himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-29 水元公園へ。
2007-10-28 おでん種を買うつもりで。
2007-10-27 御茶ノ水で。
2007-10-26 前日は早く寝たのに。
2007-10-25 御茶ノ水に用事があって。
2007-10-24 南船橋のイケアに。
2007-10-23 これだけ涼しくなったのに。
2007-10-22 浅草の自転車屋にサドル買いに。
2007-10-22 とりあえず〜何に見える?
2007-10-21 上着とワンピースで2000円の喪服が〜。


2007-10-29 水元公園へ。


[天気:曇りときどき晴れ。]
昨日は、暑かったので、ひさびさに夏装備で、
日焼け止めも塗って、お出かけ自転車で。

昼は、途中PANEで、惣菜パンやら買って、
お茶は、買い置きのペットを常温そのまま自転車に積み。

それにしても。
前日の雨と、昨日の暖かさで。
大量の羽虫が。(^◇^;)
ついでに、江戸川の自転車道も、日頃自転車に乗らないジジババや、
子供連れであふれて、なんだか混雑。(−−;)

まず、江戸川の自転車道は、狭い箇所が多いです。
その狭い箇所では、歩行者が4人横並びで歩いたら、
他に誰も通れません。
故に、「2台以上の自転車連れ」は「縦一列左側通行」が「普通」。
以下は、その狭い箇所での話で。←江戸川・葛飾の区間ね。千葉・埼玉入ると、もっと狭い

昨日は、意外と、3人以上の家族連れ自転車は、
ちゃんと縦1列で左側通行で走ってたりしたけど、
歩行者追い越すにも横並びで走ってたジジババ2人連れ自転車が居て、
大変に邪魔でした。(▼▼メ)凸

ちっこい孫自転車を連れてたジジイ自転車も、
ジジイ携帯で話しながら走ってて、かつ、歩行者の追い越しかけてて、
放置された孫は、他の自転車にぶつかりそうだわ、で、
大変に邪魔でした。(▼▼メ)凸

歩いている人でも、2人位は並んで歩いてても、
別に普通に追い越すけど、
3人横並びで、自転車道の幅半分以上占有してたバカ者連れも、
大変に邪魔でした。(▼▼メ)凸

えぇ、どれにも、ジャンジャンとベル鳴らしましたとも。
ま、こんな空気読めない非常識な人たちには、
何が悪いか解らないだろうから、
ベル鳴らしたって無駄のような気はするけどね。(−−;)


まぁ、そんなんでも、目的地の水元公園に着き、
木陰の開いたベンチで、買ってきたパンの昼食。

そして、公園内も、大変混雑。
陽気が良いから当然だろうけど。
水と自然があるので、羽虫は来た道よりさらに多く。(^◇^;)

以上の理由で、公園での滞在時間はかなり少なく、
自転車道に戻るのはやめて、一般道で、さっさと帰宅。
ま、パンだけ小岩のルチア寄って買って帰ったけど、
そんなんで、昨日は42kmほど走り、
羽虫と人の混雑で、水元公園行ったにしては、
結構疲れたのであった。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、びっくりドンキーに食べに行って、
・300gカリーディッシュ
・ミスサラダ
・イカの箱船@マヨネーズ少なめ
・フライドポテト
に、生ビールとウーロン茶。

写真は、水元公園の小合溜(こあいだめ)。

先頭 表紙

ちゃんと歩いてる人には、基本的に鳴らさないけどねぇ。狭ければ徐行するし。単に「側通るから驚かないでね?」的な意味かもしれないけど。 / もえっち ( 2007-10-31 19:45 )
1人で歩いてても鳴らされるのは、「こっちに寄るなよ、俺が通るぞ」っていう知らせなのか、むかつくのー。ちゃんとまっすぐ歩くっつーの、私。 / もんちゃ ( 2007-10-30 20:50 )
【まりんさま】歩行者には、余程じゃないと鳴らさないけど、お馬鹿さんの自転車には、結構鳴らしてます。 / もえっち ( 2007-10-30 18:34 )
【秋葉原行商人さま】あの雨の中、行ったんですか?(@@;)そりゃまた、厳しい自然の観察会でしたねぇ。 / もえっち ( 2007-10-30 18:32 )
うんうん。確かに邪魔な時は危険を知らせる為に私もベル鳴らします。 / まりん ( 2007-10-30 09:40 )
土曜日の豪雨の中同じ場所へ・・・区の自然観察会だそうであまりの雨の酷さに早めに切り上げて帰ってきた。こんなに天気によって風景が違うとは! / 秋葉原行商人 ( 2007-10-29 21:24 )

