himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-09 お馬鹿さんたち。
2008-03-09 中華せいろを買いに。
2008-03-08 有楽町まで自転車出して。
2008-03-07 ようやく確定申告始めました。
2008-03-06 重要と書かれたお知らせのハガキが。
2008-03-05 奥華子のフリーライブを見に。
2008-03-04 花粉症なのかも〜。
2008-03-03 餃子を食べに。
2008-03-02 秋葉へパソコンを買いに。
2008-03-01 新宿の高島屋へ。


2008-03-09 お馬鹿さんたち。


本日、3/9 12時52分。
清砂大橋の、江戸川区側の歩道を占拠して、
肩に「七軒」と書かれたユニフォーム着て
野球の練習をしていた人たち。

大人が大勢居て、ど〜してこのような
迷惑で非常識なことができるのか、まったく理解できない。

先頭 表紙

ドラマのだね。ドラマも原作も見てないけど、番宣で、そんな人なのは知ってる〜。(^−^) / もえっち ( 2008-03-10 15:59 )
「斉藤さん」が見たら、一喝するような光景だなあ〜^^; / 直子 ( 2008-03-10 15:10 )
七軒町のバス停が、現在の北葛西に存在しているので、あの辺の野球チームっぽいですねぇ。写ってないけど、歩道には、この人数分くらいの大量の自転車が駐輪してて、かつ、足立ナンバーの白いワゴン車も、遠慮無く歩道に駐車してましたから。この子供らの母親や兄弟の見物人もぞろぞろ居て、これがまた邪魔で。 / もえっち ( 2008-03-10 13:02 )
本当だね〜何処のチームだろう・・聞いた事ないなぁ。 / まりん ( 2008-03-10 10:06 )

2008-03-09 中華せいろを買いに。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、
豊洲のビバホームまで。

昼は、東陽のビニタで、
甘いめのインド料理な昼食。

で。
まず、ビバホームで中華せいろ見て、
21cmのが、フタと本体別売りで、
各1600円ちょっと。

しかし。
ウチの20cmの鍋で使いたかったから、
21cmじゃ、だめよねぇ?
18cmじゃ、沈んじゃうし。(−−;)

引き続き、ららぽーとのハンズへ。
ここでも、中華せいろは同じく別売りで、
各1100円ちょっと。

あれ?

ホームセンターのビバより、定価のハンズが安いってことは、
あり得ないよねぇ?


似たようで、素材とか違うっぽい?
そもそも、中華せいろの大きさが、
一般的な鍋と規格が違うことが、判明。

まぁ、普通、中華鍋で使うか、
せいろ専用の鍋で使ってるものねぇ。(^,^;)

これは、とりあえず保留にして、帰宅して検索。
したら。
素材もメーカーも、いろいろいろいろあるらしい。
でもって、中華街にある照宝というとこが、かなりメジャーで、
かつ、ここで、大きさの合わない鍋とせいろの間に挟んで使う、
蒸し板というものが存在しているのが解ったので、
後日、そんな方向で検討することに。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーとの、あおきで買ってきて、
・鯖を菜っ葉で巻いた太巻き
・カツ丼
・鶏とカシューナッツの炒め
に、特別純米の、かほく。

写真は、木場公園で満開だった、河津桜。

先頭 表紙

なるほど〜。大きさは限られてくるので、いまは、素材をどうするか、検討中です。横浜まで買いに行っちゃうと交通費がかかるけど、見て買いたいし〜。 / もえっち ( 2008-03-10 12:56 )
はい!照宝ユーザーです(笑)周富徳さんがその昔宣伝していましたね。で、その影響で買ったのですが・・・。確かに組み合わせでいけますわ。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-09 21:49 )
【おねえさま】梅は満開よね〜。これは、河津桜だから、いま咲いてて、葉桜になりつつあったわ。 / もえっち ( 2008-03-09 19:12 )
【ゆめっちさま】↓ / もえっち ( 2008-03-09 19:10 )
はい♪河津桜は、咲くの早いんですよ〜。 / もえっち ( 2008-03-09 18:56 )
梅は咲いてるけど〜桜? / おねえ ( 2008-03-09 18:43 )
もう桜も咲き出したんですねぇ〜綺麗♪ / ゆめっち ( 2008-03-09 11:55 )

