himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-23 荒川の自転車道を使って。
2006-08-22 通常夜ヨーカドーで買い物する場合。
2006-08-21 荒川の自転車道へ。
2006-08-20 ホームズにOKができたときに。
2006-08-19 ダーリンは、突然帰ってくることもある。
2006-08-18 朝だけは晴れていたから。
2006-08-17 銀座へ。
2006-08-16 居酒屋で隣のテーブルの、おぢさん4人席は。
2006-08-15 ヘリがうるさかった。
2006-08-14 讃岐うどんを食べに。


2006-08-23 荒川の自転車道を使って。


[天気:暑い曇りのち晴れ。]
上流にある、北区の小山酒造近くの、酒造と関係ある酒店に行って、
わざわざ買っていた、丸真正宗が、
この前、西葛西のジャスコに行ったら、
普通に売られていた。(@@;)←前は無かったのよ

や〜これで、ダーリン重い思いして買ってこなくても、←酒はダーリンのリュックに♪
近所のジャスコで買えるね♪(^0^)

いつも飲んでる、山形の和田酒造の、あら玉も、←酒造から取り寄せてる
ちっちゃい瓶で、特別純米古酒の良い〜奴だけ売ってて、
ちょっとびっくり。

や〜西葛西ジャスコ、仕入れ担当に
なんかあったのかなぁ?

そそ、ヨーカドーに入った、ふくしま市場には、
やっぱり、三万石のままどおるを普通に売ってて、
これで、いつでも買えるけど、やっぱり他の菓子も好きだから、
銀座の三万石にの方は、相変わらず買いに行くだろうなぁ。

でも、ヨーカドーで、ままどおるも、たまには買っちゃうな♪(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・残りのチキンカレーをファルファーレのパスタで
・ささみチーズのフライとカボチャコロッケ@トースター加熱
・焼き茄子@グリルで焼いてゆずぽん
・ポテトサラダ@柚子コショウを添え
・ミニトマト@自家栽培
・寄せ豆腐@買ってあった
に、適当な辛口の発砲白ワイン。

写真は、本文と関係なく、21日に書いてる、荒川の自転車道。
上平井水門の上流側。野球サッカーグランドがない、ほとんどの区間は、こう快適なんだよねぇ。

先頭 表紙

【mo★moさま】ここの自転車道は、良いですよ〜。自転車乗りには有名かも? / もえっち ( 2006-08-24 19:57 )
【てじおさま】ああいうのの、「チョコ味」って、なんだか、たいてい、いまいちですよね〜。萩の月も、チョコのより普通のが美味しいし。 / もえっち ( 2006-08-24 19:55 )
【まりんさま】この街の流通に、ココの日記が影響??それはホントだったら、スゴいわ〜。(^0^) / もえっち ( 2006-08-24 19:54 )
【秋葉原行商人さま】あの飴は、こっちにも置いてるのかしら?今度見てみよっと。 / もえっち ( 2006-08-24 19:52 )
【もんちゃさま】お酒は、飲むのはもちろん、お菓子にも料理にも使うし、ないと困るなぁ。 / もえっち ( 2006-08-24 19:51 )
気持ち良さそうな景色だぁ〜〜〜冷酒の季節なんですね♪ / mo★mo ( 2006-08-24 12:40 )
ままどおるは黄色い方が好きです。 / てじお@携帯 ( 2006-08-24 06:26 )
きっとここの日記を読んでいて、仕入れれば売れる!と踏んだのでは・・ / まりん ( 2006-08-24 00:20 )
そうそう。ヨーカドーは仕入れ体制が変わったのよきっと。沖縄モノ増えているし。 / 秋葉原行商人 ( 2006-08-23 23:48 )
美容院でお酒は飲むかときかれて、「世の中からなくなってもちっとも大丈夫なもの」と答えたら、すごいブーイングにあった。もえっちさまからもブーイングありそうねえ。 / もんちゃ ( 2006-08-23 21:19 )

2006-08-22 通常夜ヨーカドーで買い物する場合。


[天気:暑い晴れ。]
まず、東葛西図書館に寄って、本の返却&新規借り。
それから、ヨーカドーに行って、借りた本などをロッカーに預け。
3Fで、八重洲ブックセンターで本を物色したり立ち読みしたり。
セガのゲームコーナーでUFOキャッチャーしたり。
雑貨類で、出物や値引きなど有ったらチェックし。
それでも、時間が早かったら、2Fのゼビオで、
自転車にも役立ちそうなものを物色したり。

