himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-10 ファミリースキー(Wiiのソフト)を買いに。
2008-02-09 白菜が無かった。
2008-02-08 チョコ作りは日持ちのするモノから。
2008-02-07 しょっぱいモノはあまり捗(はかど)らない。
2008-02-06 チョコまつり、そろそろ開始。
2008-02-05 キューピーのパン工房。
2008-02-04 起きたら雪が積もってた。
2008-02-03 都内降雪&積雪記念?葛西臨海公園雪景色。
2008-02-03 うどんを食べたいと。
2008-02-02 紅茶が550〜600円で。


2008-02-10 ファミリースキー(Wiiのソフト)を買いに。


[天気:だいたい晴れ。]
昨日は、ダーリン休日出勤だったから、
ひとりでお買い物自転車出して、同潤会のヤマダデンキまで。

昨日の天気予報は、昼から雪。
だから、午前中に、他の買い物も済ますつもりで、
早めに家出て、10時に着いたら、
開店時間は、10時半。

30分も、同潤会で時間つぶせるか〜っ!(−−;)
↑注:同潤会という地域には、時間がつぶせるような店舗や設備は一切ナイ

と、は、思ったけど、
店頭にたゆとうていても、寒いばかりだったので、
とりあえず、時間つぶしに、同潤会の商店街に。

っても、肉屋や2件ある八百屋じゃ時間つぶせないし、
地場スーパーの中村屋に入ったけど、
一周しても、まだまだ時間あるし、
ここで買い物しても、荷物になるから、
この後の買い物が面倒だし〜。
暖かい飲み物でも買って出ようかと、したら、
120円超えてるから、買わずに終了。

暖かいペットの飲み物は120円までで買いたい。

とか、思ってるのは、ワタシだけだろうか?
ちなみに、最近見たコカコーラの自販だと、
暖かいペットのお茶は、確実に130円。
他メーカーも、ぽつぽつ130円に値上げしてる感じではある。

結局別の自販で、120円の甘い梅味の飲み物購入。
しかし、まだ時間は余ってたので、
ぐるっとまわって、大杉東小の南の農家自販見て、
200円で菜の花購入。

ここで、ようやく開店時間近くなったので、
再びヤマダデンキに行くと、
5分前でも、既に開店していたので、
少し早めに開けたようであった。

で、ゲーム売場に行くと、目当てのソフトがどうも見あたらないので、
レジの店員に聞くと、売り切れ。ヽ(´・`)ノ
とりあえず、DSのょすみん。(リンク先は音出るので注意)だけポイントで買って、
一応、亀戸のヤマダデンキへ。

に、行ってみたら、2本あったので、1本ポイントで購入♪(∩.∩)b

ここで折り返して、次は、南砂のニトリ行って、
良さげな大きさだったので、タッパー購入。

あとは、東陽町の団地にあるパレットでパン買って、
南砂のジャスコで夕飯の食材買って、
昼過ぎに帰宅。

結局、昨日の外出では、雪には降られなかったなぁ。
亀戸に居たとき、ほ〜んのちょっとは、降ったけどね。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南砂のジャスコで買い物して
・豚とひよこ豆のカレー@ひよこ豆缶は、家のストック
・菜の花のからしゴママヨ海苔和え
・千葉の朝摘みいちご@とちおとめ
に、適当なお茶。

写真は、豚とひよこ豆のカレー。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】雪降ると思って、大急ぎで行ったけれど、降らなくて良かったです。ひよこ豆のカレーは定番で。葛西ヨーカドーのバレンタインフェアは、さっき見てきました〜。でも見ただけ。(ё.ё) / もえっち ( 2008-02-11 19:38 )
【まりんさま】ほとんど雨でしたねぇ。亀戸で見たのも、ホンの少〜しで。 / もえっち ( 2008-02-11 19:33 )
雪降らなかったですね。ホッとしています。おぉ〜マメのカレー!美味しそう。今日は葛西のヨーカドーで恒例のバレンタインデーフェアを覗きました〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-11 00:02 )
この辺は、雪と言うほど降りませんでしたよねぇ?寒かったけど。 / まりん ( 2008-02-10 22:51 )

