himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-07 佐世保は、まったく行き当たりばったり。
2006-07-06 羽田から長崎、ハウステンボスまで移動。
2006-07-05 自転車で出かけたので。
2006-07-04 瑞江斎場(春江町二丁目)で自転車で追い越した京成バスと。
2006-07-03 蓮を見に、水元公園へ。
2006-07-02 午後から天気が崩れるということで。
2006-07-01 浅草のファミリーセールへ。
2006-06-30 ダーリン夜勤ということで。
2006-06-29 夏休みの旅行のチケットを回収に。
2006-06-28 ワタミの株主優待券。


2006-07-07 佐世保は、まったく行き当たりばったり。


1日目に、ハウステンボス回ってみて、
ダーリンは、2日目後半はハウステンボス出て
別のトコに観光することに決めていた。

で。
ハウステンボスから近いのは?
は、長崎より佐世保だったから、
そんな理由で、2日目後半は、佐世保観光に決定。

さて、平日昼でカラカラのJRで、佐世保に着くと、
駅構内に自転車が展示されてて、
それは、観光案内で確認すると楽チャリという、
駅レンのレンタサイクルであった。
それも、アシスト付き。←初めて乗ったけど、これ登るね〜
それも、JR利用者は、割引で借りられる♪という。

さっそく、みどりの窓口で手続きして、
駅レンに借りて、観光に。

や〜やっぱ自転車楽だの〜。
まさか、佐世保で自転車乗るとは思わなかった。
まったく下調べしてなかったから、
駅レンでもらった、自転車用の地図見て適当に回り、
佐世保バーガー食べたり
米軍基地のゲート見たり、
自衛隊の船見たり、
知らない間に、倉庫街や、造船工場に突っ込んだり、←公道の両脇に突然工場が
米軍の解放してるトコ、ぐるっと走ったり。

4時間借りて、17時直前に帰して、←貸出時間ぎりぎり
あとは、商店街で、適当な店探して、
博多一番どり居食屋の佐世保店に入って、早めの夕飯。

それから、駅前の地元スーパーなエレナで、お茶買って、
宵の口で高校生満載のJRで宿に戻り、
またもや、部屋から夜の花火見て←結局入国しては、見なかった
温泉入って終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、博多一番どり居食屋の佐世保店で食べて
・オクラの刻んだの@お通し
・枝豆@盛り多かったなぁ
・冷や奴@これも盛り多かった
・もも肉塩焼き
・イカの姿焼き@イカ自体が美味しかった
・山芋鉄板焼き@予想外に美味しかった
・皮と軟骨とねぎみ(こちらの、ねぎま)を塩で
に、乾杯ビールと生ビールと発泡酒と烏龍茶。

写真は、佐世保の米軍基地のゲート。

先頭 表紙

ここも、いま書き足したけど、も〜寝ます。 / もえっち ( 2006-07-09 01:31 )

2006-07-06 羽田から長崎、ハウステンボスまで移動。


[天気:晴れたり曇ったり@ハウステンボス。]
九州行き初日の予定は、
飛行機が、羽田10:45発→長崎12:35着。
そのあと、長崎13:10発のハウステンボス行き高速艇に乗る〜。
から、長崎空港で、ちょっと時間あるし、
みやげ店なんか、ひやかして〜の、つもりだった。

が。
葛西から羽田行きのバスは、
8時半くらいのに乗ったから、
9時ちょっとには、羽田について、
チェックインも済ませ、
時間余ってたから、羽田で、さんざんぷらぷら。

してから、乗った飛行機は、
滑走路が1本使えないとかで、発時間が大幅に遅れ、
ようやく飛んだときに機長から発表された
長崎到着予定時間は13:15。

・・・。(^◇^;)

高速艇、間に合うワケね〜。ヽ(´・`)ノ

どうしようもないので、長崎着陸した飛行機の中から
乗る時間予約した高速艇の電話番号に電話して、←携帯に登録してた自分を褒めてあげたい
遅れる旨を連絡し、
飛行場から乗り場まで、300mの距離を、急いだ急いだ。

