himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-21 上着とワンピースで2000円の喪服が〜。
2007-10-20 ダーリン夜勤明け。
2007-10-19 カゴチャリのハンドルには、スペシャライズドのBGコンフォートグリップが付いていた。
2007-10-18 肉は、微妙に贅沢を。
2007-10-17 変な天気だったから。
2007-10-16 賞味期限は、少々過ぎても気にしない方である。
2007-10-15 10/14は、鉄道の日。
2007-10-14 レンタカーを返すのは宇都宮。
2007-10-14 那須にて。
2007-10-13 ♪今日は渋谷で、5時〜でなく。


2007-10-21 上着とワンピースで2000円の喪服が〜。


[天気:とても晴れ。]
昨日行った木場のファミリーセールであってね。

2000円だったら、いま喪服持ってないし、
着られればいいやで試着してみたら、
着られたは着られたんだけど、
ひざ上20cm丈のワンピースの喪服って、どうよ?(−−;)

や〜テニスのスコートかと思っちゃったよ。
さすが上下2000円だけのことはあった。

いくら安くても、葬式に着られない喪服買っても仕方ないので、
それは買わずに終了。

で。
荷物が重くなったので一度帰宅。
荷物置いて、妙典のパン屋にパン買いに行って、
行徳寄って買い物して帰宅。

どっちも自転車で行って帰ってきて、
まぁ、特に疲れたでもなく。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行徳駅近くのマルエツの前で買ってきて、
・鶏みそ鍋@カレー味にして、ごはん投入、終了
・焼き鳥@行徳の焼き鳥屋
・揚げ物各種@行徳の肉屋
に、適当な発泡酒。

写真は、今日の夕日。清砂大橋から。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ゑ〜?そんなコスプレ?(^0^) / もえっち ( 2007-10-23 11:14 )
【まりんさま】長すぎるのは切れるけど、短すぎるのはねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-23 11:13 )
あははは、コスプレ用にしか使えないねーー。 ではぜひ私が購入を・・。 / もんちゃ ( 2007-10-23 00:00 )
そんな喪服は困りますよねぇ。 / まりん ( 2007-10-22 23:27 )
や〜ワンピースだったから、ハラもモモもサイズ的には問題なかったんだけどね〜。喪服必要になってから、ヨーカドあたりに買いに行くんじゃないかと思うわ。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-22 15:15 )
ひざ下も問題だけどワシの場合ウエストが…問題アリ?(笑) / おねえ ( 2007-10-22 01:44 )

2007-10-20 ダーリン夜勤明け。


[天気:暖かい晴れ。]
で、前夜ダーリン居なかったから、夜更かししてて、
すっかり遅起き。(^0^)

しかも、彼が帰ってきた時点で、←一応寝起きではない
ど〜考えても、速攻買いものに行かないと、
すぐ雨が降りそうだったので、
彼を1人で、買い物に出したのであった。

や〜自転車で一緒に行くと、
ワタシのペースに合わせて遅いからねぇ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の鳥庄でダーリンが買ってきて、
・鶏みそ鍋@前々日の残りに、うどん投入
・焼き鳥
・鳥と水菜ともやしのサラダ
・水菜と蟹缶の炒め煮@これは作った
に、河内屋で買った店員お勧めの梅酒@普通だった。

写真は、今日の夕焼け雲。今井橋から、旧江戸川&新中川合流するあたり。

先頭 表紙

空が高くなってきましたね〜。 / もえっち ( 2007-10-21 18:17 )
これから夕暮れが絵になる季節になってきましたね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-21 00:46 )

2007-10-19 カゴチャリのハンドルには、スペシャライズドのBGコンフォートグリップが付いていた。


[天気:晴れのち雨。]
参考までに、スペシャライズドのBGコンフォートグリップが売られてたサイト
あまりに古いモデルなので、現在売られているところは、たぶんなし。
あ゛、そうそう。カゴチャリ買ったときには、ごく普通のグリップが付いてたのを、ボロくなってたしで、これに付け替えてたの〜。


