himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-01 西葛西のサイゼリアに。
2007-08-31 小僧寿しで。
2007-08-30 中国製だから?コムサだから??
2007-08-29 コンタクトレンズの処方箋。
2007-08-28 割りとドコのウチにもある秘蔵(?)ビデオ。
2007-08-27 新宿のハンズメッセに。
2007-08-26 北千住の自転車屋へ。
2007-08-25 トウモロコシ8本もらったので。
2007-08-24 ウチのオーブンの「発酵」温度が解らず。
2007-08-23 ヨーカドーの冷食半額で。


2007-09-01 西葛西のサイゼリアに。


[天気:涼しい曇り。]
お茶ダケしに友だちと入ってみた。

で。
ドリンクバーだけ注文して、
さんざん飲み物飲んで、ひとり270円で終了。

葛西にも、サイゼリアあると良いなぁ。
って、ドリンクバーだけならガストでもいっか。
でも、茶バーは、中国茶が豊富だから、個人的にバーミヤンが好きだなぁ。
四谷で入ったジョナサンのドリンクバーも、そば茶とかあって良かったけど、
あれは、どの店もあるのかなぁ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ラムとエリンギとタマネギのカレー
・トマト
・バケット
・惣菜パン何種か
に、適当な辛口のチリの白ワイン。

写真は、さっき渡った葛西橋の照明の上に停まってた、たぶんユリカモメ。
この下の歩道は、この鳥のフンだらけで、危険なゾーンになっている。(−−;)

先頭 表紙

そうでしたか。や〜もしやインサイダー情報か何かかと。(^0^) / もえっち ( 2007-09-03 17:36 )
あ、訂正訂正。おっしゃるとおりです。勘違いしていました〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-03 07:15 )
【もんちゃさま】ドリンクフリーの罠よねぇ?お茶は、飲み過ぎて眠れないことはないけど、カフェイン取りすぎは具合悪くなるから、ワタシもほどほどにしてるわ。 / もえっち ( 2007-09-02 22:43 )
【ほのぴ〜さま】そ〜いえば、ほのぴ〜ちゃんち方面のロードサイドで、あんまりファミレス見た記憶ないような??まま、ファミレス無くても、安くて美味しい店いっぱいあるから〜。 / もえっち ( 2007-09-02 22:39 )
【秋葉原行商人さま】ゑ?IYのファミレスは、デニーズだけではないですの?ジョナサンもガストも、らーくグループでなくて?? / もえっち ( 2007-09-02 22:30 )
【おねえさま】うんうん。あっこのドリアは美味しいよね♪この日はお腹いっぱいだったから、お茶だけなのよ〜。 / もえっち ( 2007-09-02 22:10 )
【まりんさま】あっても良いよね〜♪まあ前のビルディーよりは、今のガストの方が入りやすいかな。 / もえっち ( 2007-09-02 22:09 )
【てじおさま】何でも安くて良いですよね♪ワタシも通常は何か飲み食いしますねぇ。 / もえっち ( 2007-09-02 22:07 )
ドリンクバーで緑茶にはまって、ずっと飲んでたら、夜中中ねれなくてさあー。何事もほどほどが一番ね・・。 / もんちゃ ( 2007-09-02 16:33 )
そんなとこがあるのか〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-09-02 12:47 )
ジョナサンは今やアイワイの傘下ですからドリバイ充実方向でしょうね。サイゼリアはコストパフォーマンスあが秀でています。270円であのコーヒーがおかわり自由は安いよね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-02 07:24 )
サイゼ行ったら「ドリア」食わねば。 / おねえ ( 2007-09-01 22:54 )
そうですね〜有ると嬉しいですね〜ガストより。 / まりん ( 2007-09-01 22:51 )
サイゼリアにいくと、ついつい何か食べちゃうんすよね。安いから。貧乏性だな^^; / てじお ( 2007-09-01 20:33 )