・・・などの娯楽?の後、
だいたい20時台に食品の買い物を開始することが多い。

が、しかし、昨日は、店に入ったら
「明日は棚卸しのため、休みます」の張り紙があったので、
いつもの娯楽は全部飛ばして、食品の買い物に。

や〜前に、同じ店休日の前日に
「通常通り」買い物したら、
既に、何も残ってなかったことがあってね〜。ヽ(´・`)ノ
おかげで、昨日は、ちゃんと買えたわ。

そそ。
昨日は、早い時間に、ダーリンから
チキンカレー食べたいメールが入ってて←昼食に食べ損ねたそうな
チキンカレー作ることは決めてたのね。
で、カレーに入れるべく、鶏もも肉を買いに行ったら
普通の国産もも肉は、プロパーだったけど、
比内地鶏ももは半額で、プロパー国産もも肉よか、ちょっと高いくらいでね〜。
ぢゃ、ちょっと贅沢チキンカレーにしちゃう?(∩.∩)
ってことで、昨日は、比内地鶏ももで、チキンカレーを作ってみた。

結論から言うと、やっぱ、もったいなかったねぇ。(^0^)
肉は美味しいし、油が少ないから、あっさりした出来になったけど、
やっぱ、酒塩コショウで、グリルで焼いた方が←いつもは。こっち
肉自体の美味しいが、良く解るねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・チキンカレー
・ご飯@解凍
・マグロ納豆
・中華惣菜3点盛り@40%OFF
に、サッポロの雫。

写真は、さっきウチから遠く〜に見えた、TDLの花火。
打ち上げる位置によって、ウチからでも、たまに見える。
引っ越してきたときは、TDL花火いつも見えてたけど、間に高層住宅が増えて、いまは、ほとんど見えなく。(^.^;)

先頭 表紙

【てじおさま】区内の普通の図書館は、20時まで開いてますねぇ。だいたい、ギリギリに行ってます。(^0^) / もえっち ( 2006-08-23 14:32 )
【もんちゃさま】いまは、アリオのヨーカドーに比べると、小さいけれど、できたときは、店舗として一番大きかったからねぇ。やっぱ大きいかも。 / もえっち ( 2006-08-23 14:27 )
【まりんさま】やっぱし〜?まぁ、半額だったし♪(ё.ё) / もえっち ( 2006-08-23 14:19 )
東葛西の図書館って、結構夜遅くまで開いてるのですか?^^ 最近、子供の本を借りるのに、また図書館、利用し始めました。 / てじお ( 2006-08-23 11:04 )
うちの近所のも棚卸だったー。でも半日休みだったよ。やっぱちっさいのかしらー。 / もんちゃ ( 2006-08-23 07:44 )
カレーにするには勿体無かったかもですねぇ・・ / まりん ( 2006-08-22 23:13 )

2006-08-21 荒川の自転車道へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、天気が怪しかったので、
午前中は、ダーリン自転車の整備。
昼は、葛西新聞に載ってた某店に食べに行ってみて、
結論から言えば、食べに行くほどでなかったね、
な食事に。(^,^;)

それから、雨雲チェックして
ほぼ無くなったので、
お出かけ自転車出して、荒川へ。

ルートは、通常は葛西橋からだけど、
環七沿いのダイソー寄ったから、
船堀橋から、中土手に。

さて、昨日は、家のパソコンで雨雲見てて、
松戸から都心にかけて、
エラく強い雨雲が流れていたから、
河川敷グラウンド利用の、
野球サッカー人+見物パパママによる道路無許可占有が
比較的少なく、まぁ、走りやすかった方かなぁ。

毎度のことながら、週末の荒川の自転車道は、
野球サッカー人の道路無許可占有が、
異常に多いので、非常に迷惑。

ま、占有してる方にすれば、
道路無許可占有の自覚は全くないだろうから
自転車がヤケにベル鳴らして、ウルサイくらいにしか←鳴らしても見もしない
思ってないだろケドねぇ。

なんにしろ、自転車道で球技や見物は辞めて欲しいし、←見物オバちゃんたち自転車道にテントまで張るからね
団体で帰るときも、自転車道広いんだから、
一列に並べとは言わないけど
せめて道路の半分は、空けて欲しいもんだねぇ。
連中必ずと言っていいほど、
自転車道全部を塞いでだらだら歩くから、
邪魔でしょうがない。