2008-02-09 白菜が無かった。


[天気:曇りのち雨とか雪とか。]
昨日、ヨーカドーのこくみ豚で、
豚の水炊き作ろうかと思って、
18時過ぎに葛西のヨーカドーに行ったら、
肝心の白菜が、1株丸々も、ハーフもクォーターも、
一切無かった。ヽ(´・`)ノ

いやしかし、昨日はなんとしても水炊きが食べたかったので、
ヤに高い、10品目の鍋野菜セット@598円を購入。

で、帰ってウチの土鍋で煮たら、
肉も野菜も、楽に入りきったけど、←いつもと違って常識的な量
なんか足りない感じ〜。(−−;)
やっぱ野菜だけ、別の店で買えば良かったのかも?

そそ。
ついでにヨーカドで生クリームも買おうかと、←チョコまつり用
売場を見たら、いつものタカナシの生クリームが、
売り切れどころか、棚ごとナイ。(^◇^;)←知らないブランドのはあった

ま〜ナイならナイで、
作らないって選択肢もあったけど、
一応いくつか見にまわるかな?
で、葛西駅前のワイズに行ったら、
棚はあったけど、売り切れ。ヽ(´・`)ノ

引き続き、中葛西のワイズに行ったら、
葛西駅前より価格高かったけど、
2つ残ってたので、買い占め(?)て、終了。

やれやれ・・・。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・豚の水炊き@おろしポンズで
・中華惣菜3点セット@10%OFF
・赤飯
・カレーパン@これはプチリール
に、適当な辛口の白ワイン。

写真は、さっき亀戸のサンストリートで見かけた、おそらく錦糸町ヨドバシと、ここのヤマダデンキで大量にWiiを買っていた人々。
中国の人かな?って感じだった。

先頭 表紙

ちょっと目端の利くスリが居たら、カモでしたね〜。ま、そんな油断して歩いてる中国の人は、居なさそうだけど。(^0^) / もえっち ( 2008-02-11 19:30 )
今、アキバは中華系のデビットカードやVISAが使えるが2〜3年前は札束もって買いに来ていた(富裕層はまぁえらい金持ってる!) / 秋葉原行商人 ( 2008-02-11 00:00 )
うん。1人1台制限は付いてたけど。だから大勢で買ってるらしい。 / もえっち ( 2008-02-10 22:07 )
もうWiiは普通に売ってるんだねぇ〜 / おねえ ( 2008-02-10 21:29 )
【まりんさま】生チョコが、一番手軽で美味しくできるから、材料の生クリームは、通常よりは売れてるんじゃないかと。あとは、チョコクリームのケーキとか?ずっとバターが品薄だったから、あまり直前だと生クリームもヤバいかな〜と、は、感じていたけれど。 / もえっち ( 2008-02-10 21:16 )
【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2008-02-10 21:12 )
なるほろ〜旧正月。秋葉もハズせない観光地なわけですね。日本に観光に来てるのは、富裕層だろうから、いろいろ買ってくんだろうなぁ・・・。 / もえっち ( 2008-02-10 21:11 )
え〜皆チョコ祭りやるので生クリームが無いのかなぁ・・私も何かしないといけないかなぁ・・ / まりん ( 2008-02-10 21:09 )
ちょうど旧正月で街は広東語と普通語が飛び交ってるわ。すごいよね。今日もアキバ行ったけど(笑)まぁすごい中国人団体客! / 秋葉原行商人 ( 2008-02-09 23:32 )

2008-02-08 チョコ作りは日持ちのするモノから。


[天気:寒い晴れ。]
てことで、昨日は、アマンドショコラ作成。
これは、作る課程も、できたモノも場所を取らないので、
ウチの台所は、まだ正常に稼働中。

しかしま〜毎年作ってるとはいえ、
年に1度しか作らないので、
アーモンドをローストする温度も時間も、毎年忘れ、
コーティングする砂糖やチョコの分量も、もちろん忘れ、
いちいちレシピ見ながら作ってるのであった。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・焼き鳥@20%OFF
・餃子@半額の生のを焼き
・寿司サンド@20%OFF
・明太ポテトサラダ
・豆腐屋ジョニー@20%OFF
に、純米の、あら玉@ぬる燗で。