2007-08-31 小僧寿しで。


[天気:涼しい曇り。]
サーモンレタスの手巻き寿司に、
50円て値段が付いていたのだけど、
まぁ、間違いだろうけど、気にせずレジに持って行ったら、
レジのオバちゃんも、まったく気にせず、
120円で会計してくれた。

50円じゃないの?
と、ごねるべきであったか?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の あわじ と、小僧寿し で買ってきて
・マスタードチキン
・ほうれん草ベーコン炒め
・にら玉
・ちくわのカレー揚げ
・マカロニとカボチャとポテトシャキシャキサラダの3点盛り
・サーモンレタス巻き@小僧寿し
・ネギ納豆巻き@小僧寿し
・近海あじにぎり@小僧寿し
に、適当な辛口白のスパークリングワイン。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、行きに通った、清澄公園の蝉の穴。
這いだしてくるのは夕方で、羽化は夜らしい。
って、出てくるトコ見たこと無いけど。

先頭 表紙

【もんちゃさま】おお。バイトしてましたか。それは、店の事情に詳しそう。まぁいい大人が、120円のもん50円に値切るのもね〜。で、ホントに簡単に断られそうだし。(^.^;) / もえっち ( 2007-09-01 19:56 )
【秋葉原行商人さま】蝉は、家の近所も多いですねぇ。そうそう。最近は虫の音も涼しげになってきました。あとは、蚊が居なくなると良いなぁと。 / もえっち ( 2007-09-01 19:51 )
【まりんさま】地中に、どんだけ棲んでるかって数ですよね〜。 / もえっち ( 2007-09-01 19:48 )
私の初めてのバイト先、小僧寿し。 カナディアン巻きのことかしら、サーモンって。まあごねてもおばちゃんだから「50円にはできんわー」で終わりそうだねえ。もっと決められるえらい人なら、オッケーでたかもね。 / もんちゃ ( 2007-09-01 12:02 )
近所の公園で探してみようっと。だってものすごい数が・・・でも最近は夜、虫の音に変わりつつ有ります〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-01 08:08 )
彼方此方に穴空いてますよね〜びっくりするような所からも・・ / まりん ( 2007-08-31 23:22 )
蝉が出できた後の穴ですねぇ。ワタシも、ダーリンに聞いて初めて知ったのよ〜。 / もえっち ( 2007-08-31 22:33 )
蝉ってこんな穴からでてくるんだ・・・・・はじめて知った事実 / ほのぴ〜 ( 2007-08-31 19:30 )

2007-08-30 中国製だから?コムサだから??


[天気:涼しい曇り。]
この春、錦糸町オリナスの1Fコムサの雑貨コーナーで買った、
吸盤で壁面に貼って使う、金属フレームのスポンジ&洗剤置きは、
夏に錆びた。ヽ(´・`)ノ

そもそも2個買った内の1つは、
吸盤もヤワで、2〜3日に1回落ちていた。

値段は300円くらいだったと思う。
18−8ステンレスとは書いてなかった気はする。

一緒に買ったゴムべらや鍋敷きは、
悪くなかったんだけどねぇ。

仕方がないので、似たようなモノを、
先日新宿ハンズのセールで、
500円で、やっぱり中国製だけど、
今度は18−8ステンレスと書いてあるのを買って、
錆びたコムサのは、ようやく廃棄。

さて、ハンズで売ってたら、
数年持ちそうな気はするけど、
これでだめだったら、プラにするかなぁ?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・シマダヤのざるめん@ごまだれ
・茹でた豚肉&もやし@ざるめんのお伴
・スルメイカ煮@タイムサービスのを煮た
・ミックスサラダ@20%OFF
に、適当な缶ビール。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、行きに通った、仙台堀川公園の欅並木。
公園東から入ると、最初の木陰。
更に西に進むと、桜並木も2ヶ所あって、これらの木陰目当てに、この夏も自転車の移動で良く通った。

