himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-15 年始のイベント終了。
2008-01-14 流れ流れて。
2008-01-13 雨だったから家でうだうだ。
2008-01-12 「裏番組」ボタン。
2008-01-11 ゆで鶏のカレー煮、再び。
2008-01-10 ダーリンお疲れ休み。
2008-01-09 麺類はカット野菜で作る。
2008-01-08 朝一番に歯医者に電話。
2008-01-07 昼にはトンカツが食べたいと。
2008-01-06 昨年12/24に買ったTVは、大晦日に来たが。


2008-01-15 年始のイベント終了。


[天気:寒い晴れ。]
昨日の親族集まる新年会で、
食事してお年玉配って、
お正月のイベントは全部終了。ヽ(´・`)ノ

さて。
お年玉は、年明け配るので、新券の両替も年明け。
ぽち袋の調達も、年明け。

で。
メトロの100均で、ぽち袋買おうとしたら、時遅し。
(つまんない、のし袋タイプしか無かった)
あとは、確かパッケージプラザにはあったような?
と、行ってみたら、ちゃんとあって、無事購入。
やれやれ。(^,^;)

この後、西葛西のダイソーに行っても置いてあったけど、
パッケージプラザのが選ぶ余地あったし、
税込み100円だったので、結果的には良かったかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・扁炉(ぴぇんろー)@前日の残りにきしめん投入
・適当なサラダ
・豚のみそ漬け焼き@これは肉の津南江戸川店
・焼売@これは肉の津南江戸川店
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、ここんとこ銀座のリプトンで買ってる、業務用オレンジハーブティー。

先頭 表紙

【おねえさま】こらこら。やっぱ、モト取るほど向こうで飲んでこないと〜。早く帰ってくれって思われるくらいに。(ё.ё) / もえっち ( 2008-01-16 22:30 )
【秋葉原行商人さま】あははは。ANAのラウンジのダージリンはイケてます?(^0^)ダージリンは飲めるけど、渋いので、そんなには飲まない紅茶だったりします。 / もえっち ( 2008-01-16 22:27 )
【まりんさま】おしゃれですね〜♪しかし、ウチには普通の千代紙も無かったりしますが。 / もえっち ( 2008-01-16 21:24 )
すんません、たまにパクって…自主規制 / おねえ ( 2008-01-16 10:05 )
サイゼリア・・・ドキッ!ANAのラウンジからはよくダージリンを(笑)う〜んこの箱は良いかも。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-15 23:32 )
ぽち袋は、干支千代紙でちょちょっと折って出来上がり。 / まりん ( 2008-01-15 23:09 )

2008-01-14 流れ流れて。


[天気:寒い曇り。]
昨年12/25に書いてた、
妹から借りてた99年製14型のTVは
妹のトコでは、もう要らないので、
用が済んだら処分してくれって話だったのだけど、
大晦日に、ワタシの実家のTVが壊れたため、そっちに流れ、
昨日は、ワタシの実家に新しいTVが来たため、
今度は、チャンネル操作がいまいちだという、
ダーリンの実家に流れていきました。ヽ(´・`)ノ

でもってダーリンの実家でも
TVの購入予定は近々あったりするのだけど、
その先は、まだ未定。

そもそも。
このTVは、妹も昔働いてた先で、
不要になったのを、もらってきたものだったらしいので
ま〜そういう星の元のTVらしい?(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・扁炉(ぴぇんろー)
・キャベツとエノキとソーセージのカレー炒め@キャベツとエノキが残ってたから
・握り寿司の竹
・カリスマ豆腐@これはワイズで買ってた奴
に、特別純米の、かほく。

写真は、昨夜食べた扁炉(ぴぇんろー)。

先頭 表紙

【おねえさま】どもども♪ウチも、春雨(小分けタイプ)のストックは、2〜3あったかと。使い切ったら買い足し予定。知らない間にいっぱいになっちゃうんだもの。 / もえっち ( 2008-01-15 21:57 )
【ぽぽさま】まぁ、それなり良いTVではあったので、しばらくは、ダーリン実家で活躍するかと。 / もえっち ( 2008-01-15 21:55 )
いつ見ても美味そう〜〜最近鍋に春雨入れるのが好き。太春雨のストックが3袋しかないや、買ってこなきゃ(笑) / おねえ ( 2008-01-15 09:37 )
邪険にされる前に必要とされる先が次々と現れるなんて、運の良いテレビですね〜♪お次もすぐ決まりそう^^ / ぽぽ ( 2008-01-15 08:37 )
【まりんさま】そそ、もったいないし♪ / もえっち ( 2008-01-15 00:12 )
【秋葉原行商人さま】次々と行き先が決まってくもので〜(^0^) / もえっち ( 2008-01-15 00:11 )
使える物は使わないとねぇ♪ / まりん ( 2008-01-14 23:57 )
正しいリサイクルの法則。うん、地球に優しい〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-14 23:54 )

