himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-04 初めてウチで焼いたパン。
2007-10-04 型から出した胚芽パン。
2007-10-03 富士宮やきそば。
2007-10-02 ダーリン飲み会の予定だったから。
2007-10-01 郵便局はATMだけでなく通常業務もお休みだった。
2007-09-30 今シーズン初おでん。
2007-09-29 有楽町の国際フォーラムに用があったので。
2007-09-28 門仲に用があったので。
2007-09-27 先日行った静岡の富士宮で。
2007-09-26 結構前に見たひき逃げ死亡事故の報道で。


2007-10-04 初めてウチで焼いたパン。


[天気:曇りのち晴れ。]
密かにいろいろ準備して、
昨日は、初めてウチでパンを焼いた。(ё.ё)b

や〜何とかできるもんだ。

1gの測れるデジタル計量器と、
食品用温度計は、パンを焼くためだけに買った。
でもって、発酵用のケースは、アイリスのバックルコンテナのクリアBL−43をホームズで買って、終了。
↑通販よか最寄りのホームセンターのが安いと思われ

パンこね台は、ウチのキッチンは、
イケてナイ、サンウェーブの安物流し台で、
作業台がナミナミで使えないから、
うどん打ち用にカッパ橋で買った、ベニヤの板の下に、←ホームセンターでも売ってた。でも見たのは豊洲のビバホーム
キャンドゥーで買った、滑り止めのゴムの網を敷き。

型は、牛乳パックで作って、クックパーを中に敷いたけど、
これが、焼いたら天板にこびりついてエラいことに。(−−;)
天板にも、さらにクックバーを敷くべきであった。
けど、金型と違って、白く焼き上がっってしまったので、
おいおい金型も買いたいなぁ。

食材的には、ニップンの強力粉ドライイーストショートニングは、
ホームズのOKに売ってた。
今回使った小麦胚芽も、同じくOKに。
スキムミルクは、ウチにあった森永の。←確かワイズマートで買ってた
砂糖と塩も、ウチに当然にあったもので。
ただ、塩は粗塩なので、煎って水分飛ばして冷めてから軽量。

しかし、まぁ、焼いといてナンだけど、
パンに関しては、手間ひま考えると買った方が安いねぇ。
家で焼くのは、ただただ、焼きたてが食べられる、に尽きるわ。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・白菜とキノコの黒っぽいクリームシチュー
・胚芽パン@写真の
・切り昆布の煮物
・焼き鯖の押し寿司@前日ハズしたから
に、適当な辛口白のスパークリングワイン。

写真は、胚芽パン焼いた行程。こねは、手にパン生地付いて使えなかったので撮れず。(^0^)

先頭 表紙

【おねえさま】あいあい。美味しく終了。使ったこと無いけど、ホームベーカリーが楽で良いかも? / もえっち ( 2007-10-05 18:51 )
【さるこさま】美味しいよぉ。買ったのも美味しいけど。(^0^) / もえっち ( 2007-10-05 18:49 )
【まりんさま】そうそう、楽しいけど手間がねぇ。 / もえっち ( 2007-10-05 18:48 )
うまそう。でも自分には出来ないな(笑) / おねえ ( 2007-10-05 13:49 )
ん〜美味しそう〜♪パンの焼きたてってたまらなく美味しいですもんね〜^^ / さるこ ( 2007-10-05 07:44 )
わぁ美味しそう♪そうそう。パン作りは楽しいけど手間が掛かります。 / まりん ( 2007-10-04 21:37 )

2007-10-04 型から出した胚芽パン。


小さいの食べてしまってから、
撮ってなかったことに気付き。(^0^)

先頭 表紙

あい、美味しく終わりました。 / もえっち ( 2007-10-05 18:47 )
美味しそうですねぇ♪ / まりん ( 2007-10-04 21:38 )