先頭 表紙

こないだ、そこのコムサで5割引衣料買ったけどやばいかな〜?豊洲ハンズで買った蛍光灯用カラー豆球が半年で切れたから、ハンズもさほど当てにならないかと。 / ふじの ( 2007-09-04 00:59 )
オリナスも結構楽しいですよ〜。なかなか通らないので、なかなか寄らないけれど。 / もえっち ( 2007-09-01 19:47 )
錦糸町オリナスは、仕事で2回行ったきり、行って無いなぁ。一度ゆっくり回って見たい気もします。 / まりん ( 2007-08-31 23:24 )
やっぱ、燕三条かしらん?写真ちょっとかぶってる〜って、いうより、並木は撮りがちですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-08-31 22:32 )
同じステンでも品質にバラツキがあるのが中国製。やはりステンは日本製!自転車の部品を見ていてよく解ります。あ、写真は少しかぶらせました〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-31 19:00 )

2007-08-29 コンタクトレンズの処方箋。


[天気:やっと涼しい曇天。]
の、期日が、月末までだったことに、ふと気付き、
しかし、月曜と金曜は予定入れちゃってるから、
買いに行けるのは28−30日の内のどこか。

しかし、コンタクトは八重洲まで自転車で買いに行くことにしているので、
天気が悪いと買いに行けない。←や、メトロで行きゃ〜良いんだけどね

なので、コンタクトレンズ屋のwebサイトを一応確認してみると、
ここのレンズ屋とセットの眼科の処方箋番号で、
期日内なら注文できるらしいので、
会員登録して注文画面を見ると、
どうも価格が高い気がする??(^◇^;)
ので、注文は保留に。

で、結局さっき自転車出して買いに行ったら、
やっぱり店頭の方が安かったのであった。

なぜかといえば、店頭では、15時前に買いに行くと、
若干の割引きがあり、
webサイトから注文すると、その割引きがない。

でもって、店頭だと12箱以上買うと、
これまた割引きのキャンペーンが実施されているけれど、
webサイトからの注文だと、このサービスも対象外。

と、なんだかんだ、3000円くらいの差がついてしまうので、
天気悪くても、電車賃くらい出たねぇ。

に、しても、注文業務は、
店頭よりwebサイトの方が楽だと思うのだけど、
なぜか店頭の方が安く買えるという、
謎の店であるなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ゴーヤーチャンプルー@前日のメニューから流れてきた
・あなきゅう中巻き
・柚子と何かの稲荷@広告の品
・トマト&キュウリ@ゴママヨで
に、適当な辛口白のスパークリングワイン。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、帰りに通った、築地の波除稲荷神社。
災難を除き、波を乗り切るらしい。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ほ〜そんななんですか。あそこは、なかなか入りづらいですよねぇ。と、書きつつ、外国人観光客入ってるなら(TVで見た)、ある程度入れるのかな?とは、薄々。 / もえっち ( 2007-08-30 22:24 )
【直子さま】そそ、角膜血管新生アリマス。コンタクトはワンデーのを、だましだまし使ってますよ。それが使えなくなったら、普通にメガネのみですねぇ。 / もえっち ( 2007-08-30 22:22 )
【おねえさま】目は大事にしたいですよねぇ。ワタシの目もかなりトラブル持ちですから〜。 / もえっち ( 2007-08-30 22:20 )
【まりんさま】あはは。「普通」は、メトロの方よね、やっぱり。でも、あの辺までなら、ワタシ的には、お買い物自転車出して気軽に行く距離なの〜。 / もえっち ( 2007-08-30 22:19 )
あ、場内結構簡単に入場OKっすよ。 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-30 19:41 )
もえっちさん、角膜血管新生ではなかったでしたか?違ってたらごめんなさい。コンタクト大丈夫ですか? / 直子 ( 2007-08-30 09:59 )
ワシも最近老眼が進んで…(T-T) / おねえ ( 2007-08-30 09:36 )
普通にメトロで行く距離ですよ〜 / まりん ( 2007-08-30 00:00 )
あははは。場内は、関係者以外、とりあえず入場禁止かな?一度見物したいとは思ってるけれど。 / もえっち ( 2007-08-29 23:08 )
コレを見て右に曲がって場内へ。そのまままた右に行けば吉野家の本店(笑) / 秋葉原行商人 ( 2007-08-29 12:42 )