で、飛行機が遅れると、高速艇も待っててくれるらしく、
我々が乗ったところで、速攻出発。
いやはや。
ま〜た、船に乗れないかと思ったよ〜。←かつて新幹線が遅れて、予約した船に乗れなかったことがあった

ようやく、ハウステンボスに到着し、
発券場で、チケットを発券してもらい、
入国して、まずハンバーガーでも、で、
ダーリンが買っている間に、
気が付けば、座ってたテーブルセットのまわりは、
中国の家族連れの旅行者たちだらけに。(@@;)

ま〜日本に家族連れで観光に来るような人々は、
基本的に、リッチ層だろうから、
特に、なんてことはなかったけれど、
こ〜まわりに中国語が飛び交ってると、
ここは、オランダでなくて、中国??
な、気分に。(^0^)

あとは、ドムトールン(ここで一番高い塔)登って、
降りたところの船着き場から、ちょうど宿に船出るところだったから、
それに乗って、宿に入り、
荷物置いてから、もういちど入国してまわったけど
アトラクション類は、ほぼ終了してたから、
出国して、駅の方も回って、
宿に戻って、軽く食事して、
花火見て、温泉入って、この日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の1Fで軽食で
・玉子カレー
・サンドイッチセット
に、生ビールとセットの紅茶。

写真は、上から、羽田の牛と、宿のピカチューと、ハウステンボスのミッフィー。

先頭 表紙

てことで、書き足しました〜。(^0^) / もえっち ( 2006-07-09 00:40 )
【まりんさま】ハウステンボス限定ミッフィーは〜福岡空港の直営店でも売ってましたわ。宿はANAだったので、ピカ夏家族旅行の関係で、でっかいピカチューがロビーに居たのかと。 / もえっち ( 2006-07-08 23:52 )
【秋葉原行商人さま】はい、ありがとうございま〜す。 / もえっち ( 2006-07-08 23:47 )
お帰りなさい〜〜ミッフィー好き〜♪で。ブラザーズが喜びそうな宿・・ / まりん ( 2006-07-08 00:52 )
生日快楽!(中国語でお誕生日おめでとうございますの意) / 秋葉原行商人@広州 ( 2006-07-08 00:17 )

2006-07-05 自転車で出かけたので。


[天気:たぶん曇りのち雨。]
昨日で、連続3日、自転車で雨にやられ〜。ヽ(´・`)ノ

梅雨らしいっちゃ、梅雨らしいけど、
天気予報当たらないねぇ。

さて、本日から二泊三日で、
ハウステンボス&福岡へ。
で、ど〜も、ハウステンボスには、web環境ないらしいので、
かつ、パソコンなどの機械は、クルマでないので置いていくため、
ココの日記は、1〜2日、お休みします。

帰ってきたら、休んだ分は、まとめて書くと思うので、
よろしくね〜♪(ё.ё)ノ゛

さて、荷造りするかなっと。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・枝豆
・大根サラダ
・おやじ味噌きゅうり
・皮と鶏ねぎまと軟骨つくねとせせりを塩で
・えびのおかしら揚げ
・肉焼売
・焼きおにぎり
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、ピラルクが釣れたところ。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】はい、どもです〜。 / もえっち ( 2006-07-07 23:38 )
【つぐみっこさま】雨は、初日は少々降られましたが、あたは、ほとんど大丈夫でした。ただ、晴れると、すごく暑かったですわ。 / もえっち ( 2006-07-07 23:36 )
【まりんさま】はい、ただいま♪九州は、確かに、食べ物は美味しかった。しかし、暑かったわ〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-07-07 23:34 )
お誕生日おめでとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-07 07:08 )
春にハウステンボスに行ってきました。雨にやられちゃいました。家に帰ってから、♪長崎は今日も雨だった〜♪という歌を思い出して、なるほどと思いました。もえっちさんは雨にやられませんように・・・ / つぐみっこ ( 2006-07-06 00:21 )
今日からなんですね〜良いな良いな♪九州は食べ物が美味しいので大好きです♪気を付けて、楽しんできてくださいね♪ / まりん ( 2006-07-05 13:50 )
向こうは、雨降らないと良いなぁ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-07-05 00:37 )

