himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-26 松戸の大河原梅園へ。
2007-02-25 ひさびさに秋葉原へ。
2007-02-24 豊洲のららぽーとへ。
2007-02-23 幕張のモバックショウ(国際製菓製パン関連産業展)に。
2007-02-22 サイゼリア(西葛西でない)で起きた不思議なこと。
2007-02-21 20日はジャスコで火曜市で。
2007-02-20 メールアドレスを全部新しくして、そろそろ2ヶ月。
2007-02-19 東京マラソンを見に行くこともなく。
2007-02-18 この前行ったとき、営業時間外で食べられなかったので。
2007-02-17 世の中とのギャップ66mらしい。


2007-02-26 松戸の大河原梅園へ。


[天気:そこそこ寒い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

さて、前回の4日は、モス食べて、じゅん菜池緑地歩いて、
時間切れで帰ってしまったので、
今回は、ちょっと早めに出て。

まず、いつもの南篠崎の、うどん屋で昼食。←早めだったので、混雑前に食べ終え

それから、篠崎公園をつっきって、
千葉街道に入り、蔵前橋通りの起点を渡り、
そのまま道なりに、江戸川の自転車道に出て、
新葛飾橋を渡って、水戸街道沿いの道で、
外環道予定地を、なんとなく道なりに進み、
松戸街道までの坂を、ひたすら登って、
上矢切の交差点から、適当に裏道通って、
良い按配に、大河原梅園に到着。

梅林は、梅の花の時期だけ、無料解放されていて、
「飲食物の持ち込み、ペットを連れての入園はお断り」。
場所が場所だけに、見に来てる人は、
ほぼ近所の人たちっぽかった。
で、良い感じに散歩して、見物終了。

そそ。ハーブガーデンの方は、
ミモザの木が、びっちりつぼみ付けていたので、
それは、今週が見頃な感じ。

ここで、折り返して、
帰りは、ついでに、じゅん菜池緑地もまわったけど、
梅は、気が済んでたし、窪地でなんだか寒かったし、で、軽く流して、
里見公園で、持参のお茶休憩。

この公園は、桜が有名だけど、
梅も、ぽちぽち植えてあって、
ちょうど見頃であった。

あと、河津桜も、何本か植えてあったけど、こっちは、ほぼ葉桜。
まぁ、木場公園で咲いてたの見たの、11日だったものねぇ。(^,^;)

あと、帰りは、
小岩のルチアでパンだけ買って、
自転車道は、ほぼ使わないで帰宅。
全部で36km近く走ったっぽい。
けど、一番大変だったのは、
外環工事中のとこから、松戸街道への登り坂だったなぁ。
松戸街道は、あの辺の台地の一番高い位置を通ってるらしく、
どっから向かっても、登り坂なんだねぇ。うん。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店に食べに行って
・砂肝冷菜
・エビと豆腐のうま煮
・水餃子とおかゆのセット
・肉まん@いまいち
で、瓶だし紹興酒。

写真は、松戸の大河原梅園で咲いてた梅。これは桃色。

先頭 表紙

【ふじのさま】はい♪今回初めて行きました。個人の梅林を解放しているもので、良い感じでした。場所がちょっと解りづらいのと、駐車場はありますが、周辺の道路が狭かったり急坂多かったりで、小型車で運転上手な人でないと、ちょっと厳しいかも? / もえっち ( 2007-02-27 00:45 )
【ほのぴ〜さま】予定、てんこ盛りだったもんねぇ。それでも、見られたようで、良かったわ♪ / もえっち ( 2007-02-27 00:39 )
矢切にこんな素敵な梅園があったんですねえ。知らなかった! / ふじの ( 2007-02-26 23:41 )
梅をみにいく余裕がなかったわたし・・・・でも、梅らしき写真はとれたよ / ほのぴ〜 ( 2007-02-26 20:04 )

