himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-28 割りとドコのウチにもある秘蔵(?)ビデオ。
2007-08-27 新宿のハンズメッセに。
2007-08-26 北千住の自転車屋へ。
2007-08-25 トウモロコシ8本もらったので。
2007-08-24 ウチのオーブンの「発酵」温度が解らず。
2007-08-23 ヨーカドーの冷食半額で。
2007-08-22 駅前のマックに。
2007-08-21 駅前のスーパーで買い物し。
2007-08-20 葛西臨海公園へ。
2007-08-19 ビビットスクエアに。


2007-08-28 割りとドコのウチにもある秘蔵(?)ビデオ。


[天気:暑い晴れ。]
つーか、結婚式やった家には、たいていある結婚式のビデオが、
昨日話してた友だちんちは、時代はデジタルでDVD。

ちなみに、ウチは、アナログなビデオテープ。

ホント〜は、ウチのアナログテープも
デジタル化しとくべきなのかもしれないけど、
ドコのウチもそうと思うけど、
結婚式のビデオなんて絶対見ない。

てことで、さほど劣化もしないだろうし、ま、いっかと。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物したけど
ダーリンいきなり飲み会だったのでメニュー大幅変更で
・イカバタコーン@イカが広告の品
・ピザ@トースター加熱
・トマト@もらい物
に、サッポロ贅沢モルト。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、パレスサイクリング→虎ノ門の移動で通った、新橋駅前のC11。
駅前の噴水は、酔っぱらいなどが飛び込むから(?)か撤去され、噴水に居た乙女たちは、SLの前にお引っ越し。

先頭 表紙

あらら。ビデオ消すのは簡単ですけどねぇ。うっかり捨てることもできるし。(^,^;) / もえっち ( 2007-08-30 22:16 )
消せるものなら消し去りたい・・ビデオもその事実も・・ / まりん ( 2007-08-30 00:02 )
【さるこさま】噴水あったのよ〜。しんばしネットに、かつての噴水の写真があるわ。 / もえっち ( 2007-08-29 00:54 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜夜はそんな風に。こうなってから行ったのは初めてで、夜は見てないんですよ〜。新橋はオヤジの街だから、オヤジがいっぱいで当然というか〜。(^0^) / もえっち ( 2007-08-29 00:51 )
新橋に噴水があったんですね?!知らなかったですよー^^でも飛び込む酔っぱらいはいそうですね(笑) / さるこ ( 2007-08-28 23:28 )
コイツ(C11)は夜になるとライトアップ&汽笛吹鳴でかなり変わりました。相変わらず夜のオヤジ率は高いですが・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-28 22:16 )

2007-08-27 新宿のハンズメッセに。


[天気:暑い晴れ。]
前日、北千住の丸井のハンズで買い物して、
家に帰ってからwebサイトの広告見て、
やっぱり、新宿の方が、品物多いんでないかい?
ってことで、
昨日は、お出かけ自転車出して、
新宿高島屋のハンズへ。

まず、東京駅前のフーディストで、
ソフトクリームとリンゴジュースで休憩。
あそこのフードコートは、食券制だったのが、
いつの間にか、カウンターで注文して品物受け取る形式になっていた。
品数も増えていたし、席数も増えて、
ライオンに委託した影響と思われる。

それから、パレスサイクリングを通過して、
代官町通りを抜けて、新宿通に入って、
四谷のジョナサンでランチ&休憩@ドリンクバー付き。

あとは、新宿御苑沿いに新宿高島屋へ。

さて、行ってみたら、案の定品数は、多かったけれど、
客も多い多い。(^,^;)

そして、北千住で売ってたけど買ってなかった、
昨日買うつもりだった取説ファイルは完売。ヽ(´・`)ノ
で、まぁせっかく行ったので、北千住の方では売ってなかった
オリーブの石鹸だけ買って、ハンズメッセ終了。

帰りは〜まぁ、特に寄り道もなく、ほとんど来た道を逆に帰宅。
で、だいたい40kmほど走ったっぽい。
まだまだ暑いので、日陰は選んで走ってるけど、
やっぱ疲れるねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン夜茶会で、新宿高島屋のサンジェルマンのパンを適当に
・オレンジのパン
・ベーコンのエピ
に、水出し紅茶。