2006-07-04 瑞江斎場(春江町二丁目)で自転車で追い越した京成バスと。


[天気:晴れ。たまに雨。]
長島町交差点で、同着だった〜。(^0^)b
→バス停にして、8区間。

このバスは、小76系統、小岩発葛西行きで、
昼間は1時間に1〜2本しか走ってナイので、
バスと自転車で走ったルートとは違うけど、
まず、間違いなく、同じバス。

で、なぜ、そんなことになったかといえば、
昨日は、午後、小岩で雨に降られた〜のに、
外に洗濯物干しっぱなしだった(^◇^;)から。

てことで、行きは18〜20km/hで行ったのに、←普通のペース
帰りは、24km/hくらいで走ってたもんね。←結構全速力
それも、カゴ付きの、お買い物自転車で。

で、なんで小岩に行ったのかといえば、
今年は、区民検診受けるのを、すっかり忘れてて、
気が付けば、行ける日は、昨日のみ。
で、昨日に検診実施してた会場は、
小岩アーバンだったから〜。

さてさて。
そこまでして家に帰ってみると、
葛西も雨は降ったっぽかったけれど、
洗濯物は、その分も既に乾いてて、
まったく無駄な全力疾走であった。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理店で食べて
・ザーサイ@お通し
・砂肝の冷菜
・豆腐と海老の煮物
・水餃子
に、瓶ビールと瓶だし紹興酒。

写真は、本文と関係なく、この週末に、野鳥にやられたらしい、ウチのミニトマト。(T.T)
いままで、一度もやられなかったのになぁ・・・。

先頭 表紙

↓追記。煮出したガラも、なんだか、もったいないので、適当に鉢にバラまいてます。 / もえっち ( 2006-07-05 00:29 )
え〜と、配分は適当ですが、ローズマリーとミントと緑茶を煮出したもので、トウガラシを漬け込んだ焼酎を割ってます。劇的な効果はナイですが、なんとなく虫は減っているような?人には、直接散布されない限り、ほぼ無害なので、バンバンまいてます。 / もえっち ( 2006-07-05 00:27 )
自家製農薬って、どんなのですか?知りたいっ! / ホエール ( 2006-07-05 00:11 )
【もんちゃさま】これが、なぜ〜か、痩せないのだな〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-07-04 21:43 )
【mo★moさま】この区間、バスは特に迂回とかはしないですが、なんせ1時間に1〜2本のダイヤですから、乗り降りが多いのかも?ミニトマト、ちょこっとしかナイのに、鳥は良く見てますわ。 / もえっち ( 2006-07-04 21:43 )
【ホエールさま】ありゃあ。そりゃ、がっかりですよね。トマトの実は、自家製農薬まくせいか、いまのところ、虫にやられたことナイですわ。 / もえっち ( 2006-07-04 21:39 )
【まりんさま】あらら。葛西地区は、6月で終わっちゃってるんですよね。ま、いっそ、遠くまで行った方が、知り合いとか居なくて、気を遣わないかも? / もえっち ( 2006-07-04 21:36 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、都のは、どこも、だいたい良いですよね。もっと安くするか、もっと美味しくするか、いっそ業者変えるか、して欲しいですわ。 / もえっち ( 2006-07-04 21:35 )
あー、痩せそうでいいなーー。そういう境遇にあいたい。 / もんちゃ ( 2006-07-04 20:34 )
バスと競争!!した訳じゃないのね(笑)鳥も食べるものがないのかしら?? / mo★mo ( 2006-07-04 20:30 )
うちのトマトは、まだ色づく前なのに、虫にやられていました。 / ホエール ( 2006-07-04 18:31 )
うわ・・区民検診・・・・・今年も受けなかった・・ / まりん ( 2006-07-04 08:52 )
都の施設はまともなところ多いのにね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-04 08:27 )
検診後に、小岩アーバンで食事したのも失敗だった。船堀タワーといい、ど〜して、区の施設に入ってる食堂(レストラン?)は、決して安くないのに、たいして美味しくないのであろうか?別に不味いってわけでないけど、「あれで、この値段?(−−;)」感はいなめない。区の施設でなかったら、どの店も、確実に潰れると思われ。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-07-04 01:23 )