2007-10-28 おでん種を買うつもりで。


[天気:台風一過で暑い晴れ。]
昨日は、雨だったしで、
環七シャトルバスに乗って、亀有へ。

14:09発のバスは〜例によって遅れてきて、
かつ、葛飾に入ったあたりから渋滞してて、
15時過ぎに、亀有駅前到着。

目当ての、駅前ヨーカドーおでん種屋は、
行ってみたら、なんだか高かったので、没に。ヽ(´・`)ノ

引き続き、アリオ亀有に移動。
売場少し見て、
16時近くで、さすがにフードコートも席が空いてたから、
いつも混んでる焼きそばでも食べてみるかね?
で、5〜6人の後ろに並んだら、
それでも、結構待ったなぁ。

味は、まぁ、注文取ってから焼くから
焼きたてだし、普通に美味しいっていうか、
1回食べたら気が済むっていうか、
そんなに並んでまで食べなくても良いかなと。

パンだけ買って、
帰りは、亀有駅前のヨーカドーで、
前通る人が、突風で傘を壊すのを見物しつつバスを待ち、
帰りのバスは時間通り来て、渋滞もなく、快適に帰宅。

と、ま〜バス乗って、焼きそば食べて、パン買って、
風で傘壊す人を見に行った感じ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、ワイズマートの葛西駅前店で買い足して、
・お好み焼き@残りの具で作った
・たこ磯部揚げ
に、適当な発泡酒。

写真は、アリオ亀有のフードコートの長田本庄軒で食べた、ぼっかけとろ玉焼きそば(並)600円。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】たぶん、ぼっかけ、も、焼きそばも、家で作るのが美味しいのかと。か、居酒屋のお母さんの手作りとか。 / もえっち ( 2007-10-29 14:55 )
【まりんさま】映画館以外、何があるってモンでもないもんねぇ、小中学生の男子には。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-29 14:54 )
さっき行ってました(笑)あの手の焼きそばは神戸で食べるともう少し美味しいかな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-29 00:01 )
昨日、案に亀有も出たのですが、父親に一度連れて行かれたからもう良いと断られました。 / まりん ( 2007-10-28 23:02 )
【ほのぴ〜さま】うん。まぁまぁの美味しさでした。 / もえっち ( 2007-10-28 21:32 )
【おねえさま】ぼっかけ、は、コンニャクと牛すじ肉を甘辛く煮た、長田の家庭料理らしいよん。 / もえっち ( 2007-10-28 21:30 )
うわ〜〜〜〜おいしそう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 20:17 )
焼きそばうまそう。でもぼっかけってどういう意味だろう? / おねえ ( 2007-10-28 18:46 )

2007-10-27 御茶ノ水で。


[天気:すごく雨。]
Délifrance(デリフランス)という
見慣れないカフェなパン屋があったので、
入ってみたら、ヤマザキだった。(^,^;)

葛西のヨーカドーでも売ってるモンを、
わざわざ御茶ノ水から買って帰らなくても〜
だったけど、雨だったし、もう店に入っちゃったし〜
で、葛西で見かけないパンを選んで買い物終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン突然飲み会だったから、
ワイズマートの葛西駅前店で買い物してたけど、
・お好み焼き@作った
・穴きゅう中巻き
に、適当な発泡酒。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてないけど、
イケアの行きに通った、市川の田尻で成ってた栗。

