himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-04 実は、元旦から歯の詰め物が取れちゃってた。
2008-01-03 日本橋高島屋初売り。
2008-01-02 起きたら11時だった。ヽ(´・`)ノ
2008-01-01 大晦日は、新しいテレビが来る日だった。
2007-12-31 カニには軍手とキッチンばさみよね〜。
2007-12-31 銀座のボディーショップへ。
2007-12-30 ラーメンを食べに。
2007-12-29 予報は午後から雨だったから。
2007-12-28 店に入ったとき定価だった寿司が。
2007-12-27 クラブニンテンドーから。


2008-01-04 実は、元旦から歯の詰め物が取れちゃってた。


[天気:とても晴れ。]
しかし、元旦から歯医者が営業してるわけもなく、
かといって、救急の歯医者にわざわざ行くほどでもなく。

てことで。
昨日は、お出かけ自転車出して、
とりあえず、歯医者まで年始の営業開始日をチェックに行って、
7日(月)から営業することを確認。

それから、亀有のアリオに向かうつもりだったけど、
先にサイゼリアの春江店に寄って昼食。

あとは、適当に新中川土手に乗ったり降りたりしつつ北上して、
予想通り混雑してた亀有のアリオに到着。

ま、混んでても、第一目的は、アンテンドゥのパン買うことだったので、
さほど問題なく。
ただ、アンテンドゥの福袋1000円が魅力的だったけど、
パンあんまり入ってなかったし、
洋菓子福袋は1つ購入済みなので、断念。←いいかげん食べきれない

あとは、食パンに塗る、サケペーストを食品売り場で買って
アリオの買い物終了。

帰りは、京成のお花茶屋と四ツ木をかすめて、
荒川土手の自転車道に入り、
船堀橋で一般道に出て、ダイエーで買い物してから帰宅。

と、全部で30kmほど走り、
自転車的には特に疲れることもなかったけど、
アリオの混雑には疲れたかも〜?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダイエー船堀店と小僧寿しで買い物して
・いかげそ揚げ@おろしポンズで
・さば棒寿司@小僧寿し
・ネギトロ巻き@小僧寿し
・おでん@年越し
・こんぶ煮
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、前日渡った清砂大橋から荒川放水路下流。

先頭 表紙

今年もよろしくです〜。ダーリンは、昨日は初出勤で、本日休日出勤でした〜。 / もえっち ( 2008-01-05 23:01 )
今年もよろしくお願いします 休みがあと1日になっちゃったよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-01-05 18:50 )
【ぽぽさま】前歯は大変だったねぇ、お母さん。子供だったらカワイイで済むけど、大人は厳しかったよね。医者は、普通にどっか開いてるように、休診日ズラして欲しいよねぇ。 / もえっち ( 2008-01-05 14:23 )
【もんちゃさま】そうそ、歯はどうにもできないよねぇ。親知らずも、どうしようもないよねぇ。抜かずに済むと良いねぇ。 / もえっち ( 2008-01-05 14:21 )
【秋葉原行商人さま】パンの福袋は、前はピアリにあったポンパドールで買っていたのよねぇ。お得で美味しかったけど、店ごと無くなっちゃったから〜。(^,^;)高島屋では、ひさびさに買いました。 / もえっち ( 2008-01-05 14:11 )
【まりんさま】あ〜どっちも街が古くて、お祖父ちゃんとお婆ちゃんがいっぱい居そうよねぇ。 / もえっち ( 2008-01-05 14:04 )
うちの母も大晦日に前歯隣の差し歯が抜けちゃって、ご挨拶に来る来客の対応に一苦労してました(^▽^;) 病院っていざ御用!な時に限ってお休みな時が多いですよね〜(^^; / ぽぽ ( 2008-01-05 08:53 )
歯医者って、困ると本当困るもんねえ。そういう時は、ガムでもつめとくか・・とか本気でおもっちゃうわ、私。 親知らずが出てきた感じがした大晦日だったけど、そのまま落ち着いた、よかったけど、危険だわ。 / もんちゃ ( 2008-01-05 07:53 )
最近は実家の傍の西新井に出没しているの亀有がご無沙汰に(笑)パン屋さんの福袋か!そういう実用的な選択肢もアリですね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-05 01:16 )
亀有アリオ・・未だに行って居ないのよねぇ・・あそこの店舗も売り上げ良いんですよ〜錦糸町の次くらい・・? / まりん ( 2008-01-05 00:46 )

