himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-16 苺のおもひで。
2006-05-15 トミカスタイルの超小型赤外線コントロールカーは。
2006-05-14 有楽町ビックカメラ別館オープンということで。
2006-05-13 ひさびさの太陽だったから。
2006-05-12 撮れないで残念だったもの〜。
2006-05-11 呼び出しボタンのないファミレスに。
2006-05-10 10%OFFって。
2006-05-09 ゴーヤの日というコトで。
2006-05-08 連休最終日は。
2006-05-07 錦糸町のオリナスへ。


2006-05-16 苺のおもひで。


[天気:曇りときどき雨。]
子供の頃、植木市で買ってきた苺の鉢は
もう、苺が成っていて
真っ赤になったところで食べてみたら
死ぬほどマズかった。(−−;)
↑期待が大きかっただけに、よけいショック

ので、それ以来、苺の苗だけは買わずにきた。

さて、最近はwebの、そこここで
果物の種蒔きを見かけ、
そういえば〜で、去年蒔いてみた苺が、
去年出て、今年出て、
去年のから、今年ランナー出して増え〜って、
ち〜とも、花咲かな〜い。ヽ(´・`)ノ

こんな調子で、ウチで育てた苺の実に、
ありつける日は来るのだろうか?(^.^;)
↑ま、咲いて成ったところで、美味しいとは限らないけど〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・水沢の乱切りうどん@生のを煮て
・てんぷら@もらい物をトースター加熱
・大根おろし
・ぶり@半額のをカレー味にして焼き
・焼き茄子
・肉焼売@チルドを蒸し
に、純米の千代寿@前日買ってきた奴。

写真は、いまウチで増殖中の苺たち。

先頭 表紙

お家で、イチゴが育たない原因は、ほのぴ〜ちゃんなのねん。(^.^;) / もえっち ( 2006-05-17 22:14 )
我が家では・・・私が果物が苦手なので・・・ぷ〜ぷ〜いうでしょ・・・いつのまにかイチゴはなくなってる / ほのぴ〜 ( 2006-05-17 21:00 )
【mo★moさま】最初は、ランナーが花芽かと思ってしまい、密かにガッカリでした。で、花咲く気配ないので、とりあえず、今シーズンは、無理って感じです。 / もえっち ( 2006-05-17 18:41 )
【ふうさま】まぁ、プロじゃないので、だめもとで。美味しくできたら、ラッキーてな位です。(^−^) / もえっち ( 2006-05-17 18:39 )
【秋葉原行商人さま】難しそうですよね〜。大人になってから、初挑戦です。(^0^) / もえっち ( 2006-05-17 18:38 )
可愛い苗がいっぱいだね♪花が咲かなきゃ受粉も出来ないよね(苦笑)肥料をあげると甘い実になるそうですよv / mo★mo ( 2006-05-17 13:21 )
難しいもんですね・・・でもそれが楽しくもあり・・・かな? / ふう ( 2006-05-17 07:53 )
イチゴ!中々うまくいかないんですよね。ブロックなんか使うと良いかも。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2006-05-17 01:53 )

2006-05-15 トミカスタイルの超小型赤外線コントロールカーは。


[天気:ひさびさの晴れ。]
一昨日トミカショップで買って、
家に帰ってみると、動作しなかった。(^◇^;)

と、いう流れで、昨日は、お買い物自転車出して←朝雨で路面濡れてたから
再び東京駅へ、品物を取り換えに。

まず、大島の兼吉で、ラーメンな昼食。
それから亀戸まわって、
適当に新大橋通り入って、
日本橋あたりで、兼吉にデジカメ忘れてきたことに気付き、
連絡しようと店の電番調べるも、非公開で解らず〜。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので、とりあえず先に、
トミカショップ行って、動作しなかったコントロールカーを
動作するものと換えてもらい、←特に粗品とか、なし
新大橋通り戻って、再び大島の兼吉に。