2008-03-08 有楽町まで自転車出して。


[天気:晴れ。]
用事済んで建物出たら、←14時頃
朝は晴天だったのに、怪しい雲が。(^◇^;)

無印と木場ヨーカドーで買い物するつもりだったけど
自転車で出先で雨降られるのは厳しいので
とりあえず、無印でパンだけ買って
木場ヨーカドーはパスして、取り急ぎ帰ることに。

でも、せっかくだから、
ちろっと木場公園寄り道。(^0^)

河津桜と梅は満開だった♪
紅い色が濃い河津桜は、咲き始め。
写真の銀葉アカシアと沈丁花も咲き始め。
ハクモクレンは、もう一息。

を、ささっと見物して、引き続き帰路を急いだけど
南砂の貨物の踏切あたりで雨パラっと降り始め、
一瞬南砂ジャスコで雨宿りしようかと思ったけど、
ジャスコ着いたところでまた雨足弱まったので
寄らずに帰り、なんとかパラパラ降りのうちに帰宅。

やれやれ。(^,^;)

家帰って、すぐ本降りになったから、
昨日ジャスコにも寄らなかったのは正解であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・適当な握り
・ささみの唐揚げ@おろし柚子ポンで
に、特別純米の、かほく。

写真は、木場公園で咲いてた銀葉アカシア(ぎんようあかしあ)。通称ミモザ。
でも、すぐ下の路面は工事中で邪魔なのであった。(−−;)

先頭 表紙

【まりんさま】あらら。昨日は予報よりかなり早く降ってたから、傘持ってない人多かったですねぇ。 / もえっち ( 2008-03-08 23:55 )
【もんちゃさま】ひとりでも、ほどほどの距離なら自転車出してるよん。自転車で行くと、交通費かかんないし、体脂肪も燃えてる〜はずだし。でも、それ以上に食べてるから、痩せてないし。(^0^)ホントは、毎日30〜40kmくらい走るとか、なら、痩せそうだけど、遠出はタマにだから。 / もえっち ( 2008-03-08 23:54 )
【ゆめっちさま】ワタシも花見るよりに先に、ミモザサラダ食べてるけど、たぶん、このミモザよね〜。タマゴの黄色いのがそっくりだし。 / もえっち ( 2008-03-08 23:49 )
学校帰りに降られましたよ〜 / まりん ( 2008-03-08 17:17 )
1人でも自転車ガンガンこいで遠出したりするの?その消費エネルギーをぜひ分けてくだされ・・。まだまだやせないー。  / もんちゃ ( 2008-03-08 15:40 )
ミモザサラダのミモザって。。。ここからなんでしょうか?雨、本降り前に帰宅できてよかったですね♪ / ゆめっち ( 2008-03-08 10:55 )

2008-03-07 ようやく確定申告始めました。


[天気:晴れのち曇りのち雨。]
が。
布団干したりシーツ洗って干したり
目医者行ったりして、ちっとも進まず。ヽ(´・`)ノ

とりあえず、昨年のウチの医療費は、
10万ちょっとだったことが判明。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから、葛西のあわじで適当に買って、
・牛しぐれ丼
・イカのカレー味
・鶏のマスタード
・大根サラダ
・豚しゃぶと水菜のサラダ
に、適当なお茶。

写真は、さっき木場公園横の大横川沿いで咲いてた、咲き始めの沈丁花(じんちょうげ)。

先頭 表紙

なんか天気悪かったのですかねぇ。週末は関西浸ってましたので(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-03-09 21:50 )
あの辺は、図書館行くついでにでも。 / もえっち ( 2008-03-08 23:43 )
もえっち様 そっか〜そっちは妹が引っ越してから行ってなかった・・ / まりん ( 2008-03-08 17:15 )
まだまだ、これからいっぱい咲きそうよ♪とりあえず、ヨーカドーの前の小学校は、グラウンドの南側の街路樹が、沈丁花だったわ。 / もえっち ( 2008-03-07 22:59 )
わぁ、まだ嗅いでない〜好きなのに〜 / まりん ( 2008-03-07 22:19 )

2008-03-06 重要と書かれたお知らせのハガキが。


[天気:とても晴れ。]
昨日アテニア化粧品から届いていた。

はて?何かな?
と、ハガして見ると、

先日お買いあげ頂きました商品のお支払いが
弊社で確認できておりません。


とある。

はい〜? (?_?)

