himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 ゴーヤの日というコトで。
2006-05-08 連休最終日は。
2006-05-07 錦糸町のオリナスへ。
2006-05-06 水元公園へ。
2006-05-05 ちなみに、混んでた東京タワー下。
2006-05-05 なんとなく東京タワーへ。
2006-05-04 千住汐入大橋が開通しているらしいので。
2006-05-03 船橋のIKEA(イケア)へ。
2006-05-02 GWなか休み。
2006-05-01 あの辺に橋ができたということで。


2006-05-09 ゴーヤの日というコトで。


[天気:たまに晴れる曇り。]
昨日行ったスーパーで
ゴーヤを山積みにして安く売ってたから
そのまま流れに乗って、ゴーヤーチャンプルに。ヽ(´・`)ノ

それにしても、どっか、「ゴーヤの日」に、リンクしようとしたら、
あまり適当なサイトがなかったので、←そのものズバリ、なとこね
とりあえず、適当な沖縄のサイトに、リンク張ってみたりして。
に、書いてある、わした直営店のイベントで「ゴーヤー1本158円」ってあるけど
昨日は、1本148円で買った〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西駅前のマルエツで買い物して、
・ゴーヤーチャンプル
・アボカド納豆
・適当なにぎり寿司
に、のどごし生
と、サッポロ ザ・フルーツスパークリング@1/27に書いてる奴〜もう少しある
と、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、5日に書いてる、芝離宮公園で咲いてた、あやめ。

先頭 表紙

【mo★moさま】5月8日で、「ごーや」な、らしいですよ〜。(^0^)1人だと、1本とか食べきれないですものねぇ。と、書きつつ、ここのスーパー半分に切ったのも売ってましたが、割高なので、欲張って1本の買いました♪ / もえっち ( 2006-05-10 17:59 )
【秋葉原行商人さま】生産量と消費量のケタが、こちらとは違うんでしょうねぇ。そもそも地場産のは、輸送コスト乗ってないし〜。 / もえっち ( 2006-05-10 17:57 )
【もんちゃさま】わした、大抵いろいろ売ってますもんねぇ。沖縄は、行ってみたいですねぇ。できれば、あまり暑くない時期に。 / もえっち ( 2006-05-10 17:55 )
【おねえさま】あらら。ワタシもゴーヤ単体では食べないですが、チャンプルーは食べられます。 / もえっち ( 2006-05-10 17:49 )
ゴウヤの日?その様な日があることすら知りませんでした^^;我が家で私以外は食べないので自然と買わなくなちゃった。 / mo★mo ( 2006-05-10 15:29 )
沖縄ではゴーヤって普通に安いです。 / 秋葉原行商人 ( 2006-05-10 00:30 )
沖縄ショップわしたで、お菓子買ってばらまいてみました。沖縄行ってきたのよ風に。うふふ。ああー、また沖縄行きたいーー。 / もんちゃ ( 2006-05-09 22:53 )
ゴーヤは苦手やぁ〜〜(´Д`;) / おねえ ( 2006-05-09 18:30 )
別に、何もしないつもりだったのですが、安売りに弱くて〜。(^o^) / もえっち ( 2006-05-09 17:14 )
ゴーヤの日だとは聞いたけど、特に何もせず・・ / まりん ( 2006-05-09 17:12 )

2006-05-08 連休最終日は。


[天気:小雨降ったり止んだり。]
天気も悪かったし、家で、ゆっくり。

朝は、いつも通りパンで、
昼は、前日作ったカレーにビール、
夜は〜仕方ないので、雨が弱い時間狙って
買い物に行って〜で、一日終了。ヽ(´・`)ノ

それにしても、この連休は、
ずっと天気良かったから、
ま〜良く走ったなぁ。←密かに、今日も、まだ疲れてるかも??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・豚丼
・ポテサラ
・いかげそのつけ揚げ
・厚揚げぽん
に、お徳用な大きい箱ワイン@味はとにかく、ちょっとやられたから以後料理用。