2006-07-03 蓮を見に、水元公園へ。


[天気:晴れ。たまに雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

10時頃家を出て、
旧江戸川・江戸川の自転車道使って、
休憩は、ほとんどなしで
水元公園に着いたのが11時過ぎ。

目当ての蓮の池見て、じゃ、他もって、
回ろうとしたら、雨が。(^◇^;)

で、ちょっと止んだところで、
公園唯一の休憩処で、蕎麦とかおにぎりとか食べ。
天気もナンだし、で、すぐ帰ることにして、
金町あたりで、今度は土砂降り。(−−;)

屋根のあるトコで、しばらく雨宿りして、
小降りになったところで、いいかげん飽きてきたから移動。
で、細田で茶豆買ってたら、また雨。(−−;)

また小降りになったところで、
移動するも、また降ってきたので
せせらぎ通りのトコの屋根のあるトコで雨宿り。

次に止んだところで、
今度は小岩のルチアでパン買ってたら降りだし
それでも進んだら、結構土砂降りになってきたので
また屋根のあるトコで雨宿り。

ここで、よ〜〜〜〜〜やく、雨、完全に止んだけど、
路面は濡れてるから、
通常車道なら20〜30km/hで走るところを
常に10km/hキープ。←自転車に泥よけないから

ま〜家が、遠いこと、遠いこと。
だから、全走行距離は41kmなのに、
家に帰ってきたのは、16時。
蓮はきれいだったけど、や〜まいったわ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買い物して
・茶豆@細田の農家直売
・焼き鳥塩で何本か@今井の焼鳥屋
・もつ煮込み@今井の焼鳥屋
・マカロニサラダ&野菜サラダ@肉の津南江戸川店
・焼売@肉の津南江戸川店
・手巻き寿司2本@中葛西の小僧寿し
・バッテラ@中葛西の小僧寿し
に、サッポロ雫。

写真は、水元公園で咲いてた蓮(はす)。まだ、つぼみが多かったから、見頃は、しばらく続くと思われ。

先頭 表紙

はい、ここの蓮は、毎年綺麗です♪自転車は、慣れですねぇ。特に、自転車道は、あまり止まらないので、一般道より距離走れちゃいます。それに、ワタシも、最初は「普通に」往復10kmくらいでしたわ。まぁ、通勤・通学の頃は、片道は全力疾走でしたが。(^0^) / もえっち ( 2006-07-05 00:22 )
蓮、綺麗ですね〜&よく葛西から水元まで自転車で行きましたね。。俺っちは日曜日に往復10kmでぜいぜい言ってました。後ろに20kgの重し(娘)を載せてはいましたが。 / ふじの ( 2006-07-04 23:33 )
【まりんさま】それは、良かったですねぇ♪昨日の自転車移動は、それはそれは、時間かかりましたわ。 / もえっち ( 2006-07-04 01:15 )
【秋葉原行商人さま】同じ人間が撮って、同じ人間が加工しているので、どうも、似たチョイスをしちゃうみたいです。(^0^) / もえっち ( 2006-07-04 01:14 )
【ほのぴ〜さま】はい、きれいでした〜♪ / もえっち ( 2006-07-04 01:13 )
昨日は珍しく車移動だったので助かりました。 / まりん ( 2006-07-03 23:27 )
良い感じ!この絵図等好きですね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-03 22:36 )
蓮の淡いピンク色がすごくきれいです。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-03 19:27 )
去年は10日に書いてて、やっぱ、雨に降られてるわ。写真も、ちょっと似た感じ〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-07-03 18:47 )

