himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-25 お台場のワイルドフラワー見に。
2006-09-24 ダーリン休日出勤で、朝から仕事に出かけ。
2006-09-23 ホームズのOKに行くと。
2006-09-22 ここんとこヨーカドーも冷食半額やるので。
2006-09-21 20日はジャスコへ〜と、決めてるワケでなく。
2006-09-20 朝ダーリンが。
2006-09-19 雨止んでからイクスピアリに。
2006-09-18 行徳までラーメン食べに。
2006-09-17 まず、うどんを食べに神保町へ。
2006-09-16 荒川自転車道で北千住へ。


2006-09-25 お台場のワイルドフラワー見に。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

昼は、新川の三好でラーメンな昼食。

それから、前に図書館で借りた本に
三宅坂のお堀手前に彼岸花が咲いてるような記述があって
見に行ってみたら〜敢えて見に行く価値なし。←将来的には増えるかもしれないけどねぇ
普通に、桜田門周辺の方が、まだ咲いてた感じ。ヽ(´・`)ノ
てことで、前日貼ってる写真は、桜田門入った方で咲いてるのを撮ったもの。

で。
こっから、だいたい晴海通り沿いに当初の目的のお台場に向かい、
目当てのワイルドフラワーは、キバナコスモスが見頃♪

この辺で、いいかげん疲れてきたので、
タリーズのトレードピアお台場店でお茶&休憩。

あとは、木場のギャザリアで翌朝食用のパン買って帰宅。

と、昨日は全部で38kmほど走ったっぽい。
連休のせいか、陽気のせいか、
手を繋いで歩いてるカップルと、
自転車に積まれて寝ていた子供を、よ〜っく見かけたなぁ。
まぁ、そんな季節?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・砂肝にんにく炒め
・マスタードチキン
・ネギと豚肉の炒め
・茄子揚げ浸し
・じゃこ天
・さらた4点盛り
・ラムとひよこ豆のカレー@をパスタで
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、お台場のワイルドフラワー(昨日はキバナコスモス)と、観覧車。

先頭 表紙

あはは。ど〜も〜♪ / もえっち ( 2006-09-27 16:22 )
やっぱり写真上手いですよねぇ・・ / まりん ( 2006-09-26 20:01 )
【直子さま】やはり、天気良いと、花も空も映えますわ♪ / もえっち ( 2006-09-26 18:08 )
【mo★moさま】はい、綺麗でした♪天気も上々。ドコ行っても混んでましたねぇ。 / もえっち ( 2006-09-26 18:08 )
わーお♪思わず誰かに見せたくなるような写真ですね♪ / 直子 ( 2006-09-26 12:22 )
キバナコスモスかな?見事に咲いてるね〜アングルも素敵♪お出かけしたくなっちゃうね。 / mo★mo ( 2006-09-26 09:50 )

2006-09-24 ダーリン休日出勤で、朝から仕事に出かけ。


[天気:曇りときどき晴れ。]
早ければ、昼には終わる、と、いう予定が、
結局19時までかかり。ヽ(´・`)ノ

まぁまぁ良かった天気は、特に出かけることもなく、
普通に洗濯に費やし、昨日は終了。(^0^)

さて、彼の帰りに、西葛西のジャスコで合流し、
棚と冷蔵ショーケース各1だけで、
地味に展開されてた、←砂町ジャスコや葛西ヨーカドーなんかに比べるとね〜
青森フェアで、四合瓶の、ねぶたの純米酒を見つけ、
うきうきと購入。