と、あの辺自転車で走るたんびに、
野球とサッカーが嫌いになってく気がする。

と、そんな迷惑な区間も走り抜けつつ、←自転車道全部がこうだったら使わない
千住新橋で折り返して、荒川自転車道を戻って、
船堀橋から一般道に戻って帰宅。

そんなんで、昨日は、家出たのも遅かったし
あまり寄り道もせず帰宅。
で、全部で30kmほど走ったっぽい。
北千住丸井とか回らないと、
意外に距離が短いんだなぁ。
って、あの辺まで行ったら、
丸井くらい寄りた〜い。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・めかぶ
・とりぽん
・えびのおかしら揚げ
・大根サラダ
・皮と軟骨つくねと砂肝とせせりと豚バラを塩で
・うずら玉子
・焼き鳥ニンニク
に、ホッピーと生ビールとボンブランという白ワイン。

写真は、昨日通った、上平井水門あたりから、荒川。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ああ、それは貼りたいわ〜。特に一番邪魔だったテントとおばちゃん達に。 / もえっち ( 2006-08-22 21:46 )
【おねえさま】おお〜あんまり間空いてると、疲れっちゃうカモねぇ。お疲れ様でした。 / もえっち ( 2006-08-22 21:45 )
おもちゃの駐車違反シールはってみたら?効果抜群よ。 / もんちゃ ( 2006-08-22 17:17 )
2ヶ月ぶりに自転車に乗って山ほど買い物してきたらもうヘトヘト、ヨロヨロでした。運動不足実感... / おねえ ( 2006-08-22 16:54 )
あらら。月曜定休の居酒屋も、結構ありますわね。個人経営の居酒屋は、日曜休むトコが多いような。 / もえっち ( 2006-08-22 09:59 )
焼き鳥〜行こうと思ったら今日定休日でした・・ / まりん ( 2006-08-21 18:16 )
なお、自転車道利用的に、野球サッカー人は、迷惑なんだけど、野球サッカーグラウンド的に迷惑なのは、フンを回収しない飼い主と、お散歩犬かな〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-08-21 17:39 )

2006-08-20 ホームズにOKができたときに。


[天気:晴れのち曇り。北の方は土砂降りだったらしい。]
「とても安い」けど、今日は荷物多いから、後日買お〜っと
思ってた幾つかの商品は、
昨日見たら「普通に安い」だった。(^◇^;)

そ〜か〜。
あれは、オープニングセール価格であったか。
数量制限無かったし、無理して?でも、
たくさん買っとくんだった。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン出かけてたから、
葛西のホームズのOKで、適当に買い物して
・マグロ納豆のせごはん@マグロは、ヨーカドーのが、んまいな・・・値段なりっていうか
に、麦茶。

写真は、本文と関係なく、さっき帰りに通った荒川自転車道から、遠くに船堀タワー。

先頭 表紙

【まりんさま】ヨーカドーは、そこそこのも美味しいけど、一番お高い、生本マグロは、かな〜り美味しいから、旦那の居ないときにでも、どぞ♪・・・や、でも量少ないし、子供にゃもったいないから、ここは1人の時の豪華食事に。(ё.ё) / もえっち ( 2006-08-21 16:24 )
【もんちゃさま】でも、安く買いたいの〜。(^0^)たとえUFOキャッチャーで遊んだら、瞬時に消えるとしても。ガソリン170円?聞いたこと無いけど。昨日最後に見た、セルフのガソリンスタンドは、レギュラーで141円だったわ。 / もえっち ( 2006-08-21 16:20 )
ヨーカドーのマグロって、本当に美味しそうですよねぇ・・旦那が食べないのであまり買わないけど。 / まりん ( 2006-08-21 08:00 )
安売りとか気にしててもさ、観光地でのお土産とかって普通に1000円とかザラじゃん。旅行先ってみんな金銭感覚崩壊だと思うーー。 で、秋にガソリンが170円になるってホント?お土産どころじゃなくなるねえ。 / もんちゃ ( 2006-08-20 23:51 )

2006-08-19 ダーリンは、突然帰ってくることもある。


[天気:暑い晴れ。]
まぁ、通常は、連絡してくるんだけどね。

で。
昨日は、洗濯物たたんで部屋中並べていたトコに
仕事半休取って突然帰って来たダーリンは、
部屋に座るトコなし。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・カッペリーニ@ゴマだれで
・鶏むね肉酒蒸しともやしとシソ@カッペリーニに添え
・枝豆の入ったしんじょ
・ポテトサラダ@柚子コショウを添え
に、サッポロ雫とキリン円熟。

