himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-21 カラスが多いといえば。
2006-06-20 昨日も今日も朝からカラスがうるさい。
2006-06-19 天気が悪かったから。
2006-06-18 文京区の白山神社のあじさいまつりに。
2006-06-17 浅草のファミリーセールに。
2006-06-16 誕生日ケーキの調達を頼まれて。
2006-06-15 今日からずっと雨の予報だったから。
2006-06-14 コンタクトレンズを買いに。
2006-06-13 W杯の初戦があるのは。
2006-06-12 生ビール半額とは知らずに。


2006-06-21 カラスが多いといえば。


先月23日に、葛西のヨーカドーの南にある
小学校の近くの民家で、ゴミあさってたなぁ。
前日の日記にふさわしいのは、
こっちの写真だった。

先頭 表紙

ヨーカドーの前の歩道を、南に進むと、小学校過ぎたら、あるかな〜っと。(ё.ё) / もえっち ( 2006-06-22 21:17 )
んん〜ここは何処の家だろう・・と真剣に眺めてみたり・・ / まりん ( 2006-06-21 19:10 )
大変なのは、この後の、ゴミ収集の人だったかな? / もえっち ( 2006-06-21 16:02 )

2006-06-20 昨日も今日も朝からカラスがうるさい。


[天気:雲の多い晴れ。]
一昨日までの長雨で、エサが足りないんだか、
繁殖期なのか知らないけど、
昨日なんか、何羽か夜中も鳴いてたなぁ。
いったい、どっから飛んで来るやら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエツで買い物して
・ゴーヤーチャンプルー
・ごまだれうどん
・ちくわの磯部揚げ@トースター加熱
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、18日に書いてる、白山神社の裏の公園から、あじさい。

先頭 表紙

【TOMOQさま】あんまりいっぱい居ると、ヤですよねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-06-21 15:52 )
【秋葉原行商人さま】●岩方面は、そんなに行かないですが、ひどいですか?防鳥ネットは、江戸川区にも、一応ありますが、ま〜使ってたり使ってなかったり、知らなかったり? / もえっち ( 2006-06-21 15:50 )
【まりんさま】痩せて減って欲しいですよねぇ。別に全滅しれとまでは言わないけど、多すぎです。 / もえっち ( 2006-06-21 15:47 )
【ほのぴ〜さま】謎です。そちらからこちらに来ると、きっと、恐ろしいほどいっぱい居ると思われます。 / もえっち ( 2006-06-21 15:46 )
【おねえさま】なんか、妙に多いですよねぇ?家の近所で、いつも、こんなにいっぱいで鳴いてることないんですが。 / もえっち ( 2006-06-21 15:44 )
大群でいると、気持ち悪いてか、怖いですよね〜。1匹だといんだけど・・・ / TOMOQ ( 2006-06-21 12:19 )
●岩方面はえさ豊富だと思うよ。江戸川区は防鳥ネットないから散乱が酷い! / 秋葉原行商人 ( 2006-06-20 23:20 )
心なしか、カラスも痩せたような・・昨日見かけたカラスは、羽がぼろぼろでした・・ / まりん ( 2006-06-20 22:15 )
縄張りあらそい?しれあ、ミーティグでもしてるのか・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-20 21:20 )
ウチの方もカラスが異常に元気 _| ̄|〇 / おねえ ( 2006-06-20 20:33 )

2006-06-19 天気が悪かったから。


[天気:結局晴れ。]
昨日は、ダーリン朝から、お買い物自転車修理。
その間に、ワタシは虫取り大会参加(DSどうぶつの森)なんてしてたり。

そんなんで、昼は、15時頃に
葛西駅前のジョナサンに傘刺して行って、
ビール&ワイン。
で、帰ってきて、強烈な睡魔に負けて昼寝。ヽ(´・`)ノ

とかしてたから、夕方になっても
お腹空くわけなんか無く。

じゃ〜週末だし、ベルクでも行こうかって、
ベルクは、惣菜が・・・(自粛)。(−−;)