や〜なんか、こういう日本酒入ってると、
地味に展開されてても、チェックしてみるもんだなぁ。(∩.∩)
仕入れ担当に、誰か日本酒飲む人居るのかな〜?と。
最近の西葛西ジャスコは。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・ラムとひよこ豆のカレー@前日作った奴
・紙焼き食パン@パン工場
・六種のオードブルっぽい惣菜
・豚丼風コロッケ&タラモコロッケ
・ごま豆腐@これはOKで買ってた
・長芋だれの挽き割り納豆@21日に書いてる残り
に、白岳仙ひやおろし原酒@終了
と、サッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、昼間行ってきた、皇居で咲いてた彼岸花(ひがんばな)。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】ここいらだと、いま、そこいら中に咲いてるけど、案外寒さはだめなのねぇ。毒があるから、こちらで見かけても、摘んじゃダメよぉん。 / もえっち ( 2006-09-25 23:51 )
【もんちゃさま】日本酒は、美味しいよ〜♪まま、いろいろ種類あるから、ねぇ。だいたい飲食店で飲んだり試飲して買い始めることが多いけど、ジャケ買いして失敗したときは、心おきなく料理用に。 / もえっち ( 2006-09-25 23:46 )
【まりんさま】江東区にはいると、なんか、至る所で咲いてました。探せば、この辺にもあるのかしら?お勧めは、水元公園だけど、手軽なのは、木場公園かな。 / もえっち ( 2006-09-25 23:40 )
まっかだね〜〜〜〜こちらにはない花だからこの季節ひまじんの方たちの写真をみて想像にふけるわたし / ほのぴ〜 ( 2006-09-25 19:50 )
お酒飲めていいねーー。私日本酒って買ったこと無いなあーー。 / もんちゃ ( 2006-09-25 19:15 )
彼岸花の季節ですよね〜見に行きたいなぁ・・ / まりん ( 2006-09-25 07:55 )

2006-09-23 ホームズのOKに行くと。


[天気:曇りときどき晴れ。]
普通にラム肉売っているので、
つい、ラム肉のカレーを作っちゃうのよねぇ。

で。
ついでに、葛西の某アジアン雑貨店で、←店名が覚えられない
確か冷凍のナン売ってたから、
それ買って本格的に〜って、
買いに行ったら、売り切れだった。(−−;)

けど、せっかく買いに行って、手ぶらで帰るのもナンだったから、
前から、ちょっと気になってたギーを買ってきて→ギーとはなんぞ?という人は、この辺の説明
昨日のカレーは、そのギーを使って作ってみた。

ら。
なんとなく美味しいような、
あまり変わらないような??ヽ(´・`)ノ

しかし、1000円で、900g缶のを買っちゃったので、
常温で普通に保管できるとはいえ、
せっせと使わないとねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・ラムとひよこ豆のカレー
・ごはん@解凍
・天狗の味緑(みりょく)という枝豆@意外に美味しかった♪
・きゅうり
に、サッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、17日に書いてる、赤羽橋交差点から東京タワー。
暗いから不採用だったんだけど、今日出かけなかったから、写真切れててねぇ。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

そそ。ラムをフープロで、ガーっと挽いて♪ / もえっち ( 2006-09-24 23:26 )
ラムカレーなのねぇ〜 / まりん ( 2006-09-24 01:11 )

2006-09-22 ここんとこヨーカドーも冷食半額やるので。


[天気:たまに日の差す曇り。]
それも、水曜以外でも、やってたりするので、
昨日は、ヨーカドーへ買い物に。

で。
ここんとこ、ママーの冷凍パスタは、
食べ過ぎたせいか、独特の味付けが
ちょっと好きでなくて、避けていたのに、
見たことナイ青いパッケージの冷凍パスタを買ったら、
別シリーズのママーのだった。(^◇^;)←良く見ると小さく書いてあった

や、でも、パッケージが全然違うんだから、
味付けも違うかも?と、食べてみたけど、
やはり同じ味付けであった。

なんだか、とってもダマされた気分。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・豚丼@ご飯炊いたから
・マグロ納豆@マグロも納豆も半額
・きのこ餃子@半額
・ミニトマト
に、サッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、荒川河川敷ので咲いてた黄花コスモス。

先頭 表紙

ですよねぇ。最近、水曜日を特に狙っては、行かなくなりました。 / もえっち ( 2006-09-24 23:25 )
そうそう。冷食割引日多いですよね〜 / まりん ( 2006-09-24 01:12 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜そんなものが。OKでも、ニップンのだったら、三食入りの売ってましたが、(味なくて)そのまま食べられないなら、乾麺で良いか、で、買ったことナイです。(^0^) / もえっち ( 2006-09-23 22:34 )
【おねえさま】確かに〜。だから、大抵スープとか、ヨーグルトとか、必ず他に何か食べてるわ。 / もえっち ( 2006-09-23 22:31 )
ブイトーニの業務用の冷凍麺がうまい!中々入手できないが・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-09-23 21:34 )
冷凍食品のパスタは量的にちょっと物足りない… / おねえ ( 2006-09-23 20:00 )

