himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-19 竹のシーツ。
2007-06-18 江東区若洲の自転車道使って海を見に。
2007-06-17 王子の飛鳥山公園に紫陽花(あじさい)を見に。
2007-06-16 ケーキに使うつもりで買った黄色いキウイは。
2007-06-15 乳脂肪分47%の生クリームを。
2007-06-14 ダーリン夜勤明けで。
2007-06-13 ダーリン夜勤前で早帰り。
2007-06-12 男子には、あまり関係ないケの話。
2007-06-11 山中湖から、御殿場寄って、東京へ。
2007-06-10 小淵沢から山中湖へ。(下の「諏訪湖から小淵沢へ。」の続き)


2007-06-19 竹のシーツ。


[天気:暑い晴れ。]
去年近所のホームセンターの島忠で買った、
40cm四方の竹のシートが
尻の下に敷くと、大変に涼しく宜しかったので
今年は、120cm×180cmの竹のシーツを2,980円で買って、価格高いけど説明の詳しいサイト
綿ラグの上に敷いてみたら、大変に涼しい。(∩.∩)

ま〜本来シーツであるので、
敷いてるうちに地味に動いてたりするけど、
困ってないから、いっか〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街のウエハラデリカでダーリンが買ってきて
・枝豆
・五目稲荷
・焼売
・春雨サラダ
・トマト@家にまだある
・焼き空豆@家に残ってたのを焼き
・トマトのパン@これは亀戸のジュリアンベーカリー
に、アサヒの贅沢日和。

写真は、本文と関係なく、若洲海浜公園の自転車道。
正面は東京湾、左はゴルフ施設。
って、ウチは、たいてい荒川側から先に走るので、これは振り返って撮っている。

先頭 表紙

うんうん。座布団みたいな大きさの。イスの上に乗せてるわ。そっか〜鳥さんの事情があるのねぇん。 / もえっち ( 2007-06-20 16:00 )
多分コレの座布団(みたいなの)ダンナが使ってるよ。398円。畳風?なのは鳥がかじって困るのだ。 / おねえ ( 2007-06-20 07:46 )
埋め立て地で、海っぺりで、風は強いですねぇ。ワタシも、ゴルフはWiiスポーツくらいでしか遊んだことナイので、解らないけど。BBQもですが、キャンプ(お泊まり)もできま〜す。 / もえっち ( 2007-06-19 23:45 )
ここのゴルフコースは結構風があって難しいらしい(やらないのでわからんが)BBQとか出来るんですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-06-19 22:31 )

2007-06-18 江東区若洲の自転車道使って海を見に。


[天気:湿気った曇り。]
昨日は、おでかけ自転車出して。

と、書きつつ、当初の予定は、
箱崎のシティーエアターミナル見に、
初めて足を踏み入れてみた。←や〜通常用事ないし

ら、まぁ、日曜日で、空いてること。
週末に水天宮で食べる店に困ったら、
ここに来ると良っかな、と、思った。
平日は、おそらく混んでいるではなかろうか?

で、別館の どんどん といううどん店で、
早めの昼食&休憩。

以上あっさり見物終了。
次にドコ行くね?
暑いし、空いてる海でも〜で、思い出したのが、江東区の若洲。

ここは、臨海公園みたいにJRで行けないし、
どっかから、直通バスは、出ているようだけど、
基本的にクルマじゃないと、かなり不便。
で、クルマで行っても、ゴルフかバーベキューしない限り、
自転車で自転車道走るくらいしか、娯楽ないからねぇ。(^0^)

てことで、箱崎から永代橋渡って、
木場ヨーカドーに寄り、お茶補給のついでに、カットスイカ購入。
これを、自転車道沿いの日陰で、
海を見つつ、芝に種飛ばしつつ、
後ろの自転車道通る人たちに見せびらかしつつ(?)食べ♪(ё.ё)