で、いつもは、週末には行かない、ヨーカドーに行ったけど、
いつもは買いに来ないお父さんたちとかが、
惣菜の前で固まってて邪魔だし、
なんか面倒になって買わず。

結局、浦安の西友の焼き鳥が食べたいダーリンのリクエストを
ここでようやく採用して、買いに行って、昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買ってきて
・野菜いっぱいのポテトサラダ
・しょうが味の唐揚げ@焼鳥屋
・焼き鳥5本@焼鳥屋
・ミニカツサンド@これはパルファンオオツカ
に、純米の、あら玉。

写真は、白山神社入口ののぼりと、あじさい。前日の写真と、ちょうど反対側から。

先頭 表紙

【エディさま】↓ / もえっち ( 2006-06-20 19:31 )
ほほ〜実家、しぶい街ですねぇ。江戸川区は、観光資源に乏しいので、観光協会までは、ないんでは?前の名物区長は、区内でレジャーを、ってことで、住人重視だったし。 / もえっち ( 2006-06-20 19:31 )
【まりんさま】おお、無事優勝♪うちの村は、125mmのカラスアゲハ獲った奴が居て、結局抜けずに、用意してたヤママユガに。週末の大手スーパーは、日頃買い物し慣れていない、ぼんやりした人が売場に多くて、どうもねぇ。 / もえっち ( 2006-06-20 19:28 )
白山は実家の近くなのだ。文京区に観光協会ってあったんだ・・江戸川区あるのかな?? / エディ ( 2006-06-20 12:42 )
虫取り大会、兄様のほうは兄様が優勝で、ベィビィブラザーのほうで、私、からすあげはで優勝しました♪休日のスーパーの家族連れって嵩張りますよね・・ / まりん ( 2006-06-19 21:33 )
なお、虫取り大会は、あらかじめ獲ってたヤママユガで、優勝〜。(^0^) / もえっち ( 2006-06-19 21:19 )

2006-06-18 文京区の白山神社のあじさいまつりに。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日は、昼前に、お出かけ自転車出して。

まず、昼は、木場の、いわ伊で、ラーメンな昼食。
それから、隅田川を清洲橋で渡って道なりに進み、
靖国通りに入って、
神保町を適当に抜けて、後楽園をかすめて、
白山通りを北上して、
京華の商店街から白山神社へは〜階段だったから、ヽ(´・`)ノ
白山通りに戻って自転車置いて、白山神社へ。

さて、白山神社は、あじさいまつり中。
境内は、こぢんまりとしてて、
出店は、テキ屋でなくて、地元の商店会やなんかだったので、
値段は、どれも、やたら安く。←わたあめ袋なし1つ100円だった
暑かったから、かき氷は長蛇の列だったなぁ。←プロでないので仕事が遅い

で、肝心のあじさいは、どっかのサイトでも見かけたけど、
「これで3000株もあるの?」って、印象は、ホントだった。(^0^)
ホントは、平日で、「まつり」のテントとか出てない方が、
境内のあじさいは、素敵に見えるのではないか?
とも、思われ。
「裏の公園の分まで、込み込みで3000株」というのも読んでたから、
そっちも見に行って、ま〜なんか、和む感じ。

ぐるっと見て回って、見物終了。
ここで折り返して、
とりあえず、涼しいトコでお茶休憩しようってことで、
神保町のタリーズで、ようやく、お茶&休憩。

それから、靖国沿いの道を走って、
隅田川を両国橋で渡り、
馬車通り、首都高7号北側の道を走って、
荒川を小松川橋で渡って、
松江のフクミミでパンを買い。
それから、今井街道沿いの道を通って、
明和橋渡って、今井橋渡って、←新中川&旧江戸川だね
南行のヤマダ電機で、自転車部品調達。←ここは自転車の扱いが少々ある

あとは、今井橋戻って、適当に帰宅。
と、いうことで、昨日は全部で42kmほど走ったっぽい。
走ったからと言うより、暑さで疲れたかなぁ。
今後、出かけたら、暑さで、どんどん休憩が増えそう。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・ナスの揚げ浸しとトマトバジル@お通し
・しらすおろし
・根三つ葉のおひたし
・正肉となんこつとハツと皮を塩で
・塩焼きそば
・じゃこ天
に、ホッピーと黒ホッピー@きんきんに冷え。

