himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-19 雨止んでからイクスピアリに。
2006-09-18 行徳までラーメン食べに。
2006-09-17 まず、うどんを食べに神保町へ。
2006-09-16 荒川自転車道で北千住へ。
2006-09-15 もらって食べきれないブドウをジャムにするべく。
2006-09-14 今年は暑い日用の涼しいスニーカーを買ってて。
2006-09-13 涼しいを通り越して寒い。
2006-09-12 いきなり涼しくなったから。
2006-09-11 うどんを食べに&枝豆買いに。
2006-09-10 カバンの肩パッドを買いに。


2006-09-19 雨止んでからイクスピアリに。


[天気:晴れのち曇りのち雨。]
昨日も、お買い物自転車出して。
っていっても、1Fのパン屋と成城石井で買い物しただけ〜。ヽ(´・`)ノ

朝から天気がいまいちだったから、
ピアリ自体も駐輪場も、連休にしては空いてたかも。

で、夕飯に、浦安西友のテナントの焼き鳥を
ダーリンが食べたがったので、
そのまま大三角線の西のブロックの裏道を適当に走り、
浦安へ。

浦安の駅前は、相変わらずハゲしい路上駐輪。(^◇^;)
同じ市内でも、夢の国のある舞浜とは、エラい違い。
ま、もっとも、駅を利用する人数が桁違いだろうけどね〜。

で、西友で買い物して、さくっと帰宅。

なお、昼は、西葛西のYUJINで、
ランチバイキング790円を食べて済ませたのであった。
バイキングの内容は、
カレー4種(チキン、タマゴ、マメ、野菜)と、
ナンと白いご飯とサラダ食べ放題に、
ソフトドリンク1杯。
お値頃だったし、夜も食べに行って良いかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買ってきて
・焼き鳥@鶏屋の
・赤飯@おこわ屋の
・ポテトサラダ
・小松菜白和え
・長芋納豆
・ピアリの長っ細いパン
に、サッポロ雫。

写真は、昨日の葛西駅南側の環七から清砂大橋方面の夕日。
街中だったので、空は、これがせいいっぱい。(^.^;)

先頭 表紙

はい、きれいでしたねぇ♪もっと早く気付けば、もっと広いトコに見に行ったんだけどねぇ。 / もえっち ( 2006-09-20 18:35 )
18日の夕方の空は、キレイでしたねえ!私も目撃しました♪ / 直子 ( 2006-09-20 12:39 )
焼鳥屋として普通に美味しいと思います。ピアリのついでと、日曜日も確実にやってるのと。敢えて買いに行くのならば、篠崎のしんまち商店街の焼きとんメインの焼鳥屋とか、江戸一のエトワール商店街の肉屋(ここは日曜休み)の焼き鳥とかが、ワタシは好きかなぁ。 / もえっち ( 2006-09-20 11:06 )
浦安西友のテナントの焼き鳥は、美味しいのですか? / まりん ( 2006-09-20 08:51 )

2006-09-18 行徳までラーメン食べに。


[天気:たぶん大雨のち曇り。]
昨日は、涼しかったけど
天気怪しげだったから、さくっと近く(?)に、
泥よけある、お買い物自転車出して。

行徳で行くのは、たいていらあめん葫(にんにく)
待ちは、中外合わせて8.5人ほど。←少数点以下は、ちびっこ
まま、いつも通りくらいの混雑だったかな。

食べ終わったところで、
あとは、妙典でパン買って、
環七のダイソー寄って帰るかね?
で、まず妙典へ。

千葉の地図を持ってかなかったので、
道は、かなり適当に走り、
ま〜地番は妙典の南の塩焼だし
南側には、行徳富士も見えるしで、本行徳の不法残土の通称
適当に妙典に。

パンは、良い時間だったので、種類はいっぱい。
調子に乗って、沢山買い、1つ焼きたてだったので、
店頭の歩道で、もいで一口つまみ食い。(^0^)