2008-01-03 日本橋高島屋初売り。


[天気:晴れ。]
の初参加に、昨日もお買い物自転車出して。

永代橋渡って、永代通り走っていったら、
昭和通りの江戸橋1交差点で、あら、びっくり、
高島屋入店待ちの最後尾が。(@@;)

とりあえず、交差点近くに自転車を置き、
待ち行列に参加したけど、いま見たら、開店12分前で、
約200m待ちだったわ。(^,^;)

ま〜そんなでも、開店して10分内くらいには入れたかと思う。

最初にフォションの福袋に並んで、
これはレシートが印刷済みだったから時間解らないけど、
次のケーニヒスクローネの洋菓子福袋会計が10:12、
その次のペルティエのパン福袋会計が10:13、
最後の和菓子村上の福袋会計が10:16、
坂角と鈴広なんかの福袋が売り切れてるのを見てから、
入った駐車場口に戻ったのが10:24。
このときには、既に入場制限なかったけど、
売り切れ早かったわ〜。(ё.ё;)

で、大荷物になったので、そのまま帰宅。

午後は、サンストリートのヤマダデンキに行って、
年末買ったTV&HDDレコーダーに使うIEEE1394ケーブルと、
WiiのD端子ケーブルを買いに行ったのだけど、
IEEEの1mケーブルが切れていたので買わず。

とりあえず、サンストリート向かいのうどん屋で昼食取ってから、
同潤会の方のヤマダデンキに移動して、
案の定1mケーブルがあったので、それとWiiケーブルと、
安いわけでないけど見切りワゴンに突っ込まれてて、
今後入手困難そうだった、DSの液晶カバーも買って買い物終了。

や〜良く走って良く買ったわ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ライフ船堀店で買い物して
・鶏とネギの揚げたの@おろしポンズで
・ちらし寿司
・毛ガニ@頂き物
・おでん@年越し
・こんぶ煮
に、特別純米の信濃錦。

写真は、日本橋高島屋で買った福袋の中身。

先頭 表紙

【もんちゃさま】そだね〜引っ越し前だから、荷物は増やさない方向が良いよねぇ。福袋は、また来年があるさ。そんとき、もしニートだったとしても、福袋の1つや2つくらい、パパが買ってくれるよ〜きっと。 / もえっち ( 2008-01-04 19:19 )
【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2008-01-04 19:15 )
スタバの福袋は、昨日亀有アリオで売ってるのを見かけました。でも、ウチには豆でコーヒー煎れる道具もないし、そもそもワタシがコーヒー飲めないしなぁ。プラのタンブラーもデッカいカップも要らないかなぁ。(^,^;) / もえっち ( 2008-01-04 19:14 )
あけましておめでとーー。 しかし新年早々、一杯かったねーーー。私は、1人だし、もうニートになるから色々物は買えないしで、乗り遅れーー。 ルピシアも今年はあきらめたよ。ぶひー。 / もんちゃ ( 2008-01-03 23:27 )
ふ〜ん。フォションは良い感じですね。昨日行った浅草でスタバの福袋あったのですが・・・6,000円相当が3,000円で迷いましたが買わず。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-03 23:25 )
【まりんさま】福袋は、日頃使ってる店のを目がけて買いに行くのが、一番良いかと。ウチは、もっぱら食べ物ばっかり。(ё.ё)落とし穴は、整理券配布かな。普通のものは開店時間直前に行けば大抵買えてるけど、整理券配布のは、早めに並んで整理券もらわわないと買えないので、整理券配布時間をチェックしておかないとね。 / もえっち ( 2008-01-03 22:55 )
坂角の福袋は、買いたかったなぁ・・・。 / もえっち ( 2008-01-03 22:48 )
来年は、福袋買いを事前に指南してください。 / まりん ( 2008-01-03 22:47 )