それから、ぐるっとまわって、
夢の島公園をかすめて、南砂のトピレック寄って、
和み亭で、休憩&おやつ。
引き続き、ジャスコで買い物して、帰宅。

と、昨日は全部で37kmほど走り、
そんなには疲れなかったかなぁ?
暑かった以外は。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南砂のジャスコで買い物して
・五目稲荷@伊勢屋
・チーズのエピ@パン工場
・切り干し大根煮@前日の残り
・ひじき煮@前日の残り
に、アサヒの贅沢日和。

写真は、江東区の自転車道側から荒川。
左から、JR京葉線の荒川にかかる鉄橋、
正面が、葛西臨海公園の観覧車、
一番右端が、舞浜のホテル群、
その左が、葛西臨海公園の海辺のオブジェ。(何か名前あったっけ?))

先頭 表紙

昔は、箱崎で出国審査手続きなんかもしてたかと。で、その後、バスで羽田や成田に直通で行けて、それなりに便利で意味があった〜はず。(都内から空港まで鉄道とか不便だったし)なんせ、ワタシもそのように使ったことなくて、初めて行って、既に不思議な空間で。(^,^;) / もえっち ( 2007-06-20 16:12 )
TCATって一体どれだけの人が利用しているのか疑問ありますよね(なんで浜松町あたりに作らなかったんだろう)。空港へは葛西からもバスですーっと行けちゃいますし。 / ふじの ( 2007-06-20 00:47 )
そうそ♪ランドに続くJR京葉線が渡る鉄橋よん。 / もえっち ( 2007-06-19 22:17 )
この左の橋は、電車が通る橋かなあーー。ああ、またランドに行きたいよぉーーー。いいないいな、近くていいなー。 / もんちゃ ( 2007-06-19 20:17 )
そそ。川向こうから見る観覧車♪(^−^) / もえっち ( 2007-06-19 00:52 )
見慣れた観覧車のそちら側ですねぇ・・ / まりん ( 2007-06-19 00:46 )

2007-06-17 王子の飛鳥山公園に紫陽花(あじさい)を見に。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、朝からお出かけ自転車出して。
ルートは、葛西橋から、毎度おなじみ荒川の自転車道(中土手)。

ひたすら首都高環状線ガード下の日陰を走り@少々路面悪し
木根川橋で対岸に渡り、
当初の予定だと、江北JCT下の、豊島橋あたりで自転車道出て、
王子に向かうつもりが、
あまりの暑さに、行程変更して、堀切駅とこで出て、
北千住の、はなまるうどんで、休憩&早めの昼食。←11時過ぎ

それから適当に走り、
千住桜木町の交差点で、
曲がり処間違えて、墨堤通りに入り、若干迷子に。ヽ(´・`)ノ

途中間違いに気付き、再び同交差点に戻り、
尾竹橋通りに入り、
適当に都電沿いの道に出て、
あとは、ひたすら都電と併走して
荒川車庫前で、都電おもいで広場見物。←古い都電車両2台が屋外展示。動かないけど自由に乗り降り可。

寄り道は以上で、飛鳥山公園に着いたのは、13時頃。
紫陽花は、JRの線路沿い、飛鳥山公園の東側にあるので、
ほとんどの紫陽花が日陰に。
って、昨日は暑かったし、紫陽花見るのは日陰でいいや〜。ヽ(´・`)ノ
と、ひととおり見物して終了。

ここで折り返し、
当初予定してた道路を、荒川河川敷に向けて戻り、
豊島五団地のマックで、休憩&おやつ。

あとは、河川敷の自転車道を、ひたすら下流に戻り、
新小松川橋で出て、松江まわって、通常通り帰宅。←新小松川橋のスロープ下るのが好きだから

と、そんなんで、昨日の全走行距離は50km。
道迷わなかったら、たぶん、もちょっと短いかな。
ともあれ、暑さがコタえたなぁ。(^,^;)←東京最高気温30度超え

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、篠崎のしんまち商店街と、江戸川のエトワール共栄会で買い物して
・焼き鳥@しんまちの焼鳥屋
・赤飯@しんまちの和菓子屋
・ささみの中華風@エトワールの鳥庄
・鳥ときゅうりのサラダ@エトワールの鳥庄に、トマトトッピング
・アスパラのフライ@エトワールの蒲元
・切り干し大根煮@エトワールの蒲元
・ひじき煮@エトワールの蒲元
に、アサヒの贅沢日和。