2006-07-02 午後から天気が崩れるということで。


[天気:曇りときどき雨。]
昨日は、ダーリンひとりでお出かけ自転車出して
朝から急いで遠出。←彼1人なら、結構早く移動可脳だから
ワタクシは、家で、まったりと。(ё.ё)

で、彼が帰り着く前に、雨は降り始め、
携帯メールで、雨の状況をやり取りしつつ←携帯よりwebの方が情報が早くて多い
雨宿りしつつ、なんとか帰ってきて、
シャワー浴びて、爆睡してたなぁ。

おかげで、ゲームの方は、大変はかどったかな。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・綿豆腐
・砂肝の惣菜
に、サッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、さっき通った、今井の交通公園で咲いてた悪茄子(わるなすび)。

先頭 表紙

【まりんさま】まさに、ウハウハ(^0^)特に、夜から朝に、高い虫が♪ / もえっち ( 2006-07-03 18:12 )
【エディさま】あらま。虫&魚的に、いまが旬ですよ〜。 / もえっち ( 2006-07-03 18:11 )
最近、虫は取り放題だし、高い魚は釣れるし・・でうはうはですねぇ〜 / まりん ( 2006-07-03 07:45 )
最近どうぶつの森はかどってないです。早いとこ無線LANの復活をしないと。 / エディ ( 2006-07-03 01:14 )

2006-07-01 浅草のファミリーセールへ。


[天気:雨降ったり止んだり。]
昨日は、お買い物自転車出して。

15時から、眼科の予約が入ってたから
いつもより少し早めの10時半頃に家を出て、
ルートは、いつも通り。
会場に着いたのが、11時半頃。

ホントは、夜勤明けのダーリンが合流する予定が、
仕事長引いて、来られず。
ま、ひも靴だから、いっか、で、
彼の夏用スニーカーを買い、
あとは、靴下とTシャツを幾つか買って、12時過ぎに終了。

さて、まだ、時間あるな〜で、
一度行ってみたかった、鞄屋のファミリーセールが、
ちょうど同じ日に、近くでやってたから、
ここにも入ってみたら、平日なのに、ま〜すんごい人だった。(^◇^;)
を、引きずれるタイプの旅行カバンと、←夏休みに使おうかと
ダーリンの財布だけ買って、13時半。

ここにも、ダーリン来られず。
そして、片道だいたい1時間かけて移動しているので、
15時の歯医者予約的に、そろそろヤバし。(^.^;)←と言う状況で、昨日のと今日の分の写真は撮られている

荷物は、最初のセールの品物を、
次のセールで買った旅行カバンに、全部詰め込み、
それを強引に、自転車の前カゴに突っ込んで、
で、それなり急いだけど、そんなに早く走れるわけもなく、
家に着いて、荷物置いて、牛乳飲んで、大急ぎで歯医者行ったけど、
5分ほど遅刻。ヽ(´・`)ノ

さらに、郵便局に支払いあったので、
その帰りに、なんとか16時まで駆け込んで、終了。

さて。
ここまで、昼食というものを、牛乳以外ほとんど取れず。ヽ(´・`)ノ
これは、さすがに、夜まで持たないので、
ひさびさに、駅前のマック入って、
トマトとレタスとベーコンなバーガーと100円茶で←いつもならお茶なしで持ち帰るところ
遅い昼食取って、ようやく一息。

と、自分のせいとはいえ、
なんだか、とっても忙しかったのであった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して←結局ダーリンここで合流
・エノキとピーマンとツナの炒め
・焼売
・キュウリ
・ミニトマト@ウチで収穫
・綿豆腐@群馬太田のメーカーのだったけど、初めて豆腐を不味いと思った
・ごまだれうどん
に、サッポロ雫。