2008-01-13 雨だったから家でうだうだ。


[天気:寒い晴れ。]
朝ご飯は、ほとんど昼の時間だったから、
昼はなんとなく曖昧に無くなり。ヽ(´・`)ノ

雨は、なかなか止みそうになかったから、
傘刺して歩いて、郵便局、リヨン、ダイソー&マルエイ行って、
なんとなくお腹空いてきたところで、
サイゼリヤで早夕飯。

でも、帰りにモスバーガーなんかも買って帰宅。

と、昨日は、ゆる〜い1日であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤで食べて、
・青豆とベーコンの温サラダ
・マカロニサラダ
・ソーセージとポテトのグリル
・ほうれん草のオーブン焼き
・マルゲリータピザ
に、白ワインのベルデッキオ。

写真は、さっきヨーカドーで買ってきた、でん六の鬼打豆。たぶん、節分来る前に食べきる。(^0^)b

先頭 表紙

【まりんさま】新宿は、高島屋できて、丸井が移動して、ずいぶん変わりましたねぇ。なんせ、人通りが多くて。 / もえっち ( 2008-01-14 22:47 )
【秋葉原行商人さま】天気悪いと、どうにもねぇ。約束でも入ってれば、それなり動きますが。豆は、毎年食べるだけ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-01-14 22:45 )
昨日は雨の新宿でした。新宿・・変わりましたねぇ。 / まりん ( 2008-01-13 22:13 )
なんかねぇ〜。そんな日でしたね。節分の豆は毎年ベランダに散乱するので今年は止めようかな・・・、食べておしまいって言うことで。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-13 20:26 )

2008-01-12 「裏番組」ボタン。


[天気:ほとんど雨。]
新しいTVが大晦日に来て、早2週間。
TV&HDDの操作も、ぼちぼち使いこなせ〜てる感じではある。

さて。
TVの純正リモコンは、壊れると買い換えが高いよね?
で、先代のTVには汎用の安リモコンを買って使っていたりしたのだけど、
先代のアナログTV&VHS操作用に買った安リモコンは、
現状のデジタルTV&HDD操作には足らないので、
新しく安リモコン買おうかと、売場で見ると、
ど〜も、「裏番組」ボタンが付いていない。

って、これは、シャープのTVの独自機能?(^◇^;)

検索すると、東芝TVにも同じような機能はあるみたいだけど、
こことシャープ以外は、それっぽい情報がヒットしてこないので、
まぁ、そんなコトなのかなぁ。

「番組表」ボタンは、画面いっぱいに番組表が出て、
これはこれで便利なんだけど、
「裏番組」ボタンは、いま見てる番組見ながら、
いま放送してる他の番組の一覧が見られて便利なのよ〜。
そこから裏番組選ぶと、チャンネル変えられるし。
で、良く使うから、リモコンのボタンとしては欲しいし。

ってことで、今回のTVは、純正品のリモコンを普通に使って、
壊れたら、また純正品を取り寄せるだね〜という結論に。(^,^;)

ま〜今回の話が良く解らないけど気になる人は、
近所の電気屋の店頭に展示されてるシャープのアクオスのリモコンの、
「裏番組」ボタン探して、押してみてね。
ただし、デジタル放送受信してないと見られないけど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前の、あわじで買い足して、
・チキンロール
・茄子の揚げ浸し
・八宝菜
・ハスのはさみ揚げ
・もやしとほうれん草のナムル@ゆで鶏トッピング
・鶏とキャベツとエノキのスープ@ゆで鶏の煮汁で作った
・ゆで鶏のカレー煮@前日作った残りで終了
に、もらいもののロゼワイン。