2007-08-28 割りとドコのウチにもある秘蔵(?)ビデオ。


[天気:暑い晴れ。]
つーか、結婚式やった家には、たいていある結婚式のビデオが、
昨日話してた友だちんちは、時代はデジタルでDVD。

ちなみに、ウチは、アナログなビデオテープ。

ホント〜は、ウチのアナログテープも
デジタル化しとくべきなのかもしれないけど、
ドコのウチもそうと思うけど、
結婚式のビデオなんて絶対見ない。

てことで、さほど劣化もしないだろうし、ま、いっかと。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物したけど
ダーリンいきなり飲み会だったのでメニュー大幅変更で
・イカバタコーン@イカが広告の品
・ピザ@トースター加熱
・トマト@もらい物
に、サッポロ贅沢モルト。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、パレスサイクリング→虎ノ門の移動で通った、新橋駅前のC11。
駅前の噴水は、酔っぱらいなどが飛び込むから(?)か撤去され、噴水に居た乙女たちは、SLの前にお引っ越し。

先頭 表紙

あらら。ビデオ消すのは簡単ですけどねぇ。うっかり捨てることもできるし。(^,^;) / もえっち ( 2007-08-30 22:16 )
消せるものなら消し去りたい・・ビデオもその事実も・・ / まりん ( 2007-08-30 00:02 )
【さるこさま】噴水あったのよ〜。しんばしネットに、かつての噴水の写真があるわ。 / もえっち ( 2007-08-29 00:54 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜夜はそんな風に。こうなってから行ったのは初めてで、夜は見てないんですよ〜。新橋はオヤジの街だから、オヤジがいっぱいで当然というか〜。(^0^) / もえっち ( 2007-08-29 00:51 )
新橋に噴水があったんですね?!知らなかったですよー^^でも飛び込む酔っぱらいはいそうですね(笑) / さるこ ( 2007-08-28 23:28 )
コイツ(C11)は夜になるとライトアップ&汽笛吹鳴でかなり変わりました。相変わらず夜のオヤジ率は高いですが・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-28 22:16 )

2007-08-27 新宿のハンズメッセに。


[天気:暑い晴れ。]
前日、北千住の丸井のハンズで買い物して、
家に帰ってからwebサイトの広告見て、
やっぱり、新宿の方が、品物多いんでないかい?
ってことで、
昨日は、お出かけ自転車出して、
新宿高島屋のハンズへ。

まず、東京駅前のフーディストで、
ソフトクリームとリンゴジュースで休憩。
あそこのフードコートは、食券制だったのが、
いつの間にか、カウンターで注文して品物受け取る形式になっていた。
品数も増えていたし、席数も増えて、
ライオンに委託した影響と思われる。

それから、パレスサイクリングを通過して、
代官町通りを抜けて、新宿通に入って、
四谷のジョナサンでランチ&休憩@ドリンクバー付き。

あとは、新宿御苑沿いに新宿高島屋へ。

さて、行ってみたら、案の定品数は、多かったけれど、
客も多い多い。(^,^;)

そして、北千住で売ってたけど買ってなかった、
昨日買うつもりだった取説ファイルは完売。ヽ(´・`)ノ
で、まぁせっかく行ったので、北千住の方では売ってなかった
オリーブの石鹸だけ買って、ハンズメッセ終了。

帰りは〜まぁ、特に寄り道もなく、ほとんど来た道を逆に帰宅。
で、だいたい40kmほど走ったっぽい。
まだまだ暑いので、日陰は選んで走ってるけど、
やっぱ疲れるねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン夜茶会で、新宿高島屋のサンジェルマンのパンを適当に
・オレンジのパン
・ベーコンのエピ
に、水出し紅茶。