写真は、王子の飛鳥山公園の紫陽花(あじさい)。昨日は、良い天気だったので、逆光だ。(^0^)

先頭 表紙

あ゛〜とりあえず、両方とも足立区から荒川と隅田川渡って、鶯谷で交差してるねぇ。(^,^;)橋が、もちょっと違う名前だったら、区別しやすかったかも?とりあえず、川的には上流側(西)が尾久橋通りで下流側(東)が尾竹橋通り。尾竹橋通りの方が、荒川区内で駅近くをいくつも通るから混んでそう。 / もえっち ( 2007-06-20 16:24 )
私は尾久橋通りと尾竹橋通りの違いがよく分かりません。。。 / ふじの ( 2007-06-20 00:48 )
メガマックは、クーポン券もらったけど、食べなかった〜。100円のマンゴーシェイク(主にワタシ食べ)と、ヨーグルトとチキンバーガー(主にダーリン食べ)食べた。おやつだもの〜。 / もえっち ( 2007-06-18 23:39 )
マックって、何食べたー?テリヤキメガマックって、すごそうだよね。カロリー800越えしてるのかにゃーー。 / もんちゃ ( 2007-06-18 20:15 )
ピンクのは、可愛いよねぇ。濃いピンクのは、ここでは、これだけだったけど。 / もえっち ( 2007-06-17 23:38 )
逆光がいい感じですね^^ピンクのアジサイって可愛いですよね。好きなんですよ^^ / さるこ ( 2007-06-17 23:33 )

2007-06-16 ケーキに使うつもりで買った黄色いキウイは。


[天気:暑い晴れ。]
葛西駅前のワイズマートで1個135円であった。←2個買った
でもって、国産レモン2個入り250円は
半額になっていたのを買い。

で、前日にあるように、生クリーム買い足すつもりで
中葛西のワイズマートに行ったら、
ついさっき買ったのと同じに見える黄色いキウイは
セールで1個100円であった。(−−;)←差額35円×2は70円だね

かつ、国産レモンは、半額で買ったから良いけど、
同じモノが200円ちょいくらいであった。ヽ(´・`)ノ

これは〜駅前店が高いというよりは、
中葛西店の近くのダイエー跡地に入った、
恐ろしく安いマルエイの影響っぽい。

中葛西店で1束78円で売ってた水菜は、
ヨーカドーだったら、たぶん200円くらい?

ワイズマートは、駅前店よりは、
中葛西店の方での買い物を増やそうかと、ちょっと思った。(^,^;)

って、惣菜は、駅前店の方が品目多いんだけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・水菜とエノキと揚げの炒め
・タコの磯部揚げ@トースター加熱
・鶏のささみサラダ
・適当な ちっこい豆腐@終了
に、アサヒの贅沢日和。

写真は、昨日作った、オレンジのチーズケーキ@直径18cm。
諸事情により、型から撮りだした写真はナシ。
綺麗に並んだ、缶みかん みたいよね〜?(^0^)

