himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-02 秋葉へパソコンを買いに。
2008-03-01 新宿の高島屋へ。
2008-02-29 小石川植物園へ寒桜と梅を見に。
2008-02-28 何の気ナシに。
2008-02-27 そろそろ確定申告始めにゃ〜。
2008-02-26 場所柄というか。
2008-02-25 墨田区の香取神社の香梅園へ。
2008-02-24 北千住へ。
2008-02-23 木場公園へ。
2008-02-22 フォションのジャムの瓶のフタが。


2008-03-02 秋葉へパソコンを買いに。


[天気:曇りときどき晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

とりあえず、昼は両国の海鮮居酒屋で昼定食。

でもって、なんでパソコンを買いに行ったのかと言えば、
いまワタシの使ってるパソコンが、
前日、なんか怪しい動きをしたため、
とりあえず必要なデータ類は、外付けHDDに逃がし、
完全に壊れる前に新調しますかね?
ってことで。

買いに行った先は、エプソンダイレクト。
前回(2001年)本体買ったときは、12諭吉も払ったものだけど、
今回買う本体には4諭吉。←どっちも買う時点のほぼ最低装備
まぁ、そんなもんよね。(^0^)

あっさり注文終わって、配送されるのは来週に。
ま〜それまで、このパソコン持ってくれれば。(^,^;)

それから、どっか寄るかね〜?
で、湯島天神が近かったから、ついでに梅を見に。

行ってみたら、写真貼ったけど、人は大勢で、梅はちらほら咲き。
写っていないけど、境内には屋台が死ぬほど出るので、
梅の匂いより、屋台のかな〜り香ばしい匂いでいっぱい。ヽ(´・`)ノ
ってことで、ゆっくり梅を見る、とかは、ここでは無理〜。
「梅まつり」的には楽しいかも?だけど。

あとは、小村井の香梅園と、
中の橋の商店街寄って帰宅。

と、走ったのは、全部で30kmほど。
葛西駅−TDL(駐輪場)が往復8kmとすると、
約4TDL往復?(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江東区の中の橋商店街のウエハラデリカでほとんど買ってきて、
・ショウガの唐揚げ@おろしポンズで
・イカの唐揚げ@おろしポンズで
・白和え
・カボチャ煮
・赤飯
・焼き空豆@前々日の残りを焼き
・焼き椎茸@おろしポンズで
に、特別純米の、かほく。

写真は、昨日の梅咲き始めの湯島天神と、観光客の人々。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】お仕事用のは、当然に最新性能のでしょ〜。ウチのは、動画操作にも3D作画にも科学技術計算にも使わないですから、そこそこで。(^0^)ちなみに買ったのはこれのXPの安い方で、メモリは、いまキャンペーンで、無料で1つUPなんですよ♪あと余ったスロットには、ダーリンが安いトコで適当に調達して埋めるんじゃないかなと。 / もえっち ( 2008-03-03 16:51 )
【おねえさま】液晶モニタその他は元気だから、デスクトップの本体部分だけで、かつ、最新性能でない奴ですからねぇ。おねえさんのは、そこそこ良い性能のノートでは? / もえっち ( 2008-03-03 16:36 )
えらいねえ、ちょっとの違いに気づいてすぐなんとかするって。しかし、パソが死んだら私はどうなるのだろう・・。って思うけど、存外な扱いしかしてないから、いつか逝っちゃいそう・・。 / もんちゃ ( 2008-03-02 23:03 )
会社のはEpsonの一番良いヤツ(笑)まぁPCはドッグイヤーだから2年サイクルですね。最低のスペックだとメモリ等厳しいでしょう? / 秋葉原行商人 ( 2008-03-02 22:43 )
4諭吉で新しいPC?ワシのなんか17諭吉(涙) / おねえ ( 2008-03-02 22:01 )

2008-03-01 新宿の高島屋へ。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日は、新宿に用事があったので、←メトロ&JRで行ったよ〜
その帰りに、ついでに寄ってみた。

