himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-15 去年煮たリンゴが食べ終わらないうちに。
2006-12-14 惜しい居酒屋。
2006-12-13 雨だったので、ひさびさに電車に乗り。
2006-12-12 ダーリン早帰り。
2006-12-12 おまけで、銀座ミキモトのツリー、ちょっと遠景。
2006-12-11 銀座の伊東屋に。
2006-12-10 TRCのファミリーセールに。
2006-12-09 オープンした西葛西のg.u.と、サニーモール西葛西を見物に。
2006-12-08 東葛西図書館は新しくてきれい。
2006-12-07 高校生は無駄に元気だ。


2006-12-15 去年煮たリンゴが食べ終わらないうちに。


[天気:雨のち暖かい晴れ。]
新しく、今年のリンゴがやってきた。(^.^;)

別に嫌いなわけでないけれど、
ど〜も、ウチは、意外に果物を食べない気がする。

がんばって、生で食べるか、
やっぱり煮てしまうか、
どうしようかなぁ?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・イカの唐揚げ@トースター加熱
・適当な焼売@蒸しなおし
・ポテトサラダ@柚子こしょう添え
・蕎麦@もらいもの
・さしみ@もらいもの
に、純米の、あら玉。

写真は、ストックが切れたので、11/10に書いてたTDLの夜の、期間限定クリスマス仕様な、イッツアスモールワールド。

先頭 表紙

屋外の配線は、雨とかヤバいし、難しそうですよねぇ。何かワザがあるのかも? / もえっち ( 2006-12-16 00:26 )
やあ、クリスマス仕様ですね。昨日、そういえば札幌の大通公園も電飾だらけだった。あーいうのの電源ってどっから引いてるのかしら / てじお ( 2006-12-15 23:37 )

2006-12-14 惜しい居酒屋。


[天気:晴れのち曇りのち雨。]
昨日、キャンペーン中だったので
初めて入ってみた居酒屋は、
料理も美味しかったし、
店内も、程よく賑わってたし、
店の人の感じも良かったし、
値段もソコソコだったし。

で。
何が惜しかったかと言えば、
作り置きと思われるポテサラダに、タマゴのカラが2ピース。←奥歯に、じゃりじゃり
さらに、作ってくれた、にら玉にも、タマゴのカラが1ピース。←奥歯に、じゃり

しかし、それよりなにより。
煮込みに、ごま粒大の虫が入っててねぇ。(^◇^;)←一般的な羽虫でなく、いわゆる店で良く湧く、アレね

と、いうことで。
とても残念だけど、ここの店の常連には
なれないみたい。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の某居酒屋で飲んで←さすがに店名は書けない
・そぼろだいこん@お通し
・焼き鳥いろいろ
・ポテトサラダ
・にら玉
・煮込み
に、生ビールと瓶ビールと燗酒。

写真は、本文とまったく関係なく、ストックが切れたので、11/10に書いてたTDLの、期間限定クリスマス仕様で、大賑わいだったイッツアスモールワールド。
ここは、中を見てきて、降りるの待ち。

先頭 表紙

【おねえさま】カラは、ありがちですけど、テントウムシは、スゴイですねぇ。どっから紛れこんだやら??(@@;) / もえっち ( 2006-12-15 16:37 )
【まりんさま】○周年記念ってのを、2日間やってて、今日はすでに終わっているはず。カラもムシも、まぁ、当たらなかったか、気付かなかったか、気にならない常連さんが、焼酎ボトルの数からすると、結構居る店でした。 / もえっち ( 2006-12-15 16:35 )
σ(・_・)も某ファミレスで卵の殻、ほうれん草のソテーにはてんとう虫が入ってたことあったわ。 / おねえ ( 2006-12-15 11:04 )
↓ん・・新装オープンじゃなくてキャンペーン中のお店か・・要注意は。(汗) / まりん ( 2006-12-15 10:26 )
んで、葛西に新装オープンしたっぽい居酒屋は、私も避ける事にしよう・・ / まりん ( 2006-12-15 10:24 )
【まりんさま】や〜これのせいで混んでて、イッツァスモールワールドに初めて並びましたわ。(^0^) / もえっち ( 2006-12-15 00:02 )
【ほのぴ〜さま】はい、きれいでした。これは、たぶん、塗って飾ったばかりのタイミングでした。 / もえっち ( 2006-12-15 00:01 )
クリスマスバージョンですねぇ♪ / まりん ( 2006-12-14 22:45 )
きれいだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-14 19:35 )