写真は、昨日の帰りの、なんちゃってセントラルパーク。
向こうの摩天楼(?)は丸の内で、
手前の樹木は松で、つまり、皇居外苑なんだけど。(^0^)
本物のセントラルパークは、こちらを参照。

先頭 表紙

なるほど〜。ま、逃したのは仕方ないので、おいおい、どっかで買うかな〜と。 / もえっち ( 2007-08-30 22:15 )
ああ〜なるほど☆セール品だと安いですもんね〜仕事柄、文房具だと気になってしまって(笑) / さるこ ( 2007-08-29 23:56 )
キングジムので、リフィル2枚とセットで、アマゾンより安かったのよ〜。でも、セール品で、新宿に行った日曜がセール最終日だったから、もう仕方ないって感じで。 / もえっち ( 2007-08-29 00:49 )
取説ファイルかー確かに人気ですね^^キングジムのですかね?形はどのタイプを買うつもりだったんですか?取説ファイルって普通取り寄せたら1日くらいで来ると思うんですけどねぇ。。大型店舗だから小回りが利かないのかなぁ。。^^; / さるこ ( 2007-08-28 23:30 )
言ったモン勝ちってことで♪(^−^)b / もえっち ( 2007-08-28 21:43 )
うん。雰囲気有りますねぇ♪ / まりん ( 2007-08-28 16:54 )
ここは、寝てるか座ってるか、歩いてるか走ってるか、の人が多いわ。場所によっては、運動禁止なのよね〜。自転車乗り入れも禁止。それにしても、ただ歩いてても「運動」だとは思うが。 / もえっち ( 2007-08-28 15:04 )
寝るか、バトミントンやりたいな。でも今、バトミントンやったら死ぬ(運動不足、10分歩くとぜーぜー) / おねえ ( 2007-08-28 00:51 )

2007-08-26 北千住の自転車屋へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、ダーリンが買いたい物あるとかで、
お出かけ自転車出して、荒川の中土手自転車道で。

まず、四ツ木の うしけん でラーメンな昼食。
四ツ木橋から荒川西岸の自転車道に戻り、
堀切駅で一般道に出て
柳原千草園の南を通り、
目当ての4号沿いの自転車屋へ。

用事は、あっさり終わったけれど、昨日も暑かった。
で、どこに行くにも暑いから、
とりあえず、丸井のハンズでも見るかね?
で、駅前の屋内の駐輪場に自転車を入れ、
ようやく、涼しい世界へ。(^0^)

ハンズは見物に行ったのだけど、
行ってみたら、ハンズメッセという名のセールをやってて、
気が付けば細かい雑貨類に4000円ほど使い、
ついでに、駐輪場の精算もして、
駐輪場分の丸井の買い物終了。

じゃ〜お茶でも、と、一応フードコート見てみたけれど、
喫煙席も禁煙席も、相変わらず満席。
いまどき、フードコートに喫煙席あるってのが、
まぁ、北千住テイスト?ヽ(´・`)ノ
仕方ないので、丸井出て、ルミネに行くも、
カフェのようなテナントはあまりなく、どこも混んでる様子。

さらに駅前のマックも、北千住テイスト(?)で、
席数少ないのに禁煙席と喫煙席を空間的に分けてないようだったので、
混んでたけど、それ以前にパス。

そこで、新規の店を探すのは諦め、
駅前駐輪場から自転車を回収し、
北千住で良くお茶する、デイリーヤマザキの
全席禁煙なイートインコーナーで、ようやくお茶休憩。

ここで折り返し、あとは荒川の自転車道に戻って、
寄り道なしで、ひたすら下流に向かって帰宅。

と、昨日は、33kmほど走ったけど、
暑いから、疲れたねぇ。
でも、あまりに暑いから、自転車道利用者は少なかったなぁ。
そういう意味では、快適であったね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで遅い時間に買い物して、
・イモの串フライ@半額
・うずらとウィンナーのフライ@半額
・海鮮サラダにアボカドを混ぜてワサビ醤油
・焼き鯖寿司@20%OFF
・天狗の味緑
に、サッポロ贅沢モルト。