2007-02-25 ひさびさに秋葉原へ。


[天気:寒い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

の、前に、業平橋に用があったので、
そっちにまわり、その流れで、
昼は、かっぱ橋のとこの中国料理店で、
酢豚やラーメンや炒飯の昼食。

それから、適当に走って、
秋葉のヨドバシの駐輪場は有料なので、
駅前の駐輪場に自転車を置き、
ようやく、ヨドバシへ。

で、パソコンのインターフェースカードを買い、
幾つかキーボードをチェックして、終了。
あとは、メイドだらけの駅前を抜け、
ラジオセンターで、パソコンのパーツを買って、
秋葉の買い物終了。
この時点で、まだ16時だったけれど、
どんどん寒くなってきていたので、ここで折り返し、
中の橋商店街で、夕飯惣菜&翌朝食用のパン買って帰宅。

で、だいたい30kmほど走り。
良い按配な距離で、さほど疲れたとかはなく。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街のウエハラデリカで買ってきて
・ハンバーグ
・菜の花からし和え
・カボチャ煮
・白和え
・五目おこわ
・中華コーンスープ@これは前々日作ってあった
・ブドウとクルミのパン@これはマーガレット
で、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、さっき行った、松戸の大河原梅園で咲いてた梅。

先頭 表紙

じゃんがらラーメンは、秋葉にできて、あんなに並んでない頃は、何度か食べたけど、最近は全然行ってないわ。ヨドバシできたあたりから、ずいぶん人が増えたと思う。萌え化は、かなり進んだかも?でも何かちょっとしたもの調達するには、やはり秋葉かなぁ。 / もえっち ( 2007-02-26 18:03 )
秋葉原行って「じゃんがらラーメン」食いたいッス。もう何年も行ってないからアキバも変わっただろうなぁ。 / おねえ ( 2007-02-26 01:49 )
【まりんさま】は〜い♪良い天気で、ちょうど満開で。 / もえっち ( 2007-02-26 00:22 )
【秋葉原行商人さま】はい、ども♪見頃で良い天気でした。 / もえっち ( 2007-02-26 00:21 )
【ほのぴ〜さま】一昨日まで、すんごい暖かかったんだけどねぇ。昨日の夜から、ぐっと寒くなっちゃってね・・・。明日は「平年並み」らしいけど。(^,^;) / もえっち ( 2007-02-26 00:15 )
見事ですね〜♪ / まりん ( 2007-02-25 22:28 )
すばらしい!これ良いタイミングだね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-02-25 22:20 )
東京さむかったです〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-02-25 20:35 )

2007-02-24 豊洲のららぽーとへ。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は雨だったので、
自転車でなく、メトロ&都バスで。

木場に着いて、バス停に向かうと、
目の前で、乗りたいバスが通り過ぎ。(^◇^;)
ま〜それでも15分くらい待って、
次のバスで、ようやく豊洲へ。

着いたのは、昼過ぎ。
で、とりあえず、初めて餃子屋に入ってみて、
見事にハズし。ヽ(´・`)ノ

それから、連れが携帯の契約変更したいと言うので、
他に客が居なくて、待ちのない携帯ショップで契約変更。
って、ウチも激混みの西葛西でなく、ここでするんだったね〜?だった。

あとは、店内まわっちゃ〜お茶、リルドーナツ
店内まわっちゃ〜お茶、を繰り返し、←フォカッチャ屋
連れの気の済んだところで、切り上げて、
あおきで、夕飯&翌朝のパン買って
ららぽーと終了。

で、調べてなかったので、帰りのバス乗り場が解らず。ヽ(*^。^*)ノ
でも、来たとき降りた駅前ロータリーに、
門仲行きのバスがすぐ来るトコだったから←行きの木場の隣の駅
そっちに乗って、門仲経由で、無事帰宅。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーとの、あおきで買ってきて
・レバニラ炒め
・八宝菜
・タコとキュウリの酢の物@ちょっと味が強い
・タコの入ったつけ揚げ
・鯖の高菜の太巻きずし
・カレーパン
で、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、さっき通った、小松川境川親水公園で咲いてた寒緋桜。