2006-12-13 雨だったので、ひさびさに電車に乗り。


[天気:晴れのち曇り雨のち曇り。]
外は、すんごい寒いのに、
電車は、すんごい暖かく、
出かけた先も、すんごい暖かく、
と、温度の上下で、体調を崩し
ホットカーペット&エアコン全開の部屋で
ないだか寒い〜。ヽ(´・`)ノ

でも、ダーリンが仕事帰りに、
適当な惣菜買ってきて、
その辺を食べたら、あら、寒くない?(ё.ё)

単に、お腹空いてたダケだった??(^▽^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・キノコの多い鶏みそ鍋@うどん投入して終了
・ねぎま煮@前日の残り
・餃子
・かぼちゃ煮
に、純米の、あら玉。

写真は、4日に書いてた、水元公園のメタセコイアの森&桜。
ちょうど4/2に、桜の咲いてたあたり。

先頭 表紙

【おねえさま】そそ。自転車で外にいる時間が多いときは、お腹空いてると、やたら寒くて、何か食べたら、一気に暖かくなります。って、余ってる体脂肪を、先に消費できないのは、なぜだらふ?? / もえっち ( 2006-12-14 17:15 )
【秋葉原行商人さま】全体的に暖かいですよねぇ。いつもなら、とっくに出して着ているダウンを、今年は、まだ出していません。 / もえっち ( 2006-12-14 17:13 )
胃に何か入れると結構あたたかくなりますよね。 / おねえ ( 2006-12-14 10:14 )
基本的には12月は寒いはずなんですが温暖化の影響か少々おかしいですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-12-13 23:20 )
【まりんさま】やたら寒かったですよね。ど〜も、急激な温度差に弱くて。サウナは平気なんですけどねぇ。 / もえっち ( 2006-12-13 21:55 )
【ほのぴ〜さま】そそ。今年は、ずいぶん暖かかったから。昨日は、いきなり冬っぽく寒かった感じで。〜は、そちらと比べる、やはり秋かも? / もえっち ( 2006-12-13 21:53 )
昨日は寒かったですよねぇ。 / まりん ( 2006-12-13 21:32 )
まだそちらは秋って感じね / ほのぴ〜 ( 2006-12-13 21:30 )

2006-12-12 ダーリン早帰り。


[天気:寒い曇り。昼間雨。]
例によって、帰る連絡がなかったので、
かつ、昨日は、ひさびさの洗濯日だったので、
部屋中取り込んで畳んでない洗濯物だらけで
彼の座る場所もなく。ψ( ̄∇ ̄)ψ

まぁ、それから、片したけどね。

昨日の早帰りの理由は、
調子悪かったかららしいので、
彼は、そのまま布団敷いて夕寝。
買い物は、いつも通り1人でヨーカドーへ。

そそ。
ヨーカドーで、ポイント何倍とかやってたので、
ポイント5倍のクックパー@キャンペーンでクジ付きを買って
帰って見たら、ハズレー。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、ハズれると、タカギシェフの
「ガトー ショコラ ムー」のレシピが付いているのだけど、
材料に「卵黄80g卵白120g」とかいうレシピは、
家庭向けには、いかがなモノかと。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・キノコの多い鶏みそ鍋@ごはん投入
・ジャーマンポテト@前にもらったイモがヤバいので
・ねぎま煮@マグロ半額
・カンパチとイカのお造り@30%OFF
・タコサラダ@30%OFF
・有村屋のごぼう天@うまいもの市の残りで半額
に、適当な白ワイン。