写真は、昨日の帰りの、中土手から葛西橋と荒川の夕焼け。

先頭 表紙

暑いよねぇ。最近30度切ったくらいで涼しく感じるのが、なんとも。(^,^;)自転車だって暑いけど、極力日陰になってる道を選んで、こまめに水分補給と休憩はしてるのよ〜。つ〜か、休憩取らないと、死にそうに暑いし。 / もえっち ( 2007-08-28 15:02 )
夕方なら涼しいかと思っても、今日もまだ33度あったよ・・。6時なのにーーー。ありえんねえ。自転車だと、汗だくで、気持ちいいのかしらー。 / もんちゃ ( 2007-08-27 21:12 )
【ほのぴ〜さま】荒川の水面とで夕焼け増量ということで♪(^0^) / もえっち ( 2007-08-27 20:57 )
【直子さま】はい、綺麗でした♪ちゃんと仕切ってない禁煙席は、隣の喫煙席席でタバコ吸ってたりして、まったく無意味ですねぇ。調査するまでもなく臭いですから〜。 / もえっち ( 2007-08-27 20:56 )
【秋葉原行商人さま】タバコは、吸ってない人には臭くて仕方ないんですよねぇ。しかも、臭い移って洗わないと取れないし。禁煙なのでスタバとタリーズとマックは、良く使ってます。ただ、マックは、店によっては、イケてない禁煙席が結構あるけれど。 / もえっち ( 2007-08-27 20:52 )
うわ〜〜〜すごいきれいなゆうやけだ。 / ほのぴ〜 ( 2007-08-27 19:00 )
キレイな夕焼けですね♪分煙されていても、喫煙席より禁煙席のほうがタバコ粒子が多いというデータもありますの(空調のせいか?)禁煙席だからといって安心できなかったりしますヨ / 直子 ( 2007-08-27 09:43 )
実は元喫煙者(20年前)ですが苦手になりました。最近はスタバへ避難のパターン多いです。北千住は確かに喫煙コーナーありますね〜。どうしてもって言うお客さん居るんでしょう。 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-27 07:47 )
まま、南船橋のららぽーとより、ちょい近だし。(^0^)喫煙席が近いと、髪やら服やらヤニ臭くなるから、ヤなんですよねぇ。ちゃんと分煙できてない店は、禁煙席なんか作らずに「喫煙店」と看板出してくれた方が、避けやすくて良いかなと。 / もえっち ( 2007-08-27 00:39 )
あそこは遠いですよねぇ・・流石です。私も全面禁煙席が良いなぁ。 / まりん ( 2007-08-27 00:22 )

2007-08-25 トウモロコシ8本もらったので。


[天気:暑い晴れ。]
2本は、17日に書いてる、焼きトウモロコシにして食べ、
残り6本は、3本ずつ蒸して、←鍋に3本しか入らなかった
包丁で全部むいて、冷凍用ジプロックに詰めて、冷凍庫へ。

って、6本もむくと、ちょっと疲れたかな。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、19時過ぎの親父パンで買って晩パンで、
・照り焼きチキンサンド
・スモークサーモンサンド
・月見サンド
・焼きそばパン
・焼きトウモロコシ@これは焼いた
に、水出し紅茶。