それから、妙典の江戸川沿いの
バーベキュー連中の路駐が異常に多い、←駐車監視員呼ぶべきか?(▼▼メ)凸
不快な車道を抜け、
篠崎水門を渡って、旧江戸川の自転車道で、
瑞穂大橋まで行き、
そっから、三角に向かって左斜めに入る道で
環七のダイソーへ。

篠崎あたりから、細かい霧雨が降り出してたので、
ダイソーは、そこそこで買い物済ませて、
ちょっと急いで帰宅。

ま〜ちょっと疲れ気味であったので、
まずまずな、お出かけだった。
ってか、帰ってから、昼寝してる間に
雨が本降りになって、
面倒で、夕飯の買い物行かなかったんだよね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家にあるもので適当に
・鶏と小松菜のクリームシチュー@残ってたのを蕎麦パスタにかけ
・ソーセージのパン@妙典のエーデルワイス
・焼きそばパン@妙典のエーデルワイス
に、特別純米の阿古耶@終了。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、荒川自転車道の河川敷で咲いてた葛(くず)。
甘くて、良い〜匂い。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ちっちゃいラーメン店は、ある程度並ぶのは、仕方ないのよ〜。あん〜まりヒドく混んでたら、ヤメて他の店行っちゃうけど。 / もえっち ( 2006-09-19 23:49 )
【ほのぴ〜さま】そそ。たぶん、これの根を掘り出して精製すると、くず粉に。ただ、その精製の手間を考えると、自分で掘って作るより、買った方が安いという。 / もえっち ( 2006-09-19 23:46 )
【おねえさま】ラーメン屋は、有る方なのかな?行く先々で食べてるから。(^0^) / もえっち ( 2006-09-19 23:41 )
並んでまで食べるっていう事、ここ最近ずーーっとしてないなあ。そこまでしても食べたいっていうものがあるのがうらやましいよー。 / もんちゃ ( 2006-09-19 21:23 )
くずって。。くずもちとかになるくず? / ほのぴ〜 ( 2006-09-19 19:23 )
ラーメン美味しそう(只今胃痛中) うちの近所はみんなチェーン店で全部同じ味&同じメニューで... / おねえ ( 2006-09-19 19:09 )
【秋葉原行商人さま】や〜一応入れないようにはなってるハズなので、どうかしら??(^,^;) / もえっち ( 2006-09-18 21:19 )
【まりんさま】もし行くようだったら、場所が大変解りにくいので、地図か何か、持って行った方が良いかも。 / もえっち ( 2006-09-18 21:17 )
行徳富士はトレーニングの場所になっていたりして(バイクのトライヤルのね) / 秋葉原行商人 ( 2006-09-18 14:19 )
らあめん葫(にんにく)は是非一度行ってみたいです。 / まりん ( 2006-09-18 13:51 )

2006-09-17 まず、うどんを食べに神保町へ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

目指した店は、丸香という、讃岐うどん店。
行ってみたら、店頭4人くらい並んでたけど
さほど待たずに席に。
うどん美味しかったけど、周辺が人とクルマと混んでて
それだけがナンかな。(^0^)

さて、以後の予定を決めてなかったので、
とりあえず、人が多くないであろう日比谷公園に。
って、行っても横通っただけ。ヽ(´・`)ノ

で、せっかくだから、正面に見えてた東京タワーの
下の信号のトコまで行き、
それ以上近づくのは、混んでるのでパスして、
海辺に回って新浜崎橋ただ登って、折り返し、竹芝桟橋へ。

は、自転車乗り入れ禁止だったので、
自転車ひきずって歩いて入ったら、
船の発着時間を外していたからか、
みょ〜に、まったりとした広い空間があり。
の、適当なベンチで、少々休憩。

ここは、レインボーブリッジからお台場、
晴海埠頭、勝ち鬨橋までぐるっと見られて、
なかなか良い空間かも。
ただ曇天だったから、写真の映りが、いまいち。(^.^;)