写真は、昨日の帰りの、なんちゃってセントラルパーク。
向こうの摩天楼(?)は丸の内で、
手前の樹木は松で、つまり、皇居外苑なんだけど。(^0^)
本物のセントラルパークは、こちらを参照。

先頭 表紙

なるほど〜。ま、逃したのは仕方ないので、おいおい、どっかで買うかな〜と。 / もえっち ( 2007-08-30 22:15 )
ああ〜なるほど☆セール品だと安いですもんね〜仕事柄、文房具だと気になってしまって(笑) / さるこ ( 2007-08-29 23:56 )
キングジムので、リフィル2枚とセットで、アマゾンより安かったのよ〜。でも、セール品で、新宿に行った日曜がセール最終日だったから、もう仕方ないって感じで。 / もえっち ( 2007-08-29 00:49 )
取説ファイルかー確かに人気ですね^^キングジムのですかね?形はどのタイプを買うつもりだったんですか?取説ファイルって普通取り寄せたら1日くらいで来ると思うんですけどねぇ。。大型店舗だから小回りが利かないのかなぁ。。^^; / さるこ ( 2007-08-28 23:30 )
言ったモン勝ちってことで♪(^−^)b / もえっち ( 2007-08-28 21:43 )
うん。雰囲気有りますねぇ♪ / まりん ( 2007-08-28 16:54 )
ここは、寝てるか座ってるか、歩いてるか走ってるか、の人が多いわ。場所によっては、運動禁止なのよね〜。自転車乗り入れも禁止。それにしても、ただ歩いてても「運動」だとは思うが。 / もえっち ( 2007-08-28 15:04 )
寝るか、バトミントンやりたいな。でも今、バトミントンやったら死ぬ(運動不足、10分歩くとぜーぜー) / おねえ ( 2007-08-28 00:51 )

2007-08-26 北千住の自転車屋へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、ダーリンが買いたい物あるとかで、
お出かけ自転車出して、荒川の中土手自転車道で。

まず、四ツ木の うしけん でラーメンな昼食。
四ツ木橋から荒川西岸の自転車道に戻り、
堀切駅で一般道に出て
柳原千草園の南を通り、
目当ての4号沿いの自転車屋へ。

用事は、あっさり終わったけれど、昨日も暑かった。
で、どこに行くにも暑いから、
とりあえず、丸井のハンズでも見るかね?
で、駅前の屋内の駐輪場に自転車を入れ、
ようやく、涼しい世界へ。(^0^)

ハンズは見物に行ったのだけど、
行ってみたら、ハンズメッセという名のセールをやってて、
気が付けば細かい雑貨類に4000円ほど使い、
ついでに、駐輪場の精算もして、
駐輪場分の丸井の買い物終了。

じゃ〜お茶でも、と、一応フードコート見てみたけれど、
喫煙席も禁煙席も、相変わらず満席。
いまどき、フードコートに喫煙席あるってのが、
まぁ、北千住テイスト?ヽ(´・`)ノ
仕方ないので、丸井出て、ルミネに行くも、
カフェのようなテナントはあまりなく、どこも混んでる様子。

さらに駅前のマックも、北千住テイスト(?)で、
席数少ないのに禁煙席と喫煙席を空間的に分けてないようだったので、
混んでたけど、それ以前にパス。

そこで、新規の店を探すのは諦め、
駅前駐輪場から自転車を回収し、
北千住で良くお茶する、デイリーヤマザキの
全席禁煙なイートインコーナーで、ようやくお茶休憩。

ここで折り返し、あとは荒川の自転車道に戻って、
寄り道なしで、ひたすら下流に向かって帰宅。

と、昨日は、33kmほど走ったけど、
暑いから、疲れたねぇ。
でも、あまりに暑いから、自転車道利用者は少なかったなぁ。
そういう意味では、快適であったね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで遅い時間に買い物して、
・イモの串フライ@半額
・うずらとウィンナーのフライ@半額
・海鮮サラダにアボカドを混ぜてワサビ醤油
・焼き鯖寿司@20%OFF
・天狗の味緑
に、サッポロ贅沢モルト。