2008-01-02 起きたら11時だった。ヽ(´・`)ノ


[天気:寒い晴れ。]
さすが、6時に寝ただけのことはあった。

と、いうことで、
ヨーカドーの初売りに行く予定は頓挫。
朝食用のパンを昼食の時間に食べ、
風呂入って支度して、
年始に行って帰って、昨日は終了。

や〜短い一日であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、年始先で、ごちそうになって
・おせちいろいろ
・お好み焼き@山芋をいっぱいもらったから作ったそうな
・天ぷら煮
・ごはん
に、日本茶。

写真は、元旦4時頃見に行った、TOKYO FANTASIA 2007の日比谷公園ライトアップ。

先頭 表紙

【おねえさま】人気の福袋は、開店して即無くなる感じだったわ〜。(日本橋高島屋) / もえっち ( 2008-01-03 21:45 )
【まりんさま】元旦は、ヒマな人が多いからねぇ。千本引きには一応参加するつもりだったけど、そんな恐ろしいことになってたのね。無印福袋は、外に並んでまで欲しくないなぁ。昨年意外に良かったから、ふくしまの福袋を買いに行くつもりだったのよ。 / もえっち ( 2008-01-03 21:43 )
福袋目当てに午後ブラブラ街に行ったらどこもすごい人~福袋はろくなの残ってないし。友達がPC買いたいというので大きいカメラ行ったらほとんど品切れ。世間は金持ってんのね〜〜 / おねえ ( 2008-01-02 23:44 )
ヨーカドーOPEN前から長蛇の列でしたよ。千本引き(?)の列が特に。何時から並んでいるんだろう・・って感じでした。無印の福袋は、外に並んでいて、気の毒でしたねぇ。そんな中仕事の自分達の方がもっと気の毒ですけど。 / まりん ( 2008-01-02 22:38 )
は〜い、行きました〜深夜で空いてたけど、寒かった〜。まぁ、イルミネーションは、だいたい元旦まで飾ってるモンだし?(^0^) / もえっち ( 2008-01-02 22:28 )
おお!行きましたね。日本一のツリーだって言っていたのですが元旦過ぎてもあるってどうなんでしょう??? / 秋葉原行商人 ( 2008-01-02 22:11 )

2008-01-01 大晦日は、新しいテレビが来る日だった。


[天気:寒い晴れ。]
昨年の12/25に書いてた奴である。

TV設置場所の片づけは、TV壊れた時それなりにやってたのだけど、
ダーリンが別のトコにまで手を出したため、
結果的に、ぷち大掃除。(−−;)

TVの到着予定時刻は、
前日に業者から電話があって、13時から16時。
13時前には、いいかげんお腹空いたのだけど、
部屋で食事などできる状態でなく、
かといって、TV来ないことには、外食するにも〜、
と、困っていたところに、幸いTVは13時にやってきた。

じゃ〜片付けで出た要らない本は、駅前のブックオフに。←捨てる代わりに売りに行く〜
売った金額は130円。(^0^)
買い取れない本は処分してもらったけれど、
毎度のことながら、買い取れない基準は、
いまひとつ解らないのであった。