先頭 表紙

これは、レシピあるから、材料揃えたら、まだ作れるよん♪ / もえっち ( 2007-06-18 23:37 )
うわあーー、これ食べたいよぉーー。チーズケーキすきすきすきすき。 / もんちゃ ( 2007-06-18 20:16 )
【まりんさま】OKも、エラく安いですもんねぇ。酒も肴も揃っちゃうし。(^−^) / もえっち ( 2007-06-17 23:37 )
【おねえさま】どもども〜(∩.∩)ノ゛ / もえっち ( 2007-06-17 23:35 )
【ふじのさま】マルエイは、特に野菜類が安いですねぇ。魚も面白いし。業務用食材なんかも多いし、時間あるときは、見て歩くのも楽しいです。 / もえっち ( 2007-06-17 23:34 )
【秋葉原行商人さま】即日売り切れ(?)ました。(^0^)アド街見てました〜。商店街、日曜休みのトコ多かったので、真の混雑は明日かも? / もえっち ( 2007-06-17 23:32 )
【さるこさま】チーズケーキは、案外失敗しないメニューで、ちゃんと美味しかったよ〜♪ / もえっち ( 2007-06-17 23:30 )
最近は仕事帰りにOKに行く事が多いです。 / まりん ( 2007-06-17 22:47 )
なんかプロ並みだねぇ〜うまそう。 / おねえ ( 2007-06-17 10:07 )
同じワイズマートでもそんなに値段が違うことがあるんですね。広告も別刷りにしてるのかな〜マルエイってアタックやジェイソンに路線が近いみたいですね。 / ふじの ( 2007-06-17 00:43 )
うんうん!美味しそう。さっき(21時)にアド街で我が地元を特集していた・・・明日は凄いことになってるだろうなぁ〜(野菜はいつでも安いのだが・・・) / 秋葉原行商人 ( 2007-06-17 00:18 )
ん〜美味しそうですね〜^^チーズケーキ大好きです! / さるこ ( 2007-06-16 23:52 )
そうまでして買った黄色いキウイは、ケーキには結局使わず、野菜室で現在も冷えてたりする〜。 / もえっち ( 2007-06-16 18:43 )

2007-06-15 乳脂肪分47%の生クリームを。


[天気:曇りのち暑い晴れ。]
今日、ケーキを作るつもりだったので、
昨夜、買い物ついでに、駅前のワイズマートで買おうとしたら
なぜか売り切れ。(^◇^;)

スジャータのの40%のは残ってたけれど、←安いけどね
ここは、やはり売り切れてるタカナシの47%を使いたい。
ま〜明日には入るだろうと、
今日、駅前に行ったついでに、買いに行ったら、
まだ14時だったのに、またもや売り切れ。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので、中葛西店の方に買いに行ったらあったけれど、
いったい、なんだったのであろう、駅前店。
強いて挙げれば、ボーナスポイントが+10ポイント商品だったけれど、←10円相当
そんな買い占めるほどのサービスじゃないよねぇ?(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・生ラムのジンギスカンっぽい野菜炒め
・鯖の高菜寿司
・鯵寿司@豊後水道の鯵
・適当な ちっこい豆腐
に、適当な白のスパークリングワイン。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてないけど、諏訪湖畔で咲いてた百合の樹(ゆりのき)の花。
今回初めて見た花の一つ。調べるのに手間取ってしまったので、諏訪市は、樹にちゃんとネームプレート付けてね〜?

先頭 表紙

食べきれないパウンドケーキ(カステラ類)は、1切れずつ切って、ラップしてジップして冷凍して、食べるときは自然解凍で良いと思うんだけど、待ちきれずにレンジでチンしてホットで食べてるよ〜。(^0^)無事だったら、試してみてね。 / もえっち ( 2007-06-16 00:50 )
今週の頭にパウンドケーキを焼いたけど…ほとんど食べてません。もうだめだろうなぁ。 / おねえ ( 2007-06-15 23:46 )
【すずちさま】だいたい7〜10cmくらいで、百合の樹、の花であることが、ようやく解りました。やれやれ。 / もえっち ( 2007-06-15 22:27 )
【ほのぴ〜さま】いま調べて、ようやく判明。百合の樹、の花でした。 / もえっち ( 2007-06-15 22:26 )
大きそうだね・・・。 / すずち ( 2007-06-15 20:14 )
なんだろね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-06-15 19:16 )

2007-06-14 ダーリン夜勤明けで。


[天気:曇りのち雨。]
朝帰ってきて、部屋で寝てると、
場所塞ぎったら。(−−;)

てことで、梅雨入り前の最後の晴天で
布団干すつもりだったけれど
普通に洗濯だけして午前中終了。

彼は昼に起きたので、
お買い物自転車出して、
南篠崎の讃岐うどん屋食べに行って、
店に たどり着いたところで
ちょっと具合悪くなった。(−−;)