それから、汐留抜けて、
昭和通りのとこのタリーズで、お茶休憩。

あとは、帰りに、銀座の三万石で菓子買って、
連休で、すごく混んでた
銀座のホコ天&月島もんじゃ街を見物しつつ
木場のモンタボーでパン買って帰宅。

と、全部で33kmほど走り。
都心部は、連休でクルマと人が多くて←竹芝桟橋を除く
ちょっと疲れたかも。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西の餃子屋に食べに行って
・もやしのナムル@サービスのお通し
・揚げピーナツ
・水餃子
・餡餅(しゃーびん)
・手羽元煮
に、適当な瓶の紹興酒。

写真は、曇天でいまいちな映りの、竹芝桟橋から勝ち鬨橋あたり。

先頭 表紙

「東京っぽい」ですよね〜。(^0^)また晴れたら、撮りたいかも。 / もえっち ( 2006-09-18 21:14 )
良い景色ですね〜♪ / まりん ( 2006-09-18 16:45 )

2006-09-16 荒川自転車道で北千住へ。


[天気:少し日の差す曇り。]
昨日は、ダーリン休みだったから、
お出かけ自転車出して。

や〜平日の自転車道は、ゆるい空気。
でも、たまに、年寄りでなく、ワタシらと同様
適当な夫婦連れ自転車も、ときどき見かけ。
で、平井や適当なベンチで何回か休憩取りつつ、北千住へ。

に、着いてみると、平日にしては、結構な賑わい。
やっぱ、JRのキー駅というのは、違うのねぇ。
丸井入っても、客は結構居て、
上の食堂街は、高い店以外は、結構賑わってたし、
下のフードコートは、ほぼ満席な賑わいで利用できず。(^◇^;)

とりあえず、上の食堂街の洋食屋で昼食&休憩&駐輪サービス券もらい。
それから、下へ、家電屋とハンズを冷やかし、
地下で、しんじょセット買って帰路に。

帰りは、そのまま荒川の自転車道で戻って、
中の橋のマーガレットだけ寄って帰宅。

と、そんなんで、走ったのは33kmほど。
往きも帰りも、何故か向かい風で、
距離の割りに、ちょっと疲れたかも。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住の丸井で買い足して
・鶏と小松菜のクリームシチュー@前日の残り
・トマトとキュウリのサラダ@自家栽培のバジルも混ぜ
・しんじょのセット@これを丸井で買った
・食パン@これはマーガレット
・ツナのパン@これはプチリールで前日買ってた
に、サッポロ雫と特別純米の阿古耶。

写真は、荒川河川敷の平井の船着き場近くに咲いてた、たぶん菊芋。

先頭 表紙

はい♪黄色は写りが良くて。(^−^) / もえっち ( 2006-09-18 10:23 )
きれいな山吹色だね / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:07 )
アリオ便利ですものねぇ。北千住丸井は、ハンズが入ってるのと駐輪場が好きで♪(^0^) / もえっち ( 2006-09-17 19:07 )
最近はアリオが毎週でその合間に千住の0101へ行っています。 / 秋葉原行商人 ( 2006-09-17 15:41 )
追い風の時は、自転車乗ってると「無風」ですから、気付きにくいですねぇ。往きも帰りも追い風の日は、年に1〜2回くらいですわ。 / もえっち ( 2006-09-17 14:00 )
往きも帰りも、なぜか向かい風。なんでか、自転車乗ってると、追い風ってあんまり感じないっすよね。辛いことが記憶に残りやすいだけ? / てじお ( 2006-09-17 02:09 )

2006-09-15 もらって食べきれないブドウをジャムにするべく。


[天気:たまに日の差す曇り。]
作り方は、手持ちのレシピ本に。
よると、材料は、ぶどうにレモンの果汁+皮。

で、レモンの皮使うんだったら、
ポストハーベストなしのレモン使いたかったから、←輸出用収穫後農薬だに
ヨーカドーなら置いてたかな?で、
かつ、ジャム入れる瓶は、隣のホームズで安いの売ってるから、
そっちで買うべく、とりあえずホームズ先に行ったら、
欲しいサイズだけ、ちょうど売り切れ。(^◇^;)