そのあと、中国料理店に定食食べに行って、
ついでに、夕飯の買い物などして帰宅。

あとは、ダーリンは片づけ+TV&HDDレコーダーのセッティング。
ワタシの方は、年越しおでん+ゆずなますを作り。

で、なんだかんだと時間を取り、
風呂入って、夕飯食べて、
恒例イクスピアリにお買い物自転車出したのは、23時過ぎ。

っつ〜か、着いて、成城石井で暖かいお茶買ったら、
すぐ2008年の0時。
千疋屋の福袋買って、花火を見に行こうとしたら、
ルピシアの福箱に、紅茶以外セットがあったので、
急きょ買うことにして会計待ってたら、
新年の花火終わっちゃったわ。(^0^)

他は、LUSHとボディーショップの福袋の様子だけ見て帰宅。

帰って荷物置いてお茶飲んで休憩。
ここで、かなり防寒対策して、
日比谷公園の元旦5時までのライトアップを見に、
再びお買い物自転車を出し。

は、往きも帰りも、寒かった〜。
着いたのは4時で、見に来てた人はそれなり居て、
屋台も幾つかやってたけど、
外の寒い中買って食べるのはヤだったので、
特に買うこともなく、見物だけして少量。

それから帰って、あまりの空腹にカップスープと冷食のたこ焼き食べて
ようやく寝たのは6時。

まぁつまり、新年最初の食べ物は、
冷食のたこ焼きでスタートであった。(^0^)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・おでん@年越し用
・大根皮と葉の炒め風
・いか納豆中巻き
・ゆずなます
・とん汁@終了
に、純米の、あら玉
と、純米の信濃錦。

写真は、イクスピアリで買った福袋。上が千疋屋で、下がルピシアの梅3と4をセットで。

先頭 表紙

【まりんさま】千疋屋のカフェのある方は整理券配るから無理で、梅園も結構並んでたから、ちょっと解らないけど、ケーキ売場のあたりと、ルピシアは、0時ギリギリ行っても買えると思うわ。あと成城石井のワインのは、いっぱい用意してるから楽勝な感じよ。 / もえっち ( 2008-01-02 21:38 )
【秋葉原行商人さま】あらま。たくさん買って気が済んじゃったのカモですねぇ。要らないモノ入ってる福袋も、結構あるし。 / もえっち ( 2008-01-02 21:29 )
【ぽぽさま】うんうん。ここ数年ルピシア福袋は紅茶ばっかり入ってたので、お休みしてたのだけど、今年の梅は紅茶以外が選べたので、買っちゃいました。 / もえっち ( 2008-01-02 21:21 )
凄い!相変わらずパワフルです。イクスピアリだけでも断念したのに・・(元旦仕事のせいも有るけど)ぎりぎりに行っても買える物ですか? / まりん ( 2008-01-02 20:03 )
あけましておめでとうございます。今年は福袋買っていないの。あれだけ狂うように買っていたに急に醒めちゃって・・・。私も本とか処分しようかな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-02 08:56 )
あけましておめでとうございます♪私もルピシアの福袋買いました〜!今年は「梅」で各種選べてお得感満載でしたね(´ω`*人)♪ / ぽぽ ( 2008-01-02 08:49 )

2007-12-31 カニには軍手とキッチンばさみよね〜。


てことで(?)
今年の日記は、カニで終了。
みなさま、良いお年を〜(^0^)ノ゛

先頭 表紙

【おにぎりさま】おお。2人揃ってですかぁ。ウチもダーリンが甲殻類に執着ないので、あまり食卓に上がらないです。でも、もらったりしたときは、ワタシが優先的に食べてます。(ё.ё) / もえっち ( 2008-01-01 22:25 )
【秋葉原行商人さま】カニでおそろい〜♪明けたので、今年もよろしくです。 / もえっち ( 2008-01-01 22:20 )
【まりんさま】素手だと、とげとげが痛いですよねぇ、毛ガニは。美味しかったです〜♪ / もえっち ( 2008-01-01 22:17 )
私と愛夫はカニに対して特に執着心ないんですよ、珍しがられます / おにぎり ( 2008-01-01 16:25 )
あ!ウチもカニだった(笑)今年も1年ありがとうございました。引っ越し先にも訪問していただいて・・・感謝です。来年もよろしくお願いいたします。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-31 22:28 )
子供の頃から、素手でバリバリ剥いて食べてました・・美味しそうですねぇ♪ / まりん ( 2007-12-31 21:21 )