2006-09-21 20日はジャスコへ〜と、決めてるワケでなく。


[天気:晴れのち曇り。]
単に、買い物が遅くなったので、
翌朝食のパン買うのと
サービスの水汲みがてら、ジャスコへ。

だいたい、ジャスコは、火曜市や感謝デーの時に
あん〜まり遅くに買い物行くと、
めぼしいもの残ってないのよねぇ。ヽ(´・`)ノ

でも、北海道フェア(やってたのかな?)の残りっぽい
ソラチの豚丼のたれ売ってたから、
家の在庫は解らないけど←大抵ダーリンが買ってる
5%OFFだし、いつも買ってる成城石井よか高いことナイだろうから、
とりあえず1本購入。

同じく残ってたっぽい、ジンギスカンは、
買っても良かったんだけど、
300g×3パックは、多すぎたから、見送り〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて
・適当なにぎり寿司@10%OFF
・カボチャ煮
・鮭とイカの甘酢あん
・塩ゆで枝豆
・長芋だれの挽き割り納豆@青森フェアのらしい
に、ハートランドビール@最近ダーリンがこれ好き。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、荒川河川敷ので群生してた狗尾草(えのころぐさ)。
いわゆる、猫じゃらしよねぇん。(^0^)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】開店当初はとにかく、今はもう、クルマで敢えて来るほどでないですよねぇ。や〜アリオ三昧ですね。(^0^) / もえっち ( 2006-09-22 16:51 )
【まりんさま】函館「朝市」のせいか、昨日の夜行ったら、全部閉めてましたわ。(^0^) / もえっち ( 2006-09-22 16:49 )
【もんちゃさま】混むもんねぇ。遅い時間行っても、セールの日は人が多いわ。そして、普通に買いたいモノが売り切れててナイ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-09-22 16:48 )
ココもすっかり行かなくなりました・・・今度実家のそばにもArioが出来るそうで・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-09-22 00:23 )
ヨーカドーは函館フェアですねぇ。 / まりん ( 2006-09-21 23:43 )
安売りの日のジャスコは、混むから嫌いーーー。私関係ないから、そんなのにあたった日には、発狂ー。 / もんちゃ ( 2006-09-21 23:01 )

2006-09-20 朝ダーリンが。


[天気:ぴーかん。]
何かを「洗濯して」って言ってくると
その日は必ず雨が降りヽ(´・`)ノ
その「何か」は、結局洗濯できない、
ってのが続くなぁ。

ま、ここんとこ良〜く雨降るってのが、一番の原因だけど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・しめ鯖@50円引き
・伊達のちぎり天
・筑前煮
・納豆巻き
・月見サンド@これは親父パン
に、大平山の無濾過生の生酉元(きもと)純米@前日にピアリで試飲して買った。