先頭 表紙

行きは、門前仲町からの方が、同じバス停から[門19]深川車庫前行きと、[海01]東京ビッグサイト行きと、両方に乗れるので、門仲の方が良いかと。帰りの豊洲からは、門仲行きのバス停で、もし[業10]業平橋駅前行きが、先に来たら、乗ってみると木場駅に行くので良いかも?バスに乗る時間は、さほど変わらないかな。あとは、メトロが片道30円安いくらい〜。(^0^) / もえっち ( 2007-02-26 00:12 )
私はいつも門仲から乗っちゃいますが、木場の方が良いですか? / まりん ( 2007-02-25 22:27 )
【秋葉原行商人さま】あのスーパーは、楽しいです。ポイントカードも作っちゃっいました。(^0^)この日の出物(?)は、気になってた旭ポン酢を買ってきました。「次の入荷未定」に、つい。 / もえっち ( 2007-02-25 10:45 )
【あすらんさま】うんうん。あのマシンは、可愛かったです。ドーナツも、ホカホカで♪ / もえっち ( 2007-02-25 10:41 )
豊ららのあおきは結構強気。見慣れないモノ置いてありますねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2007-02-25 01:12 )
リルドーナツ、あのマシンが可愛いですよね。ドーナツも割りと好き / あすらん ( 2007-02-25 00:48 )

2007-02-23 幕張のモバックショウ(国際製菓製パン関連産業展)に。


[天気:雨。]
昨日は、自転車&JR京葉線で。

えっと、モバックショウは、
東京(幕張メッセ)と大阪(南港)と、交互に1年おきに実施されるので、
(幕張は千葉だけど)東京で開催されるのは、
実質4年に一度。

そして、前回参加してても、
特に招待状とかは来ることもなく。ヽ(´・`)ノ
入場料は1000円。
でも、公式サイトから、事前登録すれば、
入場無料と、そんなイベント。←とりあえず今回は。先のことは解らない

や〜なんか楽しかったわ。
菓子&パン作る人には、お勧め。
イベントは明日までだけど、
事前登録は、ずっと受け付けてるようので、
お好きな方は、ど〜ぞ♪

さて、試食した中では、鳥越製粉の、ドイツの職人さんが焼いたパンが
一番美味しかったなぁ。

一番感じ悪かったのは、自動どら焼き機のオッサンと、
某有名パン酵母のオバちゃん。
まぁ、ちゃんと「菓子・製パン」名札付けてる人には
ちゃんと感じ良いんだろうけど、
とりあえず、某有名パン酵母は、今後一切買う気ナシ。

個人的に、参考出品の、焼くと3両編成の汽車が2組できる
ケーキ型は欲しかったなぁ。
ただし、ウチのご家庭用オーブンには
大きすぎて入らないけど。

同じ会社で、焼いて足を組むと立つ動物のクッキー型も扱っていたので、
かっぱ橋には、いつか入るかも?

シリコンの、バックスバニーのでっかいケーキ型は、
これは売ってて、かな〜り欲しかったけど、
こんな大きいケーキを焼くことはないので、
さすがに買わず。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが西葛西のあわじで適当に買ってきて
・煮カツ@ちょっと味が濃くてご飯向け
・酢豚
・キャベツとベーコンのトマト煮@前日の残り
・ラウンド食パン@これはプチリール
・その他朝食の残りパン
・寄せ豆腐@これはジャスコで買ってた
で、特別純米の阿古耶に、純米の、あら玉。