で。
このグリップが、何度も盗まれかけてねぇ。

というのは、何もしないのに、このグリップが、
何度も5〜6mm外側にずれていたからなんだけど、
たぶん素手で、ものすごく頑張って
引っ張って外そうとしたのだろうけど、
グリップは、工具がないと外せません。ヽ(´・`)ノ

工具を持ってるような(予算のある)人は、
1000円ちょっとの物は、盗むより新品買うであろうから、
と、力使う関係で、盗もうとしたのは、たぶん中高生あたりかなと。

でもって、これ結構使ってボロくなってからも、
盗まれかけてたのよねぇ。(^,^;)

さて、この、盗まれかけるたび、ダーリンに頼んで、
押し込んで、元に戻してもらってたグリップも、
いいかげん古くなったので、ハズして処分して、新しいグリップに♪←この作業ももちろんダーリンが

今度のグリップは、見るからに工具がないと取れなさそうな感じなので、
盗難的には、安心になったかも。
ビジュアル的には〜あまりに特徴的なので、←通常カゴチャリに付けない
詳細は、また処分してから〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイと、
中の橋商店街のウエハラデリカで買い物して、
・鶏みそ鍋@前日の残りに、うどん投入
・マグロめかぶ納豆
・焼き茄子
・カキフライ@これはウエハラデリカ
・卯の花@これもウエハラデリカ
・里芋海老団子@これもウエハラデリカ
・棒々鶏サラダ@これもウエハラデリカ
に、適当な缶チューハイ。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる、鬼怒グリーンパークのコスモス。

先頭 表紙

【おにぎりさま】他の部品が、まだイケそうだったら、タイヤを交換という手も。良さげな自転車屋持って行って、いくらかかるか?新車の方がお得か?相談してみるのがよろしいかと。 / もえっち ( 2007-10-20 19:28 )
【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2007-10-20 19:23 )
や〜花が終わったら種取って、また翌年蒔いてるのでは?で、同じ場所に、春には菜の花蒔いたてりとか。と、たぶん、管理してる人の手が、かなり入ってるかと。ここのも雑草生えてなかったし。 / もえっち ( 2007-10-20 19:22 )
久しぶりに自転車に乗ろうとしたら、パンクしてました(T T)元々は廃棄物だったチャリ(父が産廃屋してるので)、もうタイヤ自体が傷んでて修理きかなそうです / おにぎり ( 2007-10-20 18:26 )
そうそう、株分けとか・・・謎です。だって毎年同じ場所に群生してるじゃないですか・・・あ、ウチのママチャリにはシマノのブレーキシューがついてます(笑)実はその昔チャリオタクだったのでかなりの部品があり大半を処分しました〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-20 12:30 )
【秋葉原行商人さま】えっと〜種で、という意味でなくて? / もえっち ( 2007-10-20 01:41 )
【まりんさま】はいはい。下の2枚は隣接しているけれど、この黄色いのは、ちょっと離れた場所に。面積的には、下の2枚の場所のが、広大でした。歩いても歩いても、ずっとコスモスで。 / もえっち ( 2007-10-20 01:39 )
コスモスってどうやって繁殖するんだろうなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-20 00:11 )
黄色ゾーンですね。 / まりん ( 2007-10-19 23:36 )

2007-10-18 肉は、微妙に贅沢を。


[天気:晴れときどき曇り。]
家で作るときは、ちょっと良い肉の、←ヨーカドーなら「こくみ」豚なんか
期限間近で半額のとか、
豚だったらこまとか、←一番安いグレードね
を買う方だけど、
昨日は、期限間近値引き肉が無く、←売る側としては、あらまほし〜か
それとは別に、普通の国産肉が、お買い得な日で。