写真は、白山神社入口ののぼりと、あじさい。

先頭 表紙

【あめ。さま】そそ、ちょうど見頃で。ホッピーは、ビールとちょっと違うんですが、この店は、エラい冷やしてました。ジョッキは冷凍されてたと思われ。 / もえっち ( 2006-06-19 20:59 )
アジサイは雨にぬれるときれいだよねーー。あるくの大変だけど。ぶつ森にもアジサイとか季節の花あればいいのにね。 / もんちゃ ( 2006-06-19 20:57 )
【ほのぴ〜さま】酸性だと青が強く出て、アルカリ性だと赤が強く出るらしいですねぇ。でも、咲いたとき青で、赤く変わってくのも?? / もえっち ( 2006-06-19 20:57 )
今紫陽花が見頃だよね。雨がやっぱり似合う花だ♪これから暑くなるからきんきんに冷えたビールが美味しそう。 / あめ。 ( 2006-06-19 20:55 )
【まりんさま】どっか出かけて、今井橋渡ると、帰ってきた〜って、思いますわ。(^0^) / もえっち ( 2006-06-19 20:53 )
アルカリと酸性でアジサイの色がかわるとこないだテレビで見たな・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 17:12 )
これから空気が重くなって来ますからね〜私は今井橋まで行くだけで、遠出した〜って思います・・ / まりん ( 2006-06-18 12:08 )

2006-06-17 浅草のファミリーセールに。


[天気:曇天。]
昨日は、午後からお買い物自転車出して。

って、一応雨止んでから出たつもりだったけど、
葛西橋渡って、荒川河川敷を、船堀橋あたりまで、
結構霧雨にヤられ。(^◇^;)←浅草のセールは、いつも降られてる気ぃする

あとは、首都高7号下を走ってから、錦糸町で止み、
浅草着いた頃には、雨でしけった服も、
なんとな〜く乾燥?

で、セール会場に着いて、なんか、とっても空いてた。
やっぱ、あの朝からの土砂降りは、出足くじかれるねぇ。(^.^;)
の、中、今回は、ほとんどダーリンの夏物ばっかり買って、
買い物終了。

重さはないけど、オニのようにカサ張ってる荷物を
なんとか自転車の前カゴに積み込み、
平らな道を選びつつ、そ〜っと走って帰宅。

てことで、家出た時間遅かったから、
行きに寄り道できなかったし、←早く行かないと品物無くなるし、時間終わるし〜
帰りは、大荷物で、ドコにも寄れなかったし、
で、ホントに、浅草の会場まで、
無駄なく、きっちり往復しちゃったわ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理店で食べて
・ザーサイの辛いの@お通し
・砂肝冷菜
・レバから揚げ
・焼き餃子
・海老と豆腐のうま煮
に、瓶だし紹興酒。

写真は、昨日行きがけに通った、向島1丁目の民家で咲いてた〜はて?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】雨続きで、お出かけ自転車が、なかなか出せないのと、洗濯物に困ってますねぇ。そう、緑は、ぐんぐん育ってる感じはありますねぇ。 / もえっち ( 2006-06-18 10:09 )
【てじおさま】花の写真も切れると、ゲーム画面が来ちゃいますが。(^0^)いまは、紫陽花や菖蒲の他は、意外にハーブ類のちっちゃい花が咲いてる時期ですねぇ。野草だと、昼顔かな。 / もえっち ( 2006-06-18 10:06 )
【まりんさま】あの雨は、よほどでないと、外出ようって感じでなかったですよねぇ。 / もえっち ( 2006-06-18 10:02 )
【あめ。さま】ここは、繊維会社主催なので、ほとんど服っていうか、肌着靴下類がメインですわ。 / もえっち ( 2006-06-18 10:00 )
【直子さま】初めて見た花で、名前が解りませんの〜。ヽ(´・`)ノ民家の軒先で、勝手に撮って来ちゃいました。 / もえっち ( 2006-06-18 09:58 )
雨が多くて参っちゃいますね。まぁ緑は生き生きとしていますな。 / 秋葉原行商人 ( 2006-06-18 01:15 )
やー、ここの所の日記の写真は植物orお花シリーズですね。 私もふと、道端で目をやると、こんなのが咲いてるのかしらー / てじお ( 2006-06-17 23:28 )
凄い雨でしたよねぇ・・昨日、今日と買物行って無いな〜そういえば。 / まりん ( 2006-06-17 19:59 )
ファミリーセールって服以外にも色々売ってるのかな?自転車でお買い物もこの季節は大変ですね。 / あめ。 ( 2006-06-17 16:21 )
こんにちは★わー キレイなお花ですね^^  / 直子 ( 2006-06-17 11:24 )