写真は、ゲーム画面で、どうぶつの森の、今シーズン初雪だるま。
そろそろ1周年だけど、家具や服や帽子なんか、揃ってないものだらけ。
青いバラは、2輪しか咲かなかった。(^.^;)

先頭 表紙

【おねえさま】年末年始、クリスマス&お年玉商戦が続きますからねぇ。いつ普通に買えるのかは、謎ですね。 / もえっち ( 2006-12-13 21:13 )
【もんちゃさま】1回作って失敗して、リセットして、2回目で成功でした。ひさびさで、ヘタクソになってますねぇ。ウチの最も安くて一般的な攻略本には、ゆきだるま一応載ってたよ〜。(^0^) / もえっち ( 2006-12-13 21:12 )
【まりんさま】やめ時が、難しいですよね〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-12-13 21:09 )
1週間、2週間放置プレイばっかなのでもうすっかりお花も枯れてしまいました。あぁ、wiiが欲しい。 / おねえ ( 2006-12-13 10:19 )
私も今年初めての雪だるま成功だったーー。わーーーい。 お母様からの電話は、やはり雪だるまについてだった。本にかいてないもん、って本当かしら・・。あやしい。 / もんちゃ ( 2006-12-12 22:58 )
どう森、すっかり冬なんですね〜最近やって無いわ〜 / まりん ( 2006-12-12 22:37 )

2006-12-12 おまけで、銀座ミキモトのツリー、ちょっと遠景。


人が多くてね〜。根本は写せないのよ。

先頭 表紙

家ではできないし、良いですよね♪ / もえっち ( 2006-12-13 21:09 )
わ〜でっかいツリー。そういや、岡山駅前も点灯式したらしいし、でっかいツリー見たいな〜。 / TOMOQ ( 2006-12-12 20:54 )

2006-12-11 銀座の伊東屋に。


[天気:とても晴れ。]
来年は、紙の手帳が使いたいと、
ダーリンがいきなり言い出したので、
昨日は、お出かけ自転車出して。

公務員の賞与も出た後の、日曜の銀座は大にぎわい。
ホコ天は、規制されずとも、自転車でなんか走れないくらい。

で、目的の伊東屋も、大混雑。
2機のエレベーターは、先日カレンダー買いに来たときの
倍ほど待ってる人で、エントランスが、いっぱい。(^◇^;)

待つのも面倒だったし、手帳は5Fだったので、
階段を歩いて登ることに。
ま、伊東屋は、建物古くて天井低いから、
5F程度なら、登っても、そんな大変ではない。

って中、5Fで手帳のレフィルを買うのにレジ並び、←システム手帳、持ってたけど使ってなかった
2Fで、手帳用のペンを買うのにレジ並び、して、ようやく買い物終了。

あとは、まぁ、せっかく銀座来たので、
ホコ天を自転車ひきずって歩いて、
ミキモトのツリー見物。

それからは、晴海のトリトンにまわって、
とりあえずパンを買い、
東京海洋大学の前で、
トレーニングウェアなオジサンに、
なぜか、木場のヨーカドーまでの道を尋ねられたので、教え、
て、帰宅。

走った距離は、短かったのだけど
人混みは、やっぱ疲れたなぁ。

昼は、極端に暖かかったから、
行きがけ、ラーメンでなく、
東陽町のフレッシュネスバーガーに寄って食べた。
ひさびさで、美味しかったけど、
喫煙者が、ものすごく多くて苦しかったので、
もう行かないかも。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買ってきて
・キノコの多い鶏みそ鍋@カレーうどんにアレンジ
・砂肝ニンニク炒め
・ちくわ磯部揚げ
・金のチヂミ@冷食を加熱
に、適当な白ワイン。