写真は、本文と関係なく、6日に書いてる、水元公園で咲いてた藤。

先頭 表紙

天気良かったから、調子に乗って、毎日走りすぎでした。通常は、土日しか、長距離走らないですもの。(^.^;) / もえっち ( 2006-05-09 16:49 )
GWのお疲れが今頃。。。(笑)でも見事に走ってらっしゃる!! / mo★mo ( 2006-05-09 12:41 )
5連休は、最終日以外、良い天気でしたよ〜。 / もえっち ( 2006-05-08 23:04 )
こっちも連休中お天気だったんですね〜 / まりん ( 2006-05-08 22:59 )

2006-05-07 錦糸町のオリナスへ。


[天気:雨降ったり止んだり。]
昨日は、お買い物自転車出して。

向こうで昼食食べるには、
ちょっと混む時間に着きそうだったから、
先に、南砂のデリー・ダルバールで
カレーな昼食。

それから、仙台堀川公園と横十間川の遊歩道を抜けて、
錦糸町のオリナスへ。

まず、自転車は3時間まで無料な地下駐輪場へ。←以後4時間ごと50円
と、入口繋がってる、東急ストアから入って、
ぐるぐる建物内回り。

混雑状況は、週末の、ららぽーと くらい。
飲食店は、全部待ちだったけど、
週末の昼としては、まぁ、普通くらいの混雑?
テナントは、単価の低い店は混んでたけど、
そうでない店は、そこそこ。
と、ワタシ的に、予想よりは、空いてたかな。
あの辺はよく通るし、
駐輪場も、まともだから、
もちょっと空いたら、買い物&食事に使うかも?

さて、オリナスは混んでいたから、適当に見て出て
(東急ストアとこの千鳥屋でおやつ購入)
亀戸十三間通りのモスで、お茶&休憩。

あとは、新小松川橋渡って、
今井街道のリヨンでパン買ってから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、ベルクで買い物して、
・チキンカレー@デリー・ダルバールで買ったガラムマサラ使って
・ごはん@解凍
・中華風コーンスープ@前日の残り
・オクラ納豆
・アスパラ@電子レンジ加熱して柚子コショウ マヨ
に、適当なビール。

写真は、オリナスB1のゲーセンに居た、リラックマ。
ちょうど撤収中だったから、後ろ姿。(^0^)

先頭 表紙

【もんちゃさま】店の内装外装ともに、かな〜り、くたびれてましたが、安くて美味しかったですわ。(∩.∩) / もえっち ( 2006-05-08 23:03 )
【ほのぴ〜さま】そそ、リラックスどころか、重労働。(^0^) / もえっち ( 2006-05-08 23:02 )
【ふうさま】これは、大変そうで。前のお姉さんが誘導しないと、歩けない感じでしたわ。 / もえっち ( 2006-05-08 23:01 )
【mo★moさま】はははは。歩かないと、帰れないですから〜。 / もえっち ( 2006-05-08 22:59 )
【秋葉原行商人さま】や〜ちゃんと建物使われてるのも、チェックしないと。 / もえっち ( 2006-05-08 22:57 )
【まりんさま】あははは。ちょうど良い位置かも。(^0^) / もえっち ( 2006-05-08 22:56 )
名前だけで、その店カレーが超んまそーーーー。 / もんちゃ ( 2006-05-08 20:40 )
リラックマだ!りらっくすだけど〜〜〜〜中に入ってる人癒されない~~~ / ほのぴ〜 ( 2006-05-08 19:38 )
着ぐるみは重労働ですね〜〜〜 撤収ということでヤレヤレってところかしら / ふう ( 2006-05-08 18:10 )
この後姿はまさにリラックマ♪くた〜っとしてないで直立されると^^;イメージが(笑) / mo★mo ( 2006-05-08 16:25 )
実はもの凄く近所なのに出来てから一度も行っていない・・・この手の建物は建設中に行くことは多いのですが。 / 秋葉原行商人 ( 2006-05-07 22:29 )
尻尾にパンチしたい・・と思うお子が沢山居そう。 / まりん ( 2006-05-07 20:22 )