けど、冷房効いた店に入って、
冷たいうどん食べてたら快復したので、
単に空腹と暑さにヤられてたらしい。
ど〜も、暑さには、年々弱くなってる気がするなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買ってきて
・鳥の冷菜@鳥庄
・ささみの中華風@鳥庄
・焼き鳥@鳥庄
・カボチャ煮@蒲元
・揚げアスパラ@蒲元
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、フィオーネ小淵沢で咲いてた朴の木(ほおのき)の花。

先頭 表紙

【まりんさま】食欲は、残念ながら(?)落ちないようなので、大丈夫です。(ё.ё)b / もえっち ( 2007-06-15 18:54 )
【もんちゃさま】涼しかったり、いきなり暑くなったりで、コタえるよねぇ?(^.^;) / もえっち ( 2007-06-15 18:53 )
【ふじのさま】九徳ゼネラルフーズという、うどん製麺所直売の食堂で、讃岐っぽくセルフでないですが、安くて美味しいです。通りから引っ込んでいて解りづらいので、並びのドルチア江戸川店を目がけていくと、(2件くらい?)右隣というか、瑞江駅寄りにあります。駐車場があるので、昼時は結構賑わってるようです。 / もえっち ( 2007-06-15 18:51 )
【おにぎりさま】おお〜ギリギリセーフでしたね♪と、書きつつ、ワタシもさっき、危うく取り込むの忘れるトコでした。(^,^;) / もえっち ( 2007-06-15 18:46 )
最近暑いですものね〜夏ばて注意ですね。 / まりん ( 2007-06-15 15:44 )
あついと、それだけで体力消費されるもんねえー。蒸し暑いとさらにね・・。ああ、いやな季節がやってきたよ。 / もんちゃ ( 2007-06-15 07:43 )
ハンドルネーム間違えました。下のは私です。。 / ふじの ( 2007-06-15 00:40 )
南篠崎に讃岐うどん屋ありましたっけ?どこだろう。。 / J ( 2007-06-15 00:39 )
布団干したはイイけど、そのことすっかり忘れてて、取り込んだのは18時過ぎでした。夏でよかった〜冬季の18時過ぎだったら湿気てただろうな / おにぎり ( 2007-06-14 23:34 )
お〜ありましたのね。木も花も、初めて見たの〜。匂いまでは、花が遠くて解らなかったわ。 / もえっち ( 2007-06-14 23:03 )
うちにもあったんだけど、台風の影響で自宅が危険になりきったの〜〜〜。りんごみたいなにおいがするよね。 / ほのぴ〜 ( 2007-06-14 19:37 )

2007-06-13 ダーリン夜勤前で早帰り。


[天気:風の強い晴れ。]
そして、夕飯食べて、風呂入って再び職場へ。

てことで、夜ダーリンが居ないと、
特に何をするでもないんだけど、
気が付けは夜更かし。ヽ(´・`)ノ

で。
夜勤明けのダーリンの携帯メールで、
いつも起きる時間より、やや遅く起きてるんだけど、
なんとなく寝不足気味。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ぶたしゃぶともやしと豆腐で、ごまうどん
・ネギトロ巻き
に、水出し紅茶@ダーリン夜勤前につき。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、フィオーネ小淵沢で咲いてた華鬘草(けまんそう)。または鯛釣り草(たいつりそう)。
前にmo★moさんとこで写真見たことあったので、本物見られて、大喜び♪ヽ(*^。^*)ノ

先頭 表紙

2007-06-12 男子には、あまり関係ないケの話。


[天気:暑い晴れ。]
つ〜か、露出の増えるシーズンなので、
むだ毛のお手入れでも〜と、
数日前に脱色して、特に何も付けずに放置。

でもって、週末の旅行で、2日間温泉三昧したら、
アルカリ温泉が半端に効いたのか、
膝下の皮が、例えるなら、
日焼けしてボロボロに皮むけてきたような状態に。(^◇^;)←こんなん初めてなった