写真は、昨日むいたトウモロコシ。

先頭 表紙

おつまみに、良いですよね♪ / もえっち ( 2007-08-27 00:12 )
バター醤油で食べたい! / まりん ( 2007-08-26 22:40 )
【おねえさま】いやいや、なんにでも。サラダにも煮物(主に洋食系)にも炒め物にも、気が向けば、入れちゃいます。バター醤油は、無条件に美味しいですねぇ。 / もえっち ( 2007-08-26 22:05 )
【koedaさま】ウチは、いつの間にか無くならないので、傷む前に全冷凍です。これだと、手間かかって仕方ないですが。(^,^;) / もえっち ( 2007-08-26 22:03 )
【秋葉原行商人さま】冷凍コーンは、便利なので、割りと常備します。輪切りそのまま、は、手軽で良いですねぇ。 / もえっち ( 2007-08-26 22:01 )
こんなに何にお使いに?うちはバターコーンくらいしか…(´∀`) / おねえ ( 2007-08-26 12:00 )
うちはゆでて冷蔵庫に入れておくといつの間にかなくなっているのですが、これは料理に使えていいですね。 / koeda ( 2007-08-26 10:12 )
やはり何かの時に便利ですよね・・・コーンって。私は食べきってしまいますが残ったときは輪切りでそのまま冷凍ですかね〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-26 06:17 )

2007-08-24 ウチのオーブンの「発酵」温度が解らず。


[天気:暑い晴れ。夜半土砂降り。]
しかし取説は、いま行方不明。(−−;)

ボタンを見る限り、温度指定はできないようなので、
どうしたもんかな〜と。

ふと、そういえば、食品用の温度計買ったんだった、
ことを思い出し、その温度計を「発酵」でかけてみた。
ら、35度弱であった。(ё.ё)b

って、いま天気良いと、昼間何もしなくても、
台所の温度って34度くらいだけどね〜。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・海鮮サラダ
・鯖の高菜巻き@20%OFF
・穴子キュウリ中巻き@20%OFF
・タコの天ぷら
・天狗の味緑
に、サッポロ贅沢モルト。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、パレスサイクリング→虎ノ門の移動で渡った行幸通りの向こうの皇居の上の空。
まぁつまり、15日の写真の、ぐるっと反対側。

先頭 表紙

そ〜ね。いま時期菓子作るなら、ゼリーとかシャーベットとか冷たいもんを。焼き菓子は作ってまで食べたくないよねぇ。 / もえっち ( 2007-08-25 20:18 )
この季節、オーブンレンジとクーラー扇風機へいようして使うとブレーカー飛びます飛びます。お菓子作りは休止中 / おねえ ( 2007-08-25 10:22 )
試写会かしら?半蔵門は、この写真の、ちょうど向こう側ね。 / もえっち ( 2007-08-25 01:29 )
今日は半蔵門の皇居前に行きました。 / まりん ( 2007-08-25 00:38 )

2007-08-23 ヨーカドーの冷食半額で。


[天気:まあまあ暑い雨のち晴れのち曇り。]
とりあえず、ニップンのペスカトーレだけ買い足そうとしたら、
冷食パスタのとこで、そのペスカトーレだけ、売り切れてた。(−−;)

考えることは、皆同じか。
他のパスタメニューは、他店でも扱い有るけど、
ペスカトーレは、ここらだと、ヨーカドーでしか置いてないんだよね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・キャベツとエリンギと(商品名忘れた)成形豚肉のカレー炒め
・ちぎり揚げセット
・納豆巻き
に、サッポロ贅沢モルト。

写真は、本文と関係なく、18日に貼ってる、完熟ゴーヤと同じ株の花。

先頭 表紙

ゴーヤの実の大きさからすると、びっくりするくらい小さくて可愛い花です。 / もえっち ( 2007-08-26 21:59 )
写真、ゴーヤの花なんですか?綺麗ですね。 / koeda ( 2007-08-26 10:10 )
【秋葉原行商人さま】あははは。マンゴー流行ってますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-08-24 23:00 )
【まりんさま】ニップンのパスタ好きなんだけど、店によって取り扱いがまちまちで。半額の日は、4割引きの日と違って、買えないモノ出ますねぇ。 / もえっち ( 2007-08-24 22:57 )
最近冷凍半額で買うのは冷凍マンゴー(笑)あとはコーヒーとか(粉ね) / 秋葉原行商人 ( 2007-08-24 19:52 )
そうなんですか〜知りませんでした。冷凍半額も忘れてましたよ〜 / まりん ( 2007-08-24 16:04 )