2006-05-06 水元公園へ。


[天気:南風の強い晴れ。]
昨日は、おでかけ自転車出して。

さて、3日に書いてる日記に、話は遡り。
あの日ららぽーとのフードコートで、
しょっぱいうどんを食べさせられたダーリンは
なんとしても、美味しいうどんを食べて、
カタキを取りたかった。

と、いう流れで、
前に行ったときは、やたら混んでて、
自転車の置き場にも困った
ので入らなかった←このときは、ポポラマーマに流れた
金町駅前の四国大名へ。

時間が12時前だったので、
さすがに空いてて、
で、普通に美味しかったかな。
遠方から、がんばって食べに行くほどではないけど、
金町に居て、うどん食べたかったら、お勧めくらい。

それから、やはり、前に見かけて
買ってなかった、金町のニューマロンでパンを買い、
途中、ヤマザキYショップで飲み物買って、
やっと、水元公園へ。

えっと、園内は、GWで、晴天で、大混み。(^◇^;)
でもまぁ、ベンチくらいは空いてたので、
買ってきたパンを食べ、
水と緑を見物&休憩。

あとは、園内をぐるっとまわって、
水元公園終了。

さて、ここまで、書いてなかったけれど、
往きは江戸川の自転車道を、
追い風で来たけれど、
帰りは、向かい風なので、
土手の自転車道は避けて、
街中を抜けて〜ひさびさに小岩へ。

や〜小岩駅前、駅前駐輪、ずいぶん無くなったねぇ。
区の駐輪場は、ぜんぶ課金になってたし、
ポポの駐輪場も綺麗になってたし、←小岩の駅ビル
土曜で、午後でも、駅前に撤去のおじさん立ってたし、
でか、なんとかなる、もんなんだねぇ。

を、北から適当に抜けて、
昭和通りに入り、
ルチアというパン屋があったから、
ここで、翌朝食用のパンを購入。

この商店街で、大学堂の路面店が7日オープンで
ちょっと、驚き。←移動販売で有名だから

あとは、千葉街道と環七沿いの、
クルマでは行けないルートで進んで、
環七ドンキの北側にあるマックで、休憩&お茶して、
いつも通りで、帰宅。

で、全走行距離40kmくらいを、だいたい3時間くらいで
走ったっぽい。
都内GWでクルマが少なかったせいか、
そんな疲れなかったかな。(^−^)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ベルクで買い物して、
・肉屋の餃子
・カツオ刺身
・厚揚げと水菜の炒め煮
・中華風コーンスープ
・魚肉ソーセージの揚げパン@これは小岩のルチア
に、適当な白ワイン。

写真は、水元公園のこいのぼり。

先頭 表紙

おや、奇遇な。ワタシも20年くらい前は、小岩は良く行ってましたわ。ので、その当時の小岩には、詳しいです。(^0^) / もえっち ( 2006-05-07 19:47 )
小岩へは20年近く前は、友人宅が有ったので良く行ったんですけどね〜 / まりん ( 2006-05-07 19:34 )
はい、風は強かったですが、暖かい晴天でした。(^−^) / もえっち ( 2006-05-07 17:58 )
青空で気持ちよさそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 15:24 )
おお〜それは、見てみたいかも。うどん と こいのぼりの街ですもんね〜。 / もえっち ( 2006-05-07 12:59 )
加須じゃぁ100mの鯉のぼりがあがったそうな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-05-06 23:30 )
はい、今日もですが、昨日も、風びょ〜びょ〜に、吹いてましたから。こいのぼりには、良い按配で。(^0^) / もえっち ( 2006-05-06 23:11 )
こどもの日にふさわしい写真ですね〜面白そうに泳いでる♪ / ふう ( 2006-05-06 22:28 )

2006-05-05 ちなみに、混んでた東京タワー下。


いつもは、タワーの真下まで上って行くけど、
この混雑に参加するのは、ヤで、ね〜。(^.^;)