先頭 表紙

あ〜。栗も北限を越えてるのかな?ここいらだと、長野の小布施が有名だけど。 / もえっち ( 2007-10-28 21:34 )
くりだ!こっとには、くるみはあるけどくりはないんだよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 20:18 )
【秋葉原行商人さま】も〜お終いの方だったから、どうかな〜?地面に落ちてから虫付くなら、無事かも。 / もえっち ( 2007-10-28 16:54 )
【まりんさま】なんとか撮りました。(^0^) / もえっち ( 2007-10-28 16:52 )
ほ、ほ〜。こりゃ見事。これで虫が食ってなかったら速攻焼き栗ですな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-28 01:00 )
見事な栗ですねぇ♪ / まりん ( 2007-10-27 22:46 )

2007-10-26 前日は早く寝たのに。


[天気:雨。]
昨日は、やたらと眠かった。

天気の変わり目だったからか、
夏が終わって涼しくなったからか、
単に寝過ぎか、
めずらしく人混み泳いだ疲れか・・・。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買ってきて、
・砂肝にんにく炒め
・チンジャオロース
・酢豚
・イカのカレーマヨ味
・オクラツナ&ポテトサラダ
・栗おこわ
に、適当な発泡酒。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてないけど、
イケアの帰りに通った、船橋港親水公園の夕日。

先頭 表紙

昨日は台風接近で大雨だったけど、ここんとこは、毎日空が綺麗よ。 / もえっち ( 2007-10-28 21:35 )
綺麗なゆうひだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 20:18 )
【秋葉原行商人さま】やっぱり?眠いくらいは良いけど、頭痛の時は厳しくてね〜。 / もえっち ( 2007-10-27 11:55 )
【まりんさま】↓ / もえっち ( 2007-10-27 11:52 )
夕日に水は、お日様2倍でお得(?)です。(^0^) / もえっち ( 2007-10-27 11:52 )
そうそう、気圧が下がると眠くなる。間違いないよ。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-27 10:06 )
う〜ん綺麗♪ / まりん ( 2007-10-26 22:35 )

2007-10-25 御茶ノ水に用事があって。


[天気:とても晴れ。]
ものすごく久しぶりに明大通りを歩いたけど、←御茶ノ水橋から南方向に靖国通りまで
や〜道路以外、何もかも変わってて、びっくりしたねぇ。(@@;)

今までだって結構近くは通っていたのだけど、
明大通りは用事ないし混んでるし〜で、
20年くらい通ってなかったことに気付いて、
2度びっくり。

明大は、ありえないほど大きく綺麗になってるし、
小汚い小さい建物たちは、ほとんど無くなってるし。
歩道を歩く人は、前より確実に増えてたねぇ。
や〜見事な浦島っぷりだった。ヽ(´・`)ノ

帰りに、東京駅寄ったら、
ちょっと見ようかな?
と思ってたエキナカショップの開店は、翌日であった。(^,^;)

ぢゃ〜引っ越し前の大丸寄るかな、で、
寄ってみたら、閉店一週間前のラストスパートセールということで、
地下食品街の、そこここに福袋が♪(ё.ё)←上の売場は行かないから様子解らない

とりあえず、パンだけ買って、
あとはぐるぐる見て、なつめ、で、量り売り中国茶1.5倍に増量セールやってたから、
それ買ったら、あら、ここにも福袋♪←4000円相当分で2000円
中ちょっと見せてもらって、やっぱり良さげな中国茶入ってたから、
それもお買いあげ〜。(∩.∩)

ただね。
ここの、なつめ、は、引っ越したら、福寿園になって、
中国茶と紅茶の取り扱いは止めになるらしい。(^,^;)
って、そういう見切りセールだったのねぇん。

ルピシアだって、中国茶減っちゃったし、←元々紅茶専門だし
あれは、高くて売れないか、取り扱いが大変なのかしらん?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ワイズマートの葛西駅前店で買い物して、
・味噌ラーメン
・豆腐
・ジャーマンポテト
に、適当な発泡酒。