写真は、昨日の帰りの、中土手から葛西橋と荒川の夕焼け。

先頭 表紙

暑いよねぇ。最近30度切ったくらいで涼しく感じるのが、なんとも。(^,^;)自転車だって暑いけど、極力日陰になってる道を選んで、こまめに水分補給と休憩はしてるのよ〜。つ〜か、休憩取らないと、死にそうに暑いし。 / もえっち ( 2007-08-28 15:02 )
夕方なら涼しいかと思っても、今日もまだ33度あったよ・・。6時なのにーーー。ありえんねえ。自転車だと、汗だくで、気持ちいいのかしらー。 / もんちゃ ( 2007-08-27 21:12 )
【ほのぴ〜さま】荒川の水面とで夕焼け増量ということで♪(^0^) / もえっち ( 2007-08-27 20:57 )
【直子さま】はい、綺麗でした♪ちゃんと仕切ってない禁煙席は、隣の喫煙席席でタバコ吸ってたりして、まったく無意味ですねぇ。調査するまでもなく臭いですから〜。 / もえっち ( 2007-08-27 20:56 )
【秋葉原行商人さま】タバコは、吸ってない人には臭くて仕方ないんですよねぇ。しかも、臭い移って洗わないと取れないし。禁煙なのでスタバとタリーズとマックは、良く使ってます。ただ、マックは、店によっては、イケてない禁煙席が結構あるけれど。 / もえっち ( 2007-08-27 20:52 )
うわ〜〜〜すごいきれいなゆうやけだ。 / ほのぴ〜 ( 2007-08-27 19:00 )
キレイな夕焼けですね♪分煙されていても、喫煙席より禁煙席のほうがタバコ粒子が多いというデータもありますの(空調のせいか?)禁煙席だからといって安心できなかったりしますヨ / 直子 ( 2007-08-27 09:43 )
実は元喫煙者(20年前)ですが苦手になりました。最近はスタバへ避難のパターン多いです。北千住は確かに喫煙コーナーありますね〜。どうしてもって言うお客さん居るんでしょう。 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-27 07:47 )
まま、南船橋のららぽーとより、ちょい近だし。(^0^)喫煙席が近いと、髪やら服やらヤニ臭くなるから、ヤなんですよねぇ。ちゃんと分煙できてない店は、禁煙席なんか作らずに「喫煙店」と看板出してくれた方が、避けやすくて良いかなと。 / もえっち ( 2007-08-27 00:39 )
あそこは遠いですよねぇ・・流石です。私も全面禁煙席が良いなぁ。 / まりん ( 2007-08-27 00:22 )

2007-08-25 トウモロコシ8本もらったので。


[天気:暑い晴れ。]
2本は、17日に書いてる、焼きトウモロコシにして食べ、
残り6本は、3本ずつ蒸して、←鍋に3本しか入らなかった
包丁で全部むいて、冷凍用ジプロックに詰めて、冷凍庫へ。

って、6本もむくと、ちょっと疲れたかな。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、19時過ぎの親父パンで買って晩パンで、
・照り焼きチキンサンド
・スモークサーモンサンド
・月見サンド
・焼きそばパン
・焼きトウモロコシ@これは焼いた
に、水出し紅茶。