写真は、ウチの新しいTV&HDDレコーダーのリモコン。形が違うから間違えはしないけど、ややこし〜。

先頭 表紙

【おねえさま】おお。2500円で済みましたか。じゃ〜メーカーの使った方が良いですねぇ。 / もえっち ( 2008-01-13 18:56 )
【秋葉原行商人さま】見れば一発だけど、文章で説明するのは、難しいわ〜。てことで、行ってらっさいませ♪ / もえっち ( 2008-01-13 18:53 )
うちの先代HDDのリモコンが馬鹿になったのでメーカーに注文しました。2500円だって。 / おねえ ( 2008-01-13 02:19 )
解らない〜。あしたヨドバシ行って見て体験してきます。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-13 00:04 )

2008-01-11 ゆで鶏のカレー煮、再び。


[天気:晴れのち曇り。]
ゆで鶏のカレー煮とは、
去年買った圧力鍋で作って、
初コゲを作ったメニューである。

なんで失敗したかと言えば、
前回は、鶏が倍量入ってたり、
指定の煮汁が足りなかったり、と、
いまひとつ、レシピ通りに作ってないからだろうねぇ。(^0^)

そして、今回は、やっぱり鶏は倍量、
レシピにないキノコとミニトマトを入れ、←あまり懲りてない
煮汁は、やや余分に入れて作ってみた。

ら。
ほぼ成功。(ё.ё)b

「ほぼ」の内訳は、
すこ〜し焦げ色っぽいキノコが何個かあったのと、
今回は、なぜか鶏が粉々に煮くずれ。←1切れ小さすぎか?

ま、美味しかったので、
懲りずにまた作るとは思うわ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して、
・ゆで鶏のカレー煮
・焼売@蒸し
・サラダセット@20%OFF
・適当なパン@これは西葛西のリヨン
に、適当な辛口の白ワイン。

写真は、築地の波除稲荷神社。
元旦の5時近くで、境内に人は居なかったけど、近くで、うろうろしてる人は、それなり居た。
写真無くなってきたから、お蔵出し。

先頭 表紙

や、圧力鍋だと煮る時間が短縮されるだけだから、普通の鍋で作れないことはないと思うわ〜。 / もえっち ( 2008-01-12 23:45 )
そのメニューは圧力釜が無いと無理ですかねぇ? / まりん ( 2008-01-12 19:28 )
お正月は、特別ですねぇ。0時頃は、初詣客で賑わってたのではないかと。 / もえっち ( 2008-01-12 01:39 )
場内の飲食に入るところの手前ですね。なんか厳かな感じしますな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-11 23:10 )

2008-01-10 ダーリンお疲れ休み。


[天気:とても晴れ。]
で、家で一日寝てたもんで、
なんもできません。ヽ(´・`)ノ

だもんで、お買い物も早め。

ひさびさに早く行ったヨーカドーは、
夜と違って、試食が結構あるなぁ。(^0^)

web広告見て、ウチの残り食材との関係で、
元々ほうとう買って作るつもりだったのだけど、
試食があったので、食べて〜いまいち。

一応具も入ってたけど、
出汁が足りなかったみたいで、さほど美味しくもなく。
ま、ウチでちゃんと具入れて作れば大丈夫だろう、で、
気にせず買って帰り、
帰って作ったら、ちゃんと美味しかった。(ё.ё)b

ま、帰って作って、試食より美味しくない〜より、いっかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ほうとう
・マグロ山芋納豆
に、特別純米の、かほく。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

本日の写真は「これって、彼に見えるかな?」

集金に来る某放送局のアニメのキャラ(かなり脇役)の、つもり。

これもWiiで書いたMiiを、
Miiコンテストチャンネルの似顔絵広場に投稿して、
Miiを探すの、エントリー番号を指定して、呼び出したもの。

エントリー番号
1532−7995−3954

で、呼び出せるので、Wiiお持ちで、
Miiコンテストチャンネルをダウンロードしている人は、
呼んでみてね♪
Wiiに、お持ち帰りもできるよ〜。(ё.ё)