って、ぶどうは、そろそろヤバいから、
ジャムはすぐ作りたいし、
瓶は、作ったときに煮沸して用意してなきゃ
ジャムの意味な〜い。ヽ(´・`)ノ←常温保存したい

まま、せっかく行ったので、
ヨーカドーの方で、すぐ作れるように、目当てのレモンと
夕飯の買い物をして、いったん帰宅。

で。
元々ある島忠の方にも、
もしや売ってるかも?と、思い、行ってみたら、
いっぱい売ってた♪(∩.∩)

しかも、ちょうど買ったサイズの瓶だけ、
ホームズより10円安い〜♪

や〜ちょっとしたものは、島忠の方が便利かも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・鶏と小松菜のクリームシチュー@ひさびさにホワイトソースから作った
・茄子のはさみ揚げ
・黒糖きつね巻き
・エピとかきなこもっちーとか@これはプチリール
に、サッポロ雫。

写真は、昨日ヨーカドーのセガで獲った、たらこキューピーつながるぷちフィギュア。
容器の高さが3cmくらいだから、たらこ部も3cmくらい。

先頭 表紙

印象に残りますよね。UFOキャッチャーのたらこキューピー獲ってみたのは、これが初で、たぶん最後。可愛いというより不気味なので。(^.^;) / もえっち ( 2006-09-17 19:11 )
これ今ガンガン流れてるね。なんか変な感じだけど・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-09-17 15:40 )
♪さかなさかなさかな〜並の影響力ですね。それも♪た〜らこ〜た〜らこ〜。た〜っぷり〜た〜らこ〜。ですもんね。 / もえっち ( 2006-09-17 14:05 )
歌がヒットしているせいか、最近よくタラコを食べます。今日も食べました。 / ふじの ( 2006-09-17 00:42 )
や〜夕飯終わってから、夜鍋して作ったので、できたのは24時過ぎでしたわ。(^0^) / もえっち ( 2006-09-16 21:32 )
いや〜ビン持って尋ねて行きますよ〜 / まりん ( 2006-09-15 23:25 )
UFOキャッチャーひさびさにやったら、ヘタクソになってた・・・。 / もえっち ( 2006-09-15 23:02 )

2006-09-14 今年は暑い日用の涼しいスニーカーを買ってて。


[天気:寒い雨のち曇り。]
夏は、ずっと、そのスニーカーか、
裸足にサンダルを履いて暮らしていた。

で、このところ涼しかったので、
元々持ってる、普通の、特に涼しくないスニーカーで
昨日駅前を歩き回ったら、
靴下の丈も短すぎたのか、←これは夏用だった
左足かかとに、マメができた〜。ヽ(´・`)ノ

や〜このスニーカー買ってから、ずっと経ってて、
かつ、ずっと履いてて、
一度もマメなんか作ってないのに、
夏の間に、すっかり足の皮がヤワくなったっぽい。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・豚みそ鍋@通常より小さめ
・穴きゅう巻き@残せないから先にワタシのみ
・イサキのお造り@残せないから先にワタシのみ
・ポテトサラダ@残しても良かったから深夜にダーリンのみ
・柚子の稲荷@残しても良かったから深夜にダーリンのみ
に、ダーリン急きょ飲みだったから、ワタシは九州で買ってた凍頂烏龍茶。
飲んで遅く帰ってきたダーリンは、さらにサッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、ららぽーと豊洲。10/5のオープンが楽しみだねぇ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そそ。一番近いです♪自転車に渋滞は〜駐輪場くらいは混むかも?報告楽しみにしてますね。(^−^) / もえっち ( 2006-09-15 22:35 )
【おねえさま】ワタシもサンダル焼けしてますねぇ。短パン焼け付きで。(^0^)ケーブルTVなので、テレ玉も見られます。録画、すぐ忘れちゃって、最近は録るのあきらめてたから、ひさびさに見ました。ちょうど見たことナイNG集でした。 / もえっち ( 2006-09-15 22:34 )
一番近いララですな。でも大渋滞するんだろうなぁ。ま、内見会へ行ったら報告します♪ / 秋葉原行商人 ( 2006-09-15 00:15 )
夏の間はサンダルだったので足のみサンダル焼け〜(´-ω-) お?テレ玉映るんですね?昨日はNG集〜 / おねえ ( 2006-09-14 22:21 )
ダーリン東陽町行き終電&タクシーで帰ってきたから、25時からのテレ玉の、どうでしょうリターンズ、オンタイムで見ちゃったわ。 / もえっち ( 2006-09-14 14:18 )