2007-12-31 銀座のボディーショップへ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

まず、木場の博多まるきんラーメンで、
ラーメンな昼食。

そこ出てから、北と西の雲行きが怪しくなってきたので、
微妙に南回りで、晴海トリトンでも回ろうか〜と、したのだけど、
もうちょっとだから、強風の中、がんばって銀座に到着。

ボディーショップでは、前に買った、かかとの角質取りを、
ダーリンが実家に買いたいというので、それだけ買い。
ついでに、福袋のカタログももらった。

でもって、雨当たらないトコに自転車置いて、
初イトシア、改装後初プランタン地下2F、
有楽町ビック別館を見物。

の、ビックで見た、小型カメラ用三脚が良いね♪
で、ビックはポイント貯めてないから、
秋葉のヨドバシ行くかね〜?
で、雨も止んだし、秋葉に移動。

ヨドバシ着いて、ずっと人混みで結構疲れてたから、
まずお茶休憩。
それから売場行って見つからなかったから、
店の人に聞いて、案内してもらって購入。
(実際買ったのは、こんなモン買ったを見てね)

で。
上のリンク先にも書いたけど、
家帰ったら、あまじょんのが安かった・・・。(−−;)
ま、買っちまったモンは仕方ないし、すぐ使うけどね〜。

一度帰ってから、再び、島忠、マツキヨ、ワイズで買い物して、
昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・毛ガニ@頂きもの
・ポテトサラダ
・一番安い握り@小僧寿し
・豚の梅酒煮@前々日作った
・とん汁@前々々日作った
に、純米の、あら玉。

写真は、隅田川の相生橋から、怪しい雲行きの永代橋方面。

先頭 表紙

そそ、急に雨降って、寒くなって、変な天気でしたねぇ。 / もえっち ( 2008-01-01 22:16 )
昨日の天気、変でしたよねぇ。 / まりん ( 2007-12-31 21:20 )

2007-12-30 ラーメンを食べに。


[天気:晴れ一時雨。]
昨日は、お買い物自転車出して、
目当ての江戸川の波動軒に着いたら、
休みだった。(−−;)

じゃ〜すぐ近くの蕎麦屋の矢打に行ったら、
年越し蕎麦の準備とかで、またもや休み。ヽ(´・`)ノ

そいじゃ〜一之江方面のラーメン屋にでも、と、
実際行ったところで、かつやの看板が目に入り、
結局、カツ定食な昼食。(^0^)

それから、PANEにまわってパン買って、
そのままエトワール共栄会の商店街の、
蒲元で、おでん種を買い、
鳥庄で、とりもも肉と、ささみの中華風を買い、
さくっと帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会などで買い物して
・豚の梅酒煮@前日作った
・茄子とジャガイモのサブジ
・とん汁@前々日作った
・ささみの中華風@鳥庄
に、適当な発泡酒
と、純米の、あら玉。