で。
悩んで悩んで〜ま、みそ鍋だし〜で、
お買い得の国産肉をチョイス。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・鶏みそ鍋
・めかぶ山芋納豆@めかぶ50%OFF
・ぷりぷり海老のタルタルサラダ@20%OFF
に、適当な缶チューハイと区民まつりで買った日本酒。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる、鬼怒グリーンパークのコスモス。
右上に移ってる見物台は、14日に貼ってる写真を撮った台。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】なるほど〜。キットカットにも、そんな限定が。では、羽田に早い時間に帰ったときに、ネタに買ってみるとか?(ё.ё)じゃがりこは、静岡限定がまだ残ってるので、それ食べ終わったら買ってみようかと。 / もえっち ( 2007-10-20 01:37 )
【まりんさま】はい、もちょっと咲きそうだったけど、きれいでした♪ / もえっち ( 2007-10-20 01:34 )
あ、それを言うなら羽田で売っている東京限定のキットカットも食べてみたい。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-20 00:11 )
コスモス、綺麗ですよねぇ♪ / まりん ( 2007-10-19 23:35 )
【秋葉原行商人さま】旅行と普段の境目にある、東京駅のキオスクで売ってる、東京限定のジャガリコが食べてみたいんだけど、なかなか買えなくて〜。 / もえっち ( 2007-10-19 22:59 )
【もんちゃさま】うん、あっちゅうまに1000円よね〜。まぁハレの日とケの日の違いということで。日頃締めてるから、遊びに行く日は使うのよ〜♪ / もえっち ( 2007-10-19 22:56 )
【おねえさま】そうそう、鍋鍋♪楽で美味しくて良いよね〜。(^0^) / もえっち ( 2007-10-19 22:53 )
そうそう、旅行のお土産の1,000円は軽く出しますね・・・普段は値引きを待ってるのにねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-19 21:53 )
このお菓子、30円安いから〜とか嬉しくなったりするけど、旅行で一つお土産かったらすぐに1000円なんだよねー。 私、自分のお金の使い方、間違ってると思う・・。はあ。 / もんちゃ ( 2007-10-19 20:10 )
鍋の季節になりましたね〜鍋鍋。 / おねえ ( 2007-10-19 10:52 )

2007-10-17 変な天気だったから。


[天気:晴れのち曇り。]
天気予報では雨が降るとは言ってなかったので、
ダーリンは自転車で職場に行き、
帰りは雨止んでる隙に帰ってこようとしてたので、
西葛西のジャスコで待ち合わせて買い物を〜しようとしたら、
待ち合わせ時間には、再び雨。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので、傘2本持って、歩いてジャスコへ。
で、自転車は、ずるずる引きずって帰り、自転車置いて、
夕飯は結局外に食べに行って、
帰る頃には、雨止んでて。(^0^)

なんか、雨のタイミングの悪い日であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理屋に食べに行って、
・鶏の冷菜
・海老と豆腐のうま煮
・焼き餃子
・茄子炒め
に、生ビールと瓶だし紹興酒。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる、那須の弁天吊り橋近くの紅葉。植物名は不明。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】これ撮ったあたりは、標高高いから、ちょっと紅葉してたの〜。 / もえっち ( 2007-10-18 23:22 )
【ぽぽさま】ほほ〜うるしですか。 / もえっち ( 2007-10-18 23:21 )
【秋葉原行商人さま】むしろ、花とか咲いてる方が、特定しやすいですねぇ。ってこで、解らないまま。(^0^)まぁ東京の紅葉は、例年でも11月でしょうからねぇ。 / もえっち ( 2007-10-18 23:17 )
【まりんさま】ようやく秋ですねぇ。って、これは那須だけど。 / もえっち ( 2007-10-18 23:14 )
色づいてますね / ほのぴ ( 2007-10-18 11:27 )
この葉っぱ!うるし科っぽいですよね〜 / ぽぽ ( 2007-10-18 08:04 )
ナナカマド?う〜ん解らない。家の前の神社の銀杏もまだ青々。やはり温暖化ですかねぇ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-18 07:53 )
秋ですねぇ♪ / まりん ( 2007-10-17 23:23 )