2006-09-13 涼しいを通り越して寒い。


[天気:寒い雨。]
ってか、昨日は、考えなしに、
「いつも通り」半袖短パンで外に出たら
寒かった〜。ヽ(´・`)ノ

や〜部屋の中は、まだ、それなり暖かいものだから、
やっちゃったね。
ってことで、今日は、押し入れの奥から、
長袖引っ張り出して着てるわ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理な店で食べて
・砂肝の冷菜
・海老と豆腐のうま煮
・焼き餃子
・香港炒麺
に、瓶だし紹興酒。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてる、帰りの荒川の自転車道中土手側から荒川。
そろそろ日も短くなってきたなぁ。

先頭 表紙

朝寒いですよね〜。いきなり寒くなって、まだ体が付いていけないですよね。 / もえっち ( 2006-09-14 19:30 )
最近、朝方なんて風邪引きそうですね^^;私も長袖出しました。 / 直子 ( 2006-09-14 16:24 )
はい、そして今日も長袖です〜。午後雨上がったから、ひさびさに自転車だそうかな。 / もえっち ( 2006-09-14 13:36 )
確かに今日は涼しいので長袖にしました。 / まりん ( 2006-09-13 18:51 )
写真の右下斜めに、うす〜く見えるのが、自転車道の端の白線。街灯ないから、夜は真っ暗になって、ちょっと走れない。 / もえっち ( 2006-09-13 17:56 )

2006-09-12 いきなり涼しくなったから。


[天気:涼しい雨。]
なんだか眠い〜。( ^.^)( -.-)( _ _)

それにしても、昨日は、
天気ちょっと怪しげであったけど、
週間予報が、ず〜っと毎日雨なので、
洗濯は、しとくべきであった・・・。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・茄子とキュウリとエノキの甜麺醤炒め
・手羽先塩焼き
・刺身4点盛り@半額
・赤飯&いくらのおにぎり@半額
・バター醤油コーン@コーン解凍
に、純米の渓流ひやおろしと特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、亀有の駅前に立ってる、両さんの像。

先頭 表紙

【直子さま】約150cmと、ちびっこですけど、等身大らしいですよ。 / もえっち ( 2006-09-14 19:28 )
【ほのぴ〜さま】そそ。亀有ですから両さん♪ / もえっち ( 2006-09-14 19:27 )
おおーこれが両さん像ですか!等身大ですかね??(笑) / 直子 ( 2006-09-14 16:26 )
こんな銅像があるのね / ほのぴ〜 ( 2006-09-13 20:35 )
【秋葉原行商人さま】ゑ?もうひとつ??そんな、いっぱい作らなくっても〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-09-13 17:10 )
【TOMOQさま】洗濯物、溜まる一方です。毎日雨は、勘弁ですよね。 / もえっち ( 2006-09-13 17:09 )
【ふじのさま】両さんは、ちびっこでしたね。確かに〜仏像もこんな色。(^0^) / もえっち ( 2006-09-13 17:08 )
【まりんさま】いきなりですよね〜。日曜まで最高気温34度の、真夏だったのに。 / もえっち ( 2006-09-13 17:06 )
両さん等身大です。本年度中に南にもう一体出来ます・・・! / 秋葉原行商人 ( 2006-09-13 13:27 )
こちらもず〜っと雨・・・洗濯物乾かないのがつらいな〜。 / TOMOQ ( 2006-09-13 12:18 )
両さんって意外と小さいんですよね。私がこないだ見たときは鎖はなかったような。夜見たせいか撫で仏のように見えました(同じような色だし)。 / ふじの ( 2006-09-13 00:52 )
急に涼しくなりましたよねぇ・・ / まりん ( 2006-09-12 22:25 )
これ、等身大?で、約150cmほど。JRの亀有駅から北口に出ると、このように、お出迎え。(^0^) / もえっち ( 2006-09-12 21:34 )
びびるね、これが目の前にあったら。つうかパソ越しでもびびったもん。 / もんちゃ ( 2006-09-12 21:17 )

