね、パーツごとに交換って大事にしてる感があるねえー。 しかしベルだけとかサドルだけ盗む人って、あれいやがらせなだけなんやろか。それかサドルフェチ? / もんちゃ ( 2008-04-04 20:50 )
【秋葉原行商人さま】ホントは、米ほどでないにしても、少しは国で守ってあげても良かったんじゃないかな〜とは思います。 / もえっち ( 2008-04-04 00:27 )
【まりんさま】1年違いですねぇ。そそ。慣れた自転車は、ずっと乗りたいし♪ / もえっち ( 2008-04-04 00:25 )
堺は自転車産業が盛んだったからね。安い台湾やそのあとの中国製に押されてみんなダウンしちゃった。DEKIは地道な所だったんだけどね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-04-04 00:17 )
私、葛西に越して来て19年だわ〜そう言えば。でも自転車買ったのは妊娠して仕事辞めてからだからその4年後かな・・やっぱり、ちょっと出しても丈夫な自転車買いたいですよねぇ。 / まりん ( 2008-04-04 00:01 )
この区間で染井吉野咲いてるのは、意外にココだけでしたねぇ。ワタシも、滅多にココ通らないので、染井吉野だったんだ〜って感じです。 / もえっち ( 2008-04-03 23:59 )
この辺はブラザ−ズが公園遊び卒業してから行かなくなりましたねぇ・・ / まりん ( 2008-04-03 23:35 )

2008-04-02 ちなみに、総合レクリエーション公園の満開の染井吉野。


これは、フラワーガーデンの奥。
昨日も春休みで、平日でも子供多し。

先頭 表紙

【おにぎりさま】あははは。天気の良い日の、昼間屋外で飲むビールは、たまらん♪ねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-04-03 21:37 )
【もんちゃさま】どもども♪咲いてるの見つけると、お持ち帰りしたくて、つい撮ってきちゃうのよ〜。ちょうど貼るトコもあるし♪ / もえっち ( 2008-04-03 21:35 )
【秋葉原行商人さま】ども〜♪平日のこの公園自体、のほほ〜んとしてますから。(^0^) / もえっち ( 2008-04-03 21:33 )
平日とは言っても、今はマダ「春休み中」だからね。↑の中で呑むBeerは美味いんだよなぁぁぁぁ / おにぎり ( 2008-04-03 21:09 )
もえっちさまって、ひまじん一の花好きだと思うよー。色々みせてもらって、こちらも嬉しいなりよ。 もえっちさまの前世はお花屋さんとか、花に関係ある人だったかもねえ。 / もんちゃ ( 2008-04-03 10:09 )
なんかのほほ〜んとした良い感じの写真ですね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-04-02 23:10 )

2008-04-02 昼に歯医者の予約が入ってて。


[天気:晴れのち曇り。]
その前に、買ったコンタクトの配送指定が、
この日の午前中だったけど、
出かける前に来なかったら来なかったで、まぁいいや、←歯医者のが重要
と、と洗濯しつつ思ってたら運送業者が来て。

出てみたら、別に待ってなかった、
前日に注文したアテニアだった。
・・・はやっ。(@@;)

結局出かける直前に、コンタクトも来て、
お買い物自転車出して、心おきなく歯医者へ。

治療終わってから、あまりに空が青かったので、
旧江戸川の自転車道まわって、
なぎさニュータウンからレクリエーション公園へ。

ま〜見事に満開で。
風強かったけど、暖かかったし、で、
花見子供連れも、けっこういっぱい。

そんなん見てから、昼食がまだだったので、
モスバーガーで、照り焼きチキンのセット@クーポンで500円
の、昼食を1人で取り。

一度家に帰って、洗濯物取り込んで、
出かける前に洗っておいた分を脱水して干し、
再びお買い物自転車出して、行船公園へ。
ちょっと日が傾き気味だったので、
日の当たってるトコだけ桜を撮り。(^0^)

あとは、図書館回って、
期日の本の延長と、予約の本の回収。

ヨーカドーの日用品10%OFFが、
この日までだったから、昨日の買い物は、ヨーカドー。
洗濯用ネットでも買おうかと、
つい3Fに上がり、そうそう、売場は1Fに移動したのよね、
だけど、せっかく上がったから、
3Fの本屋をぐるっと回って、下へ戻り。

タイガーの新しいステンレスミニボトルが欲しかったのだけど、
10%OFFでも、こういうの、ヨーカドーだと、そんな安くない場合が多いし、
欲しい大きさのは、欲しい色のがないし、で、
とりあえず保留。
どっかで、安いの見つけたら買うかな〜と。