2007-10-16 賞味期限は、少々過ぎても気にしない方である。


[天気:曇りのち雨。]
まして、未開封の調味料系は、
ちょっと期限来ててても、普通に使ってしまう方ではあるが、
前の冬に使い残した鍋味噌@未開封で常温保存&期限切れ
の、パックを、新しく買い足したから、先に古い方を〜って出したら、
ど〜も発酵していたらしく、容器のフタがパンクしてて
中身がしみ出していた。(^◇^;)

や〜同じモノは、例年常温で夏を越せていたのだけど、
やっぱ、今年の夏は、暑かったんだなぁ。ヽ(´・`)ノ

てことで、さすがに、このパンクした鍋味噌は処分の方向へ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが中の橋のウエハラデリカで買ってきて、
・鶏の唐揚げ
・大根の煮付けそぼろあん
・山菜おこわ
・かぼちゃ煮
・焼売
・カレーサンド@これはマーガレット
・こんにゃく煮@これは作ってた奴
に、長井の濁り酒@区民まつりで買った奴。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、鉄道フェスティバルで買ってきたパスモ卓上カレンダーとストラップ。

先頭 表紙

【直子さま】非売品なのよ〜。また次の鉄道フェスで出るかも? / もえっち ( 2007-10-17 22:47 )
【秋葉原行商人さま】期限間近半額も、良く買います〜♪ここんとこ、豊洲ららの あおきででも、そんな半額の品を買ったり。 / もえっち ( 2007-10-17 22:41 )
【ぽぽさま】ワタシは使いたいとき無いことがヤなので買い置きする方だから〜良くあるある〜。(ё.ё)b / もえっち ( 2007-10-17 22:39 )
【さるこさま】買ってすぐ使わない物は、気が付くと切れてるよね〜。おまけのストラップ目当てでカレンダー買っちゃった。(^0^) / もえっち ( 2007-10-17 22:35 )
あっ、可愛いストラップ♪欲しいですう〜。 / 直子 ( 2007-10-17 09:37 )
まぁ大体は切れる寸前が安いので買って食べていますが今のところは異常ないし・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-17 09:26 )
うちでは買ったら即使うので、気にした事ありませ〜ん(笑)買い置きすることを忘れるので・・・返ってみそも醤油もない!という事態が良くあります(^_^; / ぽぽ ( 2007-10-17 08:42 )
賞味期限って忘れてて・・・ふと見ると切れてるよー!ってこと多いので困りますねぇ。。。^^;パスモストラップ可愛いですね☆ / さるこ ( 2007-10-17 07:03 )
【まりんさま】そうそう、涼しくなったし、たまにはチェックしないとね〜。 / もえっち ( 2007-10-16 22:07 )
【おねえさま】ウチもダーリンは神経質な方だけど、諦めて捨てるのも、やっぱワタシ〜。 / もえっち ( 2007-10-16 22:05 )
そっか〜家もそろそろ諸々チェックしよう・・ / まりん ( 2007-10-16 22:00 )
ワシはあんまり気にしないけど気がつくと旦那に捨てられてます。賞味期限切れ… / おねえ ( 2007-10-16 19:21 )

2007-10-15 10/14は、鉄道の日。


[天気:晴れときどき曇り。]
かつ、埼玉の鉄道博物館のオープン日だったけれど、
そんな恐ろしく混んでるであろうトコに行く気は元々なかったので、
軽く、日比谷公園の鉄道フェスティバルの見物に、
お出かけ自転車出して。

まず、昼は木場にできた香港亭というトコでランチ。
メニューを指差して湯麺を頼んだのに、
なぜか五目麺が出てきたが、まぁ美味しかったので良しとしよう。

それから、永代橋渡って、京橋会館トコ出て、
銀座のガード下のボディーショップで、かかと用のやすり購入。
や〜これ、似たの温泉で使って欲しかったんだけど、
たまたまwebのボディーショップで安く売ってるの見かけて
実物見たいから&送料もったいないから、買いに行ったのであった。