行ってみると、デジカメは、忘れたそのままの状態で残っていたので
店主に声かけて、無事回収。やれやれ。(^.^;)

で、時間も早かったから、
篠崎方面まで走りに行くかね?
ってことで、
新小松川橋渡って、京葉道路で同潤会さしかかったところで、
ヤマダデンキ寄って、ルーレット回し、
環七のマックで、軽食&休憩。

少し戻って、すずこう酒店で、日本酒&ワイン購入。

それから、適当に走って、篠崎のノアレザンに着いたら、
シャッター閉まってるし〜。ヽ(´・`)ノ←定休日でないはず
仕方ないから、リヨンの本店でもって行ってみたら、
惣菜パンとか甘くないのが残ってなかったから、買わずに終了。

まぁ、せっかく篠崎まで足のばしたので、
しんまち商店街まわって、メルシーでパン買って、
旧江戸川の自転車道で帰路に。

と、まあ、お買い物自転車なのに、
昨日は42kmほど、走ってしまったっぽい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・冷や奴
・わかめ酢@塩出し足りない
・大根サラダ
・ささみ柚子コショウ
・皮と鶏ねぎまと軟骨つくねとせせりを塩で
・いか串
・豚バラ
・カレイの唐揚げ
・うずら玉子の串揚げ
・焼きおにぎり
に、黒ホッピーとウーロンハイと生グレープフルーツサワー。

写真は、トミカスタイルの超小型赤外線コントロールカー。
お値段1,764円(税込)。 対象年齢8才以上。
しかし、トミカショップでなくアマゾンで買えば1500円であった・・・。(−−;)

先頭 表紙

ま、一応謝ってはくれたけれど、ココは、放っておいても買う客が来る場所なので、気の利く店員は居なかった模様。 / もえっち ( 2006-05-16 22:43 )
動かないからわざわざ行ったのにねーえ。送料あっち持ちで送ればよかったのにー。しかしそういう対応が悪いと、もうダメだよね、そこの会社。お客を100人逃したわー。 / もんちゃ ( 2006-05-16 20:21 )
【てじおさま】東京駅の、あの一帯は、トミカやレゴの他に、ウルトラマンやNHKのキャラショップなどあり、お子ちゃま連れには、大変危険です。 / もえっち ( 2006-05-16 18:37 )
【秋葉原行商人さま】↓このような感じで。実物は、東京駅で寄り道して下さ〜い。(^−^) / もえっち ( 2006-05-16 18:33 )
【まりんさま】4cmほどの下のクルマが、上のカギ型のリモコンで、うぃんうぃん走ります。(^0^) / もえっち ( 2006-05-16 18:32 )
トミカショップですかぁ、今、ウチの息子とか連れてったら、大変なことになります。 / てじお ( 2006-05-16 12:25 )
何々?これ気になる〜。今度早めに駅行ってGO!ですな。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2006-05-16 10:25 )
超小型赤外線コントロールカー・・ちょっと気になる・・ / まりん ( 2006-05-16 08:10 )

2006-05-14 有楽町ビックカメラ別館オープンということで。


[天気:湿度の高い曇り。]
昨日は、朝から雨降ってたし〜で、
自転車ではなく、メトロで。

まず、メトロで日比谷に行って、
シャンテ地下にある、ひつじやで、
カレーな昼食。←時間早かったから、混んでなかった

で、再び日比谷の駅に戻り、
メトロの地下道を使って、無印良品下、ソフマップ跡の、
ビックカメラ別館へ。

行ってみると、雨だし、時間まぁまぁ早いし〜で、
店内は、そこそこの人出。
ざざっと見て、いまさら、どうぶつの森の攻略本を買い。(^0^)←ポイント3%+3%で24ポイント