2007-10-03 富士宮やきそば。


[天気:曇り。]
富士宮の宿からの帰りのバスで、
「富士宮やきそばは、家で、おかーちゃんが作ったのが一番んまい」
と、バスの運ちゃんが言ってたんだよねぇ。

で。
前日の宿の夕飯バイキングのも、ちゃんと美味しかったし、
帰る日の屋台村っぽいトコで、店のお母さんが作ってくれた、
キャベツいっぱいのも美味しかった。

と、いっても、これを食べるだけのために
富士宮に行くことはナイであろうと思う程度で。

さて、昨日ジャスコで、シマダヤの富士宮やきそばを売っていたので、
買ってみて作ってみた。
商品自体は、平麺だけど太麺だったし、
肉天かすも付いてたし、青のりの入っただし粉も付いてたし、
なるほど、富士宮。

ただ、ウチのいつものやきそばの要領で作ったところ、
不味くはないけど、
いつもの方が美味しいね。ヽ(´・`)ノ
という結果に。

少なくとも、昨夜のウチのやきそばよりかは、
富士宮で食べた方のが美味しかった。

ついでに、前に三角の近くで売ってた、富士宮やきそばよりかは、←フツーだった。西葛西に引っ越してからは食べてない
富士宮で食べた方が美味しかったね、で。

まぁ、一度、製麺所の叶屋あたりから、
取り寄せてみるのが、いいのかもしんな〜い。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・富士宮やきそば@シマダヤので作り
・焼き鯖の押し寿司@ご飯がありえない硬さ
・豆腐のちっこいハンバーグ@火曜市な商品かな
に、適当な発泡酒。

写真は、本文と関係なく、さっき届いた、千趣会のドリームボックス(サンプルセット)。
森永のスキムミルクは、普通のがまだ残ってるんだよなぁ。(^,^;)

先頭 表紙

いらっさいまっせ♪そういえば、富士駅前のヨーカドーに置いてあったのも、マルモだったです。暑かったしクルマでなかったしで、買って帰るのは断念しました。せっかくだし、マルモの取り寄せようかしらん。 / もえっち ( 2007-10-04 18:23 )
初めまして♪地元・富士宮の文字につられてお伺いしました^^ 地元では、麺はマルモを使うのが主流です。乾麺ぽい蒸し麺??なので、水分多めに蒸し焼きする事でもっちもちで美味しくなりますよ〜♪小さい頃はこれが普通なんだと思ってました(^^; / ぽぽ ( 2007-10-04 09:55 )
【おねえさま】○ちゃんは、永遠のスタンダードよねぇ。安いし。冷食は、密かに常備。(ё.ё) / もえっち ( 2007-10-03 22:58 )
【もんちゃさま】あんまり期待しないで食べた方が、ほど良く美味しいかと。ご当地の麺は、美味しかったわ。 / もえっち ( 2007-10-03 22:56 )
【秋葉原行商人さま】太田も横手も、また機会があったら〜って、横手は遠いなぁ。(’’;) / もえっち ( 2007-10-03 22:55 )
【ほのぴ〜さま】昨日作ったシマダヤの富士宮やきそばは、肉入ってない方が美味しかったかも? / もえっち ( 2007-10-03 22:54 )
うちのはいつも●ちゃんの焼きそばです。あれってブチブチ切れやすいんだよね(笑) / おねえ ( 2007-10-03 22:06 )
富士宮やきそば、食べてみたいぃーーーー。麺自体が違うのか、富士宮は。 / もんちゃ ( 2007-10-03 21:53 )
太田の焼きそばは?でも普通に焼きそばは美味しいのですがね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-03 21:42 )
私焼きそばすきなのよ〜〜それも肉なしの。 / ほのぴ〜 ( 2007-10-03 18:45 )

2007-10-02 ダーリン飲み会の予定だったから。


[天気:曇りときどき晴れ。]
夕飯は、適当に買ってきて食べればいいや〜。ヽ(´・`)ノ

と、すっかりくつろいでたら、
夜になって急きょ飲み会ナシ。(^◇^;)

結局、買い物前にダーリン帰って来ちゃったから、
一緒にヨーカドーに行って、適当な夕飯。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・おでん@前々日の残りで終了
・秋サケと舞茸と満願寺唐辛子をギーで蒸し焼きにしてポンズで
・オクラ長芋納豆
・お母さんのいなり
に、適当な辛口の白ワイン。