写真は、本文と関係なく、前日の夕日撮りに行く前の、ビーナスフォートの天井っぽい空。

先頭 表紙

決まってるのは、宿と自転車借りて、鴨川は走ろ〜くらいなのよ、いまんとこ。あとは、銀閣寺はまわるのか?嵐山は行くのか?行ったことナイ桂離宮&修学院離宮は、ネットで調べたら12月まで、予約いっぱいかよ?(^◇^;)とか。京都ごはん地図って本が、美味しそうだったので、唯一購入。あとの本は全部借りて、どれも現在チェック中。 / もえっち ( 2006-09-22 16:46 )
京都の下調べ、私にも横流ししてぇーーーー。どこ方面行くの?私清水ははずせないかと。あと金閣寺もちょっとはなれてるけど、またみたいー。 / もんちゃ ( 2006-09-21 23:02 )
【おねえさま】天気は、なかなか難しいよねぇ。ここんとこ、雨多いし。 / もえっち ( 2006-09-21 21:36 )
【もんちゃさま】週末は、こちらも、また雨っぽいわ。困ったモンよねぇ。京都は来月行くから、いろいろ下調べ中よん。 / もえっち ( 2006-09-21 21:32 )
【ほのぴ〜さま】おおっ。台風雲?かしらん。(^−^) / もえっち ( 2006-09-21 21:30 )
【まりんさま】はい、文句なしの晴天でしたね〜。でも、ワタシも出かけるときは、洗濯物までは干しっぱなしにしますが、布団は、ちょっと、ねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-09-21 21:29 )
σ(・_・)が布団を干すと曇ってきます。今日は日和だったなぁ〜昨日干したので干さなかったけど。 / おねえ ( 2006-09-21 00:13 )
しかしホントにてるねー、この空ー。  週末はまた雨みたいで、京都作戦が終了しそうです。まーたーかーよー。 / もんちゃ ( 2006-09-20 21:37 )
あーー、ここ最初見たとき、くらい所だなあーって思ったんだった。色々台無しな女だな、私。 / もんちゃ ( 2006-09-20 21:36 )
あ!ほのぴ〜も似た雲とったのよ。 / ほのぴ〜 ( 2006-09-20 19:06 )
今日は布団干せたなぁ・・出かけるので心配で干さなかったけど、勿体無かったわ・・ / まりん ( 2006-09-20 19:00 )
今日は、文句なしのぴーかんで、布団も干したよ♪(∩.∩)「何か」洗うのは、また明日。 / もえっち ( 2006-09-20 18:37 )

2006-09-19 雨止んでからイクスピアリに。


[天気:晴れのち曇りのち雨。]
昨日も、お買い物自転車出して。
っていっても、1Fのパン屋と成城石井で買い物しただけ〜。ヽ(´・`)ノ

朝から天気がいまいちだったから、
ピアリ自体も駐輪場も、連休にしては空いてたかも。

で、夕飯に、浦安西友のテナントの焼き鳥を
ダーリンが食べたがったので、
そのまま大三角線の西のブロックの裏道を適当に走り、
浦安へ。

浦安の駅前は、相変わらずハゲしい路上駐輪。(^◇^;)
同じ市内でも、夢の国のある舞浜とは、エラい違い。
ま、もっとも、駅を利用する人数が桁違いだろうけどね〜。

で、西友で買い物して、さくっと帰宅。

なお、昼は、西葛西のYUJINで、
ランチバイキング790円を食べて済ませたのであった。
バイキングの内容は、
カレー4種(チキン、タマゴ、マメ、野菜)と、
ナンと白いご飯とサラダ食べ放題に、
ソフトドリンク1杯。
お値頃だったし、夜も食べに行って良いかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買ってきて
・焼き鳥@鶏屋の
・赤飯@おこわ屋の
・ポテトサラダ
・小松菜白和え
・長芋納豆
・ピアリの長っ細いパン
に、サッポロ雫。

写真は、昨日の葛西駅南側の環七から清砂大橋方面の夕日。
街中だったので、空は、これがせいいっぱい。(^.^;)

先頭 表紙

はい、きれいでしたねぇ♪もっと早く気付けば、もっと広いトコに見に行ったんだけどねぇ。 / もえっち ( 2006-09-20 18:35 )
18日の夕方の空は、キレイでしたねえ!私も目撃しました♪ / 直子 ( 2006-09-20 12:39 )
焼鳥屋として普通に美味しいと思います。ピアリのついでと、日曜日も確実にやってるのと。敢えて買いに行くのならば、篠崎のしんまち商店街の焼きとんメインの焼鳥屋とか、江戸一のエトワール商店街の肉屋(ここは日曜休み)の焼き鳥とかが、ワタシは好きかなぁ。 / もえっち ( 2006-09-20 11:06 )
浦安西友のテナントの焼き鳥は、美味しいのですか? / まりん ( 2006-09-20 08:51 )