先頭 表紙

【まりんさま】なるほど〜。たまに通るだけなのですが、入場制限は、初めて見ました。ポケモンは、基本的に子供向けですものね〜。 / もえっち ( 2006-05-06 23:08 )
【秋葉原行商人さま】夜は、近所から、遠くに見るばっかりですわ。(^0^) / もえっち ( 2006-05-06 23:06 )
ポケモンセンター、ゲーム系の何かが出るとまた並ぶんですよね〜家はそろそろポケモンは卒業です♪ / まりん ( 2006-05-06 20:28 )
おぉ!昼のタワーは久しぶり! / 秋葉原行商人 ( 2006-05-05 23:40 )
そそ、帰りに通った、日本橋のポケモンセンターは、入場制限出てたわ。恐るべし、ポケモンパワー・・・でなく、GWか。 / もえっち ( 2006-05-05 00:36 )

2006-05-05 なんとなく東京タワーへ。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
昨日は、おでかけ自転車出して。

っていうか、GWに空いてる道で行けるトコは、どこだろね〜、
で、始まって、
かつ、夕方から南風が強くなる、
と、天気予報出てたから、
北に行くと帰りは向かい風大変よね〜と、
そんな感じで、安易に決定。(^0^)

まず、家を11時台に出て、
お昼は、東陽町のちょっと早め、居酒屋昼定。

あとは、いつものルートで木場を抜け、越中島を抜け、
相生橋を渡ったところで、
左側に、石川島公園に降りるスロープができてたので、
そっから、ぐるっと公園抜けて←楽しいけど遠回り
中央大橋と佃大橋をくぐり、
勝鬨橋までは、残念ながら抜けてないので、
月島の街中に、いったん戻って、
勝鬨橋を渡り、築地を抜けて、←河岸休みなのに、予想以上に観光客出てた
浜離宮公園の前を通って、
汐留のフーデックスで、お茶など買いだし。
それから、ひとつめの目的地の、芝離宮公園へ。

ここは、いつも〜なら、空いてる公園なのだけど、
GWだから、結構賑わってたなぁ。
ま、なにがあるでも、ないんだけどねぇ。
次は、普通の週末に行こっと。(^.^;)

それから、次のメイン、東京タワーへは、
芝離宮の前の道を、西に向かって、
あとは、適当に坂を登ると、東京タワー前の交差点。
ここから上は、車道も歩道も、すごく混んでたから、
ここでタワー眺めて、メインイベント終了。ヽ(´・`)ノ

この辺で、お茶&休憩は、前に行った、六本木1丁目の
ティーキューブにある抹茶なカフェに行くつもりが、
谷町JCT下の道路が、ど〜も渡れないので、
パスして折り返し、
途中の禁煙なお茶する店は、
ほぼ閉まっていて、
西銀座のガード下にある、マザー牧場なカフェに
ようやく滑り込み、ソフトクリーム&休憩。

あとは、日比谷と東京駅寄って買い物して
18時には、帰宅。
と、こんなんで35kmくらい走ったらしい。
天気も良かったし、まぁまぁだったかな。(^−^)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほぼ東京大丸で買ってきて、
・ナトスの惣菜5点盛り
・鶏の混ぜご飯のおにぎり
・つけあげセット@これは日比谷の、かごしま遊楽館
に、サッポロ ザ・フルーツスパークリング@1/27に書いてる奴〜もう少しある
と、梅のカロリ@もらった
と、純米の、あら玉@終了
と、特別純米の阿古耶。

写真は、眺めてきた、東京タワー。近日中に、上る予定は、まったくなし。だって、高いんだもの〜料金が。

先頭 表紙

2006-05-04 千住汐入大橋が開通しているらしいので。


[天気:カラっと晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
見に行こうと。

で。
まず、葛西橋渡って、荒川の自転車道で
小松川公園さしかかったら、
ま〜バーベキューの団体がわんさか。
ま、それは良いとして、
自転車道の上に道具セットして、バーベキューするのは
勘弁して欲しいねぇ。(−−;)
を、なんとか抜けて、
亀戸九丁目の亀久で、ラーメンな昼食。
それから、荒川の自転車道に戻って、堀切まで遡上し、
そこから、自転車道降りて、千住汐入大橋へ。