写真は、銀座ミキモトのクリスマスツリー。
ワタシもだけど、撮ってる人、いっぱい居たなぁ。

先頭 表紙

【おねえさま】や、ちょっと外に出れば、民家から商業施設まで、いろいろイルミネーションが。(^−^)b / もえっち ( 2006-12-12 18:44 )
【もんちゃさま】うんうん。銀座のミキモトは、毎年店頭に大きいツリーを飾るのは有名で、今年は見なかったけど、ローカルニュースで、このツリーの映像流したりも。 / もえっち ( 2006-12-12 18:42 )
【ほのぴ〜さま】うんうん。大きいよぉ。下まで全部撮るには離れないと、だけど、離れると人だらけ。(^0^) / もえっち ( 2006-12-12 18:40 )
【まりんさま】毎年大きいツリーですよね。って、毎年は、見てないかも? / もえっち ( 2006-12-12 18:39 )
最近ツリーもイルミネーションも見てないなぁ。街はクリスマスなのに・・・ / おねえ ( 2006-12-12 08:46 )
おおー、これ有名なのかしら。違う人のブログでもみたなあー。 / もんちゃ ( 2006-12-11 22:18 )
おおきいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-11 20:56 )
私は遠くからしか撮れて無いです〜ここは毎年綺麗ですよね。 / まりん ( 2006-12-11 20:25 )

2006-12-10 TRCのファミリーセールに。


[天気:晴れ。]
昨日は雨だったから、
東西線&大江戸線&モノレールで。

や〜3路線も乗ると、
なんだかとっても遠かったわ。

セール自体は、なかなか面白いものが売ってたので、
交通費のモトが取れたかは謎だけど、←いつもは自転車だからねぇ
それなり満足のいく買い物で。

隣の会場でも、別のファミリーセールやってたので、
そっちも入ってみたけれど、←登録すれば入れた
そっちは、半額でも、元々の値段が恐ろしく高かったりで、
買いたいほどのものもなく、見物だけして終了。

お昼は〜TRCも、食堂多かったけど、
イベント時で混んでるしで、
とりあえず、モノレールで浜松町まで戻り。
貿易センタービルの地下食堂をぐるっとまわったけど、
がっつり、洋食・揚げ物が多くて
ランチ相場が1000円以上だったから、←観光地価格??
そのまま出。

結局、増上寺の方まで行って、
よかばってん、という銀だこ系の、
あっさりなとんこつラーメンで、ようやく昼食。
まぁ、店のドコにも九州ラーメンとは書いてなかったから、
ネギが青ネギでなく、深谷ネギでも、←さりげなく関東風
モヤシが入ってたとしても、美味しかったので良しとしよう。
惜しいのは、どんぶり温めていないのか、
ラーメン出てきた時点で熱々でなく、食べ頃温度。←急いでる人と猫舌の人には良いかな
なので、大きめに刻まれた深谷ネギは、
まったく火が入ることなく、辛さ全開。←風邪対策か?(^0^)
細麺は、うっかり「硬め」なんて頼んだら、
だぶん、食べ終わるまで、硬〜いまま、だろうなぁ。←危険だ

あとは、寒いし大荷物だしで、そのまま帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・キノコの多い鶏みそ鍋@豆腐入れて
・ささみのみそ味の焼いたの
・北海な寿司
・カボチャ煮
に、純米の、あら玉。

写真は、4日に書いてる、水元公園の銀杏(いちょう)。
水元公園では、でっかいカメラ&でっかい三脚の人を、結構見かける。
野鳥を撮ってるのかな。

先頭 表紙

【もんちゃさま】そうそう、乗り換え面倒だし、モノレールが遅いし料金高いし。きっと次は、遠くても自転車。(^.^;) / もえっち ( 2006-12-11 16:46 )
【秋葉原行商人さま】おお〜そんなに遠くまで?(@@;) / もえっち ( 2006-12-11 16:44 )
三路線も乗り継ぎって聞いただけでめんどくさくて行かないなあー。1回乗り継ぎでギエーってなっちゃう・・。だめねー。 / もんちゃ ( 2006-12-11 07:40 )
ウチは地元のファミリーセールを逃し、しょうがないから八ヶ岳のアウトレットに(結構穴場) / 秋葉原行商人 ( 2006-12-11 00:22 )