写真は、昨日作ったチョコまつりの、アマンドショコラ。
なんとなくスッパイマンに見える〜。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

アーモンド200gに、チョコ200gで作ってますから、もし一度に全部食べたら、具合悪くなりそうですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-09 17:59 )
あ!これ止まらなくなるんですが確実に鼻血ブーですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-09 12:35 )
あはははは。甘くないお茶が良いですねぇ。 / もえっち ( 2008-02-09 00:29 )
ドリンク持って伺いたい・・美味しそう〜♪ / まりん ( 2008-02-09 00:14 )

2008-02-07 しょっぱいモノはあまり捗(はかど)らない。


[天気:寒い晴れ。]
今回、立石で買ったおでん種は、←3日に書いてる
ありえないしょっぱさであった。

どれくらいしょっぱいかというと、
他に、昆布大根鶏もも肉白滝などなど、
おでん種より遥かに多い具を入れているのに、
味付けに塩を入れる余地なし。(@@;)←おでんの味付けに塩入れなかったことは、かつてない

練り物には、ある程度塩だの砂糖だの入ってるモノだけど、
ここのは、ケタが違うわ〜って感じ。(−−;)

てことで、今回のおでんは、ちょっと頑張って食べて、
ようやく昨日食べ終わったのであった。

2/18訂正:おでんがしょっぱいのは、棹前昆布(さおまえこんぶ)を戻した水を使ったせいでした。
立石のおでん種屋さん、ごめんなさい。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・おでん@終了
・水菜を茹でてあったのをポンズで
・鶏の磯部巻き上げ
・焼きイカ姿寿司@タレの味が薄かった
に、適当なジャルドネ種の辛口の白ワイン@辛口。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる、葛西臨海公園の三つ叉に積もってた雪。ちょっと綿っぽい。木に積もってたのは、これだけだった。

先頭 表紙

【まりんさま】や、肴が捗らないと、酒も捗らないのよ〜。 / もえっち ( 2008-02-09 00:03 )
【もんちゃさま】油もイマイチっぽかったから、湯通しはしたんだけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-08 23:57 )
【秋葉原行商人さま】とりあえず、塩いっぱい入ってた方が、傷まないですけどねぇ。昔の味付けなのかも? / もえっち ( 2008-02-08 23:54 )
しょっぱいのは・・嫌ですねぇ。ビールは進むかな・・ / まりん ( 2008-02-08 23:13 )
塩抜きして使って、みたいなおでんだねだったのかも?ありえねーー。 私もしょっぱいのは、他の人より苦手だから、色々苦労するよ。すーーーぐのどが渇くんだもん。 / もんちゃ ( 2008-02-08 07:59 )
出汁代わりなのかも。たとえばスープのベーコンとか(ちょっと違うか) / 秋葉原行商人 ( 2008-02-08 00:38 )

2008-02-06 チョコまつり、そろそろ開始。


[天気:寒い雪。]
てことで、昨日は、注文してたチョコやナッツなどが
代引きで到着。

さて、うちで使ってる、この通販で購入するには、
5000円以上購入せねば、送料が無料にならない。

てことで、合計金額が5000円を超えるべく、
チョコ以外にも、一緒にいろいろ買うのだけど、
今年はバターが品薄で、
いつも買ってる業務用の無塩バターが、
この「一緒にいろいろ」に、入れられず、
仕方ないので代わりに買ったのが、
ケチャップとソースであった。(^0^)←ケチャップが予想以上にデカかった