写真は、モバックショウ8番会場。撮影禁止のブースが多いので、他に撮らなかった。

先頭 表紙

おお、すごい。優勝&パリですか〜。(@o@)それは、行きたかったですねぇ。 / もえっち ( 2007-02-25 10:40 )
実は行く予定にしていたのですがボツに。知人のパン屋さんがサンドイッチコンテストに出ていて優勝したのです!パリに行けるそうで・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-02-25 01:11 )
うん、楽しかった〜♪入場料が1000円なのは、フリで来た人は、入らないでよし、くらいなんだろうけど。今回は、とりあえず、営業のしつこいワイン屋の試飲とかしなかったから、大丈夫〜。サンプルも、赤穂の塩とタフベールローション手袋(という名のハンドクリーム)しか、もらってないし。試食は、いっぱいしたけどね〜。(^0^) / もえっち ( 2007-02-24 19:45 )
おおー、楽しそうーー。しかも1000円が無料ってだけで楽しいよね。でもただより高いものは無いからねえ・・と今年もまた改めて悟った30の冬。 / もんちゃ ( 2007-02-24 13:04 )
【まりんさま】これは、ちゃんと計らなかったですが、かなり大きかったですねぇ。見かけたブースは、たしか、エヌワイビーという会社だったと思いましたが、サイト見ると焼き型とかは載ってないし個人向けに通販もやってないようです。かっぱ橋であれば、買いに行けるんですけどねぇ。 / もえっち ( 2007-02-24 12:05 )
【直子さま】そそ。可愛くて♪これは、前にかっぱ橋で、ちょっと買いそうになりました。ただ、結構大きいのができちゃうので、なんとか思いとどまりました。 / もえっち ( 2007-02-24 11:45 )
【おねえさま】ホームベーカリー、ワタシも密かに欲しいのですが、置き場と、同じく最初だけの恐れが・・・。(^,^;) / もえっち ( 2007-02-24 11:43 )
【おにぎりさま】いらっさいませ♪モバックショー、ワタシも懸賞で当たって、前回初めて行きました。毎年開催ならまだしも、東京だけだと4年に一度でお知らせ来ないと、忘れちゃいますよねぇ。東京の次回は、4年後の2011年。その頃いったい何してるやら?(^,^;) / もえっち ( 2007-02-24 11:39 )
バックスバニーのでっかいケーキ型なんてあるんですね〜ベィビィブラザーが喜びそう〜♪行きたいなぁ・・ / まりん ( 2007-02-24 09:55 )
↓すみませんクッキー型でした^^; / 直子 ( 2007-02-23 20:51 )
立体クッキー可愛いですねえ♪ / 直子 ( 2007-02-23 20:50 )
パン・・・ホームベーカリー欲しいなぁ…(最初だけだと思うけど) / おねえ ( 2007-02-23 16:46 )
はじめまして。私もメッセの「モバックショー」行ったことあります←懸賞でチケット当たった。楽しいんですよね。試食だらけで、昼食いらずだつたのわ覚えています。また行きたいなぁと思ってたけど開催日時の情報が私には分からなくて。そっかぁ、明日は愛夫は仕事だし行けないな、残念。 / おにぎり ( 2007-02-23 13:18 )

2007-02-22 サイゼリア(西葛西でない)で起きた不思議なこと。


[天気:とても晴れ。]
昨日、昼を食べに行ったサイゼリアで
ずいぶんヒンソなジイさんが、
1人で入口から入ってきて、
おもむろに、
入口にあるドリンクバーで、
冷たいお茶を作って、
店の人に案内されることもなく窓際の席へ。(@@;)

ちなみに、このジイさんは、
サイゼリアマークの入った紺色の野球帽を被っていたのだけど
まさか関係者?それとも超常連??