アテニアでは、カード払いでしか買い物したことナイのに、
支払いが確認できないってことは〜

カード指定でなく、払込指定で買っちまった?(^◇^;)

や、しかし、届いた品物と明細、金額のチェックはしたけど、
いまさら払込票なんて、ドコにあるか解ら〜ん。ヽ(´・`)ノ

てことで。
ハガキに書いてあった専用フリーダイヤルに電話して
その旨伝えたら、

「カード払いに変更なさいますか?(^−^)」

と、あっさり変更終了。

や〜びっくりしたよ。
ここの買い物画面、毎度気をつけてはいたのだけど、
支払いの既定値(初期値のが解りやすいか?)が、カードでなく払込になってるのよねぇ。
せめて、既定値外すか、前回と同じ指定とかにしてくれると、
こんなコト起きないんだけどなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い足して、
・水炊き@前日の残りに豆モヤシとニラときしめん投入
・ヤリイカげそ握り@半額
・ジャーマンポテト
に、キリンスパークリング。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、大島小松川公園の咲き始めの寒緋桜(かんひざくら)。

先頭 表紙

【おねえさま】銀行は「親展」も来るよね〜。架空請求は、残念ながら(?)来たこと無いわ。携帯には、ずっと前に「おれおれ」かかったけど、携帯に番号非通知で「おれおれ」かけてくる失礼な知り合いは居ないし〜。 / もえっち ( 2008-03-07 17:45 )
【秋葉原行商人さま】メールの、重要なお知らせ&必ずお読み下さい、は、結構来てます。でも、読んでみたら、さほど重要でもなかったり? / もえっち ( 2008-03-07 17:38 )
【もんちゃさま】返品は、速攻送らないと、期日来て、お買いあげ〜になっちゃうでは?一頃良く服買ってたから、あまりにカタログと違うもの来ると、即効返品してたわ。あまりに似合わなかったときも、さりげなく同じ理由で。(ё.ё) / もえっち ( 2008-03-07 17:37 )
【まりんさま】こんな間違い初めてで、ど〜しようかと。(^,^;) / もえっち ( 2008-03-07 17:28 )
架空請求じゃなくてよかったね(笑)ウチは「重要」ってのは銀行とかしか来ないわ。督促とか(ry / おねえ ( 2008-03-07 11:45 )
ウチも「重要なお知らせ」って言うメールが来た!それは東芝から。HD-DVD撤退について従来品のDVD関係の登録ユーザーにメールが来るらしい。でも重要って書かれると(しかも身に覚えがあるところ)焦るよね・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-07 08:22 )
私なんてしょっちゅうだわあ・・。返品の可能性があると、振込みにしてるんだけど、目の前にあっても「明日いこー」の繰り返し。だめな大人・・。 / もんちゃ ( 2008-03-07 07:42 )
それは焦りますねぇ。無事変更出来て良かった。 / まりん ( 2008-03-07 07:01 )

2008-03-05 奥華子のフリーライブを見に。


[天気:晴れときどき曇り。]
亀戸のサンストリートまで、お買い物自転車出して。

でも、ライブ15時に始まるのに、
14時半頃家出たもんだから、
着いたときには、1曲目始まってた。ヽ(´・`)ノ

まぁ、そいでも、その曲含めて4曲聞いて、
30分でフリーライブ終了。
CDは、会場後ろのテント下で、TSUTAYAが売ってたけど、
TSUTAYAで買っても、
いつも買ってるトコじゃないから値引きもポイントもナイし〜。(ё.ё)
ライブ良かったし、気が向いたら、どっかで買うかな〜と。

あとは、天気怪しいから、つるかめでお茶だけ買って
サンストリート終了。

帰りがけ、そういえば、小松川の団地のパン屋で
パン買ったことナイままだったから、寄って買い物。

そのまま大島小松川公園突っ込んで、
寒緋桜が咲き始めてるの見つけたから寄り道。
さらに、河津桜も咲いてたから撮ったのが前日の写真。

そっからは荒川の自転車道南下して、
葛西橋渡って葛西に戻って、さらにヨーカドーへ。

や〜ヨーカド久々に行って、
フードコート口から入って、エスカレーターで3Fに上がって、
新星堂の前通って八重洲ブックセンターで、本見て、
そういえば、生活雑貨ポイント10倍だったっけ?
で、本屋を出たら、雑貨のあったハズの空間に、
おもちゃとか子供服とか、これ以上ナイくらい子供向けの空間が。(^◇^;)