写真は、どうぶつの森のゲーム画面で、マンボウを釣ったところ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ウチも同じです〜♪夕飯の買い物から支度まで。 / もえっち ( 2006-08-20 11:42 )
【ほのぴ〜さま】良いね〜♪昨日は、残念ながら、たたみ終わったところで。 / もえっち ( 2006-08-20 11:41 )
【まりんさま】あらら。ワタシの実父は、まったく連絡してこないのに、突然帰ってきて、何してても速攻飯の支度を要求する、迷惑な人でした〜。 / もえっち ( 2006-08-20 11:40 )
無断で早く帰ると驚かれる!そのあと夕飯の支度を・・・はは(汗) / 秋葉原行商人 ( 2006-08-19 21:53 )
洗濯物一緒にたたませましょ。笑 / ほのぴ〜 ( 2006-08-19 21:09 )
家は一切連絡して来なくなったので、私も一切構わないことにしました。 / まりん ( 2006-08-19 20:39 )
カッペリーニの発音は、カペッリーニが正しいらしい〜。←Capellini / もえっち ( 2006-08-19 20:04 )

2006-08-18 朝だけは晴れていたから。


[天気:風のある暑い晴れ。]
仕事の行きがけに
ダーリンが
「今日は洗濯して。(^−^)」
と言って出たのは昨日のこと。

「ゑ゛〜?じゃ(天気の)様子見てね。(^◇^;)」

で、その後、昨日の、あの荒天。←断続的な雷雨や大雨
や〜ダーリンの言うこと聞かないで大正解〜。ヽ(´・`)ノ

そうそう、昨日は、朝から窓閉めてエアコンかけてて
ど〜も、涼しくならない、んだけれど、
エアコンの影響のない台所に行くと、
死ぬほど蒸し暑く・・・。(−−;)

温度設定26度で、室内を28度までしか冷やせない
ウチの古エアコンは、それなり頑張っていたらしい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のメトロの養老で飲んで
・煮物@お通し
・川海老唐揚げ
・そば入りお好み焼き
・串焼き盛り合わせ@塩で
・もつ煮込み
・まぐろぶつ@本日の一品なので半額
に、養老ビールとエビスビール。

写真は、零余子(むかご)が付き始めた♪ウチの山芋。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そうそう。それはもう、大変解っているんだけど、まぁ、いずれ壊れるでしょう。(^.^;) / もえっち ( 2006-08-19 18:45 )
【もんちゃさま】う〜む。動いているうちは、家電を買い換えたくない人が、お財布持ってるもんで。(^.^;) / もえっち ( 2006-08-19 18:44 )
【まりんさま】あれは、なんかも〜困りましたよね。 / もえっち ( 2006-08-19 18:42 )
エアコンと冷蔵庫は新しいほど電気代が違う。しかも冷えるし。 / 秋葉原行商人 ( 2006-08-18 23:50 )
古エアコンはねえ、電気代すごいから、頑張って買い換えるのよ。私頑張ってかいかえたら、電気代激減して、もう夏でも全くこわくなーーーい! / もんちゃ ( 2006-08-18 20:58 )
昨日は本当に大変な天気でしたよねぇ〜 / まりん ( 2006-08-18 16:08 )

2006-08-17 銀座へ。


[天気:雨降ったり晴れたり曇ったり。]
昨日は昼に、お買い物自転車出して。

さて、昨日はめずらしく、ダーリンでない連れが居たので、←もちろん女子よ
とりあえず、木場のヨーカドーで途中休憩を入れ。
て、出ようとしたら、土砂降り。(^◇^;)

仕方ないので、パン屋のイートインでお茶して
雨止んでから出発。
昨日は幸い、これ以上雨にヤられることなく、
銀座に到着。

や〜平日昼間でも、お盆観光客が居て、
銀座は結構な賑わい。
土日に比べれば、ホコ天なしで、歩道がいっぱい、
くらいだったから、まずまずかな。

で。
昨日も、暑かった。
から、銀座のダッツでアイスが食べたいと連れが言うので、
行ってみると、無かった〜。ヽ(´・`)ノ
あれ、いつ無くなったんだろ?