すごい気になったけど、ちょっと聞けなかったなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーとホームズのOKで買い物して
・キャベツとベーコンのトマト煮
・ほっけ揚げ
・竹の子のサラダ
・ラウンド食パン@これはプチリール
で、飲み物なし。

写真は、江戸川の新行徳橋下流に架かる水道橋と丸ヤの貸ボートと自転車道。

先頭 表紙

そそ。店のオーナーとか、ありそうですよね?(^.^;) / もえっち ( 2007-02-23 00:13 )
実は社長だとか・・(笑) / てじお ( 2007-02-23 00:03 )
まぁ、ドリンクバー自体は、オーダー前に使っても、後から申請すれば良いもんだったような。 / もえっち ( 2007-02-22 23:31 )

2007-02-21 20日はジャスコで火曜市で。


[天気:とても晴れ。]
と、いうのは、例によって忘れてて、
昨日は、ヨーカドーが休みだったのを出がけに思い出して、
行き先をジャスコに変更したのであった。

そうそう、最近ジャスコの惣菜は、
オリジンが関係会社になったせいか、
ずいぶん美味しくなったと思う。
前は、揚げ油が臭くて、ど〜しても揚げ物は買わなかったけれど、
最近は、臭くなくなったし。
サラダや煮物類も、味付けが塩辛かったから、
まず買わなかったけれど、最近は、そんなコトもなくなったし。

ただ刺身の類は、
物によっては、良さげだけど、
物によっては??な感じで。
とりあえず、さっき行ったヨーカドーに比べると、
商品棚の照明は完璧に負けてると思われ。

さて、そのジャスコで、20日で火曜市だと、
遅い時間に行くと、何も残ってないことが多いのだけど、
昨日は、予報にない雨だったので、
ちゃんと、いろいろあったなぁ。

で。
雨止んでから行ったのに、
買い物終わったら、土砂降り。(^◇^;)

仕方ないので、3Fの本屋で時間潰して、
つい、本を買ってしまい、
雨止むまで、その本を近くのベンチで読んで
小やみになってから、ようやく帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・赤魚の粕漬け@99円
・細巻きで穴キュウとイカ納豆とバチマグロ@99円
・豆腐のふわふわ揚げで枝豆とネギ生姜@99円
・アボカド納豆@アボカドは99円
・スナップエンドウ@99円を茹でたけど、いまいち
に、特別純米の阿古耶。

写真は、さっき通った、江戸川沿いの土手で咲いてた仏の座(ほとけのざ)。
これも、きっと例年より早く咲いてるんだろうなぁ。

先頭 表紙

【まりんさま】そうそう。そんな降るとは思って無くて、びっくりでした。 / もえっち ( 2007-02-22 18:16 )
【もんちゃさま】そそ。油が不味いと、どんなに具が美味しくても、不味くなっちゃうよねぇ。良くなって、なにより。 / もえっち ( 2007-02-22 18:14 )
【秋葉原行商人さま】デパ地下は、強烈ですねぇ。元々の価格もお高い物が多いし。(^,^;) / もえっち ( 2007-02-22 18:13 )
雨でしたよね〜予想外でびっくりでした。お友達の車での外出だったので良かったけど・・ / まりん ( 2007-02-22 11:57 )
揚げ物でおいしくないと、いい油使えよって思うよね。ただ揚げてあるだけなんだからさあーって。ジャスコのお惣菜、私も好きー。 / もんちゃ ( 2007-02-22 07:46 )
お刺身は閉店間際のデパ地下ですね。ものすごい勢いで値下げ攻勢でかなりお得です。 / 秋葉原行商人 ( 2007-02-22 00:14 )

2007-02-20 メールアドレスを全部新しくして、そろそろ2ヶ月。


[天気:曇りときどき雨。]
一般公開してないメルアドに
「ITproのリニューアルに伴うサービス変更のお知らせ」
ってメールが来て、
とうとう、ダイレクトメール来るように??(^◇^;)
とか思っちゃったけど、
よくよく内容を読んでみたら、
日経のメルマガの元締めからであった。ヽ(´・`)ノ

変な名前付けないでよ〜。
普通に「日経」って付いてないと、
なんなんだか解らないってば。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買ってきて
・油淋鶏
・砂肝にんにく炒め
・モヤシナムル
・ゴーヤーチャンプルー
・赤飯
・鶏の構想焼き
・オクラ&豆&春雨のサラダ3品
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、小石川植物園で咲いてた梅。