まぁ、バターは、今回のチョコに使うくらいは
ストックがあるから良いけど、
ウチのストックが無くなるまでには、品薄解消して欲しいなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじ、で買ってきて
・モヤシのナムル
・ワカサギから揚げ
・オクラとゴボウと明太パスタのサラダを合い盛り
・マカロニグラタン
・砂肝とにんにくの芽の炒め
・鶏の辛しマヨネーズ
・アスパラとベーコンの炒め
・パン耳@これはファインブレッド
に、適当な缶ビール
と、純米の、あら玉。

写真は、チョコまつりにあたり、昨日までに買った材料たち。
手前3品は、富沢の商品だけど、豊洲のあおきで購入。他は日産商事

先頭 表紙

【おねえさま】今年は、ハートピーナツあるでしょ〜。カシューナッツは、今年初買いで。 / もえっち ( 2008-02-07 23:00 )
【ぽぽさま】年々増やしてきたので、今年は、ちょっと減らそうかと。大変なのよ〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-07 22:57 )
【まりんさま】今年こそは、早く始めて、台所閉鎖を無くす方向で。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-07 22:51 )
【ほのぴ〜さま】お好み焼きは、定番のコレで。 / もえっち ( 2008-02-07 22:50 )
【秋葉原行商人さま】カルピスバターの無塩、安い店では、ここんとこ見ないですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-07 22:47 )
今年は不二家のハートピーナッツ売ってるかなぁ…カシューナッツ食べたい(鼻血ぶー) / おねえ ( 2008-02-07 13:51 )
チョコまつり?と過去をさかのぼってみたら・・・!毎年めちゃめちゃおいしそうですね〜♪今年のも楽しみにしています( ̄¬ ̄) / ぽぽ ( 2008-02-07 08:38 )
わぁ。今年もついに開始ですね〜♪ / まりん ( 2008-02-07 00:49 )
おたふくそーすだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-02-06 19:36 )
そう言えばバター知らないうちに値上がりしていましたね。カルディでカルピスバターを買おうかな(美味しいけど高い)本当に乳製品品薄だよね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-06 16:06 )

2008-02-05 キューピーのパン工房。


[天気:とても晴れ。]
という、パンに塗る、できてるツナマヨの類は、
どのスーパーでも、だいたい200円台で売ってて、
特売だと198円だったのだけど、
先月、西葛西のマルエイで150円台で売ってたから、
2っつくらい買っとこうかな〜と、
昨日買いに行ったら、198円であった。(^◇^;)

今月1日の値上げ前に買っておくべき品は、
ウチの場合、これであったか・・・。(^,^;)

ま〜それでも、安いことは安いので、
2っつ買って帰ったけどね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイで買い物して
・おでん@前々日作った
・水菜を茹でてポンズで
・適当なにぎり寿司@半額
・黒酢の酢豚@半額だけど、ダーリン食べられず
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、雪の葛西臨海公園の日本水仙あたり。

先頭 表紙

【おねえさま】ガソリンEは危険よ〜。せめて1まで入れとこうよ〜。(^0^;) / もえっち ( 2008-02-06 15:46 )
【もんちゃさま】買いだめしたって、せいぜい100円200円の話だし、ストックの限度もあるから、食品値上げに関しては、そんな気にしないで良いと思うわ〜。実際買ってなかったワタシ。(^0^) / もえっち ( 2008-02-06 15:44 )
【さるこさま】一斉値上げで、せっかく覚えた底値たちを、更新せねばならないですねぇ、たぶん。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-06 15:41 )
【秋葉原行商人さま】お手軽焼きたてメロンパンで、良いですねぇ。 / もえっち ( 2008-02-06 15:40 )
1個82円で売ってた袋めんが100円になってた。ま、うちで買うのは5袋パックなんだけど(激安店で)なんでも高くなっちゃって困るよ(ガソリンメーターE切ってます;;) / おねえ ( 2008-02-06 12:10 )
そういえば、2月から値上げとかいってたねえー。全然気にしなかったけど、そういうところが主婦になれない理由かもね。とほー。 / もんちゃ ( 2008-02-06 07:53 )
値上げ色々されてますよね。。。スーパーに行くと高くて買えないものがあります(底値知ってるから余計ですけどね、笑。) / さるこ ( 2008-02-06 07:48 )
ウチはこれのメロンパンが好きみたい〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-06 01:35 )