ら。
地下でパン買うつもりだったけれど、
11F催事で、大北海道展やってたから、
何かあったら買おうと思って、そっちの売場へ。

や〜平日の15時頃というのに、エラい混んでた。
もっと混雑する土日は、ワタシにはきっと入れないと思われ。

田中義剛の花畑牧場の売場に長蛇の列ができてたので、
なんかな〜?
と、は、思ってたのだけど、
家帰って持ち帰った広告見たら、
ちょうど田中義剛本人が売場に来ていた時間であった。
売り場の前通っても、ちっとも気付かんかった〜。(^0^)
ま、別に特にファンというわけでもないから、構わない。

の、中で、
六花亭の、雪やこんこと、
スナッフルズのチーズオムレットだけ買って、
北海道展脱出。
他は、もう、それ持って電車乗って
家まで運ぶの面倒だったのでパス。←他にも荷物あったし

しかしま〜昼食べてなかったら、
催事のラーメンとか寿司とか寿司とか寿司とか
ザンギバーガーとか食べたかったなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西の、びっくりドンキーに食べに行って、
・ポテサラパケディッシュ
・オムレツ・デッセ
・ネバピリピリ辛豆腐
・フライドポテト
に、オーガニックビール。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、小石川植物園で咲いてた梅をついばむメジロ。

先頭 表紙

【ゆめっちさま】どもども〜♪この日は天気良くて綺麗でした。 / もえっち ( 2008-03-02 20:34 )
【秋葉原行商人さま】なるほど〜レアだったのね。前にTVで食べてたのは見たけど、気にしてなかったわ。 / もえっち ( 2008-03-02 20:30 )
梅と青空と綺麗ですよね〜素敵♪ / ゆめっち ( 2008-03-02 13:34 )
そうそう、田中義剛さんのところの塩キャラメルが大人気なんだって。JALの機内誌で宣伝したら火が付いて生産が追いつかないって。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-02 08:20 )
【秋葉原行商人さま】デッカイ三脚もデッカイ望遠レンズもないので、いっぱい撮った中の1枚です。(^0^)b / もえっち ( 2008-03-02 00:51 )
【ほのぴ〜さま】うんうん。春先で、暖かかったり、冬に戻ったりだけど、暖かい日が増えてるわ。 / もえっち ( 2008-03-02 00:50 )
良いタイミング! / 秋葉原行商人 ( 2008-03-01 21:14 )
はるなんだよね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-03-01 19:03 )

2008-02-29 小石川植物園へ寒桜と梅を見に。


[天気:とても暖かい晴れ。]
昨日は、国際フォーラムの用事が14時半頃に終わったから、
そのままお買い物自転車で。

植物園に着いたのは15時過ぎで、閉園が16時半。
ま〜寒桜と梅見るくらいなら、
くつろぐ時間は取れないけど〜実際間に合ったし。

で。
平日の昼間行くと、さすがに空いてたね〜。(^0^)
三脚&でっかいカメラのジジババは、それなり居たけど。
しかし、駐車場もないあの植物園に、家から三脚とでっかいカメラ運べるんだから、
ジジババやたら元気で力持ちだよなぁ。

さて、寒桜は、もう散るばかりの満開で、
間に合ったかな?って感じ。
梅は、もう充分見頃で、
しだれはまったく咲いてなかったから、
順々に咲いて、しばらく楽しめそう。

16時過ぎに、見物終了。
ここで折り返して、帰りは公社南砂住宅内の、
ラ・パレットでパン買って、
OKと伊勢屋で夕飯の買い物してから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、公社南砂住宅内のOKで買い物して、
・するめイカのワタ炒め
・焼き空豆
・メカブ納豆
・白和え
・赤飯と山菜と鮭とたらこのおにぎり@これは伊勢屋
に、純米の、あら玉。

写真は、小石川植物園で咲いてた梅たち。

先頭 表紙

小石川植物園の寒桜に関しては、今週末位で散っちゃうかな〜と。他の大寒桜とかは、まだまだ、これからかと。 / もえっち ( 2008-03-02 00:47 )
来週は久々大阪に行こうかと思っているので寒桜逃しそうです(T_T) / 秋葉原行商人@今日はジャスコでした。 ( 2008-03-01 21:14 )
都内、ウチで見に行く梅の中で、いま、ここが一番咲いてます。綺麗で良い匂いでした♪ / もえっち ( 2008-03-01 18:21 )
わぁ〜春ですね〜 / まりん ( 2008-03-01 17:59 )