写真は、本文と関係なく、先月23日に書いてる、向島百花園で穂を出してたススキ。
天気悪いから、写真切れ気味。(^,^;)

先頭 表紙

月見〜な感じです。 / もえっち ( 2007-10-03 22:25 )
すすきすてき / ほのぴ〜 ( 2007-10-03 18:45 )
どもども♪ / もえっち ( 2007-10-03 15:20 )
見事なススキですねぇ♪ / まりん ( 2007-10-02 23:11 )

2007-10-01 郵便局はATMだけでなく通常業務もお休みだった。


[天気:寒い曇り。夜はまた降るらしい。]
昨日、雨の中わざわざ葛西郵便局(集配局で通常土日も営業)までいったダーリンは、
ただ、25gぴったしの封筒に、80円切手を貼るか、もう10円切手も貼るか悩んで、
局の量りが納得したら80円にするところを、
結局90円分貼って投函したようだ。(^0^)←ポストは営業してたね

ちなみに、同局前には、同じように、
不在荷物の回収などに来ていた人々が、
民営化切り替え臨時休業に、悲しくたたずんでいたそうな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが西葛西のマルエイで買ってきて、
・おでん@前日の残りにジャガイモ結びしらたき投入
・大根皮の炒め煮風@前日の残り
・勝浦にぎり
・イカの揚げたの@ポンズで
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、先月頂いた網のメロン。まだ残ってるけど、食べるのに、ちと寒い。(^,^;)

先頭 表紙

【もんちゃさま】局が休みだったからねぇ。ウチの量りで、切手貼ると26gだったのよ。 / もえっち ( 2007-10-02 17:50 )
【おねえさま】うん、振込手数料、ちびっと値上がりしてた〜。 / もえっち ( 2007-10-02 17:49 )
【まりんさま】ウチも計ったんだけど、微妙だったから確実な線で。 / もえっち ( 2007-10-02 17:47 )
えーー、25グラムだと90円を請求されたってこと?局の計りで25グラムなら大丈夫だと思ったんだけど、だめなのかぁーー。 / もんちゃ ( 2007-10-02 16:11 )
よくわかんないけど今度、いろんな手数料とか高くなんでしょ?<民営化 / おねえ ( 2007-10-01 23:48 )
あ〜あそこもお休みでしたかぁ。家は旦那がきっちり計って郵便を出します。 / まりん ( 2007-10-01 21:29 )

2007-09-30 今シーズン初おでん。


[天気:寒い雨。]
天気悪かったから、昨日は家でゆっくり。
昼は、雨止んだスキに自転車出して、
図書館で本返しがてら、モスで持ち帰り。

帰って、食べて借りた本読んでお昼寝。

夕方、雨が再び止んだところで、
また自転車出して買い出しに。

さて、行った おでん種屋には、つい数日前まで暑かったから、
おでん種そんなには無かったけど、あるだけの種類買って、
家に帰って煮たら、ウチの大鍋にギリギリで入りきった。

って、いつも、買いすぎなんだよね〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買い物して、
・おでん
・小松菜とキノコの炒め@蒲元
・ゴーヤーチャンプルー@蒲元
・ささみの中華風@鳥庄
・茹で落花生@八百屋で生の売ってたからウチで茹でた
・大根皮の炒め煮風
に、純米の、あら玉。

写真は、昨日作った おでん。

先頭 表紙

【まりんさま】昨日今日あたりが、味しみて美味しいです♪(∩.∩) / もえっち ( 2007-10-01 11:09 )
【秋葉原行商人さま】きゅ〜っと、1杯2杯3杯・・・。(ё.ё) / もえっち ( 2007-10-01 11:08 )
【おねえさま】どっちも、まだ2〜3個残ってます。今夜か明日には終わります。 / もえっち ( 2007-10-01 11:07 )
う〜ん♪美味しそう♪ / まりん ( 2007-10-01 08:27 )
だって今日(30日)は11月並の気温だって。おでんですな〜きゅーっと一杯(いっぱい?) / 秋葉原行商人 ( 2007-10-01 00:19 )
余ってる大根でいいです。昆布も頂けると…(笑) / おねえ ( 2007-09-30 18:51 )