の、ついでに、上の無印良品を見、
再び地下道に戻り、←なんかビックカメラの連絡通路みたいだ
ビックカメラ本館も見。

気が済んだところで、
じゃ〜東京駅向かうか、で、
東京国際フォーラムから地下道に入り、
JR京葉線改札横を通り、
そのままPCPアージュに入り、タリーズで、お茶&休憩。←めずらしく全席禁煙

いったん地上出て、なんか工事してるけど屋根のあるとこ通って、
八重洲地下街へ入り、東京大丸地下で、夕飯と翌朝食用パン購入。

それから、東京駅一番街を通り、
トミカショップなんかに寄り道しつつ
なんかピカピカになった自由通路を抜けて、
大手町からメトロに乗って帰宅。

と、まぁ、昨日は、地下道を、すんごい歩いたなぁ。
ほぼ地下だったし、
昨日みたいな雨の日と、真夏と真冬に歩くのは、
良いコースだったかも。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京大丸で買ってきて
・融合おかずのバランスセットA
・深川丼っぽい焼きおにぎり
・こごみ@もらいものをおひたし
・キャベツとベーコンの炒め@切ったキャベツ残ってたから
に、特別純米の阿古耶@終了。

写真は、本文と関係なく、5日に書いてる、芝璃宮公園で咲いてた〜はて?
野草と思われるけど、これも名前は解らない。

先頭 表紙

【もんちゃさま】名前は可愛いですが、インド人が作ってる、本格インドカレー店でした♪(∩.∩) / もえっち ( 2006-05-15 23:30 )
【ふうさま】地下道を、ひたすら歩きましたわ〜。自転車だと地下は行かないので、なかなか楽しかったです。(^0^) / もえっち ( 2006-05-15 23:29 )
【秋葉原行商人さま】レゴもトミカもあるキャラキャラッパ(あの辺の名前)一帯は、ワタシにも、かなり危険です。(^.^;) / もえっち ( 2006-05-15 23:27 )
【まりんさま】あらら。トミカも、卒業しちゃったのね〜。かわいいのに〜。 / もえっち ( 2006-05-15 23:24 )
ひつじやって、名古屋だとジンギスカンって感じー。ひつじ屋だけど。 / もんちゃ ( 2006-05-15 21:08 )
充実のコースでしたね。読んでいるだけで楽しいです〜 / ふう ( 2006-05-15 07:29 )
トミカショップとレゴは危険すぎます! / 秋葉原行商人 ( 2006-05-14 22:49 )
あのトミカショップを通るたび、私は惹かれるのにブラザーズは見向きもし無い・・小さい頃はあんなに夢中だったくせに〜 / まりん ( 2006-05-14 22:04 )

2006-05-13 ひさびさの太陽だったから。


[天気:寒い雨。]
昨日は、毎度おなじみ手作り農薬を←ローズマリーとミントと緑茶煮出したのに唐辛子着けた焼酎を入れ、冷蔵庫保管
外の鉢たちに撒き、
溜まりに溜まった洗濯物を、
洗濯機3回まわして、全部洗って干し、
って、そんなんで終わったような。ヽ(´・`)ノ

で、せっかく撒いた農薬は、
今日の雨で、また全部流れ・・・。(−−;)

でも、撒かないと、雨降ってない、わずかな間に、
虫が来てね〜。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のびっくりドンキーに食べに行って
・ポケサラパケットデッシュ@エッグトッピング
・おろしそディッシュ
・ミスサラダ
・イカげそ唐揚げ
に、生ビールと森の職人。