先頭 表紙

【てじおさま】正月明けから飛ばして仕事してて、疲れちゃったらしいわ。今週末は、ちゃんと休めるみたいだけど。 / もえっち ( 2008-01-11 18:16 )
【まりんさま】あはは。ヨーカドで買って作ってね〜♪って、作ると2人前で、たっぷりだから、夜食には多すぎるけど。 / もえっち ( 2008-01-11 18:15 )
【秋葉原行商人さま】作りましたよ〜♪写真撮っておけば良かったかしらん? / もえっち ( 2008-01-11 18:13 )
【おねえさま】あらま。似顔絵コンテストチャンネルの方で、似顔絵チャンネルで作ったMiiを投稿できるのよ。で、投稿されたMiiを見て、お持ち帰りできてね。そんなんで、ウチのWiiには、誰かの描いたタモさんやトコロさんも居てよ。(ё.ё) / もえっち ( 2008-01-11 18:12 )
お疲れ休みですか。正月休み明けの今週は1週間が長く感じます! / てじお ( 2008-01-11 12:41 )
あ〜こんな時間にほうとう食べたくなった・・ / まりん ( 2008-01-11 00:24 )
ほうとうは作るのかなぁ・・・。カボチャたっぷりで暖まりますがね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-10 23:08 )
wii触ってないなぁ〜。何ができるのかさっぱり。持ち腐れってやつですね。似顔絵チャンネルは知ってるよ / おねえ ( 2008-01-10 20:54 )
他のキャラも作ってみたけど、あまり似なかった・・・。(^,^;) / もえっち ( 2008-01-10 11:48 )

2008-01-09 麺類はカット野菜で作る。


[天気:曇りのち晴れ。]
ってことで、昨日は、スーパーでカット野菜買って、
皿うどんでも作ろうかと思ってたんだけど、
売り切れ(^◇^;)←ちょっと遅い時間だった

じゃ〜ま〜キャベツ1/2買って、
お好み焼きに変更。

お好み焼き用の粉は家に100g残ってた。
ソースと青のりと粉カツオもあった。
キャベツの他は、タマゴと豚肉とイカと買って、
材料揃い。

さて、材料はだいたい目分量で適当に入れていたのだけど
昨日は、ふと、粉の袋の裏を見ると、
キャベツは200g入れよとある。←粉100gに対してね
そいや、入れるつもりの切ったキャベツは、どんくらい?
と、計ってみると、約130g。
結構いっぱい入れてるつもりだったけれど、
メーカの指定量よりずいぶん少なかったので、
きっちり200gまで増量してみた。

ら。
生地に対して
ものすごい、キャベツ率。(@@;)

で、実際焼いてみたら、なんとかまとまったし、
今までの適当量(おそらく130g前後)で作るよりも
ちょっと美味しかったので、
以後は、200gで作るかと思う。

に、しても、粉100gに、タマゴ1個、
水120cc弱(適当に調整)、
キャベツ200g、
その他具材50g〜は、倍くらい入れてたけど、
お菓子作りか?ヽ(´・`)ノ
って、計量っぷりだなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して、
・お好み焼き@ウチで作った
・こんぶ煮@常備菜
・モンゴウイカの刺身@お好み焼きに入れた残り
・ジャーマンポテト@20%OFF
・白和え
・カリスマと豆腐
に、純米の夜明け前。

写真は、本文と関係なく、蝋梅(ろうばい)の花。
年始先で蕾の枝をもらってきたので、いまウチの台所で咲いてる〜。

先頭 表紙

今回使ってる粉は、山芋粉が入ってるので、サボりました〜。お餅やチーズも良いですねぇ。今度入れてみますわ。 / もえっち ( 2008-01-10 17:59 )
お好みには、山芋(長いも)の摩り下ろしたものを入れると外はパリッと中はフワッとします。粉が少なくてもいいし。お餅やチーズを加えてもおいしいよ。by大阪人 / 茶茶やん ( 2008-01-10 12:19 )
【まりんさま】そそ、まとまるモンですねぇ。かなりギリギリな感じでしたが。(^−^)b / もえっち ( 2008-01-10 11:40 )
【おねえさま】皿うどんの方が、具が多いから高いね〜。お好み焼き、キャベツだらけだったわ。(^0^) / もえっち ( 2008-01-10 11:36 )
お好み焼きって、これでまとまるの〜?って言うのがうまくまとまるから不思議。 / まりん ( 2008-01-10 08:45 )
昨日皿うどんでした。カット野菜78円の(笑) 2つ買っても150円ちょい。皿うどんのほうが高いよ。 / おねえ ( 2008-01-10 00:30 )

2008-01-08 朝一番に歯医者に電話。


[天気:暖かい晴れ。]
歯医者は9時に始まるけど、
5分前にかけたら、ちゃんと出た♪

で、歯の詰め物取れた旨を伝え、
一番早い、開いてる時間は?と、聞いた結果、
11時半と言うことだったので、
そんな時間に、お買い物自転車出して、歯医者へ。

行ってみると、
受付で、予約ナシで来て、ゴネでるジィさんが。
なんでも、入れ歯の調子が悪くて、
ものを噛むと痛いらしいのだが、
5分で済むから(と、本人が勝手に決めて言ってる)
すぐ対処してくれ、とのこと。