2007-09-29 有楽町の国際フォーラムに用があったので。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日は、お買い物自転車を出して。

で、今日と違って、昨日は暑かったのに、
車道を多く使ったために20km/h以上で走り続け、←車道走るときは、どうしても飛ばす
1時間かからずに着いたけど、汗だくに。(^,^;)

着いたフォーラムのしょぼい駐輪場は、←施設の規模に対してありえないほど小さい
相変わらず置ききれない自転車で山盛りで。

仕方がないので、一番右端の三角の少しだけ空いたスペースに、
前輪を無理矢理乗せ、
後輪は、自動車関係のコーンが置いてあるから、
まぁ大丈夫だろうと車道にはみ出させて
無理矢理置いておいたら、
用事済んで戻ってきたとき、
ちゃんと後輪も駐輪場のスペースに収まっていた。(^0^)

ありがとう、フォーラムの管理の人。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西店で食べて、
・舞茸とエリンギのボロネーゼ
・チキンカチャトーラクリーム
・トースト
に、ハウスワインの白をカラフェで。

写真は、本文と関係なく、23日に書いてる、向島百花園で咲いてた、桜蓼(さくらたで)。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ちっちゃすぎるとはいえ、一応あるってのが評価できますかねぇ。一定以上の大きさの建物には、駐輪スペースも作って欲しいものだわ。 / もえっち ( 2007-09-30 16:32 )
【おねえさま】建物的には、船の形した、硝子張りのフレームの建物で、CM撮影なんかに良く使われ。会場としては、セールを含めた各種イベントやコンサートなんかもやってるよ。場所は、「♪有楽町で逢いましょう」のそごう有楽町店→ビックカメラ有楽町店、の、お隣。 / もえっち ( 2007-09-30 16:27 )
【さるこさま】あるのよ〜。ちっこくて目立たないけど。狭くてガチャガチャしてるから、カゴ付きお買い物自転車は置くけど、高いお出かけ自転車は、絶対置かないわ。ってのが。スピードは、やっぱ出すよね〜車道。気分的には法定速度くらい出したいけど、そんな足は持ってない。(^0^) / もえっち ( 2007-09-30 16:19 )
【まりんさま】混んだ電車に乗らないで良いという意味では快適だけど、時間的にはメトロの方が早いと思うわ〜。涼しくなったし、一度急ぎでないときに自転車で行ってみるのが良いかも。まずは、手前の木場ヨーカドーからかな〜。 / もえっち ( 2007-09-30 16:15 )
最近は銀座や丸の内界隈にマンションが出来たので駐輪場が出来たらしいですね。フォーラムの駐車場も広くて良いのですがぐるっと回らないと入れないので苦しいな。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-30 12:58 )
国際フォーラムってなんだっけ??埼玉南部なのに東京に疎い私(-"-) / おねえ ( 2007-09-30 12:50 )
あそこに駐輪場があったことにびっくりです(笑)車道走るときってスピード出しちゃいますよね・・^^; / さるこ ( 2007-09-30 09:34 )
あそこにも駐輪所、有ったのですねぇ。9時代の映画を銀座に見に行く時には、ラッシュでのろのろ運転で・・メトロより良いかしら・・? / 小人まりん ( 2007-09-30 09:07 )

2007-09-28 門仲に用があったので。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日は、お買い物自転車を出し、
帰りは、木場のヨーカドーで、友だちと買い物。

が、昨日はなんだかやる気が出なかったので、←ちょっと具合悪かったし
極力、買って、そのまま食べるメニューに。(ё.ё)

それにしても、豊洲のららぽーとに入ってるスーパーの あおき で
前に「限定販売」に吊られて買った旭ポンズ
昨日初めて開封して焼き茄子に使ったけど、
予想より美味しかったなぁ。

まぁ、また何か機会あったら、買い足すとしよう。←ここいらでは、あまり売ってない

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買ってきて、
・男前豆腐のマブ@50%OFF
・和風の煮物@10%OFF
・合鴨のサラダ
・イチジクとクルミのパン@これは焼いた
・焼き茄子@グリルで焼いてポン酢
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、23日に書いてる、向島百花園で咲いてた、めいげつそう。
紅虎杖(べにいたどり)だったり、名月草(明月草)だったりするらしい。