ま〜膝下に関しては、脱色の取説無視して、←1回脱色したら、次は数日置くって奴
連続で2回脱色したのもイケなかったんだろうけどねぇ。ヽ(´・`)ノ

ので、風呂上がりに、その辺にあったボディーローション塗って
とりあえず何とかなったかのように見えてるけど、
数日は塗っとかないとダメだろうなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の あわじ で買ってきて
・イカのカレーマヨ
・マスタードチキン
・ゴーヤーチャンプルー
・モヤシのナムル
・ゴボウとポテトとマカロニのサラダを合い盛りに
・赤飯
に、キリンの何か発泡酒。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、フィオーネ小淵沢で咲いてたブルーポピー。またはヒマラヤの青い芥子(けし)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】いやいや、男子も、むだ毛は、余分には要らんでしょお?(^0^) / もえっち ( 2007-06-13 22:40 )
【もんちゃさま】そうよね〜手足は、やったことないけど、抜いた方が長持ちよねぇ。でも痛たそうだ〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-06-13 22:37 )
欲しいです(苦笑) / 秋葉原行商人 ( 2007-06-13 08:16 )
私は、お手軽脱毛機でバリバリ抜いてるー。あのイタさがもう気持ちよくて、最近痛くもなくなってきた。いろいろやってきたけど、週一でチョチョイってやるだけだからまあまあ楽かなあ。 / もんちゃ ( 2007-06-13 07:58 )
【まりんさま】栽培が難しい花らしくて。特に暑いのがダメみたいだから、見かけないわけよねぇ? / もえっち ( 2007-06-13 00:39 )
【さるこさま】青いと、ポピーぽくないよね?そそ、冬はまったく気にしてないけど、そろそろ、ねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-06-13 00:37 )
【おねえさま】あ゛。そういえば紫だったっけ?(^0^)あれは、未完のままになりそうよねぇ。 / もえっち ( 2007-06-13 00:35 )
【ほのぴ〜さま】うん、きれいだった♪暑いトコが苦手らしいので、こちらで育てるのは、大変みたい。 / もえっち ( 2007-06-13 00:33 )
ブルーポピー・・初めて観ました〜キレイ!! / まりん ( 2007-06-12 23:08 )
ポピーなんですねー☆綺麗な色ですね^^露出の増える時期だから気を使いますよねー。 / さるこ ( 2007-06-12 23:06 )
ガラスの・・・は「紫のバラ」の人です。もう連載止まってどのくらいだろう…最新刊も多分2年以上前 / おねえ ( 2007-06-12 21:20 )
あ・・・すごくきれい・・・こんな色のがあるんだ。 / ほのぴ〜 ( 2007-06-12 20:28 )
初めて見たけど、たぶん、めずらしいんじゃないかなぁ。連載止まったままだけど〜青いバラの人? / もえっち ( 2007-06-12 20:18 )
青いのって珍しいの?何故か青いバラを思い出した(謎) / おねえ ( 2007-06-12 19:38 )

2007-06-11 山中湖から、御殿場寄って、東京へ。


[天気:曇りのち土砂降りのち晴れ。]
山中湖に宿を取ったのは、
帰り中央道使うと、混んでヤだよね〜?日曜だし。
ってことで、帰りは東名を使うべく、であった。

さて、山中湖から東名までの間で、
どっか観光は〜〜〜〜って、これといってないね?
かといって、東名戻ると、帰り遠くて大変そうだし。
と、前日宿のロビーにあった、
新しいガイド本たちで検討した結果、
ここは、定番の御殿場プレミアム・アウトレットに行っとくかね?
に、決定。ヽ(*^。^*)ノ

そして、この時点で、積んでった自転車は、
まったくのお荷物に確定。
宿を出て、すぐに雨降り出しちゃったし〜。ヽ(´・`)ノ

御殿場までの道で、カーナビが「箱根裏街道」を表示してて
「いま裏街道走ってるよ〜(^0^)」と、かなり笑い。
そんなで御殿場のアウトレットに着いたのは、開店1時間前。

ワタシら、かな〜り買う気満々?(ё.ё;)

たどり着いた駐車場には、既にクルマが何台も入ってて、
その辺の近くが便利であろうと判断して、適当に駐車。

開店前の雨降りで寒い中、
とりあえず、ぐるっと回って、
やっぱり寒いのでクルマに戻り、開店待ち。

開店10分前くらいで、
待つのもいいかげん飽きてきたので、店の方へ。←ますますヤル気な感じ?