このあと、ようやくメイン(?)の鉄道フェスティバルに。
と、いっても、2日目だし、午後だし、←熱心な人は、初日の朝一番かと
それなり賑わってたけれど、大混雑というほどでもなく。
JRも私鉄も、鉄道各社がブース出してて、
いろいろ販促してたのも、売り切れ続出で。

とりあえず、ストラップのおまけ着いてて可愛いかったから、
パスモの卓上カレンダー購入。(ё.ё)

ぐるっと回って、見物終了。
次はどうする?で、
とりあえず、パレスサイクリング走って、
タリーズで お茶しようということで、そのまま お茶休憩。

あとは、天気が、あまりよろしくなかったから、
豊洲の あおきだけ寄って帰るかね?
で、また富士宮やきそばの麺買って、
新しく入ってた、鍋味噌も買って帰宅。

そんなんで、だいたい30km走り、
そんな疲れたではなかったねぇと。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーとの あおきなどで買い物して、
・塩焼きそば@麺は富士宮の
・こんにゃく煮@出かける前に作ってあった奴
・おでん@残ってたのに、黒はんぺん投入
・鶏の惣菜
に、長井の濁り酒@区民まつりで買った奴。

写真は、本文と関係なく、那須岳の紅葉。
左のロープウェイかかってるのが茶臼岳で、右の遠い山が、朝日岳。
休暇村の裏の展望公園からで、この後の渋滞は、予想だもなく。(^,^;)

先頭 表紙

や〜ワタシはど〜でも良くて、行きたいっつ〜なら、行っても良くてよ?くらいの、お付き合い。ダーリンの兄が、ちゃんと鉄で、ダーリンが、やや鉄。で、行ったワタシはパスモのキャラ可愛くて好きかな〜と。 / もえっち ( 2007-10-16 22:01 )
え?鉄子さんだったんですか?そう言えば今年は行かなかった>フェスティバル。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-16 20:13 )
夏が暑かったせいでしょかねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-16 17:13 )
今年は紅葉が異様に遅いよね。絵画館もまだだし・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-15 22:55 )
紅葉は、山の上の方だけ。 / もえっち ( 2007-10-15 11:16 )

2007-10-14 レンタカーを返すのは宇都宮。


注:この日記は、前の「那須にて。」の続きだけれど、
どっちを先に読んでも、大差ないかも?


てことで、宇都宮に向けて、那須から東北道に乗り、
最初の黒磯(くろいそ)PAは、改装中で閉鎖中だったから、
次の矢板北(やいたきた)PAに寄ったら、とっても混雑。(^.^;)

PA(は、パーキングエリアでちっちゃい)なのに
前のPA閉鎖の影響で、駐車場が足りなかったから、
枠外にもクルマいっぱい。
ま、さっきの那須岳に比べたら、
邪魔でも危険でもなく、全然平気よ〜って感じ。ヽ(´・`)ノ←少々壊れた

ここで、美味しそうな、でっかい椎茸3個入りが
200円で安かったから1パック買い。
他の直売野菜も安かったけれど、
宇都宮からは電車だから、運ぶ重さの関係で買えず。
椎茸は、宇都宮の駅ビルスーパーでも見かけたけど、
そこでも地元産で、こっちで買うよりは安かったなぁ。