しかし。
待合室は、正月休み明けで、
予約してても順番待ちの人々が、
何もしなくても死ぬほど痛いとかならまだしも、
こんな勝手なジィさんの割り込みを許すわけもなく、
歯医者&受付の姉さんの方も、そんなのは承知で、
つっぱねて、つっぱねて、
ようやく後で来ることを納得させ、(17時半に来いと)
ゴネ終了。

予約制なんだから、
緊急以外は、予約してから来ないとねぇ。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、ワタシの対処は、
持ってった取れた詰め物付けただけだったから
5分で済んだ。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前の、あわじ、で買ってきて、
・タンドリーチキン風
・なすの揚げ浸し
・青椒牛肉絲
・青梗菜の炒め
・オクラとゴボウとポテトサラダの合い盛り
・モヤシのナムル
・豆餅&シソ餅@もらいものトースターで焼き
に、特別純米の、かほく。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

本日の絵は「これって、誰に見えるかな?」

Wiiで書いたMiiを、
Miiコンテストチャンネルの似顔絵広場に投稿して、
Miiを探すの、エントリー番号を指定して、
呼び出したものなんだけど。

エントリー番号
1600−0450−9591

で、呼び出せるので、Wiiお持ちで、
Miiコンテストチャンネルをダウンロードしている人は、
呼んでみてね♪
Wiiに、お持ち帰りもできるよ〜。(ё.ё)

先頭 表紙

【まりんさま】そそ。深刻さがナイと、割り込みはねぇ。 / もえっち ( 2008-01-09 22:32 )
【秋葉原行商人さま】歯医者は、早く行った方が良いですよ〜。先送りにすると、ろくなモンでないし。ワタシも、歯医者はいろいろ行って、いまの歯医者に落ち着きました。 / もえっち ( 2008-01-09 22:27 )
【てじおさま】は〜い、今年もよろしくで〜す。これは、一応、平井堅を目指して書いてましたが、可愛すぎたかしら〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-01-09 22:18 )
そうそう。歯が欠けて神経が〜とかの急患なら仕方ないけどねぇ・・ / まりん ( 2008-01-09 20:51 )
歯医者行かないとなぁ・・・。昨年からの懸案事項です。歯医者さんって腕の善し悪しが出るので悩みます。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-09 12:27 )
遅くなりましたが、今年もよろしくです。子の絵は誰かなぁ・・ 阿部ちゃん(阿部 寛)? / てじお ( 2008-01-08 20:32 )

2008-01-07 昼にはトンカツが食べたいと。


[天気:曇りのち雨。]
ダーリンが言うので、
昨日は、お買い物自転車出して、
とんかつ双葉葛西店に行くも、
すでに休憩時間。ヽ(´・`)ノ←14時半まわってた

じゃ〜西葛西駅前の田(でん)なら、やってるかな?
と、行ってみたら、こっちも休憩時間。

とりあえず、ここいらのトンカツ屋は日曜でも、
休憩時間があるらしい。

じゃ〜面倒になって、
東砂の餃子店で、中国料理な昼食に変更。(^0^)←ここは週末休憩時間の設定なし

で、食べつつ、今日はどうするかね〜?
を相談。

そいや、前に葛西のヨーカドに来てた、
小松川の団地にあるパン屋見に行ってなかったねぇ?←通り道でないから寄ったこと無かった
やってなかったら、いつものマーガレットに
まわるということで。

さて、行ってみると、団地商店街一帯、
見事に正月休み。ヽ(´・`)ノ
目当てのパン屋は、本来は月曜定休であったことを確認し、
まぁ、また機会あったら寄るかなと。

てことで、いつものマーガレットに行くかね?
で、ここは、盆暮れ正月以外休まない店なので、
無事にパン購入。
同商店街の、いつも買う総菜店は、日曜は休みだし、
そもそも、昼ご飯が遅すぎるので、
そんなにはお腹空かないだろう、で、
南砂のジャスコで焼き鳥と豚まんだけ買って、帰宅。

と、ゆる〜い、日曜日であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南砂のジャスコで買い物して
・もち巾着@残ってたおでんの汁で煮
・焼き鳥
・キューピーのツナディップでホットサンド@パンはマーガレット
に、特別純米の、かほく。