写真は、昨日むいたトウモロコシ。

先頭 表紙

おつまみに、良いですよね♪ / もえっち ( 2007-08-27 00:12 )
バター醤油で食べたい! / まりん ( 2007-08-26 22:40 )
【おねえさま】いやいや、なんにでも。サラダにも煮物(主に洋食系)にも炒め物にも、気が向けば、入れちゃいます。バター醤油は、無条件に美味しいですねぇ。 / もえっち ( 2007-08-26 22:05 )
【koedaさま】ウチは、いつの間にか無くならないので、傷む前に全冷凍です。これだと、手間かかって仕方ないですが。(^,^;) / もえっち ( 2007-08-26 22:03 )
【秋葉原行商人さま】冷凍コーンは、便利なので、割りと常備します。輪切りそのまま、は、手軽で良いですねぇ。 / もえっち ( 2007-08-26 22:01 )
こんなに何にお使いに?うちはバターコーンくらいしか…(´∀`) / おねえ ( 2007-08-26 12:00 )
うちはゆでて冷蔵庫に入れておくといつの間にかなくなっているのですが、これは料理に使えていいですね。 / koeda ( 2007-08-26 10:12 )
やはり何かの時に便利ですよね・・・コーンって。私は食べきってしまいますが残ったときは輪切りでそのまま冷凍ですかね〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-26 06:17 )

2007-08-24 ウチのオーブンの「発酵」温度が解らず。


[天気:暑い晴れ。夜半土砂降り。]
しかし取説は、いま行方不明。(−−;)

ボタンを見る限り、温度指定はできないようなので、
どうしたもんかな〜と。

ふと、そういえば、食品用の温度計買ったんだった、
ことを思い出し、その温度計を「発酵」でかけてみた。
ら、35度弱であった。(ё.ё)b

って、いま天気良いと、昼間何もしなくても、
台所の温度って34度くらいだけどね〜。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・海鮮サラダ
・鯖の高菜巻き@20%OFF
・穴子キュウリ中巻き@20%OFF
・タコの天ぷら
・天狗の味緑
に、サッポロ贅沢モルト。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、パレスサイクリング→虎ノ門の移動で渡った行幸通りの向こうの皇居の上の空。
まぁつまり、15日の写真の、ぐるっと反対側。

先頭 表紙

そ〜ね。いま時期菓子作るなら、ゼリーとかシャーベットとか冷たいもんを。焼き菓子は作ってまで食べたくないよねぇ。 / もえっち ( 2007-08-25 20:18 )
この季節、オーブンレンジとクーラー扇風機へいようして使うとブレーカー飛びます飛びます。お菓子作りは休止中 / おねえ ( 2007-08-25 10:22 )
試写会かしら?半蔵門は、この写真の、ちょうど向こう側ね。 / もえっち ( 2007-08-25 01:29 )
今日は半蔵門の皇居前に行きました。 / まりん ( 2007-08-25 00:38 )

2007-08-23 ヨーカドーの冷食半額で。


[天気:まあまあ暑い雨のち晴れのち曇り。]
とりあえず、ニップンのペスカトーレだけ買い足そうとしたら、
冷食パスタのとこで、そのペスカトーレだけ、売り切れてた。(−−;)

考えることは、皆同じか。
他のパスタメニューは、他店でも扱い有るけど、
ペスカトーレは、ここらだと、ヨーカドーでしか置いてないんだよね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・キャベツとエリンギと(商品名忘れた)成形豚肉のカレー炒め
・ちぎり揚げセット
・納豆巻き
に、サッポロ贅沢モルト。

写真は、本文と関係なく、18日に貼ってる、完熟ゴーヤと同じ株の花。

先頭 表紙

ゴーヤの実の大きさからすると、びっくりするくらい小さくて可愛い花です。 / もえっち ( 2007-08-26 21:59 )
写真、ゴーヤの花なんですか?綺麗ですね。 / koeda ( 2007-08-26 10:10 )
【秋葉原行商人さま】あははは。マンゴー流行ってますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-08-24 23:00 )
【まりんさま】ニップンのパスタ好きなんだけど、店によって取り扱いがまちまちで。半額の日は、4割引きの日と違って、買えないモノ出ますねぇ。 / もえっち ( 2007-08-24 22:57 )
最近冷凍半額で買うのは冷凍マンゴー(笑)あとはコーヒーとか(粉ね) / 秋葉原行商人 ( 2007-08-24 19:52 )
そうなんですか〜知りませんでした。冷凍半額も忘れてましたよ〜 / まりん ( 2007-08-24 16:04 )

[次の10件を表示] (総目次)