写真は、本文と関係なく、5日に書いてる、芝璃宮公園で咲いてた〜はて?
野草と思われるけど、名前は解らない。

先頭 表紙

【ふうさま】昨日は、寒かったですねぇ、はい。 / もえっち ( 2006-05-14 21:04 )
【まりんさま】なかなか、天気にならないですよねぇ。明日は、やっ〜と晴れそうですかが。 / もえっち ( 2006-05-14 21:03 )
【秋葉原行商人さま】おお。それは楽しみですね〜。(^−^) / もえっち ( 2006-05-14 21:01 )
【ほのぴ〜さま】梅雨の走りとかで、こっち、天気悪い日多くてねぇ。GWは、まとめて天気だったですわ。 / もえっち ( 2006-05-14 21:00 )
なんだか 寒かったし・・・ / ふう ( 2006-05-14 20:26 )
晴れ間は一日だけでしたねぇ〜参るわ・・ / まりん ( 2006-05-13 23:07 )
あ、今年はトマト挑戦します! / 秋葉原行商人 ( 2006-05-13 22:20 )
今日もこちらは晴れ。お花太陽むいて咲いてるね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-13 19:11 )

2006-05-12 撮れないで残念だったもの〜。


[天気:ひさびさに晴れ。]
雨降ってると、片手は傘だし、
もう片手は、荷物で塞がってるし〜で、
制服着た女子高生の、喫煙しながら自転車の信号待ちを、←こういう高校生、初めて見たよ

晴れてたら確実に撮ったのに〜残念。ψ( ̄∇ ̄)ψ

つ〜か、未成年者の喫煙って、
もちっと遠慮がちにするもんでないの??
高校生でそんなにヤニ中毒??
タバコって安すぎ??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・赤いかの刺身@半額
・鯵の刺身@半額
・ごまさば@半額の生のをカレー味にして焼き
・キャベツと干し桜エビの煮たの
・赤飯入り助六@半額
に、キリンラガー
と、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、5日に書いてる、芝璃宮公園で咲いてた谷空木(たにうつぎ)。

先頭 表紙

【ふうさま】堂々と吸ってる方が、注意とか、されないのかも。吸ってもヤニ中毒が深くなるだけで、特に罰則とかナイですし。 / もえっち ( 2006-05-13 18:50 )
【秋葉原行商人さま】や〜余所の国のタバコの価格からしたら、一箱1000円くらいでも。(ё.ё) / もえっち ( 2006-05-13 18:46 )
【mo★moさま】そうなの〜。信号待ちで止まってたから、手が空いてたら、後方から、さりげなく撮ったんですけどねぇ、制服チャリタバコ。(^o^) / もえっち ( 2006-05-13 18:29 )
【まりんさま】おお。見ますのね〜。 / もえっち ( 2006-05-13 18:26 )
今の子は 堂堂と 吸いますね〜〜〜 私もよく見かけます。恐くて注意どころではない(それが狙いか) / ふう ( 2006-05-13 17:24 )
まぁかなり値上がりしたので・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2006-05-13 00:29 )
ヤニ中毒の女子高生を激写できなかったのが残念だったのね(笑)奥ゆかしさの欠片も無いのね・・・・(ババ臭) / mo★mo ( 2006-05-12 20:49 )
あ〜家の近所にもちらほら・・ / まりん ( 2006-05-12 20:23 )

2006-05-11 呼び出しボタンのないファミレスに。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、ひさびさに入った〜。
(ちなみに、あの呼び出しボタンはコードレスチャイムというらしい)

ら、ちょうど混んでる時間だったらしく、
店員、捕まらない捕まらない。(−−;)

やっと、オーダー入れても、
ビールも料理も、来ない来な〜い。ヽ(´・`)ノ

まぁ、それでも、酒も料理も揃って、
セットのソフトドリンクが飲み終わる頃には、
ちょうど手が空いたらしい店員が巡回を始め、
おかわり聞いてくれて、オーダーしたら、
速攻出てきたので、
単純に、極端に忙しかったらしい。(^.^;)←20時くらい

その間ヒマだったので、
近くの席で、もう既に怒ってるのに
「お母さん怒るよっ(`_´)」
って、お母さん子供に言ってるの見て、
ちょっと笑ったり。(^0^)←ひさびさに見たので

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のデニーズに食べに行って、
夜デニセットで
・オムライス&小松菜の炒め物
・茄子ミートソース&
に、キリン一番搾りと純米吟醸の雪蔵
と、セットのソフトドリンク。