ナイものは仕方ないので、
やはり連れが行きたがったので、
山野楽器へCDなど買いに。

が、済んで、ようやく昼兼おやつに、
無印のカフェに着いた頃には、16時。

それ終わってから、
伊東屋と松屋とABCマートとプランタン行って、
銀座のお買い物終了。
が、とっぷりと19時前。

帰りも、とりあえず連れに休憩入れつつ、
ご飯セットして来た都合もあって、
夕飯の買い物に、再び木場のヨーカドーに寄り
休憩&買い物済んだのが、20時を、とっぷり過ぎ。(^.^;)

な、調子だったから、帰って、ご飯炊いて、
夕飯開始したのは、22時。ヽ(*^。^*)ノ

や〜予定だと、遅くても19時くらいには
家帰るつもりだったのが
なんか、時間かかっちゃったなぁ。
次、連れ居るときは、
もちょっと、早い時間に出るようにしよう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・豚丼@ごはん炊きたて
・だだちゃ豆
・タタキキュウリとトマト@みそまよ
・春雨サラダ@20%OFF
に、サッポロ雫と、特別純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、くらげが釣れたところ。
や〜今年は、ゲームに、夏の終わりを告げられてしまったわ。(^0^)
まだまだ暑いけどね〜。

先頭 表紙

【エディさま】ここ数日、九州の台風の影響で、変な天気続きでしたね〜。 / もえっち ( 2006-08-18 15:41 )
【まりんさま】1人で行くと、あんなに休憩取らないのと、買い物に、あんなに時間取らないのと〜で。ペースは暑いので、ゆっくりです。 / もえっち ( 2006-08-18 15:39 )
私はこのところ突然の雨にやられてばかり。傘持ってない時に限って降りやがる。昨晩も電車降りたら降っていたので、バス停から走って帰りましたとさ。 / エディ ( 2006-08-18 13:33 )
銀座を満喫したんですねぇ〜やはりお連れ様にはペースが速かった・・?と言うか走行距離が長かった・・? / まりん ( 2006-08-18 07:04 )

2006-08-16 居酒屋で隣のテーブルの、おぢさん4人席は。


[天気:雨降ったり晴れたり曇ったり。]
〆に、全員ソフトクリームを頼んでいた。←おぢさん全員頼むってのも珍しいけど

で。
そのソフトクリームの盛りは、1つを除き、
見事に失敗して、くの字に曲がっていたのだけれど、←返って難しいような??
バイトの、一番若いバイトのお姉ちゃんが
「ごめんなさ〜い♪(ё.ё)」
って、渡して、全部何事もなかったように済んでいた。

ソフトクリームを失敗したのは誰か解らないけれど、
失敗したの、全部一番若いお姉ちゃんが持ってくるあたり、
絶対、店の作戦と見た。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・枝豆
・鶏レバーと砂肝の湯引
・焼きじゃがコロッケ
・大根サラダ
・軟骨から揚げ
・皮と鶏ねぎまとせせりと軟骨つくねを塩で
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる、清砂大橋から、荒川。
前日書いてる送電線の江戸川区−江東区間も写ってるけど、この大きさでは、ちょっと解りにくい。

先頭 表紙

ぱっと、思いつくソフトクリームは、ピアリの1Fのかも。 / もえっち ( 2006-08-17 22:50 )
あ〜ソフトクリーム良いなぁ・・食べたい・・ / まりん ( 2006-08-17 21:47 )

2006-08-15 ヘリがうるさかった。


[天気:雨降ったり晴れたり曇ったり。]
昨日は、TV点けてから、朝の停電とヘリの騒音の関係に、
ようやく気付き。

そ〜かい、報道各社で飛ばしたかい。
や〜ここの日記でも、良くて出てくる「旧江戸川」が、
こんなに取り上げられる日が来るとは〜。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、あの送電線は、
毎年、桜やバラ見に行く、総合レクリエーション公園の←桜が4/3バラが5/24−26
上を走っていたりする。

ま、送電線が走ってるから、
横に長〜い公園なのよね〜。

で、あの停電のウチの影響は、
下にも書いたけど、ダーリンが自転車で仕事に行ったくらい。
10分くらいで復旧したから、
ま、その間のTVが、見られなかったのと。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて
・オードブル三点
・焼き鯖棒寿司@20%OFFが、意外に美味し
・スルメイカ唐揚げ
・豆腐屋ジョニー@50%OFF
に、特別純米古酒あら玉@ジャスコで売ってたの買った
と、特別純米の、あら玉@これは毎度取り寄せ。