2008-02-28 何の気ナシに。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日ジャスコに行ったら、
30日のお客様感謝デーの振替日であった。

ちょっと得した気分。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・感謝デーの魚河岸にぎり@20%OFF
・ほうれん草のごま和え
・紀文のワンタン@豆モヤシとエノキとニラ投入
・焼き鳥@生のねぎま@半額をグリルで塩こしょう焼き
に、ジャスミン茶。

写真は、さっき小石川植物園で撮ってきた満開の寒桜。
ここの寒桜は咲くのがすごく早い。

先頭 表紙

木場公園は、探すと結構いろいろ植えてあります。(^0^) / もえっち ( 2008-03-02 00:45 )
なるほど。木場公園ね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-01 21:13 )
【直子さま】木場公園は、河津桜なら、すぐ横の大横川沿い(南の駐車場近く)の半分が、そろそろ見頃です。木場駅寄りの大寒桜と寒緋桜、メインのふれあい広場の染井吉野としだれ桜は、まだ全然。園内の都市緑化園内の梅が、いま満開と思います。園内地図はこの辺を / もえっち ( 2008-02-29 22:53 )
【おねえさま】肉抜き〜は、皮だけ買ってくれば、作れちゃうね。8度はツライねぇ。お大事に〜なのよ。 / もえっち ( 2008-02-29 22:47 )
【まりんさま】待望の休みでしたねぇ♪ / もえっち ( 2008-02-29 22:45 )
祖母が木場公園の裏手に引っ越しました。(同区内移動)木場公園のサクラはまだまだでしょうか? / 直子 ( 2008-02-29 15:40 )
ワンタンの肉抜きがいい。あのへろへろ感が〜(今食うのにはちょうどいいかもしれない) / おねえ@8度発熱中 ( 2008-02-29 11:10 )
明日はヨーカドーはお休み♪=仕事も休み♪ / まりん ( 2008-02-29 01:21 )
今日だと、同じ木の17日に撮った写真が、一番下の19日の日記に貼ってある〜。 / もえっち ( 2008-02-28 19:40 )

2008-02-27 そろそろ確定申告始めにゃ〜。


[天気:寒い晴れ。]
と、思いつつ、今週もできないまま来月になりそうである。

やばっ。(^,^;)

とりあえず、e−Tax(電子申告)は、ウチでは使えない気がするので、←諸般の事情による
今年度も印刷して税務署持ってくだねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西店で食べて、
・キノコベーコン豆乳クリーム@半熟タマゴトッピング
・ボロネーゼ
・チキンカチャトーラ彩り野菜煮込み
・ガーリックトースト
に、白ワインでビニャマイポシャルドネ。

写真は、本文と関係なく、25日に書いてる墨田区の香取神社の香梅園の梅。

先頭 表紙

ど〜も〜♪(^0^) / もえっち ( 2008-02-29 23:09 )
梅の香りは、たまらないですな^−^もえっちさんの写真、とっても綺麗!! / 直子 ( 2008-02-29 15:32 )
うんうん。良い匂い〜。いっぱい咲いてると、離れたトコからでも匂いで解りますね♪ / もえっち ( 2008-02-28 01:07 )
おぉ〜すごいすごい!紅白キレイ。梅って良い香りだよね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-27 23:26 )

2008-02-26 場所柄というか。


[天気:暖かい曇り。]
昨日、江東区の友だちのトコで話してて気が付いたのだけど、
江戸川区(3ヶ所)に比べると、
江東区の屋内スポーツ施設(6ヶ所)は、
なんだかとっても多い気がする。

と、関係ないけど、
江東区のテニスコートの名称は、
全部庭球場になっててシブいのよね〜。(^0^)←ちなみにテニスのことを庭球(ていきゅう)という

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理屋で食べて、
・ザーサイ@サービスのお通し
・海老と豆腐のうま煮
・香港炒飯
・水餃子
・蒸し鶏の冷菜
に、瓶だし紹興酒。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる墨田区の香取神社の香梅園の梅。