写真は、帰りに通った、隅田川の厩橋の近くで、とまってた鵜。ブロンズとかでなくて、生きてるよ〜。

先頭 表紙

【ホエールさま】たまたま、通りがかったら、ずいぶん近くにとまってたので、撮ってみました♪ / もえっち ( 2006-07-02 19:33 )
【まりんさま】ちゃんとは入らなかったので、強引に斜めに積んで、なんとか落ちないように状態、でした〜。(^0^) / もえっち ( 2006-07-02 19:31 )
【秋葉原行商人さま】では、国内は奥様に任せて、広州の名産品を直輸入と言うことで♪ / もえっち ( 2006-07-02 19:28 )
鵜なんですね、鷺かと思いました。素敵な一枚ですね。 / ホエール ( 2006-07-01 21:54 )
お疲れ様でした〜前籠に良く入りましたね〜 / まりん ( 2006-07-01 20:45 )
ファミリーセールの時期ですね。来週もあるのですが広州へ行くので・・・・涙。でもどっちも安いんだよね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-01 19:30 )

2006-06-30 ダーリン夜勤ということで。


[天気:たまに晴れる曇り。]
昨日は、すっかりくつろいで(?)
油断していたところに、ダーリンから電話。

「時間あるから
夕飯食べに一度帰る♪(∩.∩)

・・・。(^◇^;)

大あわてで買い物行って
作りましたとも。はい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・アスパラベーコン炒め
・鶏もも味付け@トースター加熱
・焼き茄子
・ゴマ豆腐
・あなきゅう中巻き
・バッテラ
に、サッポロ雫。

写真は、さっき通った、バンダイ本社横のアンパンマンとか。
あまり、この道通らないから、全然気付かなかったけど、
これ、週末も出てるのかな?
また、機会と時間があったら、チェックするかも。

先頭 表紙

時間無かったので、あまり撮れなかったですが、キャラ好きには、たまりません。(^0^) / もえっち ( 2006-07-01 16:24 )
こんな事に成ってるんですか〜知らなかった・・ / まりん ( 2006-06-30 23:26 )

2006-06-29 夏休みの旅行のチケットを回収に。


[天気:暑い晴れ。]
昨日も、まぁまぁ早い時間に、
葛西のヨーカドーのJTBへ。

今度は、できてきた書類の説明聞いて
精算して受け取ってくるだけなので、
特に時間もかからず。

さて、引き渡し時の、お姉さんの説明によると、
飛行機の受付は15分前までで、
これに遅れると、代わりの飛行機はないので
旅行遂行には、別途チケットお買い求め、
と、なるので、ご注意下さいと。

ま、ちゃんと早めに行けば良いんだけど、コワいの〜。(^◇^;)

これ、わざわざ念押されたのは、前回、ここで申し込んで
渋滞で集合時間に遅刻して、←フリーツアーだったけど、集合するタイプだった
飛行機は遅らせてないけど、
羽田で呼び出しくらったのが
顧客データに載っちゃってるとか??ヽ(´・`)ノ・・・じゃないよねぇ?(^.^;)

そんなこんなで、短い早夏休みは、
長崎のハウステンボス堪能して、
温泉入って、福岡寄って帰ってくる予定。
ワタシは、どこも初めてなので、
現在、ガイド本集めて下調べ中〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、適当に
・塩焼きそば
に、麦茶。

写真は、JTBトラベランドに飾られてた、妙なラクダ??たち。

先頭 表紙

【mo★moさま】実は、1〜2回、酔ったことあったり。・・・たいがい酔わないですけどね。体調悪くなければ。(^.^;) / もえっち ( 2006-06-30 21:44 )
【ホエールさま】おりょ。近いと行かない、みたいな?今回、どこも、恥じてのトコだらけで楽しみです。 / もえっち ( 2006-06-30 21:43 )
【おねえさま】あららら。o(..;)o / もえっち ( 2006-06-30 21:40 )
飛行機だったら酔わないよね(笑)楽しんできてくださいね♪ / mo★mo ( 2006-06-30 18:37 )
長崎ですが、ハウステンボスに行ったことがありません。 / ホエール ( 2006-06-30 17:08 )
現実逃避してどこかに行きたい(フッ) / おねえ ( 2006-06-30 09:45 )
ダーリンが、1件は、ピックアップしているようです。福岡は、帰る1日だけなので、屋台とかだと、無理で〜す。 / もえっち ( 2006-06-30 00:59 )
福岡へ行くならお奨めのラーメン屋さんが・・・名前がないけど(笑) / 秋葉原行商人 ( 2006-06-30 00:28 )
ウチは、両家とも実家は都内ですから〜。日帰りですから〜。っていうか、ちょいちょい顔出してるし。てことで、久しぶりに奮発して、自転車で、で、ナイ遠征をば。 / もえっち ( 2006-06-29 23:26 )
え〜え〜え〜福岡に行くんですか〜〜良いなぁ〜〜〜長崎も良い所ですよねぇ・・私はいつものように旦那の実家・・まあ、大阪のUSJのホテルに1泊だけするけど・・ / まりん ( 2006-06-29 23:17 )