先頭 表紙

平成電々は、ねぇ・・・。(^,^;) / もえっち ( 2007-02-22 22:02 )
私もFreecomを止めようかと。メールはメールソフトでかなり快適♪ / 秋葉原行商人 ( 2007-02-22 00:12 )
【もんちゃさま】そそ♪ワタシも、いまは変なメール来てなくて、すっきり♪いまサイトで公開してるアドレスは、変なメール来るようになったら、速攻捨てる予定。 / もえっち ( 2007-02-21 22:58 )
【ほのぴ〜さま】あ゛〜。変更不明なメルマガありましたねぇ。面倒なので捨てちゃいました。(^0^) / もえっち ( 2007-02-21 22:51 )
【おねえさま】や〜フリーメール使ってたんだけど、そのサービスが、平成電々と一緒に終わっちゃったもので。 / もえっち ( 2007-02-21 22:49 )
私のやつ、変なのこないから助かるー。しかし最近モンモンルームメールの方がやや怪しい。ややのうちは、いいのだが・・。 / もんちゃ ( 2007-02-21 21:04 )
かえかたもわからんし・・苦笑。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-21 20:13 )
σ(・_・)ほとんどフリーメール使用。 / おねえ ( 2007-02-21 10:09 )
や〜メルアド変更に伴う、登録諸々の変更は、ホント大変でした。その甲斐あって(?)スパム系は、すっきりしましたわ。 / もえっち ( 2007-02-20 23:31 )
スゴイですよ〜メール。変えたいけど、いろいろな登録の変更を考えると面倒で・・ / まりん ( 2007-02-20 23:21 )

2007-02-19 東京マラソンを見に行くこともなく。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、天気も悪かったから、家でうだうだ。
めずらしく、マラソンのTV中継は、ちょっと見てたけどね〜。←基本的にスポーツ観戦って、しないから

天気良ければ、自転車出して
交通規制でも見に行ったかも知れないけど、
あの天気だったから〜そういう野次馬が居ないって意味では、
あの天気は、そんなに悪くはなかったのかも?

そもそも、2月の東京っちゃ、
本来、もちっと寒いモンだし、
雪じゃなかっただけマシだったと思われ。

午後は、雨止んでから、
西葛西の丸金に、ラーメン食べに行ったくらいで、
特に何もなく。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、駅近くの新しい中国料理屋に入ってみて
・焼き餃子
・鶏の冷菜
・白菜と木耳の炒め
・レタス炒飯
に、いまひとつきれいでない、とっくりに入った適当な紹興酒。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、小石川植物園で咲いてた梅。

先頭 表紙

今日も寒かったですが、日曜も、寒かったですねぇ。 / もえっち ( 2007-02-20 23:29 )
雨が降ると流石に寒いですよねぇ・・ / まりん ( 2007-02-20 23:22 )

2007-02-18 この前行ったとき、営業時間外で食べられなかったので。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、オムライス食べに、
小村井のKAMEYAへ。

店に入って、席に着いたのは12時半。
土曜日で仕事の人も居たし、梅まつり(近くの香取神社でね)だし、で、
大変混んでて、
ようやく、料理が出てきたのが、13時20分。ヽ(´・`)ノ

次行くときは、ちゃんとピーク時間ハズして行こうと、
ちょっと反省。

昨日は、オムライス食べに行ったついでに、
香取神社まわって、梅まつり中の梅を見物。
前回見たとき見頃だった早咲きの梅は、終わりかけてて、
それとは別の梅は結構咲いてたけど、
遅咲きの梅は、まだまだで、
今年の梅は、一度に、わ〜って咲くことはなく、
長い期間、ぽちぽちと、なにかしら咲いてるような感じになりそう。

で、折り返して、帰りは中の橋商店街寄ったけど、
時間早過ぎて、買いたい惣菜も、さほどなく、
じゃ〜大島の肉の津南寄ってくかね?で、
買い物に寄って、帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、大島の肉の津南で買い足して
・鶏の唐揚げ&軟骨から揚げ@トースター加熱
・マカロニサラダ&ポテトサラダ
・鶏みそ鍋@前々日の残りに豆腐と鍋ラーメン投入
・なんか惣菜なパイ@これはKAMEYAマーブル館
に、適当な5年ものの紹興酒。