ま、着いてみれば、あっさり渡れちゃって、
特にやることもなく。ヽ(´・`)ノ
じゃ、まぁ、隅田川沿いに遡上すれば、
いずれ荒川に戻れるので、適当に走って、
途中、尾久の原公園で、少々休憩。

それから、公園からも看板の見えてる、
荒川沿いのケーズデンキ足立本店に寄って、
前日パソコンのなんか、買えなかったダーリンが、
ここで見つけて購入。←つまり、これ買いにここまで来たって結果に〜
と、水分補給して、ここで折り返し。

帰りは、中の橋の商店街寄って、帰宅。
と、いう行程で、昨日は45kmほど走ったらしい。
往きも帰りも、荒川中土手使わなかったから、
GWで、よちよち自転車も、歩く人も多くて、
それ避けるのが、ちょっと疲れたなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで、
・おでん@お通し
・温野菜サラダ
・赤いかの刺身
・オクラ納豆
・穴子天
に、純米大吟醸の銀盤と、チューハイ。

写真は、昨日行ってきた、汐入公園から千住汐入大橋。

先頭 表紙

【おねえさま】高層住宅が、かしらん?手前の都立公園は、できたてぴかぴか〜。 / もえっち ( 2006-05-05 00:28 )
【てじおさま】↓ / もえっち ( 2006-05-05 00:27 )
飲みが2回なのが、特に往年かしら?楽しそうですねぇ♪ / もえっち ( 2006-05-05 00:26 )
おぉ、東京〜って感じ(謎) / おねえ ( 2006-05-04 20:59 )
昨夜は久々に、大学時代の友人と、飲み→打ち(麻雀)→飲み と往年の遊び方を堪能しました。 夜は、もえっちさんと似たようなもん食べましたよ \(>▽<)/ / てじお ( 2006-05-04 16:50 )

2006-05-03 船橋のIKEA(イケア)へ。


[天気:寒い晴れ。]
昨日は、ダーリン休みだったので、
せっかくの平日休み〜だけど
天気は悪かったから、メトロとJRで
南船橋まで。

で、駅に着いてみれば、雷雨。(^◇^;)
駅から、目の前のIKEAまで、
たいした距離でないのに、びしょ濡れ〜。

店は、GW注とはいえ、平日だったから
特に街とか無く、人は結構居たけど、
見たいものは、全部見られたくらい。

カタログに載ってた、レストランメニューの方は、
すんごい並んでたから、そっちはパスして、
お手軽サンドウィッチとデニッシュなどを買って、←しかしレジの人がノロい
席は、特に困らなかったから、適当に食べ。

それから、1Fの細かいものを見て
そのまま、適当に細かいモノを買って、会計。

で、ここの袋は、有料だったので、
たいした量じゃないし、持参のカバンに詰め〜。(ё.ё)

もっとも、無料の包装紙とヒモとテープと、てさげのプラ使って
本気出して、梱包すれば、
袋もカバンもなくても、なんとかなるかも??←梱包慣れしてない人には勧められないけど

で、最後に、100円の、パンとソーセージだけでも
意外に美味しかったホットドックも食べて、IKEA終了。
(1Fと、2Fは、飲み物のメニューが、若干違う。
2Fは、暖かいのはコーヒーのみで、冷たいのは烏龍茶と珈琲とレモンティー。
1Fは、暖かいのは、コーヒーと紅茶とだったかで、冷たいのは炭酸のみ。
値段は、1Fのが安くて、冷たいカップもちっちゃい。
1Fは、席が少なくて、食べるに、ちょっと困った。)


引き続き、JRをくぐって、ららぽーとへ。
こっちは、いつもの平日よりは混んでたけど
いつもの週末よりは空いてたって、感じで。

と、ここまで、書いたトコで、そろそろ出るので、
あとで書き足すかも?