2006-09-18 行徳までラーメン食べに。


[天気:たぶん大雨のち曇り。]
昨日は、涼しかったけど
天気怪しげだったから、さくっと近く(?)に、
泥よけある、お買い物自転車出して。

行徳で行くのは、たいていらあめん葫(にんにく)
待ちは、中外合わせて8.5人ほど。←少数点以下は、ちびっこ
まま、いつも通りくらいの混雑だったかな。

食べ終わったところで、
あとは、妙典でパン買って、
環七のダイソー寄って帰るかね?
で、まず妙典へ。

千葉の地図を持ってかなかったので、
道は、かなり適当に走り、
ま〜地番は妙典の南の塩焼だし
南側には、行徳富士も見えるしで、本行徳の不法残土の通称
適当に妙典に。

パンは、良い時間だったので、種類はいっぱい。
調子に乗って、沢山買い、1つ焼きたてだったので、
店頭の歩道で、もいで一口つまみ食い。(^0^)

それから、妙典の江戸川沿いの
バーベキュー連中の路駐が異常に多い、←駐車監視員呼ぶべきか?(▼▼メ)凸
不快な車道を抜け、
篠崎水門を渡って、旧江戸川の自転車道で、
瑞穂大橋まで行き、
そっから、三角に向かって左斜めに入る道で
環七のダイソーへ。

篠崎あたりから、細かい霧雨が降り出してたので、
ダイソーは、そこそこで買い物済ませて、
ちょっと急いで帰宅。

ま〜ちょっと疲れ気味であったので、
まずまずな、お出かけだった。
ってか、帰ってから、昼寝してる間に
雨が本降りになって、
面倒で、夕飯の買い物行かなかったんだよね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家にあるもので適当に
・鶏と小松菜のクリームシチュー@残ってたのを蕎麦パスタにかけ
・ソーセージのパン@妙典のエーデルワイス
・焼きそばパン@妙典のエーデルワイス
に、特別純米の阿古耶@終了。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、荒川自転車道の河川敷で咲いてた葛(くず)。
甘くて、良い〜匂い。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ちっちゃいラーメン店は、ある程度並ぶのは、仕方ないのよ〜。あん〜まりヒドく混んでたら、ヤメて他の店行っちゃうけど。 / もえっち ( 2006-09-19 23:49 )
【ほのぴ〜さま】そそ。たぶん、これの根を掘り出して精製すると、くず粉に。ただ、その精製の手間を考えると、自分で掘って作るより、買った方が安いという。 / もえっち ( 2006-09-19 23:46 )
【おねえさま】ラーメン屋は、有る方なのかな?行く先々で食べてるから。(^0^) / もえっち ( 2006-09-19 23:41 )
並んでまで食べるっていう事、ここ最近ずーーっとしてないなあ。そこまでしても食べたいっていうものがあるのがうらやましいよー。 / もんちゃ ( 2006-09-19 21:23 )
くずって。。くずもちとかになるくず? / ほのぴ〜 ( 2006-09-19 19:23 )
ラーメン美味しそう(只今胃痛中) うちの近所はみんなチェーン店で全部同じ味&同じメニューで... / おねえ ( 2006-09-19 19:09 )
【秋葉原行商人さま】や〜一応入れないようにはなってるハズなので、どうかしら??(^,^;) / もえっち ( 2006-09-18 21:19 )
【まりんさま】もし行くようだったら、場所が大変解りにくいので、地図か何か、持って行った方が良いかも。 / もえっち ( 2006-09-18 21:17 )
行徳富士はトレーニングの場所になっていたりして(バイクのトライヤルのね) / 秋葉原行商人 ( 2006-09-18 14:19 )
らあめん葫(にんにく)は是非一度行ってみたいです。 / まりん ( 2006-09-18 13:51 )

2006-09-17 まず、うどんを食べに神保町へ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

目指した店は、丸香という、讃岐うどん店。
行ってみたら、店頭4人くらい並んでたけど
さほど待たずに席に。
うどん美味しかったけど、周辺が人とクルマと混んでて
それだけがナンかな。(^0^)

さて、以後の予定を決めてなかったので、
とりあえず、人が多くないであろう日比谷公園に。
って、行っても横通っただけ。ヽ(´・`)ノ

で、せっかくだから、正面に見えてた東京タワーの
下の信号のトコまで行き、
それ以上近づくのは、混んでるのでパスして、
海辺に回って新浜崎橋ただ登って、折り返し、竹芝桟橋へ。