写真は、昨日作った、茄子とジャガイモのサブジ。焦げた方が美味しいので、ワザと焦がしてるのよん。

先頭 表紙

【おねえさま】美味しいんだったら、長持ちしそうだけどなぁ。お店の人のがんばりに期待ですねぇ。はい、良いお年を〜♪ / もえっち ( 2007-12-31 20:50 )
【直子さま】お褒めに預かり、どもども〜♪コメント返しは、できないときは、無理しないでね。 / もえっち ( 2007-12-31 20:48 )
【ぽぽさま】中国の人の店って、美味しいですよねぇ。今日のお昼は、ワタシも中国の人の店でラーメンでした♪では、良いお年を〜(^0^) / もえっち ( 2007-12-31 20:47 )
とっかえひっかえ変わってるラーメン屋の跡地にうまいラーメン屋が入りました。今度こそ長持ちしてくれ〜。よいお年をまた来年〜 / おねえ ( 2007-12-31 19:21 )
とっても美味しそうなのでお店の写真かと思っちゃいました♪私のブログで変な人が出没しているので、もえっちさんにコメント返し出来ないときがあります、ごめんなさい。今年一年本当にありがとうございました。 / 直子 ( 2007-12-31 09:23 )
今日のお昼はラーメンでした〜♪中国人の経営しているお店で、お好みでお酢を入れるとうまうま(*^m^*)ラーメンの美味しいお店に当たると、幸せな気分になりますよね〜^^ それでは、良いお年をお迎えくださいませ♪ / ぽぽ ( 2007-12-31 01:18 )
ラーメンは、好みがあるからなぁ。自分の好きなラーメン店を褒めてる人の意見を参考にするか、カンで行くか。ウチでは、だいたい、ダーリンのチョイス。滅多にないけど、美味しくなかった店も書きたいけど、営業妨害かな〜で。好き好きだし。友だちには、言うけどねぇ。美味しくなかったから、ぜひ行ってみて♪ψ( ̄∇ ̄)ψって。 / もえっち ( 2007-12-30 23:37 )
そんなときの大晦日に限ってTVでラーメン特集をやっていたりする。でもマシなラーメン屋さんがない! / 秋葉原行商人 ( 2007-12-30 22:55 )
年内は、休んでしまうラーメン屋って、結構あるモンなんだなぁ。パン屋も、PANEと亀戸のジュリアンベーカリーは大晦日休みだ。 / もえっち ( 2007-12-30 22:51 )

2007-12-29 予報は午後から雨だったから。


[天気:晴れ。]
昨日は、昼頃に、お買い物自転車出して。

まず、元サトームセンのヤマダデンキに、
ダーリンの注文してたもの引き取り。

次に、河内屋に行って、
1Lのチョーヤの梅酒購入。
他にも大手メーカーの安い梅酒はあったのだけど、
色素やらナンやら、お酒的にはブレンドというかカクテルというか、
つまり要らん添加物が多かったので、却下。

最後に、ホームズのOKに行って、
煮豚に使う、豚肩かたまり肉が欲しかったので、
一瞬、業務用の国産冷凍肉の塊が、
安くてかなり迷ったのだけど、←グラム100円割ってた
大きすぎで、解凍したり切ったり煮たりが大変そうだったから、
普通に生の国産豚肩肉800g前後×2塊を購入。←グラム140円台だった

あとは、夕飯の買い物やら、冷食やら買って、
早い時間だったから、レジ待ちなしで会計して買い物終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・マグロめかぶ納豆
・焼き茄子@ポンズで
・こんぶ煮@前日作った
・とん汁@前日作った
・ネギトロ巻き@これはワイズマート
・明太パスタドック@これはプチリール
に、純米の、あら玉。

写真は、昨日煮た、豚の梅酒煮。

先頭 表紙

【おねえさま】余ったタレは、煮詰めてあるから、何か煮るのは難しいわ。いっそ、こんにゃく? / もえっち ( 2007-12-30 22:47 )
【ほのぴ〜さま】美味しかったよ〜♪ウチで食べる分は、全部食べちゃった〜って、正月用でないのか?(^0^) / もえっち ( 2007-12-30 22:46 )
【まりんさま】水から煮て10分くらい、あく取って煮てから調味料と一緒に入れてますねぇ。ちょっと酸っぱい味に仕上がってます。 / もえっち ( 2007-12-30 22:45 )
【秋葉原行商人さま】今年の新作(?)です。人に教わったモノで〜梅の実も入れます。 / もえっち ( 2007-12-30 22:43 )
美味そう。余ったタレで大根煮てもいいな〜〜〜 / おねえ ( 2007-12-30 22:30 )
ちょっとちょっと=====すごくおいしそうなの〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-12-30 20:06 )
家も今日煮豚煮ました。梅酒で煮るの?最初から入れるのかしら・・普通に煮ちゃった・・ / まりん ( 2007-12-29 23:52 )
へぇ〜梅酒で煮るの?うまそうだな。焼酎でやったことはあるけどね。臭みが取れるんだ。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-29 23:03 )