ここでも、あまりの寒さにジーンズ買おうとしたけど、
やはり、気に入ったものが無く断念。ヽ(´・`)ノ
いろいろ回って、ホントは沼津な回転寿司食べるつもりだったけれど、←人気店らしく昼になったらエラい混んでた
あまりの寒さに、11時前に釜揚げうどん屋で、カレーうどん&ちゃんぽんうどん。

あとは〜いろいろ見たけれど、
実際買ったのは、期限間近のゴディバのチョコと、
ボディーショップの小物入れと、
トリンプの下着と、そんなとこ。
昼過ぎに晴れて、急速に暑くなったから、
店の外で待ってたダーリンは、タリーズでマンゴーのスワークル買ってたなぁ。

人も、ずいぶん出てきたところで、ウチは引き上げ。
駐車場出たら、あり得ないほど長蛇の駐車場待ちのクルマが。(@@;)
そんななか、御殿場の駅から、女子たち(子供もオバちゃんも含む)満載の送迎バスが、
バスだけが通れるルートを、すいすい通っていたのが
印象的であった。

あれは、人によっては、奥様&子供たちは、
御殿場の駅で降ろしてもらって、送迎バスに乗り、
旦那さんは、延々と駐車場待ちしてるんだろうなぁ、と、←男子たちは買い物に興味ない人多いし
ちょっと思った。

あとは〜JAの売店だけ寄って、
御殿場から東名乗って〜特に渋滞もなく帰ってきたけれど、
東京料金所から先の首都高で←なんで世田谷がこの名前なのかねぇ。東京のいったいドコよ?と、見るたび思う
事故渋滞起きてたので、
都区部は、一般道を適当に走って帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の坐・和民で飲んで
・茶豆
・レンコンチップ
・唐変木のお好み焼き
・牛すじ煮込み
・冷やしゃぶサラダ
に、黒ホッピーと、にごり梅酒とジャスミン茶。

写真は、開店前の御殿場プレミアム・アウトレット。寒いし雨だし、人影まばら。(^0^)

先頭 表紙

やっぱりぃ?奥様の買い物付き合うより、クルマで駐車場待ちの方が、旦那さん方は楽なのかなぁ? / もえっち ( 2007-06-13 22:36 )
That's it.!おろしてから後で追いかけます(笑) / 秋葉原行商人 ( 2007-06-13 08:13 )
【もんちゃさま】コスメ屋は〜入らなかったけれど、確かにあった〜。(^0^)近所にあったら、マメに行っちゃうと思うわ、ここ。って、送迎バスの駐車場もいっぱいとは、やっぱ混雑するとこなのねぇ。張り切って(?)朝一行ったのは、正解だったかも。 / もえっち ( 2007-06-12 11:06 )
【まりんさま】ここは、屋根も結構付いてて、雨でも晴れてても、比較的快適に買い物できて良いと思うわ。店も、ここだけっぽいトコがいくつも入ってたし。近く寄る機会があったら、お勧め。 / もえっち ( 2007-06-12 11:02 )
ええーー、御殿場アウトレットいったなら、コスメ屋があったのにぃーー。ボビイブラウンのブラシとか安くて、ほしいのと合致したらすごいお手ごろ価格なのよぉーー。ああ、行きたい。 私も送迎バスで行ったよ。送迎バス用の駐車場さえ一杯だった・・。 / もんちゃ ( 2007-06-11 23:46 )
ここ、友達が働いてて、遊びに来て〜って言うんだけど行かないまま数年・・もう辞めたかなぁ・・ / まりん ( 2007-06-11 23:27 )
あははは。紛らわしくて、ごめんねぇ。この後開店して、それなり晴れたから、ちゃんと混雑したのよ。 / もえっち ( 2007-06-11 23:00 )
アウトレットに反応してしまった・・笑。開店前って書いてあるのになぁ〜^^;お買い物したいです! / さるこ ( 2007-06-11 22:40 )