先頭 表紙

【もんちゃさま】うんうん、どんどん咲いてきてる感じ。ウチの方も昨夜どしゃ降りで、いま寒いわ〜。 / もえっち ( 2008-02-27 19:13 )
【まりんさま】「庭球部」だと、部ができた時期、古そうですよね〜。歴史ありそな。 / もえっち ( 2008-02-27 19:12 )
【秋葉原行商人さま】そなんですか?ほとんど江戸川区にしか住んだことナイのと、友だちも、その区域の住人が多いので、とんと気付きませんでした。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-27 19:10 )
梅、最近ボンボン咲いてきてるよねえー。なのにうちは昨日も雨じゃなくてみぞれ・・。なんでこんなに寒いのだーー。 / もんちゃ ( 2008-02-27 08:01 )
中学時代は庭球部でした。懐かしい呼び方。 / まりん ( 2008-02-27 00:57 )
墨田・江戸川・江東・葛飾はサポート厚いので・・・。他の区はもっと寂しいよ。梅キレイだな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-26 23:09 )
「場所柄」は、江東区は古い街なので、年配の人が多いのだ。 / もえっち ( 2008-02-26 21:07 )

2008-02-25 墨田区の香取神社の香梅園へ。


[天気:寒い晴れ。]
昨日も強風だったので、お買い物自転車出して。

まず、ヤマダデンキで買いたいものあったので、
同潤会の店に行くも、扱いなし。ヽ(´・`)ノ

でもって、昼は小村井のKAMEYA(洋食屋)で食べる予定だったけど、
強風と、戻ってきた寒さでお腹空いたので、
新小岩南口のヴィアマンマで、パスタな昼食。

それから、20年ぶり(?)くらいに、
新小岩南口の商店街見て歩いて抜けて、←リトルマーメードもロッテリアも無くなったんだねぇ
JRのガードくぐって、これまた、ひさびさに北口も歩いて、
蔵前通りの交差点から平和橋通りを走り、
木根川橋で強風の荒川を渡り、
あとは適当に目的地、香梅園へ。

行ってみると、梅はちょっと早いかな〜くらい咲き。
梅まつりに出てる町内会テントは、足たたまれて低い位置に。
でもって、梅まつりで入れるはずの香梅園も、
荒天で閉鎖っぽい。ヽ(´・`)ノ

まぁ咲いてる分だけ外から適当に見て撮って、
見物終了。

たまたま側で梅の写真撮ってた姉ちゃんの方から、
ガッて、金属音聞こえたんで、何かな〜と思ってたら、
まさかの、デジカメ落下。
それも、音からして石か何か硬いモノの上に落としたらしく
そのまま、お亡くなりになった模様。(−人−)
よい子の皆さんは、デジカメには、ストラップ付けましょうね♪
って、そういう問題でないか?

さて、せっかく香取神社まで来たので、
洋食屋は間に合わなかったけど、
KAMEYAのパン屋の方でパン購入。
ここで折り返し。

帰りがけ、同潤会のヤマダにはなかったけど、亀戸店にはあるかな?
で、そっから亀戸のサンストリートに向かい、
やはり扱いなし。

で、まぁ、ヤマダには扱いなさそうだし、寒いし〜で、
砂銀で買い物して、帰宅。
風が強かったから、たいした距離は走れなかったけど、
まぁ良いあんばいのお出かけだったかなと。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、砂町銀座で買い物して、
・ちらし寿司@やまと
・あなごにぎり@やまと
・青柳フライ@あさりや?
・梅のサラダという名前の五目なます@あさりや?
・おでん@前日の残りで、やっと終了
に、改良信交特別純米の、あら玉@北千住丸井
と、特別純米の、かほく。

写真は、墨田区の香取神社の香梅園のやや咲き。

先頭 表紙

オリンピックの、かなりざっくり、はす向かい?(^0^)小村井の洋食屋は、香取神社から近いので、ここに梅見に行くときは、良く寄ります。 / もえっち ( 2008-02-27 19:09 )
オリンピックの前ですね。ココはこの時期結構な人だかりで・・・。小村井はディープですね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-26 23:08 )

2008-02-24 北千住へ。


[天気:風の強い寒い晴れ。]
昨日の予報は、午前中が南風で暖かく、
午後から天気急変して、北風で寒くなる、というものだったから、
行き帰り追い風狙いで、まず荒川の自転車道で北に向かい。