そ〜ですか、雑貨1F引っ越しましたか。
で、下行ったら、当然配置が換わってて、
ドコに何があるやら、ちっとも解ら〜ん。ヽ(´・`)ノ

解らないから、いつも以上にぐるぐる売場回って
やっと雑貨買ったさ〜。
雑貨類は1Fにあった方が便利とは思うけど←木場は元々そんな配置
まったく、も〜。な気分であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・水炊き@おろしゆずポンで
・しおブリかま@30%OFFを塩してグリルで焼き
・赤飯@食べるときに消費期限時刻2時間オーバー
に、加賀棒茶。

写真は、亀戸サンストリートのフリーライブ。

先頭 表紙

うんうん。話には聞いてた(というか、読んでたか)けど、たまたま配置変わってない場所ばかり見るように移動してたので、本屋出て、一瞬「ここは、いったいドコ?」状態に。あんな目の前にあるのに、いちいち外に出るのは、面倒だねぇ。そういう規則で仕方ないとはいえ。 / もえっち ( 2008-03-07 17:26 )
ごめんなさいね〜本屋の前に、うちがど〜んと有ったでしょ?・・というか、まだリニューアルしてから店内見て回っても居ないし、他のエリア立ち入り禁止だから目の前の本屋で買い物するのに一度外に出ないといけないから辛い・・ / まりん ( 2008-03-07 07:04 )
ちょうど、そんな時期なのかも?南行のヤマダも、ずいぶん配置変わってたし。錦糸町のヨドバシは、売場覚えてないから、配置変わってもワタシには解らないかな〜と。(^0^) / もえっち ( 2008-03-06 15:44 )
確かに最近ヨーカドーは配置換えしたかも。あとは錦糸町のヨドバシも変わっていて戸惑いが〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-06 00:17 )

2008-03-04 花粉症なのかも〜。


[天気:晴れ。夜少し雨。]
ただ。
先月28日に、水のような鼻水を、
1日で5〜6回かんで、今シーズンの花粉症っぽい症状終了。ヽ(´・`)ノ

ここ数年、スギ花粉の飛び始めに、1日だけ鼻水出るけど、
毎度まったくナンの対応しなくても、
1日で慣れるのか、以後ナンの症状もなく。

でも、この程度の症状だと、たいして困らないし、
医者とか行かないから、数に出ないけど、
似たような人は結構居るんでないのかなぁ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートと あわじ で買ってきて、
・肉団子
・茄子揚げ浸し
・サラダ適当盛り
・もやしとほうれん草のナムル
・イカの山賊焼き
・サーモンずくし@これだけワイズマート
に、キリンのスパークリングホップ。

写真は、さっき通った、大島小松川公園で咲いていた河津桜。っても、植えてあったのは6本ほど。

先頭 表紙

そうなんじゃないかと〜。花粉の反応が軽い人は気にしないですよねぇ。 / もえっち ( 2008-03-06 15:42 )
微妙に目がかゆかったりするけどね・・・。そうなのかな? / 秋葉原行商人 ( 2008-03-06 00:16 )
【まりんさま】目がダメなのも、困りますねぇ。お大事に〜。 / もえっち ( 2008-03-05 23:36 )
【エディさま】昔職場にいた症状ひどい人は、仕事中事務所内で移動する先々に、ボックスティッシュ持ち歩いて、ずっとハナかんでましたねぇ。って人には、ワタシもなりたくないわ〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-03-05 23:35 )
【もんちゃさま】症状あんまり軽いと、気付いてない人も多いんじゃないかと。気のせいってことで。 / もえっち ( 2008-03-05 23:32 )
鼻はそうでも無いけど、目が駄目〜〜 / まりん ( 2008-03-05 20:12 )
ワタシは毎年クシャミがちょっと出るだけです。突然花粉症になったらどうしようかと毎年思いますね。 / エディ ( 2008-03-05 12:39 )
花粉症って絶対なりたくないけど、なっても1日ならまあ我慢できるかねえー。だけど一日で終わる花粉症って初めてきいたわー。 / もんちゃ ( 2008-03-05 07:52 )