2006-09-11 うどんを食べに&枝豆買いに。


[天気:早朝雷雨。のち曇り。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、旧江戸川の自転車道通って、
南篠崎のうどん屋で、うどんな昼食。←またうどん♪

さて、引き続き、高砂の農家直売の枝豆を買いにって、
篠崎公園をかすめ、小岩のフラワーロードを横断し、
いつもの道で行ってみたら、営業してないし。(^◇^;)
や、そもそも、枝豆なんて時期的に、
もう売って無さそうだったけど〜。ヽ(´・`)ノ

で。
は〜るばる高砂まで行って、
手ぶらで帰るのもナンだったので、
さらに、ちょっと足を伸ばして、
ひさびさに、アリオ亀有まで。

や〜日曜は、予想してたけど混んでたねぇ。
フードコートで軽く休憩取るつもりが、
16時過ぎてても、ほぼ満席&なんだかとても賑やか。

フロアガイド見ると、2Fにも、喫茶店あるらしかったから、
2F行って、最初の店が、まぁまぁ空いてたから、
ここで、ようやくお茶&休憩。

あとは、1Fのアンテンドゥでパン買って、
サンクゼールワイナリーで、
ジャム試食した、ちっこいクラッカーが美味しかったから、
クラッカーの方と蕎麦のバスタを買って、←ジャムは家にまだいっぱいある
アリオ終了。

そっからは、いつも四ツ木から向かうのと逆方向に走って、
お花茶屋と、四ツ木を通って、木根川橋から、荒川中土手の自転車道。
暗くなってきたから、葛西橋まで行くのは辞めて、←暗いと視界的にも治安的にも危ない
船堀橋から一般道に戻り、適当に帰宅。

と、昨日は、家出る時点では、
そんな遠征するつもりなかったのだけど、
結局31kmほど走り。
昨日も、暑かったから、ちょっと疲れたねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほぼ家にあったもので
・ラムとひよこ豆のカレー@終了
・買い置きの冷凍パンを焼き
・バター醤油コーン@トウモロコシもらったから
・トマト@これももらいもの
・焼売@これは葛西駅前のワイズで買い
に、ハートランドビールとサッポロ雫。

写真は、アリオ亀有のカフェソラーレで食べたマンゴーココナツプリンと、セットにしてくれてたアイスティーとアイスココアラテで830円。

先頭 表紙

【もんちゃさま】昨日は良い天気だったよ〜。ただ、最高気温が34度とかで、すんごい暑かった。(^.^;) / もえっち ( 2006-09-11 20:18 )
【まりんさま】外が暑かったので、アリオ入った時点でも、相当涼しかったですが、やはり休憩取らないと。冷たいもんばっかり。(^0^) / もえっち ( 2006-09-11 20:17 )
うちは雨でつまんないお出かけになっちゃったよー。雨そっちはふらなかったんだねえー、昨日。 / もんちゃ ( 2006-09-11 19:52 )
おお〜涼しげなお茶休憩ですねぇ〜♪ / まりん ( 2006-09-11 19:15 )