2007-08-22 駅前のマックに。


[天気:風のある暑い晴れ。]
昨日の午後、たまたま会った友だちと、
茶をしに入ったら、
ここは託児所か?(@@;)
状態だった。

や〜夏休みだねぇ。
先月の、葛西南高校学食状態のように、
1日で終わることは、ナイだろうなぁ。
とりあえず、子供の居なかった2F売り場前席で茶をしたけど、
残りの夏休み期間(おそらく8月いっぱい)は、
駅前はドコでお茶したもんだかねぇ?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・シマダヤの稲庭風うどん
・カボチャ天ナス天ちくわ天
・ワサビ茎の入った大きい稲荷@広告の品
・天狗の枝豆で味緑
・大根とツナとトマトのサラダ
に、缶ビール。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる、新行徳橋の先、市川市の田尻で成ってた栗。まだイガが青々。

先頭 表紙

【ふじのさま】子供の医療費と幼稚園の補助が、どの地域よりも早かったせいでしょうねぇ。程よく郊外で、駅前でなければ、戸建ても建てやすかったろうし。葛西は、手軽なカフェが皆無ですねぇ。いっそ、ファミレスでドリンクバイキングが妥当な気も。イートインもあるパン屋(禁煙)もあるけれど、お茶ダケしたいときには、ちょっと使えないし、裏通りに、ものすごく入りづらいケーキ出す喫茶店もないでもないけど、入りづらいと言うことは入れないと言うことで、ナイも同然。(−−;) / もえっち ( 2007-08-23 10:34 )
【まりんさま】ドライブスルーのある方ね?お茶に、あっちまで行くには、ちょっと遠くてね〜。駅前に、美容院と薬局とパチ屋とサラ金はもう要らないから、禁煙のカフェを作って欲しいですねぇ。古くからある珈琲館も、ホットケーキは美味しかったけどヤニが煙くてねぇ。ついでに、ヨーカドーの珈琲館も以下同文。 / もえっち ( 2007-08-23 10:26 )
【さるこさま】マック場所によっては、夏休みだから、子供がわんさかかも?葛西駅前は、子供がてんこ盛りで、すごかったよ〜。 / もえっち ( 2007-08-23 10:21 )
【もんちゃさま】躾のできてないバカ親の子供は嫌いだなぁ。みな、自分の子供だけは可愛いらしいので、完璧や自分以上を目指さなければ、何とかなるんじゃないかと。 / もえっち ( 2007-08-23 10:19 )
【おねえさま】うんうん。ワタシもモスとサブウェイのが好きだけど、いかんせん、葛西の駅前にはマック&ケンタと、煙いロッテリア&ミスドはあるんだけど、モスとサブウェイは、ないのよ〜。ついでに、フレッシュネスバーガーも閉めて久しい。(^,^;) / もえっち ( 2007-08-23 10:17 )
江戸川区はどこに行っても子ども多いですね。葛西駅付近はお茶処が少ないですね。西葛西や浦安まで遠征するしかないかと。 / ふじの ( 2007-08-23 01:40 )
駅前じゃない方のマックは昨日行ったけどマシでしたよ。駅前って意外とお茶する所無いですよね。 / まりん ( 2007-08-23 00:44 )
マックに最近行ってないです。。最後に行ったのはいつだろ?あのポテトを食べたい^^ / さるこ ( 2007-08-22 19:59 )
私子供って大嫌いだったんだよねー。今でも苦手なり。子育て出来るか自信なーーい。 / もんちゃ ( 2007-08-22 19:44 )
マック食べたいなぁ。その前にケンタもいいなぁ。一番好きなのはモスとサブウェイ / おねえ ( 2007-08-22 18:53 )

2007-08-21 駅前のスーパーで買い物し。


[天気:とっても暑い晴れ。]
そこのスーパーは、常日頃から、
寒いくらいに冷房を効かせているのだけど、
昨日、店を出たら、あまりの温度差に
眼鏡が曇っちゃったよ。(^0^)

や〜夏に外に出ただけでメガネが曇ったのは、初めてかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ラム肉の焼きそば
・鶏軟骨唐揚げ
・海鮮巻き
・トマト@残ってたの
に、缶ビール。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、葛西臨海公園の野鳥の池。