写真は、本文と関係なく、5日に書いてる、石川島公園から中央大橋。
左から来てた遊覧船の2Fデッキは、満員に見えたなぁ。

先頭 表紙

【おねえさま】おお。白デニ入ったこと無いですねぇ。近所のは〜隣の江東区のかな。 / もえっち ( 2006-05-12 19:12 )
【秋葉原行商人さま】少数精鋭でしょうか。店員さんは、大変そうです。3倍は、また、賑やかそうですねぇ。 / もえっち ( 2006-05-12 19:04 )
【ふうさま】あのボタンは〜押したいですよね♪押すの取り合ったりして。 / もえっち ( 2006-05-12 19:02 )
【ほのぴ〜さま】はい、GWは、晴天続きでした♪ / もえっち ( 2006-05-12 19:02 )
【直子さま】端で見てると、笑っちゃいますよねぇ。 / もえっち ( 2006-05-12 19:01 )
【まりんさま】あはははは。もう怒ってるから、「後3秒で辞めないと来月小遣いナシ!」とかでないと、突っ込まれるやねぇ。 / もえっち ( 2006-05-12 19:00 )
白デニ行きたい。 / おねえ ( 2006-05-12 10:04 )
最近は人件費を削らないと厳しいらしいので、最低限のスタッフでまわしていますよね。中国ではその3倍はお店にいます(笑) / 秋葉原行商人 ( 2006-05-12 03:03 )
呼び出しボタン やはりあると いいですよね。押す前に「いい?押すよ」なあんて 連れに確認したりして わくわく♪ / ふう ( 2006-05-12 00:43 )
青空だ~~ / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 20:25 )
ほのぼのしてしまいますね♪^^ / 直子 ( 2006-05-11 18:24 )
私も時々「後3秒で怒るよ!」と言って「もう怒ってるくせに!」と返される・・がっくし・・ / まりん ( 2006-05-11 17:55 )

2006-05-10 10%OFFって。


[天気:雨のちたまに晴れる曇り。]
昨日、ヨーカドーのゼビオで買った靴に書いてあったのに
会計時に、値引きが無かった。

で、レジで確認したら

「2足お買いあげで10%OFFになります。(∩.∩)」

と、言われた。(−−;)

確かに「10%OFF対象品」の上に
「プラスワン[+1]キャンペーン」
って小さく書いてあったけど、それじゃ解らんて。

ま、その靴は要るし、もう一足欲しいのも無かったので、
そのまま買ったけれど、
ちょっとインチキくさいよねぇ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・野菜餃子@30%OFFを焼き
・ほたるいかお造り@50%OFF
・宮城のつけ揚げセット
・焼きそらまめ@生が半分残ってる
・赤飯@20%OFF
に、特別純米の阿古耶。

写真は、買ってきた靴に付いてた、10%OFF札。

先頭 表紙

【ふうさま】これ、勘違い狙ってるっぽいですよねぇ?誰かと買いに行かない限り、2足は、基本的に要らないし〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-05-11 16:27 )
【まりんさま】あ〜それは、一緒に買いたかったですねぇ。ワタシも。 / もえっち ( 2006-05-11 16:24 )
【あめ。さま】日本語で「二足で」って明記してあれば気付くんですけどねぇ。かなり、騙された感が。 / もえっち ( 2006-05-11 16:23 )
こりゃ 罠だワナ・・・ 二足で10%オフなんてセコイなと思っちゃうけど 計算上ではモチロン、アシがでてるんでしょうね / ふう ( 2006-05-10 23:37 )
おお!ゼビオの靴売り場で特売になって居る子供靴物色して悩んで取り合えずやめたわ。それとセットでお願いしたかった・・ / まりん ( 2006-05-10 22:12 )
私も同じような経験あるな。あれってホント騙された気分だよね、ホント。しっかり見てない自分も悪いだけどさ。 / あめ。 ( 2006-05-10 21:23 )
てことで、600円くらい、損した気分。 / もえっち ( 2006-05-10 19:14 )