2006-06-16 誕生日ケーキの調達を頼まれて。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、当日頼まれて、
自分で焼くのはありえないので、←午後雨だったし無理〜
葛西のポムドテールに調達に。

や、いきなり行っても、丸いケーキって
置いてあるものなんだねぇ。
で、5号の丸いイチゴショートケーキに
名前も入れてもらって、調達完了。

や〜れやれだ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・焼きビーフン
・いかの入ったしんじょ@トースター加熱
・焼き茄子@ポン酢で
・ポテトサラダ@ゆずこしょうを添えて
に、キリン円熟と、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、さっき通った、大島小松川公園で咲いてた、がくあじさい。

先頭 表紙

なるほど〜。丸いケーキは、あまり買わないので、気付かなかったわ。 / もえっち ( 2006-06-16 23:40 )
この辺では、メトロの中のケーキ屋さん以外は置いて有るかも。子供が多いので〜ちなみに昨日は兄貴のバースディ。 / まりん ( 2006-06-16 22:42 )

2006-06-15 今日からずっと雨の予報だったから。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、いまいちな天気でも、
溜まった洗濯物を、かなり洗濯し、
わずかに刺した日に、ちょっとだけ布団も干し〜たけど、
洗濯物、少し残っちゃったわ。ヽ(´・`)ノ

で、あんまりにも雨続きだから、
外のミニトマトを支柱に留め直し、
臨時で、そこらのビニールをかけ、とりあえず準備完了。

ただ、その拍子に、まだ青いミニトマトが、
2〜3個落ちてしまったのが、ちょっとショック。(^◇^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の餃子屋に食べに行って
・もやしのナムルっぽい辛いの@お通し
・水餃子
・餡餠(シャービン)
・豚バラ煮
・もやしと挽肉炒め
・揚げピーナツ
に、エビス瓶ビールと適当な紹興酒。

写真は、昨日落ちたミニトマト。(−−;)

先頭 表紙

なるほど。覚えてないときは、きっと、そんなインパクトのある味ではなかったのかも?すごい美味しいときと、すごい不味いときは、印象に残るだろうから。 / もえっち ( 2006-06-18 09:56 )
↓この映画、公開当時試写会で見て大好きで最近DVD買っちゃいました。確か、当時どこかで食べられると聞いて、食べに行ったような記憶が・・昔過ぎて覚えて無いけど・・ / まりん ( 2006-06-17 23:09 )
ありましたねぇ。食べたこと無いけど、予想としては、ゴーヤっぽい感じ?? / もえっち ( 2006-06-17 10:35 )
フライドグリーントマトって映画があったのを思い出しました。美味しいのかな? / あすらん ( 2006-06-17 01:27 )
【秋葉原行商人さま】実が成ってから雨あたると、割れるかな〜で、ちょっと気にしてます。 / もえっち ( 2006-06-16 21:58 )
【もんちゃさま】大会に向けて、ヤママユガ確保しました〜。家の家具風水配置+サイハテ村からもらった黄色い羽をさしてると、毎晩ヤママユガ1匹くらい取れてます。 / もえっち ( 2006-06-16 21:56 )
【おねえさま】そうそう、洗濯物が溜まっていって、恐ろし〜。(−−;) / もえっち ( 2006-06-16 21:53 )
【ほのぴ〜さま】北海道は、梅雨がないと言われつつ、結構梅雨っぽく降ってますよねぇ。 / もえっち ( 2006-06-16 21:52 )
ウチのはまだ実がついていませんが葉ぶりは良いですね。 / 秋葉原行商人@大阪 ( 2006-06-16 06:40 )
そういえばもうすぐ虫取り大会。やばい、絶対勝てない。何も取れないーー。 / もんちゃ ( 2006-06-15 20:49 )
雨が続くと洗濯物乾かない…(゜Д゜;≡;゜д゜) / おねえ ( 2006-06-15 19:14 )
こちらも明日はあめみたいよ・・・・いやだな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-15 19:13 )
今年は、デルモンテの高い苗を買ったせいか、わんさと成ってま〜す。ただ、まだまだ全部青いです。 / もえっち ( 2006-06-15 17:44 )
綺麗な実なのにねぇ・・残念。でもまだまだ沢山成っているのかな? / まりん ( 2006-06-15 17:39 )