で、矢板ICで降りて、ダーリンが調べていた、
鬼怒(きぬ)グリーンパーク←鬼怒川緑地の公園だね
コスモスまつりへ。

や〜ここのコスモスは広大であった。
ワタシ的に、いままで見た平らな土地のコスモスとしては、
最大の広さで。

駐車場は無料で、特別に待たされることなく停められたし。
借りなかったけど、公園内を走る、
2人乗りや親子4人乗りのレンタサイクルなんかもあって、楽しげであった。

それから宇都宮駅前に向かい、
レンタカー屋にクルマを返し、
宇都宮駅のロッカーに荷物を預け、駅前散策へ。

JR宇都宮駅から東武宇都宮駅までは、
1kmちょっとに見えたので、歩いて行ったけれど、
別に見る物もなく、ディーゼル規制のないクルマの多い道路沿いは、
はっきり言って息苦しい。(−−;)
水戸でも同様だったけど、
ちょっと地方の駅前繁華街で、クルマ通しているトコは、
見事に寂れて、息苦しいんだなぁ。
これだけの理由で、東京にディーゼル規制した
石原都知事に1票入れるよ、ワタシゃ。

宇都宮は、金沢とかと一緒で、
JR駅前は繁華街でなく、東武のある元々の城下町の方が賑わっていた。
けどもうなんか行くだけで疲れちゃったので、
ちょっと見ただけで、帰りはJR行きのバスに乗って戻った。
100円だった。すごい早くて楽だった。
今後同様の移動があったら、間違いなくバス移動すると思われ。

名物の餃子は、駅ビルパセオの みんみんで食べた。
普通に美味しかったし、
コストパフォーマンスも、よろしかったと思う。
けどまぁ、これを食べるために宇都宮に行くことはナイと思われるし、
取り寄せることもしないと思う。

と、こんなんで観光は終わり。
宇都宮からは、MAXやまびこ は2F席が取れなかったので、
連結してる、つばさ の方の指定を取って、東京駅まで新幹線。
あとはメトロで普通に帰宅。

や〜しかし、クルマで行かないと、野菜とか重くて買えないから、
買うみやげが少なかったこと。
経済的ではあったかな?(^,^;)

写真は、鬼怒グリーンパークのコスモス。植えられてる中央に、ズバリ現場の足場な見物台(定員20名)があって、ほんのちょっと視点が高くなるだけだったのだけど、
帰って撮った写真見ると、この台から撮ったコスモスが一番綺麗に写っていた。
や〜侮れないもんだなぁ。

先頭 表紙

ウチは2人な上に、高速道路+ガソリン代にレンタカー代もかかるので。電車で帰ってくると、寝てても終点だし、ビールが飲めるのは良いかなと。 / もえっち ( 2007-10-16 17:12 )
確かにねえ・・・ウチは4人で移動するからコストパフォーマンスを考えると大体クルマが安い。アイスボックスを積んでいくことが多いので肉、野菜、魚も買って帰ります。宇都宮は確かに東武の近辺が栄えていて餃子屋さんも結構有ります。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-15 22:54 )

2007-10-14 那須にて。


[天気:涼しい曇り。]
休暇村の朝は、雲と霧とで特に朝日が見えるでもなく二度寝に突入。
ダーリンは、その間に朝風呂に行き、
帰ってきて、8時には朝食バイキング会場へ。

戻って荷物まとめて、宿を出たのが9時半頃。
とりあえず、クルマはそのままに、
歩いて近くの弁天吊り橋見物。
戻って、宿の裏の展望公園(?)だか登って見物。

10時ちょっと過ぎにはクルマに戻り、
じゃ〜那須岳でも見に行くかね?
で、クルマを出して、
700m先あたりから詰まりだし、
約1.2km先の、ロープウェイ駅前駐車場に着いたのが、
30分後の10時半。(−−;)←時速2.4kmだね

そして、ロープウェイ駅前駐車場に入るには、
この500m先にある、峰の茶屋に行って、
折り返して戻って来て、ようやく入れるらしい。

さて、ここまでに かかった30分のうち、
ほとんどの時間を最後の500mで費やしてるので、
ここから先、同じペースで進んだとしても、
かかる時間はあと1時間?(^◇^;)