2008-02-04 起きたら雪が積もってた。


[天気:とても晴れ。]
近年、都内で雪が積もることは少ないので、
せっかくだから何か雪景色でも撮りに、
昨日は当然に、公共交通機関で。

さて。
公共交通機関といっても、
雪で止まってしまったら帰れなくなってしまうので、
最悪止まっても歩いて帰れる範囲でってことで、
行き先は、葛西臨海公園に決定。

バスは、往きは14:40の環七シャトルバスに〜乗るつもりが、
ほとんど定刻通り運行していたらしく、乗り遅れ。ヽ(´・`)ノ
ヒマなので、おやつ用に、バス停前のミスドでドーナツ購入。
次のバスの15:04で、葛西臨海公園へ。
(注:葛西臨海公園駅行きのバスは、通常の都バスでも運行されているけれど、
単にコレに乗りたかったのと、バス停移動が面倒だったので、
そのまま待って乗ったのであった)


乗ってしまえば、快速バスなので、
とりあえず先に行った都バス1台は追い抜いて、←待ってる間に葛西臨海公園駅行きの都バス2台通過するのを見た(^0^)
葛西臨海公園駅到着。

着いてみると、園内さすがに空いていた。
こんなに空いてるのを見たのは初めてであった。←当然か
もうちょっと早い時間に行っていれば、
かなり空いてると思われる水族園にも入ったところだけど、
止まってる観覧車とか、日本水仙とか見て、
クリスタルビューで、買ってきたミスドでお茶休憩とかしてたら、
時間が無くなっちゃったので、断念。

で。
折り返して、帰りは、葛西のヨーカドーに寄るべく、
交番前のバス停から、葛西21系統の葛西駅行きに乗って〜みたら、
短い区間に、ま〜バス停の多いこと。
その多いバス停に、降りる人も乗る人も結構居て、
ヨーカドー着くまでに、ちょっとクルマ酔い。(−−;)

ようやくヨーカドーに着いて、
熱いお茶が飲みたかったので、
フードコートで、簡単に100円マックカフェ休憩。

それから、食品売場へ。

この流れで歩いて行くと、恵方巻きの試食に、いきなりあたり、
遠慮なく頂いたけど、
マグロとキュウリだけの具で太巻きっていうのは、←せいぜい中巻きの具の量だった
ちょっとご飯多すぎで、買い物前に、なんだかお腹いっぱい。(^,^;)
そんなんで隣の海鮮巻きハーフは買ったけど、
食べづらいから、家に帰ってから、4等分に切ってから普通に食べ、
恵方巻きの意味は、あまりなく。(^0^)

帰りは、ヨーカドーの無料送迎バスで葛西駅に帰り、
昨日の雪中遠足&買い物は、無事終了。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・おでん@前日作った
・海鮮太巻き@恵方巻きハーフ
・長芋とオクラサラダ@添付ドレッシング未使用で納豆を混ぜ
に、純米の、あら玉。

写真は、雪の葛西臨海公園の日本水仙。雪にやられて、かなり気の毒な感じ。(^,^;)