2006-06-14 コンタクトレンズを買いに。


[天気:たまに日の差す曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
日本橋の八重洲コンタクトまで。

家に来てた、割引ハガキは、15時までに買わないと
値段がちょと、お高い。
にもかかわらず、家を出たのが13時まわってたので、
下の階の処方瀬名出す八重洲眼科の混みようによっては、
ちょっとヤバし?(^.^;)

で、結構全力で走って、
14時前には、眼科に着き。

や〜たまには、度数変えた方が良いかな?
と、思いつつも、検査してては、時間が間に合わないかも?
で、前回と同じ度数で出してもらうことに。ヽ(´・`)ノ←いいのか??

てことで、処方箋が出たのは14時ちょっと過ぎ。
なんか、空いてて思ったより早かった。
平日の昼間なんだから、当然かな?
保険料適用改定内容は、なんか良く解らないけれど、
とりあえず、コンタクトレンズの処方箋には
保険料適用だったらしい。

の、処方箋持って、同じビルの八重洲コンタクトで、
@1,560×12箱買って、←買えるめいっぱいで半年分
現品持ち帰ると、結構多いので、自宅にメーカー直送にして
目的の買い物完了。(ё.ё)b

さて、せっかく日本橋行ったし〜だったけど、
高島屋催事〜は、お中元だろうから寄らず、
天気も怪しいし、洗濯物干して来ちゃったから、
木場のヨーカドーだけで買い物して帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・らむ亭のジンギスカンを入れた野菜炒め
・アボカド納豆
・忍野八海のおぼろ豆腐@20%OFF
・カッパ巻き
・いなり
に、キリン円熟と、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてる、堀切菖蒲園で咲いてたフェイジョア。

先頭 表紙

ちなみに、ワンデーなので、備品など経費は無いため、年間@1,560×24箱で、37,440円コンタクトレンズに使うことに。(なお診察処方箋代は別) / もえっち ( 2006-06-16 21:51 )
ワタシが手軽に自転車で買いに行ける範囲で、ワンデーアクエアが、一番安いと思います。ただ、これ、年2〜3回来るクーポン券持って、15時までに買いに行く価格ですが。6箱以上だと、宅配無料なので、毎回送ってもらってます。2wの、何ヶ月もって・・・。大丈夫なんですか??(^◇^;) / もえっち ( 2006-06-16 21:46 )
私も目が悪く2W使い捨て使ってます。八重洲コンタクト安いの??2Wのやつを何ヶ月も使い続けてます。。実は。 / エディ ( 2006-06-16 12:19 )
【まりんさま】木場くらいなら、それこそ、自転車で行っても、ピアリ+ちょいくらい?ただ、しばらく雨ですものねぇ。まま、初乗りですから、メトロで行ってくださいませ。(^−^) / もえっち ( 2006-06-15 15:49 )
【TOMOQさま】や〜目が良いのが一番です。まったく、カネかかってしょうがないです。 / もえっち ( 2006-06-15 15:45 )
【もんちゃさま】や〜ワタシも良く解ってなかったけど、「保険適用が原則」(日経)らしいですよ。一部のおしゃれ用レンズとかが、適用外らしくて。 / もえっち ( 2006-06-15 15:44 )
う〜木場のヨーカドーの109シネマズにPOTC2の号外チラシが有るかどうかの確認だけのために行かねばならないのに腰が重いです。今はデパートお中元ばかりでちょっと寂しい・・ / まりん ( 2006-06-15 15:13 )
あたし、目がいいから全くメガネとかコンタクトとか無縁だけどなんだか大変そう・・・・ / TOMOQ ( 2006-06-15 09:25 )
レンズの処方箋ってなに、保険適用なの?外って聞いてたから行くの止めてたけど。検査だけが外ってことなのかしら。 / もんちゃ ( 2006-06-15 07:44 )