先頭 表紙

【さるこさま】うん。美味しかったから食べてみてね〜。大阪出張の人に買ってくるように頼むのが良いと思うわ。 / もえっち ( 2007-09-30 01:04 )
【茶茶やんさま】や〜前にTVで見てから、ちょっと気にしてチェックしてましたが、ここいらでは、まず見ないですねぇ。大阪で買って帰るか通販が無難な気はします。またどこかで見たら書いた方が良いのかしらん? / もえっち ( 2007-09-30 01:02 )
【まりんさま】大阪ではポピュラーらしいですが、ここいらではなかなか見ないですよね〜。あおき、は、ウチ愛用の鍋味噌(金沢のもの)といい、変わったもの売ってるので、面白いです。 / もえっち ( 2007-09-30 00:57 )
【もんちゃさま】うんうん。揚げ物にポンズも、んまいよね〜♪と、書きつつ、酸っぱいのがきついのは、苦手だったりするワタシ。 / もえっち ( 2007-09-30 00:54 )
【秋葉原行商人さま】商品の存在は、たまたまTVで見かけて知ってましたが、実物は初めて見たので買っちゃいました。馬路村のも、柑橘系で良いですよね〜。まま、大阪行った際にでも、買ってみて下さい。 / もえっち ( 2007-09-30 00:52 )
ぽん酢好きです^^酸っぱい物が好きだから食べたいです。見つけたら買ってみます! / さるこ ( 2007-09-29 22:08 )
大阪では「旭ポンズ」は絶対はずせないアイテムの一つです。実家に帰ったら必ず1ダースは買って帰るくらい。皆さん、見かけたら試してね。(やや高めだけど、、、) / 茶茶やん ( 2007-09-29 13:50 )
私も↓馬路村の使ってます。旭ポン酢気になります。 / まりん ( 2007-09-29 13:17 )
ポン酢私も大好きー。昨日とんかつをポン酢で食べたよ。うまうまー。 ↓馬路村はゆず商品なんでもおいしいよねー。高知に帰らなくても、買えるけど、すべての商品はないから寂しいわあ。 / もんちゃ ( 2007-09-29 12:27 )
限定って言う言葉に弱いので買っちゃいそうです。ゆずポン酢で馬路村のヤツは美味しいですよね〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-29 11:39 )

2007-09-27 先日行った静岡の富士宮で。


[天気:曇りときどき雨。]
宿のTVで流れるNTTのCMが、NTT西日本のもので、
ちょっと新鮮であった。

そういえば、ちょっと前の、
Wiiのみんなで投票チャンネルで、
「どっちに住んでる?」の二択が、
「西日本」「東日本」であったのだけど、
この投票結果の県別日本地図が、
富山、岐阜、愛知は「西日本」の投票が多いけれど、
100%「西日本」ではなく、
逆に静岡は「東日本」の投票が多いけれど
100%「東日本」ではなく、
まぁ、あの辺が境目なんだなぁと。

そうそう、JR富士駅前のヨーカドーで、
富士宮やきそばは、普通のやきそばと一緒に売られていたけれど、
小松菜は売ってなかったモンなぁ。

って、小松菜は、東京ローカルなんだろか?
とりあえず、群馬産埼玉産は見かけるから、
少なくとも、その辺までは食べられてるよねぇ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから
葛西のイトーヨーカドーで閉店間際に適当に買ってきて、
・オクラ長芋サラダ@50%OFFに納豆を混ぜ
・マグロ叩く中巻き
に、紅茶。

写真は、本文と関係なく、カメラ目線(?)のカマキリ。メトロのガード下のフェンスに、なぜか居たので撮ってたら、
こっち向いた。(^0^)