先頭 表紙

【まりんさま】そういう人々のおかげで、ヨーカドーは回ってるワケだねぇ。ちゃんと雪もかいてあって、歩きやすかったわ♪ / もえっち ( 2008-02-05 21:31 )
【もんちゃさま】や〜最近都内の雪景色って、なかなか見られないから〜。重装備で出たから、そんなには寒くなかったのよ。(ё.ё) / もえっち ( 2008-02-05 21:30 )
↓しつこい・・ / まりん ( 2008-02-04 23:49 )
ええ。そのヨーカドーに吹雪の中徒歩で行ってお仕事してました。私。 / まりん ( 2008-02-04 23:48 )
ひいーー、寒いのに出かけるなんて、パワフルだねーー。うちもこの冬初めて車が凍ってたよ・・。かなり寒かったって証拠ねー。 / もんちゃ ( 2008-02-04 19:55 )
【おねえさま】そうそう、ウチのあたりは、車道は全然積もってなかったから、近所なら、普通の雨の日くらいの運転でイケたと思うわ。遠出しちゃうと危険だったかも?ふりふりは、なかなか食べないのよ〜。この日も、これまでに、おやつ、いっぱい食べてたし。 / もえっち ( 2008-02-04 18:32 )
【秋葉原行商人さま】うんうん。恵方巻きは知ってて、敢えて無視するという。(ё.ё)b結局昨日は電車も止まってはなかったようだし、バスもほぼ定刻通り動いてました。みな外出を控えたのが良かったのかも? / もえっち ( 2008-02-04 18:28 )
雪だったから引きこもり。新雪はまだ大丈夫なのにね?誰かさんが寒いって(−−;) 某マックの100円のふりふりチキン?は旨いでっせ(チリ味) / おねえ ( 2008-02-04 18:14 )
恵方巻きは切っちゃダメだし、食べ終わるまでしゃべっちゃダメって知ってた?関東ではメジャーじゃないからね。出かけたのはすごい!昨日は本当にヒッキーでした。一日乾燥機回しっぱなしだったから(乾燥機+浴室)電気代が@@って感じかも。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-04 18:14 )

2008-02-03 都内降雪&積雪記念?葛西臨海公園雪景色。


さっき都バスで行ってきた。
(自転車は無理〜)

先頭 表紙

【まりんさま】大変にお疲れ様でございました。 / もえっち ( 2008-02-04 17:06 )
【秋葉原行商人さま】豆板醤なら、ウチの冷蔵庫にあるよ♪古いけど〜&買いに行った方が早そうだけど〜。(^0^)ウチも一応引きこもっても良いくらいにはしてたけど、ひさびさの積雪だから、出かけたついでに買い物もしちゃった。 / もえっち ( 2008-02-04 17:04 )
徒歩で仕事に行きました・・ / まりん ( 2008-02-03 22:38 )
今日は一日引きこもり。昨日のウチに食材を買い込み全くでなくてもOK状態に・・・と思ったら豆板醤が無いことに気付いた。さらに甘いモノのリクエストもあり四苦八苦。甘いモノは缶詰とバナナを使ったカップケーキで誤魔化した(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-02-03 22:09 )

2008-02-03 うどんを食べたいと。


[天気:雪だ。]
ダーリンが言い出して、
昨日は、お買い物自転車出して、
荒川中土手自転車道で、黄色い東四ツ木避難橋まで行って、
東四つ木の賞讃へ。

店は初めて入ったけど、なかなかの混雑。
きつねうどんとごぼう天ぶっかけ頼んで、
美味しかったので、機会があれば、また行くと思う。

さて、食べ終わって、次はドコに?
で、
予報では明日は雪だと言うし、
おでん作ろうか?
で、
立石仲見世の、おでん買ったことナイのを思い出したので、
このまま立石へ。

着いた時間は、14時すぎ。
有名な、もつ焼き屋は、既に営業中&店頭待ち行列だった。←や、別に入る予定じゃなかったけど(^0^)
商店街自体は、早い時間なので、開いているけど空いてて、
自転車を持ち込めるくらい。
とりあえず、おでん種だけ買って、
他は良く解らないので、お花茶屋に移動。

肉屋で、鶏もも肉と惣菜買って、
隣の豆腐屋で、揚げと結びこんにゃく買って、
元々ある方のパン屋で翌朝食用のパン買って、買い物終了。

折り返して、四ツ木の商店街抜けて、
木根川橋から、荒川の自転車道に戻り、
新小松川橋のスロープで出て、
同潤会のヤマダ電機に寄り道。
その後は、99ショップで、暖かいはちみつレモン買って、
裏の小学校前の、農家直売自販チェックしてから、帰宅。