写真は、小村井の香取神社で、いちばんいっぱい咲いていたあたりの梅。

先頭 表紙

ま、ファミレスも普通に利用してるけどね〜。(^0^) / もえっち ( 2007-02-19 23:11 )
【おねえさま】オムライス専門店は、ワタシも、どっかのチェーン店に入ったこと有りますが、不味いってコトはなかったけど、「ぼちぼち」というか、ファミレスくらいというか、でしたので、以後入ってません。(^,^;)わざわざ外で食べるなら、ちゃんと美味しいモンが食べたいかなと。 / もえっち ( 2007-02-19 23:10 )
【てじおさま】湯島のアド街、ワタシも見ました〜。梅まつりに合わせてでしょうねぇ、やっぱ。 / もえっち ( 2007-02-19 23:05 )
オムライスいいなぁ。うちの近所にもオムライス専門店があるんで気になるんだけどメニューの選択肢がオムライスしかないのがなぁ〜と思ってまだ入った事ないわ / おねえ ( 2007-02-19 18:33 )
梅の季節ですねぇ この前のアド街っく天国も 湯島 だったものなぁ / てじお ( 2007-02-19 17:50 )
や、ローカルな洋食屋ですが、オムライスは、やはり洋食屋のが美味しいかなと。 / もえっち ( 2007-02-19 00:48 )
オムライスが有名なお店なのかな?美味しそう♪ / まりん ( 2007-02-18 22:55 )
【秋葉原行商人さま】梅良い匂いですけどねぇ。確かに、今年は、香ってるのが多い印象あります。沈丁花も、もう咲いちゃってるし。 / もえっち ( 2007-02-18 22:03 )
【もんちゃさま】花にもよるけど、確実に早いねぇ。この下の12日に撮って貼ってる河津桜は、去年は3/6に撮って3/7に貼ってるし、下の15日に貼ってるミモザも、去年3/6に、同じように撮ってるけど、貼るほどは咲いてなかったのよねぇ。 / もえっち ( 2007-02-18 22:02 )
少なくとも去年より2週間以上早いかな。匂いでむせそうですな。 / 秋葉原行商人 ( 2007-02-18 21:50 )
うちの近所も梅が一杯咲いてるー。やっぱり例年より早いよね?去年の開花っぷり覚えてないけど。 / もんちゃ ( 2007-02-18 19:41 )

2007-02-17 世の中とのギャップ66mらしい。


[天気:曇りのち雨。]
任天堂wiiで始まったみんなで投票チャンネルで、
期日のある二択のアンケートに投票し、
いままでの投票結果が3回出て、
結果予想の成績は3勝0敗なので、
予想的中率は、100%。(^0^)
世の中わかってる度は291ポイント。←根拠不明

って、これが何の役に立つでもないけど、結構笑える。

で、身近に、これ遊んでる人が居ないので、
ちと、寂しい。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・かんぱちカマ塩焼き@かんぱちカマ半額
・中華詰め合わせ@30%OFF
・ごはん@炊きたて
・鶏みそ鍋@前日の残り
・菜の花のおひたし
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、さっき行った小村井の香取神社で咲いていた梅。紅白まぜまぜで、ちょっと可愛い。

先頭 表紙

なんとも、可愛らしいですよね♪ / もえっち ( 2007-02-18 18:17 )
この梅可愛い。花そのものがツートンで。 / koeda ( 2007-02-18 03:28 )
はい♪ここも、梅まつりやってました。でも、そのまつりの一環で、梅の良い位置で、茶の湯立ててて、ちょっと邪魔だったり。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2007-02-17 22:59 )
うちの近所では梅祭り開催中です。 / おねえ ( 2007-02-17 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)