2006-12-09 オープンした西葛西のg.u.と、サニーモール西葛西を見物に。


[天気:寒い雨。]
昨日は、19時過ぎに。

g.u.は、1号店が南行にできたとき、
エラい混んでる様を、京都のホテルで、
TVで見かけたけれど、
すでに20店舗以上オープンしているせいか、
特に混んでるということもなく。

品物は、大変に安かったけれど、
特に着たいというものは無かったし、
そもそも、ここんとこのファミリーセールで
必要な衣料品は揃えたし、
で、見物だけして、出。

引き続き、サニーモールへ。

こちらは、看板は出ているけれど、
全部はオープンして無くて、
1Fエスカレーター西側の
24時間営業のガストは、いずれ行くかも?
だけど、昨日は用なしなので
混雑してるのを見物しただけ。

あと1Fは、北側のスーパーのマルエイが開いてなくて、
南側のサンドラッグを見物し、オープンセールの買いたいものは、
カサ張りそうだったので、後回しにして、3Fへ。

3Fは、エスカレーターから西側は、ゲーセン。
UFOキャッチャーは、古い機種を
きれいにして使っていた。
景品は、安いものは、どんどん獲れそうだった。←でも欲しくないし〜ヽ(´・`)ノ
ちょっと、値の張りそうなものは、
かなりシブい感じ?
試しに100円入れて、マグカップ獲ろうとしたら、
全然獲れなさそうだったので、終了。

北側のダイソーは、いろんな値段の商品が混ぜ混ぜ。
特に目当てもなかったので、漫然とまわって終了。

南側のLaoxは、ダイソーの後に見ると、妙に明るくて広い。
けど、まぁ、いま欲しい家電もないし。
パイレックスのボールやIH対応の鍋が置いてあったのが
家電屋としては珍しいかも?
そうそう、IHクッキングヒーターが、
何社かのメーカーのが展示されていたのも、珍しいかな。

2Fに降りて、特に買うつもり無かった、
エスカレーター西側の、東京靴流通センターで、
安い雨靴が気に入ったので、購入。
元々が安いのに、オープンセールで2割引で、1,600円くらい。(^0^)

南側の、しまむらは、準備中で、
北側は、準備中の様子も解らず。

で、1Fに戻って、サンドラッグで、
オープンの目玉商品を数点買って、
大荷物になってしまったので、
ここで、見物終了して帰宅。

あとは、マルエイが開いてから、また見物に行くかなぁ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時過ぎの西葛西のジャスコで買い物して
・キノコの多い鶏みそ鍋@鶏つみれ&豚こま半額
・マグロ納豆@まぐろ半額
・黒砂糖の一口いなり@20%OFF
に、凍頂烏龍茶@ドームシティーで買った奴。

写真は、3日に書いてる、日比谷公園の松本楼前の大きい銀杏(いちょう)。
2日に撮ってるので、もう全部散ってるかも?

先頭 表紙

2006-12-08 東葛西図書館は新しくてきれい。


[天気:曇り。]
なんだけど、
自動貸出機なんかも設置されてて、
その場にある本を借りる分には、なかなか便利。
葛西のヨーカドーに近いので、
そのついでにも、立地的によろしい。

しかし。
予約の本は、
1Fのカウンターで受け取ることになっていて、
1Fのカウンターは、大人子供兼用と、大人用とが、
遥かに離れた場所に2ヶ所。
どっちかに並んでて、もう一方より、
かな〜り待たされることは多い。
そして、カウンターは、どっちも恐ろしくノロい@西葛西図書館と比較。

なのに。
江戸川区の図書館は、なぜか本を返すだけでも、
カウンターに並ぶ必要があって、←CDの類は中身の確認が必要だから解るけど
大変に面倒くさい。

と、いうことで、
最近予約の本の「受け取り図書館」指定は、元々あった
カウンターの早い西葛西図書館に、戻っちゃったわ。(ё.ё)