2007-12-28 店に入ったとき定価だった寿司が。


[天気:曇りのち雨。]
帰り際、20%OFFになっていたのを買って、
会計が済んで、袋詰めしていたら、

いまから、刺身・寿司半額〜♪
の、店内アナウンスが。(^◇^;)


買うの5分早かった・・・。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイで買い物して
・適当な握り寿司@20%OFF
・とん汁
に、適当なお茶。

写真は、昨夜作った、とん汁@鍋いっぱい。

先頭 表紙

【もんちゃさま】うんうん。通常刺身の方が値下げが早い。値下げ的に、寿司は刺身の仲間でなく、惣菜の仲間なのかも。 / もえっち ( 2007-12-29 11:12 )
【まりんさま】大量に作ったので、しばらく食べてます。(^0^) / もえっち ( 2007-12-29 11:11 )
【秋葉原行商人さま】そそ。こういうことで、値下げの時間を覚えていきます。 / もえっち ( 2007-12-29 11:10 )
お寿司は安くなるの一番最後だよねー。刺身よりも。 / もんちゃ ( 2007-12-29 07:48 )
豚汁良いなぁ。温まりますよね♪ / まりん ( 2007-12-28 17:16 )
良くあるパターンだよね。ちょっと悲しい気分になります。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-28 14:48 )

2007-12-27 クラブニンテンドーから。


[天気:晴れ。]
卓上カレンダーが送られてきて、
初めてゴールド会員であったことに気付いた。
↑カレンダーはゴールド会員の特典

そ〜いや、去年は、Wii本体買ったり、Wiiのソフト買ったり、
結構ポイントを稼いでいたのだなぁ。
絶対そんな貯まらないと思っていたので、
ちょっとびっくり。(^,^;)

で。

会員になって以来貯まったポイントで、
どの景品と引き替えるか、現在ちょい悩み中。←景品は会員でないと見られない

やっぱ、マリオの花札かしらねぇ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・富士宮焼きそば@麺は あおきで買ってあった
・ジャーマンポテト
・酢豚
・ピェンロー@前々日の残りで終了
に、適当なスパークリングワインと発泡酒。

写真は、本文と関係なく、17日に書いてる、お台場のフジテレビのホットファンタジーお台場で、1F広場にあった、ジャンクSPORTSの浜田大明神。
・・・クチしか写ってな〜い。(^,^;)

先頭 表紙

【おねえさま】そりゃ、もったいないよ〜まだ買うだろうし、いまからでも、登録しようよ〜。 / もえっち ( 2007-12-28 11:13 )
【もんちゃさま】いま年末年始で在庫薄いっぽいけど、その頃にはドコでも普通に買えちゃいそうよね。Wiiぶつ森出てたら、また通信して遊びましょ♪ / もえっち ( 2007-12-28 11:11 )
【ほのぴ〜さま】番組で浜ちゃんの地蔵を作ったらしいよ〜番組は見たこと無いけど。(^0^) / もえっち ( 2007-12-28 11:08 )
かなり任天堂に奉仕してるけどそれ入ってないなぁ。ある意味もったいない / おねえ ( 2007-12-27 23:20 )
私、ニートになったらWii買うの。遊び倒すのよ、ウラーーラーー。 / もんちゃ ( 2007-12-27 22:56 )
すごい印象的なおじぞうさんね。 / ほのぴ〜 ( 2007-12-27 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)