2006-05-09 ゴーヤの日というコトで。


[天気:たまに晴れる曇り。]
昨日行ったスーパーで
ゴーヤを山積みにして安く売ってたから
そのまま流れに乗って、ゴーヤーチャンプルに。ヽ(´・`)ノ

それにしても、どっか、「ゴーヤの日」に、リンクしようとしたら、
あまり適当なサイトがなかったので、←そのものズバリ、なとこね
とりあえず、適当な沖縄のサイトに、リンク張ってみたりして。
に、書いてある、わした直営店のイベントで「ゴーヤー1本158円」ってあるけど
昨日は、1本148円で買った〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西駅前のマルエツで買い物して、
・ゴーヤーチャンプル
・アボカド納豆
・適当なにぎり寿司
に、のどごし生
と、サッポロ ザ・フルーツスパークリング@1/27に書いてる奴〜もう少しある
と、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、5日に書いてる、芝離宮公園で咲いてた、あやめ。

先頭 表紙

【mo★moさま】5月8日で、「ごーや」な、らしいですよ〜。(^0^)1人だと、1本とか食べきれないですものねぇ。と、書きつつ、ここのスーパー半分に切ったのも売ってましたが、割高なので、欲張って1本の買いました♪ / もえっち ( 2006-05-10 17:59 )
【秋葉原行商人さま】生産量と消費量のケタが、こちらとは違うんでしょうねぇ。そもそも地場産のは、輸送コスト乗ってないし〜。 / もえっち ( 2006-05-10 17:57 )
【もんちゃさま】わした、大抵いろいろ売ってますもんねぇ。沖縄は、行ってみたいですねぇ。できれば、あまり暑くない時期に。 / もえっち ( 2006-05-10 17:55 )
【おねえさま】あらら。ワタシもゴーヤ単体では食べないですが、チャンプルーは食べられます。 / もえっち ( 2006-05-10 17:49 )
ゴウヤの日?その様な日があることすら知りませんでした^^;我が家で私以外は食べないので自然と買わなくなちゃった。 / mo★mo ( 2006-05-10 15:29 )
沖縄ではゴーヤって普通に安いです。 / 秋葉原行商人 ( 2006-05-10 00:30 )
沖縄ショップわしたで、お菓子買ってばらまいてみました。沖縄行ってきたのよ風に。うふふ。ああー、また沖縄行きたいーー。 / もんちゃ ( 2006-05-09 22:53 )
ゴーヤは苦手やぁ〜〜(´Д`;) / おねえ ( 2006-05-09 18:30 )
別に、何もしないつもりだったのですが、安売りに弱くて〜。(^o^) / もえっち ( 2006-05-09 17:14 )
ゴーヤの日だとは聞いたけど、特に何もせず・・ / まりん ( 2006-05-09 17:12 )

2006-05-08 連休最終日は。


[天気:小雨降ったり止んだり。]
天気も悪かったし、家で、ゆっくり。

朝は、いつも通りパンで、
昼は、前日作ったカレーにビール、
夜は〜仕方ないので、雨が弱い時間狙って
買い物に行って〜で、一日終了。ヽ(´・`)ノ

それにしても、この連休は、
ずっと天気良かったから、
ま〜良く走ったなぁ。←密かに、今日も、まだ疲れてるかも??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・豚丼
・ポテサラ
・いかげそのつけ揚げ
・厚揚げぽん
に、お徳用な大きい箱ワイン@味はとにかく、ちょっとやられたから以後料理用。