2006-06-13 W杯の初戦があるのは。


[天気:曇り。]
夜のニュースで知ってたけど、
昨日は、それから家を出て、21時過ぎに西葛西に行ったら、
や〜なんか、妙に歩いてる人が少ない。

で、ウチは、スポーツ観戦全般に関心が薄いので、
全然別の番組見て、寝ちゃったから、
試合結果は、翌朝のニュースで知ったわ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のあわじで買ってきて
・揚げ出し豆腐と茄子
・酢豚
・砂肝にんにく炒め
・油淋鶏
・マカロニ&ポテトサラダ
・鶏皮のすごく辛い甘辛煮@これは一番
・普通な焼きそば@これも一番
に、キリン円熟と、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてる、水元公園で咲いてた睡蓮(すいれん)。

先頭 表紙

【まりんさま】おお、それは良いタイミングのメトロでしたね〜。やっぱ、感心ないと、そんなもんよね♪(^0^) / もえっち ( 2006-06-14 19:31 )
【秋葉原行商人さま】ま〜自国が出てるわけだから、勝ってくれれば、うれしくないことはナイけど、特にサッカー好きってわけでもないし〜。 / もえっち ( 2006-06-14 19:30 )
【ほのぴ〜さま】うう。3時には知りたくないかも。(^.^;)睡蓮は〜望遠レンズとかないので、意外にがんばって撮りました♪ / もえっち ( 2006-06-14 19:28 )
10時くらいに到着するメトロで都心から帰ってきたけど、めちゃくちゃ空いていて、びっくりでした。サッカー負けたのは家のBBSで聞いたけど、点差とかまで知らないわ〜1回負けても終わりじゃないのよね。 / まりん ( 2006-06-14 10:57 )
でも日本の動向が気になる・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-06-13 22:25 )
私も見ない派なのよね・・・・・メールで朝方しりました(3時) 睡蓮きれいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 21:14 )

2006-06-12 生ビール半額とは知らずに。


[天気:たまに日の差す曇り。]
昨日は、良く行く安い焼鳥屋に行ったので、
行ってみて、大混雑に、びっくり。(@@;)

や〜半額ってのは、効くもんだねぇ。
いつもなら、別に、日曜だし、
そんなには混んでないけど、
予想外の混雑に、ぎりぎり空いてる席に滑り込み、←後から来た人は、待ったり帰ったり
オーダーした生ビールも、枝豆も、
ま〜来やしない。(^.^;)←通常時は、速攻来る

生ビール半額は、木曜までやってるけど、
こんなんなら、次行くのは、普通の時かな。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・枝豆←遅いけど、さすがに最初に来た
・皮とレバーと軟骨つくねとせせりを塩で←焼き物も遅かった
・どてかつ
・串カツポン
・大根サラダ
・いかの一夜干し
に、半額の生ビールと、生グレープフルーツサワーと
ウーロンハイと烏龍茶。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、小岩菖蒲園で咲いてた、溝香じゅ(みぞこうじゅ)。
都の絶滅危惧種らしい。

先頭 表紙

【ホエールさま】や、去年もやってたらしいので、梅雨対策? / もえっち ( 2006-06-13 19:00 )
【まりんさま】あ〜んまり、混んでると、ねぇ?(−−;) / もえっち ( 2006-06-13 18:57 )
【ほのぴ〜さま】そうそう、飲みでが、と、言いたいトコですが、ビールは、そんなたくさん飲めないんですわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-06-13 18:50 )
なぜ半額?ワールドカップだからなのかな? / ホエール ( 2006-06-13 18:03 )
焼き鳥食べたいけど、混んで居るのは嫌だな〜 / まりん ( 2006-06-13 16:01 )
半額となると、飲みがいがあるな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)