と、結局昨日は、
うどん食べに&買い物に30kmくらい走ったので無かろうか。(ё.ё)
スピードメーター未確認↑

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、立石仲見世のおでん種屋とお花茶屋の商店街で買い物して
・おでん
・大根皮の炒め煮風
・モヤシのサラダ@お花茶屋の肉屋
・いか焼き@お花茶屋の肉屋
に、純米の、あら玉。

写真は、東四つ木の賞讃。

先頭 表紙

自転車以外だと、新小岩からも四ツ木からも20分以上歩くらしいよ〜。新小岩までバス&新小岩からバスというテもあるけど、それはそれで、遠いよね〜?(^,^;) / もえっち ( 2008-02-04 17:00 )
へぇ〜行ってみたいけど、自転車以外でのルートじゃないといけない・・ / まりん ( 2008-02-03 20:07 )
【おねえさま】そちらまで行くのは、ちと遠い〜けど、近くに旨い店あるのは、良いねぇ♪ / もえっち ( 2008-02-03 19:27 )
【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2008-02-03 19:23 )
店頭のテントが新しくなったのが、また、混んでる原因かもですねぇ。もつ焼きは、最初から入る気で行かないと〜それより、自転車で行ってあそこで飲んじゃうと、帰りが遠くて〜(^,^;) / もえっち ( 2008-02-03 19:22 )
美味いうどんや(多分讃岐?)あるんだけど量が少なめ金額お高めなんすよ〜旨いんだけどね〜(西村知●やさだ○さしさんとかがよくくるらしい) / おねえ ( 2008-02-03 19:05 )
いらっしゃいませ〜(笑)ここはテレビでやってしまったので大盛況です限定でぶっかけがあります(食べられたらラッキー)讃岐人も何でここにこのレベルのお店が?って感じでした。あ〜モツ焼きを食して帰って欲しかったわ。立石は一杯ディープなお店ありますよ! / 秋葉原行商人 ( 2008-02-03 13:06 )

2008-02-02 紅茶が550〜600円で。


[天気:寒い曇り。]
イエローテイル(安い)とはいえ、
スパークリングワインがグラスで430円だった場合、
とりあえず、ワインかなぁ、と、は、思っちゃうよねぇ?

昨日、国際フォーラムの全席禁煙の店で、
窓際に座ってた、おっちゃん2人が、
昼間からボトルワイン開けて飲んでたのを、←14時くらい
ゑ゛?
って思ったのだけど、
中入ってメニュー見て、ちょっと納得であった。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーとの あおきと、中の橋のウエハラデリカで買い物して
・鶏とジャガイモとインゲンのカレー@をマカロニにかけてチーズ焼き
・鶏の唐揚げ@トースター加熱
・カキフライ@トースター加熱
・酢豚
・ほうれん草のごま和え
に、純米の、あら玉。

写真は、残ってたカレーを、茹でたマカロニ(180g)にかけて、
チーズをのせて、230度のオーブンで10分焼いたもの。
耐熱皿が小さすぎて、チーズが天板に流れ落ちてる。(^,^;)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】口当たり良い酒は、いっぱい飲めて、危険です。昼飲む酒は、なんで〜か回るし。(^0^) / もえっち ( 2008-02-03 11:58 )
【まりんさま】あははは。ダーリンと一緒だと、昼ワインボトルやることはあります。(ё.ё)b / もえっち ( 2008-02-03 11:55 )
仕事に差し支えない範囲だったら昼ワインありかな。昔ミラノで仕事したときにお昼からがぶ飲みして(美味しかったので)懲りましたが・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-02 21:19 )
昼からワインボトルで・・この前やりました・・にんにく五右衛門で。 / まりん ( 2008-02-02 20:09 )
ちなみに、紅茶か珈琲+ケーキセットは850〜900円であった。お腹空いてなかったから、アップルティー600円だけ頼んだけど、なんてこた〜なかった。あ。でも、椅子の座り心地は良かったかな。隣の席のトマトのパスタは美味しそうであったし。 / もえっち ( 2008-02-02 19:21 )

[次の10件を表示] (総目次)