なお。
本を返すだけのとき、あまりに面倒だと、
わざわざ閉館時間に行って、
ブックポストに返すことも多い。ψ( ̄∇ ̄)ψ←並ぶ必要なし

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドー&ホームズのOKで買い物して
・ターサイと豚とキノコのクリーム煮@材料はOK
・中華詰め合わせ@20%OFF
・ジャガイモのごろごろサラダ@20%OFF
・穴子寿司@50%OFF
に、適当な白ワイン@OK。

写真は、3日に書いてる、神宮外苑の銀杏並木。
左から1車線めは、駐車場待ち。
2車線めは、前方で、日の丸観光のバスがハザード出して強引に停車。
3車線めは、2車線めで停車してる日の丸観光のバスを避けるクルマが合流して、さらに混み。ヽ(´・`)ノ
写ってないけど、歩道は、歩行者でぎゅうぎゅう。
てことで、ここの車道を、自転車で走って抜けたのことよ。
たぶん来年から、もう行かない。(−−;)

先頭 表紙

【もんちゃさま】ブックポストの方が、楽よね♪(^0^)売上金をバイトに持たせるのが、すごいねぇ。信用されてたんだろうけど、それより、女の子がそんなの運んでたら、危ないってば〜。 / もえっち ( 2006-12-09 16:39 )
【まりんさま】や〜そんなに混んでないのに、すんごい待たされるので、ど〜も、ね。(^.^;) / もえっち ( 2006-12-09 16:36 )
そうそう、私もあえてそうやって返すときあったよーー。そういえば、夜間金庫に売上金入れてたなあ、バイト時代。本と違ってドキドキだったよ。でもよく任せてたよな。持ち逃げとか考えてなかったんかなあ。もちろん考えたこともなかったけどさ。 / もんちゃ ( 2006-12-08 21:48 )
そんなに並んでました?時間帯かな? / まりん ( 2006-12-08 20:49 )

2006-12-07 高校生は無駄に元気だ。


[天気:たまに日の差す曇り。]
と、昨日20時頃行った、サイゼリア@禁煙フロアで
いつまでも騒いでいる子供たちを見て思う。←ワタシらが座る前から居て、21時過ぎに帰るときも、まだまだ帰らなそうだった

ま、ワタシにも、無駄に元気だった
高校生の頃はあったけどねぇ。ヽ(´・`)ノ
できれば、あの余ってた元気を、
過去に戻って回収して、現在使えたらいいなぁ、とかも思う。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤで食べて
・青豆とベーコンの温サラダ
・ミラノ風ドリア
・セットのフォカッチャ@というちっこいパン
・イタリアンハンバーグ@チーズが乗ってるってことで
に、ベルデッキオという白ワインとセットのドリンクバー。

写真は、葛西神社の大きい銀杏(いちょう)。大きいので、江戸川の自転車道からも見える。

先頭 表紙

【直子さま】そうそう。余ってたから、ストックできてたら良かったのに〜って。(^−^) / もえっち ( 2006-12-08 17:00 )
【まりんさま】そそ。何時間でも平気なんですよねぇ。店は迷惑だったかな?(^0^) / もえっち ( 2006-12-08 16:58 )
【おねえさま】あ〜そういえば、確かに少なめ。もう一品?? / もえっち ( 2006-12-08 16:57 )
10代のパワーを貯金できたらいいですよね・・・(笑) / 直子 ( 2006-12-08 16:10 )
確かにあの頃は元気だったな〜何時まででも話していられたし・・ / まりん ( 2006-12-08 07:44 )
ミラノ風ドリア、美味いけど量が足りん!(力説) / おねえ ( 2006-12-08 01:27 )
どもども♪葛西囃子?音頭?は、聞いたことがなかったりしますが。 / もえっち ( 2006-12-08 00:46 )
葛西音頭発祥の地らしいです。写真もお見事! / 秋葉原行商人 ( 2006-12-08 00:23 )
そそ、イチョウ。葛飾区指定の天然記念物らしいです。 / もえっち ( 2006-12-08 00:12 )
これクスノキみたいにでかいわねーーー。イチョウ?銀杏ってイチョウだよね? / もんちゃ ( 2006-12-07 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)