先頭 表紙

そうそう、江戸川区にある小松川が原産で。どこにでもあるもんかと思ってたわ。 / もえっち ( 2007-09-28 22:13 )
この辺の名産ですよねぇ? / まりん ( 2007-09-28 21:31 )
【もんちゃさま】そうそう、カップ麺もお菓子も、東西味違うらしいよねぇ。カップ麺は滅多に食べないから、敢えて西側に行ったとき買うことは無いけど。売ってる食材が違うから、旅行行ったときにスーパーに行くのは、ちょっと楽しみなのよ。 / もえっち ( 2007-09-28 20:51 )
【さるこさま】東西どっち?ってなると、どっちでもない感じよねぇ。それ以外の県は、きっちり東西別れてたわ。 / もえっち ( 2007-09-28 20:48 )
【秋葉原行商人さま】やっぱり??ちくわぶ以外にも、東京ローカルはあったのねぇ。 / もえっち ( 2007-09-28 20:46 )
どんべえで調べればいいんじゃない?あれって、関東関西で味が違うっていうし。 あー、お菓子のなげわもそうかー。商品が違うらしい。 / もんちゃ ( 2007-09-28 09:18 )
確かに・・東海地区ってどっちの所属か悩みますね^^;でも方言が関西に近いから西日本ってなるのかなぁ・・? / さるこ ( 2007-09-28 07:06 )
小松菜は東京ローカルですね。葛飾って結構出荷量多いらしい。沖縄のスーパーで群馬産のキャベツが売っていたのを思い出しました。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-27 23:45 )

2007-09-26 結構前に見たひき逃げ死亡事故の報道で。


[天気:晴れときどき曇り。]
ちょっと、控えがないから曖昧だけど、
隣の千葉の、かなり郊外の方で、
新聞配達員の女性が、早朝の、まだ暗いと思われる出勤時に、
自転車に乗ってて、ひき逃げされた報道があった。
(すでに犯人は捕まっていた)

基本的に、郊外の道路は、
自動車が走ることしか考えられていない道が多く、
都市部と違って、照明も極端に少ないかナイか。

暗い道を、自転車で走ること自体は、何も悪くないけれど、
明け方のドライバーの体調は、イケてない率が高いだろうし、
暗い郊外の道で「普通自転車なんて走ってない」と思いこんでいたら、
道ばたを走ってる自転車は、発見される率がかなり下がり、
ひかれてしまう確率は、かなり高いと思われる。

法的には、ひき逃げした方が間違いなく悪いけれど、
自分が悪くなかったって、クルマにひかれたら負けである。
(この場合、ひいた方も負けだけど)

てことで、この報道見てから、
ウチのお買い物自転車にも、←ママチャリだね
赤く光るLEDのテールライトを付けた。←赤で後ろのライトよ

付けた当初は、めずらしかったらしく、
ちっちゃい子供なんかにウケてたけど、
最近は、他にも付けてる人が増えて、
付けていること自体は、目立たなくなって
ちょっとうれしい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・ザーサイ
・ピータン豆腐
・豆苗炒め
・海老と豆腐のうま煮
・豚の甘酢あんかけ
・香港炒飯
・焼き餃子
に、紹興酒と生ビール。

写真は、本文と関係なく、23日に書いてる、向島百花園で咲いてた彼岸花。最後は白いの。

先頭 表紙

一応赤い反射板と、ママチャリならペダルにも反射板付いてるけれど、うまくライト当たらずに見落とされたら、だめだ〜ねぇ。テールライト付けてると、反射板なんかより、はるかに遠くから見えるから、すべては自分の安全のため。 / もえっち ( 2007-09-27 21:57 )
そっか〜後ろから来ると見つけ難いもんねぇ・・ / まりん ( 2007-09-27 10:11 )
安いのもあるけど、良いのは結構高いのよね〜。ま、値段なりよ。うんうん。駐輪場置くとき盗難防止で前照灯はウチもハズして持ち歩いてるわ。ヨーカドーだと、ロッカーに入れ。テールライトは、さほど高くないのと、外すのが難しいのでそのまんまだけど。 / もえっち ( 2007-09-27 09:38 )
うちのチャリのライトも壊れたので安いLEDライトをつけようと(点滅するやつ)ダンナに買ってきてと頼んだら4000円もするやつ買ってきた。小さい懐中電灯みたくて、普段外しておかないと誰かに持ってかれそうなやつ。そんなん高いのいらんのジャー / おねえ ( 2007-09-27 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)