昼は、北千住ヨーカドーの裏の、たち花で、讃岐うどんな昼食。

それから、新装開店したマルイシ増英でおでん種買って、
並びの、ふらんすやで、パン買ったところで雨。(^◇^;)

急いで、駅前の駐輪場に自転車入れて、丸井回遊して雨宿り。
で。
ハンズで、サンクラフトのびん蓋開け買って、駐輪券精算。←丸井で買い物すると駐輪場料金が無料に
あとは、地下の酒屋で、改良信交特別純米の、あら玉の四合瓶買って、
1Fの果物屋で、4周年福袋の果物&ケーキセット買って、
外確認すると、怪しい雨雲なくなって、
すっかり寒い空気になってたから、
これ以上寒くなる前に帰ることに。

帰りは、柳原千草園近くの商店街ぐるっと見て、
こっちにも美味しげな、おでん種屋があったので、
次買うかね〜?で、チェックだけ。
同商店街の鮒忠で揚げ物数品購入。
すぐ近くの酒屋で緑(新潟の日本酒)売ってるっぽいのが気になったけど、
それもまぁ、次にってことで。

荒川の自転車道に戻ると、
びっくりするくらいの強い追い風で、
かつ、行きに見かけた、自転車道&河川敷グラウンドの人々が、←土日は大変賑わう
まったく居なくなってて、またびっくり。(@@;)

北千住駅前は、さほど雨降らなかったけれど、
河川敷の方は、結構雨が降ったのかね〜?と。
てことで、人も居ないし、ものすごく強い追い風に乗って、
ろくにペダル漕がなくても、スピード出る出る。
スピードメーターが30km/hなのに、
追い風感じるってどうよ?(^0^)

強風だったから、JR総武線の普通も快速も、
荒川の鉄橋を、すごく徐行運転してたなぁ。

結局、20〜30km/hで走り続けたため、←通常は15〜20km/h走行
あっという間に、葛西橋到着。

葛西橋では、いつもより、やたら歩いて渡る人多くて、
かつ、信号待ちで見かけた、西葛西発の新小岩行きの都バスが、
土曜の夕方前にしては、いやに乗客満載で、
なんかな〜?と思って帰ってラジオ点けたら、
「メトロの東西線強風で折り返し運転」って〜。
なるほど納得。

てことで、メトロ止まって迂回&立ち往生した人々、
歩いて帰った人々も、大変お疲れ様でございました。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住などで買い物して、
・おでんの残りから、ジャガイモと結びコンニャク引き上げて、
昆布、大根、おでん種を投入@おでん種はマルイシ増英
・引き上げたジャガイモとコンニャク@電子レンジ加熱
・大根皮の炒め風
・タマネギと桜エビのちぎり揚げ@これもマルイシ増英
・コロッケ&メンチ&チキンカツ&はんぺんフライ@鮒忠
・インゲンのフリッター@鮒忠
・ポテトサラダ@これは葛西のワイズ
・鯖押し寿司@これも葛西のワイズ
に、改良信交特別純米の、あら玉@北千住丸井。

写真は、荒川自転車道。速度は20km/h制限になったらしい。

先頭 表紙

【まりんさま】帰りが向かい風なのはツラいよねぇ。春が待ち遠しいねぇ。 / もえっち ( 2008-02-25 21:45 )
【おねえさま】北千住駅前は、無料で自転車置ける場所はナイ雰囲気です。マルイに隣接してる駅前駐輪場は、かなり立派で有料ですが、マルイを利用すると無料になるので、北千住行ったときは、よく利用してます。 / もえっち ( 2008-02-25 21:44 )
【秋葉原行商人さま】荒川の自転車道は、ロードでかっとんでる自転車が多いので、制限速度作ったみたいです。予想できない動きする犬や子供や年寄りも結構居ますからねぇ。特にグラウンドや住宅隣接してるあたりは。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-25 21:41 )
私は仕事帰り向かい風で家が遠かったです。 / まりん ( 2008-02-25 21:00 )
駐輪料金ってとられるの??びっくり、あ、駐輪場か。 / おねえ ( 2008-02-25 13:23 )
へぇ自転車道が制限速度付きですか。確かにその昔チャリンコ少年(!)だった頃は60km位はもがいて出してましたし(レーサーね)しかし凄い天気で今日も寒かったな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-24 22:52 )