写真は、昨日南砂のジャスコで買った、豚の顔の豚まん。
ピンクのが豚まんで、茶のが餃子まん。黄色のは買わなかったけど、ピザまんであった。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】とんかつは、自分では揚げないけど、ときどき食べますねぇ。カツ丼も好き♪西新井のアリオは、まだ行ってないですねぇ。そろそろ開店の混雑はしてないかしら? / もえっち ( 2008-01-08 17:01 )
【まりんさま】でしょでしょ?見かけたら、買ってみてね♪味は普通〜に美味しいくらいだけど。(^0^) / もえっち ( 2008-01-08 16:59 )
【もんちゃさま】これは、割りと小ぶりで、1個99円だったよ。自分で蒸すか加熱しないと食べられんけど。 / もえっち ( 2008-01-08 16:57 )
【ほのぴ〜さま】可愛いよね♪でも、食べちゃった。(^0^) / もえっち ( 2008-01-08 16:56 )
【おねえさま】キムカツは、ワタシも名前は知ってるけど食べたことはないわ〜。 / もえっち ( 2008-01-08 16:55 )
トンカツかぁ・・・カロリーを抑えているのでなかなか手が出ません(本当は大好き♪)下にあるキムかつは西新井のアリオに出ていましたね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-07 21:53 )
か、かわいい・・これは絶対買っちゃうなぁ・・ / まりん ( 2008-01-07 21:12 )
なにこの豚マン、USJのスヌまん思い出したよぉーーー。これテーマパークで売れば、一個300円は取れるで。 / もんちゃ ( 2008-01-07 20:12 )
むっちゃくちゃ、めんこいぶたまんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-01-07 20:08 )
とんかつと言えばほらほら、あれ、薄切り肉を何層にも重ねたというキムカツ?(有名だけど名前知らん)食べてみたーーい。 / おねえ ( 2008-01-07 17:41 )

2008-01-06 昨年12/24に買ったTVは、大晦日に来たが。


[天気:暖かい晴れ。]
同じ日に、あまじょんで買った取説ファイルは、
元旦に来た。(^◇^;)

とりあえず、ヤマダ電機&シャープのTVの配送より、
あまじょんの方が、1日遅かったわけだねぇ。

そもそも、ウチにある取説ファイルは、
ワタシが、いまの家に越してきてから買った、
全ての家電やら自転車やらの保証書や取説を、
片端からクリアファイルに突っ込んでたもんで。

で。
このファイルは、TV台に突っ込んでいたのだけど、
これが10年以上経ってるモノだから、
ファイルの中も外も、崩壊しちゃっててねぇ。(^,^;)

でもって。
今回TV台は継続して使うものの、
TVどけて掃除するし、
良い機会だから取説ファイルも新調して中身入れ替えて、
新しいTVを置くのだ〜とか思ってたのだけど、
先にTV来ちゃったし、
元旦から、そんな事務作業したくね〜。ヽ(´・`)ノ

ってことで。
日通のお兄さんが、わざわざ元旦に届けてくれた取説ファイルは、
いまだ使わずに、その辺に放ってある〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・味噌ラーメン
・ネギトロ巻き@本マグロ20%入りらしい
・おでん@終了
・冷食のピザ@トースターで焼き
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、元旦に書いてる日比谷公園のライトアップ。
写真のストックが、薄い〜。(^,^;)

先頭 表紙

や〜でも、TV設置サービス頼まなかったから、ダーリンが一生懸命取説読んで設定してたわ。ワタシは読んでな〜い。ちょっとは読もうかな?携帯の取説は、薄いのはざっと見て、厚いのは、PDFをダウンロードしてあるので、必要に応じて検索する方向で。紙の方は、買った携帯の箱の中に入れっぱよ。 / もえっち ( 2008-01-07 16:41 )
まあテレビは説明書なくてもとりあえずは見れるからよかったねー。携帯とかもぶっとい説明書あるけど、読んだこと無い。きっと色々使い方とかありそう。 / もんちゃ ( 2008-01-07 07:48 )
これと、2日に貼った写真は、大晦日に書いてる三脚使って撮りました♪(ё.ё)b電球色の方が、昔から馴染みある色ですもんねぇ。 / もえっち ( 2008-01-07 01:25 )
おぉ〜低い位置からね。LEDの普及でかなりキレイなイルミネーションが楽しめますね。ただルミナリエ見ましたが電球色も捨てがたいのです・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-06 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)