先頭 表紙

【おにぎりさま】鶏軟骨は、赤ちゃんには厳しいねぇ。でも、これ食べるようになったの、大人になってからだわ。家では出なかったし。 / もえっち ( 2007-08-22 12:44 )
【もんちゃさま】だいたいコンタクトだけど、たまにサボってメガネ。ゴーグルは、もっと曇るよ〜って、そういう問題でないか。(^0^) / もえっち ( 2007-08-22 12:42 )
軟骨揚げどぅわーい好きっ★早く息子も食べられるようになればいぃのに。。。 / おにぎり ( 2007-08-22 09:13 )
すごいね、めがねが曇るって。 めがねって、ふちっこから覗くぼやけた世界が苦手で、ずっとコンタクトだなあ。ゴーグルみたいなめがねなら大丈夫かしら。あーでも跡がつくかー。 / もんちゃ ( 2007-08-22 07:50 )
あい、まだまだ暑いよ〜。今年は、彼岸過ぎても、暑さが終わらないですねぇ。(−−;) / もえっち ( 2007-08-21 23:58 )
うわ〜〜まだまだ夏ってかんじですね / ほのぴ〜 ( 2007-08-21 21:45 )

2007-08-20 葛西臨海公園へ。


[天気:とっても暑い晴れ。]
前日に自転車屋で購入したパーツは、
お買い物自転車に装備したので、
昨日は、その試乗も兼ねて。

それと、佐世保バーガーの店が、
臨海公園に出店しているという話なので、
それもあったら、食べてみようってことで。

自転車の調子は上々。
天気は、雲一つ無い晴天。と、いうより炎天。(−−;)
極力日陰を選んで走って、臨海公園に到着。

週末に店が出店してる場所と言えば、
水族園入口&ホテル前あたり?
と、思って見たけど、それらしい店はなく。

あとは、観覧車の下?
と、思って行っても、やはりなく。

残るは、砂浜に渡る橋のたもと?
で、行ってみたら、ようやく「佐世保バーガー」の
のぼり立ててるクルマを見つけて、購入。

や〜良い値段付けてるだけ有って、デカい。(@@;)←600〜900円くらいだった
中野にある佐世保バーガーの店よりは、安い感じで、
ご当地佐世保よりは、少々高いかな?

注文受けてから作ってくれるので、
結構待たされたけど、できたては、さすがに美味しかった。(∩.∩)
ただ、次食べるときは、もっと涼しい頃を希望。

あとは、野鳥の観察舎で、少々休憩して、
そのまま旧江戸川の自転車道に出て、
ヨーカドー&ホームズで、涼みつつ見物してから帰宅。

帰ってから、睡魔に負けて寝ている間に、
ダーリンが、夜パンを買ってきたため、
かつ、朝も、リヨンでダーリンがパン買ってきたので、
昨日は3食パンであった。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、亀戸のジュリアンベーカリーにダーリンが買いに行って
・ポテトサラダのサンド
・ツナのパン
・ソーセージのパイ生地で巻いたの
・シチューの入ってるパン
・その他
に、缶ビールと麦茶。

写真は、下から撮ったから、全部入りきらない、葛西臨海公園の観覧車。

先頭 表紙

ほほ〜と、検索してみたら、モンスターバーガーはTVで見たことありました、が、お台場にマッスルパークがあって、そこに売ってることは知らなかったです。 / もえっち ( 2007-08-23 10:14 )
お台場のマッスルパークにも1300円くらいする巨大バーガーがあるのご存じ〜 / ふじの ( 2007-08-23 01:42 )
これといった、共通の特徴は〜アメリカっぽい感じ?で、わりと大きめで、ご当地以外では値段も良いめで、注文してから作るから、時間がかかるという。 / もえっち ( 2007-08-21 17:51 )
佐世保バーガー、名古屋でもお店は見るけど食べたことないんだよねーー。普通のと何が違うのかしら。 / もんちゃ ( 2007-08-21 17:03 )
特に聞かなかったですが、毎週出店しているようです。看板はブルータスだったけれど、移動販売車で売られていたのは、ウェブサイトのメニューと違って、大きいサイズの、お肉のハンバーガー数種のみで、サイドメニューは無くて、代わりに(?)かき氷を売ってました。 / もえっち ( 2007-08-21 16:17 )
佐世保バーガーは期間限定ですか?行きたいなぁ〜〜 / まりん ( 2007-08-21 01:39 )
夜の方が、遠くからでも見えるものね〜。 / もえっち ( 2007-08-20 23:34 )
これ、目立ちますよね。夜は特に。 / まりん ( 2007-08-20 23:22 )
117mらしい。できたときは、日本一の高さだったけれど、既にどっかに抜かされたらしい。周りに高い建物がないので、見晴らしは良いよ〜。 / もえっち ( 2007-08-20 22:55 )
すごい!たかそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-08-20 20:22 )