2007-06-10 小淵沢から山中湖へ。(下の「諏訪湖から小淵沢へ。」の続き)


フィオーレ小淵沢から、引き続き、近くのリゾートアウトレット八ヶ岳ヘ〜
行くつもりが、その手前に、道の駅こぶちさわがあったので、
そこで寄り道。

さて、ここで、前日の食パンも残っていたので、
ごまのチーズスプレットを買って、
ここのパン屋でサンドイッチなど買い足し、
ツバメの巣を見ながら、軽く昼食。
あとは無料の足湯入って、チーズスプレット美味しかったから
バジルのと、ついでに苺ジャムを買って、ここは終了。

ようやく、リゾートアウトレット八ヶ岳ヘ。
ここは〜少し駐車場待ちしたけれど、
クルマに戻ったときには、もっと混んでいたので、
まぁまぁ空いてるときに着いたのかも?

さて、施設内は、良く解らなかったけれど適当に歩き、
あまりに寒かったので、ジーンズでも買おうかと、
その辺の店に入ったけれど、適当なものが見つからず断念。
買ったのは、アリオ亀有にも入ってるけど、
それよかかなり多いアイテムで、セールだった、
サンクゼールキッチンの、またもやジャムなどを。

ここを終了して、あとは、この日の宿のある山中湖へ。

山中湖までは、特に寄り道もなく、
雨は降ったり止んだりを繰り返し、
割りとすんなり宿に到着。

宿からすぐ近くにある、この日は富士山のまったく見えない紅富士の湯まで、
雨の中傘刺して歩いて行き、
持ってった傘盗まれる。ヽ(´・`)ノ←入口の傘立てに入れておいた。カギなどは付いてない
フロントの人に事情話して、
傘売ってくれるように頼むも、販売してないし。
駐車場まで貸してくれても、宿から歩いてきていたので、
結局、宿に預けるということで、フロントのと思われる傘を借りて宿に戻る。
ま〜盗まれた傘は1本で、貸してくれた傘は2本だったので、
ちょっと便利になって帰ったかな。

夕飯食べに、忍野の車やまでクルマ出したときにも、
その傘は遠慮無く使い、
翌朝チェックアウト時に、フロントに前日の事情話して
預けたのであった。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

写真は、道の駅こぶちさわで餌を待ってるツバメたち。親鳥が来ると、一斉にさえずるけど、親鳥居ないときは無口。

先頭 表紙

リピーターってぇ。(^0^)そういえば、良く行ってますもんねぇ。そそ、大河ドラマが風林火山なのは、諏訪湖にも、そんな のぼり があって気付きました。や〜見ないから。 / もえっち ( 2007-06-13 22:34 )
そうそう!ココのパン屋さんは美味しかったのでリピーターになってたりして・・・(笑)その道の駅から15分くらいで今話題の「風林火山館」に着きます。 / 秋葉原行商人 ( 2007-06-13 08:16 )
【もんちゃさま】雨降り止みしてたから&傘入れカギ無かったから、ヤな予感はしたんだけどねぇ。(^,^;)雨はすごかったわ〜。雨降り的には、意外に良いタイミングで動いてて、傘ほとんど使わなかったんだけど、クルマ宿に置いて来ちゃってたし、こん時は困ったわ。 / もえっち ( 2007-06-12 11:00 )
【まりんさま】良い按配の休憩で、とても良いです♪ / もえっち ( 2007-06-12 10:57 )
旅行中に盗まれるって、普通以上にいやだねえ。しっかしすごい雨だったね。名古屋も昼間すごかったよ、土日とも。 / もんちゃ ( 2007-06-11 23:47 )
道の駅の足湯って嬉しいですよね♪ / まりん ( 2007-06-11 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)