さらに、お向かいの、もうじき駐車場に入れるクルマは、
ウチの前のクルマに
ここまで1時間半かかったよ(−−;)
とか言ってるのが聞こえてきたり。

これで、ウチのクルマは、折り返すこと決定。
駐車場のオジさんに声かけて、
お向かいの駐車場に入る列の隙間使って旋回させてもらって、
無事(?)下山ルートに。

帰りは帰りで、渋滞だったけれど、
先は抜けてるので、それなりには進み、
広いトコまで出れば、渋滞終了。
料金所手前の、つつじ吊り橋に着いたのが、11時過ぎ。
ここは新しくて何もなくて空いてて、ようやく一息。ヽ(´・`)ノ

あとは、殺生石寄って、駐車場いっぱいで足湯には入れず、
そろそろ昼だね〜で、テディーベアミュージアム近くの
一里茶屋で蕎麦食べて、那須は終了。

の、つもりだったけれど、
突発的に、りんどう湖ファミリー牧場のみやげもの屋に寄って、←駐車場無料だったから
どっちといえば「美味しい」と言えるけど、
乳脂肪分が妙に多い、微妙な味のソフトクリーム300円を食べ、
試食がなかった、レーズンウィッチ126円を2個バラで買い、終了。←レーズンバターサンドだね
(これは帰りの電車で食べたら、意外に美味しかった。
翌日残りを食べたら、クッキー部がしっとりしてたので、できたてを売ってたよう。
まぁ翌日も美味しかったけど、買った日食べることをお勧め。)。

長くなったので、続きはこの次に。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宇都宮のパセオ(駅ビル)の、みんみんで、
・焼き餃子
・水餃子
に、サッポロ黒ラベルの中瓶。
と、同じくパセオのフラマンドール宇都宮店で買ったパンなどを
帰りの電車で、サッポロ黒ラベル缶で。

写真は、那須岳の紅葉渋滞。
両側の違法駐車のせいで大型バスが何ヶ所もつっかえるため、下りも渋滞。(−−;)

先頭 表紙

それは恐ろしい・・・。(^.^;)クルマで行っちゃダメなとこなのね。 / もえっち ( 2007-10-16 17:09 )
うちはこないだ八景島へ車で行ったとき、1km進むのに1時間半かかったよん(涙) / ふじの ( 2007-10-16 00:23 )
【秋葉原行商人さま】喧嘩にはならなかったけれど、運転席のダーリンは、キレ気味だったわ。せめて、宿の人に確認してから行くべきでした。ってか、確認してたら、行かなかったかと。 / もえっち ( 2007-10-15 01:02 )
【まりんさま】紅葉以外の時期に何度か来てるけど、週末でもまったく渋滞して無かったのよ〜。や〜びっくりしたわ。 / もえっち ( 2007-10-15 01:00 )
【ほのぴ〜さま】7時だったら行けてたかも?ただ、この日の早朝は、霧と雲とでねぇ。ロープウェイは、8時半から動いてたけど。 / もえっち ( 2007-10-15 00:58 )
【おねえさま】せっかく観光できてるのに、時間が無駄でねぇ。まして、レンタカー夕方までに返さなきゃならなかったし。 / もえっち ( 2007-10-15 00:56 )
昔々、カミさんと結婚まえにこの時期、日光へ行った。もちろんこんな状態で喧嘩になったよね。確かに最近はこういった状態になる前に回避してるし(クルマがMTなので山道での渋滞はキツイので) / 秋葉原行商人 ( 2007-10-14 22:03 )
観光地はねぇ・・ / まりん ( 2007-10-14 20:55 )
うわ・・・・もうだめだ・・・もう、こんなんなってたら・・・かえろうよ〜〜〜〜ってうたてる。しかし、私は早朝方なので7時とか現地に着くように行動をこころがけている・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 20:35 )
渋滞は嫌だよね〜。うちの前も有名な神社なのでよく渋滞してる。違法駐車も多いし。うちまで5分のとこ30分かかることも。 / おねえ ( 2007-10-14 19:50 )