2007-08-19 ビビットスクエアに。


[天気:再び暑い晴れ。]
新しくできた自転車屋を見たいと
ダーリンが言うので、
昨日は、お出かけ自転車出して、
南船橋の ららぽーと方面へ。

ルートは、ウチ的に定番のコースで。

とりあえず、江戸川の矢打で、お蕎麦な昼食。
それから、旧江戸川の自転車道を通り、
篠崎水門と新行徳橋を渡り、
原木中山をかすめて、真間川を渡ってから
だいたい京葉道路の北側の道を進み、
海老川の水門を渡って、ららぽーと到着。

ここで自転車を置き、あとは ららぽーとの中を見物しつつ、
ビビットスクエアへ。

ららぽーとは、ずいぶん混んでいたけれど、
ビビットスクエアの方は、なんだか閑散と。
テナントがずいぶん抜けて、フードコートは改装中。
空いたスペースに、たぶん、フードコートにあったテーブルセットが
置いてあって、ちょっと休憩するには、便利であったが、
ららぽーとの混雑見た後だと、正直、大丈夫なのかな?
という空気が漂ってたなぁ。

新しく入った自転車屋は、結構いろいろ置いてあって、
安くなってたパーツ類を幾つか買って、買い物終了。

ららぽーとに戻って、先に見てた、ハンズで少々買い物。

と、そんなんで折り返して、
帰りも、特にイベントもなく帰宅。
と、34kmだったか走ったハズ。
昨日は曇天で、ひさびさに涼しかったので、←といっても、最高気温27度だったけど
自転車日和ではあった。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・サケといくらの和えたの@お通し
・厚揚げ
・山かけ
・温野菜サラダ
・鶏の唐揚げ
に、千葉の君津の日本酒
と、純米の酔鯨だったかな。

写真は、昨日通った新行徳橋の先、市川市の田尻で咲いてた昼顔。

先頭 表紙

【おねえさま】ワタシも専門じゃないけど、チェーンが伸びちゃったんでなくて?一度自転車屋さんに相談して、安く修理できるようだったら、直して乗るのがよろしいかと。 / もえっち ( 2007-08-20 17:48 )
【まりんさま】この日っきりでしたねぇ。でも、暑さも少〜〜〜しマシになったような、あまり変わらないような??(^,^;) / もえっち ( 2007-08-20 17:43 )
【もんちゃさま】一応セールになってた、洗濯ばさみの付いてる物干しを。そそ、基本的にワタシも、他で売ってない物しか買わないですねぇ。 / もえっち ( 2007-08-20 17:42 )
チャリ、ギアがいかれちゃた?せいで倒されたりするとチェーンがよく外れる。買い替えたい。(でもまだ乗れるんだなぁ) / おねえ ( 2007-08-20 11:33 )
この日は久々に涼しかったですよねぇ。 / まりん ( 2007-08-20 08:51 )
27度なら、まだ外出歩けるねえー。 ハンズでは何を買ったのかしら。あっこって定価が多いから、他に売ってなさげなものしか買わないなあー。 / もんちゃ ( 2007-08-20 07:50 )
元祖の方が、テナントが多いから、見ではありますねぇ。ちょっと遠いけど。 / もえっち ( 2007-08-20 00:36 )
最近元祖には中々行けてないなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-08-20 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)