写真は、本文と関係なく、前日に書いてないけど、旧江戸川の河川敷、王子製紙の裏あたりで、すすき と せいたかあわだちそう。

先頭 表紙

良いなぁ直輸入。試飲は重要よねぇ。ワタシも試飲して美味しければ、ブランド解らないし少々値が張っても買っちゃうわ〜♪ / もえっち ( 2007-10-27 11:51 )
直輸入です(笑)出張で中国には行かなくなったがスタッフが買ってきてくれています。ブランドはこだわらないで試飲してきてもらい旨い!ってぇのを購入。日本人はブームに弱いし。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-27 10:05 )
【ぽぽさま】中国茶といいつつも、台湾産が結構多かったりするから〜。試飲販売少ないし、ブランドとして、どこの何を買って良いやら?は、あるわ。 / もえっち ( 2007-10-26 18:25 )
【もんちゃさま】中国茶も好きだから、機会があれば、ぽつぽつ買ってるわ。でも、なかなか買いづらい。ルピシアの紅茶も好きだし、近所のインド人経営の紅茶も捨てがたい〜。日本茶も飲むし。 / もえっち ( 2007-10-26 18:23 )
中国茶って最近の大騒ぎで需要も少なくなってるんでしょうかね〜?会社の友には中国茶がメインだったんで寂しいです〜(´ω`) / ぽぽ ( 2007-10-26 10:07 )
中国茶、昔はすごいはまってそろえてたけど、最近はめっきり買わなくなったなあ。香りのする紅茶のが、お菓子にあうんだよねー。ルピシアのシャンパーニュロゼ、うまいよー。 / もんちゃ ( 2007-10-26 07:56 )
や、すぐ隣の建物に引っ越しよ〜ん。だから、の、閉店セールだもの。 / もえっち ( 2007-10-26 00:44 )
閉店セールして居るのは知っていたけど、引越しは知らなかった〜え?何処に? / まりん ( 2007-10-26 00:36 )
【秋葉原行商人さま】雑草ながら、群生してるときれいよね〜すすきも頑張ってるけど。wiki見ると、あわだち草、どうも風媒花でない(花粉飛ばしてナイ)っぽいわ。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-25 23:23 )
【ほのぴ〜さま】そそ。秋なのよ〜。それも、まだまだ暖かいのよ〜。 / もえっち ( 2007-10-25 23:08 )
この花粉が厳しいって人多いよね。そこらじゅうに生えてるもの・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-25 22:22 )
うわおお〜〜〜まだまだ秋ですね / ほのぴ〜 ( 2007-10-25 19:52 )

2007-10-24 南船橋のイケアに。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

家を出たのが13時。
途中寄り道なしで14時半到着。

昼食べてなかったから、先に2Fカフェで、
名物のミートボール。←これも会員割引きであった
初めて食べるからスモールにしたけど、
ちょっと足らなかったから、
次はもう少し大きいの頼もう。

と、会員特典のお茶と半円に切ったパン

それから売場まわって、
目当てのスパイス用ラックと、
予定外のコップや密閉瓶などを買って、
買い物終了。

カフェで食べたパンやミートボールが意外に美味しいかったから、
買っても良いかな〜で、見たら冷凍であった。
ま、次の機会にでも、クーラーボックス持参で。

とかで、向こうを出たのが16時。
途中、しんまちとエトワールで買い物しつつ帰って
家に着いたのが18時。
走ったのは、スピードメーター見てないけど、たぶん40km程度。
もっと早く家出ないと、船橋ららぽーとまでは、
見る時間取れないんだよねぇ。
毎度のことながら。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほとんどエトワール共栄会で買ってきて、
・揚げ茄子@蒲元
・おから煮@蒲元
・ねぎぶた煮@蒲元
・焼き鳥@鳥庄
・ささみの中華風@鳥庄
・赤飯@これは、しんまちの和菓子屋
に、適当な発泡酒。