2007-10-13 ♪今日は渋谷で、5時〜でなく。


[天気:晴れたり曇ったり。]
昨日は、那須塩原(なすしおばら)で、5時〜に、
ダーリンと待ち合わせ。

なぜ、は〜るばる栃木の那須塩原かといえば、
たまたま、ダーリンの仕事が、那須塩原であったから、
せっかくだから、那須で温泉入るかね〜?
で、休暇村とレンタカー予約入れて那須へ。

でも夕方スタートだったから、
なんとしても日没までに宿に入るべく、←街灯のない地方の道路を夜走りたくない
寄り道ナシ&観光ナシ、で終わり〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿のバイキングで適当に取って
・鉄板で焼いたステーキ@一番美味しかった
・野菜のオリーブ油で焼いたの@これも美味しかった
・マグロとイカの刺身@まぁまぁ
・鶏のたたきのマリネ@美味しかった
・タコのピリ辛@別に辛くはなかった
・餃子@まぁまぁ
・ニジマス塩焼き@まぁまぁ
・オクラとナメコの菊花和え@美味しかった
・鶏と小芋と煮たの@美味しかった
・やきそば@取らなくて良し、だったらしい
・ハス天&舞茸天@塩でなく天つゆが欲しいらしい
・なんかの鍋@まぁまぁ
・キノコの汁かけるうどん@うどんコシなし
・ちっこいケーキ@美味しかった
・豆乳プリン@美味しかった
に、生酒の本醸造の天鷹。

写真は、宿までの移動中に、クルマから撮った、もうすぐ夕日。
というか、山の端に落ちるから、ここいらで夕日は見られなさそうだった。

先頭 表紙

そうそう、1時間に1本だったので、選ぶ余地無く、15:20発に乗って行きました。那須岳の渋滞はめちゃくちゃでしたねぇ。知ってたら最初から行かなかったです。 / もえっち ( 2007-10-15 00:54 )
那須塩原は新幹線が1時間に1本しか止まらないから割合不便だよね。。それにしても上の写真の渋滞はひどいねえ! / ふじの ( 2007-10-14 22:02 )
【秋葉原行商人さま】那須は暑い時期涼しくて良いですよね〜。紅葉も綺麗だけど、昨日(次の日記参照)はエラいめに。(−−;)那須(塩原)は、停まる新幹線少ないけれど、乗ってしまえば楽でしたね〜。 / もえっち ( 2007-10-14 19:16 )
綺麗な夕日!最近みてないな〜。 / TOMOQ ( 2007-10-14 19:14 )
【直子さま】ステーキ以外、全部一口っつ取って食べたから、そんなには食べてないのよ〜。名物は、那須牛と、牛乳かしらねぇ。 / もえっち ( 2007-10-14 19:10 )
【もんちゃさま】そそ、1人で。時間は東北新幹線「なすの」で、75分。ほほ〜長野も温泉良いねぇ。小さいトコいっぱいあるよね〜。 / もえっち ( 2007-10-14 19:05 )
【ほのぴ〜さま】どもども♪ / もえっち ( 2007-10-14 18:58 )
【まりんさま】はい、なんとか撮れました。(^0^) / もえっち ( 2007-10-14 18:57 )
最近那須にも行っていないなぁ・・・鹿の湯とか良いお湯あるんだよねぇ。山の中だから基本的にはキノコ系美味しいよね。後は乳製品!これはお奨めかな。那須だから茄子が美味しいって言うこともないかなぁ(笑)都内から5時に那須って楽ちんだよね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-14 18:07 )
読んでるだけでお腹いっぱいのメニューですね★那須は特に何が美味しいんでしょう / 直子 ( 2007-10-14 15:45 )
那須までは、1人で行ったのかしら。東京からどれ位かかるのかなーー。 私も来月、長野の温泉宿ゲットーー。たのしみなりー。 / もんちゃ ( 2007-10-14 15:15 )
写真とてもきれいです / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 08:19 )
日没、綺麗ですね〜 / まりん ( 2007-10-13 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)