写真は、前日書いてる横十間川で咲いてた百日紅(さるすべり)。

先頭 表紙

【まりんさま】そうそう、あの場所ですね〜。千葉側からの映像では、ホームズの三角屋根も写ってましたね。 / もえっち ( 2006-08-16 21:53 )
【直子さま】百日紅咲いてると、夏だな〜って気がしますね。 / もえっち ( 2006-08-16 21:49 )
【もんちゃさま】や、あれでも、お盆でクルマも人も少なかったから、影響が小さかったと思うわ。通常時のあの時間に、あんな停電が起きたら、もっと恐ろしいことになったかと。(^.^;) / もえっち ( 2006-08-16 21:47 )
あ〜やっぱりあの辺なのね・・実家でニュース見ながらそうかな〜と思って居ました。 / まりん ( 2006-08-15 22:40 )
おお。百日紅ですね。毎年この季節キレイですよね♪ / 直子 ( 2006-08-15 21:11 )
なんか雷とか停電とか、都会は怖いねーえ。 でもでも名古屋もすっごい雷で、あの日朝4時に起きて寝られなかったよ。雷こわいよぉーーー。 / もんちゃ ( 2006-08-15 20:32 )
あ、でも、ちゃんと?送電線入ってるのは、昨年の9/29であった。 / もえっち ( 2006-08-15 18:24 )

2006-08-14 讃岐うどんを食べに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して
はるばる根津まで〜。ヽ(´・`)ノ←前日「讃岐風」に、かなりヤられたダーリンが調べた

ルートは、距離よりも日陰と涼しさ重視で、
葛西橋渡って、仙台堀川公園と、横十間川親水公園を抜け、
クローバー橋を渡って、
横十間川沿いの自転車道を北上し、
猿江恩賜公園に突っ込んで、
錦糸町を適当に抜け、言問橋で、隅田川を渡り。

あとは、だいたい道なりに行って、
浅草寺の北側、入谷を通過し、
永寛寺橋でJRを、ががっと超え、そのまま根津に到着。

それから、ちょっと入って、
根の津という、讃岐うどん屋に到着。

や〜店小さいのと良い時間に行ったから、
外で並んでたね〜。
地元の慣れた奥様は、日傘持参。
で、入って、食べて、まぁ、普通に美味しかったかな。
ダーリン的には、大変美味しかったらしい。

ここから、時間も早いし、銀座でも行くかね〜で、不忍通りを南に。
上野公園トコで、昌平橋通りの1本東側の道に入り、
秋葉まで走ったところで、
昌平橋通りに戻り、タリーズの淡路町店で休憩&お茶。

それから、道なりに、外堀通りで東京駅に突っ込み、
JRの線路沿いに、一通を逆行して、
有楽町と日比谷を通って、銀座の三万石で、三千里購入&麦茶を頂き♪

そっからは、いつも通り、築地を抜けて、勝ち鬨橋を渡り、
月島を抜け、東京海洋大学の横通って、
木場のヨーカドーを横切り、
荒川を清砂大橋渡って、帰宅。

と、昨日は、全部で35kmほど走ったらしい。
暑かった割りには、がんばったかな〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の坐・和民で飲んできて
・れんこんチップス
・枝豆
・茄子田楽
・ハモ寿司
・山芋ネギ焼き
・豚もやし炒め
に、中ぷるぷる洋梨サワーと大プレミアムビールと坐日本酒とジャスミン茶。

写真は、昨日葛西駅前で、千葉方面に見えた入道雲。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】涼しいのは良いですよね〜。四ツ木は、ど〜も、ラーメンか蕎麦屋に。 / もえっち ( 2006-08-15 18:18 )
【てじおさま】それは、良い按配でしたね〜。(^−^) / もえっち ( 2006-08-15 18:17 )
なんか変な天気でしたね。でも涼しくて助かる。四つ木のプレハブの讃岐うどんがいけるかな。 / 秋葉原行商人 ( 2006-08-15 17:33 )
今朝はのんびりしてたら、もう地下鉄、復旧してました^^; / てじお ( 2006-08-14 23:13 )
けさの停電で、東西線止まってたから、ダーリンは自転車で仕事に行きました。 / もえっち ( 2006-08-14 18:31 )

[次の10件を表示] (総目次)