写真は、イケアの2Fカフェで食べた、ミートボールとパンと紅茶。

先頭 表紙

【もんちゃさま】会員サービスで、暖かい紅茶(と珈琲飲み放題)が無料&ミートボール20%OFFで、450円ランチよ〜ん。(ё.ё) / もえっち ( 2007-10-25 23:05 )
【まりんさま】や〜クルマあれば、すぐだし。JRの南船橋からなら、ららぽーとより近いし。自転車で行くと、ちと遠いけど。(^0^) / もえっち ( 2007-10-25 23:01 )
あー、これランチによさげーーー。いいないいなーー。 / もんちゃ ( 2007-10-25 20:42 )
イケヤ行ってみたいですねぇ。 / まりん ( 2007-10-25 19:11 )
【おねえさま】そそ、おじゃが。ミートボールより大きいの〜。イケヤは基本的に家具屋だからねぇ。雑貨類なんかも、結構楽しくてよ。 / もえっち ( 2007-10-25 16:44 )
【秋葉原行商人さま】も〜旬も過ぎたし(?)行っても大丈夫かと。来年は、新三郷にもできるみたいだし。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-25 16:42 )
手前のはおじゃが?イケヤって行ったことあらず・・・ / おねえ ( 2007-10-24 22:43 )
開店当時の悪夢がよみがえるので二度と行ってません(上海は行ってましたが・・・笑)だって駐車場から出すのに6時間という最悪の事態を迎えたのでね / 秋葉原行商人 ( 2007-10-24 21:56 )

2007-10-23 これだけ涼しくなったのに。


[天気:とても晴れ。]
家で蚊に刺された。(−−;)

飲み会帰りで酔っぱらいのダーリンが、
外から持ち帰ったに違いない。(根拠のない断定)

それにしても、昨日ジャスコで半額で買った中華惣菜に入ってた酢豚が、
スーパーにしては、びっくりするほど美味しかった。

先日の鯖の押し寿司は、ご飯がありえないほど不味かったけど、
惣菜担当によってバラつきがあるんだろうかなぁ。(?_?)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから、
21時過ぎの西葛西のジャスコで適当に買って、
・中華惣菜3点盛り@半額
・枝豆@半額
・ツナマヨ細巻き@20%OFF
に、適当なお茶。

写真は、本文と関係なく、21日に書いてないけど、荒川河川敷で咲いてた終わりしなの黄花コスモス。

先頭 表紙

【まりんさま】天気悪いんですよねぇ。ブラザーズとですよねぇ?混んでるの承知で、幕張モーターショーとか、大宮鉄道博物館とか。ぐるっとパスとメトロ1日券買って、都内美術館&博物館行きたおすとか。 / もえっち ( 2007-10-24 17:46 )
【秋葉原行商人さま】おお。江戸川でもありましたか。早咲きは、もう終わりですねぇ。 / もえっち ( 2007-10-24 17:40 )
27日、どこか行くとしたら、どこが良いですかねぇ?久々の週末休みなので・・ / まりん ( 2007-10-23 23:19 )
江戸川の河川敷もまばらです・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-23 20:28 )

2007-10-22 浅草の自転車屋にサドル買いに。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、亀戸の はなまるでうどんを食べようと、
行ってみたら、無くなっていた。(^,^;)
ので、ちょっと戻って、サンストリートの前のうどん屋で
讃岐風うどんな昼食。

それから浅草の自転車屋行って、
予算2000円だったから、←ほんのちょっとだけ良いサドル
まぁそんなベロのサドルをダーリンのカゴちゃり用に買って、
この日の予定終了。

それから〜まあドコ行っても混んでるのは解っていたので、
パレスでも走るかね?
で、皇居方面へ。

途中秋葉のあたりを通って、
イノシシ?と思って寄った柳森神社のタヌキが、
本日の写真。(^0^)

神田あたりを抜けて、錦町河岸のタリーズでお茶休憩。

それから、パレスサイクリング走って、
日比谷公園を、通りつつ見物したけど、
紅葉はまだまだ。
ついでに、御幸通りの銀杏は、銀杏の香り最盛期かなと。(^0^)

JRのガードを、帝劇の横の道で抜け、
そ〜いえば、今週のR25読んでなかったね?
で、R25カフェに寄って調達。

あとは、中央通りのホコ天は歩いて渡り、
築地抜けて、晴海トリトンは寄らずに横通って、
晴海大橋は渡らないコースで、豊洲ららぽーとへ。

ここは、ハンズで耳かき買って、
あおき で富士宮やきそば買って、終了。
この後は、寄り道なく帰宅。

と、ぜんぶで、40kmほど走ったけど、
人混み少なかったし、特に疲れたとかはなく。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーと の あおき と、
葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・富士宮やきそば
・砂肝炒め@これはワイズ
・いか納豆巻き@これもワイズ
・ポテトサラダ@これもワイズ
・こんにゃく煮@煮てあったの終了
に、適当な発泡酒。