2008-03-03 餃子を食べに。


[天気:晴れのち雷と雨。]
昨日は、ひさびさに南行徳の、餃子王国へ。←普通にちっさい餃子専門店

や〜ひさびさで美味しかったけど、
ここ、ホントに餃子しかないから、←ご飯やスープとのセットはあるけど
またしばらく行かないと思う。(^0^)

でもって、ここに行くと、お約束で、
すぐ近くのヤマダデンキを回遊。
ダーリンが玄人志向のハードディスクケースだけ買って終了。

引き続き、妙典へ移動。
しかしま〜行徳界隈の公園は、
どれも同じ青緑っぽい金属柵でぐるりと囲ってあって、
みんな同じ印象で、いまひとつ目印にならない。ヽ(´・`)ノ
ついでに、建物も、これといって目立つモノが少ないし、
毎度適当に走ってるけど、ど〜も裏道が覚えられない。←自転車道と幹線道路は解る

ま、何回か行ってたら、
もちょっと覚えられるのだろうか?
それとも地元住民以外が道に迷うように、の、作戦か?
寺は多いが、城下町じゃ〜なかったハズなんだけどね。(^,^;)

な、道で妙典行って、ヴィー(後略)のパン屋でパン買って、折り返し。
帰りは〜焼き鳥買おうかと思ったけど、
なんとなく面倒になって、特に寄り道もなく帰宅。

てことで、日曜は、近い範囲で、ゆるゆると。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・ネギトロサーモン巻き@20%OFFで食べたときは消費期限を30分経過
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、前日書いてないけど、江東区の仙台堀川公園通ったときに咲いてた三又(みつまた)。

先頭 表紙

【おねえさま】あ゛。そういえば、ワンタンに入れるのに買ったニラが198円でイヤに高いと思ってたけど、それだったのね〜。 / もえっち ( 2008-03-05 00:05 )
【秋葉原行商人さま】あそこも確かに見事に餃子だけ。しかも1種類のみ。ここの店は、餃子数種類あるけれど、具の構成が間違いなく「和風」です。 / もえっち ( 2008-03-05 00:04 )
餃子が問題になった時、ニラが200円だったよ(==) / おねえ ( 2008-03-04 10:51 )
餃子しかないと言えば亀戸餃子ですかね。まぁ餃子って中国では主食ですから(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-03-04 07:49 )
あははは。で、冷凍庫から、びっくり例の中国製餃子が〜、は、ナイですね。(ё.ё) / もえっち ( 2008-03-04 01:10 )
あ〜こんな時間に餃子が恋しくなった・・ / まりん ( 2008-03-04 00:52 )

2008-03-02 秋葉へパソコンを買いに。


[天気:曇りときどき晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

とりあえず、昼は両国の海鮮居酒屋で昼定食。

でもって、なんでパソコンを買いに行ったのかと言えば、
いまワタシの使ってるパソコンが、
前日、なんか怪しい動きをしたため、
とりあえず必要なデータ類は、外付けHDDに逃がし、
完全に壊れる前に新調しますかね?
ってことで。

買いに行った先は、エプソンダイレクト。
前回(2001年)本体買ったときは、12諭吉も払ったものだけど、
今回買う本体には4諭吉。←どっちも買う時点のほぼ最低装備
まぁ、そんなもんよね。(^0^)

あっさり注文終わって、配送されるのは来週に。
ま〜それまで、このパソコン持ってくれれば。(^,^;)

それから、どっか寄るかね〜?
で、湯島天神が近かったから、ついでに梅を見に。

行ってみたら、写真貼ったけど、人は大勢で、梅はちらほら咲き。
写っていないけど、境内には屋台が死ぬほど出るので、
梅の匂いより、屋台のかな〜り香ばしい匂いでいっぱい。ヽ(´・`)ノ
ってことで、ゆっくり梅を見る、とかは、ここでは無理〜。
「梅まつり」的には楽しいかも?だけど。

あとは、小村井の香梅園と、
中の橋の商店街寄って帰宅。

と、走ったのは、全部で30kmほど。
葛西駅−TDL(駐輪場)が往復8kmとすると、
約4TDL往復?(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江東区の中の橋商店街のウエハラデリカでほとんど買ってきて、
・ショウガの唐揚げ@おろしポンズで
・イカの唐揚げ@おろしポンズで
・白和え
・カボチャ煮
・赤飯
・焼き空豆@前々日の残りを焼き
・焼き椎茸@おろしポンズで
に、特別純米の、かほく。