当初予定していた、洗濯物用ネットと、
予定してなかった、IYのPCピンチ角ハンガー(値段は一緒の部屋干しタイプ)を購入。

そして、昨日は焼売でも蒸そうかと、
餃子試食してるとこの、良い奴じゃなくて、
安い奴を〜見つけられず。ヽ(´・`)ノ

どうも売場変わってから、食品も見つけられなくて。
なんなんだか。
ナイってことはナイと思うんだけど、
紀文のワンタンが無かったからなぁ。
素直にチルド焼売の売場を聞くべきだったか?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・棒々鶏@これは作った
・IYの肉まん@中華せいろで蒸し
・ゆで枝豆@台湾産
・マグロ中落ち巻き
に、適当な白ワイン。

写真は、行船公園のしだれ桜と池など。
前日の強風でも、あまり散ってなかったのは、日曜月曜の寒さが効いた模様

先頭 表紙

今年も綺麗に咲いてましたよ〜♪ / もえっち ( 2008-04-03 21:25 )
昨日の午後だったら、私本屋の前で働いてました〜そう言えば、レクリエーション公園では今年は花見してないなぁ。 / まりん ( 2008-04-02 19:40 )
北関東は、これからですね〜♪北上して桜の開花を追う予定はないですが。 / もえっち ( 2008-04-02 16:31 )
寒さがちょっと戻りつぼみも遠慮がちです。北関東と都心を往復する生活なので2回桜は楽しめますが・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-04-02 12:37 )
下の31日のしだれ桜と、同じ木だもんね。(^0^) / もえっち ( 2008-04-02 00:20 )

2008-04-01 月曜の花見は雨で中止。


[天気:風の強い晴れ。]
元々、当日、木場ヨーカドーで食料買い出して、
友だちらと隅田川で花見するつもりだったから、
その辺もナシになって、
急きょ、花見予定メンバーで、
木場のオシャレなフランス料理店でのランチに変更。(^0^)

あとは、食べ終わってから、近くの木場公園で、
歩きつつ花見して、終了〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・焼き茄子@つけてみそ、で
・ブロッコリー@柚子こしょうマヨ
に、純米の、あら玉。

写真は、木場公園のしだれ桜。
この後ろはバーベキュー広場なので、いつもなら、人がてんこ盛りに居るのだけど、
昨日の昼は、あの寒さと雨で、誰も居なかった〜。(^0^)

先頭 表紙

La・Porte Rouge(ラ・ポルト ルージュ)というトコです。並びの吉左右(きっそう)というラーメン屋の行列が目印かも?(^0^) / もえっち ( 2008-04-03 21:24 )
木場にオシャレなフランス料理店が・・何処だろう・・ / まりん ( 2008-04-02 19:37 )
桜は満開で申し分なかったけれど、日曜月曜は、あり得ない寒さでしたねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-04-01 23:52 )
先日の日曜は、早起きして弁当作って、桜の木の真下を陣取ったけど、あまりの寒さに2時間ほどでギブアップしました。 / おにぎり ( 2008-04-01 20:39 )

2008-03-31 行船公園は、ついでで。


[天気:寒い雨のち晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、
雨降る前に、砂町のニトリやOKに買い物に。
今日も寒いけど昨日も、たいがい寒かった。

ので、動物園もある、この公園は、桜の咲くこの時期、
ちっさい子供連れで大変賑わうのだけど、
良識ある人が多かったようで、日曜にしては閑散としていた。
昼の時点で、雨の走りもパラついてたし。

あとは、砂町のニトリ行って、OK行って、買い物して帰宅。

自転車置いて、葛西の中国料理屋で、遅い昼食&瓶出し紹興酒。

で、帰って昼寝したら、夜だった。(^0^)
お腹は空かなかったから、買った肉まんだけ蒸して、昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南砂住宅のOKで買った、
・日本ハムのちっこい肉まん@買った中華せいろで蒸した♪
に、適当なお茶。

写真は、行船公園のしだれ桜。
満開だったけど、生憎の寒さと曇天でね〜。(^,^;)

先頭 表紙

3日ですか〜花吹雪くらいカモですねぇ。今日天気良かったので、またちょっと見てきました。 / もえっち ( 2008-04-01 23:53 )
ここは3日に花見の締めで行く予定♪ / まりん ( 2008-04-01 19:51 )
あ゛〜ニトリは、クルマあれば、クルマで行きたいねぇ。いつも自転車よ〜♪ / もえっち ( 2008-04-01 19:09 )
ニトリ行きてぇ〜。うちの方のニトリ17号沿いで車だとめんどくさいんだよね〜(-"-) / おねえ ( 2008-03-31 21:14 )
これから花見なんて寒すぎる〜。辛すぎる〜。何かの修行みたいになっちゃいそう。とりあえず、ビールよりは熱燗が良いなぁ。 / もえっち ( 2008-03-31 19:17 )
今日もなんだか土砂降りで・・・。夜桜で宴会をする連中(会社のね)は大挙して錦糸公園へ(笑)寒いだろうに〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-31 18:42 )
まったくの冬支度で出ましたが、寒かったですねぇ。 / もえっち ( 2008-03-31 18:38 )
先日行った時はまだボリュームがないなぁって感じだったんですが・・もう満開でボリューム感たっぷりになりましたね。寒かったでしょう・・(~_~;) / Keiko ( 2008-03-31 16:53 )