2006-09-10 カバンの肩パッドを買いに。


[天気:暑い晴れ。]
いま使ってるちっこいカバンの、
取り外しできるストラップが細くて、
肩掛けで使うと、肩が、ど〜も痛いので、
昨日は、お出かけ自転車出して
神保町の、さかいやまで、そんなもんを探しに。

ルートは、涼しさ優先で、
葛西橋渡って、仙台堀川公園&横十間川公園、猿江公園を抜け、
両国橋渡って、適当に〜で、
野らぼーの錦町本店で、讃岐うどんな昼食。←暑いときゃ冷たいうどん♪

で、そのあと、さかいやに行くと、
良い按配に、そんなもんが見つかり、さっそく買って使い。(^−^)

とりあえず、用事は済んだので、
じゃ〜千鳥ヶ淵でも、ぐるっと、で、
九段坂を登り、ぐるっとまわり、桜田門抜けて、
さて、どうするかね?
銀座は混んでて面倒だね、で、
じゃ〜ららぽーと豊洲(10/5オープン予定)でも、
見に行くかね?で、
聖路加で休憩なんか取りつつ、
勝ち鬨橋渡って、晴海大橋から、ららぽーと豊洲見物。
そのあと、豊洲公園に行ったら、建築中の、ららぽーと豊洲
真ん前に入れたり〜。ヽ(´・`)ノ

ここで、帰路に。
パンは、深川ギャザリアのモンタボーで買うかね?←木場ヨーカドーだに
で、寄ってみたら、パン屋の隣にあった、ヴィクティー
いつのまにか、カフェドクリエプラスに。
でもって、そこでブルーシールのアイスも売ってたから
買って食べてみたら、美味しかった♪←シングル290円

あとは、適当に帰宅。
で、3時間弱かけて、35kmほど走ったらしい。
けど、昨日は、距離より、暑さで疲れた〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほぼ家にあったもので
・ラムとひよこ豆のカレーでパスタ
・ベーコンの入ったパン@木場のモンタボーで買った
に、サッポロ雫。

写真は、野らぼーで食べた、おろしぶっかけにナス天。

先頭 表紙

【まりんさま】そそ、夏は冷たく、冬は、ハフハフ熱く♪ / もえっち ( 2006-09-11 17:13 )
↓続き。アリオ亀有で24日まで、ナンジャタウンのアイスクリームシティーをやってて、その中でブルーシールのちっこいフタ付きカップの、マンゴーともう一種だけ、売ってましたよ。ウチで昨日持ち帰るのは厳しかったので、何も買いませんでしたが。葛西店でも、やって欲しいの〜。アリオじゃないから、だめかな。(^.^;) / もえっち ( 2006-09-11 17:11 )
【秋葉原行商人さま】はい、アイスは、フタ付きカップは見なかったので何種あるか不明ですが、コーン&カップ用のアイスは8種類ほど置かれてました。ただ、アイスだけ、営業時間が10:00-19:00と、短めなので、気をつけて。 / もえっち ( 2006-09-11 17:05 )
【ふじのさま】軽いので、暑い間は、ウチはこれ続くと思われます。(^0^) / もえっち ( 2006-09-11 17:01 )
【おねえさま】暑いときは、うどん、良いですよね♪UDON面白そうですが、たぶん見に行かないかな〜。 / もえっち ( 2006-09-11 17:00 )
冷たいおうどんも美味しいですよね♪ / まりん ( 2006-09-11 13:16 )
そうですか!ブルーシールに出会えるんですね!早速行きます(会社からも近いし) / 秋葉原行商人 ( 2006-09-11 01:14 )
サッポロ雫、昨日はじめて飲みましたが軽口ですね。わたしゃもうちょっと苦いのが好き。 / ふじの ( 2006-09-11 00:26 )
σ(・_・)もお昼地元じゃ美味いと評判の讃岐うどんでした。映画の「UDON」見に行きたくなりましたよ / おねえ ( 2006-09-10 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)