写真は、昨日の梅咲き始めの湯島天神と、観光客の人々。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】お仕事用のは、当然に最新性能のでしょ〜。ウチのは、動画操作にも3D作画にも科学技術計算にも使わないですから、そこそこで。(^0^)ちなみに買ったのはこれのXPの安い方で、メモリは、いまキャンペーンで、無料で1つUPなんですよ♪あと余ったスロットには、ダーリンが安いトコで適当に調達して埋めるんじゃないかなと。 / もえっち ( 2008-03-03 16:51 )
【おねえさま】液晶モニタその他は元気だから、デスクトップの本体部分だけで、かつ、最新性能でない奴ですからねぇ。おねえさんのは、そこそこ良い性能のノートでは? / もえっち ( 2008-03-03 16:36 )
えらいねえ、ちょっとの違いに気づいてすぐなんとかするって。しかし、パソが死んだら私はどうなるのだろう・・。って思うけど、存外な扱いしかしてないから、いつか逝っちゃいそう・・。 / もんちゃ ( 2008-03-02 23:03 )
会社のはEpsonの一番良いヤツ(笑)まぁPCはドッグイヤーだから2年サイクルですね。最低のスペックだとメモリ等厳しいでしょう? / 秋葉原行商人 ( 2008-03-02 22:43 )
4諭吉で新しいPC?ワシのなんか17諭吉(涙) / おねえ ( 2008-03-02 22:01 )

2008-03-01 新宿の高島屋へ。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日は、新宿に用事があったので、←メトロ&JRで行ったよ〜
その帰りに、ついでに寄ってみた。

ら。
地下でパン買うつもりだったけれど、
11F催事で、大北海道展やってたから、
何かあったら買おうと思って、そっちの売場へ。

や〜平日の15時頃というのに、エラい混んでた。
もっと混雑する土日は、ワタシにはきっと入れないと思われ。

田中義剛の花畑牧場の売場に長蛇の列ができてたので、
なんかな〜?
と、は、思ってたのだけど、
家帰って持ち帰った広告見たら、
ちょうど田中義剛本人が売場に来ていた時間であった。
売り場の前通っても、ちっとも気付かんかった〜。(^0^)
ま、別に特にファンというわけでもないから、構わない。

の、中で、
六花亭の、雪やこんこと、
スナッフルズのチーズオムレットだけ買って、
北海道展脱出。
他は、もう、それ持って電車乗って
家まで運ぶの面倒だったのでパス。←他にも荷物あったし

しかしま〜昼食べてなかったら、
催事のラーメンとか寿司とか寿司とか寿司とか
ザンギバーガーとか食べたかったなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西の、びっくりドンキーに食べに行って、
・ポテサラパケディッシュ
・オムレツ・デッセ
・ネバピリピリ辛豆腐
・フライドポテト
に、オーガニックビール。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、小石川植物園で咲いてた梅をついばむメジロ。

先頭 表紙

【ゆめっちさま】どもども〜♪この日は天気良くて綺麗でした。 / もえっち ( 2008-03-02 20:34 )
【秋葉原行商人さま】なるほど〜レアだったのね。前にTVで食べてたのは見たけど、気にしてなかったわ。 / もえっち ( 2008-03-02 20:30 )
梅と青空と綺麗ですよね〜素敵♪ / ゆめっち ( 2008-03-02 13:34 )
そうそう、田中義剛さんのところの塩キャラメルが大人気なんだって。JALの機内誌で宣伝したら火が付いて生産が追いつかないって。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-02 08:20 )
【秋葉原行商人さま】デッカイ三脚もデッカイ望遠レンズもないので、いっぱい撮った中の1枚です。(^0^)b / もえっち ( 2008-03-02 00:51 )
【ほのぴ〜さま】うんうん。春先で、暖かかったり、冬に戻ったりだけど、暖かい日が増えてるわ。 / もえっち ( 2008-03-02 00:50 )
良いタイミング! / 秋葉原行商人 ( 2008-03-01 21:14 )
はるなんだよね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-03-01 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)