2006-06-28 ワタミの株主優待券。


[天気:曇り。たまに晴れ。]
25日に書いてる、株主総会に出席すると、
受付でくれる名札の紙は、
裏は、同伴者の分も株主優待券に♪←帰りに、家族みんなで食べに行ってね、ってことで
ただし、使用期限が、とっても短い〜。
と、いう理由と、禁煙席がある一番近い店なので
昨日は、船堀の、わたみん家に飲みに。

や〜「わたみん家」初めて入ったけど、
和民や和み亭に比べて、←ワタミ系列で入ったことあるのは、これだけだった
大変、おしゃれな内装だったわ。

無くなってしまった、葛西の和民みたいに、
人もオーダーした料理も、いつになっても来ない、ってこともなく。
料理美味しかったし、価格も、そこそこだし。
量は〜ウチは、ちょうど良いけど、
間違っても男子高校生とかは連れて行きたくないって感じ。

てことで、とりあえず、残りの優待券のほとんどは、
ここで使うかもしれない。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、船堀のわたみん家で飲んで
・キャベツ@前菜
・ごぼうチップス
・串盛りを塩で
・生タラバ七輪焼き
・照り焼きサラダピザ
・バターコーン
・ミル貝刺身
・おでん盛り合わせ
に、ホッピーと中生とハウスワインの白グラスとワタミンチ日本酒。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、さっき白いバラに居た、かたつむり。
上の写真は上の画面なので大きめに見えるけど、実際見つける下の画面は、下の写真。
こいつ動くから、向きが縦になってたりすると、もっと見えない。

先頭 表紙

【まりんさま】葛西の和民は、看板は残ってますが、閉店しようです。リニューアルするのか、このまま閉店なのかは、解りません。あの店は、場所が微妙だし、店自体、いまいちでしたからねぇ。 / もえっち ( 2006-06-29 17:32 )
【直子さま】ワタミ面白いですよねぇ。完全禁煙の店は、行ってみたかったですが、採算が取れなかったそうで、残念ながら、無くなってしまったそうです。ま、居酒屋に、禁煙席あるってのも、充分めずらしいですが。 / もえっち ( 2006-06-29 17:29 )
【もんちゃさま】やみくもは、無茶だったかも?テントウムシは、赤いから、花によっては、もうちょっと見えるけどねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-06-29 17:26 )
【mo★moさま】はい、いままでも、写真が切れると、ちょいちょい登場してます。(^0^)脳トレは、1を友だちに借りましたが、ろくに遊ばず、返すことになりそうです。楽しくないんですもの〜。 / もえっち ( 2006-06-29 17:24 )
嗚呼!そういえばあそこって前は和民でしたよねぇ。何時の間に・・そうか。その辺は皆系列店だったのね・・ / まりん ( 2006-06-28 21:49 )
ワタミって、有機野菜に事業展開したり、完全禁煙の店舗を出したり、進んでいる会社ですよね。応援したいです♪ / 直子 ( 2006-06-28 19:55 )
うおーー、こんな風に見えるのかあー。やみくもに網振ってたのは全て無駄だったのねー。 / もんちゃ ( 2006-06-28 19:38 )
ほぉ〜〜これが、噂の動物の森なのね(^.^)最近脳トレやってないなぁ〜〜^^; / mo★mo ( 2006-06-28 18:13 )

[次の10件を表示] (総目次)