2008-03-30 水元公園に花見に。


[天気:たぶん曇り。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

北風が強かったので、いつもの河川敷自転車道は辞めて、
街中を走って向かい。←距離はこっちの方が近かったりする

金町近くに住んでる友だちの誘ってたので、
まず、そっちに行って合流し、
金町東急ストアで、食べ物&飲み物の買い出し。

水元公園に着いたのが、14時。
園内適当に走って、日当たり良くて、
比較的日差しの良さそうな場所があったので、
そこで持参の敷物広げて、花見開始。

ま〜料理食べ食べ、
ひさびさに会うので、近況報告したり、
古い友だちなので、古い話したり。

日が陰って、寒くなってきたところで、お開き。

帰りは追い風なので、河川敷の自転車道を使い。
ただ、急に寒くなったせいで、
今の時期の週末としては、大変空いてる状態で、
快適に帰宅。

と、昨日は37kmほど走り、
疲れて〜るのは、水曜から出かけっぱなしのせいかも?

そうそう。
話は変わるけど、
先週の土曜は、左の歯の詰め物が取れて、
現在仮歯状態なのに、
昨日の朝は、右のブリッジが外れた。(^◇^;)
とりあえず、来週歯医者にもう一度予約入れたけど、
どうせ取れるなら、この前行く前に外れて欲しかった。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸川のエトワール共栄会で買い物してきて、
・焼き鳥@鳥庄
・ささみの中華風@鳥庄
・にら玉@蒲元

に、純米の、あら玉
と、特別純米の、かほく。

写真は、水元公園の満開の染井吉野。
「花見」優先で、写真これっくらいしか撮らなかったら、
早い時間に曇っちゃって、他は撮れなかったのであった。(^,^;)

先頭 表紙

これだけ寒いと、いくら満開でも、外で宴会ってのは、ナシですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-03-31 18:39 )
すっかり桜が散るような陽気に/(-_-)\ でもまだ北関東はこれからみたいです。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-31 13:12 )
【おねえさま】まま、日曜よりはマシだったかな〜と。今日も雨だし。(^,^;) / もえっち ( 2008-03-31 10:15 )
【まりんさま】いま食べるのに、奥歯であまり噛めないので、不自由してます。(−−;) / もえっち ( 2008-03-31 10:14 )
昨日花見やった。弁当作り1時間、寒くて即弁当食べて撤収。花見じゃない…(;O;) / おねえ ( 2008-03-30 21:44 )
確かに歯医者は短時間ですませたいですよねぇ。 / まりん ( 2008-03-30 20:53 )

2008-03-29 新宿に行ってたけど。


[天気:だいたい晴れ。]
花見には行かなかったので、
昨日見た桜は、総武線の車窓から見た、
市ヶ谷−飯田橋間の、お堀端の染井吉野@満開のみ。
写真も撮ってないよ〜。

動いてた時間は、割りと早かったので、
雨にはヤられず。

それより。

昨日は、夜寒かったので、
いつもの紀文のワンタンに野菜投入、を作ろうかと、
ヨーカドーで紀文のワンタンを探したのだけど見つからず、
売り場の店員に、どの辺にあるか聞いてみたところ、
「東洋水産のワンタンしか扱ってないです」
と、あっさり言われ。
食べたかったので、かなりがっかり。(^,^;)

あとは。

オリーブ入りのパンを作ろうかと、オリーブの実を探したら、
瓶入りのは、種付きか、
緑のスタッフド(種の場所に赤いパプリカが入ってる奴ね)しかなかったので、
どうしようか悩んでたら、
キューピーのサラダクラブのが、
良い按配な量と大きさだったので、
米国産だったけど、即購入。

なお、今朝できたオリーブのパンは、
またブログにUPしておいたので、
興味のある人は、見てみてね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドー買い物したのと
ダーリンの飲み会帰りに適当に買ってきた、
・ブリ塩焼き@ブリ半額だったから
・ソーセージとブロッコリーのサブジ@ブロッコリー余ってたから
・ミニトマト@これは家にあった
・めかぶ豆腐@これも家にあっためかぶと豆腐を混ぜ
・カツの乗ったドライカレー@これはワイズマート
に、キリンのスパークリング。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、千鳥ヶ淵公園の更紗木蓮(さらさもくれん)。ちょっと終わりしな。

先頭 表紙

割りと手軽にできて、良かったです。(∩.∩)日が陰ると、ちょっと寒かったですねぇ。 / もえっち ( 2008-03-30 01:21 )
オリーブ入りね。コレは良いかも。今日はウロウロ近所の桜の名所を散策したけど寒そうだったなぁ・・・(函館帰りには充分暖かい!) / 秋葉原行商人 ( 2008-03-29 20:50 )

[次の10件を表示] (総目次)