と、ここから、追加。
ららぽーとは、ダーリンがパソコンのなんかを欲しがってたから、
まず電気屋見て、次に自転車屋見て、
ちょっと休憩ってコトで、フードコート。
の、京風うどん屋は、うどんが
ありえないほど、しょっぱかった。←ダーリン注文
同じ厨房の、フォーは、別に普通の塩分濃度だったから、
だし汁の希釈倍か、かける量を、間違えてるんじゃないかなぁ??
塩分取りすぎちゃだめな人は、要注意。

買い物に戻って、
フードデコは、見事に閉めてたなぁ。
ヴィドフランスも、一緒に閉めちゃった感じ。←休憩に便利だった
ルピシアで、凍頂烏龍茶買いたかったけど、
中国茶は、撤退方向なのか、なんだか置いてなく。
最後にドンクでパン買って、買い物終了。

で、雨怪しかったのと、疲れたのとで、
無料送迎バス乗って、南船橋戻って、←渋滞で歩くのと変わらないくらい時間かかった
JR&メトロで葛西へ。
と、いう行程で、昨日は1万3千歩ほど歩いて、
ちょっと疲れた〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・焼売
に、適当な辛口の白ワイン。

写真は、昨日行ってきた、イケアの外観。

先頭 表紙

あははは。(^0^)なるほど、ららぽーとにありましたか。いま入場制限してる、と、BayFMで言ってました。ワタシ行ったときは使ってなかったですが、入口にランドみたいな並ぶトコ設置されてましたから、GW明けるまでは、行かない方が無難かと。 / もえっち ( 2006-05-04 10:07 )
IKEAに行け・・・あ だめだ オヤジギャグ不発でした。IKEAは昔はららぽの中にあったっけ。。。食べるところもあるのですね / ふう ( 2006-05-04 01:03 )
ちょっと見に行くだけだったら、クルマじゃない方が、良いカモでしたねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-05-03 23:28 )
たぶんしばらく行かない・・・って言うか夢に出てきそう。クルマ入れたら最後! / 秋葉原行商人 ( 2006-05-03 22:25 )

2006-05-02 GWなか休み。


[天気:寒い雨。]
昨日は、ダーリン仕事に行ったので、
天気良かったし暖かかったし、
南風が強かったので、
布団干しはやめて、
あまり溜まってなかったけれど、洗濯を。

それにしても、同じ時期にジャスコで割引で買った
小物まとめ干しハンガーが、一斉に壊れ始め。(^◇^;)←枠に洗濯ばさみが、いっぱい着いてる奴ね

で、またパスポートとかで、雑貨割り引かないかと
待ってるんだけど、最近あまり割引しないのよね〜。ヽ(´・`)ノ

かといって、ジャスコ以外で、同じの見かけないから、
次の、お客様感謝デーにでも、買おうかしら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋に飲みに行って、
・とりポン
・焼き鳥と皮と軟骨つくねとせせりを塩で
・えびのおかしら揚げ
・焼きじゃがコロッケ
・串かつポン
・大根サラダ
・塩キャベツ
・焼きおにぎり
に、生ビールとホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、さっき行ってきた〜490円のヘビくんたち。秋葉原行商人さんとこの写真と、あきらかにカブってる〜。ヽ(´・`)ノ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ここが、いちばん、ヘビ多かったですものね〜。(^0^) / もえっち ( 2006-05-03 10:52 )
【もんちゃさま】家具屋の、ぬいぐるみなの〜。店内いたるところに、このヘビ売っててね〜。 / もえっち ( 2006-05-03 10:51 )
あははっはは!こんな事もあるんですね! / 秋葉原行商人 ( 2006-05-02 23:33 )
なにこれ、何屋?蛇屋?? / もんちゃ ( 2006-05-02 22:16 )

2006-05-01 あの辺に橋ができたということで。


[天気:南風の強い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、お台場方面へ。

まずは、ゆりかもめが開通した豊洲に向かい、
ゆりかもめ沿いに、お台場へ。
や〜道が新しくて広くて、走りやすいこと♪(∩.∩)
道路以外は、開発予定の荒野が続き、
いったい、ドコ走ってるんだか?状態。