2008-02-23 木場公園へ。


[天気:暖→寒。大荒れ。]
翌日から、冬に逆戻りという予報だったから、
昨日は洗濯物干して取り込んでから、
お買い物自転車出して。←ちなみにダーリンは仕事中

てことで、家を出たのは15時頃。
公園に着いたのは、30分後。
目当てその1の、河津桜は、パラパラ咲き始め。←前日の写真
その2の、ギンヨウアカシア、通称ミモザは、ほとんど蕾。
その3の、ハクモクレンも、まだまだ白くない蕾。
その4の、梅は、4〜5分咲きで、良い匂い♪(∩.∩)
あとは、ぷらぷら歩いてたら、クロッカスが顔出してたので、
それが本日の写真。
そんなんで全部回って、16時で公園見物終了。

あとは、木場のヨーカドーで買い物して
18時前に帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して、
・おでんの残り汁に、ジャガイモと結びコンニャクと餅巾着
・焼き鳥@生のねぎまをグリルで塩焼き
・豆乳ドレッシングのサラダ
・忍野八海のもめん豆腐
・カッパと鉄火とサケの細巻き@広告の品
に、純米の、あら玉。

写真は、木場公園で咲いてたクロッカス。まだまだ他に顔出しそう。

先頭 表紙

あんまりに強くて笑っちゃうくらい、すごい風でしたねぇ。一応暖かくして出ましたが、日没前には帰りました。 / もえっち ( 2008-02-24 21:52 )
いや〜すごい風でした。もう気温がそれだけでぐっと下がって。夕飯は急遽常夜鍋に変更しました。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-24 21:36 )
もうすぐ、って感じしますねぇ。昨日から冬戻って来ちゃったけど。 / もえっち ( 2008-02-24 17:51 )
クロッカス〜春を感じますねぇ♪ / まりん ( 2008-02-24 08:32 )

2008-02-22 フォションのジャムの瓶のフタが。


[天気:とても暖かい晴れ。]
前に、どっかでもらって、
期限が来ちゃってる栗のジャムの瓶のフタが、
開かなかった。(−−;)

これは、もしや、期限来てるせい?
と、思い、今年のフォションの福袋に入ってた、
ママレードジャムの瓶のフタを開けようとしたら、
これも開かず。(^◇^;)

や〜でも、何か甘いジャムで、ホットサンド作りたかったから、
他にある他のメーカーの古いジャム瓶のフタ、
次々開けようとするも、全滅。(T,T)

仕方ないので、普通にキューピーのパン工房で
ツナのを作ってしまったよ。

結局、開かなかった瓶のフタは、
ダーリンが帰ってから開けてくれたけど、
なんか瓶フタ開ける道具買おうかな〜と。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・富士宮焼きそば@麺は豊洲のあおきで買って凍らせてた奴
・焼売@半額のを蒸し
・野沢菜のパン@これは西葛西のリヨン
に、純米の、あら玉。

写真は、さっき木場公園で撮った、咲き始めの河津桜(かわづざくら)。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】フタ開けるの、買って来ちゃいました〜♪ / もえっち ( 2008-02-23 21:21 )
【まりんさま】アオハタのとかだと、すんなり開くんですけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-23 21:15 )
そうですね、やはりお湯で暖めるのが得策かと。なんかシリコンの薄いのでくるんで回すのも有りらしいですが。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-23 14:50 )
ビンの蓋、開かないですよね〜シャイ兄呼んで、それでも駄目ならビンを暖める戦法で開けてます。 / まりん ( 2008-02-23 08:45 )
どもども。河津桜は咲くの早いですからねぇ。木場公園の梅も、まだ4〜5分咲きでした。 / もえっち ( 2008-02-23 00:14 )
ごぶさたです。最近時々木場の方に行きますよ。ギャザリアんとこ。もう桜すか・・。今週梅見たと思ったのに・・。 / エディ ( 2008-02-22 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)