写真は、本文と関係なく、6日に書いてる、水元公園で咲いてた藤。

先頭 表紙

天気良かったから、調子に乗って、毎日走りすぎでした。通常は、土日しか、長距離走らないですもの。(^.^;) / もえっち ( 2006-05-09 16:49 )
GWのお疲れが今頃。。。(笑)でも見事に走ってらっしゃる!! / mo★mo ( 2006-05-09 12:41 )
5連休は、最終日以外、良い天気でしたよ〜。 / もえっち ( 2006-05-08 23:04 )
こっちも連休中お天気だったんですね〜 / まりん ( 2006-05-08 22:59 )

2006-05-07 錦糸町のオリナスへ。


[天気:雨降ったり止んだり。]
昨日は、お買い物自転車出して。

向こうで昼食食べるには、
ちょっと混む時間に着きそうだったから、
先に、南砂のデリー・ダルバールで
カレーな昼食。

それから、仙台堀川公園と横十間川の遊歩道を抜けて、
錦糸町のオリナスへ。

まず、自転車は3時間まで無料な地下駐輪場へ。←以後4時間ごと50円
と、入口繋がってる、東急ストアから入って、
ぐるぐる建物内回り。

混雑状況は、週末の、ららぽーと くらい。
飲食店は、全部待ちだったけど、
週末の昼としては、まぁ、普通くらいの混雑?
テナントは、単価の低い店は混んでたけど、
そうでない店は、そこそこ。
と、ワタシ的に、予想よりは、空いてたかな。
あの辺はよく通るし、
駐輪場も、まともだから、
もちょっと空いたら、買い物&食事に使うかも?

さて、オリナスは混んでいたから、適当に見て出て
(東急ストアとこの千鳥屋でおやつ購入)
亀戸十三間通りのモスで、お茶&休憩。

あとは、新小松川橋渡って、
今井街道のリヨンでパン買ってから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、ベルクで買い物して、
・チキンカレー@デリー・ダルバールで買ったガラムマサラ使って
・ごはん@解凍
・中華風コーンスープ@前日の残り
・オクラ納豆
・アスパラ@電子レンジ加熱して柚子コショウ マヨ
に、適当なビール。

写真は、オリナスB1のゲーセンに居た、リラックマ。
ちょうど撤収中だったから、後ろ姿。(^0^)

先頭 表紙

【もんちゃさま】店の内装外装ともに、かな〜り、くたびれてましたが、安くて美味しかったですわ。(∩.∩) / もえっち ( 2006-05-08 23:03 )
【ほのぴ〜さま】そそ、リラックスどころか、重労働。(^0^) / もえっち ( 2006-05-08 23:02 )
【ふうさま】これは、大変そうで。前のお姉さんが誘導しないと、歩けない感じでしたわ。 / もえっち ( 2006-05-08 23:01 )
【mo★moさま】はははは。歩かないと、帰れないですから〜。 / もえっち ( 2006-05-08 22:59 )
【秋葉原行商人さま】や〜ちゃんと建物使われてるのも、チェックしないと。 / もえっち ( 2006-05-08 22:57 )
【まりんさま】あははは。ちょうど良い位置かも。(^0^) / もえっち ( 2006-05-08 22:56 )
名前だけで、その店カレーが超んまそーーーー。 / もんちゃ ( 2006-05-08 20:40 )
リラックマだ!りらっくすだけど〜〜〜〜中に入ってる人癒されない~~~ / ほのぴ〜 ( 2006-05-08 19:38 )
着ぐるみは重労働ですね〜〜〜 撤収ということでヤレヤレってところかしら / ふう ( 2006-05-08 18:10 )
この後姿はまさにリラックマ♪くた〜っとしてないで直立されると^^;イメージが(笑) / mo★mo ( 2006-05-08 16:25 )
実はもの凄く近所なのに出来てから一度も行っていない・・・この手の建物は建設中に行くことは多いのですが。 / 秋葉原行商人 ( 2006-05-07 22:29 )
尻尾にパンチしたい・・と思うお子が沢山居そう。 / まりん ( 2006-05-07 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)