は、自転車乗り入れ禁止だったので、
自転車ひきずって歩いて入ったら、
船の発着時間を外していたからか、
みょ〜に、まったりとした広い空間があり。
の、適当なベンチで、少々休憩。

ここは、レインボーブリッジからお台場、
晴海埠頭、勝ち鬨橋までぐるっと見られて、
なかなか良い空間かも。
ただ曇天だったから、写真の映りが、いまいち。(^.^;)

それから、汐留抜けて、
昭和通りのとこのタリーズで、お茶休憩。

あとは、帰りに、銀座の三万石で菓子買って、
連休で、すごく混んでた
銀座のホコ天&月島もんじゃ街を見物しつつ
木場のモンタボーでパン買って帰宅。

と、全部で33kmほど走り。
都心部は、連休でクルマと人が多くて←竹芝桟橋を除く
ちょっと疲れたかも。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西の餃子屋に食べに行って
・もやしのナムル@サービスのお通し
・揚げピーナツ
・水餃子
・餡餅(しゃーびん)
・手羽元煮
に、適当な瓶の紹興酒。

写真は、曇天でいまいちな映りの、竹芝桟橋から勝ち鬨橋あたり。

先頭 表紙

「東京っぽい」ですよね〜。(^0^)また晴れたら、撮りたいかも。 / もえっち ( 2006-09-18 21:14 )
良い景色ですね〜♪ / まりん ( 2006-09-18 16:45 )

2006-09-16 荒川自転車道で北千住へ。


[天気:少し日の差す曇り。]
昨日は、ダーリン休みだったから、
お出かけ自転車出して。

や〜平日の自転車道は、ゆるい空気。
でも、たまに、年寄りでなく、ワタシらと同様
適当な夫婦連れ自転車も、ときどき見かけ。
で、平井や適当なベンチで何回か休憩取りつつ、北千住へ。

に、着いてみると、平日にしては、結構な賑わい。
やっぱ、JRのキー駅というのは、違うのねぇ。
丸井入っても、客は結構居て、
上の食堂街は、高い店以外は、結構賑わってたし、
下のフードコートは、ほぼ満席な賑わいで利用できず。(^◇^;)

とりあえず、上の食堂街の洋食屋で昼食&休憩&駐輪サービス券もらい。
それから、下へ、家電屋とハンズを冷やかし、
地下で、しんじょセット買って帰路に。

帰りは、そのまま荒川の自転車道で戻って、
中の橋のマーガレットだけ寄って帰宅。

と、そんなんで、走ったのは33kmほど。
往きも帰りも、何故か向かい風で、
距離の割りに、ちょっと疲れたかも。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住の丸井で買い足して
・鶏と小松菜のクリームシチュー@前日の残り
・トマトとキュウリのサラダ@自家栽培のバジルも混ぜ
・しんじょのセット@これを丸井で買った
・食パン@これはマーガレット
・ツナのパン@これはプチリールで前日買ってた
に、サッポロ雫と特別純米の阿古耶。

写真は、荒川河川敷の平井の船着き場近くに咲いてた、たぶん菊芋。

先頭 表紙

はい♪黄色は写りが良くて。(^−^) / もえっち ( 2006-09-18 10:23 )
きれいな山吹色だね / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:07 )
アリオ便利ですものねぇ。北千住丸井は、ハンズが入ってるのと駐輪場が好きで♪(^0^) / もえっち ( 2006-09-17 19:07 )
最近はアリオが毎週でその合間に千住の0101へ行っています。 / 秋葉原行商人 ( 2006-09-17 15:41 )
追い風の時は、自転車乗ってると「無風」ですから、気付きにくいですねぇ。往きも帰りも追い風の日は、年に1〜2回くらいですわ。 / もえっち ( 2006-09-17 14:00 )
往きも帰りも、なぜか向かい風。なんでか、自転車乗ってると、追い風ってあんまり感じないっすよね。辛いことが記憶に残りやすいだけ? / てじお ( 2006-09-17 02:09 )

[次の10件を表示] (総目次)