で、お台場に着いたら、予想通りの大賑わい。
昼食は、お台場的にハズれの方にある、
サイゼリアで、適当に食べ。

それにしても、ここのサイゼリア、
バイト募集の時給が1200円から。(@@;)
ものすご〜〜〜く、忙しいと見た。
ってか、ホントに忙しそうで、
ヒマそうな店員は、1人も居なかったなぁ。
なお、昨日は臨時で、昼から21時まで、
全席禁煙だったにも関わらず、
店内結構な賑わいであった。

あとは、お台場海浜公園を、海沿いにぐる〜っと走って、
船の科学館を過ぎ、テレコムセンターのところで、
お台場折り返し。

で、せっかく橋できたから銀座に、ってことで、
有明から新豊洲まで、再び、ゆりかもめ沿いに進み、
晴海通りに続く、晴海大橋を渡り、
1日ぶりの、晴海だなぁ。(^0^)

引き続き、銀座まわって、
中央通りの、ものすごい人出の歩行者天国を
自転車降りて渡り、
三万石で、茶菓子を買って、銀座は終了。

それから、パレスサイクリング目指して
日比谷公園に行ったら、
パレスサイクリング、既に終了。(−−;)←遅すぎ

仕方ないので、お堀端の歩道を走り、
毎度使う神保町のタリーズで、お茶&休憩。
あとは、亀戸まわってから、帰宅。

という行程で、昨日は全部で、
47kmほど走ったらしい。
さすがに、ちよっと、疲れたねぇ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のみそ膳で、軽く食べて
・サッポロみそのラーメン
・名前忘れたけど、九州の麦みそのラーメン
・餃子
・小ライス
に、サービスの水。

写真は、ゆりかもめの高架と、荒野にそびえ立つテプコ豊洲ビル。

先頭 表紙

【TOMOQさま】やはり、GWってことで、観光地&繁華街は、通常の土日より、賑わいますねぇ。地方ナンバーのクルマも、たくさん見かけます。 / もえっち ( 2006-05-02 19:44 )
【mo★moさま】1200円「から」ってのが、すごいですよね。忙しいのもあるんでしょうが、お台場に住人が少ないのと、高校以上の学校がないのとで、なり手が少ないのだと思いますわ。 / もえっち ( 2006-05-02 19:41 )
【ふうさま】行き先は、お台場でしたか〜。GWとはいえ、平日は、ちゃんと空いてるのではないかしら?せっかく買った上着は、(最初から)お父さん用よ♪て・・・バレバレかしら〜。(^0^) / もえっち ( 2006-05-02 19:39 )
やっぱり世間はG.Wなのね〜。のんびりサイクリングとかいきたいな〜。 / TOMOQ ( 2006-05-02 16:34 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!忙しくてもいいから1200円の時給は魅力だわぁ(笑) / mo★mo ( 2006-05-02 14:33 )
タイムリー!息子はお台場へ遠足(笑)に行きました。明日よりは空いてるかしら。制服着用だったので せっかく買った上着は 父親用に転用っぽいです(慌て者一家) / ふう ( 2006-05-02 07:53 )
【もんちゃさま】葛西からお台場までは、だいたい14kmくらい〜。まま、結構走れちゃうもんです。(ё.ё)b / もえっち ( 2006-05-01 22:39 )
【まりんさま】河川敷でないので、さすがに、ちょっと疲れましたわ。走る範囲は、少しずつ延ばしてると〜迷子にはならないですわ。 / もえっち ( 2006-05-01 22:38 )
【ほのぴ〜さま】たぶん、築地の魚河岸あたりが建つのかと。市場前駅が近いので。 / もえっち ( 2006-05-01 22:35 )
葛西からお台場ってすんごい遠いんじゃないのー?ランドまで車で結構あったと思うけど・・。えらいねーー。 / もんちゃ ( 2006-05-01 21:17 )
相変わらず、走ってますね〜私はまず迷子になりそう・・ / まりん ( 2006-05-01 21:03 )
ここの空き地にはなにかたつんですか? / ほのぴ〜 ( 2006-05-01 19:35 )

[次の10件を表示] (総目次)