写真は、柳森神社の、おたぬき様。

先頭 表紙

【まりんさま】ん〜でも、そんなに遠くには行ってないし。40kmだから、日本橋2往復くらい。 / もえっち ( 2007-10-24 17:34 )
【秋葉原行商人さま】あらま。それは惜しかったですねぇ。でも、タイミング良くて良かったかと。 / もえっち ( 2007-10-24 17:32 )
凄くあちこち回ってますよねぇ。メトロを使うと距離感が解らないけど、結構距離が有りそうですが・・ / まりん ( 2007-10-23 23:18 )
日曜日は浜名湖に居ましたが航空祭やっていてとても賑やかでした。知っていればもっと早い時間に入ったのに・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-23 12:51 )

2007-10-22 とりあえず〜何に見える?


ワタシは、イノシシに見えた〜。

先頭 表紙

【おねえさま】猪豚・・・んまそうだぁ。(∩.∩) / もえっち ( 2007-10-23 11:20 )
【もんちゃさま】これがお玉って、近く寄るまで気づけなかったわ。はい、狸、正解♪ / もえっち ( 2007-10-23 11:20 )
【まりんさま】一見イノシシよねぇ?でも良く見ると顔が・・・で、狸、正解です♪ / もえっち ( 2007-10-23 11:18 )
【秋葉原行商人さま】そそ。狐にも見えますよね〜。でも、正解でたぬきです。このたぬきは、行商人さんの縄張りに密かに居ます。 / もえっち ( 2007-10-23 11:17 )
猪豚さん。 / おねえ ( 2007-10-23 10:52 )
お玉がすごーーーーー。 狸だね、このお玉具合は。 / もんちゃ ( 2007-10-22 23:59 )
いのししか・・でも目つきがなんか怪しい。狸? / まりん ( 2007-10-22 23:29 )
キツネ?でもこの股間はたぬき? / 秋葉原行商人 ( 2007-10-22 21:52 )

2007-10-21 上着とワンピースで2000円の喪服が〜。


[天気:とても晴れ。]
昨日行った木場のファミリーセールであってね。

2000円だったら、いま喪服持ってないし、
着られればいいやで試着してみたら、
着られたは着られたんだけど、
ひざ上20cm丈のワンピースの喪服って、どうよ?(−−;)

や〜テニスのスコートかと思っちゃったよ。
さすが上下2000円だけのことはあった。

いくら安くても、葬式に着られない喪服買っても仕方ないので、
それは買わずに終了。

で。
荷物が重くなったので一度帰宅。
荷物置いて、妙典のパン屋にパン買いに行って、
行徳寄って買い物して帰宅。

どっちも自転車で行って帰ってきて、
まぁ、特に疲れたでもなく。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行徳駅近くのマルエツの前で買ってきて、
・鶏みそ鍋@カレー味にして、ごはん投入、終了
・焼き鳥@行徳の焼き鳥屋
・揚げ物各種@行徳の肉屋
に、適当な発泡酒。

写真は、今日の夕日。清砂大橋から。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ゑ〜?そんなコスプレ?(^0^) / もえっち ( 2007-10-23 11:14 )
【まりんさま】長すぎるのは切れるけど、短すぎるのはねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-23 11:13 )
あははは、コスプレ用にしか使えないねーー。 ではぜひ私が購入を・・。 / もんちゃ ( 2007-10-23 00:00 )
そんな喪服は困りますよねぇ。 / まりん ( 2007-10-22 23:27 )
や〜ワンピースだったから、ハラもモモもサイズ的には問題なかったんだけどね〜。喪服必要になってから、ヨーカドあたりに買いに行くんじゃないかと思うわ。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-22 15:15 )
ひざ下も問題だけどワシの場合ウエストが…問題アリ?(笑) / おねえ ( 2007-10-22 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)